無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 月様のファーストアルバムが出た | トップページ | 卒業式いややな »

2007年2月28日 (水)

キョンの妹の兄(要するにキョン)、大勝利!

 今週も、オリコン週間チャートの季節である。
 全世界が大注目のハルヒ・キャラソンは、キョン(杉田智和)が、14642枚で10位だった妹を順位、売上数とも上回り、14883枚、9位の好成績であった。もうこうなると「お兄ちゃん」と呼ばないわけにはいかないだろう。今度また「キョン」なんて呼び捨てにしたらおしおきよ。また、古泉一樹(小野大輔)も1.3万枚、11位とまずまずの成果をあげた。男性声優でもやればできるところを見せつけてやったということだ。

 他の注目アニソンもざざざーっとみてみよよう。
 GARNET CROWの『風とRAINBOW/この手を伸ばせば』が2万枚弱で6位に入った。これはおそらく「メルヘブン」最後の主題歌であろう。しかし「メルΩ」は「メル」以上につまらんな。「オメガ」はアニメ化するのかなな??
 それから、19位に「テニスの王子様OVA全国大会篇」主題歌『不条理』(氷帝エタニティ)が0.95万枚で入ってきた。
 あとは、「のだめ」の歌もあったが、何位だったか忘れた。

 ゲーム関係では「ひぐらしのなく頃に祭」のOP『嘆きノ森』(彩音)が30位に。

 小生が個人的に注目している曲は、リア・ディゾンの『Softly』が2週目も1万枚余りの売上で18位、モーニング娘。の『笑顔YESヌード』が7000枚弱で22位となった。

 余談だが、TBS系「きらきら研修医」とNTV系「ハケンの品格」の主題歌対決は、「きらきら研修医」が1万4500余りの大差をつけて勝利した。AVEXの策略かもわからんけどな。

« 月様のファーストアルバムが出た | トップページ | 卒業式いややな »