無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« にょにょっ! | トップページ | 日本は地理的に核戦争向きではない »

2007年7月22日 (日)

なんかもうこの国はダメだ

 またもや与党の選挙対策。役人を減らしますのでどうかひとつご支持願います、と。どの自治体でも、20代、30代の若者が次から次へと中途退職して充足率8割を割っているのだから、いくら定員を減らしたって、現状追認にしかならないよ。まァ、こういうのにコロッと騙される短絡的で幼稚な日本国民が悪いのだが。


国内自治体の定員管理、総務省が新指標策定へ…スリム化を促進

 各地の首長が、どうせ責任をとるのは職員だからという理由で、次々と気軽に決めてしまっている公共工事をやめなければどうにもならないだろう。少なくとも公園に遊具を設置するのはやめたらどうだろか。小泉純一郎のように、人件費を減らすのでなければ福祉にまわす予算を削れっていうのかと反論した政治家は多いが、福祉予算が膨れ上がっている理由は、無駄な介護・福祉施設の建設や維持費、あるいはコムスンのような不正請求であるから、実は、改革利権さえなければ、福祉予算を削るのは容易である。

« にょにょっ! | トップページ | 日本は地理的に核戦争向きではない »