無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

さがわさん、おしえてダーリン。

 他のヒトたちのブログをいろいろみていたら、「でぶや」でナレーションをしている大山のぶ代さんが何者なのか知らないってヤツがいてびっくりした。そいつ、そんなに若いわけでもないのに、どうしたことか。
 大山のぶ代さんといったら、二代目ドラえもん、初代カツオ君などで超有名なヒトじゃないか!

 ねえねえ、江利チエミさん主演の「サザエさん」をリアルタイムでみたヒトいる?

事件は繰り返される

 昔、ミミズの養殖で同じような事件があったナ。同じような詐欺が繰り返されて、同じようにだまされるヒトがいる。日本人は進歩がない。


国内エビ養殖で架空投資、4万人から6百億円…警視庁捜索へ

みんないっしょに、はなをぷ~ん☆彡

 『童話迷宮』発売1周年&『はなをぷ~ん』発売である。なんだか、うきうきしちゃうね☆彡パフパフパフー☆彡

 みんなー、おみせにまっしぐらだよー☆彡

モジリアニ

 昔からどこかで聞いたようナ…というフレーズをもってくるのが好きナ東映特撮チーム。電王は桃太郎電鉄ナんだろうが、ひねりがないなあ。桃電といえば若槻千夏。若槻千夏へんし〜んドッカ〜ンすれば、ゆかりんがみるでしょ。ゆかりんがみればほっちゃまもみるでしょ。そんなこんなで試聴率が最近のキティパラPLUSみたいに+1%くらいにはなると思うよ。

第21回参議院通常選挙のまとめ

 参議院選挙結果の最終回である。比例代表の得票を分析した結果、自民党と民主党の組織力が拮抗していること、また、社民党が退潮の一途であるほかはあまり変化がないことがわかってきた。
 この資料からも、いくら「無党派」に訴えかけたところで、無党派など実在せず無意味であることははっきりしている。小沢一郎はそれがわかっていたのだと思う。

政党名 98/7/12 01/7/29 04/7/11 07/7/29
第18回 第19回 第20回 第21回
自由民主党 14128719 21114728 16767686 16544696
保守党 1275002  
自由党 5207813 4227149  
民主党 12209685 8990524 21137457 23256242
公明党 7748301 8187805 8621265 7765324
日本共産党 8195078 4329210 4362573 4407937
社会民主党 4370763 3628635 2990666 2634716
新党日本       1770697
国民新党       1269220
その他計 4276664 2988442 2022136 1264847

Election

2007年7月30日 (月)

どこの国の軍隊でも専ら自国民を攻撃してきた

 人類300万年の歴史の中で、自国民を守る軍隊など1度もあったためしがない。

写真集も好調な平野綾

 Yahoo!によると、平野綾写真集『H STAIRWAY TO 20』がセブンアンドワイ売り上げランキング(7月30日付)で1位になったそうだ。インターネット販売という特殊事情があるため全国的に売れまくっているのかどうかはわからないが、それにしても1位というのはスゴい。>何言ってんだ、わし。
 ところでアンタ、その写真集にセーラーふく姿の写真は掲載されてないのかね?もう買ったヒト、手を挙げて!え~と、1・2・3・4…結構いるねぇ。青春だねぇ。

丸山和也当選と比例代表の激戦

 丸山和也氏当選で何かと話題になっている第21回参議院議員通常選挙・比例代表区は、最後の1議席をめぐって、公明vs民主vs自民vs共産の激しい攻防となった。公明党の7議席目1109332.0点に対して民主党の21議席目は1107440.1点と、たった1892点の差で公明党が逃げ切り、魚住裕一郎氏が当選した。また、自民党の15議席目が1102979.7、共産党の4議席目も1101984.3点という、まれに見る大混戦であった。
 もし、九条ネットがなかったら、共産党が議席をとっていただろう。憲法第9条を護りますと立ち上がったのに、そのことが護憲の議席を減らす原因になるとは、皮肉なものである。世の中なかなかうまくいかないね。

2007年比例代表区の結果

政党名
得票
議席
民主党 23256242 20
自由民主党 16544696 14
公明党 7762324 7
日本共産党 4407937 3
社会民主党 2637716 2
新党日本 1770697 1
国民新党 1269220 1
女性党 673591 0
九条ネット 273755 0
維新政党・新風 170515 0
共生新党 146986 0
合計 58913679 48

ゴッチ死去

 たまごっち、ではなくて、カール・ゴッチが亡くなったそうだ。プロレスは今は人気がないから知らないヒトも多いかも知れないが、このカール・イスタス氏は、アントニオ猪木の師匠である。もちろん、元気ですかぁ〜元気があれば何でもできる…を教えたわけではない。今はもう廃れてしまった技だが、ジャーマンスープレックスホールドという技をよく使っていた。テーズのバックドロップ、ロビンソンのダブルアームスープレックスと並び称される派手で異常に高い身体能力を要する技だった。カール・イスタス氏がどうやらドイツ系のヒトのようなので、日本でそういうネーミングになったという説がある。
 1980年頃のプロレスブームの礎を築いたヒトがまた亡くなった。アーメン

参議院選挙結果(速報)

 各政党の獲得議席数。

 自民党 37
 民主党 60
 公明党  9
 共産党  3
 社民党  2
 国新党  2
 新日本  1
 無所属  7

 自民党は惨敗と言いつつ3分の1もとっている。やはり、組織の力はたいへんナものだ。これで、政治がやりたい放題やっておきながら結果が思わしくなければ役人のせいという無責任政治が続く。
 事務所費運動が次々と出てきたのは霞ヶ関官僚による倒閣運動だとバカな言い訳をするのはミスター自民党田原総一郎。
 日本にはブルジョア政党がないとはいえ、財界がいつまでも右翼を頼っているのはよくない。一刻も早く決別して戦後レジームから脱却すべきだろう。

参議院開票状況(2)

 引き続き、参議院選挙の講評である。

 東京選挙区では、川田龍平が本人も知らない組織力をフルに生かして当選したほか、氏名連呼と泣き落としで丸川珠代が当選した。(丸川珠代がギリギリで当選したイメージがあるが、実際の得票は川田龍平よりも丸川珠代の方が多かった。)安倍晋三が政権続投をするのは、死に体政権の引き受け手などいるわけがないからだ。こんな状況に「期待の星」を投入するバカはいない。

 党勢をさらに縮小させた共産党、社民党は、護憲の姿勢がどこまで本気なのかが問われる。護憲の統一会派を作って衆議院の代表は共産党から、参議院の代表は社民党から出すようにすれば、党首討論ができるのに、なぜやろうとしないのか。そのあたりの対応に国民は怒っているぞ。社民党だって、もう二度とあの反共左翼組織は支援してくれないんだから、そのあたりよく考えてほしいね。

 与党大敗で、公明党は負けながらも強大な権限を得た。政府が参議院で法案を否決された場合に衆議院での3分の2以上の再可決をするためには公明党の協力がないとできないからだ。この3分の2以上の再可決が成るかどうかのキャスチングボートを握った政党がこれまで通り何でも賛成を貫き通すのだろうか?

 民主党は、さくらパパが当選を決めてしまった。これで、「ポケモンサンデー」のスナッグゴルフコーナー復活は絶望的だ。残念。小沢一郎が選挙に強いと言われるのは、選挙は組織がすべてというコトをよく知っているからだ。小沢は、改革という利権の組み換え作業により切り離され遊軍になった地方組織の取り込みばかりやっていたようだ。「無党派に期待」という戦術をとっていたら勝てる選挙も勝てない。

 九条ネットは、本当に当選する気があるのか、というくらいの弱々しい選挙運動だった。小生も秋葉原で演説を終えたばかりの候補者の一行とすれ違ったが、道行くヒトに握手を求めるコトをしていなかった。車を置いてお昼ご飯を食べに行くところだったようだが、そういうときにも有権者を意識すべきだろう。

 新党日本は、実在しない無党派に対して懸命に訴えかけるドン・キホーテであった。

2007年7月29日 (日)

参議院開票状況(1)

 今回の参議院選挙はたいへん興味深い結果となった。
 最も驚いたのは、全員当選が当たり前の公明党が、ついに落選者を出したコトだ。労組票で党勢を伸ばしてきたのに雑誌などで労組バッシングばかりしていたから、組織が動かなかったのかもわからんね。

 全般的にみると、自民党にとってたいへん甘い審判が下った。やってきたコトを考えたら、泡沫候補程度の票しか得られなくて当然だ。それでも数十議席をとれるのだから、国民がいかに政策で選んでいないかがよくわかる。

松:そういうコトかぁ。藤:そういうコト。

 みんな大好きだケド、それぞれタイプが少しずつ違うんだナ。

 まゆみチーフ 恋人にしたいタイプ
 くみにゃん  嫁にしたいタイプ
 しょこたん  親友にしたいタイプ
 月様     娘。にしたいタイプ

夏休み商戦のリーダーは夢原のぞみに決定!

 これまで必殺技といえば素手から怪物質を放ってきたプリキュアが規格変更。のぞみの強い気持ちがなにやら新しい玩具を生み出した。なななーんと、このアイテム、ココもナッツも知らなかったという。初回なので威力は抜群にスゴい。しかし、いままでの技が効かなくなるのが唐突すぎやしないか?
∠(==)ゝやんっ!
 この新アイテムにより、プリキュア5にどれみちゃんたちのマジカルステージ的要素が加わえられたようだ、決定!

 合宿の思い出を記録したいからとラジカセを買おうとしたのぞみの判断は正しい。日本国内だけの放送しか考えていなかったらビデオカメラを買っちゃうトコロだが、他の国ではビデオ文化が根付いていないコトが多い。日本ではあちこちの風景を比較的気軽に撮れる(最近は著作権やら肖像権やらプライバシー権やらでだいぶうるさくなってきているが)ケド、他の国ではそうはいかない。だから、ラジカセなのだ。
 ここで一句。ショッピングセンターの雰囲気が東南アジアっぽいと感じたのは小生だけだろうか?

東幹久が司会じゃないとだめなのか?

 「サンデージャポン」にしょこたん登場。しかし、TBSはしょこたんの使い方がわからない様子だ。TBSといったら、21世紀のアニヲタ文化発祥の地ではないか。しっかりせい!あきはば〜ら、あきはば〜ら、店長さんのおつかい〜。

アニメろ美

 きょうのマイメロディは、柊留美じゃなくて、柊兄弟が登場。
 わおっ!小清水亜美ランドちゃん、久しぶりですやん。うさみみかめんさんがセンパイさんなんじゃなくて、センパイさんの中にうさみみかめんさんが隠れてるの。へーっ、そうなのっ!?2人のボケに怒るまいど君だったが、ある意味合ってると思うヨ。

 後半は、雪乃五月がいい仕事をしているロビーとケロビー。ああ、ガキさん。急遽代役になつたのだから仕方ないケド。

まゆみチーフもかわいらしいナ☆彡

 今朝は、まゆみチーフの美脚でおなかいっぱい。飯塚雅弓ちゃんて、10年前に既に声優をやっていたベテランとは思えないくらいかわいらしいヒトだねっ。でもォ、かわいいのは当たり前、ポケモンのアニメが始まった当時大学生だったんだから、みんなよりは年上かもわからないケド、結構若いんだよ。もちろん、小生よりも年下だ。ポケモンカードバトルのシニアの部で勝っちゃったのは、まゆみチーフの実力か?それとも、相手の一般人がまゆみチーフに見とれて力を出しきれなかったからか?

 まゆみチーフはほっちゃまと同じ学年。得意分野はピアノというかその道のプロという点もほっちゃまと同じ。ついでに高学歴声優という点でも共通している。

2007年7月28日 (土)

ビーロボ・カブタック選挙

 明日は参議院通常選挙だ。選挙の度に、「有権者の審判が下る」といわれる。審判に必要な条件とは、

   一つ、贔屓は絶対せずに。
   二つ、不正は見逃さず。
   三つ、見事にジャッジする。

 だが、選挙は組織がすべてだ。人は誰でも、意識しているしていないにかかわらず何らかの組織に所属していて、正義は自分が所属している組織の都合でえらく違うてしまう。こんな、キャプテン・トンボーグみたいな有権者はいないよね。審判の結果はいつも偽物のスターピース、粉になっちゃうんだっ。

鴻上久美子ちゅわん 7月28日

 ポテチを食いまくるカウチポテト族なニャンちゅうであったが、喉の奥が詰まっているのか、飲み込めず吐き出していた。マナーがなっていないのよねえ。
 また、部屋が散らかっているのをTシャツで隠そうとするくみにゃんであったが、小生はその様子をみていてくみにゃんのスゴすぎるプロポーションにクラクラ&ムラムラ。

2007年7月27日 (金)

ゴーン with the wind

 カルロス・ゴーン。小泉内閣のときは民間の成功例に。安倍内閣になってからは官僚的な失敗例に。昔、「勝てば官軍」ということばがあったが、今は「勝てば民間」なのである。その人の性質や行動に関係なく、うまくいっている(ようにみえる)うちは民間で、落ち目になってくると官僚的とかお役所的とか言われるのである。

 さて、改革屋の宣伝文句にのせられて、「公務員ばかり優遇されていて許せない」と激怒しているクソな日本国民がどんな審判を下すのか?審判には誤審がつきもの。収入がどんどん減り、生活が苦しくなったのは、改革に猛賛成してきた罰と心得よ。「〜と心得よ」って言い方、「あるある大事典Ⅱ」みたいでなつかしいね。政府調査会の民間議員って、みんな財界人だから、給料を下げるような改革しかやらないよ。そもそも、今の改革は、1ドル=79円の円高になった瞬間に日本の平均労働賃金が一時的にアメリカを抜いて世界一になったようにみえたときに、このままでは国際競争力が失われるという口実をつくって、「世界一の高賃金」をドラスティックに下げたいがどうしたらいいか、という財界、とくに外需関連の企業トップからの要求で始まったものだ。今の若者は規範意識が高いから、賃下げこそ日本の生き残りの道という経営者の言い分をあっさり信じて、みずから進んで賃下げを求める、財界にとっては都合のよすぎるロボットになった。そういうわけで、あまり極端な賃下げは困るという内需系(ジャスコだからナ)の岡田民主党元代表の言うコトは全く聞き入れられずみ〜んななんとなく「公務員」憎しで立ち上がってしまったのが2005年の総選挙だった。確かに民主党もひどい政党であり小生は大嫌いであるが、あそこは自民党を勝たせて良いわけがなかった。日本国民は、小泉支持の投票行動という自分の給料を下げられて当然のコトをしたのに、因果関係がわからずまた行政職員にいちゃもんをつけるわけだ。
 しかしまあ、ナ、んて自虐的な国民ナんだろう?こんなコトだから、風で放射能が運ばれてくるリスクをまったく考えずに核兵器で北朝鮮を攻撃しろと吠える若者が多いんだナ。平壌は北朝鮮の西岸にあるから、そういう若者の言う通りにしたら、結局、日本の方が被害が大きくなるんだナ。

