無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

新語・流行語大賞の品格を疑うね。

 ええーっ!ナ、なんですってぇ!今年の流行語大賞は

奪回

で決定!すってえ?!なんでぇ!流行語っていうのは、みんナが頻繁に使ってはじめて流行語っていうんだよ。何考えてんの?あんまりですわ。

おっぱっぴ

…問題なのは、小島よしおだ。勢い芸だけで年内いっぱいもつのか?サン・ミュージックといえば、ダンディ坂野が一時爆発的に売れて、「おは☆スタ」の火曜日レギュラーや「ぐっども~にんぐ」の司会もやって、あっという間にブームが去った苦い過去がある。

 「ぐっども~にんぐ」といえば、“やさしいやさしい目黒さんと谷口智ちゃん”という望月久代の名ナレーションが今でも瞼の裏にしっかり焼き付いているわ。遊びの天才目黒裕樹はともかく、谷口智は今いずこ?あと、ティアラを頭につけて頑張ってた田上よしえはどうした?

小島藤子>小島あやめ>>小島よしお

吉本の芸人に、中日ってのおったっけ?

 べ、別に、興味はないケド、いつの間にか、阪神ちゃんが優勝の可能性を失っていたのね。それで、巨人が優勝確実ですって?どっちにしろ吉本ですやん。

 昔の野球アニメは、まず女子キャラに“野蛮なスポーツ”呼ばわりされるのがお約束だったナ。

偽物かもしれナいゾ、気を付けろ。

 おやっ?笑点に長井秀和が出演してるぞ。本物か?

K-1グランプリ1回戦韓国大会

 今年のK-1グランプリ1回戦は、不可解ナ判定が多かった。ファンが離れナいといいが。

検証!アニメブームは終わってしまったのか?

 10月からの新番組情報をみると、アニメ番組が激減している。早くも菅谷さん退任の影響が出てきたってわけか。予想通りナのが悔しい。

 プロ野球、大相撲、プロレスほど顕著ではナいのかもしれナいケド、いろんなエンターテインメントが下降線をたどっている。ドラマの不調、最初はNHKとTBSだけに特異ナ現象のように言われていたケド、次第に日テレ、テレ朝、フジにも飛び火し、ついにゴールデンタイムのドラマ視聴率が1週間まるまる全部1桁%という事態にナった。上戸彩が2桁取れナいと報道された頃はまだフジテレビも気楽に構えていたのに、自局の番組が不振にナると、急にゲームやインターネットのせいにするほどの慌てぶりだ。
 あと、気付かナい信者の方々がナぜか多いのだケド、特撮イケメンヒーローも格闘技もかーなり下火にナってきている。
 アニメはね、「らき☆すた」の類まれナる大ブレイクでわかりにくくナっているケド、全体的には相当落ち込んでいるのだそうだ。小泉内閣ができた頃、アニメを次世代の基幹産業に、という掛け声があった事実がまるで嘘のよう。視聴率の低下以上に深刻ナのが、お金がナいコト。政府やマスコミが「ジャパニメーション」と盛んに投資家心理を煽りたてたが、「らき☆すた」と「ハウルの動く城」を同じ土俵の上に乗っけてしまうようナ何もわかっていナいヒトたちが騒いでいただけナので、ダメダメだった。最初からウケ狙いで作った作品は当たらない。アニヲタから金を巻き上げてやろうっていういやらしい魂胆だけで作ったモノが当たるほどみんナ馬鹿じゃナい(ときどきいるケド)。そもそも金儲け主義など汚い大人の世界が嫌で逃げ込んだところに、一儲けを企む大人たちが入り込んできては本末転倒だ。いい年をした大人が「おは☆スタ」をみているのも、同じ時間帯にやっているニュース番組が大人の事情で嘘やごまかしやねじ曲げばかりしているからだ。最近は最大手レコード会社の豊富ナ資金力に頼ってナんとか持続していこうっていうアニメが多くナってきているケド、話がつまらナくナるという弊害の方が大きいようナ気がする。
 というわけで、アニメブームが終わったとしたら、それは金儲け主義者のせいだ。

正義と王子は必ず勝つ!がーっはっはっはー。(わけねえ)

 朝のまとめである。雨天や11月並みの寒さのため、関東地方では運動会が中止・延期にナっている小学校も少なくナく、その分視聴率が良いのではと期待が膨らむTV局であった。

凶流禁愚
 今週は割と濃いストーリーだったし、うざい悪役3人組の存在感ができるかぎり抑えられていたためストレスなくみるコトができた。インドのお姫様の中のヒトは美声で知られる笹本優子、ぶぶちゃちゃのボクだお。

ポケモンサンデー
 先週に引き続き、北海道で行われたポケモン大好き全国大会。1チームを除いてほぼ横一線。続きは10月4日夜の特番で。

yes!プリキュア5
 今週はミルクの頬が赤くナる人形の宣伝回。どれみちゃんに比ると、新しい玩具のストーリーへの取り込み方がナんか下手だナあ。玩具を売るためのアニメじゃナいケド、らき☆すたの方がどれみちゃん精神に近い感じがするよ。先週からEDがSplashStarの替え歌にナりど肝を抜かれたケド、プリキュアシリーズとしての統一感を持たせるためには大事ナ儀式だ。

マイメロすっきり
 失業者ぞうさんが家賃を滞納。バクが就職の世話をするがことごとく失敗し、バクも匙を投げる。負け犬荘の管理人さん、保証人ナしで部屋を貸すのはやっぱりよくナいよ。

ロビー&ケロビー
 今週も合体なし。ロビーがヒーロー番組の悪役に。彼女いない歴25年の告白より真剣ナ迫真の演技。階段で転んで足首挫く正義のヒーロー、デスダー大敗北。出演交渉のとき、ギャラの方は色をつけさせていただきます、という局長の発言にケロビーの瞳が輝かなかったのが残念。TV局の機材を破壊しておいて17万円の損害賠償とは安っすいナぁ。

2007年9月29日 (土)

売れ残りも売上にカウントされまっするの巻。

 さっきね、スーパーに買い物に行ってきたの。そしたらね、電王の食玩が、298円のところ145円、つまり半額ワゴンセールされてたの。去年のカブトでもこうナってたケド、量が3倍くらいあるのよ。ああ、これでも、「玩具の売上げ絶好調」ってことにナっちゃうわけね。本やCDじゃナいから、商品に瑕疵がナければ返品できナいもんね。“菓子だけに瑕疵がありました”ナんて寒いギャグ飛ばしたって、返品を受け付けてくれるわけナいもんね。

とくに多かったやつ
 電王ウイングフォーム 298円→145円
 デンライナーイカヅチ後車両 298円→149円
 デンガッシャーガンフォーム 798円→399円

鴻上久美子vs名探偵クンクン、クイズ対決!天才だわ。

 「風の少女エミリー」は今日で終了。風のおばさんのシュープリーム・サンダー炸裂ってわけじゃナかったケド、地味ナテーマを半年間よく頑張ったね。来週から「宮廷少女チャングムの夢」再放送だよ。

 「ニャンちゅうワールド放送局」今週は教養の秋というコトでクイズの日。くみにゃんいつもナがらカワユス。うーむ、うまみーちゃんとどっちが好きナんだろ?特売のプリン3コで100円は、小生当てちゃったケド、みんナはどうだった?
 世界の国からオハローニャは、モンゴルからのクイズだったケド、なぜかプリキュアBGM。
 おえかきアミーゴ、今週の最初の形は、バターカップの頭、もしくは、キュアルージュりんちゃんの頭にみえた。みえたといえば、ポンチョがひらり、くみにゃんがスゴい美脚であるコトを確認。
 「そんナに好きナら結婚したらどう?」に、ドッキリドッキリドキドキ、ドッキリドッキリドキドキ、ねえ約束してとっておきの話だから…。
 後半のクイズはくみにゃんからニャンちゅうへ。務くんはスピードを落とさなかったから転落死したのよねえ。プリンを持って行くときのしぐさがいいねえ、くみにゃんの演技力、本当にレベル高い。
 ヲタよりコーナーは、川崎市のえなちゃんが、味わいのあるくみにゃんの似顔絵を描いてくれた。唇の両脇に縦皺の入ったオタク口に描かれてしまったケド、くみにゃんはしっかり口を開けて話すヒトだから、ああいうヲタク口にはナらナいよ。
Otakumouth

 がんこちゃんはカセイジンがボク走るの苦手だと言ってた。でも、走るのが得意ナおさげは亡くなってしまったのだから仕方がナいよね。新オバケのQ太郎のときは化けられナくて悩んでいたケド、今回は変身術の才能があると褒められた。変身?!ヒトがマラソンしているみたいな形のサボテンを見つけた。つーか、これって、サボテンバットに姿を変えられた人間じゃないの?マラソン大会の注意事項として、がんこちゃんの家を過ぎたあたりに人喰い花がある、という話が!ドクダリアン?さらに、サボテン怪人まで出てきた。サボテンマンと呼んでいたケド、サボテグロンだナ。

みのさん、すばッと大損

 相変わらず「防衛利権」にまみれた報道を続ける「サタデーずばッと」。この番組がみのもんたのイメージダウンにつナがっている。少し前までは視聴率男と言われていたみのさんだケド、急に数字をとれナくナったよね。
 JAROに相談したらどうじゃろ?

2007年9月28日 (金)

NHKの番組で

 しょこたん、22歳にして墓をどうするかという議論に参加。勝彦さんが早逝してるからピンとこナいわけでもなかったケド、若い女の子には少々不似合いナテーマのようだった。

さよなら、きら☆ぴか

 きらりちゃんの手のあたたかさ、忘れナい。

大沢あかね、張り切る!

 来週からおは☆スタ第1部が大リニューアルだって。いったい、何が起こるんだ?まさか、キッズをさら倍に増やして40人にするとか?クイズダービーの最終問題じゃナいからさすがにソレはナいか。何にしても、ファイテンションスクールみたいナやり方されたら困るナ。

 きょうのおはガールは、最近すっかり人気者にナっているふじこ。とぉころでアンタ、超筋肉質ナ璃奈璃奈と猫背ナ小島藤子のどっちがタイプ?小生はねー、小生はねー、やっぱり、うまみーちゃん。

アニ姫最終回

 楽しくて、あっという間の半年間だったね、なーさん☆彡
 キャラメルクラッチのキャラクターがみんナの心にやっとなじんできたところでの終了は残念、1年モノにしてほしかったよぅ。
 次の「アニメ探検隊」も面白いといいケド、どうかな?

∠/\ゝな〜。

[追記:9/30 22:30]
 あ、そうそう、見逃したヒトもいるんだったね。DVDを発売するようナ番組ではナいから教えちゃうケド、あさみ&はるなは無事にアニメ城のメイドになれたお。花吹雪の舞い散る中、いつものように頭上に金盥が降ってきて終了!

2007年9月27日 (木)

不純さを感じる

 マスコミもいろいろと混同していて1年間通して私企業に所属したヒトなら、ほとんど対象になるのだから、これではサラリーマンの給与水準の実態をつかむコトは到底できない。しかも、全数調査ではなくサンプル調査ナので、当然に誤差は出てくる。
 また、この調査の目的は、租税収入の見積り、租税負担の検討及び税務行政運営等の基本資料とすることであって、この情報をもとに「公務員の給料を下げろ」と騒ぎ立てるのはお門違いだ。そんナことするから、行政職員の賃下げ→企業の賃下げにお墨付き→賃下げスパイラル!!

 重要ナのは、むしろ次の記述ではナいだろうか?

国税庁ホームページ
 給与所得者数は、4,485万人(対前年比0.2%減、9万人の減少)で、その平均給与は435万円(同0.4%減、2万円の減少)となっている。
 これを男女別にみると、給与所得者数は男性2,745万人(同1.0%減、29万人の減少)、女性1,739万人(同1.1%増、20万人の増加)で、その平均給与は男性539万円(同0.1%増、3千円の増加)、女性271万円(同0.7%減、1.8万円の減少)となっている。


スポーツ民間の平均年収434万円、9年連続減…景気回復及ばず

 民間企業で働く人が2006年中に得た平均給与は前年を2万円(0・4%)下回る434万9000円となり、9年連続で減少したことが27日、国税庁の実態統計調査でわかった。
 同庁の別の統計では、企業の業績アップや地価の上昇を反映し、土地の貸し付けなどに伴う不動産所得が8年連続で、株などの配当所得も3年連続で前年を上回っているが、サラリーマンの給与には景気回復の影響が及んでいないようだ。(読売新聞9月27日)

様変わりした秋葉原

様変わりした秋葉原
 この風景、違和感があるね。だって、夜になるとひときわ明るかったザ・コンが、今はいちばん暗いんだもン。水曜の深夜にほっちゃまアニメやらナいくらい違和感があるのよ。

そしてジェラシー

Q エバラおいしいキムチのCM、ぶっちゃけ何て聞こえるか?

A 情熱の赤いバラ

スーパーほっちゃまタイム終了?

 「聖少女バフィー」で思い出したケド、「かみちゃまかりん」打ち切り後はアニメではナくて、アメリカの学園ドラマを放送するそうだ。ナんか、ものすごくつまらナそうだナ。きら☆レボの視聴率に影響しナいといいが。

 きのうは、というよりきょうは、「ながされて藍蘭島」が終わった。さぁ〜て、来週のSHT(スーパーほっちゃまタイム)は…あ〜ん?ほっちゃま主演のアニメじゃナいのぉ〜??新番組はネギま的ナ実写ドラマにナるためかーなりテンション下がり気味のアニやんであたたたたっ。

2007年9月26日 (水)

日テレが珍しく「失礼な放送をして視聴者の皆さまに申し訳ない」と謝罪。

 ラグビーファンの諸君、熱くなりすぎだよう。秋葉原に集うよゐこのみんナは、8月2日に「ながされて藍蘭島」の放送が10分繰り下げにナっても、骨ナんか送りつけナかったよ。


スポーツW杯ラグビーで日テレに抗議1000件=日本のトライ放送せず

これはひどい

 石原都政の目玉として建設された多摩都市モノレールは、2007年3月末で累積赤字が242億円に達し、このままいくと、来年秋には確実に倒産するという。これができたとき、石原知事はとにかく自慢し放題だったが、都が税金を使って210億円の追加融資を行い、さらに90億円の債務免除(株式で受け取るという)をするコトにナった。石原慎太郎の目に余る見識の甘さ、行政手腕の無さが露呈したのだが、大衆はなぜか都職員を責め立てる。ナんとも理不尽ナ話だ。
 秋葉原電脳都市も首都大学東京も破綻するんじゃナいか?だって、秋葉原を歩いていてさ、つまらナい街にナっちゃったナ、って思うもの。

脱駄洒落ナ佐藤里香ちゃんもカワユス☆彡

 今週のあ~うんめいべんとうは、カバスタネットべんとう。しってる?カスタネットって、手につけて泳ぐと泳ぎずらい楽器なんお。このときの里香ちゃんのしぐさがギガントカワユス。
 おまちかねのつまみ食いは、このおべんとうの最大のポイント、カバスタネットの口の中のカスタネットをパクッ。うわわぁお、かわいくてタマリマ星人プリプリ!こうして、カスタネットを失ったカバスタネットは、普通のカバとして幸せに暮らしましたとさ、めでたし、めでたし。そんなうまみーちゃんをべんとうベンは赦してあげましたとさ、めでたし、めでたし。
 お風呂に入ったら、体をしっかり洗いまシオ!あ~、うまみーちゃんといっしょにお風呂に入りたーい!!

