無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 暴走自転車は都会に多い | トップページ | 今週も良いものいっぱい。みなのもの、買うのじゃ! »

2007年2月16日 (金)

ウッ、ハッ、バラライカ、イェイ

 週末ということで、今週もアニソンの仕上げせんといかんな。

 まずはキティ姉さん大活躍のシングルから。
 先週書いたように、小生は、月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)を月様と呼ばせていただくことにしたので、今週も月様と表記するからよろしく。流し目っ!
 その月様の2ndシングル『バラライカ』は今週もオリコン・シングルチャートのトップ100入りした。そして、累計7万枚までわずか2270枚に迫った。この数週間ずっと1300枚前後の安定した売上をみせているから、2週後には達成か、という勢いである。まさかこんなに売れ続けるとは、ウクライナ人もびっくらこいただ。ここまできたら、ぜひとも7万枚を達成してもらいたい。
 大日本住友製薬のCMでも最後に「恋☆カナ」と言っているくらい、月様ブームかきている。

 そういえば、時東ぁみも新曲出してたな。『愛ヤイ愛ヤイ!』ってやつ。お、あった。なんだって!ええーっ、ウッソー!ひぇぇ〜!なになに、2252枚で54位だってえ?一体全体どうしたんだい六波羅探題?前回は4800枚売れたじゃないか。なんで?

 なんでといえば、紅頭巾でおなじみ、天童よしみ先生の『なんで泣く』は50位、累計2万枚を超えた。やはり天童よしみ先生ともなると、紅頭巾(くれないずきん)などという意味不明のキャラクターより、長年培ってきた芸名で勝負すべきであると小生は思う。
 また、なんで活動休止?と騒動になった夏川りみ『フルサト』は53位だった。なんで活動休止かって、いろいろ言われているが、夏川りみの場合、『涙そうそう』が売れすぎたのかもわからんな。昔、太田裕美がどこへ行っても『木綿のハンカチーフ』歌ってくれと言われてブルーになってしまったが、それと同じことが起きているような気がする、これはまったくの私見だが。

 それで、話をアニソンに戻すと、植田佳奈『Fate/stay night キャラクターイメージソングⅡ:遠坂凛』が累計約8500枚、阿澄佳奈・水橋かおり・新谷良子・ゴトゥーザ邑子の『スケッチスイッチ』が累計約7300枚とした。頑張ってるけど、もう少し売れてもいいと思うよ。「ひまわりっ!」の『ソラ色のつばさ/きらきら』については敢えて何も言うまい。
 皆が気になって気になって頭を掻きむしるあまり日本国民1億総血だらけになっていると言われるキョンの妹は、1.8万枚を大きく超えてきた。2万枚突破は時間の問題であろう。何度も言うが、声優のあおきさやかは芸人の青木さやかとは別人である。忘れちゃおしおきよ。

 水樹奈々の5位、4万枚に沸いたアルバムは、「ネギま!?」が2つ登場している。アニソンとは関係ないが、昨年の秋(夏?)からずっと登場してきたビヨンセがやっとトップ100から消えた。

« 暴走自転車は都会に多い | トップページ | 今週も良いものいっぱい。みなのもの、買うのじゃ! »