無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

『空色デイズ』週間3位へ前進☆彡

 しょこたんが快進撃!!『空色デイズ』のオリコン・デイリーが、新曲全6日のうち4日目まで発表され、4位→3位→3位→3位と失速することなく順調に推移してきた。初日3位だったBerryz工房の『告白の噴水広場』が大失速してしまったため、ここまでの累計で逆転した可能性がある。ハロプロ。も日曜効果があるため明日次第だが、小生はしょこたんが上にきそうな気がしているのダ。

誠意大将軍逮捕される

 スカシカシパンの話に夢中になっているうちに、誠意大将軍羽賀研二が恐喝容疑で逮捕されたというニュースが飛び込んできた。みんなの夢を壊すようなことをしてはいけないよー。
 今日の芸能ニュースはなんだか悲しい。


国内タレント羽賀研二・元世界王者の渡辺二郎容疑者ら4人逮捕

明日はスカシカシパンでしょこたんをすかしてみよう☆彡

 雪花の郷に行ってスカシカシパン買おうっと。だが、小生は男だから、スカシカシパンを挟む胸がない。残念!

〔スカシカシパン〕
和名 スカシカシパン
学名 Astriclypeus manni
分類 棘皮動物門ウニ綱タコノマクラ目カシカシパン科
生息地 海中の砂に潜っている
特徴 ダイバーに人気がある
価格 コラ!

〔メロンスカシカシパン〕
和名 メロンスカシカシパン
学名 Cucumis melo
分類 おやつ門焼菓子綱菓子パン目メロンパン科
生息地 主に秋葉原
特徴 女の子をすかしてから食べるとおいしい
価格 1コ180円

…ていうか、しょこたんの大きいよね。

 とぉことでアンタ、スカシカシパンって、漢字で書くとどナいナんのん?みんなは、どれにする?
(1)賺し菓子パン
 このパン、子供騙しなのか。
(2)透かし菓子パン
 向こうが透けて見えるからなのか。それとも、「すかした奴」という言い方をするときのすかすで、気取ったパンということなのか。
(3)好かし菓子パン
 しょこたんにはぁはぁしたり、くみにゃんにはぁはぁしたり?>>>>>しっかし、大尊敬する中川翔子様や鴻上久美子様を気安くしょこたんとかくみにゃんとか呼んだり、挙げ句の果てにははぁはぁしちゃおうかなナんて無礼千万なことでいいのか>小生。

パワパフz、ハッピーセットに

 本日最終回だった「でましたっ!パワパフガールズz」だが、なななーんと、7月27日からのマクドナルド・ハッピーセットになったというから驚きだ。今年に入ってなかなか良い出来になってきていたからナ。こうなると、2006年分の調子の悪さが悔やまれる。残念ながら土曜朝7時枠は7月からアニメではなくなってしまったが、もし「パワパフz」を延長していたら、加藤英美里の「らき☆すた」効果で視聴率アップ間違いなしだったのにナ。

 ということで、杉浦希美版アテナは明日の放送で最後。声優「辻希美」の聴き納めだから、「ロビーとケロビー」絶対みてね☆彡

明日しょこたんが秋葉原を制圧☆彡

 明日はしょこたんが秋葉原を占領する日だ!這ってでも行かなくちゃ。

 『空色デイズ』いいですナぁ。売れてますナぁ。3日目も3位をキープして、これでもうオリコン週間チャートのトップ5入りは間違いなしですナ。いやあ、しょこたん革命大成功ですナ。いまやすっかり国民的アイドルだねっ☆彡
 それにしても、塚田英明氏も渡辺勝也氏もなんでこの昭和の匂いも平成の味もどっちもいい具合に処理できる天才しょこたんを落としたのかナぁ。わけわからんよ。

空色デイズ(DVD付) Music 空色デイズ(DVD付)

アーティスト:中川翔子
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

華原朋美が事務所を解雇されてた!

 「朋ちゃん」の愛称で親しまれ、一世を風靡した華原朋美が所属事務所を解雇されたそうだ。なんでも、無断欠勤が続いたうえに、今月だけで警察沙汰3回だという。民間ならとうの昔に解雇されているところ。事務所は今までよく我慢してきたと思いますよぅ。
 しっかし、事務所もナあ、こんなことになる前に何らかの手を打てなかったのかねえ。従業員の心身の健康管理は雇主として当然の責務だし。労働安全衛生法第66条の医師による健康診断すら受けさせていない芸能プロダクションも数多いと聞いているョ。契約社員だから対象外だナんて思っているのだとしたら、それは大間違いだ。この際、業界全体として是正を検討してみてはいかがなものかと。


エンタテーメント華原朋美 復帰も心身回復せず引退も

 うあ、朋ちゃん、仲間由紀恵と同じ事務所だったのね。「アニオタ」向けにわかりやすく言うと、菊地美香と同じ事務所だったのね。

 一つの時代が終わったナ。さらば、20世紀型アイドル。

くみはおしりーナだから☆彡

 レイをかけた葉っぱで謎の儀式をするくみにゃんとニャンちゅう。さすがは名探偵クンクン、天才だわ。

 鴻上久美子おねえさんいいナあ。あのコーナーの最後、ちとエロくなかったか?…な〜∠--ゝ(だからエロは禁止だってば!)

きょうの鴻上久美子おねえさん

 くみにゃん、166cmの大きな体にちっこい傘、ナーんてアンバランスなっ。∠∞∞ゝ

 えっ?顔ちっちゃいから大丈夫だって?そうだねっ。

2007年6月29日 (金)

裏金報道には裏がある

 金額がいくらということではなく、フジテレビという一流企業が出すことに意味がある性質の金だったわけだ。フジテレビの報道局長なら、900万円くらいどうということのない端金のはずなのだが、自分のポケットマネーで支出するわけにはいかなかったようだ。どんな世界にも、言うに言えない裏事情というものが必ずある。


国内交際費不正請求で900万円着服=フジTVが前報道局長を解雇

フライデーしょこたん☆彡

 早速FRIDAYをみにコンビニにgo!go!go!ぉおお、しょこたん、ホンマ表紙や〜!相変わらずどキンチョカワユスナ。ぶろぐのリラックスバリラックス美人顔もええケド、お仕事の表情もなかなかのもんですわ。紹介記事WaT、え〜とまん、87ページやったナ…えらいちっこおまんナ。

 しょこたんには関係ないケド、いささかなんぶつ気になる記事が。組長の愛人のうちの1人でCDを出したコトもある声優Mって誰やねん?あのMだったらどないしよかとドッキリドッキリドキドキだよー。熱斗で健作すればきっと出てくるケド、個人情報やし犯罪に加担するみたいでやなカンジ〜だから、敢えて放っておこう。あのMちゃんとはぜったい、ぜーったい違ゃうナ。声優と言うても、たぶん、小生が相手にしているジャンルの人じゃないと思いますよぉ〜。

 隣のラックにはFLASH EXが置いてあって、マジブルーの中の人がセクシーグラビアの筆頭になってルー大柴。子どもたちの夢を壊した感満載ですナ。戦隊やってもメガ出るのは一握りだからしゃーないケド。水着までは赦す。だが、これから先どんなに困窮したとしても、脱ぐのだけはぜったいダメダメ!それが子ども達に夢を与える戦隊ヒーローとしての最低限の責任だ。

祝!20000ガオアクセス☆彡

 2007年6月29日午前7時37分31秒、からくち兄目ブログが、開闢330日目にして、めでたく20000ガオアクセスを達成しましたーっ!やったよ、なーさん。なななーっ!!

 20000ガオアクセスめのお客様は北海道からおこしやす。検索ワードは、石井ひさいち、…マジ?!テンション下降線。ま、記念来訪者は当てがはずれるもんたって。

Gaoaccess
 アクセス解析の生データはココログではこんな感じで個人を特定できないようになっているから、安心してガオアクセスしてくれよなっ!

最後のニューリーダー宮沢喜一、逝く

 中曽根後継を争ったニューリーダー安・竹・宮の最後の生き残り、宮沢喜一が老衰で死去した。享年87歳。改憲を目的に結集した自民党内にあって護憲の立場を貫き通したことは、新自由クラブという「裏切り」にたいする禊ぎのために改憲タカ派勢力と妥協せざるを得ない立場にある河野洋平も羨ましがっているほどだ。
 ただ、世の中が中曽根85年体制になっていたことが彼の不幸なところで、党内の右翼勢力に押されて、自衛隊の海外派遣に道を開かざるをえなかった。小選挙区制にすれば利権が蔓延ることもよく知っていたが、何が何でも小選挙区制だと息巻くマスメディアの攻勢にやられてしまった。

しょこたん、フライデーに☆彡

 しょこたんが今日発売のフライデー7月13日号に登場するお。ええっ、まさか、ぅう、気絶~☆ いんや、いんや、心配めさるな。密会写真を撮られたたぐいの話ではないから、大丈夫だお。ちゃんとしたお仕事「表紙の女/先日発売された3rdシングルも絶好調」とことで、表紙と87ページにのってまふ!

【スタッフより】出演情報!!
94 雑誌
講談社『FRIDAY』
  2007年6月29日(金)発売!!

2007年6月28日 (木)

『空色デイズ』、2日目は3位!

 初日4位の好発進だったしょこたん『空色デイズ』が、2日目にはBerryz工房を抜いて、なななーんと、3位に浮上したお。しょこたんご本人も狂喜乱舞のキャットキャットバットhttp://yaplog.jp/strawberry2/archive/15938だお。うあ、エロカワユス格好☆彡

 「皆様のおかげで」と書いてあるところが、しょこたんのすてきなところですな。ちょっとわかってない芸能人ですと、「プロデューサーの○○さんやスタッフのおかげで」と書いてしまいますからな。しょこたん、ホントにいい人だ。こんなに売れまくっているのに、ぜんぜん天狗になってないじゃん!ますます尊敬しちゃうわ!

東映キラー?超新星しょこたん

 ま、まさか、しょこたんはプリキュアまで食ってしまうのか?既にオリコン10位以内を確定したしょこたん版『空色デイズ』の大ヒットで、皆の関心がグレンラガンの方に移っていくのは間違いないところだ。
 もし、日曜朝の東映タイムが瓦解したら、しょこたんを落とし続けた塚田プロデューサーの責任問題に発展してもおかしくはない。仮面ライダーをつくった正熙監督が泣いてるよ。

 小生はプリキュアが大好きだが、しょこたんなら止めをさしてもいいよ。超新星しょこたん召喚!メテオバーン発動!ゲキレンジャーを墓地に。さらに、しょこたんが芸能界でトリプルブレイク!あとなんかいろいろやってとどめだ!

明日、開店寿司屋が回転!

 秋葉原情報だる。かつてドトールだったところに、廻る元祖寿司が明日開店する。中央通り沿いでは神田川寿司以来の回転寿司屋である。

しぇ〜ほわ〜

 今日のお昼ご飯はaice5だお。実は、雪花の郷へ行って、「マミタス雪花」食べマスターエンディミオン☆彡 ギザまいうす。(事務所のセンパイ石塚英彦さん、どーすか?) トレカ品切れは無念した(しょこたんの人気を考えたら当然!)ケド、おいしかったね、なーさん。∠☆☆ゝなー。
 しょこたんだけにショコラ味だったお。よし、今度は空色を試してガッテンデイズ!

