無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« アニやん、ドラマにはまる。そして錯乱坊。 | トップページ | テレビ業界 »

2007年3月 9日 (金)

アニソン、ちょっと谷間

 先週発売のアニソンは、いまひとつパッとしなかった。
 いちばん良かったのは、今週もキョンで26位だった。古泉一樹は32位。キョンは累計2万枚まであと一息だ。
 ゲーム系は、下屋則子の『Fate/stay night キャラクターイメージソングⅢ:間桐桜(笑顔ひとつで)』が25位に入った。シスターミミの歌を聴いて大丈夫なのか?と疑問に思う方も多いだろうが、シスターシェシェと喧嘩をして単独でマーメードプリンセスと戦ったとき、「ひとりだと大したことないなあ」と言われてコテンパンにやられたくらいだから、平気の平左衛門でさぁ。
 その他注目曲は、リア・ディゾン『Softly』が21位、モーニング娘。『笑顔YESヌード』が49位に入った。ともに3週め、なかなかよく粘っている。『笑顔YESヌード』は累計5万枚を超えた。
 紅頭巾でおなじみの天童よしみ先生『なんで泣く』は超安定で今回も2000枚近い売上を記録した。これで登場回数が10回になった。

 アルバムは、神田朱未の『Bitter Sweet Friday』が90位だった。3500円という高めの価格設定が悪かったのか、2000枚強とふるわなかった。もう少しパンチがほしいところだ。
 月様のファーストアルバム『☆☆☆』は、惜しくもアルバム週間チャートトップ10入りはならなかった。売上数は1.3万枚だったが、プロモーションがあまりなかったし、これはこれで仕方がないか。何位だったかは、雑誌を買って確認しよう。その月様の『バラライカ』は、今週もオリコン週間チャート・トップ100に復帰できず、残念ながら、ハロプロ。のオリコン登場回数歴代トップ10入りはならなかった。あと1回登場すれば、史上7位タイの大記録となるところだったのだが。小学館プロダクションの中沢利洋プロデューサーなら、ぶっきらぼうに「残念だ」と言うところだ。
 それにしても、ビヨンセは粘るなあ。

« アニやん、ドラマにはまる。そして錯乱坊。 | トップページ | テレビ業界 »