無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 平野綾『明日のプリズム』、デイリー18位好発進! | トップページ | イベントのハシゴをする人たち »

2006年9月 8日 (金)

「明日のプリズム」堅調、明日も楽しみ

 オリコン・シングルデイリーランキングで、平野綾の「明日のプリズム」は2日目(9月6日付)も19位に残っている。ウイークリーではメイト、とらのあな、まのずの売上げが乗っかってくるから、かなりいけるのではないだろうか。
 今週のウイークリーでは、「涼宮ハルヒの詰合」が驚異的な粘りをみせている。今週も91位、売上数1458枚で、これで11週連続してトップ100入りしたことになる。累計売上数は83115枚となり、売上金額1億円の大台まであと219枚に迫った。「明日のプリズム」が発売され、再び関心が高まっただろうから、1億円突破は間違いないと思う。
 今週は、ラルクの古い曲がこぞって上位にチャートインしたため、田村ゆかり、中原麻衣&清水愛がランク外に去り、声優モノは残念ながらこれだけになってしまった。
 週間ランキングのおもしろい話題としては、アニメではなくゲームの主題歌「ロコロコのうた」(ロコロコ・イエロー)が7469枚で33位に入った。2004年末にPSPの勝利宣言をしたものの、それからずっとニンテンドーDSに圧倒されっぱなしだったソニーにとっては、久しぶりの明るい話題である。また、赤頭巾の「赤頭巾参上」が1341枚を売り上げ、100位だった。『oricon style』に掲載された写真を見ると、おばさんみたいな人(アーティスト名が「赤頭巾」になっているということはこの人が赤頭巾?)が赤い忍者頭巾をかぶっているから、赤ヘルの『おとぎ銃士赤ずきん』とは何の関係もないと思う…か、関係ないよな…たぶん。謎は深まるばかりだが、googleで検索しても全然出てこないので、にんともかんともニンニンでござるよ ^ヘ^;

関連記事
 アキバよもやま:「ロコロコのうた」を使った洗脳、アキバで拡大

« 平野綾『明日のプリズム』、デイリー18位好発進! | トップページ | イベントのハシゴをする人たち »