無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« おそるべし、京アニCD☆彡 | トップページ | 東京ヴェルディ1969応援団 »

2007年7月19日 (木)

(最近の)特撮ヒーロー出身の声優は認めない!

 今、「特撮ヒーロー→アニメ声優」がいわゆるひとつのキャリア・パスになっている。どうやら、東映特撮出身者どもが声優界を荒らそうとしているようだ。声優なんか本みながらやれるんだから簡単なんだよとでも言いたげなナメた態度に頭に来る。やるからには死ぬ気でやってほしい。仮面ライダーや戦隊が流行りだから出そう、アニメブームだから声優をやらせよう、などと認識の甘い芸能プロダクションがいけないのかもしれない。とりあえず、バカにすんな!今すぐ出ていけ!と罵声を浴びせてみる。(そして、鼻をぷーん)
 実力があるのなら構わない。しかし、信じられないほどど下手である。いつになっても上達しない。声優学校に通って一から勉強し直せ!と言いたい。それくらいの覚悟なしにはやってはいけない。昔の特撮ヒーロー、松風雅也は、ちゃんと覚悟してやっていた。

 声優という職業に夢や憧れを懐いているならいいだろう。だから、声優学校に行っていなくてもしょこたんは許される。しかも、しょこたんは小さい頃からアニメ浸けだから、アニメについては常人では考えられないほど勘が働く。
 中学生は実地訓練(OJT)しかないだろうから、月様もNo Problemだ。月様はちゃんと努力をしている。いまや、えへへへ…名人さんだ。
∠¢¢ゝさんはいらない!

« おそるべし、京アニCD☆彡 | トップページ | 東京ヴェルディ1969応援団 »