無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 晋ちゃん饅頭とか太郎ちゃんの牛乳カステラとか | トップページ | AKB48、植田佳奈、2日目。 »

2007年2月 2日 (金)

椎名へきる、健在。ほっ。

 オリコン・週間チャート(2月5日付)の下の方をみてみると、今回もアニソンや声優歌謡がたくさん並んでいる。
 まず、35位に、久しぶりに歌手活動を再開したみのりん(茅原実里)の『純白サンクチュアリ』が来た。売上数は約4.3k枚、売れたことは売れたけれども、小生はちょっぴり不満だ。秋葉原で赤丸急上昇中のみのりんだから、1.2万枚くらいを期待していたのだが、想定外だったな。清楚な感じがかえってよくないのだろうか。そうだ、注意しておこう、ついこの間、先週だったと思うが、秋葉原で、「かやはらみさと」と読んでいるやつらがいて、それを耳にした小生はビックリマン太郎して夜も眠れなくなるほど気になってしまったが、みのりんは「ちはらみのり」だからな。知らないとCD予約するときにきっと、たぶん、恥をかくから、覚えておくように。(店員の方が読めなかったりしてな)
 36位は「きらりん★レボリューション」でも大活躍中の保志総一郎 as KANE BLUERIVER『Starting again』。陶山章央と一緒(SHIPS)だったら1位だったかもな、ハハハッ。
 『スケッチスイッチ』(阿澄佳奈・水橋かおり・新谷良子・後藤邑子)は44位、3.7k枚。豪華声優陣がもうひとつ売りにつながらなかったようだ。
 そして、きましたっ、椎名へきる様。ちゃんとここにいましたよっ!今回、『Eternal Circle』が51位に入った。売上数は約3.2k枚と最近の活動状況を考えたらまずまず。CDを発売したことに気付かなくて本当に申し訳ない。しかし、椎名へきるの健在ぶりを確認できて、小生もYatt安心宇宙旅行社でプモ。昔はガレッジセールを付人・前座にして、コンサートツアーをしてたこともあったなあ。すごい大人気で、観客が1200人もいたんだぜい。付人をやっていたガレッジセールも、笑っていいとも!やおはスタやちゅらさんetcでの活躍ですっかり人気者になり、昨年はGorieになってヒットを連発した。
 あと何曲か入っているが、もうお腹いっぱい。さすがに『バラライカ』は100位落ちしてしまったな。しかし、ここまでよくやった、おつかれさま、きらりちゃん。きらりんは商売の軸足をCDから文房具に切り替えたようだ。

椎名へきる Eternal Circle 1500円

 アルバムは、アルバムは、やっぱりハルヒネギま!?なのね。太郎ちゃんでおなじみのローゼンドラマCD(『vol.5 真紅』)も、ミュージカルの世界からゲのマのズに飛び込んできた富田麻帆の『M[エム]』も、やっと2000枚か。少し残念かな。

« 晋ちゃん饅頭とか太郎ちゃんの牛乳カステラとか | トップページ | AKB48、植田佳奈、2日目。 »