無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« アニメDVDバトルロイヤル | トップページ | ま、まさか...そんな... »

2006年11月25日 (土)

なかなか頑張った新谷良子

 毎週、アニメ・声優のホットな話題をお届けしている「からくち兄目ブログ」。今週は水樹奈々の4位に沸いた声優CD界であった。今日は、オリコン・シングル週間チャートの31位以下とアルバムの情報からいってみよう。
 まず、シングルで注目されるのはAice5『LOVE POWOR』の4週目だが、今回も2693枚の売上で累計3万枚を超えた。また、声優でもアニメでもないが秋葉原に出入りする者としては注目せざるを得ないAKB48『会いたかった』も勢いはかなり弱くなったものの、1333枚で70位、累計24087枚とした。時東ぁみは先週既にランク外に消え去ったが、ハードルの低い今週(100位は北山たけし『男の拳』の39週目、818枚)も復帰はならなかった。嘉陽愛子というのもいわゆる「アキバ系」らしいのだが、最大手のレコード会社AVEXもさすがに秋葉原では通用せず、1253枚、74位に終った。

【31位以下のアニソン、声優、アキバ系シングル】
36 the WORLD/アルミナ ナイトメア 今週3133枚 累計53456枚
40 Love Powor Aice5 今週2693枚 累計31798枚
42 勇侠青春謳 ALI PROJECT 今週2599枚 累計30088枚
70 会いたかった AKB48 今週1333枚 累計24087枚
74 cosmic cosmetics 嘉陽愛子 今週1253枚 累計1253枚

 アルバムは、新谷良子『空にとける虹と君の声』が5651枚で23位に入った。その昔、3ヶ月連続で800円のアルバムをリリースするなど涙ぐましい努力をしていた良子ちゃん、3000円のCDをこんなに買ってもらえるようになるとは、小生も嬉しくて涙が出そうだ。ミュージカル版『テニスの王子様 Advancement Match 六角 feat.氷帝学園』が2694枚で49位になった。好調の続く『BLOOD+ COMPLETE BEST』は3895枚で35位、累計62888枚とした。

 なお、今週のoricon styleには『Justice to Believe/アオイイロ』の広告が出ている。ランキング表も記念にとっておきたいし、奈々ちゃんファンなら絶対買いだ。
 oricon style 12/4 310円(税込)

« アニメDVDバトルロイヤル | トップページ | ま、まさか...そんな... »