無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 宣伝効果 | トップページ | アニ姫、そっち側の人間じゃない! »

2007年8月27日 (月)

ライダーヒロイン&ライダーガール

 仮面ライダーにはね、今では考えられないくらいスゴい女のヒトたちが出演していたんだお。申し訳ないが、オシリーナなんて小者小者。白鳥百合子も誰?ってカンジでね、比較にならんわけざんすよ。

 ヒロイン緑川ルリ子を演じたのは真樹千恵子さん。その親友野原ひろみ役は島田陽子さん。いやあ、さすがにお2人ともお綺麗でしたな。特に真樹さんは当時よりもむしろ今の方が通用する顔だちっていうか、第1クールしか出なかったのがもったいないっていうか。島田さんは後に映画「SHOGUN」で世界的な大女優になったんだお。

 第2クールでは山本リンダさんが登場して、島田、山本の―ホントに子供番組か?―豪華すぎる共演が実現した。そしてかの有名ナ北海道ロケ「山本リンダ御一行様事件」が発生。宿泊先のホテルが超有名人山本リンダが来たもんだから「仮面ライダー御一行様」とか「東映御一行様」とか掲示するところを「山本リンダ御一行様」にしちゃった事件だ。そう、仮面ライダーより山本リンダさんの方が何百倍も知名度があったのダ。リンダさんはあくまで仮面ライダー撮影隊の一員として行っていたので、「こんなことされちゃ、リンダ、困っちゃう」と抗議したら、ホテル側がお詫びのしるしに宴会の酒代をタダにしてくれたという。おかげで、仮面ライダーは北海道ショッカーのカニバブラーに対しすっかり無防備でたたかうことができた。カニバブラーは自分を無視して戦闘員ばかり相手にする仮面ライダーの背中を一突きすれば勝てそうな感じだったが、ただただ突っ立っているだけだった。
 ユリ役の沖わか子さんはこの第2クールから長期出演、ライダーガールの代表的存在に。出演回数なら藤岡、佐々木両氏より多いのではないかと思う。コンテナ車の上から飛び降りながらの脳天幹竹割りで戦闘員を気絶させ、捕まえたこともある。ミチ役中島かつみさんは最初からバイクに乗れたのがスゴい。

 あと、目ぼしいヒトというと、「連想ゲーム」や「渡鬼」3女でおなじみ中田喜子さん、のちに女子プロレスのチャンピオンを経て新興宗教の教祖になったミミーさん、鳩山邦夫法務大臣の嫁になった高見エミリーさんあたりだろうか。

 ナんか今考えてもスゴすぎ。「東映ヒロインMAX」なんぞ読んでる場合じゃねえぜ!

« 宣伝効果 | トップページ | アニ姫、そっち側の人間じゃない! »