無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 来週の土曜ワイド劇場に葉山レイコ | トップページ | ドビンちゃんのお見合いデスラー総統。 »

2007年7月22日 (日)

バンダイ―講談社―東映―テレ朝、力を合わせれば…

【はじめに:おわびと訂正】
 この記事のタイトルに重大な誤りがありましたことをお詫びいたします。「Yes!プリキュア5」を放映しているのはテレビ朝日ではなく朝日放送さんです。したがいまして、この記事の正しいタイトルは、「バンダイ―講談社―東映―ABC、力を合わせれば…」です。おジャ魔女はここにいるくらいすっかり東京に染まってしまった小生がここにいるわけです。ああ、なさけなや。

〓しょうに〓

 先週は4人が絶望の仮面の虜となりピンチになったプリキュアだったが、今週は若草ドリームまで仮面をつけられ、地獄に落とされた。しかし、ココの枕●業的な技で目覚め、セーラープラネットアタックで脱出。そのとき、手が温かいと言ってたから、のぞみはきっとじゃぱんをつくれるゾ。だだし、バンダイの粉ぷんなので食べられない。日本のパンを食べたければ、雪花の郷に行ってスカシカシパンを食べようぜ。
 そして、先週指摘したように、ピンチの後には新しい玩具。新必殺技プリキュア5エクスプロージョンが炸裂した。さすが、初登場のときは強力だ。敵のパワーアップによりだんだん効かなくなっていくのがわかっていても、新しい玩具の登場は楽しいね。プリキュア5エクスプロージョンで出てくる乗り物というかUFOは、5人が上に乗れるほど巨大なものだが、これは実はのぞみが手に持つドリームトーチが巨大化したものだというコトが直後のCMにより判明した。昔からある、子供には棒を持たせておけという鉄の掟を守り続けているんだね。

 そういえば、「科学忍者隊ガッチャマン」では、バードミサイルはあまりにも強力すぎて危険な兵器だからよほどのコトがない限り使わないようにと南部博士が言っていたのに、回が進むにつれて何の躊躇もなく気楽に射ちまくるようになっていったナ。しかも、効き目もどんどん落ちていったっけ。強力なだけに、弾頭の爆薬成分の劣化が激しかったんだナ。

« 来週の土曜ワイド劇場に葉山レイコ | トップページ | ドビンちゃんのお見合いデスラー総統。 »