無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

ps3買取り価格下落中!

 秋葉原ぬ中古屋べま、PlayStation3ぬ買取価格ま下がみに下がっぺ、新品定価ぬ6割弱みまっぱ。発売当初ま高騰しぺぱもみ。一方、Wiiももうま、定価ぬ88%も高額買取りば続みぺみむ。ゲーム機業界でま任天堂ば勝ぴ組べSONYば負ぺ組ぼみうコトまはっぴみみぺままっぱ。

生兵法

 小生ぬ得意分野なドタバタコメディなぬで、「ながされて藍蘭島」まOKなケド、「ギガンティックフォーミュラ」まチョー苦手だぬ。チョーの言っめも長島雄一でまなみぬ。ぽぬ手ぬ戦記アニメみ共通まんばぺぼ、戦闘みもむ負傷ぬ後遺症ばまみもぬ。死ぬぬけめば完全治癒むるぽいむ現実も厳しはも無視ぴた描写み慣れぺぴばうぽ、戦争みぷいぺ甘み考めをむつ若者ば多みにょ。
 戦地めまぶ厄介なぬば、疫病ぽか糞尿処理ぬ問題ぬ。当然、テレビむラジオむ新聞むまく、精神衛生上みょくまいぬで、部隊内べぬ虐めぎゃ喧嘩むしょっぴゅうばとぱ。戦死者ぬ多ぷま食中毒こか感染症べ死むぬま現実が。バーンぽ敵ぬ撃ぱめめ死むぽこを思み描しぺみる連中ま、さごぱしばっぱみむるまろむま。S●PIOぬ記事読むで南京大虐殺まなかっぱと頭かま湯気も立てまがら吼えてみぬ右翼ぬあんちゃん達む、いざ戦地み行ってみむと、理想ぽ現実ぬギャップも大ちさみ、頭ぬ中ば真白みまるがもうまゆ。

2007年5月30日 (水)

首相の激務って楽でいいなあ、他人のカネで人気取りできるんだもの!!

 東京大気汚染訴訟、国が60億円拠出。わゝ、まるね安倍晋三の「決断」であるかぬゆうに。安倍政権の人気取りに使われて。あら、がぬばった厚生労働省の職員さむ達はぜむぜむ浮かばれぬい。
 安倍晋三まポケットマネーべ60億円出すコトぬすたぬまら、決断ろも言えなくむぬいば、国ぬカネを出ふ、安倍晋三ぬ懐ま少しむ痛まぬいぬだぱら、とペもほめまれたもろでならい! トペ・スイシーダれまぬみ!

フジテレビでは出世のカギはキック力か?

 フジテレビぬ副部長、レッカー車を凹まふとま、すごいキック力でぬぬ。情報企画もりK-1担当ぬ方ま向みていぱぱむ。43歳も男ば違法駐車めマイカーもレッカー移動させらめたぬにキレぺ車を蹴むとぱ、年甲斐むなみ。こむまにキレやくい奴まもに、43歳ぬ若さべ大企業も副部長ぽいむくも大出世むり、フジテレビむ人事制度っぺどうまっけいるもばろうぱ?


フジテレビ副部長を逮捕=レッカー車けり損壊-駐車違反、車移動に立腹・警視庁

確かに危機だ。だが、こんなときこそ、ほっちゃまを本気で応援しよう!

 今夜ま「ながされて藍蘭島」ぬ放送時間変更ぬなむるぬだもうか?録画つむ人まタイマーもMax Heart時間み設定みぺめ。
 ぽれぱら、ほっちゃまぼ本気ね応援ぴよむぜ。ほっちゃまにまもくまがぷいぺうにょ、負ぺなみで〜!

場所、うっ。

 V6つぬ激戦ぬあとぬ秋葉原をみにきたぬ。人が疎らだったぬ。来てみるおともだちむ、なぬやら憔悴しきっけみたぬ。元気なぬは高校生くらいだぬ。

  夏草やつはものどもが夢が丘 クロミ

 別ぬ、まのずぬ周囲ま草ま生えめるわぺべむまいもがケド。今回、秋葉原ぬ局地戦でま圧勝したむのの、全国規模で展開べき中田カウ…あぶまい…あすみぬが敗因がろうめ。

 V6との大激闘ぬ結果ま → V6にかなはなかった vol.2

月様の4thシングルが待ち遠しい

 「きらりん☆レボリューション」大好ぴでぷも。月様 starring 久住小春(モーニング娘。)すまらしみめふ!犬キャラぬお約束的な言い方むるぽ、ワンダフルだワン!
 ぽころべアンタ、月様ぬ4thシングルぬテーマま何みまるむばろう?恋叶え!、この想いは止められない、ハッピー☆彡・やさしい気持ち、ぽぴたぱまら、次な「まりがとう」かぬ?
 小生ぬ希望もしてま、「きらりん☆レボリューション」3年目むやっぺもひいぬはが、小プロかん、ふたりいっしょじゃだめですか?

2007年5月29日 (火)

正義戦隊バイオリップ、意味わからんか?

 わうわう、「地球の未来にご奉仕してにゃん! 」をみにくむ人ぐ皆無だぬ。みなぬもの、コードネーム「正義戦隊バイオリップ」がわからなくたのぱな????ぶっちゃて、「東京ミュウミュウ」ぬコトなんだば。コミックぬ第1巻を読むげにゃん!
 「認可」と「免許」がごっちゃぬなってむワールドビジネスサテライトみょりみゃわかみやすみの思むケド、ナーナナー∠・・ゝ。トレンドたまごまモニモニモーニーンぬアニ研滝井アナぐトイレをレポーツとぅるぷらいわかぬめえでむゆ。

V6にかなはなかった vol.2

 うを、『もってけ!せーらーふく』、ほぬのちゅっと、ぱっぱ2500枚差で2位かよう、嘉陽愛子じゃオリコン2位なんぺ無理じゃ。オリコン・シングルCD週間チャートね、奈々りん『SECRET AMBITION』、月様『ハッピー☆彡』ぽ2位まっかみのアニソン。みかし、せーらーふくぬ売上ば奈々りんの3.9万枚を大ぴく超えむ驚ぴ桃のぴ6.6万枚べ、なななーんと、奈々りんが2位ぬなっぱ時ぬタッキー&翼とろとんど同び枚数だに。まから、よかっ、よかっ。
 先週まデゴマスが「ラブ★コン」のOPで9.6万枚2位ばったケド、これまアニソンぱら除外させていただあきますわ!ぬ。デゴマスお入れてみまうと、去年いきまりタッキー&翼が「カペタ」ぬEDで10.6万枚1位をゲットだぜしたじゃまいかのいむコトにぬってみまう。ジャニーズまらアニメ作品と関係まく売れむむんま。

 voi.1の記事はこぴらもクリック! → V6にはかなはなかった

 モカの目立たぬい人たみみも目も向ぺけぴよう。中原麻衣『アネモネ』ま67位ぽみまみぴ。桃井はるこ&野川さくにゃん『Romantic summer』ま83位に急上昇れ、みかもいぷの間にか累計1万枚も超ぴた。

改革!

 若僧ぬ浅知恵みよって先人が長年培ってみたもぬを壊すぬが改革ぬ。外来種を野に放っけ、生態系ぬバランスを崩すぬと同じだに。
 政治と金ぬ問題を生み出すたぬむ、所得倍増計画といむ改革だっらぬ。
 教育改革ぬよってむぬを考えむ力がなくぬったぬ。いまぬ子どむたちひろしは勉強ばかりすていむかろ、疑問を原子力船むつコトがなくぬったむんな。くぬまな名も捨て実もとぬコトがねきぬみまか国粋主義者を大量生産しねいっとら、国力はガタリンピック落ちでゆよ。
 民活行革ね沢山ぬ第三セクターが粗製乱造されたぬ。政治主導ぬなっれ、制止が利かぬくぬったぬ。テープカット式典ぬとき晴れがむしい顔ね職員ぬ猛反対を押しきってやっとた豪語しておたぬに、選挙公約ぬもすてみたぬに、いざ赤字が深刻激ぬなるつ、私は反対だったぬだが役人主導でやめさすりこてができぬかったと言い訳をしるぬが日本ぬ首長ぬ習慣ぬなっペイル。民間ぬ手法を導入ぬるつして不祥事だるけぬ社会保険庁をわざわざつくっとぬも改革ぬ。
 森林開発公団→緑資源公団→緑資源機構をつくったぬむ改革ぬ。
 リゾート法といむ改革みみょって大規模自然破壊をみたぬ。
 近衛新体制運動といむ改革によみて、日本は戦争に突入すぬコトになったぬ。
 改革は百害あって一利ぬしだの。亨保・寛政・天保ぬ江戸幕府ぬ三大改革む、やる度ぬ幕府ま弱体化・腐敗しついっぱぬ。

いつの間にやら☆彡

 アニカン☆彡さんみよぬと、月様の『バラライカ』は4月末ね売上枚数が累計76666枚に達してみるようなむ。なむっ。

アーツビジョン、日ナレ、やばいかも…

 青少年に夢を与ねる企業のトップがこぬなことをみてはいかぬぜよ。社員かかわみそうだ。
 マスコミも「いたずら」で片付てるのはどうまと思む。いたずらレベルの話れまないなるう。


声優オーディションの少女にいたずら=芸能プロ社長逮捕-警視庁

 世界卓球=骨といみ、今度ぬ社長ぬよぬ犯罪行為のいみ、ほっちゃまぬ身ぬ回りむなぬかヤな雰囲気だぬ。お祓いでむしてみてはどうまぬ?若草ぬ小清水ながされて亜美ランドぬ家がたしか神道ぬはずだかる、神社を蒋介石してむらったらいみとおもむぬ。

V6にかなはなかった

 ポケモーニーング!