やっぱり、エリナちゃんだ☆彡

 社長に放っておかれ、新曲を自分で作詞、作曲、ポスターまでつくり、きらりんをギッタンバッタンギャーにしてやると宣言したエリナちゃん。曲名は『夏のスリランカ第15章』。社長はエリナちゃんの才能を見抜いているってコト。だから放っておくんだね。来週はお笑い大会でエリナちゃん大活躍。やっぱり、「きら☆レボ」の核はエリナちゃんだ。
 さて、きょうのお話は、村西事務所にねずみが大量に発生して、スタッフが気を失うたいへんな騒動に発展。なななーんと、ねずみ会長はいつの間にか結婚していて、小ねずみの大群はその子供だという。衛生上問題ありすぎ。

電王vsしん王

 来週の「クレイヨンしんちゃん」は、仮面ライダーしん王54分スペシャル。しかし、電車に乗り刀を振り回す仮面ライダーでいいのか?リュウケンドーの亜流でしかないのではないか?Rxバイオライダーはスピード感のある流れの中で刀を使っていただけだったが、最近の「ライダー」は殺陣をわざわざ見せているところが、動作の鈍いのろまなヒーローって感じでよくない。
 こんな似非ライダーに加担するとは、しんのすけ、おまえは東映の回し者か?と言おうとしたら、あ、そうだ、中の人はキュアホワイトの使い魔ミップルじゃん!ミポ。

 あちこちのブログで、「いまだに視聴率8~9%を維持している」と書かれている「仮面ライダー電王」であるが、最近はやや不調気味で、5月の連休明けからは7%台に、7月に入ってついに6%まで落ち込んでいる。テコ入れ策としては、15年経ってもいまだに10%前後の高視聴率を維持している「クレヨンしんちゃん」を頼るしかなかったようだ。

 それでね、しんちゃんアニメは、むさえちゃん編がまだ続いているのさ。むさえちゃんがきらりの雲井マネージャーってコトは、ボキたちだけのヒミツだよ…って、秘密でも何でもねーよ!とフラフラの宙人がツッコミを入れるとよいのう。

真っ赤なマントをひるがえし、来たぞぼくらの…

 きょうのドラえもんは、星野すみれが変身しなかったので安心した。調子に乗ってやりすぎるとつまらなくなるもんね。
 ペンダントの中にしまってあるたいせつな人の写真はもちろん須羽ミツ夫。時速は91キロ。かないみか様のおかあさま。

マスコミによる予測

 マスコミか!の予測では、民主党が圧勝、自民党が惨敗だという。これはいったい何の話かというと、読者諸君の妄想におまかせたいしゅうするとしよう。
 日刊ゲンダイでは、自民41、民主62だという。また、夕刊フジでは、自民36、民主60だという。これが何の数字かは、あえて説明しないコトにするつもりだ。
 小生はこの通りにはならないと思う。もちろん、こうなったらイイナとは思うけれども(本音を言えば民主にも惨敗してほしいけど)、現実はそんなに甘くない。

舞乙HiME Zwei vol.4が特別予約券無しに格下げ。

 夏休みっ!DSのゲームはもちろん、アニメDVDの販売が盛んである。ある大手萌えショップでは、特別予約券を大量に用意して、店内の冷房をアキバモードにして、お客様のご来店を待ち構えている。特別予約券が用意されたもののなかでも、「らき☆すた」は別格だ。なんだ、この数は!というクライものすごい面数をとっている。店の期待の表れだと感じた。ほかには、「なのは」「ゼロ」「藍蘭島」などが目立っている。
 これに対して、たいへん寂しい扱いになってしまったのが、「舞乙HiME Zwei」だ。次が最終巻であり、発売までわずか4週間だというのに、第3巻まで用意されていた特別予約券がまだ出てきていない。どうやら、一般販売に格下げにナったようだ。この作品はたいへんなビッグプロジェクトで、超人気シリーズのOVA作品であるから(要するにTV放送を録画した者がいないのだからみたければ買うしかない、よって売れまくるに違いない、というロジックにより)、当初は爆発的な売上が見込まれていたが、蓋を開けてみると期待されたほどには売れなかったのだそうだ。以前、小生が報告した通り、発売してから2週間ほどで特別版が3980円のワゴンセールになっていたことからも、不振はうかがい知るコトができた。
 小生が調べたところによると、28分の尺で7140円という割高感と、われらがゆかりん姫が不在ナのが不調の原因だという噂だ。ジュッジュジュッジュジュウすぃ〜ジュウすぃ〜ジュウすぃ〜♪ジュッジュジュジュウすぃ〜ジュウすぃ〜ズキューン♪ズキューン♪ズキューン♪

月刊少年ライバル

 講談社は、今年の12月号で休刊になる「月刊コミックボンボン」の後釜として、「月刊少年ライバル」という雑誌を刊行するという。
 本当にやっていけるのだろうか?来年度からの戦隊に出演する女の子などを活用するのかしら?あるいは、しょこたんが連載するナんてことしちゃうのかナ?対象は中学生でミスマガにはちょっと早いお年頃だからネ。ま、これはあくまでも小生の妄想だケド。
 「ボンボン」の連載が一気に最終回になるのではないかと言われているケド、小生は、アニメが大人気の「ゲゲゲの鬼太郎」くらいは引き継ぐのではないかと思うヨ。「コロコロコミック」が「ドラえもん」を足がかりに販売を伸ばしていったように、創刊時には中心になるビッグネームの漫画がどうしても必要なんだヨ。
 「コミックボンボン」というと、「ヘポイ」を読むのが非常につらかった思い出がある。アニメ版もつまらなかったケド、セーラーふくマーキュリー久川綾を発掘した功績があるのでいいとしよう。エンディングも歌ってましたこのみ。

平成ウルトラマンシリーズが気になるヒトいるんだあ。

 今日は「ウルトラマンAGE休刊理由」という検索ワードでやってきたヒトがたくさんいたお。こんな古い話をいまごろどうして?「ウルトラマンAGE」(辰巳出版)が休刊になった理由は、ウルトラマンシリーズの配給が東宝から松竹に移ったからでしょうナ。世の中、契約で成り立ってますからナ。
 平成ウルトラマンシリーズ自体、40周年記念作品(TBS系~2007年6月まで)が深夜アニメ並の低視聴率が続いたため打ち切りになってしまったわけだが。

2人できら☆ぴかはじめちゃいましたーっ!パフパフパフー☆彡

 朝のまとめである。

 最近の「アニ姫」は、メイド志望の2人に留守番を頼んでお出掛けするコトが多い。信用しているってコトだよね。ていうか、あさみもはるなも、もうすっかりアニメ城の使用人だよね。姫様のおやつにとっておいた大福、でかすぎっ!

 「おはスタ1部」は、ゲット・ザ・ワードの決勝戦。1週間の激戦の結果、ゴリチームが見事優勝した。豪華優勝賞品は何かと思ったら、小学館の国語辞典だった。番組にたくさんのお金を出してくれている小学館の商品ナんだから、もっと喜ばなくちゃいけないね、きっと。

 「おはスタ2部」は、のっけからゴロリとキルマが登場。というのは、静ちゃんの意味不明ないつものボケな。出てきたのは、きら☆ぴかの月様と萩原舞ちゃん。もちろん、7月31日(8月1日付)発売の『はなをぷーん』の告知だよう。うわを、月様はどんどんかわいくなってるナ。さて、息の合った2人、そんな南海さんにはなをぷーんと言ったときのはなをぷーんの動作がぴたっと合っていたのがスゴかったね。
 玩具の宣伝は、子供用のオーデコロンならぬコーデコロン。ミルフィスト☆ナナリンが担当の眼鏡っ娘おねえさんコーデコロンティーチャー★エリリンを連れてきた。なぜ、コーデコロンかって?いろいろの組み合わせで香がつくれるから、コーデなんだよっ!ぷーんと薫るものだが、売り物だけに、はなをぷーんとはしなかったねっ。ナナリン達の登場はひとまずここまで。また新しいアイテムが出たら紹介しに来るね、と言って終了ナんだケド、ちょっと寂しそうな表情になったのはなぜなんだろう。
 今朝は珍しく月様は最後まで出演。いつもなら、手首をみて、あーっ、もうこんな時間!と言って途中で帰っちゃうのにね。さぁすが夏休み。今日は堀越は出席日数稼ぎの補習やってないのかな?

 「おはスタ」は、来週からしばらく録画放送になる。見所は、リナリナちゃんの水着姿。これぞ、グッドチョイス。沢山楽しんでね。でも、エロい妄想しないでね。

2007年7月26日 (木)

存在感を示せなかったminiSD

 miniSDって、いったい何だったのだろう。商品寿命えらく短かったナ。今、クレバリーでMOメディアを投げ売りしているくらいの売り方をするようになるかもかも。


テクノロジー[市況]microSDがついにSDを逆転、携帯電話が握るメモリカード売れ筋の行方

服部せんせー!(by E☆Traps)

食育!
地産地消!


国内豪州牛肉、国産と偽装=食肉卸業者と精肉店捜索-学校給食用に納入・香川県警

ポケモン映画2週目の興行成績

 興業通信社の調査によれば、ポケモン映画は7月30日付けのランキングでは1位の座を初登場のハリー・ポッターに明け渡したものの依然好調で、2位に踏みとどまった。先週5位のシュレック3はトップ5に残れなかった。

 〓ハナちゃん、電光石火だ!〓

国内映画興行成績(7月30日付)

今週
前週
タイトル
1
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
2
1
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ
3
2
西遊記
4
3
ダイ・ハード4.0
5
4
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグて何?

 アニヤのエコバッグが流行りすぎて、どうしようもない状態という。アニヤって、阪神の安仁屋宗八か?野球選手のバッグは格好いいもんナ。バットのグリップエンドがチャックの間からわざとらしく出ててナ。
 そうすると、ハインドマーチは何やろか?コアラのマーチの親類か?

 アニやんのエゴバッグ、ええで、ええで。I'm not a Plastic Bag.

肖像権と公職選挙法

 芸人が公職選挙の立候補者の応援演説をすることがあるが、その際にギャグを飛ばしたら、有権者への利益供与で選挙違反になるという。しかし最近は肖像出版権を強く主張する芸能プロダクションが多くあり、こうなると芸能人が応援に姿をみせただけで、あるいはチラシに顔写真を載せただけで、選挙区内有権者への利益供与になってしまう。自分で立候補した場合もポスターは文字だけ、演説はそれ自体選挙違反だ。おもしろいコトになってきた。

イケてるミルフィスト☆ナナリン☆彡

 今週はミルフィスト☆ナナリンがおはスタに出ているケド、ずいぶんテレビ慣れしてきたもんだ。いい表情するようになったじゃないか。

 それから、明日の「おはスタ」は月様が登場するから、ぜったいみてね☆彡
 『はなをぷーん』のVをみていて、小生、気がついたの。月様はめちゃめちゃかわいくなっておりますぜ。

グラビアって凹版印刷のコトじゃなかったっけ?

 「にしおかすみこが初グラビア」ナんて情報があったから、どの雑誌かと思って調べてみたら、雑誌じゃなくて、「シノヤマネット」という篠山紀信が摂った写真を配信する会員制のWeb&携帯サイトだという。
 、んだ、グラビアじゃないじゃん!
 もっとも、いまどき活版印刷なんてやっていないから、雑誌だって全ページがグラビアなんだケドな。

 もし、にしおかすみこが写真集出したらどうなる?話題性でバカ売れ?それとも、所詮はお笑い芸人、悲しいくらいの大敗を喫する?
 まァ、出したら出したで、そこそこ売れるんじゃないの?

〓東さおり〓

2007年7月25日 (水)

官の発想で再建した動物園

 今週のテレビ東京「水曜ミステリー9」は、旭川市立旭山動物園ロケ。旭山動物園といえば、動物の生態を生かした展示という官ならではの発想で成功した動物園だ。もし、民の発想で経営の建て直しを図っていたら、ジェットコースターなどの遊具を建設しまくったり、グルメレストランを展開したりして大失敗していたコトだろう。

〓レょラニ〓

うまいインスタントラーメンのお店

さくら
 今日の夕飯は、雪花の郷の真上にある、Akiba Noodleさくらに潜入。400種類あるインスタントラーメンから選んでつくってもらうお店だ。初めてナので、食べ慣れたチャルメラ醤油味で試してみた。ネギ、メンマ、コーン、チャーシューの基本トッピングで280円。安い。インスタントラーメンなので、出来上がりも早い。味は、なかなかいけるゾ。また食べに来たくなるいいお店だねっ。
 袋ラーメンである以上、あきばメタボのヒトには量が少ないので、2杯食べるか、ライスを注文するか、1階でスカシカシパンを買って食べるかしよう。

【アキバヌードルさくら】
http://akibanoodle.com

本気にされても仕方がない行きすぎた演出

 インリン・オブ・ジョイトイ妊娠は、プロレス流のジョークだ。そりゃそうだ、毒霧で子供ができるわけないもんな。しかしまあ、ウケ狙いも行きすぎると粋じゃなくなるね。

 つーか、プロレスって、いつの間に演芸になってしまったんだ?昔の熱いファイトはどこへ?

 この話題で長いこと世間が騒然とした。それだけインリンが人気者だってことが証明されたわけで、いいコトなんじゃないの?何やっても歯牙にも懸けられない芸能人っていっぱいいるんだから、みんなに愛されて、インリンは幸せ者だよ。

小学館の学習雑誌に載ってた「怪獣ウソニュース」のウルトラ兄弟大げんかくらい嘘な記事妊娠オブジョイトイはこちらでーす → 妊娠オブジョイトイ

外神田アイス戦争勃発か?

外神田アイス戦争勃発か?
 世界中のみんなが気になってすっかり不眠症になってしまったというCAFE EUROが、本日オープンした。なんでも、お持ち帰りの手作りジェラートを売っているとか…って、自分の目でみてきたのに伝聞調の文を書くおいらに、スナップ利かせてはなをぷーん!ま、いろんなアイスがあって、カップタイプとコーンタイプが選べて、280円くらいで、連れが食べたところとっても美味しいそうよっ。
 雪花の郷が近いから、外神田アイス戦争が勃発するかもね。雪花の郷、しょこたんの次は貪欲にギャル曽根と提携か?

おみやげアゲスカシカシパンのおいしい食べ方

 おみやげにアゲスカシカシパンをもらって食べたらまずかったと言っているヒトがいたお。よく話を聞いてみると、冷えたのをそのまま食べたんだってさ。たしかに、冷えたアゲスカシカシパンは固くて食べにくく、味もただ甘いだけになってしまうね。
 そんなお困りのあーたに、お知恵を授けよう。こういうときは、電子レンジで温めてみてね。おいしさが復活するよー。スカシカシパン、食べればハッピー☆彡ハビビのビ!