Photo_4マミタス雪花600円

 しっかしまぁ~、女の子のお客さんがい~っぱいだナ。∠◎◎ゝなっ☆彡
 みんな買ったらとりあえず写真撮っていたお。

 しょこたん、おいしすaice5をどうもまりがとう。

イケメンは催眠術

 「イケメン」と「甘いマスク」は言った者勝ちナところがあるナ。別にどうというコトない顔をイケメンに仕立てるコトなど簡単だ。小生だって、テレビでイケメンと紹介されたらその日から全国的にイケメンというコトになっちゃうのだお。

20000ガオアクセスへカウントダウン☆彡

 いやあ、ついにこの日がきましたナあ。からくち兄目ブログが、6月27日24:00現在で、ついに、ついに、20000ガオアクセスまであと100というところまできたろう。苦節11ヶ月、なんばグランド花月、ようここまで...うるうる...これからもよろしくね、なーさん。∠@@ゝなななーっ!

 ようここまで。ようこ…。ようこ?いぬかみっ?骨? ∠**ゝなーっ!(気のまわしすぎだよー)

2007年6月27日 (水)

ギガントって何だ?

 「ギザ」よりも強い表現が「ギガント」。いったい、ギガントって何だ?

1. メッサーシュミット Me323輸送機 通称 ギガントか?これはドイツ第三帝国群がイギリス本土上陸作戦「あしか作戦」のために開発された輸送機で、100人の兵員を輸送する輸送能力(乗員7人)をもつ。

2. それとも、NHKアニメ「未来少年コナン」に出てきた巨大な飛行機ギガントか?これは、戦闘機なのか、爆撃機なのか、輸送機なのかよくわからない。宇宙船にもなるという摩訶不思議な乗り物である。

しょこたん、怒濤のギガント4位発進☆彡

 小生が尊敬してやまないしょこたんの3rdシングル『空色デイズ』が、オリコン・デイリーチャートの初日を4位でスタートした。絶好調である。
 このところ次々と夢をかなえるしょこたんだが、今度もまたオリコン週間チャート10位以内という夢をかなえてしまうのだろうか。西村ちなみに、debutシングル『Brilliant Dream』は初登場29位、2ndシングル『ストロベリmelody』は惜しくも11位だった。
 ここまでくると、最大の目標である戦隊ピンクも実現してしまうのではないかと思えてくるから不思議だ。

 中川翔子でなくしょこたんという愛称で世間に通用してしまうくらい有名になっても決して天狗にならないところがしょこたんのいいところ。雪花の郷秋葉原店のキャラクターも時東ぁみからしょこたんに変わって(お店のディスプレイは手作り感がすごいのでお店が無断でやっているかのように見えるが、ちゃんと契約しているのだ!)、なななーんと、しょこたんがプロデュースしたという「空色雪花」「マミタス雪花」が期間限定メニューで600円である。是非食べてみておくんなせい。
 アイスまでプロデュースしちゃうのかい?そんならAice5もプロデュースしちゃって!~ああっ、女神さまっ、Aice5はキングレコードだから、ソニーミュージックさんの特別な許諾が要るのね。

日本はナチズム国

 行政職員の過労自殺があまりにも多いのが問題だ。人の死を手をたたいて悦ぶ国民の精神も問題だ。かつてのナチズムと一緒だナ。ユダヤ人迫害と行政職員迫害は寸分違わぬ。

倉田は倉田でも雅世やてつをじゃなくて

 倉田保昭61歳の魂が入った200万円のヌンチャクをもらい、早速デストロンの戦闘員を退治したしょこたん。ギガントウレシスやて。

 倉田保昭はなななーんと本名なんだお。びっくりだお。

セーラーふく、ギガント売れたす☆彡

 今週も、オリコン・シングルCD週間チャートが発表された。結局、『もってけ!セーラーふく』は先週と同じ17位だった。相変わらず強い。発売5週目にしてこの位置にいるのはスゴすぎである。当初、アニオタのキモい運動による1週だけの現象と揶揄されたものだが、そういう偏見をもっている人たちの意に反して好調を持続しているのでR。あと1000枚弱で12万枚となったが、6週目の初日が14位だったから、既に12万枚を突破しているようだ。

 ギャルル『Boom Boom めっちゃマッチョ!』はやっと5000枚で19位にとどまった杉浦希美(旧姓辻)が抜けた穴が大きかったか。連敗続きの時東ぁみについては、小生はキャラクター設定が間違っているのだと思う。

 アニメロサマーライブ2007のテーマ曲『Generation-A』は、ALI PROJECT(宝野アリカ)、近江知永、奥井雅美、栗林みな実、サイキックラバー、Cy-Rim rev.、JAM Project、樹海、Suara、高橋直純、茅原実里ん、水樹奈々りん、m.o.v.e.と豪華メンバーをとりそろえ、大いに期待されたが、それだけに顧客ターゲットが絞りきれなかったようで、3400枚の20位とまったくふるわなかった。

 月様(『ハッピー☆彡』)は5.2万枚にのせ、奈々りん(『SECRET AMBITION』)は7万枚に王手である。詳しくは、週末発売のoricon styleで。

セーラーふくでもセーターふくでも売れればどっちでもいいや☆彡

 しゃべりまくりが気持ちいいアニメ版「らき☆すた」の主題歌『もってけ!セーラーふく』5週目のオリコン・デイリー最終日は、一部で失速が懸念されていたが、それも杞憂に終わり、18位でフィニッシュした。7月2日付週間チャートの対象期間(6月18日から6月24日)の推移は、12位→28位→23位→18位→19位→18位→18位である。ひょっとしたら、20位に入るかナあと少し期待してしまう微妙なところである。そして、6週目のスタートは14位となり、セーラーふくの持続力に舌を巻く r 発音の得意なアニやんであったのだったのだったのだったのだったのだったのだったのだったのだったのだったのだったのだったのだったのだった … … … のだった … …。

 ちなみに、ライバルV6様はというと、6月18日に39位になって以来どこへ行ったのやらさっぱり姿が見えないねえ。ジャニーズおたくが無理矢理なオリコン1位運動を展開したため息切れも早かったってコトだね。

 そうそう、きのう、「もってけ!セーターふく」という検索ワードでやってきたお客さんがいたよ。セーラーでも、セーターでも、何でもいいよね。と心の広いからくちアニやんなのであったのであったのであったのであたたたたたたたた…ひでぶ。

2007年6月26日 (火)

航空機事故や電車事故が激増しそうだ

 JALでもJRでも安易に経営改革やリストラに走るのはどうかと思う。銀行の無責任な口出しで安全性が犠牲になる。とくに、航空会社の場合、ひとたび事故が起こったら大惨事になる。海外旅行は庶民にとってあまりにも贅沢すぎた。貧乏人が外国に行こうっていうのがそもそも無謀な話だっていうのに、「誰もが気軽に海外旅行を楽しめるように」と競争を促進した開放政策が間違いだった。今は業績好調にみえるANAも、このままではいずれコケるだろう。

 企業は誰のものか?結論から先に言うと、誰のものでもない。法人格が与えられているのだから、企業それ自体である。断じて株主のものではない。

参議院選挙の結果予想

 7月29日に行われるであろう参議院通常選挙の予測をしてみた。自民党は微減にとどまり与党が過半数を維持というおそろしいことになりそうだ。自民党単独での得票は減るものの、3年前とは違って自公の選挙協力体制が「盤石」になっていることを考えると、この表の予測値からあまり動かないのではないだろうかと。

選挙区 比例区 今回計 非改選 新勢力
自民党 42 15 57 46 103
公明党 5 8 13 11 24
民主党 23 18 41 52 93
共産党 0 4 4 4 8
社民党 1 2 3 3 6
国新党 1 1 2 2 4
その他 1 0 1 3 4
合 計 73 48 121 121 242

願望と予測の区別をきちんとするのが小生の真骨頂。

公務員とは

 公務員とは、天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他をいう。公務員の選任・罷免は国民固有の権利であると日本国憲法に明記してあるから、ただの労働者にすぎない吏員を公務員扱いしてしまっては、吏員の採用試験自体憲法違反ということになってしまう。

キティパラPLUS 6月26日

 今日は大谷せんせいフライングしましたな。元気いっぱい、シフォンだよ!のタイミングがちょっち早かったナ。∠εεゞ
 きっいろっとみっどりっをあっわせって黄緑。黄緑色のバルーンを選んだあなたは、クラスの人気者になっていろいろ注目されそうなんだって。今日は焼肉屋さんに行かなくては。やったー5錯乱坊!いいことづくめ、この幸福者☆彡って言われてもナー。∠……ゝなっ。

 とぉころでアンタ、犬にケーキを食べさせてはいけませんコトよ。カロリーオーバーですわ。私はFrancoise du Pontだ、それ以上でもそれ以下でもねえ ―― きっと、うまくいくよ。

2007年6月25日 (月)

問い合わせITバブル

 今月は年金、税金の件で電話による問い合わせが殺到しているようだ。電話会社はかなり儲かったに違いない。はっはっは。しかし、従業員の収入には結び付かないんだろうナ。

士農工商

 でたっ、米俵に腰掛けて怒られたネタ!昔は光圀がいきなり撲たれたものだが、今回はおけらの新助が怒られ役に設定変更。光圀主従は町人と身分を偽って旅をしているはずなのだが、助さんも、格さんも、百姓に無礼な口をきくのはどういうことだ?あーん?

 お代官さま、「大殿に我らが悪事を直訴したのかもしれん」と言ってたケド、悪いことしているつもりで悪いことしてる奴って誰一人としていないと思うよ。

 時は元禄。百姓はまだ高い年貢に困らされていたということはあまり無かった時代。しかも、米よりも粟の方が旨いので百姓は粟を好んで食べていた時代。白い米の飯を食って喜ぶ百姓なんて、今日の設定は変だ。そうそう、おのぶが言っているように、白いお米食べられたって嬉しくないというのはホントの話。というか、当時の十和田でそんなに米が獲れたとも思えないのだが。

 最後のバトルに入る前の光圀の行為はある程度正しい。どんな理由があろうと他藩の家臣団と戦えば戦争ということになってしまい、両藩とも改易になる危険が極めて高いからだ。今回は隠居した先代の藩主とはいえ十和田藩のトップに先に了解をとっておいたから正解。しかしこういう根回しをしない回もあって、ちょっと問題かも。

 来週の水戸黄門は、菊池麻衣子と岩崎ひろみの似てない双子、ふたりっ子登場。岩崎ひろみ結婚おめでとうスペシャル!それで、マナカナは出ないのかえ?

名探偵コナソ

 さぁすが看護師の資格をもつ灰原哀。撲られて負傷した外人のおっさんの症状を冷静に分析していた。明日のキティパラでもたのむぜ、ねーさん。
 高木刑事と元太の自問自答もこのアニメの見処の一つだが、光彦からみれば三バカにすぎない。

小松の親分さん。

 レ・ミゼラブルがどんな意味か調べてみたら、シラケ鳥飛んで行く東の空へという意味だった。南の空でも同じ意味ですわ。
 たしかに、惨めだったナ。1990年前後に次々と出てきたク■ゲーのごとく。ク■ゲーなら中古屋で売れたケド、これは終わっちゃったらただの紙屑だしナ。

なんとなく不調な2人はプリ…

 ボブ・サップと上戸ィ彩、最近負けが込んでいるナ。どうしたのかナ。こういうときは、思い切ってキャラクターを大幅変更してみるっていうのはどうかしら?

 たとえば、ボブがはたらくブーブーズ、じゃなくて、オカマに変身とか。上戸ィ彩がハッスルに出るとか。

2007年6月24日 (日)

きょうのうらない、じゃんけんうらない、グーっとチョキパでいってらっしゃい。

 おおっ、あきら様、っていうか、みどりのくにのこりんごちゃん(cv 今野宏美)、CD出すですな。
 なんでも、ラジオ「らっきー☆ちゃんねる」のOP『曖昧ネットだーりん』とか。7月25日発売とか。楽しみ楽しみ~。
 とぉころでアンタ、イベントは何すんのん?『もってけ!セーラーふく』のゲのマのズ握手会に対抗して、ゲのマのズじゃんけん大会というのはどぉーお?「ぐーぐーおなかがへりんこグー」ってやってもらったら、ファンとしてはたまりませんぞ!宏美ちゅわ~ん!!

