無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 意味のない演習に3億円。 | トップページ | 水樹奈々りん、トップ10入りは確定。さて何位になるカナ? »

2007年8月26日 (日)

ゴルゴ所長の声、有権者に届いた!

 今日行われた埼玉県知事選挙は、統一地方選、参議院選での激しい動員による疲労が残っており、上田知事が相乗り候補であるため運動員が積極的に動かなかったことから、史上最低投票率の更新が危惧された。しかし、27.67%と、1981年に行われた千葉県知事選挙の25.38%をなんとか上回り、新記録の樹立を回避した。
 選管も必死だった。ポケサンカンパニーのゴルゴ所長を起用して投票を呼びかけたことで、有権者の間に、じゃあ行ってやろうか、という意識が芽生えたようだ。所長、面目躍如だ!オクタン、やったお!
 まァ、棄権もいわゆるひとつの意思表示だから、投票率は低くったっていいんだケドね。あまり高くてもねえ、99.7%ナんていうことになったら独裁国家だよ。

 
知事選挙
参議院選挙
増減
民主+自民+公明 1093480 2718573     1625093減
  共産 389875 277440      112435増
  社民 104403

各党派の得票数。民・自・公の動員疲れが如実に出ている。

« 意味のない演習に3億円。 | トップページ | 水樹奈々りん、トップ10入りは確定。さて何位になるカナ? »