〓しょラニ〓

鷲宮神社にアニオタ大集結

 はー。鷲宮は埼玉なのネ。小生、あそこはてっちり栃木かと思ってたから、びっくりだわ。かがみの巣鷲宮神社にスカシカシパン持ってけ!セーラーふくは着てけ!

 東武伊勢崎線わしのみや駅から歩いて5分という秋葉原からのアクセスの良さが人気の秘密かねぇ。と書いたケド、時刻表で調べたら電車の運転本数少なすぎるの。

セーラーふく、9週連続トップ50入り!

 今週もオリコン・シングルCD週間チャートが発表された。なななーんと、『もってけ!セーラーふく』がまだ粘っていて、もう発売して9週間経ったというのに3300枚超の38位と高水準を維持し、着実に15万枚に向かっている。京アニ、おそるべし。
 誰だ?「こんなキモい運動すぐに失速する」と言ったのは!

 しょこたんの『空色デイズ』もまだまだ元気いっぱい。3700枚超で31位だったお。もうすぐ50000枚だお。きのうの夕方にアゲスカシカシパンを買おうと思って雪花の郷に入ったら、保温ショーケース空っぽだったお。売れてるねぇ☆彡

 先週のランキングで、きら☆ぴかの萩原舞ちゃんが所属する℃-uteの『めぐる恋の季節』は途中で失速してしまい5位にどどまったケド、売上枚数が2.4万でなかなかよかったナ。1位が45万枚の高水準の週だったから、順位はこれでしょうがないよね、なーさん。
∠--ゝななっ。
 なーさん、ありがと。2週目も、2000枚近い売り上げがあったよ。

海苔スタは〜い!

 今朝の「朝はビタミン」に、「のりスタは~い」の1コーナー「ジャジャジャジャーンあ~うんめいべんとう」でうまみー役を演じている佐藤里香ちゃんがゲスト出演していたお。
 とぉころでアンタ、最近の「のりスタ」は乗り物スタジオではなく、これじゃあ海苔スタだよ!と嘆いていない? 確かに、ひゃっぽくん(starring 千葉千恵巳)やメット君(cv 下屋則子)の頃の「のりスタ」とは雰囲気が著しく違っているねーっ。
 そいじゃあ、弁当のコーナーは乗り物と無関係ナのかというと、そうでもないのだ。実は、佐藤里香ちゃんの職業はレースクイーンなのだ。レースクイーンというとかなりの長身というイメージがあるから、「のりスタ」ではじめて知ったヒトにはちょっと意外な情報かもわからんね。身長は160cm台前半と、いまどきの娘さんとしては普通(小生の世代だったら大きいネと言われたろうが)なんだナ。ま、当然グラビアの仕事もしているのだか、小生の精進が足りないのか、残念ナがらまだみたコトがないのだ。手元の設定資料に拠ると19歳(もう20歳になったかーな?)で、まだ若いのでこれから人気が出てくるのかナと思ったりするほ。

〓レょラこ〓

2007年7月24日 (火)

党内不統一な自民党

 自民党幹部の間で、参議院通常選挙の位置付けについて、対応が割れている。参考までに、各氏の発言を並べてみた。

 2007年7月18日、丹羽雄哉自民党総務会長「自民党の安倍晋三総裁を選ぶのか、自民党から離れて転々とし、自民党のもっとも古い体質をもっている民主党の小沢一郎代表を選ぶのかの政権選択選挙だ」

 2007年7月24日、塩崎恭久官房長官「参院選は政権選択の選挙ではない」
 2007年7月24日、中川昭一自民党政調会長「首相指名選挙に絡む国政選挙ではなく、首相が辞める辞めないというのは別次元だ」

 いったい、どっちなんだろうね?はっきりさせてもらいたいね。

年金記録消失は電子ファイル化を政治的に急がせた結果。

 データ入力作業45分につき15分の休憩は、民間の基準に照らしても妥当なものだ。VDT作業による肉体的・精神的な負担は、素人さんたちでは想像もできないほど大きい。腱鞘炎や顎関節症、ドライアイ、緑内障、高血圧などが職業病になっている。データ入力作業は2時間続けたらその後少なくとも1時間は休ませるのが常識だ。それが守れていない世間一般の労働慣行こそ異常なのだ。
 小生が調査したところ、各地の社会保険事務所で、45分作業、15分休憩という規定は全く守られず、結局、職員は働きづめで深夜に及ぶサービス残業をさせられていた。視点が定まらないほど疲れ果て、判断力も働かない状態で、納期はたいへん厳しく設定されていたのだから、ミスが生じて当然である。

子供の教育を考えたら日曜の朝はポケサンだねっ☆彡

 22日の「ポケモンサンデー」は、泳げなかった子供たちを泳げるようにする企画だったお。ゲーム業界で一度敗北を味わった任天堂さん、今では天狗の鼻を引っ込めて、子供達のためになる番組づくりをするようになったね。結構。結構。
 全国のおかあさんがた、ゲキとか電王とかみている場合じゃないよ。

何が起こっても国の責任だと気軽に言う改革者。

 まァ、こうやって大企業はいつの間にか責任を回避しているわけだ。この国のしくみってすごいナ。民間には汲めども尽きぬ無責任がある。


国内<柏崎刈羽原発>国の耐震審査甘かった 経産相認める

はなをぷーん☆彡発売

 月様と萩原舞ちゃんでつくる新ユニット きら☆ぴか のFirstシングル『はなをぷーん』が、本日ついに発売された…と思ったら、今日発売されたのは、モーニング娘。の『女に幸あれ』だったよ。小生の錯誤だ。こんなおいらにはなをぷーんだ!
 好きなものは待ちきれなくて、ついうっかりフライングしちゃったんだよぅ。この気持ち、わかるよね。->どれみ「わかるよ、その気持ち。」
 『はなをぷーん』が発売されるのは、7月31日でーっす!みんなー、来週はお店にまっしぐらだよー☆彡

Music はなをぷーん/ふたりはNS(初回生産限定盤)

アーティスト:きら☆ぴか
販売元:アップフロントワークス(ゼティマ)
発売日:2007/08/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 舞ちゃん、アニメの通り歌うまいね。

棄権しますか?(Y/N)

 いやはや、選挙広報をみても、改革の方法が違うだけで、改革をすること自体に反対っていう候補者も政党もないネ。又吉センセイは意外にまともナコト言っているケド、国防問題で意見が合わない。今回もまた棄権かねぇ。自前の組織があれば小生が立候補したいくらいだョ。

 お、丸川珠代が演説…かと思ったら、名前の連呼だけだった。まずは知名度を上げるのが先という選対の判断か?体当たり芸の島田ねえさんの方が有名だもんナ。

 さて、官僚バッシングで人気を博している?はずの自民、民主、公明の3党だが、相変わらず大量の官僚候補者を抱えている。ここは筋を通して、「官僚は1人残らずわが党から出ていけ!」くらいの気概をみせてみろよ。まァ、無党派ナんて現実には存在しないから、「官僚でも改革に賛同してくれる人なら大歓迎だ」というごまかしナ言い訳が通用してしまうんだケドねっ。

すたちゃ軍団、フィーバーフィーバー!

 アニメ「シュガーバニーズ」は、ソフィア、パティシエ選手権に挑むの巻。頭の上に小さい帽子をちょこんと載せてかわいらしいが、その帽子が役に立っていない。帽子はね、おしゃれのためじゃなくて、衛生のためにかぶるんだよ。髪が長すぎるから、束ねた方がいいね。
 とはいえ、おはなしをつくっているのはどれみちゃんの影山由美さんナので、ストーリーはばっちりいい感じだお。

【きょうのうらない】無条件にシフォンを選択☆彡
 あおよりもうすーいみずいろ。みずいろのバルーンを選んだあなたは、好きなコと2人っきりでおしゃべりのチャンスが!ラッキープレースは盆踊り。
 あなたのハッピーチェリーはいくつかな?ぅをををを!5チェリー,,,ミラクルハッピー☆彡
 今週のハッピーアイテム、シフォンのおすすめは〜、水樹でーす!

7月24日のアニ姫

 フラメンコの専門家アニ姫にセクシーダンスを教えようとするあさみとはるな。こういうのを「釈迦に説法」という。
 姫は姫で、相手は素人さんだからねと今日は実に寛大な措置。お仕置きは鬘&ゴム製ゲテモノで軽く済ませた。

日本の国教はフジサンケイ教か。

 オリコンのアンケート調査によると、好きなお天気お姉さんの1位は皆籐愛子というヒトだという。どんなヒトなのか知らないので、さっき見てみたら、ああ、ダイエット頑張ったナって思っただけで、あとは別にどうということもなかった。

 男性も含めた、好きなお天気キャスターは石原良純だという。

 要するに、フジテレビならなんでもいいってコトなんだろう。アニメ視聴率もフジテレビは異様に高いし。そういえば、30年近く前のコトだが、小生の身の回りにも、「フジテレビしかみない宣言」したヤツがたくさんいたナ。集団催眠。


エンターテインメント好きなお天気お姉さん1位は、皆籐愛子

新潟県中越沖地震でわかったこと

 部品メーカーであるリケンの操業停止により、国内主要自動車メーカーの生産が完全に麻痺した。とくにトヨタは深刻で、今日になってやっと生産再開というお粗末ぶりだ。「カイゼン」「カンバン方式」は自然災害に極めて弱いことがわかった。

 民間企業の脆弱ぶりが露呈し、「民間には汲めども尽きぬ知恵がある」というデタラメは、現実の危機に直面したら全く通用しないことがわかった。

 「お役所的感覚」というものがあるとすれば、「民間は何につけても優れている」という勝手な思いこみだろう。民間企業は単純作業は得意かもしれないが、臨機応変な対応は不可能と言っていいくらいダメダメである。役所にいては、民間企業のダメダメさはわからないのかもしれない。
 また、民間企業でも役員室にいては民間のダメダメさはわからない。現場から上がってくるのは都合の良い報告ばかりだからだ。民間の経営者は「公務員は無能だからできないかもしれないが我々民間には汲めども尽きぬ知恵があり必死で仕事をするから任せろ」と安請け合いするから、民間労働者に過重な負担がかかり、事故や品質低下などの問題が生じている。しかも、行政職員はその尻拭いに追われ、過労自殺が相次ぐ始末。
 現実を無視した「民間」讃美が諸悪の根源といえる。

2007年7月23日 (月)

改革実行力

 善悪の議論は控えたいが、結局、改革って、こういうことナんだと思う。

日本国有鉄道
   → 北海道旅客鉄道株式会社=政治献金の供給源
   → 東日本旅客鉄道株式会社=政治献金の供給源
   → 東海旅客鉄道株式会社=政治献金の供給源
   → 西日本旅客鉄道株式会社=政治献金の供給源
   → 四国旅客鉄道株式会社=政治献金の供給源
   → 九州旅客鉄道株式会社=政治献金の供給源
   → 日本貨物鉄道株式会社=政治献金の供給源
日本電信電話公社
   → 日本電信電話株式会社=政治献金の供給源
日本専売公社
   → 日本たばこ産業株式会社=政治献金の供給源
日本道路公団
   → 東日本高速道路株式会社=政治献金の供給源
   → 中日本高速道路株式会社=政治献金の供給源
   → 首都高速道路株式会社=政治献金の供給源
   → 阪神高速道路株式会社=政治献金の供給源
   → 本州四国連絡高速道路株式会社=政治献金の供給源
日本郵政公社
   → 日本郵政株式会社=政治献金の供給源
社会保険庁
   → 日本年金機構=
   → 全国健康保険協会=

時代劇にも出る寺門ジモン

 今日の水戸黄門は、寺門ジモンが登場。なんでもこのヒトは、テアトル・エコーの養成所で「きまぐれ放送局」担当のパロロと同期だったとか。世が世なら、ショッカーの改造人間の中のヒトをやっていたかもしれないんだナ。ダチョウのヒトたちもただ者じゃなかったんだね。

芸能プロダクションの資金繰りをどうするかが問題。

 きらりちゃん達の村西事務所、所属タレントは中学生ばかりである。それはなぜか?暴力団とかかわりあいになりたくなかったからだと思う。中学生をつかって、人件費をとことん切り詰めているのだ。また、村西事務所の様子を思い浮かべてほしい。タレントの契約料以外にも徹底した低コスト化を図っているのがわかるだろう。トップアイドルのSHIPSが会場の設営をしているシーンを何度見せつけられてきたコトか。アイドルクイーンを競っていたときの北海道ライブでは、ちゃっかり会場費をタダにしてしまった。しかも、本来会場となるべきホールからは違約金をもらっただろうから、なんとも効率の良い経営をしているのだ。しかも、村西社長もベンツを乗り回すような度を越した贅沢をしていない。借金をまったくしなかったわけではないようだが、自主独立の運営ができているのだから、この泣き虫社長は意外に経営手腕がすごいのだと思う。才能を見抜く眼力が人間離れしているからできるのかもしれない。村西事務所の所属タレントは、最初の星野かすみ以外はことごとくハズレなし大成功だ。
 芸能界と暴力団が関係してしまうのは、タレント事務所設立時の資金繰りに問題があるからだといわれる。現代社会においては、どんな事業でも開業資金と運転資金が必要になる。キャッシュフローが止まったらたちまち倒産だ。倒産したって、借入金に近い額の資産や安定的に稼げる事業があれば、営業を続けるのは可能ではある。しかし、みなさんご存知の通り、芸能は、軌道に乗るまでは、きわめて不安定で何の保証もない事業である。そんな企業に銀行は金を貸さない。だから、十分な自己資本の蓄えがないまま事務所を興そうとするヒトが自分の夢をあきらめないためには、危ない橋を渡るコトになっても暴力団系の金貸しから借りるしかなくなる。こうした状況を受けて、国で面倒をみましょうという文化立国論を公明党などが唱えたわけだが、それをやってしまうと芸能が利権化するからそれにも反対だ。おそらく無謀な夢の実現を思いとどまってくれたら穏便に済むのだが、難しいだろうナ。

統計からみてもゲキレンジャーは視聴率的に失敗

 最近なにかと戦隊にスナップ利かせて鼻をぷーんとしている小生だが、2000年に「イケメン」路線に切り替えてからのスーパー戦隊シリーズを視聴率的に分析してみた。ビデオリサーチ社の関東地区での統計によれば、意外や意外、史上最高傑作と絶賛する信者が目立つ「特捜戦隊デカレンジャー」が比較的低視聴率だったことと、翌年の「魔法戦隊マジレンジャー」が少子化が進む悪条件の中大健闘していたことがわかる。金子昇の「百獣戦隊ガオレンジャー」がやはり突出していた。

順位
番組名
年度
平 均
視聴率
最 高
視聴率
最 低
視聴率
1
百獣戦隊
ガオレンジャー
2001
8.84 % 11.5 % 5.3 %
2
魔法戦隊
マジレンジャー
2005
7.75 % 9.8 % 5.3 %
3
忍風戦隊
ハリケンジャー
2002
7.47 % 9.6 % 4.6 %
4
爆竜戦隊
アバレンジャー
2003
7.15 % 9.3 % 4.2 %
5
特捜戦隊
デカレンジャー
2004
7.08 % 8.6 % 4.2 %
6
未来戦隊
タイムレンジャー
2000
7.05 % 9.8 % 4.8 %
7
轟轟戦隊
ボウケンジャー
2006
6.71 % 9.7 % 4.5 %
8
獣拳戦隊
ゲキレンジャー

(6月末までのデータ)
2007
6.09 % 6.8 % 5.0 %

2007年7月22日 (日)

安倍晋三のせいで群馬県知事選挙に余計な税金が使われる。

 へえ、群馬県知事選挙は29日にならなかったんだ。そりゃそうだわな。群馬県としては、同日選挙で経費を浮かそうとしたのだろうが、安倍晋三のわがままのせいで、とんだ出費になってしまったナ。
 結果は、自民党の新人で公明党推薦の大沢正明氏が現職の小寺弘之氏ら4人を破って初当選だそうだ。何のこっちゃ?