アニやんルール炭田―エロはなしね!

 当からくち兄目ブログに「ナルトテンテンヌード」という健作ワードでやって来た御仁がーZ。そうそう、テンテンの中の人の美脚はたまりませんからなあ、じゅるじゅるっ。って、そんな妄想したっておつきあいしてもらえるわけないんだから、エロいことを考えるのはよそうね、なーさん。それにしても、ゆかりん姫どんどんきれいに…。

もってく!セーラーふく。

 セーラーふく、すごすぎですなあ。もう5週目というのに、オリコンのデイリーで12位→28位→23位→18位→18位ですからなあ。今度もまた20位以内じゃないかという説まで出ているョ。累計売上数は11.5万を突破したようでやんす。
 そういえば、ライバルのV6はどこへ消えたのやら。

【万引き防止キャンペーン】
お店からセーラーふくをもってくまえに、お金を払ってレシートをもらってね、お・ね・がい。

ささりさ

 んんっ?笹岡莉紗、かわいくなってないか?10代の女の子は変わる変わる。

クリックせよ 週刊!モノ★コレ!

2007年6月23日 (土)

忘れてたー∠●△●ゝ

 はっ、そういえば、そろそろ2007年6月の月間MVPを決めなくてはならない時期だった。小生としたことが、すっかり忘れてた。有力なのは、いまのところ、鴻上久美子おねえさん、加藤英美里、照英といったあたりか?これもどうなるかわかったものではないぞよ。明日のまゆみチーフも侮れないぜよ。

 ちなみに、歴代受賞者は次のようであったっけ?

2006年08月 田村ゆかり
2006年09月 平野綾
2006年10月 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
2006年11月 水樹奈々
2006年12月 松岡由貴
2007年01月 あおきさやか
2007年02月 水樹奈々
2007年03月 松風雅也
2007年04月 水樹奈々
2007年05月 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

萩原舞ちゃん、ガンバレ☆彡

 最近、「きらりん☆レボリューション」に℃-ute。の萩原舞ちゃんが事務所の後輩役で出演しているが、どうも声が裏返ってしまう。裏返しているのではなく、裏返ってしまうのである。声優の難しさというか、厳しい世界であることをあらためて思い知らされた。とはいえ、初期の寺門仁美を彷彿とさせるものがあるから、ぜひ頑張って精進してほしい。それにしても、月様の上達ぶりはすごいナー☆彡 ∠◎◎ゝ

社会保険庁の賞与カット検討で手を叩いて喜ぶ愚かな日本の労働者

 安倍晋三は、参議院選挙で負けたら辞任するとは一言も言っていない。もし、選挙で与党が負けても、ヤツなら、きっとこう言うだろう。「改革をより一層進めていくのが私の責任の取り方だ」と。結局辞めない。たとえ自民党と公明党の当選者が0でも、衆議院で3分の2を超えているから、参議院で否決された法案を衆議院で再可決することで何でも通ってしまうのだ。
 構造改革は、「世界一の高賃金」ニッポンをどうしていくかという財界のエゴではじまった。どんな汚い手を使っても、経団連と日経連が合併してまで、世界に冠たる低賃金国日本の実現をめざし、強硬に押し進めてきた改革である。「民間なら~が当然だ」と労働者自身の口から言わせて、民間企業で働く者も含めた労働者自らの手で労働者全体の生存権を根こそぎ葬り去る手法にまだ気付かないとは情けないぞ、日本人。


国内<参院選>「敗北なら責任大」 安倍首相が踏み込んだ発言

スゴいよ、鴻上久美子おねえさん!

 今週も鴻上久美子おねえさんはGREATでしたな。丁寧な仕事っぷりがごっつええ感じやわ。終始笑顔を絶やさないのと、幼いこどもたちにもわかりやすいはっきりした口調と、のびやかできれいな歌声がとってもいいですよいいですよ。場を明るくする人だよ、ホント。相方の津久井せんせいもノリノリだねっ☆彡

 さて、今週のパロロは、…今週もうざいキャラで頑張ってるねえ。デパートでタケコプターを買って、使ってみたらプロペラじゃなくて身体の方が回っちゃったという設定。こういうおバカなシチュエーションを真剣にやるところが幼児番組のすごいところだよね、なーさん。∠==ゝなっ。

2007年6月22日 (金)

右翼青年が考えているほど戦争は格好良くない。

 戦死の原因を多い順に列べてみた。病死と餓死が圧倒的に多い。S.スタローンが演じたランボーのようなわけにはいかないのだ。

 1 感染症による病死
 2 餓死
 3 自殺(特攻を除く)
 4 討ち死に(特攻を含む)
 5 事故・同士討ち・リンチ等

ケーズデンキはないケド仲本ラッシュな秋葉原

 あーあ、アーケード基板のトライも工事中だよ。いったいどーなってるんば、アキバ!ばばんばばんばんばん、あービバノンノン!

落ちないセーラーふく

 『もってけ!セーラーふく』の5週目は、12位→28位→23位→18位と好調に推移してきている。これまで、オリコン週間チャートで2位→6位→14位→17位ときて、今回も既に30位以内を確保したようである。普通のアニソンなら、とうの昔に息切れしているところだが、セーラーふくは、本当に、どうしたんだろうというくらい、止まらない。このままいくと、去年、輝く日本レコード大賞を受賞した『一剣』の売り上げをも超えるのだ。すばらしい。ハッハッハッ。-悪役の親分のようなアニやん。

アニもんた

 今日のアニ姫は、BLEACHのクイズに全問正解すればあさみとはるなをアニメ城のメイドにしてあげるという設定。まだ6月なんだから、ガチンコのわけないじゃん!今日はアニもんただったため、アニ姫Castigoではなく自動的に金盥が落ちてきた。
 姫、意外にできる。

月様に続け!新垣塾長☆彡

 ええと、今日は6月22日か。するってえと、杉浦希美のアテナはあと2回(6月24日、7月1日)ナんだナ。7月8日放送分からガキ塾長だケド、果たしてうまくいくかナ?もちろん、うまくいってほしいよ。ただ、ガキ塾長って、おはキッズの小島あやめちゅんとなんとなくキャラかぶってるから、ちょっぴりぴりぴり不安だよぅ。でも、月様だって最初はヘタっぴだったことを考えると、結局努力次第だよねー、なーさん☆彡∠・・ゝなっ。
 とぉころでアンタ、『ここにいるぜぇ!』を歌うのもガキ塾長になるの?

◇コラム◇
道重さゆみちゃんをもっと活用できないか?実写の姫キャラが似合いそうだが。

by ロビイストケロビー

2007年6月21日 (木)

麻帆ちんをそこから救出せよ。

 今週、「レ・ミゼラブル」の件で酷評したので誤解を招いたかもわからんので、補足しておこう。小生がミュージカルを嫌いかというと、そんなことはない。舞台芸術全般、大好きである。ミュージカル、El Mejor!
 ただ、「レ・ミゼラブル」にむかついただけである。演技もだめ、歌もだめ、金返…おっと、これ以上は××。かつてみにいった「アニー」や「ライオンキング」の完成度とはえらい違いだった(もちろん「アニー」や「ライオンキング」にも気に入らない部分が少なからずあったがそれにしても…)。リピーターが多いと聞いていたが、作品自体少しも楽しめないこの三文芝居に、観客はいったい何を期待して通い続けているのだろうか。もしかして、ただのミーハー?
 そういうわけで、得意のネット健作でいろいろ探ってみた。思った通りだ。「藤岡マリユス」というのがやたら出てくる。感動で涙が止まらなかったと書いている奴がいるが、いったい何に感動したというのか?感動するところなんかなかったゾ。自分が好きな役者がやっているコトだからとにかく感動しなきゃと強迫観念が働いたのか、それとも、企業研修でよくやっている長時間拘束の幼稚な洗脳手法にかかったのか、みんな気の毒なくらい罠にはまっている。
 穏和な小生を怒らせたのだから、これはもうアニやん〜Castigo!えいっ!である。

 【関連】 click to ぼくらの富田麻帆ちん救出大作戦

禁止区域でなくても

 路上喫煙をする人の姿はいつみてもみっともない。自分がどうみられているのか気にならないのだろうか。

 特に、女の子。タバコ吸っているときの顔、みんなすごく恐いよ。

ZOA へんしん ドッカ〜ン☆彡

 秋葉原電気街の隅にみんなで植えたCOMPUTER PLAZA ZOAがごきげんなホビーショップに変わりつつある。ここ数年、すっかりバイク用品店になってるナーと思ったら、今度はポケモン団扇まで売り出した。秋葉原の商人は実に宅間伸。

京アニCDランキング

 毎度恒例「京アニCDランキング」の日である。今週は順位の変動があった。「らき☆すた」勢は、このあと、7月10日に『エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~』(7月11日発売)が発売される。アルバムチャート1位を狙うのか、狙わないのか、どっちなんだい?

1
もってけ!セーラーふく 11.3115
2
涼宮ハルヒの詰合 10.9882
3
ハレ晴レユカイ 10.6915

 これに『冒険でしょでしょ?』を加えると、なななーんと、40万枚超(オリコン調べ)☆彡だよー。∠◎◎ゝな、なななー。これはもう紅白に出さない手はないでしょでしょ?NHKさん、視聴率急落が気になるなら、冒険してみなよ、わたなべ。
 とぉころでアンタ、涼宮ハルヒのカラオケボックス はあるのかい?ないのかい?どっちなんだい?

アーデルハイド

デスパライア 口笛はなぜ遠く迄聞こえるの?
アニやん 知らない。知っていたとしてもあなたには絶対に教えない。
デスパライア じゃあ、あの雲はなぜ私を待ってるの?教えて?
アニやん うっ…鬼若っ!
風の…… アニさま〜。
満月 おばーちゃん…。
ファイン たいへんたいへん!
レイン だいじょうぶだいじょうぶ。
ファイン そうだよ。やめておいた方がいいよ。
ファイン&レイン いやいやいや〜んいやいや〜ん いやいやいや〜ん!
デスパライア はっ、私としたことが。ファインさま、レインさま、なんと申し開きをしたらよいか…。
ファイン 私が踊らせてさしあげますわ。
アニやん か、からだかかってに…。

悲しいコトだが、結局組織力だよ。

 参議院議員選挙東京都選挙区(定数5)の獲得議席予測。最後の1議席を野党同士で争う展開になりそうだ。

 自民党 2
 民主党 2〜1
 公明党 1
 共産党 0〜1
 社民党 0
 国新党 0
 その他 0

エゴロジー

 13年前に衆議院が小選挙区制になって、議員が理不尽な住民エゴに気安く応じてしまうコトが極端に多くなった。選挙で落選したくないから、より多くの組織票を得るためにどんなひどい身勝手な要求も丸呑みする。ずっと前から住民エゴというのはあったが、今ほどひどくはなかった。都合の悪いコトはすべからく役人に押し付けるという稚拙きわまりない保身の手法がなぜか通用しているから、住民の要求はどんどんエスカレートしている。
 町内会がきちんと管理・清掃するからつくってくれとの請願でつくったら結局放置され放題でしかも市が怠慢で管理してくれないから汚くて困ると言って町会長が市役所に怒鳴り込む公園のトイレ、5年経っても入居者のいない公営住宅、県立体育館の隣に市立体育館、挙げたらきりがない。みんな住民の身勝手な要求から起こっている。
 アニメが嫌いな人ほど住民エゴがすさまじいようですナ。

月様、おはスタに電話をかけ一方的に話して切る☆彡

 次世代WHFに出られるのが嬉しくて電話をかけてきた月様。どういうわけか、やまちゃんは一方的に話す月様にタイミングを合わせながら受け答えしなければならなかった。こつまんねえミュージカルとは次元の違う高度なテクニックが光る。
 私はのぞみですと言い張るのぞミッシェル(中1)もおもしろかったね、なーさん。

2007年6月20日 (水)

永井go!