火曜夜8時をなんとかしたいテレビ東京

 きのうは、「開運なんでも鑑定団」のスペシャルだった。この番組、3年前には細木数子にやられると思ったヒトも多かったようだが、そういう予想に反して相変わらず好調だ。しかし、その直前に放送されている「元祖でぶや」がもうひとつ元気がない。かつては大晦日に特番Kui-1グランプリを放送するほどの大人気だったのに、あれからコケ始めたようナ気がする。

 火曜夜8時というのはテレビ東京にとって鬼門のようだ。なかでも極端なのは、「吸血キラー 聖少女バフィー」で、これはアメリカで6~7年も放送された人気シリーズだったが、テレビ東京では2003年1月14日にはじまり、2月最終週だったか3月1週目だったか金曜日の昼間1時半に飛ばされ、結局3月21日の放送(10回目)で打ち切られたしょっぱい作品だった。もうほとんど忘れてしまったケド、これ、かなりつまらナかったようナ印象が残っている。始まった頃、番宣を結構盛んにやってたナ。日本版の主題歌は、のちにボーカルが覚醒剤使用で逮捕され転落していったサイコ・ル・シェイム(アニメ・コロッケの主題歌の際はサイコロコロッケ)が担当していたっけ。これに先行して、読テレ/日テレが、金曜ロードショー(だったかナあ?)で、当時フリーになったばかりの永井(現・堀ロバート)美奈子を主人公の友人役に起用する(もちろん下手クソ、声優をナメるナ!)ほどの力の入れようだったが、評判が芳しくなかったのか、シリーズ放送権はテレビ東京が獲得し、声優陣もすっかり変わっていた。と余談が続いたが、その後も火曜夜8時は番組が定着せず短期打ち切りを繰り返し、Kui-1の大コケだけでも大ダメージだったのにさらにマッスルが抜けてすっかり勢いのナくナった「元祖でぶや」がここに収まったのであった。さて、反撃なるか。

 余談ついでに。聖少女バフィーのDVDが、ある通販のサイトでは、“2003年1月~3月にはテレビ東京系で「吸血キラー 聖少女バフィー」のタイトルで放映され好評を博した”と不思議ナ記述で紹介されている。原版では全7クールあって、そのうち第1クールが12話だったのだが、テレ東の放送は全10話で終了している。本当に好評を博したのか?

2007年9月25日 (火)

「電王」視聴率Battle第34節

 電王とカブトの視聴率対決第34節は、カブトが1.5ポイントの大差で勝利し、通算成績を27勝6敗1分けとした。
 年間平均視聴率部門も差が開き、電王の年間平均視聴率がカブトを上回るためには、残り回を平均8.50%以上とする必要がある。

 平成ライダー視聴率バトル 23日の結果

  【第34話】
  電 王 ● - 1.5差 - ○ カブト
  カブト27勝6敗1分(残16)

 34

 激戦!電王vsデカレンジャー 23日の結果

  放送回による勝敗
  電 王 ○ - 1.2差 - ● デカレンジャー
  電王19勝14敗1分

  放送時期による勝敗
  電 王 ● - 0.9差 - ○ デカレンジャー
  電王17勝15敗

ベルクカッツェ

 自民党総裁Xには福田康夫がなり、アニメ界は一応最悪の事態を免れたわけだが、圧倒的多数の国民が改革レジームに支配されている限りは、日本はダメにナっていく一方だ。

懲りないヒトたち

  最近、産経新聞がやたらとゲームを目の敵にしている。役所・役人を目の敵にするなど、何かというと目の敵をつくってバッシングしてきた新聞だから、こうした習性は本能的ナものかもしれナい。
 自分たちの主張なのに、「~が指摘されている」「~する声もある」「~と言われています」などとあたかも客観的なコトであるかのように書いているところが、ちょっとずるい感じがするお。


国内おのによる凶行相次ぐ ゲーム影響か

 この事件では、マンガ化・アニメ化されたゲームの影響がインターネットの掲示板などで指摘されている。主人公の少女が振り回すおのが象徴的に使われ、猟奇的なシーンを問題視する声もある。事件後、一部テレビ局で同作のアニメ放映が休止された。(産経新聞 9月25日)

低迷する民放テレビドラマ
 かつて、テレビ界の花形といわれたドラマ。その視聴率が20%に達せず、中には1ケタの低視聴率にあえいでいるドラマもあります。視聴率が20%に届かないのは初めてのようで、背景にはネットやゲームなどの娯楽の影響が強くなっているのも一因と言われています。(産経新聞POSCASTS 8月4日)

ルンルン開店1周年

ルンルン開店1周年
 伝説のカレー屋、カレーハウスRUNRUNが開店して今日で丸1年なんお。しってる?惜しむらくは、3日で閉店してしまったコト。その場所は、今は写真のようにシディークAkibaカレー館にナっている。
 開店の日の夕方に店の前を通ったら、カウンターでおじさんが腕組みして外を見つめていたっけ。今思えば、あのとき入っておくべきだったナ。後と化け物は出たコトないって言うでしょ?

チチブデンキの反対側で外神田3丁目ラーメン戦争勃発!

 都そばの跡地は、つけめん一歩にナるようだ。つまり、骨のぶら下がっているラーメン屋さんと激突ってわけ。この近くには刀削麺劉家やAkibanoodleさくらもあり、壮絶なラーメンバトルを予感させる。

Ippokun

2007年9月24日 (月)

宙人くん、☆彡

 今日は「ぜんまいざむらい」でも腹がすいてるガマオであった。ていうか、陶山章央はスゴい売れっ子ですナ。
∠★★ゝなっ!

やめてけーれゲバゲバ90分。

 株式会社大藤の大久保社長さんに言いたい!

 やっちゃん饅頭をつくろうとしているのはみェみェだけど、

 もう、「政界シリーズ」はキッパリやめてほしい!

 晋ちゃん饅頭じゃナくて、春日部土産しんちゃん饅頭だったらよかよか。

 神様、神様、助けてパパイヤ鈴木。

 純ちゃん饅頭とか晋ちゃん饅頭とか企画した会社はこちら。
     http://www.omiyage-daito.com/

激戦!電王vsデカレンジャー

 視聴率バトルも酣でありまっするが、おやっ??と思ったことがあるでよ。電王とデカレンジャーがいい勝負ナんじゃないかと思って比べてみたら、どんぴしゃよっ!

 開始・終了時期が2週間ずれているから単純には比較できないと思って、放送話数での星取表と放送時期での星取表を別々に作ってみたんだケド、あんまし変わらないわね。でもォ、やっぱりいい勝負ナわけ。「信者」のいろんナ反応ナんかも、よく似ているわよね。

 最後に。先に言っておくが、デカレンジャーは別に視聴率高かったワケじゃないぞよ。ていうか、翌年度のマジレンジャーまでの2000年代戦隊で最低だったもんナ。

【放送回による星取表】

デカレン
勝敗
勝敗
電王
2月15日
0.9
1月28日
2月22日
0.6
2月4日
2月29日
0.7
2月11日
3月7日
0.7
2月18日
3月14日
0.6
2月25日
3月21日
1.3
3月4日
3月28日
2.5
3月11日
4月4日
0.9
3月18日
4月11日
1.1
3月25日
4月18日
0.1
4月1日
4月25日
0.3
4月8日
5月2日
0.4
4月15日
5月9日
2.5
4月22日
5月16日
2.1
4月29日
5月23日
0.9
5月6日
5月30日
0.4
5月13日
6月6日
0.3
5月20日
6月13日
0.4
5月27日
6月27日
0.0
6月3日
7月4日
0.1
6月10日
7月11日
1.1
6月24日
7月18日
1.7
7月1日
7月25日
0.1
7月8日
8月1日
0.5
7月15日
8月8日
0.7
7月22日
8月15日
0.4
7月29日
8月22日
1.7
8月5日
8月29日
0.8
8月12日
9月5日
1.2
8月19日
9月12日
1.1
8月26日
9月19日
2.1
9月2日
9月26日
1.1
9月9日
10月3日
0.6
9月16日
7.21%
14勝
18敗
0.16%
18勝
14敗
7.37%

【放送時期による星取表】

デカレン
勝敗
勝敗
電王
2月15日
0.7
2月11日
2月22日
0.9
2月18日
2月29日
0.2
2月25日
3月7日
0.6
3月4日
3月14日
1.4
3月11日
3月21日
0.5
3月18日
3月28日
1.5
3月25日
4月4日
1.1
4月1日
4月11日
0.8
4月8日
4月18日
0.9
4月15日
4月25日
0.9
4月22日
5月2日
1.4
4月29日
5月9日
2.4
5月6日
5月16日
0.8
5月13日
5月23日
0.6
5月20日
5月30日
0.6
5月27日
6月6日
1.7
6月3日
6月13日
0.7
6月10日
6月27日
0.2
6月24日
7月4日
1.4
7月1日
7月11日
2.2
7月8日
7月18日
1.9
7月15日
7月25日
0.6
7月22日
8月1日
1.5
7月29日
8月8日
0.1
8月5日
8月15日
1.1
8月12日
8月22日
1.2
8月19日
8月29日
1.0
8月26日
9月5日
0.4
9月2日
9月12日
0.5
9月9日
9月19日
0.7
9月16日
7.21%
14勝
17敗
0.08%
17勝
14敗
7.29%

すべてが大失敗、平成仮面ライダー

 小生の子供の時分に、物事は狙い通りには運ばないものだというコトを教えてくれたのが仮面ライダーだった。ところが、その仮面ライダーが、とはいっても平成仮面ライダーシリーズと呼ばれるえせ仮面ライダーなのだが、全然うまくいっていない。変に狙いすぎて大コケしているように思う。
 電王のベルトがバカ売れして今なお欠品状態が続いているナんて情報が飛び交っているケド、店によっては、山のように積んであって、大幅値引き販売されている。ちょっと田舎に行くと、その傾向が顕著だ。あの惨状を見ると、ああいう強気の報道がどうして出てくるのか不思議だ。

 えせならえせらしく、グローブとブーツは黄色にしたまえ。

2007年9月22日 (土)

鴻上久美子おねえさんの演技力にほぁーっほ!

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、兄弟姉妹です!だから、きょうのくみにゃんはお上品ナお姉さま。しかし、ニャンちゅうにいいように利用され、結局、調子に乗ってんじゃないわよ!と首を締めたり、おーっほっほと漫画のお嬢様キャラ的に笑ったり。そもそも怪しげナ占いの本を信じているんだかいナいんだか。

 いんやいんや、くみにゃんって、歌がめっちゃうまいし、演技力もレベル高いナ。さァすが、マリバロン高畑淳子さんの後輩ですナ。声優もできそうだね。つーか、竹内順子しゃまとか片岡あづあづと同じ会社じゃん!

2007年9月21日 (金)

しょこたんといっしょ

 「私が好きナのは昭和の戦隊なんお」と言うしょこたん。ナんだ、小生と一緒じゃん!

 でもォ、決定的に対立するところもあるんだよね。エヴァンゲリオンへの対応とか。小生は庵野作品が苦手っていうか。だから「グレンラガン」のアニメも、んー、んー。とはいえモヨコ先生の作品はOK。次元の違う話だケド、「ハンター×ハンター」は嫌いでも「セーラームーン」は大好きってのも成立するんだから、これもアリガバリだナ。

ナ…ナ…いろの風に吹かれて

 きょうの「きらりん☆レボリューション」は、おばあちゃんがマーメイドプリンセスに変身だ。怪情報に騙されきらりんカフェに大挙して押し掛けたファンをジャイアン的ナ歌で追い払った。さァすが、タカラトミー、さァすが、小学館。どんナ内容だったかは、日曜午後6時のBSジャパンか、後で発売されるDVDでチェックしよっ!

♪噂を信じちゃいけないよ♪

 さるゲッチュなお方が、ゆうべイトーヨーカドーの玩具売り場に行ったら、新型PSPが大量に置いてあったそうな。具体的には9台あったので、10台入荷して1台売れたのだろうという計算だ。一方、DSの「正しい漢字かきとりくん」が売り切れていたので、ストロングマシン2号ちゃんスゲーなと感想を述べておられた。

 それから、「現在も品切れ状態が続いている」とあちこちのブログに書かれている電王のベルトもたくさんあったそうだ。

 というわけで、小生もさきほどソフマップの7階に行ったら、新型PSPは完売したようだが、電王のベルトが山のようにあった。みんナ、半年前のアメーバニュースをいつまでも引っ張り過ぎだよう!!!

〓リソダ〓

先に言っておくケド、(→つまらん)

 病院から府令を出した?

○内閣府
 法務省令第七号
 郵政民営化法施行令(平成十七年政令第三百四
十二号)附則第十五条第二項及び第三項の規定に
基づき、疑わしい取引の届出の方法等に関する命
令の一部を改正する命令を次のように定める。
 平成十九年九月二十一日
         内閣総理大臣 安倍 晋三
           法務大臣 鳩山 邦夫
   疑わしい取引の届出の方法等に関する命令
   の一部を改正する命令
 疑わしい取引の届出の方法等に関する命令(平
成十一年総理府・法務省令第一号)の一部を次の
ように改正する。
  第一条中「(以下「令」という。)」を削り、「第
 三条第一項」の下に「及び郵政民営化法施行令
 (平成十七年政令第三百四十二号)附則第十五
 条第二項」を加え、「令第二条に規定する金融機
 関等」を「疑わしい取引の届出に関する政令第
 二条に規定する金融機関等並びに郵政民営化法
 施行令附則第十五条第二項に規定する郵便貯金
 銀行及び独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険
 管理機構」に、「令第四条」を「疑わしい取引の
 届出に関する政令第四条」に改め、同条第一号
 中「令第一条第一項に規定する金融機関」を「疑
 わしい取引の届出に関する政令第一条第一項に
 規定する金融機関及び郵政民営化法施行令附則
 第十五条第二項に規定する郵便貯金銀行」に改
 める。
附則
 この命令は、郵政民営化法(平成十七年法律第
九十七号)の施行の日(平成十九年十月一日)か
ら施行する。

○△ナが□

 昨日のaice5に続き、今日はきら☆ぴかのラストコンサート。しかし、lastには一番最近のという意味しかナい。「最後」という意味合いをどう表現したらよいものやら。finalは何かの規準や目標に達したという意味だし。endは端とか…の番くらいの感じだ。さすがキリスト教圏の言語ナだけあって、終わりナき世のめでたさだナ、コリャ。

 さて、きら☆ぴかだが、今日がラストコンサートなのはナぜか?という問題がおは☆スタから出題された。
 1.ひかるがソロデビューするから。
 2.きらりちゃんが新しいユニットを組むから。
 X.よゐこには言えナいおとなの事情。
 答えはアニメをみてのヲタの染み。原作みたってわからナいよ。

 ノートの端っこつまんで破いて秘密のお手紙まわしちゃお!

2007年9月20日 (木)

かなり、かなり、ヤバいのよ。

 newAkiba.comさんによると、今年のアニメはトラブルが多発しているそうだ。とくに深刻なトラブルは、「桃華月憚」、「瀬戸の花嫁」、「School Days」、「もえたん」の4つだ。
 「桃華月憚」は“放送基準に合わない内容”があって第25話が休止になったとか。
 「瀬戸の花嫁」は第17話が「仮面ライダーストロンガー」の露骨なパクリのため1話飛ばして放送。
 「School Days」は最終回(第12話)に女子校性による暴力シーンがあり、京都の父親殺害事件がらみで放送中止。しかし、テレビ神奈川が代わりに放送した「nice boat」という映像が大人気に。
 「もえたん」は過激な性描写的シーンがあり第6話が放送中止、第5.5話という総集編に差し替え。

 うを、4つのうち3つがAVEXではないか!!「瀬戸の花嫁」はAVEXが「電王」のスポンサーになったからパクってもいいと思っちゃったのかねえ。ここはひとつ音楽事業に専念して、映像事業からは撤退した方がいいようですよぉ。

【参考記事】
newAkiba.com:今年のアニメはトラブル多すぎ! 2007年の騒動を全まとめ

アメトークの特番で嘘

 アニメ歴代最高視聴率は「ちびまるこちゃん」の39.9%だと言ってしまって、字幕に出してしまったが、実際は「鉄腕アトム」の40.3%だ。まァ、どちらもフジテレビなんだが。

ザ・コンにお別れをするヒトたち

ザ・コンにお別れをするヒトたち
 17年間秋葉原に君臨してきたザ・コン。閉店間際の様子を撮ったの。別れをオシム、ヒトまたヒト、スゴかったお。

17年間の感謝をこめて

 まりがとう、ザ・コン、まりがとう、aice5。きみたちのコトは決して忘れナいお。

CDを買えば歌詞はわかるでしょ?

 ナんかさあ、“ラキスタ 歌詞”という検索ワード/フレーズでやってくるヒトいるのね。そんなに歌詞が気になるのなら、CD買っちゃえばいいのに。歌詞カードついてくるよ。

おでん缶

 このごろ、おでん缶の売切ランプが点灯しているのをまったくみかけナくナったナ。つーか、自動販売機の前にヒトがいるコトさえ珍しくナったナ。らーめん缶の味に足を引っ張られたんだろうナ。

藍蘭島:すずの正体怪人はやはりしろうさ。

 今朝のながされて藍蘭島は、ついに本性をあらわしたすず。「行人、ぜったいうまくいくよ」とまるでシュガーバニーズのようナことを言う。行人が「うん、頑張ろう、すず」と返すと、その後の「うん」の言い方がちょっと抜いた感じでまさにしろうさだった。

 次週、最終回、「飛び出して藍蘭島」にご期待ください。きっと、うまくいくよ。

2007年9月19日 (水)

にんにきにきにきにんにきにきにっき

きょうのひと言にっき

 最近はアニメや特撮などよゐこがみていたテレビ番組とか映画とかにやくざな資金がいくぶん入り込んできていて、それで食べている声優さんもいたりして、嫌ナ世の中にナってきてるんだよナあ。

きょうのふた言にっき

 吉野家のCM、どうかね。松井くんは顔がでかいから、どんぶりがちっちゃく見えて、割高ナ感じがするね。

学校のいじめでもときどきあるよ。

 原油が高騰してるっていうのに、外国の軍艦に燃料を無償で提供しナくちゃいけないワケだよ。しかも義務としてせにゃならんってのがねえ。カツアゲと大して変わらんナ。

LaOX THE Computer館

 明日閉店のザ・コンに来た。既に1階と4階を除いて閉鎖されている。品物はだいぶ売れちゃったナ。年末は、電王・ゼロノスより、筆王・ゼロの方が重要なコトにあらためて気付くアニやんであった。がんばれ、アニやん!人類の未来はキミにかかっているのだ!

School Days打ち切り

 『School Days』が最終回を待たずして事実上打ち切りに。ホントにさあ、AVEXさん、これを機にアニメから撤退した方がいいよ。


エンターテインメントSchool Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮

 京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が専門学校生の次女(16)に殺害された事件を受け、テレビ神奈川は18日、女子高校生による暴力シーンがあるアニメ「School Days」の最終回の放送を見送った。同作はチバテレビ、テレビ愛知などでも放送中で、各局とも放送を見合わせる予定。(毎日新聞まんたんウェブ9月19日)avex-modeスクールデイズ

マシンガンズ

 常に炎上しているしょこたん★ぶろぐが、いつも以上に炎上している。スキャンダルが原因らしい。livedoor NEWSでも“女王が凡ミスを犯してしまった”として紹介されている。
 この“スキャンダル”、結局は笑って済まされる内容のおもしろ情報だった。昼間(11時18分)に投稿された記事だから、写っているのは自宅のパソコンではナく出先(ワタナベかソニーじゃナいか?)のパソコンで、そこのスタッフがそういう検索ワードで何やら検索していたのではナいかと思われる。見つけたヒト、よくみてるナあ。

livedoorNEWS
しょこたん初の「セックス」スキャンダル!

 意地悪なヒトは、CD発売に合わせた話題づくりだナんて説を唱えているようだケド、しょこたんってそんナずるいコトするヒトじゃないよ。

【話題の記事】
しょこたん★ぶろぐ リバース
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/17535

切札はマーズディザスター。

 雑誌をパラパラッとみてたら、北川景子がメジャーにナってきているコトに気が付いた。実写版「セーラームーン」が不人気だったコトが幸いしているようだや。珠緒ちゃんも「オーレンジャー」が当たらナかったからメジャーにナれたわけだし、「ゲキレンジャー」が低視聴率のまま終わった方が出演者にとってはいい結果にナるかも。ただし、低視聴率作品に出たから必ずメジャーにナれるというわけではないから、日頃の精進が大事だ。

美少女戦士セーラームーン キャラクターシングル セーラーマーズ : 火野レイ Music 美少女戦士セーラームーン キャラクターシングル セーラーマーズ : 火野レイ

アーティスト:セーラーマーズ 火野レイ(北川景子)
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2004/03/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あ〜うんめいのヒト佐藤里香ちゃん、ナんてカワイイんだ!

 おは☆スタでぼくとシムのまちを紹介。これナら、ゾロリ先生も念願のお城を建てられるね。

 のり☆スタは、今日もうまみー里香ちゃんに大大大大大注目。ドン★ファンがどんなに困っていても、決して駄洒落を忘れないのがうまみーちゃんだ。あ~うんめいべんとうでは、べんとうベンに栗を食べたのを追及され、「食べてませんよ。私が食べたのは、栗の形をしたハンバーグですよ。」と作り方を説明する前にハンバーグだってばらしちゃった。どーする、うまみー?締めはうまみーちゃんらしく「ばれちゃってガックリ。」とまた駄洒落。
 つまみ食い中のうまみーちゃんの笑顔がかわいくて、小生は脳ミソが沸騰、ドッカーンと水蒸気爆発!あるいは溶解。(小生はショッカーの改造人間か?!)里香ちゃん、今日は一段とかわいかったナ。あ~たべちゃいたい。

マリバロン高畑淳子さん

 うあ、せっかく「マリバロン 中の人」というワードで検索して来てくれたヒトがいるのに、無駄足を踏ませてしまった。申し訳なかとです。

 クライシス帝国の女幹部マリバロンは、今や大物女優になってしまった高畑淳子さん。リメイク版「白い巨塔」で東教授夫人役を演じて広く認知されるようになったケド、食べていけるようになったきっかけはやはり「仮面ライダー Black Rx」なのだそうだ。マリバロンは最終回まで登場、Rxではなくクライシス皇帝(=ダスマダー)に用済みだとして殺された。
 そういえば、高畑淳子さんって、桐朋学園短大卒で、くみにゃん(鴻上久美子おねえさん)の先輩だったね。お茶の水女子大に合格していたのにそれを蹴って演劇の道に進んだのだそうだが、「受験戦争」と揶揄された小生の世代では、そういうヒトはあまりいなかったナ。

 ちなみに、同僚のボスガンは実は生きていて、ドクタケ忍者隊を結成したもよう(稗田八方斎)。ていうか、中の人が飯塚昭三さんナだけ。

アニ姫に関係する耳よりなお話。

 ホリプロにはクワバタ会という飲み会(?)サークルがあって、上地春奈も所属しているそうだ。さすが鉄の結束を誇るホリプロ、若手女流芸人部門はクワバタオハラを中心にまとまっているのね。もちろん、全体の中心はアッコさん。
 ちなみに、クワバタ会に入会するには、キビシイ資格要件をクリアしなければならないという。厳しいのではなく、あくまでもキビシイ、そう、見た●がキビシイ、つまり芸人としておいしいル●クスが要るとのこと。

2007年9月18日 (火)

「電王vsカブト」第33節

 電王とカブトの視聴率対決第33節は、カブトが前週に引き続き0.8ポイント差で勝利し、通算成績はカブトの26勝6敗1分け、貯金を20とした。
 年間平均視聴率部門では、差がまた少し開いた。電王の年間平均視聴率がカブトを上回るためには、残り回を平均8.44%以上とする必要がある。

 平成ライダー視聴率バトル 16日の結果

  【第33話】
  電 王 ● - 0.8差 - ○ カブト
  カブト26勝6敗1分(残17)

33_2

ドッカーン!といってみよう。

 Lantisも「らき☆すた」ばっかりで、ナんか停滞感があるナあ。そろそろ何かピーリカピリララとした刺激、感激!がほしいぞ。
 そうだよ、富田真帆ちん、どうしちゃったのさ。今、博多にいるらしいケド、もうそろそろ帰って来ナいと、秋葉原はヤバヤバだよ。そして、まのずのイベントをガンガンやっておくれよ。みんナ、頚に鈴をつけて待ってるにょ!

ゲッ!新型PSP、やってもうた。

 あらっ、Sonyさん、やっちゃったのね。New PSP、薄くしちゃったんだ。あーあ。薄くしちゃったら、携帯には便利だケド、ゲーム機としての操作性はますます悪くナるよね。「もはやゲーム機ではない」のかしら?

はたらくおじさん

 噂の現場から、投稿いただきマンもす。ほほう、ほう、ほう。役所ってところはすさまじいですな。地方は改革首長の悪行三昧ですからな。

「げに恐ろしき行政改革」
市長命令でやっているハコモノなのに、「これが必要な理由を説明できなければ、この仕事はやらせない。」と担当職員を怒鳴りつける市長って何?

2007年9月17日 (月)

あれ?斉藤晶ちゃん、もしかして?

 今日は「水戸黄門」第37部の最終回。あれ?少女忍者アキ役を演じてきた斉藤晶(さいとうあきら)ちゃん、ひょっとして今日で見納め?晶ちゃんも来年は中学生だもんナ。これで降板でもおかしくないんだよナ。そうナると、代わりの新キャラが出てくるのだろうケド、やっぱり弥七の女房おしんかナ?おしん役にはぜひ小林綾子を。

 最後に、予想(予定)通り、生死不明になっていた風の鬼若(照英)が出てきた。高橋照英。元陸上競技やり投げの有力選手。1996年に73m90cmという好記録をマークしている。俳優になるにあたって、筋肉を落とすのにたいへん苦労したとか。

同感ですナ∠・△・ゝ

 …関俊彦さん目当てに「電王」みていますっていう腐女子が多いわけですよ。なのに「忍たま乱太郎」に関さんが出ているのを知らなかったりするんですよね…

 もう16年も毎日のように1年は組の土井先生やってるんだ。いいかげん気付いてちょーだい!

平成ロボコンも大失敗だったし。

 ウルトラマンと仮面ライダーとガンダムが同じ土俵の上で語られるのはどうかと思うがね。最近は制作者までこれらを同列に扱っている始末で、相乗作用が悪い方に出ておる。「仮面ライダー」の生き残り、長石多可男監督(当時は助監督)はどう思ってるんだろ?
 さらに平成ガメラの連中まで引っ張り込んでグダクダに。何もかもごちゃ混ぜやん。こうなったら、スペクトルマンもミラーマンもアイアンキングもヒューマンもみんナ一緒にしちゃえ!どうなっても知らんぞ!

2007年9月16日 (日)

小泉派空中分解か?

 うひょ~ぉ!かっこよし~。


国内杉村議員が反発=小泉チルドレンの会合退席-自民総裁選

太蔵 「ついていけない!」
武部 「もう来るな!」
     (時事通信9月16日)

 まァ、バカの一つ覚えで職員叩きしかできナい政権だからねえ。

プリキュア5には久しぶりにSHIPSの宙人くん登場☆彡

 今日の「yes!プリキュア5」、敵は地獄のデス…じゃあナくて、校内一のデュエリスト、ガマオさまだぁ。結婚式場でバイトするフラフラのガマオ。のぞみ達のパワーアップにデュエリストの赤き血潮が騒いだガマオ。そして、デュエルで負けたときのように飛ばされてきら~んとするガマオ。
 リンちゃんが結婚式で花嫁がかぶるティアラのデザインを頼まれた。しかし、黒音符はナいし、ぷんぷんしているヒトもいナかったため、ナかナか良いデザインができずクロミノートのページを次々と破り捨てるリンちゃんであった。
 とぉころでアンタ、バンダイ商品にそこまで期待している結婚式って何?バンダイ商品って、中学生が企画しているの?じゃあ、「おは☆スタ」にたまごっちの宣伝をしに出てくるゆみこっち博士って何者?といろんな疑問が出てくる(わけねえよ!)おはなしでおもしろかったね。
 花嫁はこまち(4号)のお姉さんの友人。結婚式のシーンがあってよかったね。同じ東映作品でも、仮面ライダー第32話「人喰い花ドクダリアン」では、アッコちゃんのおねえさん(実姉かどうかは不明)の結婚式のシーンはなく、ウエディングドレスを着てみせただけで、式を挙げたかどうかは不明。しかも、結婚相手がショッカーに誘拐されるというたいへんな事態になっていたにもかかわらず、男の方はとうとう姿を現さなかった。たいせつなヒトの命を助けてくれた藤兵衛さん、滝さん、隼人に礼を言うくらいのことはできナかったのか?どうしようもない男だナあ。仮面ライダーのゲストキャラは親のいない兄弟姉妹が多かったよね。

 今日みのがしちゃったヒトは、そのうちリリースされるDVDを買ったり借りたりしてチェックしてね。買うときも、借りるときも、必ず正規のお店でね。約束だよ。

【編集後記】
 こんナごきげんナサイトをみつけたお。
  
少女創作ファンブログhttp://www.shoujosousaku.com

ポケサンみていナいと置いていかれるかも。

 今朝の「ポケモンサンデー」は、マット運動ができるようになる企画。先生は、オリンピックや「おはスタ第1部」で大活躍したヒカルくんだ。こういう一流のヒトになると、出来ないコがどう出来ないのか、やってみせるコトもできるのね。スゲー。こりゃあ、「電王」ナんかみている場合じゃナいよナ。これまでも、鉄棒の逆上がりができるように、25m泳げるようになど、お役立ち企画を何度かやってきた。世のお母さん方も、自分の娘、息子の教育を考えたら、電王よりポケサンだお。