日本は地理的に核戦争向きではない

 日本が核兵器を保有したとして、いったいどの場面で使おうっていうのか、さっぱりわからんね。北緯30~45度あたりではね、空気は西から東へ動いているんだよ。日本列島より西にある国を攻撃したら、その死の灰が風に乗ってやってきて日本列島にモロに降りそそぐから、核兵器をもっていたとしても使うわけにはいかないよ。むしろ日本の方が被害が大きくなるかもしれないね。東の方はあたり一面太平洋だ、意味ねぇ。

なんかもうこの国はダメだ

 またもや与党の選挙対策。役人を減らしますのでどうかひとつご支持願います、と。どの自治体でも、20代、30代の若者が次から次へと中途退職して充足率8割を割っているのだから、いくら定員を減らしたって、現状追認にしかならないよ。まァ、こういうのにコロッと騙される短絡的で幼稚な日本国民が悪いのだが。


国内自治体の定員管理、総務省が新指標策定へ…スリム化を促進

 各地の首長が、どうせ責任をとるのは職員だからという理由で、次々と気軽に決めてしまっている公共工事をやめなければどうにもならないだろう。少なくとも公園に遊具を設置するのはやめたらどうだろか。小泉純一郎のように、人件費を減らすのでなければ福祉にまわす予算を削れっていうのかと反論した政治家は多いが、福祉予算が膨れ上がっている理由は、無駄な介護・福祉施設の建設や維持費、あるいはコムスンのような不正請求であるから、実は、改革利権さえなければ、福祉予算を削るのは容易である。

にょにょっ!

 うをあっ、だまされたゲマっ。げまてれhttp://gematele.cocolog-nifty.com/をみに行ったら、ゲマじゃなかったでゲマ。これでは、水に濡れても巨大化しないでゲマ。
 こんな偽ゲマには目からビーム!

次回はお待ちかねまゆみチーフ登場☆彡

 そうだ、来週の「ポケモンサンデー」は、まゆみチーフが出てくるから、録画の準備をしておかなきゃ。

 そういえば、しょこたん部長とまゆみチーフはどちらが美脚かという掴み合いの論争に決着がついていなかったナ。引き分けというわけにもいかんだろうし。

ながされて亜美ランド

 そういえば、最近、マイメロに小清水亜美ランドちゃんが出てないような気がするお。どうしたのかナ?ながされたのかナ?

ドビンちゃんのお見合いデスラー総統。

 きょうのアニメロビー、オープニングは同棲がばれたためくしゃみでごまかそうとするコリン星人まちゃまちゃでスタート。

 マイメロは抱き枕で妄想するクロミ。たこ焼きの食い過ぎで肥り腑抜けたと自覚したためクロミリーダーにガツーンと一発気合いを入れてもらおうとやってきたニャンミだったが、クロミのあまりの腑抜けぶりにぷんぷん。ちらかしたタイヤキをネコが食べるわけにはいかない(下痢をする。同様の理由でマミタスはチョコ食べられない)から、バクに食べてもらった。

 後半アニメは「ロビーとケロビー」。杉浦希美から新垣ガキさんに中身チェンジしたアテナは出番なし。ドビンちゃんをおばちゃん呼ばわりするな、と言うデスダ。しかし中のヒトの年齢を考えればしかたがない。お見合いを失敗させようといろいろ企画するヒッポだが、完全に逆効果。しかし見合い相手の恋心をあっさり盗みとってしまうロビーてあった。

バンダイ―講談社―東映―テレ朝、力を合わせれば…

【はじめに:おわびと訂正】
 この記事のタイトルに重大な誤りがありましたことをお詫びいたします。「Yes!プリキュア5」を放映しているのはテレビ朝日ではなく朝日放送さんです。したがいまして、この記事の正しいタイトルは、「バンダイ―講談社―東映―ABC、力を合わせれば…」です。おジャ魔女はここにいるくらいすっかり東京に染まってしまった小生がここにいるわけです。ああ、なさけなや。

〓しょうに〓

 先週は4人が絶望の仮面の虜となりピンチになったプリキュアだったが、今週は若草ドリームまで仮面をつけられ、地獄に落とされた。しかし、ココの枕●業的な技で目覚め、セーラープラネットアタックで脱出。そのとき、手が温かいと言ってたから、のぞみはきっとじゃぱんをつくれるゾ。だだし、バンダイの粉ぷんなので食べられない。日本のパンを食べたければ、雪花の郷に行ってスカシカシパンを食べようぜ。
 そして、先週指摘したように、ピンチの後には新しい玩具。新必殺技プリキュア5エクスプロージョンが炸裂した。さすが、初登場のときは強力だ。敵のパワーアップによりだんだん効かなくなっていくのがわかっていても、新しい玩具の登場は楽しいね。プリキュア5エクスプロージョンで出てくる乗り物というかUFOは、5人が上に乗れるほど巨大なものだが、これは実はのぞみが手に持つドリームトーチが巨大化したものだというコトが直後のCMにより判明した。昔からある、子供には棒を持たせておけという鉄の掟を守り続けているんだね。

 そういえば、「科学忍者隊ガッチャマン」では、バードミサイルはあまりにも強力すぎて危険な兵器だからよほどのコトがない限り使わないようにと南部博士が言っていたのに、回が進むにつれて何の躊躇もなく気楽に射ちまくるようになっていったナ。しかも、効き目もどんどん落ちていったっけ。強力なだけに、弾頭の爆薬成分の劣化が激しかったんだナ。

2007年7月21日 (土)

来週の土曜ワイド劇場に葉山レイコ

 来週のテレビ朝日「土曜ワイド劇場」は、葉山レイコが出演するという情報を聞きつけて、おや珍しい、どうしたんだろうと思っていたら、全裸死体の役のようだ。なるほどねぇ。
 葉山レイコって何者?という諸君も多いだろう。葉山レイコはバブル時代(1990年頃)のヘアヌードブームで大活躍したヒト。40歳前後の世代にはとても懐かしいのではないだろうか。当ブログはエロ禁止なので、これ以上は突っ込まないコトにするケド、関心のあるヒトはWikipediaで調べてみてね。

富田麻帆ちん不在でフラストレーションな秋葉原。

 毎週土曜日になると、くみにゃんで検索してやってくるヒトが多いナ。くみにゃん、かわいいもんナ。

 ときどき、「富田麻帆 販売枚数」で検索してくるヒトがいるお。麻帆ちん、レ・ミゼラブルなんていうくだらねえミュージカルに出ていて秋葉原に顔を出してくれないもんだから、みんなイライラしているようだね。

鴻上久美子おねえさんの歌声は絶品☆彡

 くみにゃんの歌声って、本当にいいナあ。発声法が先代のおねえさんとは根本から違っていて、とてものびやかで気持ちがいいよね、なーさん。
∠☆☆ゝなー★★★彡
 なーさん、ありがとっ。

鴻上久美子 in NWH, 7月21日

 今週も、ニャンちゅうローンズワールド放送局はとてもおもしろかったナ。くみにゃんおねえさんのかわいい笑顔と心地よい歌声に酔っ払っちゃった☆彡
 オープニングは、くみにゃんがケーキを買って来たら包み紙がきれいナのでとっておいたら、ニャンちゅうがそれを宝の地図と勘違いして宝さがしに出発しようとした、というお話。ニャンちゅうが出かけてしまったため、しょうがないから1人で食べようとしたくみにゃんだったが、箱を開けてみると、12cmケーキが2つ。うわっ、いくらなんでも大きすぎる。これを1人で…きらりんなら食べられる(月様は無理)どころか足りないくらいだケド。それとも、ネコ用のケーキで低カロリーなのだろうか?そう考えると、さらにネコ用を人間が食べるの?という疑問が沸いてくる。いくらくみにゃんでもねえ。くみにゃんがケーキをみているところへニャンちゅうが帰ってきたためハッとするくみにゃん、その顔、ギガントカワユス!たまらねえです惚れたすです。

 おえかきアミーゴは、おばけ。最初の形をみせて、これが何になると思う?って話だったのに、結局おばけかよ!おばけなら何でもありじゃん!…でもでも、くみにゃんおねえさんかわいいから許しちゃおうっと。ニャンちゅうが宝箱を開けたら煙がでてきお爺さん(サンタクロースの眉とヒゲつけただけ!)になっちゃったと言ってくみにゃんを騙していたコトがわかり激怒した体(てい)での演技もね、くみにゃんの怒った顔がかわいくてたまらなかったから、今週も大満足だお。

2007年7月20日 (金)

雪花の郷で

 またアゲスカシカシパンを買っちゃったよー。だって、おいしいんだもん。なななーんと、最後の1コだったよ。今日はついてるね、なーさん。∠≡◎ゝなーなー。
 小生が食べてたら、またお客さんが2人来て、売り切れにがっかりしてたねっ。

 アゲスカシカシパンを買ったら、あたたかいうちに食べてネ。アニやんからのお・ね・が・い。☆彡

ポケモン映画週間1位だークライ

 興業通信社の調査によると、この夏のポケモン映画は興行成績非常によく、7月23日付けのランキングでは初登場1位を獲得した。今週はハリー・ポッターが出てくるが、どうなることやら。
 2位の西遊記は、玄奘三蔵役に深津絵里を起用している。昔、日本テレビで放送され驚異的な視聴率を記録したテレビシリーズの西遊記では、夏目雅子(故人)が玄奘役であったが、それ以来、玄奘役を女性が演じることが多くなっている。実際の玄奘は大柄でがっしりとした男だったそうだ。もうこうなったら、徹底的に実像と違う、小さくて弱そうなヒトに玄奘を演じてもらおうとことで、金田朋子はいかが?

国内映画興行成績(7月23日付)
 1 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ
 2 西遊記
 3 ダイハード4.0
 4 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
 5 シュレック3

ドラクエ・ソード

 きのうはうっかり眠ってしまったので、今日、録画してあった「ながされて藍蘭島」をみた。ほっちゃま、また声が良くなってるナ。ほっちゃまのような超一流のヒトでも日々精進を欠かしてはいけないのがこの世界だ。
 これに対して特撮ヒーロー出の奴らがいい加減な気持ちでやっているのをみるとムカムカする。今回のドラクエはあんまりだよ、スクエニさん。

2007年7月19日 (木)

フルポンのコンちゃん、いい女優になってきたやんっ☆彡

 今日は「女刑事みずき-京都洛西署物語」で、フルーツポンチのコンちゃん(近野成美)が熱演。自殺願望のある?女の子の妹の役でい。コンちゃん、演技がうまくなったナ。おはガールのときはいつもバトンを落としてばかりの困った子ちゃんだったケド、努力しているんだネ。
 アニやんは、努力して成果を出しているヒトならいくらでも認めてあげるよ。

 そうさな、「女刑事みずき-京都洛西署物語」に期待したいのは、倉田てつをが犯人役で、警務課の橘玲子(高畑淳子)の顔を刀で斬りつけて、橘玲子がしばらくアイパッチつけているようなストーリーかナ。

東京ヴェルディ1969応援団

 駅前で、緑のキャップに緑のTシャツを身にまとったヒトたちが小冊子を配っている。だが、選挙の運動員ではなさそうだ。何かと思ったら、東京ヴェルディ1969の宣伝だった。みんな蚊の鳴くようナ声だったから、職員ではなくボランティアのヒトたちだろう。
 昔は日本一威勢のよかったヴェルディ川崎だったケド、2部リーグに落ちた今は悲惨だナ。だれかパンフ受け取ってやれや。素通りはあかんやろ。

(最近の)特撮ヒーロー出身の声優は認めない!

 今、「特撮ヒーロー→アニメ声優」がいわゆるひとつのキャリア・パスになっている。どうやら、東映特撮出身者どもが声優界を荒らそうとしているようだ。声優なんか本みながらやれるんだから簡単なんだよとでも言いたげなナメた態度に頭に来る。やるからには死ぬ気でやってほしい。仮面ライダーや戦隊が流行りだから出そう、アニメブームだから声優をやらせよう、などと認識の甘い芸能プロダクションがいけないのかもしれない。とりあえず、バカにすんな!今すぐ出ていけ!と罵声を浴びせてみる。(そして、鼻をぷーん)
 実力があるのなら構わない。しかし、信じられないほどど下手である。いつになっても上達しない。声優学校に通って一から勉強し直せ!と言いたい。それくらいの覚悟なしにはやってはいけない。昔の特撮ヒーロー、松風雅也は、ちゃんと覚悟してやっていた。

 声優という職業に夢や憧れを懐いているならいいだろう。だから、声優学校に行っていなくてもしょこたんは許される。しかも、しょこたんは小さい頃からアニメ浸けだから、アニメについては常人では考えられないほど勘が働く。
 中学生は実地訓練(OJT)しかないだろうから、月様もNo Problemだ。月様はちゃんと努力をしている。いまや、えへへへ…名人さんだ。
∠¢¢ゝさんはいらない!

