無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« アニソン、この秋のおさらい | トップページ | 赤ずきん新OP Princess Rose »

2006年12月15日 (金)

この1週間は混戦だったアニソン界

 今週も、31位以下のアニメ・秋葉原関連CDなどの情報にふれておこう。この1週間は、ボーナスが支給された直後とあって、1500枚近く売らないと100位以内に入れないたいへん厳しい混戦であった。詳しい情報、正確な情報を知りたい人は、ぜひoricon styleを購入するか、YOU大樹に加入しよう。
 まず、シングルで注目されるのは、水樹奈々『Justice to Believe/アオイイロ』がどこまで伸ばしてきたかである。みなのもの、安心するがよい、一昨日の発表で35000まであと108枚じゃ、すでに35000枚は突破しているじゃろう。また、月島きらり(starring 久住小春(モーニング娘。))『バラライカ』も、ついに53000枚を超えるところまできた。もう100位以内というのは難しいだろうが、年末までに55000枚はクリアできるのではないか。『最強パレパレード』も20000枚を超えてきた。
 「らぶドル」の企画CDは、茅原実里をもってしても1788枚といまひとつ伸びがなかった。また、いつも第1週の売り上げが3600枚前後で安定していた桃井はるこも、ここのところ不調気味で、今回は2288枚に終わった。悪いことはいわないから、AVEXはこの分野から撤退すべきだと思う。
 なお、知らない人が多いと思うのでちょっと補足しておくが、72位の『NEVERLAND』は、ゲーム「サモンナイト4」の主題歌である。

【31位以下のアニソン、声優、アキバ系シングル】
 43 最強パレパレード 平野綾・茅原実里・後藤邑子 今週3449枚 累計22274枚
 57 CRESCENDO ステラ・クインテット 今週2705枚 累計6688枚
 59 Happy Flight 富田麻帆 今週2579枚 累計2579枚
 63 下弦の月~生まれ出ずる明日~ ちっち 今週2367枚 累計2367枚
 69 ゆめのばとん 桃井はるこ 今週2288枚 累計2288枚
 72 NEVERLAND プロデュース:藤田千章/ヴォーカル:松澤由実 今週2151枚 累計2151枚
 74 勇侠青春謳 ALI PROJECT 今週1912枚 累計35292枚
 81 candy(bitter&sweet)/LoveLoveLoveのせいなのよ 茅原実里 今週1788枚 累計1788枚
 83 1000%SPARKING! 佐藤利奈・神田朱未・野中愛・小林ゆう 今週1748枚 累計27914枚
 84 Together/君のそばで~ヒカリのテーマ~ あきよしふみえ/グリン 今週1725枚 累計5049枚
 90 Justice to Believe/アオイイロ 水樹奈々 今週1573枚 累計34892枚
 93 バラライカ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 今週1536枚 累計53344枚

 そして、アルバムはというと、「N・H・Kにようこそ」などで最近頭角をあらわしてきた牧野由依が6000枚超とまずまずのヒット。これから期待したい。
 小山力也というと、やっぱり「仮面ライダーBlack RX」のカスミのジョーだな。アニキ…


【アニソン、声優、アキバ系アルバム】
 40
 天球の音楽 牧野由依 今週6293枚 累計6293枚
 43 ネギま!?うたのCD<1> VARIOUS ARTISTS 今週5682枚 累計5682枚
 51 機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY「THE BRIDGE」Across the Songs from GUNDAM SEED & SEED DESTINY VARIOUS ARTISTS 今週4542枚 累計50753枚
 70 「うたわれるもの」オリジナルドラマ 小山力也・柚木涼香ほか 今週3403枚 累計3403枚
 76 しあわせのいろ 野中藍 今週2904枚 累計2904枚

« アニソン、この秋のおさらい | トップページ | 赤ずきん新OP Princess Rose »