 だーれもしらない しられちゃいけーないー からくちアニやんがだーれなのぉかー なにもーいえなぁいー はなしちゃいーけなぁいー からくちアニやんがだぁれぇなのぉかー

 知ったところでまた誰?ということになるがナ。強いて言えば、いまのところは月様の眼鏡っ娘。販売員姿に萌えてる只野おぢさんだよ。

ほっちゃま通常放送

 今夜の「ながされて藍蘭島」は通常時間に戻った。これなら骨の心配もない。重大事件程度では、テレビ東京は微動だにしないからである。世界卓球には無条件降伏してあっさり時間変更するが、今夜はその心配もない。9時からの「水曜ミステリー」でクライシス帝国の諜報参謀マリバロンが暗躍してくれたおかげだろうか。RXに斬られた傷はすっかり癒えたようだ。

首尾一貫しない石原慎太郎

 南関東ガス田の件で、石原慎太郎は規制を強化するという。民間の自由意志に任せれば競争原理・市場原理が働いて何もかもうまくいくんじゃなかったのか?おい、話が違うぞ。

やわらかあたま

 暑いのう。カラ梅雨だのう。つーことで、今夜のためしてガッテンは汗の話。
 さすが、「やわらかあたま」山瀬まみ。小野アナウンサーの「何かで押す」という失言を聞き逃さなかった。
 しょっぱい汗をかく人は熱中症になりやすいらしいゾ。いい汗をかくには、自転車こぎ、ホットヨガなどで汗をかく練習をするのがいいらしい(個人差があるのは言うまでもない)。岩盤浴、サウナは効果があるのかどうか今回はわからんかった。もし、悪い汗をかいてしまったら、ポカリかアクぇリで水分補給をしよう。

(お徳用ボックス) ポカリスエット ボトル缶 300ml*24本 (お徳用ボックス) ポカリスエット ボトル缶 300ml*24本

発売日:2004/07/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

月様&紺野、頭脳派ロプロ。

 紺野あさ美ちゃんがハロプロ。に復帰するとな。するってーと、ハロプロ。で一番の頭脳の持ち主は月様なのかい?あさ美ちゃんなのかい?月様も侮れんよ。珠算1級やて。

影響あるのは国民年金だけだろ。

 「ふざけるな公務員だけ台帳保存」とふざけた記事を載せたのは夕刊フジ。参議院選挙で自民党が負けそうだとみるや、噴飯モノのごまかし記事を出してきた。勤め人なら条件は同じ。全国のサラリーマン諸君、君たちは国民年金保険料納付の領収証をもらったことがあるというのかね?
 ところが、マスコミの悪質極まりない催眠術にあっさりかかるのが一般国民だ。その知能の低さに驚かされる。みんな、アニメをみて頭を鍛えようぜ!

もってけ!セーラーふく が4週目も絶好調☆彡

 「らき☆すた」の4人が歌う『もってけ!セーラーふく』が相変わらず好調である。オリコン・週間チャートも今回(6月25日付)で4週目になるが、いまだに17位というからスゴすぎである。売り上げ累計は、なななーんと、堂々の11.3万枚まで積み上げてきた。∠◎また、2007年度上半期ランキングが発表され、36位であった。これはもう紅白出すしかないでしょ!関係者の皆々様、これからも、脳を揺すりまくるぶっ飛び度満点の主題歌をどんどこどんと世に送り出しておくんなまし。

 気になるところでは、月様『ハッピー☆彡』が7週目89位で5.1万枚まで売り上げを伸ばしてきた。『バラライカ』ほどではないにしても、極めて順調な推移といえる。

 ところでアンタ、9週目を迎えた奈々りん『SECRET AMBITION』だって忘れちゃいけない6.8万枚だよ。奈々りんの歌声って、ズドーンと胸に突き刺さってくる感じでいいよねぇ。

シェリーもよろしく☆彡

 何の脈絡もなく、突如、頭の中にある言葉が浮かんできた!

マギー・ミネンコ!

 アッコの「うわさのチャンネル」をみたコトのある御仁は知っておろう。着物着た変な外タレを。

「天下り」を禁止しても談合はなくならない、減らない。

 「官製談合」の原因は「天下り」だ、我々政治家は一切関係ないとでも言いたげな安倍晋三だが、政治家は協力な人事権を駆使して談合を命令してきたではないか。いまさら知らぬ存ぜぬとは何ごとであろうか。行政職員は談合に反対・抵抗すれば林の中に埋められる。また、談合事件が発覚すれば、担当職員が全責任を負わされて逮捕されるか首を吊るしかない。役人なんて所詮は捨て駒、どっちにしても死に役だ。

月様七変化

 昨夜の疲労が残り今朝はちと寝坊。アニ姫をみのがしもんた。おはスタの月様コーナーには間に合ったからいいですよ、いいですよ。
 いや〜ん☆彡眼鏡っ娘。月様のマイタケダンス、たまりませんなあ。月様の眼鏡っ娘。販売員姿、萌え萌え☆彡ですなあ。そんじょそこらの半端アイドルとは格が違いますなあ。

2007年6月19日 (火)

上半期ヒット商品になれなかったPS3とWindows Vista

 Microsoft Windows Vistaは、2007年上半期「日経MJヒット番付」に入れなかった。当然、横綱を狙っていたのだろうが、結果は前頭にもなれず大敗北だった。最近、激安Xpパソコンが続々と出てきているもんナ。なななーんと、ノートパソコンの新品で7万円台っていうのがあるよー。

 ちなみに、横綱は都心ビルと電子マネー、大関は任天堂Wiiとメガマックだった。

レ・ミゼラブル

 アニやん、ちょっと行方不明。気にしない、気にしない、一休み、一休みっ。とも言っておれんので訳を話そう。
 そんなに気になるなら、麻帆ちんがどんなミュージカルに出ているのかみにいけば〜、すばらしくてきっと感動するよ、とかなんとか言われて帝劇へ行ってみてん。しかし、チケットがそんなに簡単に手に入るのんか?と思たらあっさり手に入った。B席4000円だってよ。思ったより安いじゃん!と思たらステージめっちゃ遠いやんけ!しかも、あちこちに田舎(?)から来たようナ団体客がおって、梅田コマ劇場の中村美津子座長公演かと思たわ。阪急東宝臭がプンプンしとると思たら、帝劇は阪急東宝ねんな。
 ソワレだかトヨタ・ソアラだかわからんが、今夜の演目は「レ・ミゼラブル」。残念ながら麻帆ちんのキャラはこの回は菊地美香だった。はじめからおわりまで全部みた。3時間があっという間に過ぎ去った。 … … … なんじゃこりゃあぁぁぁ!くだらねえ!幼稚すぎて、感動もクソもアルカイ、ダ!グダグダやん。アニメと違って知性のかけらもない。くそっ、だまされた。やたらと鼻につく気取った演出が不快でムカムカしよる。これならまだ「デルトラクエスト」のほうがなんぼかましやん。最近みとらんが。出演者の歌唱力だって水樹奈々りん、栗林みな実の姉御、佐藤ひろ美おねえさま達の足下にも及ばない。札幌らーめん缶をうまいと言うけったいな輩もおるから否定もせんがな、こんなのをありがたがって何回もみに来る奴の気が知れんよ。それにしても、客の反応、めっちゃキモかったナ。何の儀式だ、アレ?
 3時間があっという間に過ぎ去った言うても、面白くてじゃなくて、あまりに内容が無くて短く感じたんだわさ。ウルトラマンコスモスみたいにナ。同じ4000円遣うなら、バンコクに行ってダイハツ・ミゼットに乗せてもらったほうが愉しいかもかも。あるいはミメット姉さんのライブ>やまちゃん、よろしく〜。

 一夜明けて気付いたことだが、あのミュージカルは、企業研修や2●時間テレビでも取り入れられている洗脳の手法がふんだんい盛り込まれている。なるほど、小生が引っかからないわけだ。

 麻帆ちん、いつまでもこんなのにかかわっていないほうがいいと思うョ。

やはり麻帆ちんがいないのはきっついゲのマのズ

 あれこれのCDが発売される日だというのに、まのず秋葉原本店はそんな匂いがしていない。去年は富田麻帆ちんがググーと伸びてきて、若い力が育ってきたナと喜んでいたら、その麻帆ちんも突然帝劇のミュージカルに行ってしまって、今週もまたセーラーふくもってくしかないの?

反省は進歩の糧

 2chをみてへこみますねえと述べたのは杉浦太陽。いや、これぞ宇宙が授けた芸能人の鑑。自分が世間にどう思われているのか率直な意見を知るのはとってもいいコトだぜ。大事なのは、それをうまく取り込んで今後の芸に生かしていけるかどうかだと思うナ、おにーさんは。

赤色のバルーン

 れっれっれっれっレッドレッドレッドレッド…赤色のバルーンを選んだあなたは、遅刻には注意して!早寝早起きをしよう。あなたのハッピーチェリーはいっくつぅかなー?うー、2チェリー、海に行ってみよー。そして海に行く間もなくバツ丸にさびだく鮨を食わされた。
 いやあ、根谷美智子さんといい、矢島晶子さんといい、犬山犬子さんといい、鈴木晶子さんといい、大谷育江さんといい、その他諸々1965年組は大豊作ですな。

アニ姫、東映生田撮影所的な

 「私は拒絶する」であさみ&はるなに“アニ姫Castigo”を破られ窮地に立たされたアニ姫だったが、英語を混ぜることで、んとかしのいだ。仮面ライダー新1号編的展開ななーっ!だが、どーしてspecialをつけると大トロ鮨が出てくるとわかったのか?常人には判らない展開を一瞬で予測するとは。姫はIQ600か?