おそるべし、京アニCD☆彡

 6月の月間ランキング4位という快挙を成し遂げた『もってけ!セーラーふく』は、8週連続でオリコン・週間チャートのトップ30に入り、累計売上数はなななーんと13.2万枚に達している☆彡
 これにつられてかどうかは知らないが、『涼宮ハルヒの詰合』が103位に赤丸急上昇、『ハレ晴レユカイ』も150位に上昇している。累計売上数はそれぞれ11.1万、10.9万となった。
 いやはや、京アニ勢おそるべしである。

 ちなみに、月様の『ハッピー☆彡』も、5.5万枚目前と、『バラライカ』ほどではないが頑張っている。

国に責任の一端を負わせるコトで犯罪者の刑が軽くなる。

 国を被告とした裁判が行われるコトが本当に正しいのかどうか、思い悩むアニやん。国を裁判に巻き込むコトで、犯人の罪が軽くなりやしないかと心配なアニやん。被害者のことを思うとつらいが、同情で突っ走ってはいけないと自ら戒めるアニやん。
 薬害HIV訴訟では、国(厚生省)の不作為を根拠に、製薬会社の罪がだいぶ軽減されてしまった。企業は、儲け主義でやりたい放題やっておいて、裁判になると国が規制や指導をしなかったから我々は犯罪に巻き込まれてしまったと言い訳をしてそれが通ってしまう。今後もこういうコトがまかり通ると、凶悪殺人も組織的麻薬密売も、役所や警察にも落ち度があったとして、かなり減刑されるのが普通になってしまうだろう。

出雲阿国

 おはスタで緊張しまくっていた出雲阿国だったが、木曜日放送分ともナると、さすがに慣れてきたようで、おどおどした様子はなくなってきた。目つきが意外にかわいらしいため、そのあたりが芸人としてどうかと思うところもあるが、どうかひとつ、自分なりの芸人道を確立してくれたまえ。

段ボール入り肉まん報道は捏造

 段ボール入りの肉まんが売られていたという報道について、小生は、不自然だナ、と思って慎重な態度をとりつづけてきた。やはり、捏造報道だった。北京テレビが流したスクープ映像が、段ボール入り肉まんを製造している様子だったためいかにも怪しかった。こういう事件の場合、店の外観か、捜査員が立ち入り調査に向かう様子くらいの映像しかないのが普通である。結局、スクープ映像はまったくのやらせだった。最近、中国は「自由主義」国の悪いところばかり真似をしているナ。
 北京テレビの捏造報道にコロッと騙されたのが産経新聞の読者達だ。彼らは、やらせをすっかり本気にして中国産食品の危険性を雄弁?に語っていた。いつも報道に騙されている連中だから、今回も騙されたわけだ。

2007年7月18日 (水)

正義の栄えたためしなし

 さるゲッチュなお方から、まりがたいお言葉をいただきマンモスバーガー。

  とある市民団体の発表では「財政赤字の
  原因について、市当局は職員の人件費に
  よるものとしているが、精査したところ、
  ハコモノに伴う借入金が原因とわかった」
  とのこと。
  一般には伝わらないだろうな。

 改革利権がある限り、正義は必ず負ける!

松屋にて

 結局昼飯はSEGAの隣の松屋で。オリジナルカレーが今なら300円(もちろん味噌汁付き)というのが嬉しいねェ。
 それでな、背の低いパートのおばさんが、転んで皿を割り、手を負傷、流血していたよ。早く病院に行った方がいいよ。

何やら喫茶店めいたものがオープンするようね。

何やら喫茶店めいたものがオープンするようね。
 あら?こんなところに喫茶店ですかぁ?どうせなら、きらりんカフェにして欲しかったね、なーさん。
∠→←ゝななっ。

問題はモラルだけじゃなくてよ

 ゲーセンで遊んでいた9歳の女の子のスカートの中を盗撮したあきれた巡査がいた。それ以上に呆れたのは、近くにいた父親に取り押さえられたコトだ。日本の警察はこんなに弱くなっていたのか。

憲法に最高機関だと書いてあっても内閣の下位とみなされている国会。

 これまで、すべての政権が、政権党の党首を内閣総理大臣に据えることで、国権の最高機関である国会を実質的に内閣よりも下位に置いてきた。自民党がいかに国会を軽視しているかは、衆参両院の議長をみてもわかる。どちらも元“裏切り者”なのである。
 衆議院は河野洋平、1976年に自民党の金権腐敗を批判し、飛び出して新自由クラブを旗揚げしたが、1983年に中曽根自民党が総選挙で敗れると、恩を売る形で連立を組んで中曽根政権を存続させ、1986年に自民党に復党した。1993年に総裁になったが、総理大臣になれなかった自民党総裁はこのヒトだけである。
 参議院は扇千影こと林寛子、1994年に自民党を飛び出して新生党に参加し、新進党、自由党、保守党、保守新党を経て、保守新党が自民党に吸収される形で復党した。大昔タカラジェンヌだったらしい。

2007年7月17日 (火)

世界大戦は避けたい

 今、イギリスとロシアが一触即発状態である。ヘタをすると、大惨事世界大戦ということにもなりかねない。1980年代までは、ソ連がなくなれば世界は平和になると信じていたヒトが多かったが、小生はそれを滑稽だと思っていた。むしろ資本主義同士の方が同じ利権奪い合いになるため衝突が深刻になると。
 果たして、小生が危惧していたことが現実味を帯びてきた。救いがあるとすれば、アメリカ議会は上・下院とも民主党が多数を占めていることだ。もし、共和党が多数だったら、ブッシュが調子に乗ってロシア征伐に乗り出すところだったかもしれない。そうなったら、日本の自衛隊もロシアと一戦交えることになる。たいへんおそろしいことだ。

教え込まれたコトを守らない方が得なのが世の常だケド

 規範意識、公共の精神、国を愛する心、地域への愛着を教え込むんだ!と叫ぶ安倍晋三。北朝鮮の教育とどう違うんだ?

あいたたたっ、キティズパラダイスPLUSみのがした

 今日はカズくんで検索して来るお客さん多いナ。あっ、しまった!キティパラみるの忘れてた!ほっちゃま~。えーっと、骨、骨はどこだ?(おいおい!)

赤城農水相の顔に絆創膏、しかも無精髭

 ああ、松岡さん、赤城さん、どうしてそこまで…。日本の役人の宿命なのか。
 「役人天国」という言葉には、浄土教的な意味合いがある。欣求浄土 南無阿弥陀仏

しょこたんアイス依然大人気☆彡

 うあ、雨の中、雪花の郷の前に7人も群がってしょこたんアイスを食ってら。また食べたいね、なーさん☆彡
∠〜△〜ゝなぁ〜っ。

濱村淳とは違いますー。

濱村淳とは違いますー。
 秋葉原にようやく馴染んできた小生、今日は賓むらというラーメン屋に行って来た。店に入ると、右手に食券売機が置いてある。よし、基本は醤油ラーメンやな。600円。
 いきなり、ご飯つきですがどうしますか?と訊かれ、どぎまぎしているうちに、お願いしますと言っていた。
 店内は1960年代を彷彿とさせるディスプレイでいっぱいだった。何やらサイン色紙も2枚飾ってある。片方はタカアンドトシのもので「おいしかったです」とわかりやすく書いてある。もう一つは何だろう、ごちゃごちゃした絵が描いてあって、なんとかJr.とサインしてある。
 さて、肝心のラーメンだが、意外に美味い。なるほど、懐かしい味だ。ヒトによって好き嫌い出るかもわからんが、小生は良いと思う。うずまきナルトが入っていたらもっとよかったかナ。でもォ、なぜこんなに空いているの?場所が悪いから?かに道楽の向かい側だから、みんな、夜露死苦!

8週目のセーラーふく

 そうやすやすと落ちないのが『もってけ!セーラーふく』だ。オリコンによると、8週目でもこんな推移をしている。発売2日目に急落するという“評論家”諸君の期待が見事に打ち砕かれたネ。50日以上経ってもここにいるぜぇ!売上の累計は早くも13万枚を超え、これからどこまで伸びていくか楽しみだ。しょこたんの『空色デイズ』も3週目でこの位置ならよろしくてよ。

タイトル 何週目? 7月
9
10
11
12
13
14
15
空色デイズ
3
14
19
24
23
19
23
22
もってけ!セーラーふく
8
20
33
35
25
27
39
30

〓しょうた〓

2007年7月16日 (月)

元ミスマガ帰国していた

 ちょっと、奥さん、聞きまして?しょこたんと同時期にマガジンで活躍していたもう一人の中川さん、愛海ちゃんはどこに行ったのかと思っていたら、松竹を退社してしばらく海外留学をしていたそうなんすョ。ナんか日本に帰ってきたらしくて、芸能界に復帰するのかナ?
 この学年(1983年4月2日~1984年4月1日生)のヒトたちで有名なのは、ベッキー、小倉ゆうこりん星人、里田まい、和希沙也くらいで実はちょっと手薄な学年ナんだが、平田実音が消え、野村佑香、菊地美香あたりが相当苦戦しているようナ感じなので、復帰してもなかなか厳しいかもしれないナ。

 「越の誉」で有名な原酒造が地震で倒壊してしまった。酒好きにはなんともショックな話だ。しっかりした企業だから立ち直れるとは思うが。地震保険入っていたかナ?

○恋はなんだろう(歌:中田あすみ)

 体が熱い。なんだろう、この気持ち。あれ?小生、くみにゃんに惚れちまったのか?そんな…。

震度6のリスト

 長野・新潟で大きな地震があったんだね。月様のご実家は無事かしら?震度6の現場をリストアップしてみましたの。

 震度6強 長岡市、柏崎市、刈羽村、飯綱町
 震度6弱 新潟県上越市、小千谷市、出雲崎町

 今日このブログをみにくるヒトがやけに少ないと思ったら、柏崎・刈羽原発火災でそれどころではないのね。

〓しょラこ〓

7月16日海の日 はエンタ情報だった。

 ちぇっ、今日はしまじろう休みでやんの。しょこたんみられたからいいか。

2007年7月15日 (日)

世界屈指のゲーマーしょこたんがロバートに敗れた

 ポケサンバトルでしょこたん(ワタナベ・エンターテインメント)のダークライがロバート山本博(吉本興業)のディアルガに敗れたためどうなることかと思ったが、映画館でダークライをゲットした子供達はたいへん喜んでいるようだ。

アニ姫キャストはこの人たち☆彡

 「アニ姫」の出演者が気になって夜も寝られねえよとボヤいているヒトがいるから、ちょっとだけ紹介しちゃおうね。本当にちょっとだよ。小生もあんまりよく知らないんだからねっ!
 姫役は、劇団ひまわり児童部の澤那朱鳥ちゃん小学4年生。ナスカって呼んでねっ。特技はフラメンコらしいよ、ていうか、エルスール(http://www.elsur.co.jp/)主催の公演なんかに出ているプロらしいよ。「ドッカ~ン」(TBS系、土19:00~)にも出演中だよ。「おジャ魔女どれみドッカ~ン」じゃないよ。
 執事とメイド志望の2人を演じているのは~、えーと、ホリプロのキャラメルクラッチというお笑い芸人だよ。あさみはT163-B86-W60-H86と意外にナイスバディなんだケド、キャラクター的にはものすごく厳しいよね。

【キャラメルクラッチ】(ホリプロ)
執   事 松田美帆子(26;リーダー)
メイド志望 あさみ 足立麻美(28)  はるな 上地春奈(27)

台風一過

 おおっ、台風が東に抜けたぞ。暴風域も消滅したし。いかった。いかった。

 じゃあ、サーフィンでもやりに行きまふか…おいおい、それはいくらなんでもダメだよう。

笑いがいちばん「しょこたん、ピンクの花柄浴衣が似合う」の巻

 あーっ、いいナ、いいナ。しょこたん、かーいーナ。身のこなしが和風なヒトだから、ぜったい似合うと思ってたさ。途中から台風情報表示のため縮小画面になってしまりたのは残念だケド、いいモノをみせてもらいやした。
 これからもしょこたんやくみにゃんをいっぱいいーっぱいみたいヒトは、ちゃんと受信料払おうね。小生は口座振替で払ってるョ。

笑いがいちばん放送時間変更

 今日の「笑いがいちばん」は、台風情報を放送したため開始が13:25にずれた。みんな、しょこたんを録画し損ねたからといって、NHKに骨を送りつけちゃダメだぞぅ。

ハッピー☆彡バース・ディ to 月様

 月様、いや、今日はこう呼ばせてもらおう、久住小春ちゃん、お誕生日おめでとうございます。15歳ですね。もう15歳?まだ15歳?15歳にしてはものすごくしっかりしたお嬢さんで感心してます。小生の世代でこんなヒトおりませんでしたです、ハイ。声優としての腕前もかなりモノになってきたと思いますよ。このまま本格的に声優になっちゃえばいいのに…でも、モーニング娘。だから、さすがにそういうわけにはいかないよね、なーさん。
∠㊨㊧ゝ …。

〓しょうに〓

選挙演説なんか誰も聴いちゃあいないケド

 んがあーっ、台風4号のため各地で選挙演説が中止になっているぞな。ま、「敵」の話には端から聞く耳もたないのが日本人だから、どんなに政策や正義を訴えたって効果ないケドね。
 各党の対応をみると、自民党と民主党は国民の安全そっちのけで選挙のことしか考えていないし、共産党は国民のことをよく考えてくれてはいるんだケド人手不足だし、どの陣営もちぐはぐだナ。世の中なかなかうまくいかないもんだね。


国内参院選 台風にお手上げ 「街頭には有権者がいない」

 高知選挙区では、3候補全員が14日夜に予定していた個人演説会を中止。民主新人は電話作戦に切り替え、共産新人は党県委員会の災害対策本部長として情報収集に追われた。一方、自民現職は「聴衆は少なくても、選挙に勝つ気合を見せたい」と、夕方からヘルメットをかぶって街頭演説を決行した。(7月15日毎日新聞)

セーラームーンでも同じコトしてたよね☆彡

 今日の「プリキュア5」は、東映が最も得意とするパターンなの。ちょっとした諍いがもとで5人の心にわだかまりができて、そこを突かれて大ピンチに。しかし、このまま黙っちゃいないのがバンダイ-東映路線だ。ピンチの後に玩具ありってね。来週出てくる新しい玩具でパワーアップだ!
 商業主義だって批判する人も多いケド、小生は大好きだョ。

朝も早よから刺激感激☆彡

 今週のポケモンサンデーは映画特集だお。オープニングでしょこたんのナマ美脚☆彡を拝めてとっても得した気分でやんす。なにげに撮影ポーズをキメるしょこたん。わー、鼻血出ちゃうかも。

 前半のアニメ再放送はキティ姉さんが産休の時のおはなし。
サトシ「ロケット団、声に迫力がないぞ!…ちえっ、産休かぁ、うらやましいぞう。」

逆転タイフーン

 おあ、強い台風4号がキーハンターに。

 小生の長年の経験からいって、台風経路図でいちばん見やすいのはここじゃなhttp://www.imocwx.com/typ.htm。(印刷用)のが見やすいんぢゃ。

〓しょうた〓

2007年7月14日 (土)

ニャンちゅうワールド放送局 7月14日 鴻上久美子おねえさんギガントカワユス☆彡

 今日はくみにゃん(鴻上久美子おねえさん)に思わずドキドキ☆彡してしまうた。くみにゃん es muy bueno! 風船を膨らましているときの顔、風船細工の犬を作っているときの顔、…あ、…あ、…あれ?あれれ?…えぇーっ!…こんなにかわいいのーっ!! あぁっ、なんて骨体! くみにゃん、ギガントかわゆくて、たまりま星人プリプリ(by 新田にに子先生)だよう。マジloveしちゃうかもかも。ニャンちゅうも尊敬してますって言って横で宦官プレイ的なコトしてたよね~っ☆彡
 小生が神と崇め奉る三人のうちのおひとりなんだが、ナーんかネ申さまにしておくよりも、お嫁さんにしたいナあと思ってしまったのは小生だけだろうか?