 これで、ヒカルくんをデッカちゃんが肩に担いで連れてきたら完璧だったのにね。

恐竜僅救

 水晶で造った頭蓋骨の模型…1000年前の技術でできるわけがない…1000年前って、平安時代だから水晶の加工技術くらいあったろう。

2007年9月15日 (土)

わたし、わかったの。…だと。泣きそうよ。

 スーパーの開店セールに行ってみたアニやん。安いかっていうと、ナんかビミョー。しかたがナいので入浴剤を買った。もちろん、はじけるレモンの香りのやつね。(∠−−ゝななっ!:何がどうしかたがナいのかわからないヨ。)
 このごろ、「yes!プリキュア5」の視聴率が下がってきているのね。夏枯れから立ち直れていナいみたいで、とうとう平均7%を割っちゃった。どれみちゃんは夏枯れナんかナかったのにねえ。
 小生もね、ストーリーはとてもおもしろいと思うんだケド、何か足りナい気はしてたの。それでね、どれみちゃんと比べてどうだったかナ?って考えてたら、わたし、わかったの。理由が。よゐこが大好きな決定的ナ要素が2つ抜けているの。その2つとは、…制作のヒトたちに自分で気付いてもらいたいから、ナ・イ・ショ。

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1 DVD おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1

販売元:マーベラス エンターテイメント
発売日:2004/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昔の仮面ライダーは視聴者参加番組だった。

 オリコンの調査によると、人気のある仮面ライダーはやはり1号、V3という結果が出た。世代にかかわらず同じようナ傾向だ。昔の仮面ライダーは、平成ライダーと比べものにならないくらい内容が濃かったもんね。7年前にクウガをみて、無言で親指立てるだけの物語に、薄っいナ~と感じてね、毎回みてるのつらかったよぅ。あの頃はまだ戦隊の方は出来が良かったから、ライダーは単にどれみちゃんまでの繋ぎだったんだナ。
 2号は上位にはきているケド、1号、V3に比べるといまいちかナ?まァ放送当時から「ブタもんじはやと」ナんて言われてたからナ。でもォ、小生は個人的には2号編がいちばん好きなんお。脇役も、ゾル大佐をはじめとして、マリ、ユリ、五郎のズッコケトリオなど魅力的なキャラクターがいっぱいで、死神博士が登場したのもこの2号編だあるよ。しかも、この2号編から、仮面ライダーは視聴者参加番組にナったのダ。

鴻上久美子スポーツの秋

 収録日が夏の盛りでとても暑かったのか、今朝のくみにゃんは辻・加護全盛期風の髪型。ナんだかとってもよく似合うわ。Wカワユス。でもォ、おえかきアミーゴのときはいつも編み下げナのね、つーか、おえかきアミーゴは別録りナのね。
 スポーツの秋、小学校でも運動会シーズンが始まった。というわけで、ニャンちゅうワールド放送局のキャスター陣もにわかスポーツマンに大変身だ。最近太ったって訊いたでしょう?そんナあんたの…くみにゃんとニャンちゅうはジョギングを開始。でもォ、朝のジョギングって心臓に負担がかかってよくナいよ。ニャンちゅうのように、きりりと冷えたドリンクを飲むのがいい…あ、くみにゃんのを飲んじゃったのか。ドリンクを勝手に(しかも全部!!)飲まれて怒ったくみにゃんだったが、ジョギングで咽がカラカラにナり、逃げるニャンちゅうを追いかけられナい。一方、パロロはテニス。え?テニス?このラケット、秋葉原のパソコンショップで売ってる蚊取りラケットっぽい造型だナ。
 スポーツの後は必ずシャワーよ。

 ネコの体重が20kg増えていたら、そりゃ体重計の故障だろう。最近太ったと思い込み、ケーキバイキングの取材を断念したケド、くみにゃんは背が高いのであまり軽くてもよくナいよね。適正体重でいきまっしょい!

2007年9月14日 (金)

これで世の中落ち着いてくるといいナ

 安倍晋三辞任でしょこたんは救われた。2001年当時人気絶頂だったモーニング娘。が小泉内閣の人気取りに利用され尽くしたように、しょこたんも危うく政権に利用されまくってしまうところだった。まあよかった。
 次の総理大臣は福田康夫がなる見込みナので、アニメもなんとか助かりそうだ。もし麻生太郎が総理大臣になったら、アニメの世界にやくざな資金が大量に流入してきたり、ビジネス本位の作品ばかりになって、つまらなくなってしまうもんナ。声優がいわゆる人気タレントばかりになったらひどいだろ。

むしばくん

 むしばくんというとガヴァドンを描いた少年だと思ってしまうのは小生だけだろうか。弱かったので角などを描き足して強くする野球ゲームと了解してみよう。

sports
game
むしばくんやきゅうゲーム

Yahoo!きっず絵本でもおなじみの「むしばくん」の野球ゲームだよ。ピッチャーが投げるボールのタイミングにあわせてバットをふろう! きみのバッティング・センスにさらにみがきをかけてね!

和田アキ子は、昔、泥棒を捕まえたことがある。

 なにはともあれ、またまた「アッコにおまかせ」のネタができてしまったわけですナ。


国内<長野県警>防犯メールに和田アキ子風の髪…不適切とおわび

 子供を対象にした犯罪の発生状況を電子メールで知らせる長野県警の防犯情報配信システム「ライポくん安心メール」に、同県警が不審者の特徴を歌手の和田アキ子さんに例えて配信した…(毎日新聞9月13日)

 しっかし、どういうお詫びをしたのだろう?笑って許して、小さなコトと?

2007年9月13日 (木)

電王のDVD

 まあ、DVD売ってるお店で約2時間、電王の第2巻をずっとみてたわけだよ。あーしんど。視聴率が低いのわかるよ。なんだナ、内容がないよう、つーか希薄だナ。笑うとこいっこもなし。よくあれで「大爆笑でした」ナんてブログに書けるよね。あと、そうだナあ、やっぱり、ウケ狙いのギャグって、スゴく汚ならしいね。

噂のアニやん中吊り大賞 第2話

 電車に乗ったら、週刊新潮の中吊り広告が目に飛び込んできた。うををををっ!これは可哀想だね。まさか内閣改造から半月、所信表明演説から2日で何もせず辞職を表明するナんて誰も思わナいもんね。しかし今日その吊り広告が車内にぶら下げらているのもある意味スゲー!

【広告の内容】
安倍内閣「総辞職」は11月10日
 「殿ご乱心」か民主党を欺く「策謀」か
 最後の「賭け」の失敗確率90%!

秋葉原電器店戦争!

 この時期、秋葉原は何かと大売り出しだ。ビックカメラのソフマップはソフマップタウンのオープン記念セールの真っ最中。ゲルショッカーの怪人ガラオックス…ラオックスは、みナさんご存知ザ・コンピューター館の完全閉店売り尽くしセール。エデュオン石丸電気は空前絶後のおジャ魔女へんし~んドッカ~ンと大変身するので、売り尽くしセールをやったり。まさに戦争状態だケド、これが秋葉原本来の姿だよね。
 平日ナのに高校生多いナ。今、目の前を女子高生3人組が歩いてる。2学期制の高校で学期末試験ナのかナ?

秋葉原ソフマップタウン完成

 ソフマップのパソコン総合館がオープンしたので早速行ってみた。正直言って、あまりインパクトを感じナかった。普通の店じゃん!
 でもォ、普通は悪いコトではナいよ。

 そして、クレヨンしんちゃん特集号は「まんがタウン」(双葉社)。

アニやんがメイドカフェの店長さんになったら一度言ってみたいコト。

 服装が乱れている。服装の弛みは精神が弛んでいる証拠だ。私が来た以上、弛みは絶対に赦さん!

〓元中近東支部長・ゾノレ〓

更正させる仕事を甘くみていた江川紹子

 やっぱり素人には無理だったね。こういうコトはプロに任せないと。そもそも住居や生活費の面倒をみて優しく接すれば心を開いてくれるナんて期待する方がおかしい。


国内江川紹子さん、後見人辞任へ=松本死刑囚四女が行方不明

江川紹子ジャーナル
http://www.egawashoko.com/c006/000237.html

ローゼンもトロイメントは酷くつまらナかったし。

 麻生太郎が総理大臣になったら、日本のアニメはだめになる。1995~1998年頃はアニメ冬の時代と言われたが、麻生総理というコトにナると、それ以上の大崩壊を起こしかねナい。理由は後でまとめて話そう。
 古い話で恐縮だケド、総理ナら中村雅俊のほうがまだ良いかもわからんね。

「ゆうひが丘の総理大臣」ミュージック・ファイル Music 「ゆうひが丘の総理大臣」ミュージック・ファイル

アーティスト:TVサントラ
販売元:バップ
発売日:1996/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(9月13日13:36)さるゲッチュなお方からのコメント

   大統領は宮内淳。

ポケモン映画の興行成績、なかなか良いんじゃないですか。

 「HERO」と「釣りバカ日誌18」の公開が始まり、ポケモン映画のトップ10入りが危ういナ、と思っていたが、先週も10位でなんとかトップ10に残った。これで9週連続トップ10入りだ。スゲー。
 ちなみに、電王&ゲキレンは5週目でトップ10落ちした。

2007年9月12日 (水)

らき☆すた軍団、5.3万枚。

 電王『ACTION-ZERO』(桜井侑斗&デネブ)をギッタンバッタンギャー!!にしてやろうと思ったが、AVEX得意の様子をみながらの組織買いに、62枚差で負けてしまった。ぐやじー!!

 らき☆すた軍団の結果はこちら。やっぱり綾やが一番人気か。aice5は、最後ナんだから、みんな、もっと買ってあげて!
   7位 ACTION-ZERO 中村優一、大塚芳忠 1.5万
   8位 泉こなた 平野綾 1.5万
   9位 柊かがみ 加藤英美里 1.4万
  11位 柊つかさ 福原香織 1.3万
  15位 高良みゆき 遠藤綾 1.1万
  らき☆すた合計 53201枚
  16位 Re-MEMBER aice5 1.0万

噂のアニやんマガジン中吊り大賞

 電車に乗って中吊り広告をながめていたら、文春の記事がすっかり無駄になっちゃっているのに気が付いた。

 新官房長官ガン闘病の告白「温かい改革」宣言
 ドキュメント安倍と麻生「小泉切り」の密議

 うあ、駅の売店で「安倍辞任」と「オシム優勝」の文字が交錯してら。オシムが優勝したから安倍が辞任したかのようナ錯覚を起こしたってばよ。

明日も来まっシオ!

 明日オープンするソフマップ・パソコン総合館の前にきた。ただいませっせと準備中なのだ。うあ、ケータイの棚設置中。「パソコン総合館」といっても、目玉はやっぱりケータイなのね。隣の「リユース総合館」にも新品がいっぱい。本館と違ってソフマップらしいといえばそうナんだが。

化けの皮が剥がされて辞任党

 安倍が辞任して世の中が少し明るくナったようナ気がするが、嫌なヤツが辞めても更に嫌なヤツが出てくるのが自民党だ。

朝令暮改

    2007年9月10日午後2時2分開議

●議長(河野洋平君) 休憩前に引き続き会議を開きます。

 内閣総理大臣から所信について発言を求められております。これを許します。内閣総理大臣安倍晋三君。

    〔内閣総理大臣安倍晋三君登壇〕

●内閣総理大臣(安倍晋三君) 第168回国会の開会に当たり、新潟県中越沖地震や台風による災害により亡くなられた方々の御冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。被災者の皆様の不安の解消を第一に、復旧復興に全力を尽くしてまいります。
 さきの参議院議員通常選挙は、与党にとって大変厳しい結果となりました。今回示された国民の皆様の思いや怒りに対し、これまで十分こたえ切れていなかったこと、政治と行政に対する不信を招いたことについての深い反省の上に立って、今後、国政に当たっていきたいと考えております。(拍手)
 ここまで厳しい民意が示されたのだから退陣すべきとの御意見もあることは十分承知をしております。しかし、人口減少や地球規模の競争の激化、学校や家庭における教育力の低下、日本を取り巻く安全保障の環境変化、こうした時代の大きな変化に直面している我が国が、豊かな国民生活と明るい未来を手にするためには、経済、行財政の構造改革はもとより、教育再生や安全保障体制の再構築を含め、戦後長きにわたり続いてきた諸制度を原点にさかのぼって大胆に見直す改革、すなわち戦後レジームからの脱却がどうしても必要です。我が国の将来のため、子供たちのために、この改革をとめてはならない、私は、この一心で続投を決意しました。初心に戻り、厳しい選挙結果を踏まえた反省と国民のために闘うとの覚悟を持って、引き続き改革に取り組むことにより、国民の皆様に対する責任を果たしてまいりたいと思います。(拍手)
 昨年9月の就任以来、安倍内閣は、教育基本法の改正や公務員制度改革法の成立など、新しい時代にふさわしい、新たな国家像の骨格づくりを進めてきました。同時に、少子高齢化と国際化に耐え得る、たくましい経済への転換を図るべく、新成長戦略を推し進めてまいりました。景気は安定した回復軌道に乗り、雇用も拡大するなど、具体的な成果も生まれてきています。改革の基本的な方向を変えてはなりません。ばらまきや護送船団と言われた、かつての政治手法に回帰することは絶対に許されません。
 しかし、改革にはどうしても痛みが伴います。これまでも必要な対策を講じることに努めてまいりましたが、まだまだ十分ではないと思います。今後、改革を進める一方、改革の影の部分にきちんと光を当てる、優しさとぬくもりを感じられる政策に全力で取り組んでまいります。
 このたび、新しい国づくりを再スタートさせるため、内閣改造を行いました。極めて遺憾なことでありますが、補助金の不正受給の問題で閣僚の一人が辞任しました。今後こうしたことが二度と起きないよう、内閣として、補助金などの厳正な執行に万全を期してまいります。
 自由民主党及び公明党の連立政権のもと、政策実行内閣として一丸となり、地に足のついた政策を着実に進めてまいります。将来にわたり国民の皆様が安心して暮らせるよう、堂々と政策論を展開し、野党の皆様とも建設的な議論を深め、一つ一つ丁寧に答えを出していくことに最善を尽くします。
 この内閣がスタートするに当たり、私は、国民の皆様との対話を何よりも重視してまいります。私を初め、大臣、副大臣、政務官など70名が手分けして、全国各地に直接赴き、お年寄りや若者、中小企業などの現場の声を受けとめ、きめ細やかな政策につなげてまいります。
 年金に対する信頼を取り戻すことは、私に課せられた重要な使命であります。まじめに保険料を払ってこられた方々に正しく年金を支払うためにあらゆる対策を講じること、原因と責任を厳しく明らかにすること、この2点を徹底して、年金記録問題を究明し、必ず解決いたします。(拍手)
 国民生活を支える基盤である公的年金について、国民が安心して頼れる制度とするためには、長期的な視野に立った制度設計が不可欠であり、それは政治の責任です。国会における与野党の立場を超えた議論が再開され、透明で建設的な協議が行われることが極めて重要です。
 私は、格差や将来への不安を訴える地方の皆様の切実な声に真摯にこたえ、改革の果実をさらに地方の実感へとつなげるため、あらゆる努力を尽くします。
 地方がみずから考え、実行することのできる体制をつくります。地方自治体への一層の権限移譲や、地方間の税収の偏りの是正といった地方税財政の改革に取り組むとともに、地方分権の総仕上げである道州制の実現に向け検討を加速します。
 内閣に置かれた地域再生などの実施体制を一元化するとともに、活性化に取り組む意欲のある地域に対し、頑張る地方応援プログラム、中心市街地や公共交通の活性化などの施策を総動員して、省庁の縦割りを排し、それぞれの地域の実情に応じた支援を集中的、効果的に実施します。
 地域で働く人々の生活の底上げを図るため、職業能力の向上を支援するとともに、最低賃金を引き上げます。あわせて、地域経済を支えている中小企業の生産性の引き上げや、地域力再生機構の創設など地域全体の再生支援にも取り組んでまいります。
 安全、安心な食を生み出す日本の農林水産業が活力を持ち続けることは、我が国の将来にとって極めて大切なことです。攻めの農政を基本に、頑張る担い手への支援など、未来につながる政策に力を注ぐとともに、高齢者や小規模な農家の方々が抱いている不安をしっかりと受けとめ、きめ細かな支援を行ってまいります。
 良質で負担の少ない公教育があってこそ、子供たちみんながあすへのチャンスをつかむことができます。改正教育基本法、教育再生三法の成立を受けて、いよいよ具体的に、高い学力と規範意識を身につけるための改革に乗り出します。
 授業時間をふやし、教科書を充実し、全国学力テストを有効に活用して、きめ細かに学力の底上げを行います。体験活動や徳育にも力を入れます。よき教師を確保するため、めり張りのある教員給与体系を実現するとともに、教員免許更新制の円滑な実施に取り組みます。事務負担を減らすことなどにより、先生が子供たちと十分に向き合える時間をふやします。保護者の御心配や御意見に対し、専門家も参加して対応する仕組みを整えます。
 安心して暮らせる社会は、国づくりの土台です。国民の皆様が日々の暮らしの中で感じる不安に常に心を配り、迅速に対応します。
 食への信頼が揺らいでいます。正しい食品表示を徹底するとともに、水際における輸入食品の監視体制を強化します。
 夜間でも必要な救急医療を受けられるよう、それぞれの地域において責任を持って対応する救急の拠点病院及びネットワークの体制を確立します。地方における医師不足の解消に向け、県境なき医師団を速やかに派遣するとともに、地方の大学の医学部に僻地勤務枠を設けるなど、全力で取り組みます。
 世界一災害に強い国づくりを進めます。学校などの公共施設や住宅の耐震化を進めるとともに、お年寄りに対する情報伝達、安否確認、救出など、いざというときに確実に機能する体制を整えます。地震発生時における原子力発電所の対応に万全を期すとともに、情報公開を徹底し、周辺住民の方々の不安を払拭します。
 安心して子供を産み育てることができる環境をつくるため、多様できめ細かい保育サービスの充実や、仕事と家庭の両立に向けた働き方の見直しを推進します。
 急激な少子高齢化や、これまで経験したことのないような人口減少という厳しい状況下にあっても、年金や介護などの制度を維持し、雇用を生み出していくためには、経済成長が不可欠であります。科学技術など、我が国がこれまで蓄えてきた力を最大限に発揮し、持続的な成長を実現します。次の時代を切り開く新たなイノベーションを応援するとともに、日本の空の自由化を初め、観光、金融など、より海外に開かれた経済をつくることにより、アジアなど外国の成長や活力を日本に取り入れます。
 無駄ゼロを目指す行財政改革を断固実行します。2011年度には国と地方の基礎的財政収支を黒字化するとの目標に向け、めり張りのきいた予算編成を行い、揺るぎなく歳出歳入一体改革の道を進みます。
 行政に対する国民の皆様の信頼を取り戻すため、公務員について指摘されているあしき体質を徹底的にぬぐい去り、21世紀の行政を支える新しい公務員像をつくり上げます。
 歳出改革、行政改革を徹底して実施した上で、それでも対応し切れない社会保障や少子化などに伴う負担増に対しては、安定的な財源を確保し、将来世代への負担の先送りを行わないようにしなければなりません。本年秋以降、本格的な議論を行い、消費税を含む税体系の抜本的改革を実現させるべく取り組んでまいります。
 私は、今後とも主張する外交を展開します。
 世界の平和と安定なくして、日本の安全と繁栄はありません。米国同時多発テロで24名もの日本人のとうとい命が奪われたことを忘れてはなりません。テロとの闘いは続いています。テロ特措法に基づく海上自衛隊の活動は、諸外国が団結して行っている海上阻止活動の不可欠な基盤となっており、国際社会から高い評価を受けています。灼熱のインド洋で黙々と勤務に従事する自衛隊員こそ、世界から期待される日本の国際貢献の姿です。ここで撤退し、国際社会における責任を放棄して、本当にいいのでしょうか。引き続き活動が継続できるよう、ぜひとも御理解いただきたいと思います。(拍手)
 北朝鮮のミサイル発射や核実験声明の衝撃を忘れた方はいないでしょう。我が国を取り巻く安全保障の環境は、依然として厳しいものがあります。官邸の司令塔機能や政府の情報機能の強化を初め、我が国の安全保障の体制を再構築する必要があります。在日米軍の再編については、沖縄など地元の切実な声によく耳を傾け、地域の振興に全力を挙げて取り組むことにより、着実に進めてまいります。
 北朝鮮の拉致、核、ミサイルの問題の解決に向け、国際社会との連携を一層強化してまいります。すべての拉致被害者が帰国を果たすまで、鉄の意志で取り組んでまいります。
 地球温暖化問題は、人類の生存にかかわる世界共通の課題です。私は、ハイリゲンダム・サミットにおいて美しい星50を提案し、すべての主要な温暖化ガス排出国が参加できる枠組みの考え方について理解を得ました。環境に関連する技術は、我が国が世界に誇るべきものです。省エネルギー技術の海外への普及促進など、環境を経済成長の制約ではなく糧とする、日本ならではの環境と経済の共存を実現します。
 来年開催される北海道洞爺湖サミットでさらなる前進が得られるよう、引き続きリーダーシップを発揮してまいります。(拍手)
 厳しい御批判をいただいた政治資金の問題につきましては、なお一層透明性を高めていくことが不可欠です。政治資金規正法の改正に向け、各党各会派や国会において十分な御議論をいただきたいと思います。内閣としても、政治に対する国民の信頼を一刻も早く取り戻すため、全力を挙げて取り組んでまいります。
 国の姿、形を語る憲法については、国民投票法の成立により、改正に関する議論を深める環境が整いました。今後とも、国民の皆様の期待にこたえる議論が行われることを希望します。
 本日、私は、みずからの信条、思うところを率直に述べさせていただきました。これからも、国民の皆様からの御意見を十分受けとめ、政策をしっかりと説明しながら、国政に邁進してまいります。
 私の目指す政治とは、我が国を取り巻く厳しい環境変化に対応しながら、日本が本来持っていて今も生活の中に息づいている、自律の精神、他者への思いやり、温かさといった価値を守り、伸ばしていくこと、そして、国民一人一人が日々の生活において、真の豊かさ、潤いを実感できるようにすること、すなわち、美しい国創りを進めていこうとするものであります。50年後、百年後のあるべき日本の姿を見据え、原点を決して忘れることなく、全身全霊をかけて、内閣総理大臣の職責を果たしていくことをお誓い申し上げます。
 国民の皆様並びに議員各位の御理解と御協力を心からお願い申し上げます。
 ありがとうございました。(拍手)

●御法川信英君 国務大臣の演説に対する質疑は延期し、来る12日午後1時から本会議を開きこれを行うこととし、本日はこれにて散会されることを望みます。

●議長(河野洋平君) 御法川信英君の動議に御異議ありませんか。

    〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

●議長(河野洋平君) 御異議なしと認めます。よって、動議のとおり決まりました。

 本日は、これにて散会いたします。

    午後2時21分散会

    2007年9月12日午後

●内閣総理大臣(安倍晋三君) 本日、総理の職を辞するべきと決意をいたしました。7月29日、参議院の選挙が結果が出たわけでありましたが、大変厳しい結果でございました。しかし厳しい結果を受けてこの改革を止めてはならない。戦後レジームからの脱却を止めてはならない。またその方向性を変えてはならないとの決意で続投の決意をしたわけでございます。今日まで全力で取り組んできたわけでございます。そしてまた先般、シドニーにおきまして、テロとの戦い、国際社会から期待されているその活動を、高い評価をされているその活動を中断することがあってはならない、何としても継続をしていかなければならないと、このように申し上げました。国際社会への貢献、これは私が申し上げている主張する外交の中核でございます。その政策はなんとしても、やりぬいていく責任が私にはある、その思いの中で私は中断しないために、全力を尽くしていく、職を賭していく、とのお話をしました。そして、私は職に決して、しがみつくものでもないと申し上げたわけであります。そして、そのためには、あらゆる努力をしなければいけない。環境作りに関しても、最大に努力しなければいけない。一身を抛つ覚悟で全力で努力すべきだと考えてまいりました。まあ、本日、小沢党首に党首会談を申し入れ、私の率直な思いと考えを伝えようと。残念ながら、党首会談については、実質的に断られてしまったわけであります。先般、小沢代表は民意を受けていないと、このような批判をしたわけでございますが、大変、残念でございます。今後、テロとの戦いを継続をさせる上において、私はどうすべきか。むしろこれは局面を転換しなければならない。新たな総理の下でテロとの戦いを継続していく、それを目指すべきではないだろうか。来る国連総会にも新しい総理が行くことが、むしろ局面を変えていくためには良いのではないかと。また、改革を進めていく、その決意で続投し、そして内閣改造を行ったわけでございますが、今の状況でなかなか国民の支持、信頼のうえにおいて、力強く、政策を前に進めていくことは困難な状況であると。ここは、自らがけじめをつけることによって、局面を打開をしなければいけない。そう判断するに至ったわけでございます。
 先程、党の五約に対しまして私の考え、決意をお伝えをいたしました。そして、この上は、政治の空白を生まないように、なるべく早く次の総裁を決めてもらいたい、本日からその作業に入ってもらいたいと指示をいたしました。私としましても、私自信の決断が先に延びることによってですね、今国会において、困難が大きくなると。その判断から決断はなるべく早く行わなければならないと、まあ、そう判断したところでございます。
 私からは以上であります。

 そういえば、「ながされて藍蘭島」の放送時間変更とかないよナ、テレ東さん。

ネットウヨにしか支持されなかった安倍晋三

 国際公約をした3日後に辞める。国際社会に対して嘘をついたことになる。安倍晋三って、ある意味大物だ。
 大相撲中継を一時中断してまでした記者会見中継、いったい何だったんだ!姫、晋三にいつものおしおきを。


国内<安倍首相>辞任の意向表明 「局面を転換」理由に

何があった?

 さきほど14:07、救急車がサイレン鳴らしナがらソフマップ正面玄関前から発車した。警察官が運転士に何やら聞いてメモしてた。何があったのか?
 それにしても、救急車の進行を遮って右折する車の多いコト。

内館牧子は大相撲をブッ潰すつもりか?それとも頭が悪いのか?

 引退して格闘技でもなんでもやったらいかがですか(直接口には出さないがそう思っているハズ)、と朝青龍に引退を強く迫る内舘牧子。「相撲をこよなく愛する」が聞いてあきれる。もし現役横綱がマケボノになってしまったら、それこそ大相撲はプロレスのようにあっという間に廃れてしまう。だから、朝青龍を辞めさせるコトは、日本相撲協会にとってはものすごいハイリスクだ。なにしろ、朝青龍の100倍強いといわれる兄ドルゴルスレン・スミヤバザルが素人同然のボブ・サップに負けたくらいだからねえ。
 曙や輪島は力が衰えて引退し、かなり長期間のブランクを置いて格闘技に転向したのだから、いくら負けても大相撲にはそれほどダメージはないケド、ついこの間優勝したばかりの圧倒的に強い横綱がもしマケボノになってしまったら、大相撲は「弱い」という評価になり、たちまち潰れてしまうだろう。
 大相撲がハッスルのような笑かしで存続していけるとは小生には思えないのだが、ショッカー並びにゲルショッカーの諸君はどう思うかね?


スポーツ内館横審委員が朝青龍に引退勧告

 横綱審議委員会(横審)の内館牧子委員(59)が11日、モンゴルで療養中の横綱・朝青龍に引退を迫った。

佐藤里香ちゃん、屋外ロケに挑む。

 げんきボックスが壊れ落ち込むドン★ファン。そこに現れたのはうまみーちゃん、助けに来たのかと思いきや、からかいに来ただけだった。その結果、ドン★ファンとべんとうベンが対立。深刻ナ事態にナり心配するうまみーちゃん。さて、この結末はどうナる?今日の「のりスタ」、目玉はうまみーちゃんの背中側から撮った映像。さすがにナイスバディ。ううっ、駄気体。
 お弁当は、うさぎと、タンバリンと、すいかを合わせて〜、すいかをひいたやつ。いつもナがら、つまみ食いシーンはかわいくてメロンメロン。ピョンバリンのタンバリンをうまみ食いして、私が食べタンバリン。いつもいつもだじゃれのコト考えてる設定ナのでヨロシク。それにしても里香ちゃんカワユスなあ。

おはキッズvsマスターナベ

 おは☆すた第1部はBコースのホビーマスター。3か月前に逆さコントローラで敗れたナベ。TVゲームなのに山籠りして修行し、すっかり変わったという。しかし、変わったのはむしろカナの方。というか、この夏休み、カナに何があった?というくらい急にかわいくナった。そういうお年頃なんだナ、きっとカット。変わらナいのがプレステのゲーム、新作あんまし出てナいのね。
 本人の発言からすると、ナベが勝ったのはただのラッキー?

 今朝の第2部担当ガールは小島藤子。今日はお天気ひとりでやります、と言ったら、鉄拳に大丈夫ですかぁと心配されたケド、このコは意外にできるコだよ。しかも、できなくてもナんとなく許されちゃうナごみ系キャラというのが強みだ。早口言葉3回言うところを2回しか言わナくてもスタッフからOKが出ちゃったのも天然萌え効果?
 テルキヨ〜、ちゃんとやれ〜、(本当はできるんだろう?)と鉄拳にツッコミ入れられるテルキヨ君。早口言葉は失敗したフリをするのが一番難しい。でらちゃんは年のせいか早口言葉がやや苦手になっているようだねっ。

2007年9月11日 (火)

雨上がり悔いねえ

 うあ、秋葉原も涼しくなったナ。ヒルマンのどしゃ降りなかなかスゴかったもんナ。でもォ、涼しいのは今日だけかもわからんね。
 さて、明日はカワユスうまみーちゃんの日だ。寝坊せんよう今から寝ておこう。

キティパラをみて1000点頭脳。

 今朝も「キティズパラダイスPLUS」を楽しむアニやん。お前はいったいいくつナんだ?は嶋大輔のセリフ。(鳥獣戦隊ライブマン)

 心太がちょっと苦手なカズくんはカラダヨロコブ体操。進展なし。

 シュガーバニーズは、車でピクニックに来たつもりだったが、そこはデュポン家の庭先だった。さすがゆかりん姫。もうすぐスプーンが見つかりそうナので9月いっぱいで終わっちゃうのかナ?でもォ、「シュガーバニーズ」が始まってから視聴率が1%以上上がってるんだよナ。またほっちゃま達で何かやってくれナいかナ?

 そしてうらない。きれいでしょ。すてきでしょ。自動的に黄色を選んだアニやんは、ペットや動物の話題で楽しい気分になれちゃいそう。ハッピー☆彡プレースはファミリーレストラン。小生のハッピー☆彡錯乱坊はいくつかなー?むむむ…3錯乱坊。まー、いいじゃない、いいじゃない。

オンシュラソワカ

 小生が仮面ライダーのプロデューサーを任されたら、基本的には古風にやりたいね。ライダーは武器を持たないのが基本。剣はショッカーから奪って使う。たたかい方はなんとかフォームというのではなくて、ライダーキックやライダー返し、ヘッドクラッシャーなどの技を駆使するほか、相手の攻撃を避けただけというのもアリだ。それから、高橋英樹さんの金さんのように濡らした手拭いでたたかう滝というのも東映らしくて良いからやってみたい。声優は関俊彦さんをショッカーライダーの声に使いたいね。「ライダー、キーック!…俺のライダーキックが効かねえ!」とシュラトネタを1度やりたいから。なぜショッカーライダーかというと、主役側にするとブラフマのシャクティを手に入れた途端につまらなくナるから。

おジャ魔女はそこにいた

 ハッ!重要なコト思い出した。そもそも平成仮面ライダーって、みんナがみたいからみてたんじゃなくて、どれみちゃんをみ逃さないためにみてたんじゃないか!「yes!プリキュア5」もおもしろいケド、日曜日の朝といったらやっぱり「おジャ魔女どれみ」だったよね。みんナがみんな、どれみちゃんをみたくて、どんなに退屈でも平成ライダーをみてたんだよ。どれみちゃんのない今、平成ライダーに不平不満が出てくるのは当たり前だのクラッカー。どれみちゃんは新しい玩具のストーリーへの取り込み方が秀逸だったナ。他のバンダイ系番組はどうしてコレが下手ナんだろ。

2007年9月10日 (月)

ガラオックスのデザインって、ライダーというより戦隊風のダサいデザイン。

 「仮面ライダー」第98話(最終回)。ゲルショッカー首領は、仮面ライダーに本部アジトに踏み込まれると、何ら抵抗するコトなく呆気なく自爆した。しかもその「首領の正体」はまるでデク人形のようナ動きだった。人質をとってまで首領の居場所を教えておきナがらこの結末ってのも何か引っ掛かる。V3の第1話で、首領のとっつぁんの声があれは仮の姿だと説明していたのではあるが、どうも腑に落ちない。V3最終回に出てきたデストロン首領は、がたつく台車の上でプルプル震動しているだけの骸骨だった。これはもう、首領が「仮面ライダー」の途中で死んでいたと考えるしかナいだろう。首領の正体怪人としてもっとも有力ナのがナメクジキノコだ。状況証拠はいくつもある。声が違うとツッコミ入れるヒトは「仮面ライダー」をちゃんとみていナい→幹部の人間体と正体怪人の声が違うのはいつものコトだお。
 ・筑波山麓のにせ基地内ではショッカーライダーが戦
  っているのにナメクジキノコは高見の見物。明らか
  に統率者。(ショッカーライダー1号とエイドクガ
  ーは互いにタメ口だったため同格なコトがわかる)
  仮面ライダーと積極的に戦おうとしない、それどこ
  ろか戦うのを故意に避けている感じだった。
 ・ナメクジキノコは初登場なのに「今度こそ仮面ライ
  ダーをかたずけてやる」と仮面ライダーと長らくの
  抗争をしてきたようナ発言をしていた。
 ・そして、何よりも決定的ナのは、ナメクジキノコが
  登場した第94話のタイトルが「ゲルショッカー首
  領の正体!!」。通常、その回の中心とナる怪人が
  タイトルにナる。
以上
 ブラック将軍が「ナメクジキノコ、出動だ!」と言ったのは命令ではなく、景気づけの意味合いがあったと解釈できる。デープの奪取に失敗し人質までとられたブラック将軍を、どう責任をとるのかと追及していたくらいだから、首領が「オレが陣頭指揮を執る!」と言って自ら出動したとしてもおかしくナい。

 余談だが、アンチショッカー同盟の4人の命が犠牲にナるほどの激しい争奪戦を繰り広げた「ゲルショッカー首領の正体がわかるテープ」は何の意味もなかったナ。しかも、アンチショッカー同盟のコグレさんに化けたナメクジキノコが読み上げたテープの内容はなななーんと首領の居場所だったのだが、藤兵衛や滝はともかく、アンチショッカー同盟の唯一の生き残りの女とかIQ600の本郷猛がそれで納得してしまったのはどういうコトなんだ?藤兵衛が「本当に、ゲルショッカー首領の正体がわかるんですね?」と念を押しているってのに。ヘボ策略に引っ掛からナいためにはIQ1300のルチ将軍を連れてくるしかないのか?
 そして、次の回にナると、あんナにこだわっていたゲルショッカー首領の正体にすっかり無関心でガラオックスと通常のたたかい。その次のサボテンバットも通常回。そしてブラック将軍の正体怪人ヒルカメレオンが出てきて最終決戦へという、まさか制作の都合で放送順が入れ替わったんじゃナいだろうナ?と勘繰ってしまいたくなるようナ、不思議ナ最終盤の展開であった。

 あ、ガニコウモル忘れてた。

政治家。

 政治家っていうのは楽な商売だネ。何年も前から準備されていたコトなのに、自分が大臣に就任したからできましたくらいのコトを言うんだもんナ。おかげで、Mはすっかりヒーローだ。
 「何々大臣が何々を指示した」というとき、その大臣が発案してそうするのではなくて、官僚が持って来た書類にハンコを押す程度のコトなんだ。

カブト、電王に勝ち越す!

 放送回別の視聴率バトルが9日行われ、今回もカブトが勝利し、電王に対して年間勝ち越しを決めた。仮に残り18回を電王が全勝したとしても24勝どまりで、カブトの25勝に届かない。また、平均視聴率部門では、差が0.01ポイント広がり、カブトが0.67%リードしている。

 平成ライダー視聴率バトル きのうの結果

  【第32話】
  電 王 ● - 0.8差 - ○ カブト
  カブト25勝6敗1分(残18)

 第32話までのアレをナニしてみたの。
Battle

最終回情報 - 2007年9月

 そういえば、最終回情報のシーズンではないか。ということで、あらんかぎりの知識を大きく振り絞って大公開!!最終回が10月にずれ込むモノは入ってないわよ。

 アニメじゃないケド、セサミストリート入れといた。NHKからテレビ東京に移り、日本版自主制作で3年間やってきたケド、今年の4月から裏番組に「ゲゲゲの鬼太郎」がきて視聴率が半減したため4年目というわけにはいかなかった。そもそもグッズ類がそんなに売れていなかったようだから、商売としてもおいしくなかったのだと思う。

 それから、ほとんど毎日のように秋葉原を徘徊しているケド、「CODE-E」とか「桃華月憚」とか「School Days」とかAVEXモノは誰も見向きもしなかったナ。そういう感性がないのに安易に“萌え絵”に走ってろくな結果を出していないって感じ。AVEXには"アキバ系"の取り込みは無理だから諦めた方がいいゾ!

 それで、それで、みなさんお待ちかねのデータはこちら。
 (A+数字はアナログ放送チャンネル、D+数字はデジタル放送チャンネル)

◎メジャーネットワーク◎
月曜日(9月24日)
A12 D07 エル・カザド
火曜日(9月25日)
A04 D04 BUZZER BEATER
A04 D04 クレイモア
A10 D05 ZOMBIE-LOANゾンビローン(9/11迄)
A12 D07 キスダム
A12 D07 OverDrive
水曜日(9月26日)
A06 D06 癌ダムSEED(再)
A12 D07 ながされて藍蘭島
A12 D07 機神対戦ギガンティック・フォーミュラ
木曜日(9月27日)
A06 D06 おおきく振りかぶって
A06 D06 怪物王女
A08 D08 ノイタミナ
A12 D07 三国志
金曜日(9月28日)
A04 D04 DARKER THAN BLACK
A04 D04 ロミオ×ジュリエット
A12 D07 かみちゃまかりん
土曜日(9月29日)
A06 D06 ラブ★コン
A06 D06 地球へ (9/22迄)
A12 D07 史上最強の弟子ケンイチ
日曜日(9月30日)
A10 D05 ハピラキ!ビックソマン
A12 D07 天元突破グレンラガン
A12 D07 セサミ・ストリート
A12 D07 ヒロイック・エイジ
A12 D07 瀬戸の花嫁

◎ローカル連合モノ◎
ちばテレビ
 月 ななついろ★ドロップス
 火 ドージンワーク
   ケンコー全裸系水泳部ウミショー
   魔法少女リリカルなのはStrikerS
 水 School Days
 木 風のスティグマ(9/20迄)
 金 
 土 ぽてまよ
   大江戸ロケット
 日 らき☆すた(9/16迄)
   さよなら絶望先生(9/23迄)
   ゼロの使い魔~双月の騎士~(9/23迄)
   もえたん
テレビ神奈川
 月 ななついろ★ドロップス(9/17迄)
 火 ぼくらの
   School Days(9/18迄)
 水 ドージンワーク(9/19迄)
 木 
 金 魔法少女リリカルなのはStrikerS
 土 さよなら絶望先生(9/22迄)
   ぽてまよ(9/22迄)
   風のスティグマ(9/22迄)
   アイドルマスターXENOGLOSSIA
   アニメ天国
   ジェネオンアワー
 日 ゼロの使い魔~双月の騎士~(9/23迄)
テレビ埼玉
 月 ぽてまよ
 火 ドージンワーク(9/18迄)
 水 もえたん
 木 風のスティグマ(9/20迄)
   School Days(9/20迄)
 金 
 土 
 日 らき☆すた(9/16迄)
   さよなら絶望先生(9/23迄)
群馬テレビ
 月 
 火 
 水 
 木 
 金 
 土 
 日 風のスティグマ
TOKYO MX
 月 
 火 ぼくらの
   ゼロの使い魔~双月の騎士~
   ケンコー全裸系水泳部ウミショー
 水 大江戸ロケット
   桃華月憚
 木 
 金 ぽてまよ(9/21迄)
   魔法少女リリカルなのはStrikerS
 土 
 日 CODE-E(9/23迄)

2007年9月 9日 (日)

電王vsカブト

 夏休みの自由研究ということで、「電王」の数字が「カブト」にどれくらい負けているのか、夏休み終了時までの統計をとってみた。現在、電王は6勝24敗1引き分けで勝率2割と大負けしているが、平均の差はたったの0.66%で意外に大きくないコトがわかった。

【表の説明】
 勝敗の○は、電王>カブト、つまり電王の勝ちを表す。●は、電王<カブト、つまり、電王の負けを表す。-は引き分け。
 差は、電王からカブトを引いた値。

放送回
カブト
電 王
勝敗
1
1月29日 1月28日
-2.4
2
2月5日 2月4日
-1.1
3
2月12日 2月11日
-0.6
4
2月19日 2月18日
-0.6
5
2月26日 2月25日
0.0
6
3月5日 3月4日
-2.2
7
3月12日 3月11日
+1.6
8
3月19日 3月18日
-0.3
9
3月26日 3月25日
+1.4
10
4月2日 4月1日
+0.4
11
4月9日 4月8日
+0.4
12
4月16日 4月15日
-1.0
13
4月23日 4月22日
-0.3
14
4月30日 4月29日
-1.7
15
5月7日 5月6日
-0.3
16
5月14日 5月13日
-0.9
17
5月21日 5月20日
-0.3
18
5月28日 5月27日
-2.0
19
6月4日 6月3日
-1.3
20
6月11日 6月10日
-1.8
21
6月25日 6月24日
-0.2
22
7月2日 7月1日
-0.1
23
7月9日 7月8日
-1.4
24
7月16日 7月15日
-1.6
25
7月23日 7月22日
-0.3
26
7月30日 7月29日
-2.2
27
8月6日 8月5日
-1.4
28
8月13日 8月12日
+1.0
29
8月20日 8月19日
-1.3
30
8月27日 8月26日
+1.0
31
9月3日 9月2日
-0.9
平均
8.02
7.36
6勝
24敗
-0.66

キーワード:電王、視聴率

成果主義人事評価の当然の帰結。

 コレだから「成果主義」とか「能力主義」っていうのはダメなんだよ。組織を腐らせるもとだ。経営者ってバカだからセミナーで聞いてきた話を本気にして力ずくで導入するんだよな。そして会社を潰す。潰れた会社が持っていたいろんな権利はタダ同然で闇の世界に買い取られる。

 役所関係の場合はとくにいろいろなところから変な圧力がかかっていて、犯罪者でも1年のうち2日くらいしか出勤していないような者でもA評価とかS評価、まじめに仕事をするとD評価だ。首長や有力議員など権力者のタバコ談義仲間や飲み友達になるとB評価くらいはもらえるらしいが。


国内社保庁職員、懲戒受けても「A評価」…不正免除の26人

 社会保険庁の能力評価で、国民年金保険料の支払いを加入者本人に無断で免除して懲戒処分を受けた職員26人が、5段階中2番目に高い「A評価」を受けていたことが6日、わかった。(9月7日・読売新聞)

 今日は舛添大臣のパフォーマンスがまたまた飛び出した。社会保険庁が保有する無駄な施設を売却して、その売却代金を年金記録の照合作業充てると。しかし、民間に払い下げればいいというこの発想、あまりにも馬鹿げている。売れるくらいなら無駄な施設とは言えないのだ。まァ、成果主義を導入するようなアホ経営者は買って大損するのだろうが。

怒!!みんなが相撲を楽しんでいるのを中断して安倍晋三記者会見

 テロは絶対許さない!と叫んで無実のイラクを攻撃したコトをまったく反省していない。ひどい話だ。

 しっかし、こんナくだらねえ記者会見、相撲放送を中断してまでやるコトか?NHKは政府のプロパガンダのためにあるのではない。みんなの受信料を何だと思ってるんだ!

