無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« ルンルン開店1周年 | トップページ | ベルクカッツェ »

2007年9月25日 (火)

懲りないヒトたち

  最近、産経新聞がやたらとゲームを目の敵にしている。役所・役人を目の敵にするなど、何かというと目の敵をつくってバッシングしてきた新聞だから、こうした習性は本能的ナものかもしれナい。
 自分たちの主張なのに、「~が指摘されている」「~する声もある」「~と言われています」などとあたかも客観的なコトであるかのように書いているところが、ちょっとずるい感じがするお。


国内おのによる凶行相次ぐ ゲーム影響か

 この事件では、マンガ化・アニメ化されたゲームの影響がインターネットの掲示板などで指摘されている。主人公の少女が振り回すおのが象徴的に使われ、猟奇的なシーンを問題視する声もある。事件後、一部テレビ局で同作のアニメ放映が休止された。(産経新聞 9月25日)

低迷する民放テレビドラマ
 かつて、テレビ界の花形といわれたドラマ。その視聴率が20%に達せず、中には1ケタの低視聴率にあえいでいるドラマもあります。視聴率が20%に届かないのは初めてのようで、背景にはネットやゲームなどの娯楽の影響が強くなっているのも一因と言われています。(産経新聞POSCASTS 8月4日)

« ルンルン開店1周年 | トップページ | ベルクカッツェ »