×愛の音頭(歌:中田あすみ他)

 「ニャンケン」でなーさんに連勝し自信を深めた小生は、今度は「なーさん音頭」で勝舞するコトにしたお。年がら年中踊り明かそう「おジャ魔女音頭」でハッピッピ以来5年ぶりの音頭だから緊張するナー。よろしくねっ、なーさん。
∠・・ゝなー。

《一言にっき》
 昨日、しょこたんが「おはスタ」に生出演して、月様とほんの少しだケド接点ができました。しょこたん、とってもかわいかったお。

〓しょうに〓

2007年7月13日 (金)

小生は違うケド、アニオタもミューオタも同じ人種じゃん!

 かなり前から不思議に思っているのダが、アニメのDVDを鑑賞して感想?のようナものをブログに書くときに、配役一覧まで書く奴ものすごく多いよナ。いったい、何の意味があるのだろうか?DVDの発売元で、たくさんの人がサイトをみにくるように、少しでも多くgoogle検索に引っ掛かってほしくてそうしているのならわかるが、個人サイトでやっているのは理解しがたい。結局、タイトルと発売元と発売日と価格と出演者名を羅列して、発売元による紹介文をまるまる流用しただけのものがほとんどだ。果たして、ブログと言えるのか?
 こういうのはアニメオタクだけかと思ったら、ミュージカルオタクも一緒のようですナ。何を意図しているのかさっぱり分からないが、みにいったらまず配役リストを書き連ねている。アニオタもミューオタも同じ人種ってわけだ。それなのに、ミューオタはアニオタを気持ち悪がっているのだからわけわからんよ。

新聞記者は筋を通せ!

 産経新聞の記者が「民間の年収が平均400万円なのに対して公務員は平均660万円だ」と書くとき、それぞれの括り方が違い過ぎるため比較のしようがない。十把一絡げに「民間」というのは乱暴過ぎやしないか?彼らの主張は、極端な言い方をすれば、失業者より正規雇用労働者の方が収入が多いのはけしからんということだ。そんな鼻をぷーんな記事をみて腹を立てさせられる読者がかわいそうだ。そもそも「民間」って何だ?
 また、産経新聞の記者たちは年収は400万円なのが正常なんだと主張しているのだから、自分達の年収も400万円に引き下げるべきだろう。主張するからには自分がそうでなければ説得力のかけらもない。

しょこたんの勢いはまだまだ止まらない☆彡

 あっ!しょこたん様、気が付いたらCUTiE8月号(宝島社)の表紙にもナってる。すごいね、なーさん。
∠∞◎ゝなっ。

〓しょうに〓

小清水亜美ランドちゃん、気を落とさないでね。

 「公務員」(行政吏員のこと)に払う金はなくても、暴力団に払う金は潤沢にあるのか。それが日本人というものなのか。暴力団が民間だからだろうか。「三社祭でみこしを担ぐ同好会30数団体のうち、約7割で暴力団員が代表になっており、同署は祭りが暴力団の資金源になっている疑いがあるとみている」のだそうだ。東京でも関西と事情は同じってわけだな。
 浅草大好きな小清水亜美ランドちゃんにはショックな話かもね。


国内「暴力団に10万払った」=みこし乗り同好会員が供述-浅草三社祭・警視庁

しょこたん様、今度は漫画家に☆彡

 どこまでも驀進するしょこたん、またまた夢をかなえてしまった。今度は漫画を連載するそうだ。もう、戦隊ピンクくらいしか残ってないのではないだろうか、と思ったら大間違いで、しょこたん様の夢は無限なのさ。みんなでしょこたんの夢を護っていこうね、なーさん☆彡 ∠!!ゝなーっ!(了解)
 マスコミ報道では、テレビ、ブログ、歌手など「マルチ」に活躍している…と紹介されているが、「貪欲に」活躍している、に変えてくれないだろうか。


国内しょこたん漫画家デビュー

アゲスカシカシパン

Friedseaurchin
 雪花の郷で貪欲にアゲスカシカシパン2個買ったお。値段はメロンスカシカシパンと同じで1個180円だお。

〓しょうに〓

嵐が安倍を救ってしまうのか?

 台風か。災害復興支援の大盤振る舞いで安倍内閣支持率が大幅アップしたら嫌だナ。選挙は選挙で組織がモノを言うから、影響ないケドね。

改革の成果 vol.2

 これが、みんなが望んだ改革の成果だ。いずれ民間にも普及・拡大し、日本は立ちゆかなくなる。


国内山梨の1万円札散乱は元県職員「ばらまいたら気分晴れた」

ほんまもん

 芸能人ブログNo.1は、しょこたんぶろぐで定着したようだ。もう、誰が出てきても、しょこたんにはまったく歯が立たない。
 しょこたんふろぐは、なぜこんなにも完全な勝利を収めたのか。それは、本物だからである。しょこたんぶろぐには、中川翔子という女の子の夢と喜怒哀楽がいっぱい詰まっている。流行りだからと事務所に命令されて仕方なく書いている数多くのタレントブログとはわけが違う。自分は写真と文章を提供するだけで、記事の整形からアップデート、コメント・トラックバックの管理まですべて事務所スタッフ任せという最近ありがちなタレントブログとはえらい違いである。しょこたんぶろぐはしょこたんが直接投稿していて、思い付いたらすぐ記事にしているから、タイムリーであり、しょこたんの気持ちがストレート伝わってくる。こんなフレンドリーなしょこたんだから、すごい人気者になれたんだナ。

2007年7月12日 (木)

妊娠オブジョイトイ☆彡

 最近、芸能人のできちゃったが相次いでいるが、インリン・オブ・ジョイトイも妊娠したそうだ。なんでも、相手は武藤敬司だとか。闘魂三銃士は外国人好きなのかナ。リング上でつわりのため卒倒、M字開脚中止というのはすごい演出だナ。
 武藤敬司選手は花粉症治ったのかナ?なーななー☆彡

で、本当は妊娠してないから、本気にしないでね☆彡 っていちいち説明しないといけないくらい今の若い人は冗談も通じないんだから、プロレス興行の演出家も頭が痛いよね。

海の王子マナフィ

 いつもながらポケモン映画よくできてますナ。サトシの超人的な体力と運動神経には恐れ入りますナ。テレビシリーズの第1話では自分でモンスターと闘ってたし。
 改造人間ファントムはベルトの風車が止まっちゃうと力がでないのね。狭い空間に閉じ込めておけばよかったね、なーさん。みんなー、変身ポーズを開発されると厄介だよぅ。
 そいで、先代の火影様は何もできなかったわけ?

商売の基本

 ものごとは説明すればするほどわからなくなる。
 商品は差別化すればするほど売れなくなる。
 要は顧客と共感できる土俵の上にいかにして乗るかというコトである。

神宮球場で

 ハリー・ポッター、魔法戦争に出陣!
 学徒動員か?

∠Θ_Θゝなむ〜。

参議院通常選挙

 丸山弁護士は去年の「24時間テレビ」で寄付をしていたのだが、選挙に出ていいのだろうか?

月様vsしょこたんvsダークライ

 明日の「おはスタ」は、しょこたん登場だって。きら☆ぴかミニコントもあるしー、小生の尊敬する月様としょこたんが両方見られるナんてすごすぎだよぅ。ぜったい見逃せないよね、なーさん。
∠◎◎ゝな、な。

〓しょうに〓

空色デイズ、4万枚に☆彡

 しょこたんの3rdシングル『空色デイズ』はこの1週間も1万枚近い売り上げを叩き出し、オリコン週間チャートでは先週の3位に続いて14位となった。累計の売上はなななーんと、4万枚である。

 そのほか、なかなか落ちない『もってけ!セーラーふく』は7週目となった今回も26位にふみとどまり、累計でも13万枚に迫った。

2007年7月11日 (水)

水曜ミステリーの続き

 さっきの続きだケド。27分目で末期ガンで余命幾ばくもないコトをにおわせる伏せカード、28分目で予想通り殺された奴の元妻と結婚した設定を明らかにして、ありきたりのパターンだというオチ。どんでん返しはないだろうナ。

 末期ガンじゃなくて、脳腫瘍だったか。ちょっとはずれ。

〓しょうに〓

犯人はあなただ!

 あーあ、今週の「水曜ミステリー」は開始19分で話がみェみェだョ。平泉成の結婚相手ってのがアレだろ。

 しっかしまあ、山口良一が出たり、斎藤清六が出たり、欽ちゃんの…か?

〓しょうに〓

改革の成果

 今、地方に行くと、「ハコモノ」の建設ラッシュだ。『ハコモノ行政はゴメンだ』というスローガンを掲げて当選した改革首長が率先してやっているのだから、詐欺もいいところだ。 議会で財源はどうするのか、と追及されたら、職員の給与を30%削減してそれで賄うと答弁するのがお決まりのパターン。しまいには「世直し ○○さんをいじめるな!」などと書かれたプラカードを掲げた市民が市役所前に現れる。そして、ハコモノ行政を終焉させるという約束は忘れ去られても、30%の給与削減は間違いなく履行される。
 基本給が2年続けて30%削減となり、残業はタダ働きになったため収入が3分の1ほどになってしまった市役所勤務のM君は、お湯を沸かす金もなくて、週に1〜2回しか風呂に入れないという。それでも何もわかっちゃいない近所の年寄りから、「いい職に就けて良かったね」と声をかけられるから、鬱病のように(金がなくて医師の診療を受けに行けないため鬱病とは断定できないから「のように」なのでR)なってしまった。小生はM君に転職をすすめたが、行政吏員はつぶしがきかないため転職は難しいのだそうだ。
 では、いったい、何をつくっているのか。扇千景が国土交通大臣のときに画策した財政破綻の元凶「道の駅」と駅のエレベーターはもう一巡したそうだ。今は「くらしのみち」という道路整備(整備??)と、「地域住宅」だそうだ。住宅需要がないのに、公営アパートが次々と建設中である。低所得者しか住めないはずなのに、住人はベンツやBMWを所有し、「駐車場に3台目が置けない、どう落とし前つけてくれるんだ」と市役所に苦情の電話を毎日のようにかけてくるのだそうだ。当然、家賃は踏み倒す。実際、職員の給与をいくら削減したところで、建設費を賄うのは無理だ。しかも改革政治家は実務を知らないから建てたら建てっぱなし、最初の建設費しか考えていなくて、維持・管理費のことはまったく意識の外である。こんなひどい不要不急の施設に職員がどんなに反対しても、政治主導であるためこうした税金の無駄遣いは止まらない。

イチローMVP

 MLBオールスターゲームでイチローがMVPを受賞したお。彼ならやると思ったお。

 爪の垢を煎じてJ.W.に飲ませてやりたいね。

いまにはじまったことではない

 昔、こういうのよくあったナー。小生もやられたことあったナ。


国内<奈良・小学校>特定の男児の「困っていること」書かせる

少女長今

 ガチャポン会館に少女コゼットのフィギュアがあるかと思ってみに行ったらなかったよ。なーさんのはあるよ☆彡
 とぉころでアンタ、「少女コゼット」っていう言い方と「医女チャングム」っていう言い方、似てるよねー。

〓しょうに〓

球宴、休演、旧怨、求縁

 今日はガオアクセスが少ないナ、と思っていたら、どうやらみんなー、MLBオールスター戦を観戦中らしいネ。それじゃあしょうがないか。イチロー君がヒットを打ったらしいから、みんなーの関心がますますヒートアップしちゃうね。
 そういえば、昔、近くでモーニング娘。のイベントをやっているからきらり(starring 月様)のCDイベントが空っぽになったという話があったね、なーさん。今、そういう状況になったらどうかなあ。

格言、助言

 さるサルゲッチュなおかたから、貴重な御言葉を戴きまんもス。

恥をかくのが嫌な人間は芸能人になってはいけない。

〓しょうに〓

2007年7月10日 (火)

チョコパフェとかイケメンとか

 いんやいんや、今日はまいったねい。緊急のサーバメンテでほとんど一日中ブログにログインできナかった君。ろくに投稿ができナくて、ガオアクセスが激減だい。

 〓しょうに〓

あらしのよるに

 台風接近中とのことで、ちょいとお題を出してみたら、たくさんの投稿があったよ。みんなー、どうもまりがとう☆彡

 お題はね、「あらしのよるに」に続けて何か言ってください、だったよね?覚えてる?

 じゃあ、入選作を紹介するよー☆彡

1等
あらしのよる庭には二羽鶏がいたお
2等
あらしのよるにスパイダーショットを撃つ
3等
あらしのよるに後のは愛を伝えるため命がまた生まれるTIMウェスポン?

 くっだらないね、なーさん☆彡
∠∈∋ゝなぁ〜ぁ。

しょうがない、本屋さんに行くか。

 パープル、パープル、パープル紫色を選んだあなたは、約束を忘れて大失敗しちゃいそうだって。えー、2週続けて2チェリー、どーしてなのー??

 ×○ずしにはギャルルとキティ姉さんがご来店。ぁみみとキティ姉さんが正解でい。麻美んがんばれ。

週間コロコロランキング

 毎週火曜日のコロコロランキング・CDトップ10は、基本的に小プロ制作以外のアニメ主題歌を除かなければならないため、どうしても不自然になってしまう。
 がんばっているひかるちゃんに、一度ご馳走してあげなくちゃ。と印税がたくさん入って後輩におごってあげる余裕があるのは月様。

2007年7月 9日 (月)

しょこたんがピンクになれなかったワケ

 しょこたんが戦隊ピンクのオーディションに合格しなかった理由は、●●がなかったことに尽きる。あーあ、大人の世界って嫌だ。●●が悪いとは言わないケド、運動神経のせいにすんなよ。

【資料】バトルロワイアルII 出演者と戦隊隊員
 柴木丈瑠 ガオブルー
 菊地美香 デカピンク
 伊藤友樹 マジグリーン
 末永 遙 ボウケンピンク

 余談だが、同じ「バトル・ロワイアルII」出演者でも、「鹿之砦中学校3年B組」と「ワイルドセブン」では、役者としての格付が全然違うのだそうだ。

きらりんお誕生日記念、七夕メール傑作選

 先日、ハッピー☆彡七夕メールを募集したところ、たくさんの応募があったお。みんなー、どうもまりがとう☆彡変身とう☆彡 そして、見事グランプリに輝いたのはコレ!

「今日は七夕なのに曇っているので天の川もガヴァドンも見られません。」

∠ヰヰゝなッ。

 えへへへへーっ。なーさん、目が真剣だねー☆彡

まちのあかりがとてもきれいね

 最近、アニメ店よりパソコン店のほうが活況のよウニみえるのは、小生だけだろうかを走るな。ウニの仲間スカシカシパン。

月間MVPやっと決定

 難航していた2007年6月度のMVPが、やっと決定したお。ふぅぅぅっ、バタッ。

 それでは、発表しまーす!

 2007年6月度のMVPは、デデデデン、デデデデン、デデデデン、デデデデン、デデデデン、デデデデン、

   加藤英美里 さんでーす!

