無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 壮絶!キョンの妹、トップ10入りィィィ!! | トップページ | AKB48ほえー、植田佳奈カナ? »

2007年1月31日 (水)

就職先はよく考えて選ぼう

 この5年ほど、地方公務員が発狂する事態が多発しているそうだ。「官尊民卑」「役人天国」「お手盛り」「年収1000万はザラ」などと新聞や週刊誌に書いてあるからといって羨ましがっている奴が極めて多いが、実態は、不眠、不休、無給で働かされているのだ。首長が改革に熱心な自治体ほど発狂者が多い。そういう自治体は人員削減や賃下げで人件費を30%削って、その分を公共工事にまわしている。人員が減っているのに公共工事が激増し、しかも首長肝煎りの能力の低いいいかげんな業者に発注せざるを得ないから、職員の負担が極度に重くなっている。設計者のミスを行政の職員が尻拭いなければならない。監督員である行政職員を馬鹿にして全く言うことを聞こうとしない施工業者などいくらでもある。こんな状況で期限内に工事を終わらせなければならない。もはや役所は人間の働くところではない。自殺、離婚、暴力被害など、現在の地方公務員はこの世の不幸を何もかも背負わされている。これから公務員を目指そうと考えている諸君、思いとどまった方がいいぞ。「官民交流」で役所に入ろうとしている諸君、命を粗末にするでないぞ。わざわざ
自分から地獄に飛び込んでいってはいけない。
 全国各地で「道の駅」や「くらしのみち」、ショッピングモール、公民館などの建設ラッシュが続いているが、人件費を削なら削るでその金を公共工事ではなく福祉や教育にまわしてほしいものである。

« 壮絶!キョンの妹、トップ10入りィィィ!! | トップページ | AKB48ほえー、植田佳奈カナ? »