無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 出雲阿国 | トップページ | おそるべし、京アニCD☆彡 »

2007年7月19日 (木)

国に責任の一端を負わせるコトで犯罪者の刑が軽くなる。

 国を被告とした裁判が行われるコトが本当に正しいのかどうか、思い悩むアニやん。国を裁判に巻き込むコトで、犯人の罪が軽くなりやしないかと心配なアニやん。被害者のことを思うとつらいが、同情で突っ走ってはいけないと自ら戒めるアニやん。
 薬害HIV訴訟では、国(厚生省)の不作為を根拠に、製薬会社の罪がだいぶ軽減されてしまった。企業は、儲け主義でやりたい放題やっておいて、裁判になると国が規制や指導をしなかったから我々は犯罪に巻き込まれてしまったと言い訳をしてそれが通ってしまう。今後もこういうコトがまかり通ると、凶悪殺人も組織的麻薬密売も、役所や警察にも落ち度があったとして、かなり減刑されるのが普通になってしまうだろう。

« 出雲阿国 | トップページ | おそるべし、京アニCD☆彡 »