 わー、わー、パチパチパチ!

 表彰理由は、パワパフzの後半がとても良かったのと~、『もってけ!セーラーふく』の大ヒットだお。

 鴻上久美子おねえさんと最後までもめたケド、くににゃんは既にアニやん三大神になっておられるので、そんなおこがましいマネはできないので、結局こういうことになりやしたぜい、ご隠居。

汚れは落ちたほうがいいケド、セーラーふくは落ちないほうがいい☆彡

 今週も『空色デイズ』はいいかんじだねっ。

 オリコン・デイリーの順位はこうなってるよ。

タイトル
7/2
7/3
7/4
7/5
7/6
7/7
7/8
空色デイズ 8 13 14 15 14 15  
もってけ!セーラーふく 16 30 30 25 31 22  

テコ入れ策も低刺激レンジャー

 「カーレンジャー」や「ファイブマン」ほど深刻でないにしても、視聴率の低迷が続く「ゲキレンジャー」。さきごろ、猛烈なテコ入れ策を施したが、どうも不発に終わったようだ。脚本の出来は抜群に良かった(その分2年目「ぴっち」が手抜きになった)が役者が下手だった「デカレンジャー」、役者はなかなか良かったが話がつまらなかった「マジレンジャー」のちぐはぐな2年間でさえ、この時期は8%から9%近い数字を叩き出していたのに、今年は6%台前半にとどまっている。間もなく恒例の視聴率急落期(2学期)を迎えるが、果たして、人気急上昇中のしょこたん様を抑えられるのか?

上がらない「ゲキレンジャー」の視聴率(画像をクリックしてみてね)
Photo_5

2007年7月 8日 (日)

やたっ!

 おお、あおお、ついにやったお!
 全時間帯ガオアクセス達成だお!
 今まで、どうしてもこれだけはできていなかったんだお。夢がかなったお。
 みんなとスカシカシパンのおかげだお。まりがとう。

Graduate

今日はあと30分あるから、ガオアクセス数はもう少し伸びると思うお。

内山信二がこんなにモテモテだったとは

 バンダイ「キャラ缶」持って石段降りてた内山くんが同棲してたってコトの方がびっくりだ!なななーんと、17歳のときから!!しかも、浮気までできるなんて…。

 有名人っていうだけで簡単に結婚できちゃう世の中だからねぇ。


国内内山クン訴えられた!“慰謝料”500万円請求

弁財天さくらサラス

 超久しぶりに「ちびまる子ちゃん」をみたお。相変わらずだねぇ。まる子の家の中で、お爺ちゃんは完全にまる子派だケド、お婆ちゃんはやっぱりお姉ちゃん派ナんだろうか?調和神ビシュヌのお庭番だったし。お姉ちゃんがピンチのとき、呪文(マントラ)を唱えながらお札を投げて、それが化け物に変わって、戦うのかナ?

社会風刺するプリュア5

 プリキュア5の悪役はどうしてリアルな企業社会ナんだろう?
 さてっと、シリーズ中重要ナ役割を果たすのがサードキャラ。ちょっとリストアップしてみたの。

 パオちゃん かないみか
 ポルン 池澤春菜
 ムープ・フープ 渕崎ゆり子・岡村明美
 ミルク 仙台エリ

 「明日のナージャ」にはサードキャラいたっけ?剣之介?

天元突破

 まれっ?今日のグレンラガンはOP省略されちったお。イベント終わったからもういいやって感じ?

 昔、テトリス騒動でテンゲンを突破するのが大変だったナ。

この人、通販番組声優じゃなかった?

 恐竜禁愚にパロロの中のヒトが巻き毛の女の子の中のヒトで出て大活躍だが全然合ってない。くみにゃんおねえさん、どう思います?

 真番組「こうがみっ!」

2007年7月 7日 (土)

5月5日、7月7日、8月8日

 今日7月7日は、月島きらりちゃんの誕生日。15歳でいいのかな?漫画は年を取らないって、サザエさん一家が言っているからナー。∠??ゝな。
 そして、その8日後の7月15日はというと、なななーんと、われらが月様こと久住小春ちゃんの15歳の誕生日でーす☆彡 月様よりきらりちゃんの方がちょっとだけおねえさんなんだよねぇ。みんなー、知ってた?アニメがはじまったときは月様まだ13歳でー、大丈夫かなって心配したケド、予想をはるかに超えてどんどん成長しているよね、なーさん。∠☆☆ゝなななーな、なーな。

 西村ちなみに、しょこたんは1985年5月5日生まれでー、鴻上久美子おねえさんは1980年8月8日生まれナんだよぅ。小生が尊敬するヒトたちは、みーんな誕生日がゾロ目だよねぇ。えへへっ。

おしゃれなしょこたん

 女性向けファッション雑誌「Zipper」8月号の表紙を飾るしょこたん。もし、戦隊ピンクになっていたら、こんな経験はできなかっただろうナ。ファンが男性だらけになっていただろうから。男性ファンはもちろんたくさんいるケド、それを上回る女性ファンがいるのがしょこたんだ。こんなに有名になってもメポやヘン顔してくれるのがうれしいね、なーさん☆彡
∠∩∩ゝな、な、な、なーっ!

もうすぐ「恋☆カナ」発売1周年だし

 せっかく「きらりんレボリューション ひかり 声」で検索してここに来たのに、何も調べられずに終わっちゃったおともだちがいたお。
 じゃあ、そういうおともだちのために、ちゃんと書かなきゃね、なーさん。ひかるちゃんの中の人は声優さんじゃなくて、℃-uteの萩原舞ちゃんだよ。なかなかしっかりした娘。だよね。おはスタにも月様と一緒に出てるよ。
 ジェイクにおまかせ☆彡ズンズンチャカチャカズンズンターン、ズンズンチャカチャカズンズンターン☆彡

女性を社会参加させる名目の施策によって実質的に女性は社会から追い出された

 昔は女性が社会に対してあれこれ注文をつけていたのに、「男女雇用機会均等法」が制定されてからこっち、女性は何も言わなくなった。せいぜい、政府の施策や何だか怪しげな団体の主張・行動に賛成するくらいのことしかできなくなった。男女共同参画局(内閣府)が設置されると、その傾向はさらに強まった。
 「社会進出」といえば聞こえはいいが、結局は個を捨てさせられて企業や資本や団体の運動に取り込まれ、隷属するということである。女性という女性がすっかり企業人になり、自由な立場でものが言える人は本当に少なくなってしまった。昔は近所の寄り合いなどで団結できたのに、今は競争主義・成果主義でバラバラにされ、社会に影響を及ぼすころが極めて難しくなった。進出どころか、体よく追い出されたのである。

 芸能界もおかしくなっていて、肖像権は人格権だから譲渡できないはずなのに、あたかも所属事務所が肖像権を所有しているかのように主張するようになった。昔からそうなのかもしれないが、人権を守れという施策がかえって人権を侵害しているのである。

くみにゃん膝歩き

 鴻上久美子おねえさん、やっぱりただ者じゃないや。本物の宇宙人かもね。
 体の内部から奥底からバーンと何かを放っような演技力・表現力はお見事。鼓動が伝わってくるようだ。光線は出なかったケド、後光がさしていたよ。

 膝歩きといえば、その昔、ほっちゃまがミニスカ膝歩きでファンの心を鷲掴みにしたコトがあったナ。今日はくみにゃんが宇宙人膝歩きで小生のハートに火…でもぉ、しょこたんも好きだしなぁ…くみにゃんカワユス、ハァハァ。

水でもかぶって反省しなさい!

 芸能ニュース、人の噂も一週間。話題の中心は華原朋美から飯田圭織にバトンタッチである。共通点は、「恋愛は業界内で」という思想が芸能界に蔓延していることだ。一般人を見下していると思われてもしかたがない。

2007年7月 6日 (金)

特殊部隊によるテロ対策訓練

 テロなんかやらなくても日本は改革をすれば簡単に滅ぼせる。

驕らず気取らず

 今日お客さん達に渡していたブツが入っていた段ボール箱を自分で畳んでいた下川みくにに敬礼!

メロンスカシカシパン売れまくり☆彡

 友人へのお土産にメロンスカシカシパンを買って帰ろうと思ったら売り切れてた。いつもはもう閉店しちゃってる時間だし、足立区の小さいパン工房でつくっているんだからしょうがないよね、なーさん。∠ΞΞゝなっ。
 ごめんなさい〜と手を合わせて謝る雪花の郷の店員さん、君はいいヒトだ。また買いにいくョくるョ。サンキューてるョ、春日野うらら。
 しょこたん、秋に向けて新しいパンの企画を練ってみてはいかが?「バトルジャパン」とか、「バトルケニヤのあんぱん」とか。

辰平さんじゃないョ!

 お、ヤマギワソフトで下川みくにのお渡し会やってら。顔ちっちゃいネ。

中田87号

 練習試合のホームランは数に入れてほしくないナ。工藤公康が巨人に勝ったコトがないと言えなくなるから。

はなをぷーん

 んっ、いいナ、ヘン歌。小生はだぁいすき。今日の放送から、きらりんのエンディングははなをぷーんしちゃうゾ。みんなも、きいてね―☆彡
 リストバンドをみて時刻がわかる月様って、超ステキね。

2007年7月 5日 (木)

カネになればいいのか?

 一時はなりを潜めていたが、最近またAVEXが強引な引き抜きを繰り返している。声優も何人か引き抜いた。今度は槇原敬之か。「インディーズ」ブームが去り、売り上げを伸ばすには引き抜きしかないとの判断だろうか。他所で育った歌手がいくら売れたって自慢にはならないぞ。

もう21世紀なんだナ

 奥菜恵、華原朋美、梅宮アンナと、次々と騒動が持ち上がる芸能界。桃宮いちごだったらいいのに。

 梅宮アンナがいた事務所は大物や売れっ子が大勢いるから1人くらい抜けてもどうってことないらしいケド。

私とプーさんのことかしら?

 木曜ディズニータイムはミッキーが終わって今日からプーさん。ミッキーのときのようなマウスケツールはなくて、よく考えるだけになった。とぉころでアンタ、プーさん達と一緒にいるリロっぽい女の子キャラは何?
 さて、みんなで王様の耳はロバの耳ごっこをするプーさん達だが、プーさんやピグレットの中身が変わってしまって迫力不足は否めない。昔のプーさんはショッカーの改造人間でおなじみ故・八代駿氏。

きら☆ぴかvsまつ●くら

 「おはスタ」から極楽な山っちゃまが突然消えてはや1年、今度はせとくんを消したのぞミッシェル。CM中に魔法が解けてよかよか。
 結局、アタッシュケースの中味はわからずじまいだったナ。

極右小池百合子をベタ褒めする朝ズバ

 クールビズの「発案者」と言われた小池百合子だが、クールビズも環境大臣のうちだけだった。そんなコトだろうと思ったョ。
 しかし、小池百合子をベタ褒めする「朝ズバ」ってなんだかなあ。小池百合子に頑張ってほしいということは、ポツダム宣言受諾・極東軍事裁判の無効を宣言してアメリカと戦えと?

2007年7月 4日 (水)

コンちゃん、伊藤園のCMに

 元ohaがーるフルーツポンチのコンちゃんが伊藤園の冷梅のCMに出演。年賀状ソフトのイメージガールになったりちょっとずつ出てきてはいる。かわいいのだからもっと出番があっても良さそうなものだが。

アニメのレ・ミゼラブルもあるのか。主役は川澄綾子だって。

 先日、「レ・ミゼラブル」のミュージカルをみに行ってむかついたが、BSフジでも「レ・ミゼラブル」を放送しているそうだ。(流行りナのか?^・ω・^)ただし、こっちはミュージカルではなくアニメだ。「少女コゼット」という副題がついている。昔やってた世界名作劇場の後継番組らしい。おあ、「フランダースの犬」はてっきりカルピスファミリー劇場だとおもっとったんやが勘違いやろか?カルピスカレンダープレゼントになってたようナ気がするんだが。
 小生はBS受信システムがないためみることができない。そこで、アニメをみた人による評価を調べてみた。すると、賛否両論まっぷたつ。好き嫌いが激しい作品になった。
 好きな人はストーリーがよいと。脚本は金春智子さんか。どれみちゃんチームの一人か。それナらまあ出来はよさそうだナ。
 嫌いナ人は萌え絵がダメだと。HPでみてみたら言うほどのコトはない。これが萌え絵だというのなら、雛苺はなんでんのん?
 ほかには、こんなやりとりもあった。「アニメをみて原作を読んでみたくなった」と書かれたブログに「ものすごい教養がないと溺れ死にしますよ」という書き込みがあった。せっかくヒトがやる気になっているというのに、頭から否定されては元も子もないナ。世の中にはいろんナ人がいておもしろいや。

セーラーふく6週連続20位以内☆彡

 『空色デイズ』以外についてざっくり。

 しょこたんで沸いたアニソン界だったが、実は今週もセーラーふくは強かった。6週目も6000枚近い売り上げがあり、見事19位に入った。これで累計約12.5万枚である。紅白に出さないという手はないだろう。

 AVEXの「瀬戸の花嫁」キャラクターソングは思ったほど伸びず、3点とも3000枚台だった。最近の桃井はるこは4000枚弱というのがすっかり定着してしまったようだ。これ以上でもこれ以下でもねえ。

 新谷良子たんはタイミングが悪かったのか2600枚、宮崎羽衣ちゃんは知名度がまだ低くやっと2000枚であった。しょこたんに話題をもっていかれなければもう少し売れたと思う。相手が悪かった。

 平野綾の『鉄道むすめキャラクターソング栗橋みなみ』は85位だった。地味すぎてたった1300枚しか売れなかった。大御所和田アキ子にを上回ったとはいえ、平野綾らしくない数だ。セーラーふくに隠れてしまったナ。

 キュアレモネードは97位だった。低空飛行でもいいからロングセラーを期待したい。

戦隊の隊員にならなかったからブレイクできた!

 少し有名になりかけては消えていく「戦隊」出身者がなかなか芽が出ないのを尻目に、オーディションを4回受けて4回とも落とされたしょこたんが、どんどん躍進している。戦隊を落とされたことをまったく恨んでいなくて、いまだに憧れをもち続けているのがものスゴく偉いと思う。しかし、ファンとしては、戦隊スタッフや最近の出身者に対して「ざまあみろ!」と言いたいわけだ。このとき、隊員ではなく悪役だった山本梓とか山崎真実タスを「戦隊出身者」から除いてあることは言うまでもない。

キティ姉さんの2000年代アニソン売り上げ記録を塗り替えどこまでいくのか?

 『もってけ!セーラーふく』はまだ勢いがある。6週目のオリコン・デイリーの順位は、(6/25)14位→(6/26)28位→(6/27)29位→(6/28)22位→(6/29)22位→(6/30)15位→(7/1)18位のように推移してきた。ほっちゃま、姫、奈々りんクラスのよく売れたアニソンが2週目でだいだいこんな推移になるが、セーラーふくはここまで下がってくるのに6週もかかった。しかも、今のところ急落する気配はない。7週目も16位スタートで、早くも7週連続30位以内が見通せる。いったい、みんなはセーラーふくを何枚持っていったら気が済むのだろうか?