2007年6月18日 (月)

民間でもよくあることなのに「お役所仕事」と宣うバカ国民

 年金手帳が2冊ナんてコトは民間でもよくあるコトだナ。同一人物ナのに、苗字と名前の間に半角スペースが入っているのと入っていないので別人として処理されて同じDMが2通来るもんナ。社会保険庁では比較にならないくらい膨大ナデータを扱っているんだから、こういう間違いがよく起こるんだナ。献金に目が眩んで無理矢理電子化しろと言い出した政治が悪いんだと思うナ。憲法では国民は正当に選挙された議会を通じて行動することにナっているのだから、職員叩きは憲法違反だナ。

まだまだ売れ続けるセーラーふく☆彡

 「もってけ!セーラーふく」が4週目も堅調である。オリコン・デイリーチャートでおおむね20位以内で推移した。ライバルV6と比較すると、表のようになる。いったい、どっちが何が何でも1位にするぞーっていうキモい運動だったんだか。ねー。

アーティスト
タイトル
第4週対象日
6/11 6/12 6/13 6/14 6/15 6/16 6/17
らき☆すた4 もってけ!セーラーふく 14 20 22 18 16 17 19
V6 ジャスミン/Rainbow 33 圏外 圏外 圏外 44 45 39

やい、ミルモ、今日こそ勝舞だァ。

 内藤剛志の弥七はどうも動きが鈍いナ。そんな奴は、トイレ百回流しの刑だ。

 ゆきじ(鈴木明子→ゆきじ→鈴木晶子)が演じたヤシチは団扇で空を飛ぶほど身軽だったゾ!そのヤシチも死亡して今はぜんまいざむらいになっているが。

 今日のまとめ。今日の悪役商人は廻船問屋「碇屋」か。「8時だョ!全員集合」のコントに出てきそうなネーミングだナ。うわ、蔵に鍵がかかってら。これは商人の屋敷じゃないナ。泣きっ面にビンタしてやるよ。I'll slap on her cheek while she'll be crying. 吠え面かかしてやるからな、おっかあ。Mom, you'll pay for this! > 前田愛(おすずさん) > すずといえば、「ながされて藍蘭島」のほっちゃまだねっ。そして、あたいは娘と名乗れないあばずれ女だと逃げていくすず。はみだし刑事同様に木内晶子に変わるのかと思ったわ。

秀吉と利休

 お茶の代わりに札幌らーめん缶を出されてもナあ。ちょっとした拷問だナ。ガリレオガリレイになった気分かもかも。それでも大地は回っている野田社長。
 ホノカはん、なんとかしてーや。あっ、そうか、天才てれびくんに引き抜かれてたんだっけ。哭いて損したのはあやめ、ヒカリ、アーリン。

アキバが寂しがっています

 このところ、秋葉原がやけに静かだ。いまだに「もってけ!セーラーふく」で引っ張っているのがもの悲しい。やはり、富田麻帆ちんがいないせいかナ。アキバが寂しがっています。麻帆ちん、早く帰っておいで。

 鮎原こずえは大沼キャプテンをバレー部に呼び戻すのに「部室が寂しがっています」と言って説得した。自分は寂しくなかったのか?こずえ。それでもバレー部に戻った大沼みゆき先輩、アンタ大人や。

トンネルじん肺訴訟和解へ

 あーあ、また他人の金(税金)で人気取りだよ。トンネルをつくらせたのは自民党なんだから、自民党が和解金を支払うべきだろう。税金を使うのはどう考えてもおかしい。この国はどうも権限と責任が分離している。

国会議員の身分にも大きく影響した年金未納問題だったが...

 もしかして、3年前に年金「未納」で大勢の国会議員が辞職・落選に追い込まれた事件って、ほとんどが社会保険庁のミスのせいなんじゃないの?小泉や未納三兄弟はともかく。


京都「年金記録不備、私も被害者」 山田京都府知事、2年間未納扱い

「萌え袋」登場☆彡

 でじこ発祥の地、秋葉原ガチャポン会館にあるCOSPAがリニューアルしたため、それを記念して福袋ならぬ「萌え袋」なるものが発売された。価格は消費税込みで3150円。LとLLの2種類のサイズを選べる。

 べ、別に買っていってもいいんだからねっっ!

新聞を疑え!

 身勝手なイデオロギーで突っ走り、赤っ恥大誤報に終わった産経新聞の報道。

international
仏総選挙第2回投票 与党400~463議席うかがう

東映ヒーローMINIMUM

 昨日は放送がなかったようだが、最近の東映ヒーローものはダメだナ。ルーチンワークを云々されて久しいが、それ以前の問題だナ。少子化で予算が削られて…ナんて甘ったるい言い訳をする視聴者もいるケド、今の制作環境は昔に比べたら恵まれすぎで、これでは創意工夫も何もあったもんじゃない。「イケメン」路線で戦隊も魂を失った。今思えば、平山亨プロデューサーってすごかったナ。

2007年6月17日 (日)

ほっちゃま好きならシュガーバニーズもみろってんでぃ。

 「ながされて藍蘭島」の録画ができなかったと大騒ぎしている連中がまだいるのか。あきれたもんだ。そんな奴が「シュガーバニーズ」(キティズ・パラダイスPlus内で放送中)をみていなかったりする。こっちにもほっちゃまは出演しているのにナー。きっとうまくいくよ、ほちゃー。

こっちもみてね☆彡
click to 美形声優てんこ盛りなシュガーバニーズ☆彡

いよっ、待ってました☆彡

 次週の「ポケモンサンデー」は、おまちかね まゆみチーフ が登場するよぉ。楽しみだねっ。もえもえ。

 とぉころでアンタ、さくらパパが参議院議員になってもうたら、ポケモンスナッグゴルフはどないなんの?

2007年6月16日 (土)

夕張市職員にボーナス支給。

 財政再建団体となった夕張市の職員に「ボーナス」が支給された。若者や右翼を中心に、「民間では考えられないことだ」「役人の世界は甘すぎる」と怒りの声が挙がっている。
 金額は1.12ヶ月分で26万円。これを年収に換算すると、330万円程度である。時給にすると、定時出退勤だとしても「未経験者歓迎、データ入力が主業務の一般事務のお仕事です」という21~2歳くらいの事務の女の子達と同水準の1600円程度(「ボーナス」がなかったら1200円!)である。しかも、民間の事務の女の子なら残業代は出るが、夕張市職員の場合は何時間残業しようと残業分はタダ働きである。ここから税金や社会保険料を差し引かれた後の手取りは、本当に僅かになってしまう。役所などさっさとやめて札幌あたりでパート探しでもした方が金銭的には徳田新之助。
 しかも、報道されたのはあくまでも46歳モデル賃金であって、実際に支給された金額は当然これよりずっと低い。解説すると、モデル賃金とは、人事考課で毎年「S」評価をもらい続け、理論上最速の昇進を遂げた者が受け取れる賃金のことである。経営者は、中・長期ビジョンと称して度々このモデル賃金をちらつかせ、若い従業員を馬車馬のごとく働かせる。
 こんなに安い賃金になっても市民生活を守るためと我慢して市役所に残ってくれた奇特な人達に対して、罵声を浴びせるとは、この恩知らずめが。

2007年6月15日 (金)

安倍内閣支持率また急落

 小泉の時には北朝鮮と公務員は振れば支持率がどんどん上がる打出の小槌だったが、安倍晋三が振ってもカラカラ音がするだけ。便利この上ないアイテムが、いまやただのガラクタになってしまったようだ。日本人は忘れっぽいから支持率は参議院議員選挙までにはだいぶ上がってくると思うし、現状でも与党の半数割れはどうやらなさそうなので、安倍退陣とまではいかないだろうが、悪い意味でみんなの記憶に残る政権になりそうだ。(いうまでもないが、この場合の「みんな」は日本人みんなという意味ではない)
 自公政権は、北朝鮮と公務員に頼りすぎたきらいがある。何度も願いすぎて、願いをかなえる指を折り尽くしてしまったのかもわからない。地方の役場では人減らしをしすぎて運転手よりも自動車の方が多くなり、無駄に遊休している公用車が仰山あるという。これ以上人員削減の余地はない。北朝鮮も小泉・安倍に何の義理があるのか、政権のピンチの度にミサイル発射など助け船を出し続けてきた。これももう限界らしい。

コリン星は爆破されるのか?

 もし報道が事実だとしたら、ゆうこりんにも店を畳むときがきてしまったというコトだろうか。まちゃまちゃ先輩、寂しがるかもしれないナ。
 爆破というと日テレ/読テレ「木曜スペシャル」初代引田天功先生の大脱出を思い出す。しかし、惑星自体爆破してしまうとは、谷隼人や松岡きっこもビックリマンだ。ドラえもんの最終兵器「地球破壊爆弾」でも使うのか。そこへ「コリン星はなかった」との新証言が飛び出した。これはもう冥王星のごとく惑星じゃなかったというあたりに落としどころを見出すしかないナ。

 小生の調査によると、アイドルの定年は23〜24歳で、これはアイドル全盛の1970〜80年代からほとんど変わっていないようだ。少子高齢化に伴い人によっては若干の延長もあるようだが、それでも若い頃のようなキャラクター設定でいるコトはできない。

 ここで、じゃあ、声優アイドルはどうなのかという疑問が出てくる。もっとずっと年齢のいっちゃってるアイドルいっぱいいるじゃん!と。
 この問いに対する答は簡単だ。声優は職人である。ただのアイドルではない。声優としてかなりの腕前がないと、どんなに見た目がかわいらしくても、ファンに認めてもらえない世界である。よほどの天才でもないかぎり、25歳以前にトップアイドルになるのは難しい。こういう厳しい世界だから、努力次第でそれなりの特典もある。アニメ版サザエさんの名セリフに「まんがは年を取らないからね」というのがあるが、声優の声は何十年経っても若々しい。40歳になっても16歳の美少女アイドル役ができる。定年などないのだ。

腎臓人間奇怪だ☆彡

腎臓人間奇怪だ☆彡
 暑いの。ボタンをはずして…。

 鼻塵唾ー、塩分摂りすぎっ ∠―ε―ゝ

金のかかるCMよりわかりやすいCMを

 DoCoMo2.0のCM戦略は大失敗だナ。体感ゲームのCMがどうしてもNintendo Wiiの宣伝にみえてしまう。どうみても自己満足の世界であり、何を言おうとしているのか視聴者に全然伝わってこない。こんなことで果たして反撃できるのか?

2007年6月14日 (木)

アーさんにっき

きょうは アクセス すくなかった ナ。
4がつ17にち いらいの ていすいじゅん だナ。
やっぱり アニソンの わだいが ないと この ブログを
みにくる ひとは いないんだナ。

きょうの ひょうか がんばれ。

ほかには なにも なかったナ。

何回やってんの!公務員制度改革

 「天下り」がなくなれば、「官製談合」がなくなるっていうロジックは、すんげーごまかしだナ。「先送りするわけにはいきません」と叫ぶ安倍晋三だが、何年か経ってまた問題が起こったら、「戦後これまで公務員制度にいっさい手をつけてこなかった」ことにして、公務員制度をいじるんだろうナ。日本人の忘却能力は世界一だもんナ。「国民よ、怒れ!」の掛け声で、政府が人気取りするためのごまかしが何度でも繰り返される。国民はいいように遊ばれちゃってるんだよ。

 今日はコムスンの介護労働者達が、厚生労働省は介護事業を国民に押しつけた責任をとれというひどい運動を起こした。介護事業を国民に押しつけたのは、当時の厚生省ではなく、自民党・社会党・新党さきがけ連立政権だったはずなんだが。それも、厚生省の役人が一丸となって猛烈に抵抗するのを政治主導ではねのけ、民間に介護事業への参入の道を切り開いた、すなわち「役所・役人の分厚い壁に風穴を開けた」はずだったのだが、いつの間にか役人のせいになっている。激しく反対していた人たちを責めるとは、本当にすばらしい忘却能力だ。おフランスでは、ありえませんわ!

社会保険庁に殺された徳光和夫

 なにやら、徳光和夫が死んだことにされていたらしい。さすがは年金100年安心プランだナ。でもォ、まァ、徳さん超お金持ちだし、まだまだ現役バリバリで仕事しているのだから、年金もらわなくたって生活に困るコトないでしょ?

 徳さんのような大御所はいいとして、ふつうの芸能人の年金保険料はきちんと納められているのだろうか。そういう面でいいかげんな芸能プロダクションが結構あるから、後でいろんな問題が噴出してくるかもね。

菊地逮捕

 駅の売店にでかでかと「菊地逮捕」と出ていたから、菊地凛子か?菊地成孔か?菊地美香か?と思ったら、プロサッカーのジュビロ磐田のMid Field菊地直哉手だって。知らんナ。スポーツマンって爽やかで淫行とは無縁なイメージがあるケド、そうでもないよナ。

 あと、ミッド・フィールダーは和製英語っていうか放送用語だから英語圏では通じないぞ。正しくはMid Fieldね。ボランチはたぶんポルトガル語だと思う。

2007年6月13日 (水)

人間の記憶って...

 一度記憶が固定化されてしまうと、なかなか変更がきかないのが人間だ。由美かおるが水戸黄門で演じている役がいまだにかげろうお銀だと思っていたり、ニャンちゅうのおねえさんがいまだに伊藤かずえだと思っていたり。衝撃が大きいと脳細胞に食い込んで離れなくなってしまうようだナ。

 いいかい、由美かおるは疾風のお娟、ニャンちゅうのおねえさんは鴻上久美子だよ。かげろうお銀は「かげろうお銀忍法帳」という番組を最後にいなくなったんだぜ。しっかし、ブブチャチャって終わってたのか、って、伊藤かずえのときに既に終わっていたのね。気付かなかったわ。

ためしてガテン

 へえ〜つ、タバコを吸うと骨粗鬆症リスクが2倍になるのか。しかも1日に何本吸っているかは無関係で、吸ったかどうかの全か無かという問題らしいゾ。というコトは、副流煙を吸わされても骨粗鬆症になるってわけだな。路上喫煙をするジイサン達は、誰にも迷惑をかけちゃいねえと言い訳をするが、迷惑かけまくりじゃないか。

Why did you choose 〜?

 駅前留学のNOVAが一部業務停止になったというニュースが入ってきた。なるほど、かつて代アニがやってたのと同じようなコトをしちまったのね。
 それはそうと、小生は、講師が全員外国人だから安心というロジックがいまだに理解できない。外国人だから英語が完璧にわかっているとでも言いたいのだろうか?外国人だから英語の発音はばっちりにっこりすっきりだと言いたいのだろうか?日本人だってろくに日本語わかってないというのに。
 日本人の弱点を知りつくした日本人講師の方が効果がありそうな感じがするのだが。ただし、費用がべらぼうに高くつくケドな。

なついあつ

なついあつ
 ドンキの温度計が40℃を記録した。あづい。

らき☆すた 驚異の10.6万枚!

 今週もまた、オリコンの週間チャート(6月18日付)が発表された。大記録が期待された『もってけ!セーラーふく』は、今回14位に終わり、残念ながら3週連続トップ10入りはならなかった。だが、3週連続の1万枚超という、アニソンでは異例中の異例の大ヒットにはなった。また、累計で早くも10.5万枚を突破し、史上最速のゴールドディスクを達成した。4週目も好調で、デイリー初日が14位、新曲が一斉に発売される2日目も20位だ。6月25日付までの累計で『ハレ晴レユカイ』を抜き去るのは確実である。ことによると、『涼宮ハルヒの詰合』をもとらえるかもわからない。

 このほか注目されるのは、茅原実里りんの『君がくれたあの日』である。大健闘の20位だった。

 奈々りんの『SECTRET AMBITION』が6.7万枚を突破、月様の『ハッピー☆彡』も5万枚まであと2枚というところまできた。

憲政の本道

 衆議院は全国民の意思を正確に反映する必要があるため全国区比例代表制で定数300とする。参議院は各々の地方の事情を加味して審議を慎重に行うため都道府県の人口にかかわらす一律2名ずつ改選して定数は47×2×2=188とする。
 これに加えて、総理大臣その他の国務大臣になった者は離党するという慣行をつくれば、この国はそこそこうまくやっていけるよ。

おえかきアミーゴのマスターは立花藤兵衛

 明日の「おはスタ」ゲストは誰だと思う?ヒントは、ジラーチ+マイクだよ。マイクと言っても、コーヒー仮面しかしてその実体は喫茶店のマスターじゃないよ。
 じゃあ、鈴木富子さんかナー?って、「ポケットモンスターAG七夜の願い星ジラーチ」公開直前にお亡くなりになってまんがな。
 明日か〜。香り高いハヤシライスでも食べようかね。

 タイトルと内容が違てしもた。まァ、いいか。着実にワード検索の件数増えてて、ニャンちゅうの鴻上久美子おねえさん、みんなの人気者だねっ。∠´△`ゝ☆彡

あらら

 年金問題。産経新聞は信じられないほど論理に弱い。

2007年6月12日 (火)

トラックバック★野郎の挑戦☆彡

 ココログの『帰ってきたトラックバック野郎』の今週のお題、「あなたにとってのアイドルを教えて」だってよ。なんという挑戦的な。な。なー。∠--ゝ これにはこたえねばなるまいてまいてまかれてまいてかっぱまきまき濱田マリでした。

 小生にとってのアイドルは、月様 starring 久住小春(モーニング娘。)に決まってますやろ。ご存知、アイドルやってまーす!みればハッピー☆彡ハピピのピ!

不思議少女探偵キャラ&メルΩ

 このごろの穀物価格の急上昇は、小生のような貧乏人には苛烈をきわめる。なんでまたこんなに…ひらめきっ!そうだったのか。ほっちゃまはお金持ち、とりわけ世界の石油王と結婚したいと言っていたじゃないか。今や代替燃料の時代だ。なにも地下資源ばかりが石油ではない。大量の穀物を保有していることは、大量の石油を保有しているのと同じだ。みんな、ほっちゃまと結婚したくて、穀物を買い占めようとしているんだなっ。あなたは、いくつわかった?

 真面目な話をすると、穀物でつくった代替燃料は環境負荷がないという話はウソである。穀物価格が上がるため森林を切り拓き畑にしてしまうようなことが続出するから、結局は二酸化炭素を抑制する切り札にはならないのである。森林がなくなれば、当然、水資源の問題も起こってくる。

美形声優てんこ盛りなシュガーバニーズ☆彡

 キティズ・パラダイスPLUS内で放送されている「シュガーバニーズ」にいつの間にかどはまりでやんす。小生は感化されやすいのかしら?それとも、しろうさ(cv ほっちゃま)目当て?それとも、キャラも中の人もがんばり屋さんなシャルロット(cv ゆかりん姫)に萌えた?それとも、ソフィア(starring 植田佳奈)がだいすきなの?「シュガーバニーズ」は放送時間の変更がまずない(正月を除く;当社比)から、骨と無縁なところが良いね。きっとうまくいくよ。

DVD シュガーバニーズ Vol.1 ~バニーズフィールドからの旅立ち~

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今朝のシフォンは黄色のバルーン。ゲーセンに行ったら、いままでできなかったことができるようになるかもしれないってさ。つーコトで3チェリー。ま、いんじゃないの、ぐひひー。シフォンおすすめのハッピー☆彡アイテムは鉛筆だが、ショウワノートのきら☆レボ文具でもいいのか?

2007年6月11日 (月)

さらばギンギンギギン風の鬼若

 でたっ、東映の得意技!敵と水中に落ちて生死不明に。ギンガブルー照英もついに仮面ライダー並みになったわけだ。いやあ、昔の戦隊ヒーローはいいですにゃあ。
 水戸黄門は来週からヤシチでポン!

改革は常に前提を誤る。

 「官製談合」の温床は、何といっても衆議院の小選挙区制と首長の直接選挙制である。利権組織の動員率が当落を決める制度だからである。公共事業にからむ業界の組織票は強い。利権を貪る企業のオーナーやその一族がその地域から選出された議員かキングメーカーになっていることはよくあることだ。「天下り」をなくしますは、まるで意味がない。衆議院の全議席を比例代表選挙で決めれば、おのづと「天下り」はなくなる。
 競争入札に問題がないかといえば、そんなことはない。できないくせに応札する業者があとをたたず、業者が成果物をつくれないときや納品されたものに瑕疵があるときに責任をとらされるのは専ら行政職員であるため、競争入札より談合をした方がまだましということはよくある。

楽しく買い物るんらるん☆彡

 いつものスーパーマーケットでお買い物さーっ。自転車に乗ってね。レツゴー、サイクロン!アニやんはベルトの風車に風圧を受けると、仮面ライダーに変身するわけないのだ!そもそも小生のベルトに風車などついてないのだ!とおーっ! … … ゲバコンドルにやられたときのごとく頭から地面に突っ込んで足をバタバタさせている>わし。>おっさん、頚折れるって。
 げんちゃく〜(現場に到着の略らしい)。うを、宇都宮餃子のコーナーがいつの間にか浜松餃子のコーナーになっとる!実里ん、ピーンチ!
 最近、果物がやたら高いのう。

アキバはあったかいよ。

 今日も今日とて、あきはば〜ら、あきはば〜ら、店長さんのおつかい〜。わー、よく降るナー。
 現場に到着、略して「げんちゃく〜」。まのずとゆーかブロコでは、秋までロングランのミュージカルに出演する <つーかそんなにブランクつくっちゃって大丈夫なのか?> 富田麻帆ちんのイベントができないため佐藤ひろ美姐さんにガンバの冒険くらい頑張ってもらおうという態勢にしといるのではないかと予想して来てみたらそうでもなかった。麻帆ちんの穴はみんなで埋めようって、秋葉原らしいアットホームな団結ですナー。いい感じですナー。稲村ジェーン優奈たんも、がんばるのですよ。

楽をしても苦労苦労

 カントー地方はよく降ったナー。前日にクロマティが打たなかったからだナー。

2007年6月10日 (日)

東幹久が証人だ。

 昔の総理大臣は、国会答弁をするときの言い出しに特徴があった。田中角栄は「まーそのー」、大平正芳は「あー。うー。」、中曽根康弘は「先般、」(お前が戦犯だろうがと当時の高校生に揶揄された)。昭和は発想が自由で良かったな。

 さてと、あれだ。ppgzがもうすぐ終わるんだ。まあ、しゃーないな。昨日は目からビームが出とった。しかし、だ!目からビームは「かみちゃまかりん」でやるものだにょ。ねっ、こげどんぼ先生。なーななー☆彡

スーパー中学生きらり☆彡

 当然といえば当然なんだが、月様 starring 久住小春(モーニング娘。)がハロプロのエースであることを再認識した。8日には日テレecoイベントに高橋リーダーと一緒に出ていた。すげー。

MSN毎日インタラクティブ:芸能
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200706/graph/08/30.html
なんかさあ、他にも写真がいっぱい載ってるよ、なーさん。

来週のプリキュアはお休み。

 来週は「Yesプリキュア5」なしか。いつものゴルフ中継だな。つまんねーの。
 とはいえ、2週連続キュアレモネードがメインっていうのはずごいゾ。演ずるは伊瀬茉莉也18歳。なかなか目力のある美人さんどすえ。まりやちゅわ~ん!

