無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 世界大戦は避けたい | トップページ | 問題はモラルだけじゃなくてよ »

2007年7月18日 (水)

憲法に最高機関だと書いてあっても内閣の下位とみなされている国会。

 これまで、すべての政権が、政権党の党首を内閣総理大臣に据えることで、国権の最高機関である国会を実質的に内閣よりも下位に置いてきた。自民党がいかに国会を軽視しているかは、衆参両院の議長をみてもわかる。どちらも元“裏切り者”なのである。
 衆議院は河野洋平、1976年に自民党の金権腐敗を批判し、飛び出して新自由クラブを旗揚げしたが、1983年に中曽根自民党が総選挙で敗れると、恩を売る形で連立を組んで中曽根政権を存続させ、1986年に自民党に復党した。1993年に総裁になったが、総理大臣になれなかった自民党総裁はこのヒトだけである。
 参議院は扇千影こと林寛子、1994年に自民党を飛び出して新生党に参加し、新進党、自由党、保守党、保守新党を経て、保守新党が自民党に吸収される形で復党した。大昔タカラジェンヌだったらしい。

« 世界大戦は避けたい | トップページ | 問題はモラルだけじゃなくてよ »