ふじこ萌えのヒト結構多いらしい

 今朝の「デュエルマスターズゼロ」で角古れく太が負けたのは仕方がない。れく太は元々激弱なのでここまで勝ち上がってきたコト自体キャラを壊してきた。決してドラゴンデッキのせいで負けたのではないという体で。それにしても、さゆきちゃんはどこに行ってしまったのだろう?

 ちなみに、今朝のゲストBerryz工房『告白の噴水広場』は2.2万枚でしょこたんに次いでオリコン4位。デイリー3日目以降の大失速があいたたただったナ。

2007年7月 3日 (火)

久間防衛大臣が辞任

 久間防衛大臣が辞任し、後任は小池百合子だという。右寄り路線が今まで以上に鮮明になりそうだ。

 安全保障というより危険保証のような気がする。

空色デイズ、週間3位☆彡

 やったね、しょこたん。オリコン3位おめでとう。うるうる。うるうる。なななーんと、初動3.1万枚なんだー。彡 『ハッピー☆彡』の2.7万枚より多いよ。ギガントすごいよー。

 月様にはなーさん(架空だケド)、しょこたんにはマミタス(実在だケド)。いいアイドルにはいい猫がついていてくれるネ!∠●●ゝなー。

クビにすればいいってもんじゃない!

 華原朋美の件では、どうも事務所の対応が中途半端な感じがする。薬物依存症の社員をただクビにすればよいのか。残された他の所属タレントについてはどうしていくのか展望をはっきり示さなければならないだろう。
 とくに芸能界は異常な心理になりやすい業界である。精神科医や心理カウンセラーと契約して、定期的な診断をしていく必要があると思う。
 今回の件は法令遵守のためだというが、果たして、法令どおりに所属タレントの健康維持管理に努めてきたのか。契約社員だろうと、パートタイム社員だろうと、芸能人だろうと、1年以上の長期雇用になればその対象になる。事務所からは厄介者をクビにしましたという発表しかなく、雇用主の責務を果たしてきたのかどうか疑問が残る。

アニメ・メジャーのOPを歌ってた人たちが解散

 それで、アニメ「メジャー」はどないなんのん?第3期で打ち切り?


国内ロードオブメジャーが解散!再結成も

 6月30日にNHK教育テレビのアニメ「メジャー」が第3期(打倒!海堂編)の最終回を迎えたことで一区切りと判断したようだ。

カズくんの分占いが短くなったような…

 りんごも好き、ぶどうも好き、オレンジが好き。オレンジ色のバルーンを選んだあなたは、うっかりミスをしちゃいそう。の2チェリーなんだケド、シフォンのおすすめアイテムが消しゴムというコトは、消しゴムで消せば済む程度のうっかりミスなのね。気をつけて。ラッキープレイスがファミリーレストランということは、レジ横で消しゴムを買えというコトか。商売うまいねえ、育江おねえちゃん。

 あれまー、ギャルルまでキティとコラボ?なぜ、ギャルルがキティパラのエンディング?減収減益にあえぐいろんな企業が苦しいときのキティだのみで再生してきたケド、なんかぱっとしないギャルルもキティに頼るわけ?早乙女らんま並みに強いめちゃマッチョなキティ?

マッスルフェアリーカズくん

 「キティズパラダイスPLUS」に謎のキャラクター、マッスル・フェアリーのカズくんが登場。カズくんといっても、コロコロコミック編集部のカズくんとは別人だい。この新コーナーは、筋肉を鍛えるというより、からだをどう動かしたらいいかを教えてくれる催しのようだ。世間がやっと体育の重要性を認識しはじめたということだナ。背中の羽根がちょっち恥ずかしい。きっとうまく…

 カズくんの正体怪人は、全日本プロレス所属のプロレスラー、カズ・ハヤシ34歳である。鶴田、馬場の有力首脳が相次いで亡くなった後、大分裂を起こし、日本テレビが出て行った三沢サイドについたため、一時テレビ中継がなくなってしまった全日本プロレスだったが、それから数年ののちにテレビ中継を復活させたのがテレビ東京であった。このたびのマッスルフェアリー・カズくんは、その関係で実現したのだろうか。ちなみに、全日本プロレスの中継は、「ハルヒ」などのアニメと同じように、今年度からローカル局へ移っていったようである。

 シュガーバニーズは、ほっちゃまの「わーい、お花畑~」に萌え萌え。どうか選ばれますように。

きら☆ぴか ☆彡

 今朝は「おはスタ」に月様と萩原舞ちゃんが登場だ。なるほど、ライブの告知ネ。若い2人に大いに期待しよう。
 しょこたんも大好きだケド、やっぱり月様がいちばんかも。憧れちゃうナー。千葉千恵巳的表現をすると、格好よし〜。

2007年7月 2日 (月)

国際漫画賞

 価値無し。芥川賞や直木賞のようになっても困る。

 アカデミー賞を受賞した映画が面白いかというとそんなことはない。働けば金が得られると思ったら大間違い、働かなければ貧乏になると思ったら大間違いというのと似たような理屈だ。

『空色デイズ』デイリー8位でフィニッシュ

 しょこたん初のオリコン・週間チャートトップ10入りが確実になった3rdシングル『空色デイズ』の1週目最終日は、8位で終わった。しかし、これはあくまでPOSデータの数字である。イベント会場などでの売り上げは、FAXでオリコンに報告され、ウイークリーで加算される。この日はイベント会場の特設直売所で大量に、3回回しだから3000枚くらいは売れたはずだから、実質的にはもっとずっと良い順位と判断してよいだろう。30日のin名古屋でも明日なる広場の特設直売所で1000枚売れたと考えると、ウイークリー3位いけるのではないかと思う今日この頃であった。

夢の舞台へ駈け上がれ!

 そうか、コナソ君に怪人ゾナーが出ていたのは、「メジャー」3400万部突破記念だったんだ☆彡
 しかも、犯人(児島乾史)役!たしかに、喋りも性格もすっかり吾郎だったね、なーさん。∠○○ゝ

スカシカシパンをかわいい女の子にすかしてみるとおいしいんだって☆彡

Melonpan
 きのう激混みだったから、1日遅れですかしてみたの。しょこまいう〜☆彡
 これはホンジャマカの石塚センパイも大好きな味だね、なーさん。
∠∂∂ゝななっ!

低迷する「瀬戸の花嫁」

 AVEX勢のうち秋葉原で唯一健闘してきた桃井はるこが、今回はどうも低迷している。「瀬戸の花嫁」キャラクターソング1『Brand-new mind』の発売から5日間のオリコン・デイリー推移はこんな具合だ。

  初 日 44位
  2日目 50位外
  3日目 50位外
  4日目 50位外
  5日目 40位

 野川さくにゃん、森永理科のローゼンコンビも同じ番組でキャラクターソング2『Wishing!』、3『GAP』を出したが、初日にぎりぎりトップ50に入っただけだった。あまり売れていないようだ、AVEX!

芸能人の結婚観

 一般的な芸能人の結婚観。とくに女性は業界内での結婚を強く望み、そうでなければプロ野球選手、サッカー選手、IT長者を対象にする。一般人は見下しているのか完全に意識の外で、ときに激しく拒絶する。
 同じ業界の人でなければいやだ、というのは一般社会では考えられないことだが、芸能界では当たり前のことになっている。そんな一般人からみれば異常すぎる変な常識にとらわれて妄想を抱き、引退の危機に追い込まれたタレントもいるという。
 声優はどうなんだろうか?しょこたんは?

アニ姫、パターン化したところにフェイントがほしーの☆彡

 大ウケで爆笑しているくせにはるなとあさみにきつ〜いお仕置きをするアニ姫。たまには執事にお仕置きしちゃうコントがあってもよくてよ。こんな感じでねっ☆彡
執事「それでは姫、きつーいお仕置きを」
姫「アニ姫〜Castigo!えいっ!」
執事(自分の頭に金盥が落ちてくる思わぬ展開に)「・ω・」
∠♀△♀ゝなっ。

2007年7月 1日 (日)

6月30日付は6位に落ちた『空色デイズ』だったが

 『空色デイズ』のオリコンデイリー5日目は、伊藤由奈とYUIに抜かれ、6位に落ちた。とはいえ、伊藤由奈もYUIもSONYなので、SONYとしては3人のうち誰が上位にきてもウハウハなのである。
 しかし、このままでは事情を知らない人が失速だと思ってしまうので、説明しよう。しょこたんが6位に落ちたのには理由がある。イベントに参加したい人が買わなかったのである。なにしろ、イベント当日に会場の特設即売場で『空色デイズ』を買ってはじめて入場整理券をもらえるんだからねえ。イベントの前日に買っても意味ないじゃん!どうせ明日買うんだからと買わなかったわけでありんす。今日のイベント会場での売上数はデイリーには入らずに週間チャートで指数に加算されるはずなので、6日目もぱっとしない順位になると思うケド、心配しないでくだせえ。イベント会場での売上はPOSデータでないためデイリーには反映されないケド、FAXできちんとオリコンに報告されて週間の指数に加算されるから。2公演追加という、本日のイベント大成功で、週間3位確定だろうよ。

しょーこ、ハイル!

 う゛あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!しょこたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぁぉぁぉぁぉぁぉぁおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 しょこたん、今日は秋葉原の独裁者でやんす。今日ばかりはしょこたんのやりたい放題でやんす。司令本部はUDXビル、そこに大群衆のビッグウェーブが押し寄せまくって、14時から1回だけのはずだったイベントが3回回しに。14:00~、16:30~、19:00~☆彡 メロンスカシカシパンも、マミタス雪花も、これでもかというくらい売れまくって、雪花の郷は予想通り大混乱☆彡でしたな。
 しょこたん、専業のアニソン歌手みたいに歌うまいですな。裏声の入れ方、すばらしいですな。歌い出すと表情がきりっとして美しいですな。じつは真面目なヒトなんですな。
 歌だけでなく、絵も、お菓子も、いいですな。かわいい顔して肉体はエロすぎなんですな。服着ててもエロエロアザラク伝わってきますな。そして…やっぱり、おたのしみがありますたったった☆彡(ぶるぶる)
 こんな多才でいいのかようと思う異常にテンションの高いアニやんでござった。
 何書いてるんばろ>わし。

イベントの様子は「しょこたんぶろぐ」で
りりかるなのは http://yaplog.jp/strawberry2/archive/16021
かみ☆めぐ http://yaplog.jp/strawberry2/archive/16022
    質問。SONY Musicさん、Lantisさんのセーラーふく覚えて歌ってもOKすか?あ、別に敵対はしてない。了解す。
ケアルラ http://yaplog.jp/strawberry2/archive/16023
【スタッフより】秋葉原イベントが3回まわしに決定!! http://yaplog.jp/strawberry2/archive/16020
シシリア http://yaplog.jp/strawberry2/archive/16024
    イベント写真どうやって撮っているのだろうという疑問が晴れましたわ。
ジャンゴ http://yaplog.jp/strawberry2/archive/16025
ユウリ http://yaplog.jp/strawberry2/archive/16026
ニア http://yaplog.jp/strawberry2/archive/16027
長門は俺の嫁 http://yaplog.jp/strawberry2/archive/16028
キヤル http://yaplog.jp/strawberry2/archive/16029

休憩時間中にもせっせとブログを書くしょこたん。スゴエネルギーす。先頭に画像がくるということは、携帯電話から投稿しているということですな。

小生はプリキュア5みちゃったケド

 グレンラガンも終わったことだし、いまごろ、みんな靴を履きはじめたのかしら?これから、しょこたんに会いに、秋葉原におでかけするんだおね。でもでもでもー、今日は杉浦希美版アテナの最終章だから、ロビーとケロビーの録画ばっちりにっこりすっきりと予約してからお出かけしてね、おねがい。

…私が追加しまーす!ワンセグでロビーとケロビーをみていたら、なななーんと、アテナの出番がなかったわ。脚本を差し替えたのね。制作のヒトたち、たいへんだったと思うョ。みんなにたいへんな面倒をかけたのだから、絶対に幸せにならないとだめだよ、希美ちゃん。

ミルクちゃんといえばチキチキマシーン猛レース。

 でたっ!伝統の新キャラ登場お弁当空っぽパターン。あ、ミルクちゃんの声…プリキュラ第1期で活躍した仙台エリしゃま~っ。ほんとほんとほんと。

世界の事件

 久間防衛大臣がアメリカが広島・長崎に原爆を投下したのはあれで戦争が終わったのだと考えたらしょうがないと発言した。長崎選出の議員が自らの意思でこんなコトを言い出すとはおどろきだ。
 現役の防衛大臣がこんなコトを言うからには、もし、アメリカの軍事作戦遂行上日本列島を焦土化することになったら、それを遂行するのは自衛隊っていうコトだ。日米同盟の作戦行動の一環だからしょうがないと言いながら、日本の自衛隊が日本人を殺し、日本の家々を焼き払うコトになる。防衛って、いったい何?

 スコットランドではグラスゴー国際空港で放火。テロの危険性が最高レベル指定になった。しかし、大ブリテン全土で禁煙となったコトにたいする抗議の可能性もなくはない。

検索ワードランキング2007年6月

 時代を映すパンチョ鏡、検索ワードランキングminiのはじまりだよ。はじめての企画だから、ドッキドキだよねえ、なーさん。な。

 1位は日ナレがきちゃったね。アニメ好きなおともだちには、みのもんたの「キャプテン☆ドみの」が1クールで打ち切りになるのとは比較にならないくらい衝撃がおおきかったもんね。
 2位にはきましたおっ、われらの鴻上久美子おねえさんが。実は6月の2週目からずっと1位だったのだったのだったのだ。毎週土曜の朝8時20分から8時40分頃に一気にアクセスが集中するようだお。
 3位のラキスタだケド、「らき☆すた」で検索するヒトがなぜか少なかったお。小生が「ラキスタ新橋」と書いたら「ラキスタ新橋」で検索したヒトが出てきておもろかったわ。(ラキスタとラキスタ新橋は別扱い※1

※1 当社比

2007年6月検索ワード上位20

順位
検索ワード
指数
1
日ナレ 122
2
鴻上久美子 98
3
ラキスタ 82
4
ブログ 56
5
町田泉 48
6
PS3 40
6
逮捕 40
8
社会保険庁 35
9
死亡 34
9
アニメ 34
11
予想 33
12
おはスタ 32
12
羽田健太郎 32
14
参議院選挙 30
15
アニ姫 29
15
風の鬼若 29
17
根谷美智子 26
18
価格 25
19
オリコン 24
19
シュガーバニーズ 24

この表に載ってるってコトは、このブログにそのキーワードについての記事があるってコトだね☆彡

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »