無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« ハルヒソング | トップページ | いよいよ明日対決!外神田3丁目ケバブ戦争開戦 »

2006年12月13日 (水)

鶴屋さん、朝倉さん、売れましたよっ!

  今週も、アニソン売上情報の日になってしまった。ふーっ。
 今週は超強力なタイトル目白押しで、アニソンはどうなってしまうだろうかと心配したが、なかなかどうして、大健闘しているではないか。
 オリコン1位は、当然のごとくKAT-TUNの『僕らの街で』だった。41万103万枚と圧倒的な力を見せつけた。まあ、これは別格だな。
 そして、2位にEXILEの『Everything』が80723枚、3位に倖田來未の『Cherry girl/運命』が61817枚とAVEXグループのレーベルrhythmzoneが2つ続いている。2週前に登場した『WON'T BE LONG』でEXILEと倖田來未がコラボしたが、そのときの売上は130710枚(2位)だった。両方のファン(もしくはAVEXの組織票?)という人が1万人いたわけだ。
 さて、注目の『涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソング』は、Vol.4鶴屋さん(松岡由貴)が18745枚で13位、Vol.5朝倉涼子(桑谷夏子)が17450で16位と、なかなかの好成績だった。2人とも『最強パレパレパレード』より多く売れたという意義は大きい。意外に差がついて松岡由貴の方が1300枚ほど多く売れたのだが、これはやはり「おじゃ魔女どれみ」(おじゃ魔女3号・妹尾あいこ役)以来のファンが多かったということだろう。
 また、20337枚で11位となかなか売れた『薔薇獄乙女』(ALIPROJECT)は、「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」という「ローゼンメーデン」の特番の主題歌。今回はポニーキャニオンではなくランティスからの発売になっている。「トロイメント」が駄目だったのか?確かにあれは最初のに比べてだいぶつまらなかったが。それにしても初登場2万枚突破は立派である。しかも、あと236枚でトップ10入り、惜しい!

おじゃ魔女どれみ
についてはこちらをクリック→→
東映アニメーションHPへ

順位

タイトル

アーティスト

売上数

累計売上数

1

僕らの街で

KAT-TUN

410,103

410,103

2

Everything

EXILE

80,723

80,723

3

Cherry girl/運命

倖田來未

61,817

61,817

11

薔薇獄乙女

ALI PROJECT

20,337

20,337

13

涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.4

鶴屋さん
(松岡由貴)

18,745

18,745

16

涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.5

朝倉涼子
(桑谷夏子)

17,450

17,450

(12月18日付、オリコン調べ)

関連サイト
アキバBlog アキバよもやま:「涼宮ハルヒの憂鬱」 鶴屋さん・朝倉涼子キャラソン発売。アキバの様子

« ハルヒソング | トップページ | いよいよ明日対決!外神田3丁目ケバブ戦争開戦 »