高砂親方、大人気。

 今日から大相撲秋場所が始まった。優勝賜盃返還式に朝青龍の代理で土俵に上がったら、場内は大声援に沸いた。また、優勝彩色写真額の除幕式でも高砂親方は朝青龍の代理を務め、このときも声援が上がった。
 これについて実況アナウンサーは頑張ってほしいという励ましの声援だと言ったが、解説の北の富士は「さあ、どうでしょうかねえ」と辛口トーク。高砂一門の重鎮としての責任があるから、そう甘いコトは言っていられないというわけだ。こういう辛口なコトを言ってくれるヒトがいないと、ヒトも組織も堕落しちゃうから、ありがたい存在ナんだよ。

梶ケ谷トンネル「落書き」

 この「落書き」事件は、AAAのメンバーがアメリカの公園で「JPN AAA 2007」と落書きしてきたことについてAVEXが何の処分もしなかったことも影響していると思う。
 もし犯人が捕まったとしても、「イメージでいうと、横浜市桜木町みたいなところで、落書きをするのが観光のひとつになっている」などと酷い言いを訳するに違いない。


国内川崎通り魔トンネルに落書き

 この事件については、「いたずら」という表現はしないでほしい。

ひいらぎしゃま~

 今週の「yes!プリキュア5」は、小宮和枝さんが登場。洋画系のヒトだ。洋菓子でも用賀パーキングエリアでもないお。

 しっかしナんだ、のぞみはぬいぐるみに恋しちゃったのか?多感な時期とはいえヤバすぎだよ。マリーランドから来たリンちゃんならわかるケド。

2007年9月 8日 (土)

みどりいろのバルーンを選んだ鴻上久美子おねえさんは…

 風船だ!プレゼント?怪人ゴキブリ男からなものだったらたいへん。
 でもでもでもォ、新学期になったのに再放送か。NHKもお金ナいナ。みんなー、ちゃんと受信料払ってよ。
 くみにゃんは風船で犬作れるよ。

2007年9月 7日 (金)

正月くらいは故郷で過ごしたくってさ。

 南米系のアンチ電王同盟がオレを選んだんだ。これが電王首領の正体を記録した本物のテープだお。

 ボク、ウチュウジン。ホンモノノ、ウチュウジン。ニャンチュウ。ぴぽぱぺぴぽ…うわっ、電王と違ってむっちゃ面白いやん!

 結局、このテープも偽物かぁ。次回、「8人のアニやん」にご期待ください。

だめだこりゃ。

 え?ウルトラセブンでアクション?エ゛ーッ!!仮面ライダーと混同しちゃってるよナ。ダメダメ作品、終わったね。決定!

 このところ、ウルトラマンと仮面ライダーを区別せずに同じようにつくっちゃう制作者が偉そうにしているケド、これもまたそうだ。この2~3年、ガンダムまで一緒くただそうだ。

 いかりやさんじゃなくても、「だめだこりゃ!」って言っちゃうよ。


エンターテインメントウルトラセブンX:40年目に“小顔”で復活 ストーリーは「ダークに」

 与座さんらメーンキャストは、2カ月半アクションの特訓を受けて撮影に臨んだが、加賀美さんは「私も頑張って特訓したんですが、私だけあまりアクションシーンがなくて……」と話し、会場を沸かせた。

 ストーリーは「ダーメに」 と言う気力も失せるくらいひどそう。

[9/13追加]
 うを、いまごろ気付いたんじゃが、ウルトラセブンXは、ウルトラセブン・ペケってことナんだねっ!了解。ま、こんナ了見でつくっていては、身売りもしょうがナい。

恋のミュージアム

 ジャケット&ポスターをみて感じたョ。野中藍ぽん、まだ表情が硬いんだナ。写真撮られるの少し苦手ナのかナ?せっかく芸能人にナったのだから、ガンガン攻めようよ。パチッ☆とはじけるとめちゃんこカワユスよ、このコは。みんナ、応援よろしくね。

恋のミュージアム(DVD付) Music 恋のミュージアム(DVD付)

アーティスト:野中藍
販売元:キングレコード
発売日:2007/09/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 みればみるほどカワユスと思ってしまうのは小生だけではないはずだ☆

小島藤子の天然力、おそるべし。

 台風で新幹線がとまり、南海キャンディーズの2人は大阪に釘付けになり、「おはスタ」にはFOMA出演とナった。静ちゃん今朝はずいぶんスッキリ顔だナと思ったら、実家に泊まってたのね。やっぱり、家族っていいよねー☆彡。
 来週月曜日は恐竜体操じゃナくてちゃんと食べよう体操というコトで、ふじこはひろみちお兄さんの仮面をつけて踊るが、ふじこは猫背ナのでなんとなく面の位置が変だ。コレってスゴい萌え要素だから、よく勉強して、将来は萌え声優になりイベントをbangbangするとよろし。

 ☆ふじこの正体怪人はマミタスなんだお。だから、磯野さんが何十年追っ掛け続けても捕まえらんないんお。☆

パンツが破けて半ケツ状態…アニ姫

 今朝も「アニ姫」はキャンディーズ的なネタ。私たち、再結成しましたー。(早っ!)
 キャンディーズをまったく知らナい姫は何が起こっているのかわからずキョトンとしていたが、♪パンツが破けて、半ケツ状態、ヤダ、ヤダ、ヤダー♪に大ウケしてノリノリに。

 執事も半笑い。キャラメルクラッチのリーダーとして加わりたい気持ちもあるにちがいナい。

2007年9月 6日 (木)

年金「着服」問題は現政権では解決し得ない。

 年金「着服」問題について。
 「公務員はどんな犯罪をしても刑事訴追されない。まさに役人天国、公務員は優遇されすぎだ。労働組合が強すぎるんだ、組合なんかぶっ潰せ!」と頭から湯気を立てて怒っいるヒトが多いナ。こういうヒトは思考が単純だから簡単に騙される。どうやら舛添要一厚生労働大臣閣下も単純で騙されやすい人間のようだ。
 舛添のようナやり方では、不正は絶対に無くならない。どんなコトにも裏があるモノだが、舛添は表向きの建前論にとどまっている。物事を表面的にしかとらえられない舛添は、最後まで巨悪・黒幕に気付くコトなく、結局は職員いじりしかできないだろう。
 本当のワルを倒すコトは2大政党が存立するコトの根幹を破壊し尽くすコトになり、そのメンバーである舛添は、多くの同胞を巻き込み、自ら凶弾に斃れる覚悟ができていなければ、不正の芽を摘み取るコトなど不可能だ。否、覚悟が出来ていたとしても、闇から闇へと葬り去られるだけだろう。結局、どうやっても、「地方公務員が甘い汁を吸っている」という表向きの話しか出てこない。巨悪はいつまでも枕を高くして寝ていられるのだ。

心のやさしいしょこたん…泣けるぜ!

 さっすが、世界のみんなのしょこたん☆ぶろぐ。タイムリーなコトこの上なし。野良ネコやセミの心配をする、やさしい、やさしいしょこたん、ますます好きになりやしたぜい。

 もちろん、しょこたんはファンのみんなのコトも心配してくれているよお。

こーゆーときに屋根修理とかに外にでて事故にあう例必ずあるからみんな絶対今日はおとなしく家にいないとだお!!!!

 こういうコト書ける芸能人って、なかなかいないよ。しょこたんはニュースとかみてしっかり自分の頭で考えているんだね。

↓↓自分で記事を書き、自分で投稿するしょこたん↓↓

中川翔子オフィシャルBLOG
しょこたん☆ぶろぐ
ザンギエフ
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/17351
ルカhttp://yaplog.jp/strawberry2/archive/17350

↑↑事務所任せにしていないところが立派すぎるよお↑↑

台風で新幹線運休と聞いただけでアニメっぽいネタで暴走するアニやん。

 台風第9号の接近で、東海道新幹線が午後6時10分から上下とも全線運転見合わせだって。せっかく空中回転レシーブをマスターしたのに、これじゃあとても間に合わないわ。垣之内さん、おめでとう、戦わずして負けるナんて、とても残念だわ。…うふふ、私っておバカさんね。まだ勝負は決まったわけではないのに。みどり、おねがい、少しでも時間を稼いで!

颱風につき閉店時間を繰り上げる店続出の秋葉原。

 こんナ時間までアキバにいたら、さすがにもう帰りナさいと勧告された。お店屋さん大半が閉まっちゃったし、しょろしょろかえるとしますかのう。

〓仁美〓

今度の平成ライダーは石ノ森作品の集大成でいくしかないだろ。

オワタロス:今度のスーパーヒーロータイムの後半、「仮面ライダー日本経済入門」でどう?
マケタロス:おっ、いいねえ。石ノ森章太郎先生の力作だよねえ。

ソフマップ秋葉原新本館が本日OPENED!

ソフマップ秋葉原新本館が本日OPENED!
 ソフマップの新しい秋葉原本館が今日オープンというコトで行ってみたにょ。捨て置けないもんね。台風が近づいているというのに、ものスゴい人出だよ、さすがアキバの殿堂だよ。中に入ってみたら、ミニ・ヨドバシってカンジだったね、なーさん。
∠#◎ゝな!(はいよ。)

 一度行ってみそ。本当にミニ・ヨドバシだからっ。いままでのソフマップワールドとイメージが全然違うよ。きっと、ビックカメラのノウハウが生きてるんだねっ。でもォ、ひと言わがまま言わせてもらうと、開店記念セール品にもう一工夫欲しかったナ。

ソフマップ秋葉原新本館が本日OPENED!
 それでね、ヤマギワソフト館は今どうなっているかというと、こんナ風にパソコン専門店に生まれ変わるために改装工事中。来週オープンだって。

ソフマップ秋葉原新本館が本日OPENED!
 それから、ソフマツプとは関係ないケド、ザ・コンの列びに、いつの間にかこんなカラオケ屋さんが出来てたよ。

ギー

「また週刊誌でキャッチされましたね」と突っ込まれると、思わず手でバツサイン。

と書いてある。バツサインはゲルショッカーの挨拶だ。


エンターテインメントタカトシ・タカ、新たな浮気疑惑にバツサイン

他人に酷しく、身内に甘い自民党。

 平沼赳夫氏が自民党に復党するコトになったという。安倍晋三の言うコトには、「参院選でも自民党に貢献してくれた。そういった観点から県連(岡山県連)とも相談しながら検討したい」だって。
 でもでもでもぉ、自民党は岡山で負けたんだよナ。何たる大甘!成果主義が「当たり前」の民間企業では、これを貢献したとみなしてはくれないよナ。だって、負けたんだもの。全体的には負けたけれども部分的には勝ったところもあるのでそれはそれで個別に表彰ってのもあるにはあるかもしれナいが、平沼氏のところはまさに負けたご当地だ。勝ったって、なかなか貢献したコトにはしてくれナいのが民間では普通ナのに。
 自民党というところは、民間企業経営者出身の麻生太郎は、身内に甘いナ。「民間では…なのが当たり前」と民間の“常識”を他人に押しつけておきナがら、自分たちにはまったく適用しようとしナいのはどうしたコトだろうか。

気が付けば、鼻毛が、ビヨンビヨンビヨ〜ン!∠=△=ゝ

 朝も早よからおバカなテレビみているアニやん。ヒトと違うコトするのは勇気が要るケド、やり抜けば気分良い☆彡

 今週はちょっとはずし気味カナ?って感じの「アニ姫」だったが、今朝は当たり。メイド志望の2人が、キャンディーズ解散コンサート的ネタに挑戦だ。キャラメルクラッチの3人はまだ20代だケド、わかるのか?。姫は「♪気が付けば、鼻毛が、ビヨンビヨンビ〜ヨン♪」に大爆笑。上地春奈は意外に歌唱力があり、さすがホリプロ、侮れねぇと思わせた。

 おはスタは、超目立たないキッズのアユが、野球リポート。あかねちゃんに「野球は好きですか?」と厳しすぎる質問をするアユ。東俳のレッスン料を出してくれたおじいちゃんの手前、「興味ないなあ」とは口が裂けても言えナいあかねちゃんであった。
 黒城やジャパンが出て来ナくてもう一つ盛り上がらナいデュエルマスターズは、木曜日に優勢ナ方が負けという法則があるため、決勝リーグ第1戦は、黄昏ミュウミュウ逆転負けか。

2007年9月 5日 (水)

ダブルタイフーン、命の…ツーツーツツーとペンダントォー!

 うを、夕方にナって、ナんだか急にガオアクセス数が減ったゾイサイト。関東、東海地方のみなさまがたは、きっと台風9号が気にナって、こんナ百済ナいブログなんかみている場合じゃナいんだね。
 さて、明日は、新生ソフマップが開店するが、不運にも嵐の中の船出とナった。果たして、どんナ店にナるのだろうか。ビックカメラの傘下に入っただけに、ビックボールペンの箱売りをしてくれるのだろうか。

天元突破、らき☆すた

 『もってけ!セーラーふく』が、ついに、ついに、15万枚を突破すました。わーい!わーい!CDをもってけと言われているわけではないのに、みんな、ずいぶん買ってったナ。
 「らき☆すた」は普通におもしろいよ、うん。頭の回転悪いヒトだけだよ、批判してるのは。

 それから、しょこたんの『空色デイズ』ももうすぐ6万枚だお。やったね!スゴいね。

2学期になり波乱含みな「のりスタ」☆彡

 夏休みが終わり、「のりスタ」の番組内容にも少し変化が出てきた。

 「ハム太郎は~い」は、最大のテコ入れ。金6の本編が終わり、「は~い」には人間は出さないという方針のもとに一度はハム太郎を卒業したロコちゃんだったが、なつスペシャルで復帰、そして今日、ついにストーリーモードに登場した。これからもときどき出てくるコトを期待したい。

 ドン★ファンは腕のスイッチボックス(げんきボックスという)が破壊されて腰のCDが回らなくなり、これではおともだちと踊れないと、7万人達成が大ピンチに。しかし番組の最後に10月6日に富士急ハイランドで7万人達成イベントをやりまっすると告知。結局ノープロブレム。

 佐藤里香ちゃんの「あ~うんめいべんとう」は、なななーんと、オープニングアニメができた。スゲー。可愛くて大人気ナためご褒美かしら?今週も「わあ、おいしソース」から入り、夕焼けを日焼けや生焼けよりは良いと言い、さらに三宅さんとも比べようとする寒くてカワユスなネタ炸裂だ。あかいそらをつまみぐいするうまみーちゃんの笑顔に小生メロメロ。里香ちゃんが怪しい音程で歌う歌声がカワユスぎて小生の頭の中、シアワセ~。食べたと言われれば食べたケド、食べてないと言われると食べた。

進(しん)さんをなめるアニ姫

 今日はお仕置きをする理由がないため、どうしたものか思案した挙げ句、夏に使った浮き輪で変態プレイしてみたアニ姫。執事の命令だからしかたない。
 最近のアニ姫は、「アイシールド21」と「BLEACH」ばっかりだナ。あとはせいぜいポケモンとナルトの映画。なんだかナあ。

2007年9月 4日 (火)

石丸Softはどういう戦略に出るか?

 ソフマップの店舗展開が大きく変わるため、駅前から、ゲのマのズ、角を曲がって、ラムタラ、アソビット、ソフマップ、とらのあな、アニメイト、ラムタラ、という風に、秋葉原のCD、DVD屋さんは、中央通りの東側に並ぶ布陣になる。
 これで孤立してしまったのが石丸Softだ。駅から歩いてそこまで行くのに大通りを2度横断しなければならない唯一のCD、DVD屋さんになってしまったため、集客には不利になってしまった感じがする。今までは、まず石丸に行って、今度はヤマギワというように店を梯子できるから2度の信号待ちもそれほど面倒に感じナかったが、行き先が1店舗だけというとさすがにきつい。石丸Softとしては、この対策をどうするかが課題とナるだろう。
 ソフマップは売場が今までのヤマギワソフト館よりもだいぶ狭くなるため、もしかしたらアニメ系に絞りこんだ品揃えになるのかもしれない。その場合はPOPS系CDやアイドルDVDの強化で乗り切れそうだが、さて、どうなるだろうか。

小林温議員辞職-誰だって我が身はかわいいものだ。

 自民の参議院議員、小林温議員が連座制適用前に辞職するコトになった。少しでも刑を軽くするためだろう。選挙から3月以内のため、公明党の松あきらが繰り上げ当選となる。
 さて、法定選挙費用超過の牧山弘恵と、選挙カーで重過失傷害事故を起こした水戸将史の民主党の2人はどうするのか。3月を経過してから辞めるのかしら?