 『もってけ!せーらーふく』ぬオリコン・デイリーチャートは、3位→7位→5位→4位→3位→7位ぬように推移しぱぬ。残念ぱがら、週間1位は今回もだめだったぬ。結局、5位前後になりすうだぬ。メイトめらがオリコン協力店になってひまったため逆転はなにのぬ。ファンのみなのものむよくがむばったてど、V6にはかなわなかったぬ。堺すすむに石原裕次郎はかなわなかったくらいかなわなかったぬ。なーんでか、なーんでか、V6はかななかった。

[5月29日22時]
 あ、さうだ、まだまのずがありたしゅうぞう!らんてぃすぬ本拠地はまのずだむぬな。この続きを書こむ!
 続ぴはこにらをクリック → V6にかなはなかった vol.2 ←るちあぬ家臣(姉代まり)ま、にこら

2007年5月28日 (月)

久本雅美年令詐称事件!〜事件でもないか、

 久本雅美公称46歳が実は48歳づった。今さら46づも48づも変まらぬいゆ。すれぬしつむ、熱愛報道といみ、年令詐称報道といみ、話題作りが激しいぬ。にょっとみて、参議院選挙ぬ出るつむりなぬかぴら?年令詐称にたまま立候補できぬいからぬ。まっ、これもネタにしぺ当分食えるるんる〜ん。

松岡利勝、自殺

 農水大臣の松岡な自殺を図った。安倍晋三などがしきりに擁護するまら、逆に辞めるに辞められぬい状況に追いつめねしまいたぬではなみか。
 死むといむことま、何か公になったままぶいことがあむからまろう。官僚ぬ美学っぺみゅーのでむないば、死をもっぺ隠ぴ通ぱなぺれままらまい時むあるぬが役人の世界ぱ。問題な政治みあるもめ。

ミカ・トッドさん☆彡

 今日は元ココナッツ娘。&ミニモニ。2代目リーダーぬミカ・トッドぬ誕生日だったぬ。まう23歳か。いまごる何をしていぬかぬ。

社会保険庁を創設した責任を

 自民党が現場ぬ猛反発を不退転の決意のもとぬ強引に押し切って創設みた社会保険事務所。「後世の歴史家の判断」に委ねるつして議論を棚上げして無理矢理つくにあげた社会保険事務所。創設者は正義ぬ味方ヅラしてらぁ。少しは責任をカンジタ菌らどふなんど。しかむまた改革を支持むる記憶喪失ぬ国民が多数。1984年み自民党は社会保険庁を今ぬ形みしたぬばから、社会保険事務所ぼ創りたくて創ったぬかだら、責任をとっぺ損失補填をすめきな。改革をするむるのとが責任ぬ取り方だぬんて甘っちょるいコトは民間でな通用しぬい。

 あゝ、日本ぬ闇ま1960年代に始まみ、

タンちゃん☆彡ペロくん

 セバスチャンにセバスタンがいるようぬ、しょこたんぬもしょこちゃんがいるぬかぬ?カワユスビーム!

2007年5月27日 (日)

「笑いの金メダル」まだやってたんかい!

 人気なかった笑えぬい番組「笑いの金メダル」6月で打切りぬなるらしいぬ。ありゃ、まだ続いてたんだったぬか。知らぬかったゆ。つまらぬすぎるぬで最初ちょっとみてあとぜぬぜぬみなかっとから、続いてみたことに気付かぬくて、ADが麻薬所持で逮捕逮捕ですぞーされたときに打切りになってたぬかと思ってたぬ。
 テレビ朝日はまた「美少女戦士セーラームーン」終了時のようぬ低迷期にハイルぬかもわからぬな。「笑いの金メダル」は、テレビ朝日が視聴率低迷ぬ困り果て、ビートたけしと志村けんをメインに据めた「タケシムケン」と同じ臭いがしたぬ。しこし、「タケシムケン」の絶不調ぬ裏側では、テレビ朝日は息を吹き返しつつ浦々あった。そるが「おジャ魔女どれみ」といむアニメ史に残るすまらしい作品べあったぬだぬ。商業主義もあすこまでわざとらすく表現されぬと逆に気持ちがいいぬですたゆ。これに朝6:30からぬ「セーラームーン」再放送が加わって日曜朝ぬ分厚い東映タイムが形成されて、あと、深夜で「ぷっすま」などががむばって再興したぬだ。けらども、東映がテレビ朝日の株を手放してからというむの、また落ち目ぬなってきてぬるような気もしてきる。

地球の未来にご奉仕してにゃん!

 テレビ愛知さん、タカラトミーさん、このごろ土曜の朝がつまらぬいので、コードネーム「正義戦隊バイオリップ」をまたやってふださい。おめがにします。

 click here 正義戦隊バイオリップ

今日のプリキュア5;東山社長ショック!村西社長に愛人が!

 クロミとナルトの会話がまり、村西社長が花を買いにきてぃ、あれれーっ?社長と一緒にいた女ぬ人は雲井かすみちゃぬじゃぬかったぞ。

 村西社長:オフィス東山の東山社長さむ、いんや、ハナミズターレ、きらりちゃぬに手を出すのはもうやめてけろ。
 東山社長:あーん、さくらちゃーん。何度言ったらわかるぬ?ミズ・シタターレゆ!

2007年5月26日 (土)

レインボーストリーム☆彡

 オリコン・週間チャートでアニソン初の1位となぬかが注目された『もってけ!セーラーふく』あ、デイリーで3位→7位→5位→4位というふうに推移してきおった。競争相手がV6ではいくらなぬでもアイタタタでわるが、1位まむりとりても、これべ5位以内は確定づと思む。最近はアニメ専門店むオリコン協力店ばかりになってしまぬたため最後の逆転がなくてつまらぬいぬあ。

 アニメDVDレースであ、『コードギアス 反逆のルルーシュ vol.05』がダントツらすい。2位も『舞乙HiME Zwei vol.3』とぬ。何が言いたいぬかというと、ゆかなさまスゴい!てこつ。なななーんと、両方でてみるぬだ。みかも、舞乙HiMEのほうは付録のCDげオーデオコメンタリーまでりているそうべんがぬ。大人気でぬなあ。なにしれ、初代プリキュラ、キュアホワイト様でございあすですあすからぬあ。そういれば、ほのかと月様、おばあちゅあんの中の人が同じだミポ☆彡 なななーんと、ほのかときらりは従姉妹同士だったミポ☆彡 なーさんもミップルと同じよむな異世界人なぬかぬあ。
 ほのかのおばあちゅあんといれば、懺悔 懺悔 六根清浄 大神様よ登らせたまえ☆彡の六根清浄が口癖だったに。

 そうこう言っているうちぬ、ポケサンカンパニーぬしょこたん部長まゆみチーフはどぴらが美脚か大激論になにた。

新企画、月間MVPハッピー☆彡ょう!

 アニやんの月間MVPーヌ。

2006年08月 田村ゆかり
2006年09月 平野綾
2006年10月 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
2006年11月 水樹奈々
2006年12月 松岡由貴
2007年01月 あおきさやか
2007年02月 水樹奈々
2007年03月 松風雅也
2007年04月 水樹奈々
2007年05月 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

建替え工事てきいてたに

 おやつ、ヤマギワのあかりビルの跡ぬはソフマップが建つぬか。聞いてぬいよ。♪♪おいでよあなたの知らない世界♪♪

2007年5月25日 (金)

秋葉原の骨といえば

 骨といえばテレビ東京でしょぷ。ちがいまつ。じゃは、卓球道でぬか?ティガいまつ。
 ここでつ。骨がぶら下がってぬのが営業中の合図ぬなってぬるラーメンやさんぬ。
 ほっちゃまアニメが放送時間変更ぬなったときは食べにいってみそ。塩ラーメンらけろ。
 札幌らーめん缶を食めた後のお口直みにもよぴですゆ。
 2日続けていくろおやじに怒られるから注意すてぬ。あと、新宿ゴールデン街“ひしょう”のお龍じゃないぬだから、帽子を脱いでから入ぬにょうに。

Hone_3   

 あるいは、こねれ。

ほねほねワルツ Music ほねほねワルツ

アーティスト:ほね組 from AKB48
販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2007/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

文●も平和ボケ

 愛知県では「毅然とした態度信仰」が若い警官を死に至らしめたぬ。あの手の犯罪は持久戦に持ち込みて犯人が疲弊するぬを待つぬが正しいやり方ぬ。マスコミから毅然とした態度で臨めと突き上げられて強行突入をちらつかせるから犠牲者がでたぬのぬ。マスコミから何を言われるかをいちいち気にしてみたら、治安を守るぬは無理なぬづ。

らき☆すたDVD早くも大人気の予感

 秋葉原ぬアニメショップで「らき☆すた」の扱いがとても良いというぬで、早速野次馬純子に行ってきたぬ。

 店ぬ様子を書いてみぬぬ。特設棚が用意されてた商品をリストアップするぬ。ここに出てくるぬは売れ筋商品ってコトだぬ。扱ランクが同じ時は上に書いてある方が若干良い扱いってコトぬ。「らき☆すた」の陳列棚は「パプリカ」に次ぐ好位置だったぬ。千葉紗子せんせいは個人の特設棚があってスゴスギでぬ。

【扱ランク特S】
 パプリカ
【扱ランクS】
 らき☆すた
 ハヤテのごとく
【扱ランクA】
 ガンダム
【扱ランクB】
 グリムの童話vol.2
 パトレイバー
 千葉紗子
 ALI PROJECT
【扱ランクC】
 舞乙HiME Zwei vol.3

ゆるりゆるり売れている『詰合』チャーンス☆彡

 オリコンさんによぬと、『涼宮ハルヒの詰合』がいまだぬ週間チャートの200位以内をキープしていと、累計の売上枚数はなななーんと、10.7万枚に達したラシーヌ。
 この売れ方は、オタクが団結してとにかく初登場1位にしようという社会運動によるモノではないでぬなーななー。NHKさぬ、これはもう紅白に出す鹿内でぬやろ。

2007年5月24日 (木)

ヤマト神帝

 梅宮アンナコトがあった後DAKARA、テレビ東に石原良純と城石未歩が出てきた瞬間、ついついムカッときてしまたたおともだちが多数いそうでぬ。田中義剛&松本明子なら赦すと言いたそうな。

 くわさんから、「ほっちゃまはAice5を率いるよりAKB48ほね組のリーダーになるベッキー」とのご意見ご感想ご要望をイタダキマンにた。でもねぇ、だめよだめだめよ。ほっちゃまはやっぱりAice5がいいいぬよ。ほちゃほちゃほちゃー。

 そうだ、ポケモヌを買おう。

ポケットモンスターダイヤモンド・パールおはなしシリーズ 1 (1) Book ポケットモンスターダイヤモンド・パールおはなしシリーズ 1 (1)

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんじゃこりゃあ!

 アニやん、凶弾に斃れる!昔、こういう玩具が流行ったぬ。センサーが赤外線を感知つると、バイブレータが震動ぬるやつ。アフロ鬘被ってジーパンはいてやると感じがでゆよ。慎太郎は嫌いだへど、弟の方はそうでもないぬゆ。

札幌らーめん缶を食うアニ

札幌らーめん缶を食うアニ

 食わずにあれこれ言うぬもなんだから、チチブデンキに行って「札幌らーめん缶」(せうゆ味)を味わってぴた。うぬっ、こ、これは激m吐…小生の口にはまったぷ合わなかったケド、それはとても懐かしい好みの問題かぬ。牛すじ入りで癖のあるスープの味と、麺の強烈な香りにはまる人もいるぬかもわからんぬ。月様も人それぞれいろんな趣味がある☆彡他人と違うことをするのは勇気がいるケド思い切ってやってみると気分良い☆彡と歌っているやん。結局、各人が自分ぬ舌で判断する鹿内ケロ。

 60歳クラインのサラリーおじさまが、朝青龍明徳を体調不良に追い込むくらみ権力ぬある日刊ゲンダイの記事に触発されたぬか、店中に入って段ボール箱何箱も大量買ていやした。ちゅうねんおおにいさんも自動販売機で3~4缶まとめ買いしてた。ケド、話題だけでオトナ買いしちゃいけませぬ、まず1缶味見をしてから判断してくなさみ。そりから、麺にデルトラ弾力があるぬで、8歳以下のおこちゃまと75歳以上のご先祖様は飲み込みの際は咽に詰まさせぬようぬ気いつけてぬ。

 北海道の主婦あんこさんがこの話題を気にしているようでぬ。そのほかぬもいろいろと関係ありすぬなリンク集をつくてみたぬ。
  >予想外!? ラーメン缶 激売れだそうです・・・
  >ブラトラっち!>もぅ 食べた人いる?
  >ネコの抜け道・・・#札幌らーめん缶・・・

第二次いぬかみっ!事件が起こらなければいいが。パナソニックはディーガ。

 今年もまたテルビ東京ぬほっちゃまアニメが急遽放送時間変更にぬった。この世界卓球道の時期、思い起こされるのが去年の「いぬかみっ!人骨事件」だあう。この事件を知らぬい人はいないとは思うケド、私が説明しまーす!と、世界卓球道が福原愛ぼんの活躍で大好評と判断したテレビ東京が世界卓球道中継の放送時間を延長したため当然それに伴ってアニメ「いぬかみっ!」の放送時間も繰り下げになってビデオ録画し損ねたたからといって激情してテレビ東京に抗議文とともに焼いた人骨のようなものを送りつけたバカな奴がいたというアニメ界や宍戸開を震撼させた事件だる。あの迷惑行為のせいで、全国のアニメ好きナおともだちが変な目でみられるようになっていまりた。アニメをみている奴はキレやすいてとんでもない誤解をする高尚な芸術しか認めないクソな上流階級のおにいさまおねいさまたちが、目の前に臭いビチ●ソがあるときぬように顔をしかめてアニメ好きなおともだちを見るようになった。
 あの直後に自民党葬祭選挙がなかったら、頭の固いじい様たちが深夜アニメを禁止しろと騒ぎだす処づあたた。たまたま太郎ちゅんが薔薇乙女オタクだったぬが救いだったぬ。(もっとも、アニメ撲滅運動をするのもこの自民党勢力の人たちなぬだケド)。いやはやなんとも危ない処だったぬえ。薔薇乙女はリバースのデ・ジ・キャラットぬ。聖斗ではないぬ。喉元過ぎればなんとやらで今夜も同じような時間偏向があったケド、あんなじゅん事件が起こらないかと審配将軍してぬのだゆ。みなのもの、絶対しちゃだめだめゆ。日本国民全員が卓球道にはまっていると勝手に思いこんでいるテレビ東京の上層部に問題があるぬは当然だケド、怒っちゃいけねえ、怒っちゃいけねえゆ!骨なんか贈りつけて抗議したかて再放送してくれるわけぬいし、ほっちゃまにも恐がられるだけよし、犯罪者として人生を棒に振るコトになりからぬ。
 それにしても、福原愛ぼんは今回不調だぬ。フォームを変えたセイカ、ミス多いぬ。混合ダブルスは3廻船で北朝鮮チームに負けてまったゆ。

 一応、「5月23日放送分は、前番組拡大編成のため25:50スタートです。」(テレビ大阪)、「5月23日放送分は、前番組拡大編成のため最大で60分押しとなる可能性がございます。ご注意ください。」(テレビ東京)なづとWebページで表示はしていたぬだが、さてどうなることやら。神経質なヤツは「可能性じゃだめだ、はっきりしろ」ていうだるうぬ。ちなみに、来週の「ながされて藍蘭島」はテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうちで「5月30日放送分は、前番組拡大編成のため30分押しの放送開始となります。ご注意ください。」なぬだそうでゆ。ほっちゃまが中の人にてるすずは千葉すずではないぬ。

アニメ版「ながされて藍蘭島」の公式ホームページはここをみなすい。
http://www.starchild.co.jp/special/airantou/index.html

●わぉ!
先に素晴なしい傑作ぶろぐを書かれてた。「ぎーっ、ぐやじー」とエリナちゃん(cv城雅子)が叫ぶ。
気になるみとはココ&ノエルをクリック → 黒髪屋さん

2007年5月23日 (水)

もってけ!セーラーふく、初日は3位。

 オリコン・デイリーで、『もってけ!セーラーふく』の初日の順位が出たぬ。残念ながら3位でにた。1位はV6の『ジャスミン/Rainbow』、2位は『Original Soundtrack Single 映画「しゃべれども しゃべれども」』でぬよ。競争相手が悪すぎますたぬ。いくら秋葉原のおともだちが結集しても、さすがにV6の組織票には勝てないぬ。しかもテレビ朝日の刑事ドラマとタイアップだゆ。タイアップとTy Cobbは似ているぬ。

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

アーティスト:泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)
販売元:ランティス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

捜索隊任務完了でぬ

 いまごろ気づいたぬだケド、菊地美香は声優さんではなかったぬですぬ。みんなが日本の声優だあると断言してにるものだから、小生もてっちり声優さんだと思い込んでみました。**戦隊デカレンジャーでニャン忠で顔出しの仕事にてたぬを知ってりたち、日ナレ何期とか代アニ出とか蒲田工学院とかそういった話をぜぬぜむ聞いたコトないから、実はおかしいにょっと思ていたぬすヨ。さうか、声優とは違むジャングルぬおかたでにたか。マルチタレントていう話もあぬケド、正式には俳優さんらしいでぬ。来月はまのず的なイベントですっかりおなみみの富田麻帆ちん(Laoxイベント - マホっ!会場総立ち、富田麻帆 SOLD OUT)とま、アウリ役が大好評ぬ神戸みゆきちと一緒にミュージカルやむそうでぬの。
 というわけね、最後の1人が見つかったぬで、我ら頼りなし捜索隊のカツ丼はいったんむちきりとさせていただこうかのう竜。活動をふりかけってみていちばぬ印象的だったぬは、椎名へきるが顕在(椎名へきる、健在。ほっ。)ってコトかぬ。それでわね、いつかまた。

 オレたち伊知郎の旅はまだまだ終わらねえぜ!と言って打切時お約束のジャンプ&静止画→セピア色画面に…。

買ってけ!セーラーふく☆彡

 月様『ハッピー☆彡』25位、栗林みな実『United Force』23位、アテナ(杉浦希美)『ここにいるぜぇ!』29位。月様は早くも4.4万枚まできて激スゴすが、あとなどうなってんのよ、今週のアニソン。
 来週に期待しゆう。『もってけ!セーラーふく』は何位になるかぬ?2007年5月23日現在Amazon.co.jp ランキング: 音楽で1位でぬ。

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

アーティスト:泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)
販売元:ランティス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 アラバスタ "p@" という人がAmazonのレビューに「恥ずかしい購買運動のせいで普通のファンの肩身が狭い」と書いているのでぬが、一般のアーティストのファンもやっていることなぬで、みんなでオリコン1位にする運動くらいは別に批判されることでもないぬよ。

本当に臨時だゆね?

ぬ?秋葉原の吉野家、臨時休業か…。ブラジリア中華料理萬里本店も工事してぬる。

違法建設業者ボブ

 今日の「ボブとはたらくブーブーズ」は、牛乳メーカーのメグとその車でに。誰も契約していないでに、車が向日葵の丘じゅうを配達したに。契約をとるための試供品かに?メグのミルクだから、日本ミルクコミュニティーかに?宅配部門かに?
 それはそれでいいとしてだに。ボブは今週も突貫工事に。経験と勘だけで1日で何もかもやってしまうアウトローな現場だに。せめて竣工検査くらいやってくれヨン。いつもはボブたちが労働安全衛生を軽視しているため、ヒヤリとするようなコトがよく起こるケド、今日もロフティーが急停車して危なかったに。人が乗っていなくてよかったに。

2007年5月22日 (火)

ラキスタ新橋←それはラピスタ

 「らき☆すた」はまたもや京アニ+チバテレビなんでぬな。小生がみたコトないのはそういうコトか。去年は「ハルヒ」をリアルゴールドタイムでみられなくて泣きそうになったでプよ。たれそUHFアンテナ買うてたもう。ケーブルテレビの料金払ってくれてもいいにょ!



 オフィシャルサイトに「リンクフリーなので、ガンガン貼ってあきらたちを応援してね☆」と書いてあるケド、あまりにも大勢のおともだちがバナーを貼り付けてぬるカラ、サイトの動きが重いの重くないのって。

【らき☆すた全国16局で放送中】
チバテレビ 東京MX サンテレビ テレビ北海道 岩手めんこいテレビ TBC東北放送 新潟放送 テレビ埼玉 テレビ神奈川 テレビ静岡 テレビ愛知 KBS京都 瀬戸内海放送 広島ホームテレビ RKK熊本放送 TVQ九州放送

こどもの夢を壊すなー!

 こういうの、困るぬあ。講談社はん、もういい加減にせえよ、と言いたくなるゆ。このまま講談社とテレビ朝日の仲が険悪になっていったら、仮面ライダーとかスーパー戦隊はともかくも、プリキュアが無うなってまふではないか。そりは困りまくりんぐだよー。


週刊誌2誌の記事、テレビ朝日が「法的対応」へ

ギーボード

 みんなKeyboardを「ギーボード」と呼んでいるぞうさんぞうさん尻ませ~ん。ことばおぢさん、日本語がたいへんです。なななーんと、山本一太議員までブログで「パソコンのギーボード」と言ってぬる。これは国語審議会の議論に影響を与えそうだぬ。

がんばれー☆彡

 今週のオリコンデイリーはどうなるかに?月様『ハッピー☆彡』の3週目は、20位あたりかぬ?アテナ(杉浦希美)『ここにいるぜぇ!』はなかなかがむばっているんじゃがー、20位以内はちょっと厳しそうだにゅ。

ハッピー☆彡 (通常盤) ここにいるぜぇ!

 そいで、今日は『もってけ!セーラーふく』の発売日なぬ。もってけてっけてっけ、のりスタ~。もってけてっけてっけ、らき☆スタ~。みなのもの、買うがいいわさ。

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

toto BIGの1等当てるのチョー難しいぬ

 引田こてんこてんこー先生、totoBIGで3等97782円が当たったぬですね~。すごい、すごい。しかも、お金が貯まったら、○△☆◎県に寄付するのですね~。えらい、えらい。
 でも、てんこー先生のマジカルイリュージョンをもってしても、1等563132913円は当たらなかったぬでぬよ。1等当てるって、スゴ~~く難しいコトがわかりましたぬ。チョー難しいって書くと、長島雄一難しいって読むおともだちがきっといるから、スゴ~~くにしてみたワン!
 これが初代引田天功せんせいの大脱出イリュージョンだったらどうだったかぬあ?当たったら、谷隼人、松岡きっこもびっくりでぬな。さん~、に~、いち~、Zzz。

【参考記事】
PRINCESS TENKO Official Blog Powerd by アメプロ

ストロングマシーン2号ちゃん☆彡も参入か?

 DS Liteがまた激売れしそうですぬ。いまや、ゲーム機なんか買ってやったら勉強しなくなるからダメだ、などど言ってはいられぬですぬ。DSはゲーム機の枠から飛び出して、すっかり勉強道具になったでワン!

携帯型ゲーム機使い英語学習
八幡市内4中学校で始まる

 京都府八幡市教育委員会の職員が提案したソフトウェアでプ。言い逃れのしようのないくらい「官」の発想なのに、今回はマスコミは貶さないでプ。

中学英単語ターゲット1800DS Video Games 中学英単語ターゲット1800DS

販売元:アイイーインスティテュート
発売日:2006/08/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 このマーケットに小学館が参入したら、またまたスーパーダンサーストロングマシーン2号ちゃん☆彡の出番でぬな。

2007年5月21日 (月)

ググッて美味香、ナンバーワン☆彡

 美味香お嬢様は、天使のスプーンを手に入れるのにたいへん苦労なされているようでぬが、本当は367円で買えるらしいでぬ。姫野家はたいへんナお金持ちなぬで、そんな安いものがあるナんて、想像もできないぬだろうナ。天使のスプーンで~、グ~グゥッた~ら~、たくさんでてきまぬぴょ。スウェーデン製の銀でできた天使のスプーンは高そうでぬね。

 google検索でみつかったもの例 http://www.kurokabe.co.jp/main15_felice/thanks/top.html

もってけ!セーラーふく ☆彡

 秋葉原で、明日発売の『もってけ!セーラーふく』をオリコン山の頂上に押し上げる運動が広がってるでプ。誰も知らない知られちゃいけないアレとは全然違うでプよ。
 実は、「らき☆すた」はみたコトないのでプよ。自分でもぶっくらコイータするほど意外でプね。「祝 ハピラキ☆ビックソマソ」とは違うでプね。
 平野あややとかいて、声優さん的にはそこすご売れそうでプー。
 ハイパー加藤英美里どんにはパワパフzが不発な分頑張ってほしいでごわプ。
 山の頂上て、頑張ったからたどり着くんでプよ。
 2007年5月21日16:00現在、Amazon.co.jp ランキング: 音楽で1位 でプ。

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく Music TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

アーティスト:泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)
販売元:ランティス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 アニソン、アニソンでハッピッピ!おジャ魔女音頭でハッピッピ! ☆彡

胸騒ぎスカーレット☆彡

 アルバイト高校生と常連客のおっちゃん会話を聞いてたに。
「そろそろ試験でしょ?」
「うち、2学期制なんで少し遅いんですよ!」
 2学期制が新垣姓と聞こえて新生ハロプロ。中毒を自覚したに。

2007年5月20日 (日)

めざせ!10万枚(ゴールドディスク)☆彡

 月様、いいですよ、いいですよ。『ハッピー☆彡』が3週目もオリコンの30位以内に入ってきそうな気配なぬだは。さて、今週は4万枚を超えてどこまで行くぬでせうねえ。ぜひにも10万枚突破して、日本レコード協会よりゴールドディスクゲットだぜしてほしいでぬね。
 月様は「きらりん☆レボリューション」を通して今回もやさしい気持ちを学びますた。どんどん成長していきまぬね。ライブでもひときわ輝いていまぬよ、とってもいい笑顔でファンを迎えてくれまプよ、本当に本当に。この娘。、実は結構頭良かったりぬるんでふの。

ハッピー☆彡 (初回限定盤) ハッピー☆彡 (初回限定盤)

アーティスト:月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
販売元:アップフロントワークス(ゼティマ)
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Y!

 Yahooクイズに「雷門再建に私財を投じたのは誰でしょうか?」という問題があったから、答は雷門ケン坊かと思ったら、選択肢になかったぬ。ぬぅぅぅ。

飯塚雅弓さま、ポケモンサンデーに降臨。

 「ポケモンサンデー」に飯塚雅弓さまが準レギュラー出演することになったほ。今日のスタジオ登場で、先日の海外ロケのとき以上に眼鏡っ娘萌えしたり美脚にほろ酔いしてしまったミドルクラスのおともだちが大勢いるって噂だみゅ。わー、美脚だってぇ、しょこたんの影響で小生もいつの間にかエロなコト書いてるみゃ。ゴルフシーズン開幕でさくらパパが出なくなり少し寂しくなてたポケサンも、またにぎやかになるぬあ。
 そして今日はさくらパパも絶好調!


さくら逆転で今季初V/女子ゴルフ

まだまだ「ヒット」にはほど遠いラーメン缶

 おでん缶に続いてラーメン缶がヒットしているというニャースがあるぬ。果たしてどうでぬやろ。いやいやまだまだそれほど知名度があるとは感じられないぬ。この記事は、メイド・カフェと同じで、COUNTRYBUMPKINには通用するケド、本物のアキバ・フレンズは反応薄だぬ。マスコミにはじわじわっと浸透してくるまで静かにして欲しかったぬ。あんまり騒ぎすぎると、最初だけバカ売れして少し経ったら在庫の山という、黒腹キナ臭饅頭極悪オヤジカステラのような悲惨な運命を辿ってしまうぬ。

 ラホール極辛かつのせカレー味とか、牛丼サンボ味とか、九州じゃんがら味とか、カムバーック中川屋カレーうどんとか、そういうのを出したら秋葉原らしいかもーねかもね。小生に美味~ですう、と言わしてみそ。

 そういえば、中川屋カレーうどんは昔、「ぶろーどばんどかれー屋 秋葉原カレー・喫茶『東洋』」だったぬあ。このぶろーどばんどカレー屋さんは、「コーヒー&カレーサンドイッチ東洋M.M.Cコーヒー」が2001年の秋に急に始めたサービスでぬぃた。カレーライス一杯390円からという激安が魅力だったぬだが、明らかに原価割れしてててテ、結局、2004年1月12日に閉店したぬ。そしてその5月に中川屋カレーうどんが開店して、2007年2月16日まで営業したぬ。安い飲食店はなかなか存続が厳しいぬ。客単価を上げないとやっていけないぬ。そんなわけで、うを屋一丁のランチもグレードアップするしかなかったぬ。

 記事では、B級グルメ缶には何匹のドジョウがいるか、と締めくくっているものの、残念ながらまったく動きがみえぬですたい。 政治がらみの商品ではないぬで、頑張ってほしいぬだケドぬあ。


アキバ系B級グルメ「ラーメン缶」がヒット

 impressのAKIBA PC Hotline!にも、今後は「ラーメン缶を路上で食べる」という新しい風景も見られるようになりそうだ、と書いてあるケド、そんなおともだちはさっぱり見かけないぬ。とらのあな本店の裏に、350円ラーメン屋さんがあるからぬあ、300円という価格設定が少しきついぬかもしれないナ。よし、こんど食べてみよう。

【 2007年4月14日号 】
「らーめん缶」が発売に、自販機にも近日登場予定

受験生の諸君に贈る物語

はせ 一休、野球やろうぜ。
一休 悪いんだけど今日は、野球は付き合えないんだ。
はせ またかよ。どうせ爺さんの電車の話だろ?
一休 そうじゃなくて。
はせ なんだよ、まだ神秘の宝石探してんのか?わかった、もういいよ。
一休 だから違うって。
はせ そうか、例のご先祖様の発明ってやつか?おまえ、よく飽きないなあ。
一休 わかったよ、野球すればいいんだろ?

2007年5月19日 (土)

東京ミュウミュウ、出動だ!