 伊瀬茉莉也のブログはこちらうらら。
 http://blog.livedoor.jp/mariyapower0925/

アニメオタクというが

 アニメ好きにオタクはそんなにいないはずなんだが。引きこもりは多いケド。

2007年6月 9日 (土)

鴻上久美子おねえさん

 ココログのアクセス解析で、最近どんな検索ワードが多いのかとみてみたら、意外や意外、この4月からニャンちゅうのお姉さんを務めている鴻上久美子が急上昇してきている。やはり「デルトラクエスト」をみていて胃がムカムカしてくるおともだちが多いのか。鴻上久美子の所属事務所はマイメロのクロミやうたちゃんでおなじみY.M.O.である。そのうち、ばっちり♪にっこり♪すっきり♪とマイメロディのアニメにも出てくるかもしれないわね。

 鴻上久美子は1980年8月8日チリ生まれの26歳。大好きな色は月様と同じピンクである。
 特技はダンスで、劇団四季にいたこともあるらしいから本格的だと思われる。スペイン語も堪能で、最近語彙が増えてきたアニ姫とスペイン語対決をぜひやってもらいたいところである。
 また、先代のおねえさんとは対照的に身長166.5cmとかなり背が高いが、それを感じさせないところがすごい。母親がチリ人だからだろうか。

こっちもみてね☆彡 click! ニャンちゅうワールド放送局

まだまだ売れてるセーラーふく

 『もってけ!セーラーふく』が3週目も意外と(失礼!)売れている。6月18日付オリコン・週間チャート対象期間におけるデイリーの順位は、9位→21位→21位→14位→11位→14位→16位のように好調に推移した。茅原実里んも『君がくれたあの日』でがんばっているのだが、ハルヒ(平野綾)達のせいでどうも目立たない。もちろん、今回も涼宮ハルヒは泉こなた、長門有希は岩崎みなみというようにアニメでは共演しているのであるが。

報道もちょっとは遠慮した方が

 皇太子さん、今日は結婚記念日なのに入院中とは気の毒だナ。しかし、病名までいちいち報道するとは。公人だからプライバシー権もないのか。これもまた気の毒だナ。

さあ真実の扉を開けよう…地球へ

 「おはスタ」でもないのに、土曜の夕方6時には、怪人ゾナーと麗人サイガーが壮絶なバトルをくり広げている。今のところ、ゾナーの「メジャー」が勝っているようだが、最後の最後でゾナーがわざとらしく遅刻して、サイガーの「地球へ…」が逆転勝ちするかもわからない。注意して観察しよう。
 YesかNoか、答えは1つだ。

 こんな歌が流れていそうな気がするね。click here >http://kobe.cool.ne.jp/showtaro/zona/CD/beauty.htm

イノセンス

 「民活」行革の一環としてつくられたのが介護保険制度だ。コムスンによる詐欺行為は、民活路線が破綻したことを物語っている。
 改革政治家や評論家の言う「民間にできることは民間に」の「民間にできること」というのは、金を騙し取ることだったわけだ。

 ちなみに、イノセンスは無罪って意味。他意はないのやらあるのやら。

2007年6月 8日 (金)

根谷さん...だよねえ?

 今朝の「おはスタ」は驚いたナー∠@@ゝ。まさか雲井マネージャーまで実写で出てくるとはナー。顔写真を10年くらい前にみただけだし、ずいぶん痩せちゃって確証はないケド、顎の感じが根谷美智子さんだよねえ。
 根谷さんって、昔から美人声優として知られてたよナ。最近は雲井マネージャーのほかに、「クレヨンしんちゃん」でしんのすけのおばさんの小山むさえちゃんの中の人もやってたりするでます。さっき「昔から」って書いちゃったケド、しんちゃんの中の人と年齢は一緒だから、17歳の井上喜久子さんより若いにょ。

2007年6月 7日 (木)

アニソン界がちと心配

 知念里奈の別れた元夫がコカイン使用の容疑で逮捕されたという。知念里奈って誰やねん?安国寺小坊主の陳念さんか?って、名前書いてるケド。調べてみたら、どうやら歌手らしい。ああ、なるほど、加護亜衣ぼんとか金子賢とかと高島政伸の警察ドラマに婦警役で出てた姉ちゃんナ。そんなら知ってる。おっ、富田麻帆ちんとか坂本真綾とか菊地美香とか神戸みゆきと同じミュージカルに出るのか。しかも、そのミュージカル、明日カラヤン。大丈夫やと思うケド、アニソン界にも薬物汚染が広がってきたら嫌だナ。それにしても、住所不定でコカインやっているような奴とよく結婚したもんだナ。

(23:38追記)
 わわっ!神戸みゆきっつあん、体調不良で5ヶ月間の全日程キャンセルだって。えっ、まさか...太陽の楽園...。

みんながもってったのは、「セーラーふく」だけではなかった☆彡

 京アニ系アニソンで元気なのは、2週連続10位以内を達成した『もってけ!セーラーふく』ばかりではない。6月11日付のオリコン・シングルCD週間チャートで、ハルヒソングが健在ぶりを示している。『涼宮ハルヒの詰合』が先週の164位から144位に急上昇して、累計10.9万枚とした。また、『ハレ晴レユカイ』も162位から161位に順位を少し上げ、累計10.6万枚までのばしてきた。

ぐるぐる回っていた頃と比べても格段の進歩

 藍蘭島で『雨降りお月さん』を歌ったほっちゃま。ほっちゃま、歌がうまくなったナー。きれいだろうナー、ほっちゃまの花嫁姿。だが、ほっちゃまの旦那にしてもらうには、石油を掘り当てないといけないらし。ちなみに、ほっちゃまは「ほちゃちゃー」と鳴いたりしないから、注意1秒けが坂本一生塩見三省。

 次回の「ながされて藍蘭島」は2時50分からのスタート。骨を送らずに済むように、録画予約はこまめにチェックしようナー。

2007年6月 6日 (水)

尊敬する人

 小生、この歳になって、尊敬する人ができた。しかも2人も。中学生の頃は、尊敬している人は誰ですか?と尋ねられても、まったく答えられなかったのに。
 このブログをいつもみてくれているおともだちはもうおわかりかと思うが、それは、しょこたん starring 中川翔子 と、月様 starring 久住小春(モーニング娘。)だ。この2人、なんかすごい。ビンビンくる。

もってけ!セーラーふくが2週連続トップ10入りの快挙!

 アニソンというと、1週目は爆発的に売れても、2週目は急落するというのが常識だ。だが、今度ばかりは勝手が違う。なななーんと、「らき☆すた」のOP『もってけ!セーラーふく』が、オリコン・シングルCD週間チャートで、先週の2位に続き今週も6位に輝いた。先週1位だったV6の『ジャスミン/Rainbow』は12位に後退した。
 また、奈々りんは65000枚を超え、月様☆彡も50000枚に迫っている。アニソン界がおもしろくなってきたゾ。ね、なーさん。
◎ゝなななーな、なーなー

 累計売り上げ枚数で比較すると、すごいことになっている。『もってけ!セーラーふく』が96000枚、『ジャスミン/Rainbow』が80000枚で、先週は僅か2500枚差で負けたが、今週は累計で15600枚もの大きな差をつけてリードしているのだ。とにかく早くもゴールドディスク目前である。こんなブログを書いているうちに、もう達成してしまっているかもしれない。

Music TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

アーティスト:泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)
販売元:ランティス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

カチグソカリカリあられ

 秋葉原ガチャポン会館に『まことちゃん まこと棒&グワシ棒&ビチグソ棒』が入荷してた。しょこたんはもうシークレット出しちったかナ?昔から疑問に思ってたんだが、ビチグソなのにどちてとぐろ巻いてんの?ねーどちて?どちて?

振袖な人がオリコン2位をゲットする法則

 奈々りんのDVDをみていて思った。今年は振袖の洋服が流行りナんじゃないかと。月様のハッピー☆彡衣装もそうだし。

pc success跡地にFaithオープン☆彡

pc success跡地にFaithオープン☆彡
ミポ

頑張ってにゃ。

小生は勉強嫌い

 中学生の数学調査でとっても楽しいと思う生徒の割合は日本9%、世界平均29%。そうだよナ。中学生レベルの数学って、簡単すぎて欠伸が出たもんナ。平面図形の面積を求めるのに定積分を使ったらおこられるもんナ。ワクワクさんが止まらねえぜ!くらいの内容にしないと、みんな数学嫌いになっちまうよ。

月様がおはスタで次世代WHFの告知☆彡

 今朝は「おはスタ」に月様が登場したぜい。オリコン2位になれたのもみんなのおかげ、次世代WHFのおはスタステージでお礼がしたいんです、この気持ちをみんなに伝えるためぜひ出させてください、という体で。月様がWHFに出るコトは最初から決まっていたケドなーななー☆彡。去年は中沢利洋プロデューサーがOK出してくれた笑顔まだ途中だけど、今日はお休みだったのかナ?
 月様が出られるように、でらちゃんが次世代WHFスタッフと交渉する体にして、待ってる間にとりあえず『ハッピー☆彡』を歌った。やっぱし、月様はいいなあ。すばらしいよ、この娘。。本っ当にすばらしい。ググーっと訴えかけてくるものがあるんだよな。100点満点で200点のアイドルだよ☆彡

 次世代WorldHobbyFairは6月23日、24日に開催されるよ。あと3268人のおともだちと踊ると70000人達成でパワーアップするドンファンも出る?去年は別のキャラクターになって顔出しだったケド、今年はドンファンとして出てほしいナ。

爆笑するアニ姫

 最近のアニ姫は、明らかにはるな&あさみの芸を楽しみにしている。今朝は2人が登場しただけでもう笑っていた。しかも、芸を始める前に拍手までしてる。酷しいはずのお仕置きも、ゆるゆるになっていて感じがいい。やっぱし、女の子はラブリー・チャーミーな笑顔がいいネ。

政界を牛耳るxxxxxx

 来月は参議院選挙だ。またまた、自民、民主、公明、社民の各党がxxxxxx詣でをするのかナ。xxxxxxはマスコミへの影響力も大きいからナ。国民新党はどうするのだろうか。

2007年6月 5日 (火)

ガガニコニン、ガガニコニン。

 そ、そういえば、みんな、ダメじゃないか。見てよこれ、デイリー順位の推移なんだケド、買うかどうか躊躇して2週目で買った人がいたから、『もってけ!セーターふく』が1位とれなかったよー。もう。とこれくらいで怒る小生ではないよ。でもたった2500枚差、惜しかったなや。もしかして、累計でV6を抜いた?た?

タイトル ユニット 5/27 6/11付Weekly集計対象期間 6/4
5/28 5/29 5/30 5/31 6/1 6/2 6/3
もってけ!セーラーふく 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾) 7 8 16 14 12 4 8 9 9
ジャスミン/Rainbow V6 2 3 13 15 14 10 14 14 17
ハッピー☆彡 月様 starring 久住小春(モーニング娘。) ? ? ? ? ? ? 38 40 ?

 今回は、どうせ無理だよなんて諦めたりしないで、とりあえず頑張ってみることの大切さを教えられたね。

 【関連記事】
 V6にかなはなかった vol.2

新生モーニング娘。がんばれ☆彡

 藤本美貴帝の離脱はちょっと痛いケド、かえって次世代モーニング娘。の形がきっちりかたまってきたような気がする。リーダー高橋、エース久住を軸にバリバリやってもらいたい。みんなー、がむばれー☆彡
 モーニング娘。の不幸は、小泉内閣に利用され尽くしてしまったことだナ。小泉純一郎も、小池百合子も、いくらなんでもやりすぎだったナ。アイドルは政治がからむとどうしても人気がなくなる。特に自衛隊がからむと急にガタガタッとくる。できれば政治とは一切かかわらない方が良い。
 それはそれで過去のことはきれいさっぱり精算して、メンバーには、明るく、楽しく、思いっきり、自分を表現してもらいたいナ。

自民党のビラ

 うえ~ん、自民党の菅直人批判ビラをもらい損ねたよ~。よし、ネットでみてみるか。http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2007_seisaku/nenkin/02.html
 しっかし自民党の連中って変だよなあ。だって、基礎年金番号設計・導入時の与党は?と聞き返されたらどうするつもりなの?なの?iPod nano?
 「このような民間ではありえない常識はずれの労働慣行」って、ここに書いてあることってさあ、民間にはよくあることだよ。欧米ではこういう労使間の約束は普通だよ。それでも覚え書きは既に廃棄されているんだから、その点ついては責めようがない。自民党は民間のことをこれっぽっちもわかっていないくせに、民間ではこうだと言っているんだな。改革っていつもいつも架空の民間をつくりあげて乱暴なことをやるよなあ。
 2004年に民間の村瀬氏が鳴り物入りで長官に就任したが、当初から予想していた通り国民年金保険料の不正免除を増やしたんだから、民間の手法を導入しようと民間業者に委託しようが不正は起こるわけだ。
 まあ、小生は民主党がやろうとしている改革にも反対だけどな。何党がやったって改革という改革にすべて反対だけどな。改革をしないと宣言している政党が1つもないのにはがっかりだよ。

難しい問題かもわからんケド

 ちょっと小耳に挟んだ話だケドな、マネージャーがタレントを隠し撮りして写真集を出版したり、テレビで映像を流したりしたら、所属事務所が認めたとしても肖像権侵害になるわな。肖像権の持ち主は所属事務所じゃなくて、あくまで本人だもんな。

1980年代生まれのアイドルはこうでなくっちゃ!

