無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« わたし、アイ。あいうえおのアイ。 | トップページ | Kitty姉さん頑張る »

2007年2月 9日 (金)

今週のoricon style

 今週のoricon styleの裏表紙をめくると、水樹奈々の広告がでている。これはファンなら見逃せない。

 というわけで、今週もアニソンが熱いのであーる。植田佳奈が期待したほど売れなくて少し落ち込んでいたのは先日書いたとおりで、それなら、どうして「というわけで」なのか、どうして「熱い」と言えるのか、ということについては深く詮索してほしくないのであーる。何も考えずにただノリでそう言っているだけなんだから。

 まずは何といってもこれである。月様こと月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)の『バラライカ』がまだ売れ続けている。先週こそ惜しくもオリコン・ヒットチャート100位入りを逃した(101位)が、今週は77位に浮上している。発売して16週でまだこの数字が出るというのがなんといってもすごい。累計の売上は『冒険でしょでしょ?』を引き離し、66420枚になった。こうなると7万枚という期待も膨らんでくる。やはり、この中学2年生娘。はただ者ではなかった。つんく♂が久住家に押しかけてまで欲しがった意味が小生にはよくわかる。いまや小春ちゃんなどと気安く呼んではいられないくらいの超大物である。ぜひ、月様と呼ばせてください。流し目っ!

 そして皆が気になっているのは、キョンの妹喜緑江美里の2週目であろう。ご安心召され、ちゃーんと売れてまんがな。しかも、ふたりっ子三倉茉奈佳奈の『二月のわた雪』の1週目よりも上をいっている。36歳と38歳にして累計17260と16526はご立派なんと違う?あとはその、なんちゅうか、茉奈佳奈ちゃんには大阪らしい歌を歌ってほしかったよなあ。

 他に気になるものを少し挙げておこう。茅原実里んの『純白サンクチュアリィ』、阿澄佳奈・水橋かおり・新谷良子・ゴトゥーザ邑子の『スケッチスイッチ』、星司くんじゃなくて保志総一郎 as KANE BLUELIVERの『Starting Again』が累計5000枚台にのせた。水橋かおりは水森かおりと紛らわしいが、水森かおりは『熊野古道』が14万枚の大ヒットを記録している若手(そんなに若くはないが演歌の世界では若手の部類だ)演歌歌手なので間違えないように。また、テニプリモノは相変わらず強く、忍足侑士『A気持ち』が累計約8600枚となった。

« わたし、アイ。あいうえおのアイ。 | トップページ | Kitty姉さん頑張る »