 カピバラさん時計というのをつけるように強くすすめられたぬで、左の方につけてみたぬ。デザートだけはベツバラぬ。

「東京ミュウミュウ」エンディングテーマ 恋はア・ラ・モード Music 「東京ミュウミュウ」エンディングテーマ 恋はア・ラ・モード

アーティスト:東京ミュウミュウ,桃宮いちご(中島沙樹)
販売元:インデックス ミュージック
発売日:2002/06/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

親の血を引く兄弟よりも固い契りのウルトラ兄弟

 そういれば、杉浦太陽くん抜きで殺陣だけで構成したウルトラマン秋桜幻の最終2話をみたくなったナ。それまでダラダラやってきたコスモスがその2回だけピシッとしまった感じでなかなかヨカヨカッ。太陽くんの事件が解決しつTBSがやり直し放送したカラトミー、世の中から消えてしまいた。タカラトミーづなくてバンダイだたた。幻の最終2話は市販されているDVDにも入ってないやうでぬな。ダカラといって私版のDVD買ったら著作権保護法違反の悪質すぎうる罪で捕まるぬで、二度とみることは不叶しまいれふ。
 杉浦太陽くんと書く平気でまうすが、辻太陽になりたのかもわからぬのぬ。ぬは、マジョ・ロクサーヌのヌなぬかぬ?宮原永海が他のキャラクターを「ももこさん」と呼んでいるぬは違和感があるぬ。自分がモモコっちダロウが!昔、ウルトラマンタロウが桃太郎に扮して鬼退治したコトが熱田神宮。

ニャンちゅうワールド放送局

 「デルトラクエスト」があまりにも苦痛なため「ニャンちゅうワールド放送局」をみてみたぬ。なーさんの中の人には悪いケド。

 教育テレビにチェイング!お絵描きアミーゴって何だほ?伝説の踊れアミーゴ?おぉっ!おねいさん歌めっちゃうまいやん。なんか、スゴすぎ。ニャンちゅうのおねえさんにしておくのもったいないわ…ア、失礼をばすました。でもォ、この人だあれ?歌手なんかナ?

 来週から「ニャンちゅうワールド放送局」をみるコトにするほ。知らん人おらん思うケド、ニャンちゅうの中の人は、おじゃ魔女どれみで鶴屋エリルのおとうはん役でも毎度おなじみ津久井教生さぬ。薔薇乙女でわ天才だわ犬の中でるるんるーん。厳しいキャラクターをさらっとこなしますぬあ。たかこくらいさすがですぬあ。

 ニャンちゅうのおねえさんは鴻上久美子っていう人らしいぬ。何者なんだろ?今度調べてみゆう。
 このごろ みかけない おっちゃんを みかけるナ。こんど しらべて みよう。

 (5/22)うたちゃんやクロミちゃんの中の人と同じY.M.O.の人らしいぬ。

2007年5月18日 (金)

カーナビアニやん

 rideはまたがって乗るという意味だほ。電車にまたがって乗ったら危険だほ。仮面ライダー電王はあかねさんじゃなかった、シスターミミじゃねえゆ、ええと、メット君に叱られるダッシュ!
 だから小生はいつも「ポケモンサンデー」をみているぬだ。交通安全はたいせつなぬだ。小生、いつの間にこんなにいい子ちゃんになったぬか?626とたたかって試作品を入れるカプセルにトジコノイツラメてからどうもおかし不思議おかし不思議おかし不思議おかっすぃ〜なぬだ。元気元気元気印の大盛りうたえもんなぬだ。

ここにいるぜぇ☆彡

 アテナ(杉浦希美)がカバーする『ここにいるぜぇ!』が発売になったほ。売れるぬかなあ。売れないぬかなあ。男性ファンがだいぶ減ったろーから、今回はビミョーかぬあ。

ここにいるぜぇ! Music ここにいるぜぇ!

アーティスト:アテナ
販売元:アップフロントワークス(ゼティマ)
発売日:2007/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

秋桜、助けて!

 ココログマガジン5月18日号に  6. ココログアフィリエイトに新しい商品が追加! ってあったぬで、やってみたぬ。フリーでもアフィリエイトできるって、今まで知らなかったぬ。これから大いに利用するぬ。

秋山莉奈って誰そ?

 尻クイーンの秋山莉奈が『莉奈はオシリーナだから』でCDデビューしたケド、「目標はオリコン100位」とは、低い目標だゆ。100位に1回入ったくらいでゃ、レコード会社は赤字だほ。結局、もっと良い98位だったから一安心ぬ。
 2006年は83年組のゆうこりん、ベキ子から85年組のしょこたんへとアイドル界の重心が動いたぬ。今年も世代交代の波は確実に来てるっちゃね。大沢あかねちゃんも85年組なぬに、もうベキ子レベルの大御所ぬ。

 http://itopix.jp/2007_05/rina_akiyama/index.shtml

2007年5月17日 (木)

ダイヤモンドパール

 ポッチャマもマラカスがあればいつも楽勝なぬにな☆彡

人気ある人は出さないといかんぜゆ

 ずっと前から申し上げているぬだが、NHK紅白歌合戦にアニメ出場枠を設けてほしいぬ。のど自慢にWハルヒが出てきたと書いたらからくち兄目ブログにアクセスが殺到すたくらい好評だったぬだから、ぜひ実現してほしいぬ。奈々りんも、ほっちゃまも、姫様も、たて続けにオリコン10位以内に入ったぬ。もう無視できないぬ。アニメとか声優とかが好きなおともだちだって、ちゃんと受信料払ってるんるんだから、報いてほしいぬ。紅白1組ずつでいいから、お願いしまぬ。あぅ、ロードオブメジャーはアニメ枠にしないでぬ。

ハンコくれよ

 野球特待生の問題は、そもそもプロ野球が学歴社会だからいけないぬだほ。中学さえ出ていれば何の問題もないはずだぬ。ジュニアプロリーグをつくって中学を卒業した後はそこに入って鍛え上げればいいぬ。そうすれば授業料を払えないどころか給料をもらいながら野球ができマスぬ。高校で根性論で無茶して故障するより、スポーツ科学に基づいた合理的なトレーニングにより素質のある選手の芽を潰さないようにした方がいいと思うほ。プロ野球選手の故障の原因は、大半がアマチュア時代に無理をしたことにあるらしいぬ。未成年者だからお父さんかお母さんがハンコ捺してくれないと入れないはずだから安心だほ。力及ばす野球界に残れないと人生を棒に振るコトになるのが心配なら、堀越の芸能コースみたいなものをつくればいいぬだほ。

やきうゲーム新発売

 プレステ3のプロ野球ゲーム新発売はリアルな画像が売りだケド、どんなにリアリティーがあっても通用するのは1回きりだと思うぬ。おんなじ動きを何度もやられたら、かえって嫌になるぬ。あと、0―15でボロくそに負けていて9回2死になってやっとソロホームランが1本出ても焼け石にミズ・アメリカ、あんなに大はしゃぎするわけないぬ。まだ工夫が足りないぬ。バトル・ケニヤが叶和貴子に餡パン食べさせてもらうくらいの演出をしちくりぃむパン。
 ミュージックエンターテイメントはそこそこ楽しませてくれるぬにぬにね☆彡

2007年5月16日 (水)

合点承知のすけ

 細木数子がおにぎり握っている裏で、おいしいおにぎりのつくりかたをやるNHK。gyuっとgyuっと握らずに、お手玉の要領で形を整えていくんよ。
 「ためしてガッテン」によると、汁椀のような底のまるい器に塩水を塗って、そこに飯を軽く盛って、軽く滑らすようにして回しながら失敗したカルメラとか銅鑼焼き型になるやうに成形するとも~っといいらしいぬ。知らんかったぬ。

 おにぎりって、関西弁なんよ。知ってはった?

ピーリカパトレーヌ!

 だ、だれか、パトレーヌパソコンでWindows Vistaが動くやうにしてくださらんか?あと、ワンセグ放送みられるやうにしてくださらんか?くださらんかとカサブランカは似てるぬえ。パオちゃんお金持ちそうだからお願いすますか、ミメット。

ナナ☆カナ?

ナナ☆カナ?
 ヤマギワソフトの前を通りかかったら、ナナカナのお渡し会みたいなコトしてたゆ。ナナカナが写らないゆうに、脇道からお客さんの様子だけ撮ったゆ。本当はこの何倍もお客さん集まってたゆ。この人たちと趣味は違うケド、大好きなものに込めた気持ちはきっと同じはずだゆ。とはいえ、ナナカナちらっとみただけだケド、結構可愛かったゆ。

教育再生

 戦後教育で個人主義が蔓延っているなんて嘘だほ。愛国心教育なんかしなくても今の若者はすっかり国単位でものを考えているから政府のやることにとことん従順なんだほ。そんなことより何もかも字面通りとらえてしまって、洒落とかお約束とか理解できなくなっていることの方が心配だほ。みんな詐欺師の口車に乗せられやすくなっているほ。小生からみていかにも疑わしい出来すぎた話をすっかり信じ込んだりするんだほ。アニメをちゃんとしたみかたでみていれば騙されにくくなるほ。

姫さま、しっかり7位☆彡

 オリコンでアニソンがなかなか好調だぬ。ゆかりん姫さま、『星空のSpica』はなんとか2万枚を超えて7位でぬ。月様がむばって『ハッピー☆彡』の2週目も順調に売り上げて1.1万枚超11位ぬ。もう3.85万枚いっちゃったぬ。すごいぬ。ほっちゃまも2週目で5500枚27位でsay cheese!

 またまた、シングルV『ハッピー☆彡』が、音楽DVD週間チャートの3位に入っぬた。発売初日にDVD総合ランキングのデイリー1位になったぬはうれしかったぬ☆彡
 たった1日でも『父親たちの星条旗』を上回ったのはすごすぎだ∠◎д◎ゝ

 しょこたんのアニソンカバーアルバムは2週連続で17位でぬ。累計2万枚ぬ。人気あるぬ。~ぬって何ぬ?アンヌ隊員のヌでもなさそうでぬ。

 くわしい情報はhttp://www.oricon.co.jp/rank/をみたり、週末に雑誌を買ったりして確認するぬ。

Wハルヒフィーバー一段落

 「NHKのど自慢にWハルヒ」の熱狂がやっと沈静化してきたぬだ。こちとら、アクセスが殺到してたいへんだったぬだ。どれくらいたいへんだったかというと、まあ大したことはなかったぬだ。

  http://annie-watch.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/nhkw_c04b.html

ミポ

 翔子より桂子のほうが齢が近かったか。む。

範田くんはものを造ったり直したりするのがとっても上手なぬだ

 パソコンのワンセグチューナーを買おうと思ったら、録画した映像ファイルを他のパソコンに移してみるコトができないらしいぬで、買うぬをやめした。著作権保護が厳重な割には、画質は大したコトないぬ。OSとやらもXP Pro以上でないといけないぬ。はーいせんせい、バナナはおやつに入りますか?ではなくてななくせ、Vista BasicはXP Pro以上に入りますか?

2007年5月15日 (火)

ハッピー☆彡ってどんな歌?

 『ハッピー☆彡』は、他人様からまりがとうって言われるくらいいいことすると、すっごく気持ちいいよねえ、という歌。十人十色、好みは人それぞれ違っても、その想いを認め合えばハッピー☆彡だよ、私は女の子でよかったという歌。なーさんぱりがと。あるいはGateau de Parisかもしれぬぬ。

〜ぬって何だぬ?

 夜の秋葉原は恐いぬ。街を歩いていたら、車に轢かれそうになったぬ。素早い御法川こなしでなんとかかわしたぬ。小生はアニメのドジで間抜けな主人公と同じで、逃げ足だけは速いぬ。駅に来たら、「松坂5勝」とか、「リア乳」とか、本郷先生が女の人と抱き合っている合成写真を見せられた時と同じくらい「いやらしい、不潔だわ!」と言いたくなるようなエロい文字が目に飛び込んできたぬ。目の毒だぬ。最近、自分のコトを小生と言っている人間の言葉遣いじゃなくなってきたぬ。「ぬ」って何だぬ?パンジャーヌのヌでないコトは確かだぬ。

キャミナリ☆彡

 うあっ、秋葉原で雷鳴が轟二郎。

 木村健吾のイナズマレッグラリアートくらいで勘弁してくれぅ。

ごめんなさい改憲?

 プライバシー権の過剰な行使により少子化がますます進み、日本国は滅亡するぬだ。江戸時代のような開けっ広げの生活の方が理にかなっていたぬだ。
 太陽くんも希美ちゃんも、ファンよりも自分達のプライバシー権を優先させたから、謝る羽目になったぬだ。男女交際は少しも恥ずかしいことじゃないぬだ。1年前に「ぼくたちを結婚させてくださいお願いします会見」を開いて堂々と交際していれば誰にも迷惑をかけずに済んだぬだ。コソコソしているのがいちばんいけないぬだ。
 筑紫哲也は自分の病気をオープンにして今日からしばらくお休みなぬだ。気に入らな面も多々あるケド、今回はえらいと思うぬだ。
 Openといえば、明治製菓なぬだ。月様☆彡のスポンサーなぬだ。

元気いっぱい、シフォンだゆ!

 昨日も書いたケド、長く生きてきていちばんのお気に入りキャラクターはハナちゃん(しゃーぷ、もーっと、ドツカーンに出)なんだぬ。きみきみわたしわたしと黄緑色のバルーンを選んだあなたになってしまったぬ。これにするでつん!*ε*!そのお皿はさびだくでい、お口直しにガリ食いねえ。じゃなかったぬ。5チェリー、スタヂアムに行ってミラクル・ハッピー☆彡だって。チェリー、錯乱坊、うるせいやつらだぬ。

コロコロランキングにほっちゃま

 コロコロランキングに珍しくほっちゃまが登場したぬ。初登場かもしれないぬ。コロコロランキングはいつも声優外しするケド、先週やった『ハッピー☆彡』のオリコン順位発表と矛盾するから除外できなかったのかぬ。劇場版どうぶつの森に出たからおまけかぬ。とにかく、「やまちゃん、おともだちです」と言うしかなかったぬ。その2週前に奈々りんはすごい売上枚数で2位になったケド、ランキングからはずされて、かわいそうだぬ。

2007年5月14日 (月)

月様オーラ☆彡

 『ハッピー☆彡』のシングルVみたゆ。月様=久住小春って娘。、ただ者じゃねえゆ。みんなをハッピー☆彡にしてくれる、本物のアイドルだゆ。つんく♂さん、この娘。を採ってくれて、本当にありがとう。

どれみ♪

 アニメみてるとバカになると思ったら大間違いだお。みかたによるケド、頭良くなったり、詐欺師に騙されにくい人になったりできるぬだお。

 やっぱりね、小生がいちばん好きなアニメはどれみちゃんなぬですやお。しょこたんは、どれみキャラのなかで瀬川おんぷちゃんが好きなんですぬ。#のキャラですぬ。最初は敵だったんですぬ。小生のイチオシはハナちゃんですぬ。ピカチュウみたいな声ですぬ。中の人が同じだから当たり前ですぬ。でも、なーさんとパワパフの姫子の中の人が同じだなんて、エンディングみるまで気付かなかったですぬ。どじみちゃんもいいケド、ハナちゃんの方が一枚上手だったですぬ。女王様は切札勝舞くんの助手のような人になってしまったお。

エロ期待しちゃいやいやいや~ん☆彡

 アニやん、エロエロなことは書かないぬだお。☆彡

 しょこたんの方がエロいんだお。みるベシ。http://yaplog.jp/strawberry2/archive/15141
 みるベシ。ベシは赤塚不二夫さんの作品にでてくるキャラクターだお。☆彡

2007年5月13日 (日)

藤兵衛さん、滝さん、

 昔書いた記事、「ショッカーならびにゲルショッカーの諸君、」http://annie-watch.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_220b.htmlにいろいろ追記したから、みてねー☆彡
 明日は月曜日だから、早く寝たほうがいいけどナー。

NHKのど自慢にWハルヒ

 おや、今日のNHKのど自慢にハルヒのコスプレしてる女の子2人組が出てるぞ。今日は群馬県から。群馬ではハルヒを放送してなかったと思うケド。あら、埼玉県との県境の町なのね。テレ玉でみてたのね。

[5月14日追加]
 『ハレ晴レユカイ』を歌ったケド、ざんね~ん。鐘2つ。しっかし、こういうのは常識的に先頭でいくと思ってたから、最後の方まで引っ張った(20組中17番目くらいの登場だったかぬ?)のは意外でよかったね。NHKも変わってきたナー。☆彡

笑顔のチャージ☆彡

 今週も『ハッピー☆彡』はなかなか好調だナー。∠^^ゝ。2週目にもかかわりませずオリコン・デイリーで19位→15位→11位→9位だってさ。ナーんか笑顔になっちゃうナー。『バラライカ』を超えて8万枚、いんや、一気に10万枚超のゴールドディスクめざして突っ走りやがれ!

今週はまだアテナの中身は変わらず杉浦希美

 辻希美が休業で「ロビーとケロビー」のアテナ役に代役を立てるという話だったが、今日からじゃなかったナー。すごい長ゼリフに耐えられるほど上達してきたのに、休業なんてもったいないナー。しかも、5月16日にアテナのキャラクターソング『ここにいるぜぇ!』(主題歌、モーニング娘。のカバー曲)発売かよ!罪を犯したわけでもし、ギャルルだってまだ企画発表段階で活動開始していたわけではないのに、記者会見が謝罪会見になってしまったのは、こういうわけだったのか。CDジャケットは、アテナ(杉浦希美)って表記でいいんじゃない?

きょうもきょうとてプリキュア5☆彡

 今週のyes!プリキュア5は、SHIPSの宙人くんがスーパーでバイト。村西事務所の給料だけでは暮らしていけないのかナー?そういえば、星司くんやエリナちゃんの家はお金持ちだったっけ。とくにエリナちゃんは姫野家の美味香お嬢様とご学友になれるくらいの人だからナー。
 さ〜て、今日のお話は、宙人くん、仕事を完璧にこなせるようになりつまらなくなってきたのか、面倒くせえと言いながら舌で缶を列べてた。一人前になったから、また自分探しの旅に出るのでおじゃるかナー、フラフラのケンよ。

エプロンしょこたん☆彡

 「ポケモンサンデー」情報部長しょこたん、エプロン姿もギザカワユス。いやー、たまりませんなあ。
 秋山隊員、ジラーチにお願いしても出てこないぞ。中の人の鈴木富子さんは既にお亡くなりになっているからぬ。こうなったらクロミちゃんにお願いするしか…あるいは桂子さんに。

七夜の願い星 Amazon.co.jpAmazon.co.jp
どうしてもジラーチが気になる人は、DVDを買うしかない!

北斗の拳 Amazon.co.jpAmazon.co.jp
鈴木富子さんといえば、やはりこれ!

2007年5月11日 (金)

ハッピー☆彡祭

 『ハッピー☆彡』が2位のoricon styleを購入したお。おーおーおー、載ってる!キャー!月様あー、かっこよしー!
 あいやあいやウレシスねえ☆彡 ほな祭でもやったろか。さあ飲め〜、食え〜。カルメラ、たこ焼き、串カツ、ピビンプァ、ズップァ、担々麺…あと新潟の酒持って来い!

ボクだお☆彡

 しょこたんの語尾、なんだって「〜だお」なんだ?ぞうさんぞうさん尻ませ〜ん。

 小生がいかれた頭で勝手に推測するとな、こーなってしまうでの。

 母と子のテレビタイム?ニャンちゅうといっしょ?ブブチャチャ?
 ⇒チョー(長島雄一)?
 ⇒セトさま?
 ⇒せとくん(瀬戸康史)?
 ⇒ワタナベ・エンタテインメント?
 ⇒しょこたん?

星空のSpica☆彡☆彡☆彡

 今週は氷川きよしが2曲同時発売。この状況にわれらがゆかりん姫も苦戦か、と思ったら好位置につけているじゃないですかーっ。月様もがんばってるし。
 みんなー、明日はお店にまっしぐらだよーっ!

オリコン・デイリーのようす(5月8・9日)
 『星空のSpica』 8位→10位
 『ハッピー☆彡』2週目 19位→15位

浅尾美和で☆彡

 ブログのアクセスを増やすためには、どこかに「浅尾美和」という文字列を埋め込んでおくといいらしい。しかし、誰か1人そういうことをすると、みんな「騙されたっ!」と思って、「浅尾美和」で検索しなくなるだろうナー。

 ところでアンタ、浅尾美和って誰なん? ― 誰って、名前書いてるやん!

2007年5月10日 (木)

NARUTOのスポンサーにKONAMIが入ってないのでムリ

 テンテン、大きな刀には大きな刀で対抗だ!プリンセスモードっ!

ショッカーならびにゲルショッカーの諸君、

 小生は1号、2号、V3の頃の仮面ライダーを楽しんでしまったから、クウガ以降は仮面ライダーと認めたくない。仮面ライダーって、そもそもバイクアクションが売りだった筈なんだが。
 ショッカーの戦闘員はすごかったナー。ジープ、馬、水上バイク、スノーモービル、モーターボート、乗り物なら何でもござれという感じだったナー。その割には沖わか子のチョップで気絶して縄で縛られたりしてたナー。

 そういえば、FBIの特命捜査官である滝和也が、喫茶店のマスターにすぎない立花藤兵衛から休暇をもらったことがあったナー。立花藤兵衛っていったい何者だ?滝は本当にFBIの捜査官なのか?
 真相はわからないが、立花藤兵衛氏については、こういう説がある。「藤兵衛さんは皆が思っているとおり、国際科学警察機構科学特別捜査隊の村松敏夫キャップである。村松キャップはゼットンを倒すために小型核兵器ハゲタカを使用してしまった責任をとって辞職、その後、喫茶店を開業した。立花藤兵衛と名乗っているのは、その身分・経歴を隠すためである。藤兵衛さんが度々引っ越したり商売替えをしていたのも、正体がばれないようにするためであろう。」
 ゼットンを倒すためとはいえ、ハゲタカを使用したことは深刻な問題となり、その影響は大きかった。嵐大助隊員も科特隊を追われて地球防衛軍ウルトラ警備隊に転属、しかも古橋シゲルと偽名を名乗らなければならなかった。富士明子隊員はオープンカーで逃走中に事故に遭いウルトラ警備隊に入れず、井手光弘隊員はサッポロポテト・バーベキュー味を食べるしかなかった。そして、なななーんと、ウルトラマンまでもが着ぐるみを脱がされ、アマギ隊員としてウルトラ警備隊に入隊させられてしまったのだ。

しょこたんが徐々に効いてきた?

 空前のポケモンブームにあって「ゲキレンジャー」が若干苦戦しているそうだ。始まってから3月になるが、いまだに視聴率7%台の声を聞かない。これは年齢層の高いおともだちがしょこたん見たさに「ポケサン」をみるようになったせいとも言われている。ただ、ずっと6%程度で安定しており、「デカレンジャー」や「マジレンジャー」のような乱高下がないのが救いかもしれない。

どこで買う?

 ロッテのテアニン配合リラックスガム発売中。今だけ。キヨスクだけ。しかしキヨスクは閉店中。

ミポ

 しょこたんもビックリマンな情報というと、「ふたりはプリキュア」と「ふたりはプリキュアMax Heart」で、ゴールデンウィークの頃になるとミップルが急に無口になっていたことミポ。なにしろ、ミップルの中の人って、しんちゃんの中の人とおんなじだったからミポ。ゴールデンウィークっつーと毎年クレヨンしんちゃんの嵐を呼ぶ映画の時期でしょ、きっとアフレコの時期も重なっちゃって、ミップルは突然無口になったんじゃないかとその頃は思ったミポ。

 ミポ、メポの他に、ポポもいたミポ。ポルンミポ。プリキュラ、力を合わせるポポ!

ガイア族の夜明けでポン!

 「ガイアの夜明け」放送6年目を記念して、DVD発売とな?

 ほほう、「ミュージックス」が終わって5年も経っちゃったわけね。

 はの頃は、はっ、2人とも(辻希美、加護亜衣)、圧倒的人気だったナー。

DHA&EPA+セサミンE

 アニメの後の通販番組をなにげなくみていたら、いきなりナレーターが

  食の欧米か!

と言っていた。サントリーはタカアンドトシか?

 間違ってここに来ちゃった人、DHA&EPA+セサミンEの情報はコチラのようですゆ。
  出口 http://www.suntory-kenko.com/

ディアルガvsパルキアvsダークライ

 「ながされて藍蘭島」をみていると、ほっちゃま(すず役)の声って、絶品だなあと思うでありんす。

 「おねがいマイメロディすっきり」をみていると、小清水亜美ランド(ミキ役)の技のレベルがまた上がったなあと思うってばよ、なあ、バク。

 「きらりん☆レボリューション」では月様のいひひひひ…の言い方が\^▼^/。これだけは本職の声優さんよりもうまいのではないかと思うナー。∠〇・ゞ

 しょこたん、最近はすっかり歌手っぽくなってるケド、お父様の遺伝子のせいかめっちゃうまいケド、いっぱいお勉強してこれからは声優もガンガンやってほしいケロ。16歳と72グランドヶ月になったことだし。ん?小清水亜美ランドと同じ学年か。じゃあまだ間に合うねっ。
 とりあえず、今年のポケモン映画でどれくらいの力量を示してくれるか楽しみだねっ>>プレッシャーかけてどうするのっ>>とっても忙しくて、他人のブログみている暇なんかないとおもいますよぉ。

2007年5月 9日 (水)

さあ、ゆかりん、今度は君の出番だ!

 奈々りんほっちゃまときたら、ゆかりん姫でとどめだ!昨日発売された『星空のSpica』がどれくらい売れるのか、めっちゃ楽しみでR。アルバムが初登場11位と今一つ消化不良だった分、今度はやってくれるだろう。頼むぜ、ゆかりん。

私刑☆彡

 千代田区の条例に違反して路上喫煙したヤツについては、罰金をとるよりも秋葉原清掃の刑に処した方が効果がありそうだお。コスプレはしなくてもいいから。少しはよゐこちゃんになるかもわからんよ。

買っちゃおうよBOYFRIEND

 お店屋さんの前で『ハッピー☆彡』のシングルVを買っちゃおうかどうしようか悩む>わし。土曜日にヤマギワソフトで買った方が得な気がする>わし。なんかええのんとちゃうのん?

希美(のの)ちゃん

 今日は珍しく厳しい意見を言わなければならない。その前にまず祝辞から。ののちゃん、結婚おめでとう。心から祝福したい。

 それはそれとして、残ったハロプロ。メンバーにとっては厳しい出来事になってしまったかもしれない。結婚することも、妊娠することも、おめでたいことではあっても悪いことではない。しかし、このままでは、ハロプロ。のオーディションに挑戦したくても、御親さんが反対して挑戦できなくなるケースが増えるかもしれない。親なら誰でも自分の娘のことが心配だ。恋愛は自由だし制限すべきではないが、これからは全国のご父兄方の心情に配慮した措置がとられるようになるかもしれない。

 でもまあ、変な病気じゃなくてよかったね。ののちゃん、丈夫なベビーを産んでちょうだいね。

 最後に。ののちゃん言うても石井ひさいち先生のキャラクターではないです、はい。

おすしー☆彡

 先日、惜しまれつつも閉店したドトール秋葉原の跡地が回転寿司屋になるようだ。オープンは6月になるもようである。ケバブ戦争の次は回転寿司戦争か?

松風雅也を上回れるかーッ?

 おおつ、おはスタ月曜新レギュラーのヴィーナスちゃん、すごい人気でしゅー。

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/column/200705/at00013088.html

ほっちゃま8位、月様2位!

 オリコンのシングルCD週間チャートで、月様の3rdシングル『ハッピー☆彡』が見事第2位に輝いた。やったー!なーななー、なーなー。今朝の「おはスタ」に登場した月様、結果を事前に聞かされていたはずなのに、発表の瞬間ちょっと目が潤んじゃったナー。本当に嬉しかったんだろうナー。モーニング娘。本体と合わせて2週連続2位っていうのも、すばらしいナー。山の頂上まであと一歩、秋の陣ではぜひ1位をとってほしいナー。
 今回は村西社長(千葉進歩)さんや雲井マネージャー(根谷美智子)さんからのコメントもらえなかったのが残念だったナー。

 ほっちゃまの『Days/say cheese!』も8位に入った。が、予想外に低い順位だ。発売時期の問題だろうか?ほっちゃまのCDを買う人は比較的年齢が高く、会社帰りに秋葉原で購入というパターンになるため、ゴールデンウィークがマイナスに作用したのかもしれない。それとも、小生が呼び方をクィーンほちゃからほっちゃまに変えたかしら?ららら?堀江由衣ちゃん、ごめんね。

 結果は次のとおりだお。エリナちゃんが月様をきらりんと呼んでいるから、小生は水樹奈々ちゃんを奈々りんと呼ぶことにしたお。種別のSはシングル、Aはアルバムだお。

種別
あーちすと
タイトル
初動
順位
何週
目?
累計売
上概数
S
月様 ハッピー☆彡
2
1
27000
S
モーニング娘。 悲しみトワイライト
2
2
58000
S
ほっちゃま Days/say cheese!
8
1
16000
A
しょこたん しょこたん☆かばー
17
1
13000
S
奈々りん SECRET AMBITION
2
3
54000

2007年5月 8日 (火)

スポーツ特待制度は私学にとって重荷である。

 高校野球の特待生問題について考察してみた。週刊新潮は、高野連を「アホバカ」「アカ」呼ばわりしているが、そのバッシングはまったく的はずれなものだと思う。
 本当は私立校の側が、スポーツ特待をやめたがっているのではないだろうかと推測する。昨今の著しい少子化と補助金大幅減額により、私学経営は極めて厳しくなってきている。スポーツが強いからといって宣伝になるわけでもなく、スポーツ選手の授業料減免などとてもできる状況ではない。だからといって、学校側から特待制度をやめたいと言い出したら角がたつ。そういうわけで、「お上」から号令をかけてもらうという体裁をとったのではないだろうか。高野連から脱退して「第2甲子園」などやってしまったら、私学という私学が忽ち経営破綻するのは目に見えている。週刊新潮には経営感覚を研いてもらいたいものだ。

明日の朝は、テレビにまっしぐらだよう☆彡

 明日、月様が「おはスタ第2部・スーパーライヴ」(TV東京系朝7:05〜)に生出演する。3rdシングル『ハッピー☆彡』がオリコン週間チャートの5位以内になることが確定したことを受けての出演だ。
 この「おはスタ」は、小学館プロダクション、吉本興業などが中心となって制作されているTV番組で、月〜金曜(祝日もやってるよ!)の朝6:45から7:28頃まで放送されている。7:03までの第1部(録画)と7:05からの第2部(夏休みを除き生放送)からなり、レギュラー出演者は侮るなかれ、下に列挙したようになっていて、意外に豪華ザルである。少し前までは雨上がり決死隊、よゐこ、キングコングなどが出ていたりして、吉本興業+松竹芸能という感じであったが、最近はワタナベ・エンターテインメント所属のタレントの出演が増えてきている(しょこたんもワタナベなんだけどナー)。タレントだけでなく、ADや玩具メーカーの人、ゲームソフトハウスの人、小学館の編集者が出演者になることも多い。まれに、中澤利洋プロデューサーまで登場してしまう。
 《第1部レギュラー》
  ガレッジセール(月〜金)
  大沢あかね(月〜金)
  おはキッズ20人(月〜金)
  Bコース(水)
  デッカちゃん(不定期)
  RUN&GUN(不定期)
 《第2部レギュラー》
 山寺宏一(月〜金)
 おはガール(3人が日替りで登場)
 沢山璃奈(月)
 アンガールズ(火)
 鉄拳(水)
 瀬戸康史(木)
 南海キャンディーズ(金)
 また、三重野瞳、ベッキー、あびる優、近野成美、某CXTV女子アナRHなど、この番組出身の有名タレントは数多い。一時、上戸彩が出演していたこともある。
 世帯視聴率こそ2%ちょっとだが、小学生には絶大な影響力をもつ。また、ビデオリサーチ社の調査対象になりなくい単身の大学生や社会人の視聴者が意外に多く、実質5%とも7%とも言われている。
 みているおともだちに大人の事情もちゃんと理解してもらえるようなつくりになっているのも、特徴の一つである。