 小生もNHKに行きたかったナ。しょこたんってすごい人だナ。しょこたんってきっといい人だナ。いつもファンと同じ気持ちな人だナ。スーパー戦隊スタッフの人達は人を見る目がなかったナ。それでもしょこたんはいまだにスーパー戦隊が大好きなんだナ。ナーナナー。∠>ω<ゝ
 というわけで、ベルトの風車に風圧を受けると否応なく仮面ライダーに変身してしまう改造人間本郷猛のごとく、日曜の朝はポケモーニングしてしまうのだ。ぜったい、ポケサンの方が面白いって。しかも、ロケット団の2人の方が戦隊ヒーローよりも正義の心を持ってるぜ。

ついついシフォンを選んでしまう☆彡

 キティパラのシナモンエンジェルズ占いは、毎週シフォンを選んでしまいますわ、マジョ・モンロー。アキバ的なみんなは、あずきどすか?ポップンベリーのときは、当たり前だケド、みんなみんなそうだったと思うケド、ずーっとずーっとメロリーナ(cv ほっちゃま)だったナー。ほっちゃま、かーいーもんナー。∠――ゝ☆彡
 ぶらー、ぶらー、ック。黒色のバルーンを選んだ小生は、あてがはずれちゃいそう。落っこってしまうなんて。しゃあない、駄菓子屋さんに行くとするか。
 大谷育江師匠が、元気いっぱいシフォンだよ、と言っているのは、去年(の前半)は病気で休んじゃってファンのみんなにはたいへん心配をかけたケドこんなに元気になりましたという意味なのかね?

みんないますか?せんせー、さゆきちゃんがいません。

 そういえば、「デュエルマスターズ ゼロ」にはさゆきちゃんが出てこないぞ。どーしたのかしら?探しに行こうか、なーさん。
 いろんな都合でランキングに『もってけ!セーラーふく』を出せないのが、ちと悲しいスーパーライブであった。

女の子は笑顔がいちばん☆彡

 最近のアニ姫は、あさみとはるなに爆笑させられっぱなしだ。お仕置きがだいぶ軽くなってきた。アニメならいくら金盥を落とされても平気だもんな。

論理に弱いという日本人の特徴を悪用した犯罪相次ぐ

 社会保険庁の職員を装った詐欺師に「還付金があるから金を振り込め」と言われて実際に振り込んでしまう人がいたのには驚かされる。未納分があると言われてつい振り込んでしまったのならわからんでもないが。だが、被害にあったら人達が特別に判断力が劣っているとは思わない。日本人なら誰でもこの手の詐欺にやられる可能性は十分ある。日本人は「改革」に何度も何度も騙され続けてきたからだ。犯人は、一般的な日本人が最も騙されやすいロジックを駆使して、つまり自尊心をついて騙そうとする。
 誰が何と言ったって、悪いのは犯人である。相次ぐ振り込め詐欺事件に慣れが生じてしまったのか、何でもかんでも行政職員叩きをすることがルーチン化してしまったのか、報道業者は犯人を責めるような表現をしなくなっている。

2007年6月 4日 (月)

羽田健太郎肝臓癌で死亡

 羽田健太郎が死亡した。渡る世間は鬼ばかりのOPはどうなるのだろう。

CoCo壱、末広町駅前にオープン。

 CoCo壱番館が天満堂跡に引っ越したので、早速行ってきた。からくちな小生は当然10辛ポークカレー。やっぱし、日本人はカレーだねえ☆彡。うまうま。

だけど秘密秘密誰にもナイショ

 みのもんたは石立鉄男が最晩年までテレビに出ていたコトを知らんらしい。ついこの3月までNHK教育テレビの介護番組に大桃美代子に介護される役で出演していたのに、ただの雀荘のおやじになっていたかのように言っていた。どうも朝ズバはいつも情報不足な感じがする。

2007年6月 3日 (日)

町田泉新社長、よろしくお願いします。

アーツビジョン 町田泉様
 親御さんたちが安心して自分の娘を預けられるよう、信頼回復に全力を挙げてください。このたびの不幸な事件で生じてしまった業界への偏見を払拭するためには、関係者すべてが行いを律し、地道な努力を重ねていくしかないでしょう。
 声優という職業は少年少女達の憧れです。「声優になりたい!」という熱い思いが、極めてレベルの高い演者を次々と生み出してきました。声優学校に通い、一生懸命努力した結果、夢破れて一般社会に入った若者達は皆、口々に「プロとしてデビューできる人ってすごいなあ」と言っております。「あいつがプロになるなんておかしい、何か裏があるに違いない」などと言うような人間は、皆無といっていいくらいです。今後は決してそいつらをがっかりさせることのないようお願いする次第であります。

火鳥勇太郎

 今日のサザエさんで、ノリスケさんが歯医者に行ったと言っていた。へえ、ノリスケさんも歯医者に行んだねえ。小生、ノリスケさんが度々磯野家を訪れるのは、波平さんに体を修理してもらうためだと思ってきたから、意外だったわ。ファイヤー、ジェーーーーーーーット!

恒例!本日のおまけ。
 ダガーン、ゲットだぜ!
 ダガーン、きみに決めた!

2007年6月 2日 (土)

時東ぁみ再生工場口上

 最近なんかこう時東ぁみちゃんがパッとせんのでね、なんとかしてやらんとかわいそうなのよねー。路線とキャラクターが合っていないんじゃないかとね、小生は思ったりするわけー。セクシー路線はちょっとお休みしてー、徹底的にお子ちゃましちゃっても面白いかもー。

ちぇっ、ほんまもん

 崔洪万が脳腫瘍でDynamite USAを欠場するというから、代わりに池脇千鶴が出るのかと思ったよ。ちぇっ。
 確か主人公の木葉の父親は舌癌だったよな。

ほんまもん(上)
 木葉言うても、木の葉のこでも、木ノ葉隠れの里でもない。

今日のPPGZ

 かつて、マジョ・モンローを生き返らせることができず悲しい思いをした魔女見習いモモコだったが、今日はたいせつな人を救うことができた。

(どれみ♪)よかったね、モモちゃん。
(バブルス)みやこですよう。

2007年6月 1日 (金)

士郎ーっ!

 食事どきにタバコを吸うとは。味のわからん連中だ。∠*=*ゞ

昔はソ連名物と言われた行列だが

 今週もまた、メッセサンオーVに何やら長蛇の列ができている。骨ラーメン屋のおやじも「よく来るなあ」とあきれ顔でその様子をみていた。ここは毎週金曜日になるとゲーマーが集まってくる。行列ができるというコトは、一応秩序が保たれている証、というより、メッセサンオーにゲームを買いに来るような昔から秋葉原に来ている漢は、とても行儀が良い。

過去少年*

 今朝のアニ姫は終始ウケっぱなしで、お仕置きは軽かった。ディアルガvsパルキアvsダークライの宣伝ナレーションをするデラちゃん、すっかりゾロリ喋りになってるゾ。

時代を映すパンチョ鏡、検索ワードランキングトップ100!

 さて、恒例の検索ワードトップ100、2007年3月~5月分を発表しちゃうよ!これは、この「からくち兄目ブログ」をみに来てくれた人たちが、どんな検索ワードを使ったかを一覧にしたものなんだ。固定読者が極めて少なく訪れる人のほとんどすべてが検索でみに来るという「からくち兄目ブログ」ならではの企画なんだぜ!

 やはり強かったのは、ハルヒのコスプレしてNHKのど自慢に出てきた群馬の女の子2人組関係...組関係...いや、何でもない...続けよう。
 意外に多かったのは「最後のチャイム」ってやつカナ?それから、「上戸彩」が意外に少なくて驚いたナー。

順位 検索ワード 頻度
1 ハルヒ 162
2 のど自慢 143
3 ブログ 128
4 おはスタ 102
5 最後のチャイム 99
6 オリコン 88
7 秋葉原 85
8 水樹奈々 82
9 メルヘブン 75
10 プリキュア5 73
11 日ナレ 72
12 平山奈々 71
13 白鳥のジュン 62
14 石原慎太郎 61
15 シディーク 58
16 松風雅也 57
17 視聴率 51
17 51
19 アニメ 49
20 ラキスタ 46
21 歌詞 41
21 からくち 41
23 番長 40
24 石原 39
24 当選 39
26 最終回 38
27 アニ姫 37
28 ハッピー☆彡 35
29 卒業 33
30 ポケサン 31
31 長崎市長 30
31 批評 30
33 逮捕 29
34 赤ずきゅん 28
35 デスパライア 27
35 くまいもとこ 27
35 プリキュア 27
38 長崎市長殺人事件 26
38 三浦知良 26
40 松岡利勝自殺 25
40 親学に関する緊急提言 25
40 天才テレビくん 25
40 菊地美香 25
44 堀江由衣 24
44 月島きらり 24
46 メガレンジャー 22
47 プリキュア5 21
47 キュアルージュ 21
49 選挙 19
49 NHK 19
49 売り上げ 19
49 平野綾 19
53 社長 18
53 よかっさん 18
53 しょこたん 18
53 売り上げ枚数 18
53 天声慎吾 18
58 ハムスター 17
58 童話迷宮 17
58 圧勝 17
58 売上 17
58 年齢詐称 17
63 ubix 16
63 親学 16
63 バラライカ 16
63 アキバ 16
63 公務員 16
68 天満堂 15
68 視聴 15
68 おはスタ番長 15
68 ウエンツ瑛士 15
68 アーツビジョン 15
68 久住小春 15
68 バオウザケルガ 15
75 兄目 14
75 若井こずえみどり 14
75 blog 14
75 キョン 14
75 ルンルン 14
75 累計 14
81 UBIX 13
81 DVD 13
81 田村ゆかり 13
81 アニソン 13
81 自殺 13
86 甲斐田ゆき 12
86 寺門仁美 12
86 椎名へきる 12
86 試聴 12
86 夜明けの刑事 12
86 倒産 12
86 霧沢あおい 12
93 NHK 11
93 安倍 11
93 きらりんレボリューション 11
93 メルヘヴン 11
93 松岡利勝 11
93 声優 11
93 PS3 11
93 上戸彩 11
93 若井こずえ 11
93 結果 11

この表に載ってるってコトは、このブログにそのキーワードについての記事があるってコトだね☆彡

しょこたんにとどめをさされた!

 昔はバトルフィーバーJとかスーパー戦隊好きだったのに、今はすっかりポケモンサンデーにはまっていて、戦隊はちっともみなくなったナ。∠'`ゝ

 カーレンジャーのぶっとび感はよかったナ。オープンカーで宇宙に行ったり、ボーゾックの情け容赦のなく弱かったりしてよかったナ。最後の畳み方がちょっと気に入らなかったケド、全体的にはおもしろかった。

 戦隊は「イケメン」路線になってからどうもよくない。若手タレントを売り出そうっていうのがミエミエで、、、結構失敗してるケド、、、、デカレンジャーとかボウケンジャーとかで同じ事務所から同時に2人隊員を出していたのがナー、どうも大人の事情を感じてしまったんだよナー。でもでもでもぉ、戦隊ピンクに4回挑戦して4回とも落とされたしょこたんが国民的大人気アイドルになったんだから、因果なものよのう。ざまーみろす、アンドロメロス。

~ぬは五月病だったのか。

 さあ、6月だ。さっき、五月病も治ったようだし、さわやかにまいろう。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »