無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« クイーンほちゃではない堀江について | トップページ | 断然ふたりはクロミーズ5! »

2007年3月17日 (土)

マーケットは石原3選織り込み済み

 東京都知事選挙は、分裂選挙に圧倒的に強い自民党の石原慎太郎が圧勝することが既に確定している。吉田万三はん、浅野史郎はん、古川のぼるはん、おつかれした。
 分裂選挙になると、自民党組織票の動員力は、2倍から3倍になる。この組織票、所詮は「頼まれ票」であるから、たいへん意識が低く、候補者が一本化されていると、動員率が劇的に低下する。組織票だのみの自民党は、昔から、低投票率の選挙に弱かったから、常に投票率の低下を気にしてきた。だからこそ、役所もマスコミも懸命に投票を呼びかけているのである。都政私物化問題で苦境に立つ石原慎太郎としては、東京にある370万票もの自民党系組織票をどれだけ掘り起こせるかが勝負のかぎであったが、黒川紀章の登場でずいぶんと楽になった。

 ところでアンタ、マスコミの対応はどうかといえば、日本テレビの報道番組をみると、どうも石原に誘導したそうな感がある。テレビ朝日も石原でやむなしという姿勢だ。意外に石原叩きをしているのがフジサンケイで、扶桑社の歴史教科書を都下の全中学で採用させようという野望があるだろうから、本気で黒川紀章を応援するつもりなのかもわからん。TBSは相変わらずの様子見(日和)、テレビ東京は相変わらずのマイペースである。
 今朝、立候補予定者のxxはん、えらい失言しましたなあ。首都移転したら皇居のまわりに公園をつくって庶民はそこに住めばいいって。まあ、首都を移転したら、東京は寂れていく一方ですな。首都移転後の関東ね経済の拠点は間違いなく横浜になりおるからな。石原は首都移転反対派だが東京を賭博都市にしようとしとるから、暮らしにくくなるで。そないなったら小生はとっととおうちに帰るけどな。偽物のプリキュアにさっさとおうちに帰りなさいと言われんうちにな。

« クイーンほちゃではない堀江について | トップページ | 断然ふたりはクロミーズ5! »