無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 子供の教育を考えたら日曜の朝はポケサンだねっ☆彡 | トップページ | 党内不統一な自民党 »

2007年7月24日 (火)

年金記録消失は電子ファイル化を政治的に急がせた結果。

 データ入力作業45分につき15分の休憩は、民間の基準に照らしても妥当なものだ。VDT作業による肉体的・精神的な負担は、素人さんたちでは想像もできないほど大きい。腱鞘炎や顎関節症、ドライアイ、緑内障、高血圧などが職業病になっている。データ入力作業は2時間続けたらその後少なくとも1時間は休ませるのが常識だ。それが守れていない世間一般の労働慣行こそ異常なのだ。
 小生が調査したところ、各地の社会保険事務所で、45分作業、15分休憩という規定は全く守られず、結局、職員は働きづめで深夜に及ぶサービス残業をさせられていた。視点が定まらないほど疲れ果て、判断力も働かない状態で、納期はたいへん厳しく設定されていたのだから、ミスが生じて当然である。

« 子供の教育を考えたら日曜の朝はポケサンだねっ☆彡 | トップページ | 党内不統一な自民党 »