国内<小林参院議員>辞職の意向固める 陣営の選挙違反で

【参考】
からくち兄目ブログ:大荒れ模様の参議院神奈川選挙区
http://annie-watch.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_4206.html

新学期、藤子がんばれ!

 やあ、みんな、おはようございまっする。

 きょうもおはスタは新学期の召喚酔い。出演者の芸でなんとかしなきゃね。というわけで、ふじこのがんばりに注目。ふじこ萌ェのヒト、かなりいそうだもんナ。ハーモニカの音がなかなか出なくて、あれっ?あれっ?やっと出たケド弱々しい。肺活量少なめナおんなのこは一般にポイント高いと言われてるョ。

 そんなコト思ってるうちにキティパラだ。
 シュガーバニーズはほっちゃまと植田佳奈ちゅわんを出さないと骨が送られてくるかもしれないと恐れて申し訳程度に出してみた。
 さて、うらない、うらない。
 元気いっぱーい、シフォンだよ。
 きみどりいろのバルーン。みんなは、どの色にする?
 み、み、どりー。きみどりいろのバルーンを選んだあなたは、へへへ…よく考えて行動しないと大失敗するかも。ハッピー☆彡プレースはスーパーマーケット。あなたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?2錯乱坊。へ〜。スーパーに行ってみよ。
 今週のラッキーアイテム、ハナちゃんのおすすめは、えんぴつぴつぴつぴつ!…です。
どれみ:「わかるよ、その気持ち。ハナちゃん、今回はえんぴつでよかったケド、えんぴつ削りはしばらく禁句だよ。」

2007年9月 3日 (月)

本日の特選素材

 そういえば、札幌らーめん缶の味噌味を食べてなかったナ、と思って食べてみたの。そしたらね、

   うぐっ。 ぶはっ。

 やっぱし、小生の体質には合わないみたい。「らーめん缶おいしい」と言ってるヤツと「電王にハマってしまいました」と言っているヤツは同一種族に違いないデスダ。
 それで、どうして味噌味食べてなかったんだっけ?とロビーとケロビー並の忘却力で忘れていたが、ボクチン思い出したゾ。しょうゆ味で懲りたんじゃないか!!

〓曇乃九月〓

 このごろ、アテナちゃんのセリフがものすごく短くな〜い?昨日の放送でもたった一言だったし。急ナ予定外の仕事でたいへんナのはわかるケド、ガキさんにとってコレはある意味チャンスなんだから、がむばってほしいナ。

にょにょにょにょ!

 にょにょ!今日はコナソ君にでじこが出てたにょ。店長さんのおつかい~。

 店長:ジュン、紅茶をいれてきなさい。

晋ちゃん饅頭

 相次ぐ閣僚腐敗・辞任でもう限界を通り越している安倍晋三内閣。こういうときは安倍が辞任して加藤紘一が総理大臣になればとりあえず事態の収拾はできるのだろうが、それはそれで加藤が可哀想だという話もある。確かに、損な役回りばかりしてきたからナ。そういえば、宮沢喜一とか河野洋平とか安倍のオヤジ(晋太郎)ナんかは、いつも煮え湯飲まされてたもんナ。

 そうだ!晋ちゃん饅頭とタロスちゃんの牛乳カステラがまだ大量に売れ残ってるケド、これどうする?

雨上がり宮迫、大ショック!?

 「下妻物語」の原作者が大麻所持で逮捕されたのだそうだ。なんでも、自分で吸うために持っていたとか。やっぱりナ。小生、全然驚いてないヨ。しかし、映画に出演して注目された元ミラクル団・宮迫博之は、これにはさぞかしショックを受けていることだろう。

 とぉころでアンタ、「まんがタイム」などでおなじみの野中のばら先生とはまるっきり別人なので、間違っちゃダメですよう。


国内乙女のカリスマ・嶽本野ばら容疑者、大麻所持で現行犯逮捕

ウィークリー大臣

 内閣改造で身ぎれいさを協調して支持率が急上昇した安倍晋三内閣だったが、結局カネに汚かった。徹底的に調べた公認会計士さん、ある意味GJ。
 昔の話で恐縮だが、金丸信が注目を集めたとき、民法テレビのニュース解説者が口々に「カネの面では清潔なヒトだ」と言ったが、東京佐川急便事件で金満ぶりが露呈した。村上正邦も最初は「金権腐敗とは無縁のヒトだ」と持ち上げられたが、KSD汚職で逮捕された。たいせつなのは、どんなニュースに対しても受け身になってはいけない、というコトだナ。
 それにしてもかわいそうなのは提灯行列をやらされた地元の人々だ。


国内<坂本外務政務官>架空会議費計上で辞任へ

 坂本由紀子外務政務官は2日、架空の会議費用を政治活動費に計上していた問題の責任を取って辞意を固め、与謝野長官にこの意向を伝えた。(9月3日・毎日新聞)


国内<遠藤農相>3日に辞任 内閣改造1週間、補助金不正で引責

 遠藤武彦農相は組合長を務める農業共済組合による補助金の不正受給問題の責任を取り辞任する意向を固め、与謝野馨官房長官に2日、その旨を伝えた。(9月3日・毎日新聞)


国内<改造内閣>新閣僚、初の会見で身ぎれいさ強調

 「政治資金は適正に処理してきた」「公認会計士を入れて徹底的に調べた」――。官邸の「身体検査」を経た新閣僚は、初の会見で身ぎれいさを強調した。(8月27日・毎日新聞)

 安倍晋三談「任命責任は私にすべてある…農林水産行政に遅滞が起こらないように全力を尽くすことで責任を果たしていきたい」。うわぁ。
 遅滞が起こらないように全力を尽くすのは当たり前、責任をとったことになるわけがない。まァ、今の農業政策なら、むしろ停滞した方がましかもね。

2007年9月 2日 (日)

答えてあげるが世の情

 「パイレーツオブカリビアン なぜつまらない」という検索ワードでわざわざいらっしゃったお客様に。たしかに、宣伝みているとつまらなそうな感じがする。宣伝がつまらない映画は本編もつまらないのが世の常だ。

 それで、あれこれ論じてもしょうがないから、結論を言っちゃうと、「パイレーツ・オブ・カリビアン」がつまらないと感じるのは、小生たちが日本人だからだと思うよ。アメリカ人はきっとああいうの好きなんだよ。

 あと、江口寿史の漫画とか、浅田好未が結婚したのも影響しているかもね。>関係ねえヨ。

さようなら、ヤマギワソフト館

 秋葉原に集まるよゐこみんなが何かとお世話になってきたヤマギワソフト館は、今日でひとまずおしまい。ソフマップグループの再編でとりあえずこうなるらしいので要チェックだ!
 長い間まりがとう。

Yamagiwa
画像をクリックしてみてね

※ヤマギワソフトのビルは、「パソコン総合館」になるんだって。
 今までせっせとため込んできたポイントのつけかえは、新しくできた本館かリユース総合館(旧カクタソフマップ)のレジでやってくれるってさ。ていうか、小生は8月のうちにカクタソフマップでつけかえ処理を済ましていやした。

そもそも電王のキャラ、中途半端ナんだヨ!

 さるゲッチュなお方が仰せになりました。やるんならやるで徹底しろと。ハンパなコトすんじゃねえと。何をしても面白くはならんだろうケド。

  オヤユビタロス とか
  サンネンネタロス とか
  バンバノチュウタロス とか
  ウルトラマンタロス とか
  テラウチカンタロス とか
  サキガケサンタロス とか
  タワラコウタロス とか

 そうだそうだ!ついでに主役は小泉孝タロスにでもしてろ。サキガケサンタロスは横浜ベイスターズファンという設定で江戸時代風にすれば年寄りウケするかもかも。

 小生思うに、タロス●兄弟とか言って古いキャラは激弱で泥で固められたりカプセルに閉じ込められて次の週に最新キャラが助けるっていうのを2話周期でやったら、多少は救いがあるんじゃナいか?昭和ウルトラマンシリーズをダメにしていった手法だケド、今よりはだいぶましだゾ。初代と最新のヤツで身長設定が1.7倍違うのもアリって話で。

⇒ウルトラマンタロスは必ず6番目ね。

電王の裏で激走、銅メダル

 世界陸上大阪大会は今日が最終日。女子マラソンでは土佐礼子こと村井礼子が力走し、銅メダルを獲得した。日本代表初、おそらく今大会唯一のメダルというコトで、国別メダル至上主義のマスメディアや国民の批判を少しはやわらげるコトができるだろう。冬期オリンピックのときも日本代表はずーっとメダルなしで、最後の最後で荒川静香が金メダルとったら空気がガラッと変わったもんね。織田裕二も古田美穂も異常にテンション上がっているんだろうナ。女子マラソン日本チームは団体でも3位になったケド、これについてはメダルはもらえないみたいだよ。
 今回は来年オリンピックを開催する中国の選手がもっと活躍すると思ったのダが、ナんかいまいちだったナ。競技力の強化に必死で取り組んでいるハズなんだケド。


国内メダル5個に挑む日本勢=世界陸上、25日に開幕

2007年9月 1日 (土)

時代を映す美水かがみ(?)、検索ワード100(そにょ2)!

 さぁてと、検索ワードトップ100、2007年6月~8月分を発表せんとるいすいかんナー。これは、人間の自由のためにたたかう「からくち兄目ブログ」をみに来てくれたヒトたちが、どんな検索ワードを使ったかを一覧にしたものなんだ。固定読者が極めて少なく訪れるヒトのほとんどすべてが検索でみに来るという「からくち兄目ブログ」ならではの企画なんだぜ!

 今回は、前回(3月~5月)からの変動がかなり大きかったナ。参議院議員通常選挙があったため、それにからむ検索がものすごく多かったナ。そんななかで、とってもよくがむばったのが、くみにゃんこと鴻上久美子おねえさんであった。そのほか、しょこたん、のりスタ関連も目立っている。
 検索ワードの組み合わせでは、“小池百合子 脚”とか、“小池百合子 美脚”というのがたまにあって、ギザキモスであった。

今回(2007.6.1~8.31)
前回
順位
検索ワード
頻度
順位
頻度
1
参議院選挙 439
 
2
予想 426
 
3
鴻上久美子 350
 
4
ブログ 322
3
128
5
スカシカシパン 188
 
6
視聴率 183
17
51
7
日ナレ 174
11
72
8
参議院 167
 
9
アニ姫 158
27
37
10
東方神起 157
 
11
参議院選挙予想 142
 
12
ラキスタ 130
20
46
13
しょこたん 128
53
18
14
電王 124
 
15
おはスタ 120
4
102
16
華原朋美 106
 
17
2007 105
 
18
PS3 101
93
11
19
メロンスカシカシパン 96
 
20
ナナリン 86
 
エロ 86
 
22
うまみー 81
 
23
月島きらり 80
44
24
24
選挙 77
49
19
25
ゲキレンジャー 76
 
26
シュガーバニーズ 74
 
27
佐藤里香 71
 
28
アニメ 70
19
49
29
価格 68
 
オリコン 68
6
88
31
町田泉 63
 
32
中古 62
 
33
松風雅也 60
16
57
神奈川 60
 
35
結果予想 56
 
36
根谷美智子 55
 
37
秋葉原 54
7
85
38
予測 53
 
39
松あきら 52
 
40
白鳥のジュン 51
13
62
ふじこ 51
 
42
水樹奈々 46
8
82
ハッピーセット 46
 
死亡 46
 
45
「仮面ライダー電王」が人気沸騰しているかのように見せかけようとする 45
 
マッスルフェアリー 45
 
47
社会保険庁 44
 
葉山レイコ 44
 
49
吉野紗香 43
 
50
写真 42
 
51
風の鬼若 41
 
逮捕 41
33
29
53
レ・ミゼラブル 40
 
54
のりスタ 39
 
参議院選挙結果予想 39
 
56
声優 38
93
11
57
37
17
51
はなをぷーん 37
 
59
ハルヒ 36
1
162
60
しん王 35
 
羽田健太郎 35
 
62
神奈川選挙区 34
 
63
らき☆すた 33
 
なーさん音頭 33
 
おはガール 33
 
ポケサン 33
30
31
繰上げ当選 33
 
68
堀江由衣 32
44
24
69
ps3 31
 
生息地 31
 
きらりんレボリューション 31
93
11
72
月刊少年ライバル 30
 
中古価格 30
 
74
きらりん 29
 
誠意大将軍 29
 
76
パワパフ 27
 
もってけ!セーラーふく 27
 
78
ポケモンサンデー 26
 
79
DHA 25
 
2007 25
 
81
愛の予感 24
 
小池百合子 24
 
2007年 24
 
解雇 24
 
ミルフィスト 24
 
86
のど自慢 23
2
143
小田和正 23
 
88
ポケモン 22
 
89
田村ゆかり 21
81
13
妊娠 21
 
最後のチャイム 21
5
99
槇原敬之 21
 
少年ライバル 21
 
94
公務員 20
63
16
平野綾 20
49
19
20
 
97
曖昧ネットだーりん 19
 
メルヘブン 19
9
75
買取 19
 
100
参院選挙 18
 
歌詞 18
21
41
永井剛 18
 

鴻上久美子のワンセグ2ちゃんねる 9月1日

 今日のニャンちゅうワールド放送局のテーマはおいしいもの。おいしいものいっぱいと言いながら全般的にケーキだったケド。
 最初のコントは、くみにゃんとニャンちゅうが、作ったケーキを交換するというお話。まず、くみにゃんが箱を開けてテレビの前のみんなにケーキをみせて、美味しそうでしょう?って言ってたケド、どうみてもスポンジを加工したものだよナあ。そう思っていると、今度はニャンちゅうがケーキを持ってきた。それがまた大きなスポンジ。くみにゃんがスポンジケーキが好きだと言ったのでスポンジでケーキをつくったニャンちゅうって、ばっかだなあ、とテレビの前のよゐこ達に思わせたかったのだろうケド、どっちもスポンジだったんだね。そのスポンジを口にクリームつけながら食うニャンちゅうが痛々しかったよ。
 付け合わせのいちごはほんもののようだったね。そういえば、最近のBLEACHはどうなっているの? ― いちご違い。姫様、アニやんにきっつ〜いお仕置きを。
 おえかきアミーゴ!は、描く前にケーキだってわかってたから、最初の形は赤いし、莓だろうナと幼児でもわかっちゃうよね ― ていうかヘタな大人より幼児の方が頭良いんですけど。
 そして、巨大なケーキの箱をわくわくしながら開けようとしていたくみにゃんだったが開けたらビックリそれはそれは小さナ小さなケーキが出てきましたとさ、という古典的ネタのアイキャッチ入れてみたり。ケーキにわくわくする27歳って…カワユスなあ。
 ヲタよりコーナーで注目すべきは最後のやつ。左上に描かれていたくみにゃんは、セーラームーンにされてた。あのね、くみにゃんって、確かにミュージカルやってたケド、その程度のレベルのミュージカルじゃないんだよ。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »