無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 腎臓人間奇怪だ☆彡 | トップページ | 安倍内閣支持率また急落 »

2007年6月15日 (金)

コリン星は爆破されるのか?

 もし報道が事実だとしたら、ゆうこりんにも店を畳むときがきてしまったというコトだろうか。まちゃまちゃ先輩、寂しがるかもしれないナ。
 爆破というと日テレ/読テレ「木曜スペシャル」初代引田天功先生の大脱出を思い出す。しかし、惑星自体爆破してしまうとは、谷隼人や松岡きっこもビックリマンだ。ドラえもんの最終兵器「地球破壊爆弾」でも使うのか。そこへ「コリン星はなかった」との新証言が飛び出した。これはもう冥王星のごとく惑星じゃなかったというあたりに落としどころを見出すしかないナ。

 小生の調査によると、アイドルの定年は23〜24歳で、これはアイドル全盛の1970〜80年代からほとんど変わっていないようだ。少子高齢化に伴い人によっては若干の延長もあるようだが、それでも若い頃のようなキャラクター設定でいるコトはできない。

 ここで、じゃあ、声優アイドルはどうなのかという疑問が出てくる。もっとずっと年齢のいっちゃってるアイドルいっぱいいるじゃん!と。
 この問いに対する答は簡単だ。声優は職人である。ただのアイドルではない。声優としてかなりの腕前がないと、どんなに見た目がかわいらしくても、ファンに認めてもらえない世界である。よほどの天才でもないかぎり、25歳以前にトップアイドルになるのは難しい。こういう厳しい世界だから、努力次第でそれなりの特典もある。アニメ版サザエさんの名セリフに「まんがは年を取らないからね」というのがあるが、声優の声は何十年経っても若々しい。40歳になっても16歳の美少女アイドル役ができる。定年などないのだ。

« 腎臓人間奇怪だ☆彡 | トップページ | 安倍内閣支持率また急落 »