無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

トップページ | テレビ東京、アニメで勝負できるの? »

2006年8月 4日 (金)

テレビ東京、夕方はアニメで勝負できなかった

 「テレビ東京アニメで勝負」路線の悲しい崩壊。「勝負」の時間帯(夕方5:30~6:30)は、ほとんどの番組が極端な低視聴率にあえいでいる。ハワイ旅行が当たるクイズという餌をぶら下げてみたものの、低調に終わったようだ。
 「菊地美香」の人気に縋ってなんとかしようと思っているのかどうかは知らないが、とうとう『舞-乙HiME』のアリカ・ユメミヤに、『ゼーガペイン』のDVDのCMをさせる始末。しかし、巷では『舞-乙HiME』人気もだいぶ下火になっており、どれほどの売上げにつながるのか疑問である。『カペタ』の新エンディング「My Star」(歌・菊地美香)のCDもかなり苦戦するのではないかと予想される。

 参考までに、テレビ東京の夕方アニメの平均視聴率(2006/4~2006/7)をご覧あれ。

3%台
 きらりん☆レボリューション(金)
2%台
 ケロロ軍曹(金)
 遊戯王GX(水)
 アニマル横町(火)
1%台
 妖逆門(月)
 ゼーガペイン(木)
 カペタ(火)
 クラッシュビーダマン(月)
 スパイダーライダーズ(水)
 こてんこてんこ(木)

トップページ | テレビ東京、アニメで勝負できるの? »