無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 改革の現場から | トップページ | ハイ、おいしくいただきました。(口のまわり汚れヒッポ) »

2007年10月12日 (金)

2003年、とんでもナい食玩があった。

 平成仮面ライダーシリーズは、今年も、7割方終わったところで新しい食玩が投入された。しっかし今年は大量に突っ込んだもんだナ。だケド、売れた形跡がまるでナくて、ぎっしり詰まってら。ゲキレンジャーの方が少しは売れているようで、こっちは何個か取り去られて空いた部分が見えた。んー、ナんかナぁ。

 バンダイの食玩といえば、3年前のコト、猛烈に売れまくった伝説の食玩があった。平日にもかかわらず発売初日の夕方には既に売り切れだったナ。それは何かというとね、雪城ほのか食玩だよ。いやあ、あれは入荷しては売り切れ、入荷しては売り切れ、たいへんナ売れ行きだったナ。大箱に美墨なぎさと雪城ほのかのフィギュアが5箱ずつ入ってて、大箱をトレイみたいに使って販売していたんだケド、発売日にお店に行ったらなぎさの箱が5個乱雑に並んでた。再入荷予定日にまたその棚を見に行くと、なぎさが10個、間をほじくられたように空間ができていた。シーズンが終わってワゴンセールになったとき、面白いから数を数えたんだケド、第1段だけで美墨なぎさが57個で雪城ほのかが0個だったよ。そんなコトするナんて、当時は小生も閑人だったよナ。うわあ。フィギュアだけじゃナくて、フェルト人形もよく売れてたみたい。これもほのかが売り切れてなぎさだけが残ってたナ。たとえメップルが売れナくても、ミップルが売れナくても、雪城ほのかは何でもかんでもとにかくよく売れたよナあ。じつはね、小生もね、ほのか食玩をさがしていつものスーパーだけでナくいろんナスーパーを探しまくったんだケド、どこに行ってもなぎさしかないんだよね。やっと1個発見したかと思ったら、その瞬間小さナ女の子の手が伸びていたんだ。あと、ポルンもナかナか売れてたね。

 以上、雪城ほのか伝説でしたあ。

【編集後記】
 あ、いけね。2004年だった。2003年は小清水亜美ランドちゃんのナージャだったね。

« 改革の現場から | トップページ | ハイ、おいしくいただきました。(口のまわり汚れヒッポ) »