無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« くまいもとこ、ゾロリも降りる | トップページ | バラライカ、6万枚に迫る »

2007年1月 7日 (日)

5人はプリキュアじゃなくて

 3年間続いた大阪ABCの人気アニメ「ふたりは」プリキュアが今年度で終了し、2月からは「プリキュア5」になる。相変わらずプリキュアなのだが、人数が5人になる。後でミュージカルにすることを考えるとこの人数にしないといけないわけだ。
 しかし、実は2人にから5人にいきなり増えたというわけでもない。おじゃ魔女と同じように毎年1人ずつ戦士を増やしてきた。2年目の「Max Heart」は基本の2人にシャイニールミナス(水銀燈)が加わり3人、3年目の「Splash Star」は入れ替わったプリキュアの2人に満と薫が加わり4人、そして2月から4年目に入り、とうとう5人になる。おじゃ魔女と違うところは、途中で戦士をすっかり変えてしまうことだ。
 今日の戦闘でアクダイカーンの攻撃にいくつもの石が飛び散ったが、満としてはその中になんてことのない普通の石があるのではないかと気になってしかたがなかっただろう。

« くまいもとこ、ゾロリも降りる | トップページ | バラライカ、6万枚に迫る »