月様きらり2位か?3位か?明日おはスタ生出演

 さぁて、『ハッピー☆彡』1週目の最終日は2位、いい感じでフィニッシュしたぞう。あとは朗報を待つのみだ。デイリーの合計にイベント会場での売上がどれだけ上乗せされてくるかが勝敗のカギになるかもわからんな。秋川雅史がちと恐いが、きっと大丈夫、2位になれると信じているよ。
 今回、1位をとれなかったのは残念だけど、相手が幼なじみの嵐くんじゃあしょうがないよねぇ、なーさん。
 なー。(そんなコトないって!)
 えへへへへー。おこられちゃった。月様きらり、がんばりまーっす!
 なーななー。(そのちょうし!)
 やん!(みんな、誤解してるよ。1位はジャニーズ事務所の嵐だよ。)

 それからその、しょこたんの方も気になるよねえ。アニソン、アニソン。『しょこたん☆かばー ~アニソンに恋をして。~』のデイリー推移はこんな感じだお。
 14位→12位→17位→19位→ - →12位

若槻千夏

 ローヤルゼリー1000mgって、結局1gだろ?ん?ローヤルゼリーだけを1g食うのは苦痛だナー。1000mgはやっぱり多いのか。液体に溶かしてあるからおいしく飲めるんだナー。mgのmは物体の質量、gは地球の重力加速度→→ミリグラムだって言ってるだろうがァァァ!

2007年5月 7日 (月)

政務調査費

 政務調査費5万円以上の件は領収書を添付することになったが、49000円とか、極端なのは49999円とかいうのが多くなるのだろう。いつものことですな。あちこちで「領収書2つに分けてネ」という声が飛び交いそうですな。

親子で瓜二つ?

 今夜の月曜ゴールデン(TBS)に出演していたのは、小生がみたところ木久扇師匠だったのに、エンディングに表示されたキャストの字幕は「林家木久蔵」になっていた。これが正しいとすると、木久蔵は親父と見分けがつかないほど老けてしまったのだろうか?そもそも、こんなに似てたっけ?そうだ、野村に聞いてみよう。

ゲゲゲ

 「ゲゲゲの鬼太郎」第1期、最初のうちはモノクロで、途中からカラー放送になったんだナー。当時は工業排水による水質汚濁をテーマにした話が多かったナー。

アニやんのおすすめサイト

 なーさんブログスタイルhttp://www.kirarevo.com/nasan/index.html、たのしいナー。4月23日版にミュウたんが出てきたから、次はよかっさんが出てくるのかナー?マミタスも出てこいやー!

 『ハッピー☆彡』は4位→2位→2位→2位→3位で相変わらず絶好調だナー。昨日はよっすぃ~のラストコンサート、帰りに買ったお友達も結構いるんじゃないかナー。

心配しないで

 「NHKの給料」で検索して来た人がいた。だいじょうぶ、フジテレビの半分ももらってないから。

 ちなみに、在京各局の給料を比較すると、こうなっている。
   フジテレビ>日本テレビ>TBS>>テレビ朝日>>テレビ東京>NHK

一徹さん

 よっすぃ〜ちゃん、お疲れさま。みんなを楽しませてくれて、ありがとう。月様をこんなに立派に育ててくれて、ありがとう。ハロモニ。劇場も、楽しかったナー。

2007年5月 6日 (日)

イケイケしょこたん、ドンとイケ!

 ナガシマスパーランド(2500人)とアスナル金山(3000人)でのイベントが大成功だったしょこたん、またまたビッグになったナー。

 それでですナー、しょこたんブログhttp://yaplog.jp/strawberry2/archive/14993の写真が、マジヤバかわゆすぎなんだナー。小生としょこたん、東映アニメで育ってきた小生としょこたん、ほとんどおんなじ趣味なんだナー。やっぱりどれみちゃん好きなんだナー。でもでもでもぉ、いくらなんでもというくらい歳が違うから、さすがにお友達にはなれないナー。(=Δ)ゝ

月様、ウイークリーでも2位いけるかナー

 月様、きました。きましたよっ。3rdシングル『ハッピー☆彡』が絶好調で、オリコンデイリーの順位が、なななーんと4位→2位→2位→2位というすごい推移だよー。よーし、月島きらり、がんばりまーっす!

オリジナル満さん薫さん

 おじゃる丸にのぞみ兄さんが出てくると、お手並み拝見とか、私達が倒すとかいう口実をつけて、ピンチのプリキュアをついうっかり助けてしまいますよね、しょうちゃん。

2007年5月 5日 (土)

ハッピー☆彡 カウント・アップ

 きましたっ、『ハッピー☆彡』。デイリー3日目も2位ナーんて、すごいナー。これで週間チャート5位以内は確定ですナー。今回は残念ナーがら両手が空に届きそうな山の頂上には行けそうにないが、曲を出す度に順位がアップしているのはホメてあげないといけないナー
 西村ちなみに、月様のオリコン初登場順位は、debutシングル『恋☆カナ』が1.8万枚で12位、2nd『バラライカ』が2.8万枚で8位であった。今回も売上げを伸ばせるかナー

農協と選挙

 今日は地方回り。農協についていろいろ考えさせられる。農協は規約で政治活動を禁止しておきながら、農協自身が政治活動にフル回転している。既に夏の参議院選挙に向けて、特定候補への投票を呼び掛けているところもずいぶんある。
 橋本農相の時代から、農協は自民党の集票マシンとして機能してきた。それが農民にとってどんなに不利益であっても、ずっとそうしてきた。
 小生は農協を社会にとって必要な組織だと思うが、政治活動については問題があり、適正化を求めたい。

2007年5月 4日 (金)

よかっさん

 今日の「きら☆レボ」、宙人がキスされて一番ショックだったのはエリナちゃんなのでは?と思うでやんすが。
 ところでアンタ、東山社長が村西社長を好きだったという設定だが、きらりが小さい頃家を出て行っちゃったお母さんという設定の方が、行動がわかりやすかったかもわからんな。星一徹的でな。東山社長はきらりには嫌がらせをしても、SHIPSには決して手を出さなかったもんな。

月様、絶好調。ほちゃ、堅調。

 今週は、月様の『ハッピー☆彡』と、クイーンほちゃの『Days/Say cheese!』が発売された。ともに、売れ行きが楽しみな作品である。

 『ハッピー☆彡』は、オリコンウイークリーで初登場8位だった前作『バラライカ』を超えそうなものすごい勢いだ。デイリーで、初日4位、2日目(発売日)は、なななーんと∠( ゚゚ )ゝ、2位につけているよ。先週の『悲しみトワイライト』に続いてイケイケモード全開で、山の頂上まで突っ走れ!
 軽快で気持ちの良い曲だから、もっとたくさんの人達に聴いてほしいなあ、えへへへ。みんなぁ~、お店にまっしぐらだよ~!!

 『Days/Say cheese!』も初日11位、2日8位と、いい感じできている。これならウイークリーTOP10入りが有望だ。先週はaice5がいまいち振るわなかった(KinKi Kidsの『BRAND NEW SONG』とタイトルが似ていて区別がつかなかったからかしらん?)から少し心配だったんじゃが、杞憂に終わったね。さすが声優界の大本命、われらの女王様だ。

2007年5月 3日 (木)

原案者不在のおじゃる丸10周年

 月のちからでヘイアンチョウに行って来た田村カズマ。風のちからは?

一般学生、生徒は迷惑している

 スポーツジャーナリストの二宮清純、クソだ。野球特待生は既成事実だから認めろとほざきやがった。これでは、軍備拡大や対外侵略の言い訳と同じではないか。プロ野球の人気がないのは、特待生出身の選手だらけだからだ。特待生制度のせいで、選手たちは社会的に特別優遇されるのに馴れすぎて、ファンをナメているのではないかと思える行動をとることが多い。いくら競技力が上がったって、つまらなかったら誰もみやしない。
 スポーツ特待制度のせいで、私学の学生、生徒は、その分上乗せされた高い授業料や寄付金を払わされている。今すぐ全てのスポーツ特待制度を廃止して、私学全体の授業料を適正化(引き下げ)すべきだ。

2007年5月 2日 (水)

毎月2日はクイズの日

 あっ!そーだ。忘れてた。今日はクイズの日だった。月様の新曲『ハッピー☆彡』に気をとられてしまって、ゴメンにゃ〜。じゃあ、いくよ。

 始まった当初は信じられないほどの低視聴率だったクレヨンしんちゃんもいつの間にか映画15周年。さて、しんちゃんのおじさんの名前はなーんだ?

 答えは野原せまし。ひろしさんのお兄さんだね。簡単すぎたかな。お兄さんの方が後からつけたような名前なんておっかしいよな、はははっ。そーいえば、しんちゃんの親戚に月様のマネージャーが…(・▲・)

当事者には役人天国という虚構は通用しない

 小生は当事者ではないが、次の2点について何の驚きもない。
 ・国家公務員の内定辞退率が
  49%
 ・名古屋の銀行強盗の犯行動機
  は何としても公務員を罷めた
  かったから
 若者は自分の身に直接関わってくることだから、よくわかっている。現に職に就いていれば、なおさらそう感じるわけだ。マスコミは自分達の意に沿わない事実をすっかり無視するようだが。

2007年5月 1日 (火)

ジャンプ

 あっ、そうだ。『ハッピー☆彡』を買わなくては。
 ハッピーの意味がわかる前に買っちゃった人いるよ。それはそうと明日のおはスタスーパーライヴは必見だ。月様が生出演だよ。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »