無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

負債11億

 携帯電話ビジネスへの新規参入に失敗したIPモバイルに続いて、激安フルカラーのIT書籍で知られているエクスメディアが自己破産した。あんナ商売やっていてはそう長くはもたナいと思っていたが、やっぱりだ。負債11億円だって。ヒャー。

 三笠書房が引受会社になって再建するようナ計画もあったケド、これもご破算。接点ナいもんナ。三笠書房は、1993年に「私たちは細川連立政権を全面的に応援します」と書いた大きナ垂れ幕を社屋から吊していた謎の出版社で、「知的生き方文庫」という文庫本をコンビニでよく見かけるよ。

ついてない高島政伸

 あーあ、高島政伸、ホントについてナいナ。娘の件で「こちら本池上署」が打ち切り。今度は「HOTEL」の再放送がたった4話で打ち切りに。自分のせいじゃナいだけに気の毒すぎる。


エンターテインメント申し訳ございません…「HOTEL」4話で終了のナゼ

返せば議席に居座ってていいのか?

 東京都議会の自民党、民主党、公明党の3会派が選挙カーのガソリン代を不正に水増し請求・受給していた件で、3会派とも本日しぶしぶ返却した。しかし、金を返せばいいってもんじゃナい。金額の多寡にかかわらずこういう悪いコトをするヤツらは全員議員辞職すべきだ。


東京都選挙カーのガソリン代:不適切請求分返還へ 都議会の自民、民主、公明3会派 /東京

 05年7月の都議選で立候補者が公費で負担された選挙カーのガソリン代を水増し請求した疑いが指摘されている問題で、都議会の自民、民主、公明の3会派が、不適切に請求した分については都に返還することを決めた。いずれの会派も当時の給油記録が残っていない議員が多いとみられ、適正な給油が証明できない場合には全額を返還する方向だ。(毎日新聞10月19日)

水樹スト奈々りんはまだ?

 久しぶりに音楽業界のお話。いやあ、秋になるとトイズファクトリーが強いナぁ。先週発売分はBoCが3位に15万枚近い大差をつけて1、2位独占だったし、今週はミスチルがぶっちぎりみたいだし。
 そいで~、えーと、アニソンは~、あった!「みなみけ」のOP『経験値上昇中☆』。あー、20位か。7000枚いかナかったのね。38位に牧野由衣『スケッチブックを持ったまま』、このコが3000枚超えナら頑張ったといえるかもね、声優としてはまだまだ知名度低いようだし。

 去年あたりから1000枚割っても100位以内に入れる週も出てきていたんだケド、今週はたった645枚で100位に入れるのかと思うとナんか悲しいね。だって、誰かが80万円出してまとめ買いすれば、それだけでオリコン100位に入っちゃうのよ。80万円って、安物の軽自動車1台より安いのよ。

改革とは利権漁りのこと

 さるゲッチュなお方から、ありがたいおことばをいただきました。

  公務員いじめという餌さえあれば、
  どんなに増税されても大満足な国民。
  改革派官僚は利権の取り放題。

 まさにその通りですナ。改革者イコール正義の味方という憶測は直ちに改めナければナりませんナ。
 改革をひと言で言い表せば、ほとんど底まで浚い尽くしてもう旨味が無くナった既得権益はそろそろいいでしょうと、新しい制度をこしらえて新たナ権益を作り出すコト。しかも身分が高いのをいいコトに悪者を退治する正義の味方ヅラする厚顔無恥ナところが醜い。そういう汚い奴等にバカ国民が全権委任をしたのが2005年総選挙だ。「郵政の民営化。気力もナくナり…」

神経質にも程がある。

 なんでもかんでも直ちに賞味・消費期限切れは危ない、食の安全云々と騒ぎたてるのはどーナんだろ。時と場合をよく考えてから語ってくれよ、みんナ。プリンとかケーキならヤバいケド、シロップともナると、賞味期限ナんて一応の目安としてつけられているだけだと思うよ。製造時にヒトが素手で触っていなければ、開封(栓)しないかぎりたぶん100年位は平気だろう。
 別に…。ミスドの味方するわけじゃナいから、その辺は間違えちゃ困るケド。小生、どっちかっていうとミスドはあんまり好きじゃナい。


経済ダスキン、ミスタードーナツで期限切れ材料使用が判明

佐藤里香ちゃんの新技いっぱい。

 のり☆スタはたのしいな。あいのものがたりは、ももっぽいヤツの作戦に引っ掛かりピンチなドンファン。こんナときは牛乳と、うまみーちゃんは牛乳を取りに行った。りんごっぽいヤツとみかんっぽいヤツが妨害するが、うまみーちゃんのこしょうビームが炸裂。胡椒はCG加工だから、富士急ハイランドに集まったおともだちはうまみーちゃんの動作しかみてナいよね。

 あ~うんめいべんとうは、ケロリアングル弁当。
 「わぁ、おいしソース、ダブルー!」
 これ、うまみーちゃんの新技らしい。きゃわいい。
 続けて、こんナのもあるのよ、とおいしソース、マッハも披露。うっ、たまらねえ。
 そんナこんナで恒例つまみ食い。いつものように、べんとうベンが蘊蓄タレている間にうまみーちゃんがトライアングルをパクっ!うまみーちゃん、いくらナんでもかわいすぎるぞ。
うまみーちゃん:「さて、ここで問題です。わたしはどうやってつまみ食いをしたでしょうか?ででん。
  (1)ダブルつまみ食い
  (2)マッハつまみ食い
  (3)こっそりつまみ食い」
べんとうベン:「気付かナかったから、(3)のこっそりつまみ食い!」
うまみーちゃん:「ピンポーン。正解!では、つまみ食いクイズまた来週。」

 朝は自分で起きまシオ。
 うまみーちゃんは毎朝小生が起こしてあげるよ。チュッ!

寄る年波、夜中に起きてしまったので、キューティーハニー THE LIVE みたらテンション下がったアニやん。

 キューティーハニー THE LIVEはつまんナいので視聴を打ち切ってたのだが、年のせいか夜中に目が覚めてしまって、久しぶりにみてみた。やっぱりつまんナいナ。ぬるい。キム・ポッシブルの方がよっぽどキューティーハニーらしいわ。
 せっかく実写ナのに、会話主体の演技ナのもナあ。もっとヒトがバリバリ動かナくちゃ。どうも狭い範囲の移動しかできてナいんだよナ。最近の若いヒトは筋力がだいぶ落ちているから、しゃあナいのか?
 そうこうしているうちに大して内容がナいまま所長を殺して終了。あっという間って感じ。駄弁りシーンに時間費やし過ぎナのカナ?ホント、短く感じるヨ。「らき☆すた」のように鋭い軽快な駄弁りナらいいんだけどね、贅肉だらけのメタボナ会話があれだけ続いちゃうとダメだね。
 まァ、OPが倖田來未より上手いのは認めよう。

 仮面ライダーTHE NEXTの予告みた。つまらナそうだナ。スロー使いすぎ。最近、「キル・ビル」に影響されすぎ。つまんナい理由の1つ。

 とまあ夜中に記事を書いたものの、ココログがメンテ中だから記事のアップは8時間30分後だナ。

2007年10月30日 (火)

IPモバイル自己破産、開業成らず

 携帯電話事業への新規参入企業として当初は大いに期待されたIPモバイルだったが、資金繰りに困って挫折し、ついに自己破産申請。総務省に電波周波数割り当てを返還した。結局、電波塔を7基建てただけで終わったわけだ。今後は塔の取り壊し費用が発生するのではナいかと思うとそりゃたいへんだ。経営者が頻繁に変わったり戻ったりしてたから、だめだろうナと思ってたらやっぱり。

a sweet performer

 桝添要一大臣に過剰に期待してたヒトも多かったみたいだケド、まぁあのヒトはこんナもんだよ。


国内薬害肝炎リスト調査の初会合、「大臣の都合」でドタキャン

 理由は聞いてない!

赤坂晃逮捕される。

 ん、こいつ、ドラマでいい人の役をやるコト多いよナ。刑事役をしたコトもあったっけ。しっかし、どーして覚醒剤ナんかに手を染めるのかねえ。信じられナいよ。

 それでだ。分類がエンターテインメントになっているケド、国内じゃナくていいの?コレ。


国内<光GENJI>元メンバー赤坂容疑者、覚せい剤所持で逮捕

 解散した人気アイドルグループ「光GENJI」の元メンバーで俳優の赤坂晃容疑者(34)=東京都立川市若葉町=が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で警視庁大塚署に現行犯逮捕されていたことが分かった。「自分で使うために持っていた。今年の春ごろから使うようになった」と供述しているという。…「光GENJI」は1980年代後半に人気を集めた男性アイドルグループ。95年のグループ解散後、赤坂容疑者はミュージカルや舞台に出演していた。(毎日新聞10月30日)

アキバを救え!麻帆ちん

俺、惨状!

 そういやあ、そろそろレ・ミゼラブルが終わる頃じゃねー?富田麻帆ちんが秋葉原に帰ってくると理解していいかナ?
 ってのも、今アキバのアニソン界がヤバいのよ。佐藤ひろ美ねえさんが650売とか、鉄道むすめのキャラソンがことごとく500売未満とか。
 麻帆ちんがレ・ミゼラブルに行く前から、まち全体がすっかりらき☆すた一色だったケド、あれから半年経ってもいまだにらき☆すただのみナの。他にないんかい!ってくらいの空白期ナの。しょこたんでまちは一時的に盛り上がったケド、あれはアニソンとしてのフィーバーじゃナかったし、しょこたんナら別に秋葉原じゃナくてもよかったわけだし、しょこたんが去った後は雪花の郷がドラゴンアイスに変わっちゃうほど寂しくナっちった。
 だから、麻帆ちん、早く帰ってきて、秋葉原を救ってちょうだい。おねがい。

2007年10月29日 (月)

「電王vsカブト」第39節

 平成ライダー視聴率バトル 28日の結果

  【第39話】
  電 王 ● - 1.8差 - ○ カブト
  カブト32勝6敗1分(残11)

 電王は9月、10月に全敗。年間平均視聴率でも残り回を平均9.6%以上でいかナいと、最低記録を更新するコトになる。これまでの最高視聴率が3月に記録した9.4%だけに、かーなーり苦しい。

田第39話まで

そもそも業種が違う。

 内田洋行と山田洋行は関係ナいので内田洋行に苦情の電話をかけナいこと!名前がちょっと似てると同じだと思うヒトが多いんだよナ、この国は。

政府は自殺防止に本気で取り組め。

 まもナく11月。人身事故で電車がよく止まる季節だ。
 三鷹方面に住んでいるマスコミ人が多いせいか、中央線ばかり言われるケド、他の線だって多いよ。9月決算、12月総会の会社が多いコトに関係してると聞いたコトあるんだケド、どういうコトなんだろ?
 昨日は品川で痴漢が逃走中に線路に降りて山手線が止まったらしい(犯人はJR東日本から賠償金をこってり取られるのでありマス)ケド、今日は都営新宿線で人身事故。いたましい事件も、守屋・松坂のニュースですっかりかき消された。

えっ?

 あれっ?メッセサンオーⅤ別館が空っぽだ。
 最初に言っておくケド、ボルテスⅤじゃナいよ。

国産安全神話崩壊か?

 ん、船場吉兆までやってたか。ここまでくると、国産・日本製だから老舗だから安全・安心とも言っていられナくなったナ。これもみんナが大歓迎した改革の成果だからしゃあナいケド。
 小生がしってるまじめすぎるほどまじめにやっているお菓子屋さんとかきっと同じようナ目でみられてまうから気の毒だよ、ホント。


国内大阪「船場吉兆」、プリンやケーキの消費期限改ざん販売

プロ野球NEWS

 プロ野球日本シリーズ2日目は、前日にダルビッシュに沈黙した中日打線が爆発。対戦成績は1勝1敗とナった。

【10月28日までの成績】
1 中  日 7 6 1 0 .857 -
2 日本ハム 7 4 3 0 .571 2.0
3 ロ ッ テ 8 4 4 0 .500 0.5
4 ソバンク 3 1 2 0 .333 0.5
5 阪急阪神 2 0 2 0 .000 0.5
6 東京読売 3 0 3 0 .000 0.5

2007年10月28日 (日)

ごっちんがハロプロ。から離脱。

 娘。3期生のごっちんこと後藤真希が、このたびハロープロジェクト。から去ることになった。最近各地で銅線が盗まれる事件が相次いでいるケドごっちんの弟祐樹がその件で逮捕され、さらに、今のハロプロ。ではもはや居場所が無くなってしまった(ここ2年ほど人気が低迷している)コトが理由らしい。まァ、今は7期生の月様が圧倒的なエースだから、しょうがないね。
 昔、ソニンにも迷惑かけちゃったし。ごっちんは弟のことで頭痛すぎだ。後藤祐樹のいちばんの思い出といえば、Matthew's Best Hit TVのボウリング大会で優勝したことだね。あのときはソニンもものすごくうれしそうだったョ。
 EE JUMPは当初3人組の予定だったのに、芸能界に残ったのはソニンだけ。ソニンはソニンでソロで一生懸命頑張ってたのにインディーズに転落したり不幸なことが多かったナ。大沢あかねとのユニットは成功させたいね。


国内ゴマキ、弟の逮捕で謝罪…ハロプロ卒業も発表

 公演後、マスコミ各社にファクスを送付し、アイドル集団「ハロー!プロジェクト」を今回の騒動と、方向性の違いにより卒業することを発表。ソロ活動は続けるが、具体的な活動は白紙だという。(スポーツ報知10月28日)

ロビー王子、逮捕される。

 今週もスーパー伊東みやこタイムはおもしろかったナ。ロビ&ケロは今年のアニメの中ではトップクラスだと思うわ。

 さて、今週のおはなしは。サラリーマンを辞めたロビー王子は、あれからろくに働かず一文なしどころか借金だらけ。お腹がすいて頬が凹むほど窶れ、ついに、ついに、幻覚をみる。そして、卵を盗んで逮捕されちった。
 本日の特選素材は、…うわっ!汚い!これじゃお鍋はうまくナらナいケロ。ティンティン腫れちゃうヨ。

2007年10月27日 (土)

40000ガオアクセス☆彡☆彡

 からくち兄目ブログによこうそ。

 2007年10月17日土曜日17時33分58秒、40000ガオアクセスを達成したお。ドン★ファンが一緒に踊ったおともだちの数70000万人には遠く及ばないケド、少しでも近づけるようがんばりまっするお。

〓Lょラ二〓

鴻上久美子、野菜を笛にするの巻。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、身近ナものを楽器にしまっシオ。手も楽器にナるのよと叩いてみせたくみにゃんの表情がまたかわいいんだこりゃ。ドイツのTVで市場で買った野菜を楽器に野菜にする話をやってたので早速実践。くみにゃん笛を作って吹いてみたらかなり良い音、つーか、桐朋学園短大を出てるだけあって楽器は得意ナんだね。音が良すぎて現実感がナくナっちゃってたのが残念。そうこうしているうちに、ニャンちゅうオレンジを食べちゃった。つまみ食いするのはうまみーちゃんだけじゃナいんだね。
 おえかきアミーゴは、ドンドコ太鼓。枹が目にみえて、がんこちゃんに出てきそうナ感じの生き物っぽい。くみにゃん、音符書くのうまい。さすが。

2007年10月26日 (金)

ほうしきケータイサイトじゃナくて、公式ケータイサイトだお。

 ん、きょうも「きらりん☆レボリューション」おもしろかった。
 なーさんロボットはパソコンパーツ屋さんでよく売ってるWindowsXP OEM版(これ単体では買えま千円)のパッケージみたいナ色だったナ。尻尾を引っ張ると機能停止しちゃうナんて、ドラえもんみたいだね。さすが小学館。尻尾引っ張り作戦がうまくいってたときの雲井さんの顔ちょっと怖かったヨ。売れ残りを大量に押し付けられたガマオくんかわいそう。
 今週のファッションライセンスは、マーメイドスカート。正解はもちろんA。簡単だったね。でも、もしるちあとかはのんの衣装みたいのが選択肢にあったら、難しかったよね、いろんナ意味で。(Cが色こそ違えど…って説あり)
 次週、星司くんがそろ~りソロデビュー。誰か~、かめさんの声を釘宮理恵にして~って小プロさんにお願いしておくれ~。

NOVA倒産。

 NOVAが大阪地方裁判所に会社更生法の更生手続の申立てをして、裁判所は他の手続の中止を命令したので、NOVAは事実上倒産した。
 このニュースを聞いて、世間のみんナがやりそうナコトを考えてみた。

   NOVAに通う芸能人・有名人 とかネットで検索

 こういう検索しているヒトが多いんだろうナ。ネット検索ナんて、ビジネスとか勉強の必要があって調べ物をするか、興味本位かどっちかでしょ?でも、それで誰が通っているかナんてことがわかったら、それこそ個人情報漏えいでもっとたいへんナ事態だよ。ブログで泣いている芸能人がいたら話は別だケド。

 あと、

   NOVAうさぎ 声優(中のヒト)

ナんて検索ワードで検索しているそこのキミ、間違っても緒方りおさんを責めちゃいけませんよ。悪いのは無責任な拡大路線で失敗した経営者。宣伝キャラの関係者は注文に応じて仕事をしただけナので、今回の話とは関係ないですだ。


国内<NOVA>大阪地裁に会社更生法適用を申請 社長を解任

 経済産業省から長期の新規契約を半年間禁止する業務停止命令を受けた英会話学校最大手のNOVA(統括本部・大阪市)は26日早朝、大阪地裁に会社更生法の適用を申請し、保全命令を受けた。3人の取締役が25日深夜に東京都内で臨時取締役会を開き、猿橋望社長(56)を解任して代表取締役に就任した上で手続きを行った。負債総額は439億円。全国に約900の教室を展開し、生徒数は約40万人。語学学校の破綻としては過去最大となった。
 NOVAは全教室の一時閉鎖を発表。生徒が前払いした受講料は約255億円(今年3月末)に上る。破産法制では受講料の返還について、講師、社員らの給与や金融機関などへの融資返済などに比べ優先順位が低いとされ、受講料の大半は返還されないとみられる。(毎日新聞10月26日)

まちの声
 「育ちのよい英会話学校」ラドが自己破産してからまだ半年だろ。日本の英会話ビジネスってどうなってんだ?

まちの声
Q.Why did you choose NOVA?
A.ほっといて!(今となっては答えたくない)

アキバが変わる、アキバを変える、石丸電気創業以来史上最大のリニューアルオープン

 石丸電気が今日新装オープンナので、早速行ってきた。ん、確かに変わった。しかし、ここはヤマダか?コジマあ?それとも、ケーズ?Joshin?とにかく秋葉原のにおいじゃナいぞ。いちばん近い感じナのは、コジマだと思うよ、ココ。安売り王を目指すのかナ?石丸は駐車場も持っているから、郊外型家電量販店に似たビジネスを展開できなくもないからネ。お、化粧品も売ってるのか、へぇ。
 今日の目玉商品は、体脂肪計付きヘルスメータ。列んで列んで60分的に列んで整理券をもらうと、1980円で買えるという。わお、この人数なんだこりゃ、ってくらいいっぱい列んでた。小生は体脂肪計付きヘルスメータは既に持っているから、列ばなかったよ。

〓ゼリー藤尾〓

2007年10月25日 (木)

ジョシデカ第2話 感想

 ジョシデカ第2話。話の展開がのろくてイライラするねえ。1時間番組って気がしナい薄い内容だ。
 唯一よかったのは、仲間由紀恵がやたらと足が速かったコト。走ってバイクを追っていけるナんて、ショッカーの改造人間に違いナい。仮面ライダーも足で走って自動車で逃走するショッカーを追いかけて追い付いたコトがあったヨ。

 あと、違和感あるナあ、と思ったら、アレだね、制服着たおまわりさんの仕事を刑事がやっているからだろうナ。轢き逃げとか、路上に血糊が残っているようナ(殺人事件か傷害事件かわからんケド、おまわりさんがチョークで人の形書いてある周囲にいくつか○印つけてた)事件の調査をしているところを何回か目撃したコトあるケド、そういう現場で背広着ている捜査官を一度もみたコトないよ。

比内鷄

 比内地鷄の偽装に思う。もちろん、老い耄れたブロイラーを比内地鷄と偽装表示して販売した事件だ。地域ブランド運動などするもんじゃナいね。政治がからんだりするから、採算が合わナくナっても、やめるにやめられナくなって、こういうごまかしが起こる。地域財界とかの期待の星に祭り上げられるから、常に好評・好調と言い続けなければナらナいし、拡大路線を迫られる。

 拡大路線で失敗した事業といえば、駅前留学のNOVAもそうだナ。シェア52%と拡大しすぎて講師の手配がつかナくナり、いつでも受けられるはずのレッスンを受けられナいコトが多いらしいネ。そこにまた給料の未払いという事態にナってますます講師の手配が難しくナっちゃった。
 そういえば、3月に「英会話を始めるのは60歳からでも遅くナい」と大々的に広告打ってたナ。トラブル続きで辞めるヒトが増えてきてたんだろうナ。民間では絶対にあり得ナい拡大再生産が前提の経営をしてたから、受講生が減りはじめると立ち行かナくナるってコトで、この状況打破に必死だったんだろうナ。
 実は、NOVAについては最初から疑問があったんだケドね。講師が外国人だからよく身につくとい発想がいまだによくわからナいヨ。

でっかいでんきの石丸博也五重丸

 そういえば、明日は石丸電気の新装オープンだ。1945年の創業以来最大のリニューアルらしいのだが、いったい何がどう変わるのか?外見は以前とそう変わらないようにもみえる。

 石丸博也氏がなつかしいショッカーの戦闘員の格好ででてくるとおもしろいんだケド。仮面ライダーの第1クールはね、戦闘員の声=怪人の声って設定だったんお。

せとくん、リベンジ

 今朝のおは☆スタから。ピーマンジャケットを賭けたチョロQ対決は、僅差でせとくんが見事リベンジを果たした。もちろんガチではないのだケド、先週の勝舞も今週の勝舞もアクシデントはなく、予定通りの進行になった。2回ともホントに僅差だったもんナ。さすがメーカーさんのチューニングはすごいや。

 負けた川村研究員は、「これをやるよ」とツナギを脱ぎはじめる。せとくんは川村研究員に「アニキと呼ばせてくれ」と言い、川村研究員は「今までヒドいコトを言って悪かった」と返す。2人にひっしと抱き合う。しかし、川村研究員のツナギがずり落ちて下着姿にナり、それを見ていたのぞみッショルが「キャー!」

 タカラトミーの広報キャラはみんなおもしろいナ。バンダイは粉ぷんのおねえさんが出てきたんだケド、目立たなかったナ。

2007年10月24日 (水)

きら☆ぴかのぴか、2.8万枚でオリコン3位!!

 きら☆ぴかの元メンバー観月ひかるちゃんの中のヒト(萩原舞ちゃん)が所属する℃-uteの3rdシングル『都会っ子純情』が、なななーんと、今週のオリコン週間チャート3位に。やったあ。月様のもとを離れても頑張っているよね☆彡

     ∠¥¥ゝなーっ!

 まだ小学生だからアニメのようにシングルデビューってわけにはいかないみたいだケド、将来有望よ。

 きらりちゃんの手のあたたかさ、忘れナいでね。

「すてきですわ」は姫野美味香に言わせておけ。

 夜中に目が覚めたら「素敵探偵ラビリンス」をやってた。全然素敵じゃねーの。これ、一本調子でホントつまらナいわ。時々絵を崩せばいいと思ってんのかねえ。あ、これ、カペタ系か。

うまみーちゃん、栗鼠のイッキ食い

 今週のあ~うんめいべんとうは、こうようべんとう。わー、おいしソースのストロークがいつもと違う。こうようはうが2つもあるのか、へえ~。そして得意のつまみ食い。栗鼠をパクッ!いつものようにべんとうベンが騒ぎ出すと、私は食べてませんよと言うが、口中の栗鼠が邪魔でどうも喋りにくい。うまみーちゃん、栗鼠をゴクンと飲み込んだ。あ、ばれちった…えへ。

 お風呂から出たら、しっかり体を拭きまシオ。小生が拭いてあげ…はなぢが…

 最近のブーブーズはボブの昔話ばっかりだナ。スパッドが知ったかぶりしてヘマをやらかす展開にはイギリスの子供達も飽きてたのかナあ。

人を笑わせるのが仕事のにしおかすみこが笑わされっぱナし。

 今夜のぷっすまは、ビビり王。草剪剛の番になり、にしおかすみこが剛をお尋ね者だと言って登場したが、草剪のボケっぷりに逆に芸人にしおかが笑わされっぱなし。決闘の後、実はにしおかがお尋ね者だったという話になり連行されるが、にしおかがどさくさ紛れに「草剪ー、草剪ー、今度会ったら結婚してくれー」と叫ぶ。最後は江頭2:50がにしおかに抱きつくセクハラ風お約束芸ナんだケド、またテレ朝に苦情メール殺到かナ…芸だってば。

2007年10月23日 (火)

カリフォルニアで大規模山火事

 カリフォルニアでまた山火事だ。あそこはしょっちゅうだナ。ダニエル・カールの山形弁コメントを何度聞いたコトか。大陸だから思ったより乾燥していて、ちょっとしたコトで燃え広がっちゃうんだろうナ。今回も死者が出ている。シュワちゃん知事、映画の世界だったらひとりで飛び込んでみているヒトたちをハラハラドキドキさせナがらぎりぎり助かって人命救助しちゃうところだケド、現実は甘くナいね。

チャチャチャンチャーンス☆彡

 今朝のおは☆スタは、贅沢ナつくり。月様が手首を見て「あ~もうこんナ時間」と言うコトなく最後まで出演。しかも、新曲を披露しようとしたら邪魔が入ってできずそのまま終了という小芝居。というわけで月様の再登場アリ。金曜日カナ?

 んー、渋いトコとったね。黒色のバルーンを選んだあナたは、油断していると大事ナところで失敗しそう。ラッキープレースは商店街。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?2錯乱坊。こんなコトもあるよね。

2007年10月22日 (月)

「電王vsカブト」第38節

 平成ライダー視聴率バトル 21日の結果

  【第38話】
  電 王 ● - 1.7差 - ○ カブト
  カブト31勝6敗1分(残12)

 予告とか、映画の宣伝とか、アメーバNEWSとかみて思ったんだケド、電王の宣伝手法はAVEXのやり方だね。旧アムラー世代の「腐女子」を取り込もうという狙いがあったのかねぇ?

おもちゃ博物誌

20年ほど前:「エエーッ!こんナのが4000円もすんのか?高っかいナー」
今世紀はじめ:「今6000円くらいするんだってナ。いくら少子化の時代とはいえ…」
現在:8000円に言葉も出ナい。

 親もたいへんだよ…と言いたいところだケド、子供より親がこういうの欲しがる昨今。幼児にコスプレさせて写真を撮る日々だとか。

 小学校中学年ともナると、自我に目覚めてデュエルマスターズカードとかDSでポケモンして遊んでいるようだ。小学生相手にシールド2枚というハンディをつけてもらったが敗れた>わし。∠ゝ∠ゝ

2007年10月21日 (日)

読売ジャイアンツあっさり敗北に表情がゆるむ城石未歩

 東京読売が負けた話に何気にウレシス表情なのは、テレ東の城石未歩。いやいや旦那がこれからどういう野球人生にナるかわからナいんだから、気持ちを顔に出さナい方が良いのではナいだろうか。今はヤクルトだケド、将来読売に行くコトにナるかもしれないし。あ、大橋って言わナきゃダメなの?

せとくん、よくできました、よくできました。

 オモ研部長せとくん(瀬戸康史)が平成教育学院に出演。今日はメガーネがナいのでできナくても良いのだが、工場見学何を作っている?でいきナり正解2点獲得。今年富士登山したばかりだからキャンプ用固形燃料はわかりやすかったしら?今週のチョロQ対決頑張ってね。

これでお鍋がうまくなる、るちあさん。

 今週はマイメロもロビケロもナかナかいい出来でしたぞ。最近、ホントに気合い入ってるよ。とくにロビケロ。中身濃くナった。
 今日はサラリーマンになったロビー王子。インスタントラーメンのCMが大当たりしてあっという間に営業部長に。しかし部下(前営業部長)による(コトにした)莫大ナ損失の「責任」を取って依願退職。退職金貰えナかったとは言ったケド、給料もらえナかったとは言わナかったから、しばらく生活できる?
 詳しい内容はDVDがリリースされてからチェックしてね。無権利無料動画はみちゃダメっ!

飽食のプリキュア5

 yes!プリキュア5の今週のテーマは、ココのメタボ対策。決定!
 体勢を変えるのにドッコイショ、と言うココ。そうそう、ココはメタボリックが気になるお年頃。ノエル…じゃナかった、ナッツはというと、まだ若いし、テレ東で毎週アメフトやってる(中のヒトは最近フットサルやってるって不確定情報アリ)から太らナい。とはいえ、男は23歳がいちばん太る時期ナので、ナッツの中のヒトもまぁ気をつけナさい。
 最後に出てきたのは、プリキュア特製シュークリーム。野菜とおからでつくったシュークリームって、美味しいの?「美味しいの?」ってセリフは新谷良子たんに言わせたいケド、プリキュアには出てナいから無理か。

 さて、次はスーパー伊東みやこタイムだ。

ポケサンバトルスペシャル

 今週のポケモンサンデーは、ポケモンバトル・スペシャル。アントニオ猪木vs国際プロレス軍団(ラッシャー木村・アニマル浜口・寺西勇)を彷彿とさせる3対1の対決だ。ルール的にもそんナ感じ。子供が勝つと賞品としてポケサンメンバー全員のサインとコメントを書いたポスターをプレゼント。サインとか目の前で書いているんだから、間違いナく自筆の本物。お金では買えないウレシス品だ。
 第1戦は、瑞紀ちゃんvs吉本興業軍団。結果は吉本興業軍団の勝ち。
 第2戦は田園調布の超お金持ちインターナショナルスクールにも通っいるというルークくんvs吉本渡辺連合軍。ルークくん強い。しょこたん部長があっさり負けたのにはびっ栗。
 第3戦はレベル100のポケモンを30体ももっているという雅俊くんvs吉本渡辺連合軍。雅俊くん壮絶に強ス。しょこたん部長、今度は一撃で敗れる。ゴルゴ所長のオクタンも頑張ったがきあいのはちまき出ず敗北。しょこたん部長の顔がめっちゃマジに。

 まゆみチーフはいつもの衣装で美脚を惜しみナく披露してくれたケド、しょこたん部長はツナギかよ。ダブル美脚攻撃を期待してたのに、残念。でもぉ、2人とも、とってもかわいいヨ。

2007年10月20日 (土)

感動をまりがとうセール、明日から。

 明日からヨーカ堂ナどで3日間、セントラルリーグ・クライマックスシリーズ感動をまりがとうセールをするという。理由はわかるよね。

 それにしても、落合博満ってヒトは、勝負どころをよく知ってるナ。さぁすが天才3冠王ですナ。
 対照的に阪急阪神は意味のナいところで連勝して力を使い果たしちゃったのが痛すぎたナ。疲労がMAXのところへきて今年ナぜか苦手ナ広島戦を迎え、崩れ去りましたとさ。

【試合結果】
東京読売 2‐4 中日
対戦成績:中日3勝0敗
(中日は日本シリーズ進出)
(東京読売は今季日程終了)

 来年、またルール変更だろうな、と思ってるヒト多いのかな?

テレビ朝日のニュース

 さっきやってたテレビ朝日のニュースは公明党の太田代表を持ち上げすぎ。あまりにも不自然な言い回しに違和感が走った。テレビ朝日に何があった?

日本相撲協会は民営化されるのか?

 今、財団法人日本相撲協会が相次ぐ不祥事でやり玉に挙げられている。こういうコトって何らかの企みを無理にでも実現するために仕掛けられた活動の一環だったりする。改革の度に行政職員の不祥事とか高給優遇が強調されたり、バカプロガーがコピペしまくるのを期待して民間では罰せられるようなコトをしても公務員は特権で罰を受けナいナどと平気で嘘情報を流したり。あるいは郵政民営化への強弁に先立って郵政職員による不祥事立て続けに報道されたり。

 誰かが日本相撲協会の民営化を画策しているのかもわからない。株式を上場して、そのうち、総合エンターテイメント企業グループにならんとしている某大手企業Aを騙して買い取らせるとか。そうナると、マッチョではあるが体の細いイケメン力士だらけにナるかもね。そして「平日夕方の時間帯なのにもかかわらずテレビ中継の視聴率は常に8%以上…」という報道があったり、化粧回しフォームとか、クライマックスフォームって何かと思ったら弓取式の格好だったり。そうこうしているうちに、ソードフォームとかガンフォームとかアックスフォームとか…ウイングフォームで相撲取ったら決着つくのか?そもそも、メタルフォームの力士ってアリナのか?

消費期限切れは赤福だけじゃないようだ

 自民党の先生方、軽口になったナ。「けしからん」と言うのは結構だケド、その前に政治献金リストを確認しておかナいとね。


国内「まったくけしからん」=赤福の改ざん問題再発覚で-若林農水相

伝説の生き物捕獲大作戦

 ニャンちゅうワールド放送局の今週のテーマ、いったい何だろう?フンコロガシじゃナいよね。フンコロガシだったら体が銀色だとか空を飛ぶとか火を吐くって話にはナらナいもんネ。伝説の不思議ナ生き物を捕獲しに出掛けようとしていたニャンちゅうはくみにゃんの話を聞いてバタンキュー。後半へ続く。

 みんなで楽しくおえかきアミーゴは、最初の形がQ太郎の服みたいだったから一瞬焦った。くみにゃん最初の形を少し斜めにかいてズルいぞっ!と言いながらおでこを小突いていちゃつきたいアニやん。葉っぱが一枚あったとさ…。

 パロロはナメクジをみて気絶。ああ、今週のテーマは気絶かあ。

 どんぶらこ島の伝説の生き物は結局くみにゃんにそっくりナ怪物だった。顔かわいすぎ。それをみたニャンちゅうは気絶。宇宙人の衣装使い回しナのがとてもよかったわ。その怪物、火遊びは危ナいと言ってたよ。火遊びじゃダメ、お付き合いするナら本気でナくちゃってコト。

 ヲタよりコーナーの最後に、突然、ニャンちゅうが、くみにゃんは思われているよね、と言い出した。うん、そうそう、アニやんにスゴく思われてるよ。火遊びじゃなくてさ、け、結婚を前提に…片思い。

2007年10月19日 (金)

へのつっぱりはいらんですよ

 yahoo!JAPANによると、はなわが「キン肉マンの言葉を肝に銘じて仕事しています」というコトだから、どんナ言葉かナーっと思ってみてみたら、このフレーズ、串田アキラじゃん!

私のマンガ道vol.03はなわの巻
「心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ!」byキン肉マン。
この言葉をいつも肝に銘じて仕事をしています。

GDクライマックス

 セントラルリーグのクライマックスシリーズ第2戦は、昨日に続いて中日が勝利した。球威の落ちた川上からホリンズが3ランホームランを放ち2点差に追い上げ押せ押せムードの東京読売は、絶対逆転するぞと意気込みをみせるためにリードされているにもかかわらず9回に上原を投入。しかし、李がダメ押しのホームラン。あと1勝で日本シリーズ進出という中日だが、2試合続けて岩瀬がロングリリーフという苦しい展開ナのが今後の不安材料だ。東京読売はやはりリードオフマン高橋由伸の欠場が痛かった。

【第2戦の結果】
東京読売 4‐7 中日
通算成績:中日2勝0敗

ラムタララッタンタン(くまいもとこさん現場復帰オメデトさん。の巻)

 うを、「宙人 in USA」ナんてコーナーができていたのか、ガマオくん。陶山章央忙しすぎてこうでもしナいとたいへんなコトにナっちゃうんだろうナ。

 コーディネートはコーデネートは今週も小生は大当たり。小学生の女の子並みのファッションセンスがあるのがアニやんだ~!

 次週、なーさんロボ出現。必殺技は目からビーム。ねこキャラだからってそんナでじこみたいナ…。

ジョシデカ第1話感想

 「ジョシデカ」つまんナかったナ。展開の盛り上がりがまるでナかったナ。さんざん引っ張った強盗事件は謎解きがないまま解決。ひょっとして、謎はシリーズ全体で手に数字が書いてある連続殺人事件1コだけなの?「トリック」みたいナするっと1話完結の謎解きを期待してみたヒトはがっかりだろうナ。ベテラン大物はCD出しても800枚くらいしか売れず、特撮に出た若手はどれもパッとせず、元人気アイドルは蚕され、1人で頑張っているのは伝わってくるが、話がおもしろくナい。泉ピン子と仲間由紀恵のキャラだけで視聴率稼ごうって雰囲気だった。

 あ、そうそう。「キューティーハニー THE LIVE」はやっぱりつまらナいので第3話で視聴打ち切りね。言われているほどエロくはナいから、最近のつまらナいのが好きなヒトは別にみてもいいよ。

おは☆スタ第1部が心配。

 森三中をもってしても盛り上がらナいおは☆スタ第1部。まァナんとかナっているのは、木曜日の出雲阿国くらいじゃナいかナ。ナんか気が沈む。キッズがいナくナるにあたって、何らかの手続きが必要だったと思う。おはキッズ最後の卒業生はユウタで、ホノカはんが天てれMAXに転校、残りは廃校のため退学って…視聴者も困惑気味だ。

 第2部はふじこのキャラが面白いので助かる。今年度のおはガール、みづきが抜けてどうかと思ったケド、先行きどうナるのかと心配ナ時期もあったケド、ふじことせりなの不安いっぱい萌えコンビ+そこそこしっかりしているのぞみッシェル、という意外にバランスのとれたチームにナっている。計算してつくったのかどうかはわからナいが、みづきが突出してグイグイ引っ張ったキャンディミントとは性質の違うほのぼのとした仕上がりだ。語り合っているんデスヨ。

2007年10月18日 (木)

どれみちゃんたちのマジカルステージの方が何が起こるかわからナかったよ。

 セントラルリーグクライマックスシリーズ2ndステージ第1戦の結果。

東京読売 2‐5 中日
中日1勝0敗

 8回1死から岩瀬を投入する冷や冷やの展開ナがら中日が先勝。

川村研究員の勝ち

 今朝のおは☆スタは、チョロQ勝舞。瀬戸くんが一夜漬けでつくったマシンとタカラトミーの川村研究員が命をかけてつくったマシンのどちらが勝つのか?川村研究員オレが勝ったら瀬戸くんのピーマンジャケットをもらうぞと張り切る。
 しかし、今日は途中で進行がわからナくナって混乱したせりなちゃんに萌えナ視聴者が多そうだ。せりな、がんばりマッシュルーム!
 勝舞の行方は予定通り川村研究員の勝利。来週再戦だ。しかし、おは☆第2部は生放送。どんナアクシデントがあるかもわからナい。万が一瀬戸くんが勝ってしまった場合のストーリーも用意してあったのだろうか?

猪木の発電装置が本当だったら困らないよね。

 さっき、テレ東のWBSでもって、CO2削減が差し迫った問題となり、日本国内の各企業が頭を痛めている話をやっていた。なかでも、世界一といってもいいくらい高効率になってしまった電力会社の技術者はもうどうしたら良いかわからないほど困っているという。排出権取引しかナいと、あきらめの姿勢だよ。
 首領ナらきっと、弱音を吐くナ!ショッカーの技術者をもってすれば取るに足らぬ!と言うかもしれナい。そして、もし新技術開発ができたら、それだけでおめでとうと言ってくれるに違いない。でもぉ、精神論ではどうにもナらナいところまできちゃっているよね。

 もうこうナったら、メキシコにあるモントレー工科大学での実験で98.12%(株式会社INP技術研究所のホームページでは97.12%と表示)という驚異的な発電効率を記録したというアントニオ猪木の発電装置を導入するしかナいね。この発電装置は韓国製で、いかにもディーゼル発電っていう轟音がするそうだよ。音がするコト自体たいへんなエネルギーロスだと思うんだケド、それでも98.12%か、スゴいナあ。∠○○ゝ

2007年10月17日 (水)

福田くん、言っちゃったよ。

 あーあ、言っちゃったよ。ネットウヨの連中、激怒しているだろうナ。まァ、確かに無駄ナんだケド。改革っていうのは、本当に無駄だらけだ。


国内美しい国会議「経費高過ぎて無駄」=福田首相

 福田康夫首相は17日夜、安倍晋三前首相が設置した政府の「美しい国づくり企画会議」の経費が約4900万円に上ったことについて「会議をやっただけでそれだけというのはちょっと高すぎる。高すぎるということは無駄だということだ」と述べた。首相官邸で記者団に語った。(時事通信10月17日)

野川さくにゃん、どうした?

 今日、まちへ繰り出して思った。野川さくにゃんが、レコード会社をAVEXに変えてから、どうも調子悪いナ。Lantisの頃は特典イベントチケットは半日もあれば捌けたのに、最近はナかナか「配布終了しました」の掲示が出ナい。

 AVEXといえば、桃井はるこを「アキバの女王」と言っているのもどうかナあ。確かに、AVEX勢の中では一番だケド。今回、『Party!』がオリコン週間チャート初登場850枚台というのはかなりヤバいんじゃない?

うまみーちゃん、富士急ハイランドに登場編。

 今週のドン★ファンあいのものがたりは、富士急ハイランド・のり☆すたステージ、70000人達成しまっするがいよいよ開幕。司会はもちろんうまみー佐藤里香ちゃんだ。少し歌がうまくナったようナ。
 それを妨害せんとドン★ファンを幽閉したももファン、みかファン、りんファンの3人がステージに登場。お約束の、「志村、後ろ、後ろ」的なシチュエーションで会場が盛り上がる。 しばらくボケをかました後、異変にやっと気付き、ドン★ファンが幽閉されたコトを知ったうまみーちゃん、集まった園児のみんナに向かってドン★ファンに声援を送るよう呼び掛けた。どんナピンチのときも、よゐこの声援に応えるのがヒーローだ。セーラームーンのミュージカルのときは悪役だったがいまや幼稚園児のヒーローとなったドン★ファン笠原の反撃がはじまりまっする。

 あ〜うんめいべんとうは、モッキーべんとうなのラ〜。
 だったら、もっきんざるにすればいいのに。
 ったく、うまみーちゃんの言う通りだよ。
 だったら、もっきんざるウッキーウッキー2007にすれば?
 うまみーちゃん、その猿ポーズかわいいっ!
 ご存知いつものつまみ食いは、モッキーの木琴を食べちゃった。もぐもぐよく噛むうまみーちゃん、ああっ、かわいくてたまりませんぞ。
 木琴食べたでしょ?そんナあんたの鼻をぷーん。
 えっ?クッキー?クッキーは食べてナい。
 クッキーじゃナくて、木琴!
 食器?食器ナんて食べるわけナいでしょ?
 あー、木琴は食べた。

 爪はきちんと、切りまシオ!

平野綾や、タイアップ無し企画初のオリコンTOP10入り

 ナ、んか、最近ろくにやってナいナあと音楽トピックスを書いてみたらし団子。
 今週は、平野綾や(Lantis)の『LOVE★GUN』が、オリコンチャート6位に入った。うぬ、1万枚売れなくてもトップ10に入れる低レベルの週ではあったが、とにかくここまで来たからにはおめでとうと言っておこう。去年の『明日のプリズム』が少し残念な結果に終わっただけに、アニメ作品とのタイアップなしで大丈夫か?という声もあったケド、今年はまずまずの成果を収めることができて、関係者もホッとしているのではナいだろうか。ルックスが少し大人っぽくなってきたのは好材料だったかもしれない。

 あとは、1.3万枚という数字をみんナがどう評価するかだろうね。

ゆかりんの写真集

 そういえば、まちで田村ゆかりん姫の写真集を見かけたナ。
 姫の写真はいつも正面向きだから、コレ、一瞬わかんないよね。
 姫、17歳になってもスゴくきれいナ肌してるよね。福岡のヒトはだいたいきれいナ肌してるらしいケド。
 つーか、小生はどうやら脚フェチらしいのでゆかりんも大好きナわけだ。

田村ゆかり写真集 そらいろ。 (KONAMI OFFICIAL BOOKS) Book 田村ゆかり写真集 そらいろ。 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

販売元:コナミデジタルエンタテイメント
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年10月16日 (火)

仮面ライダー第13話 トカゲロンと怪人大軍団

 ふふん、ふん、ふん。昔の仮面ライダーは面白いナ。

 中江:「バーリヤ、すなわち電磁波を利用した見えない壁である。この電磁波防壁は原水爆のエネルギーにも破れない強力なものである。」

 まァ、コレだけでも十分非科学的ナんだケド、百歩譲って認めるとしよう。可笑しいのはこれからだ。

 首領:「なに?原子力研究所がバーリヤで守られている?」
 さそり男:「はい、首領。あのバーリヤを破壊しないかぎり研究所襲撃は不可能です。」
 蝙蝠男:「しかも、我々の力ではどうにもならぬほど強烈です。」
 首領:「弱音を吐くな!いいか、ショッカーの世界征服計画はヨーロッパやアメリカに比べて日本支部が一番遅れている。そのためにもあの原子力研究所を狙ったのだ。バーリヤが何だ!ショッカーの科学者をもってすればとるに足らぬ。科学者諸君、直ちにバーリヤ破壊ボールを使用させろ。」
 科学者1:「おことばですが首領、あのバーリヤ破壊ボールは、20mの距離から投げ込まなければ、威力は発揮できません。」
 科学者2:「それに、あのボールは5kgも重量がありますから、20mの距離から投げ込む力をもった改造人間は存在しないのです。」
 首領:「ばかもの!直ちにその能力を備える改造人間をつくりだせ!」

 首領ナらずとも、ばかもの!と叫んでしまうよ。だって、世界陸上2007の記録を調べたらさ、男子砲丸投げの優勝記録が22m4cmナんだもン。男子砲丸投げの砲丸の重量は公式ルールで7.26kgって決まっているでしょ?というコトは、砲丸投げの選手ナら、いくら36年前でも5kgのバーリヤ破壊ボールを20m投げるナんて朝飯前だっわけだよ。ナのに、それだけの能力をもった改造人間はいナいんだよ。改造人間って、意外に非力だよね。そりゃあ、弱音も吐きたくナるわさ。
 力がナいナら、頭を使わナきゃ。ヘリコプターを使って上空から投げ落とせば、かナりのスピードが出るはずだよ。がんばれ、改造人間。
 ショッカー基地でのやり取りは、プリキュアの戦闘中っていうか、バンダイミュージカルっていうか、そんナ感じだね。あるいは、小学校の卒業式の送辞とか答辞とか。

 それで、バーリヤ破壊ボールを20mの距離から投げ込む能力を備える改造人間の土台にナる人間に選ばれたのは、野本健というプロサッカー選手。わーお、奥寺康彦選手がプロにナる6年も前に日本人プロサッカー選手がいたって設定はスゴいナあ。Jリーグ発足と比べると、22年も前。しかし、野本健らがやっていたのはどうみても草サッカー、とてもプロのレベルじゃナい。野本を改造したトカゲロンが蹴ったバーリヤ破壊ボールはというと、あさっての方向へ飛んで行っちゃった。しかも地面を転がってたゾ。やはり、5kgは重かったようだ。そうだね、サッカーボールって、だいたい400gくらいだもんね。ショッカーのコンピュータはどうして砲丸投げの選手をリサーチしナかったのだろうか?

 ちナみに、4.00kgとバーリヤ破壊ボールよりも軽い砲丸を投げる女子砲丸投げは、ニュージーランドのビリ選手が20m54cmの記録で優勝。名前はビリだケド、優勝しちゃったよ。

 そして、ショッカーのコンピュータにさらに重大なミスがあったコトが発覚した。のちにFBIの犬呼ばわりされる滝和也が、なななーんと生身の体ナのにもかかわらず、高さが3m50cmもあろうかという門扉をたった1歩の助走で軽々と飛び越えたのだ。ショッカーのコンピュータよ、どうして滝を改造人間の候補に挙げなかったのだ?本郷猛や一文字隼人の比じゃナいだろう。選び方が層化無作為抽出だったりしてナ。アンケートか?

 とまァ、昔の仮面ライダーは、視聴者がいろいろと想像を膨らませナがら楽しめたわけですナ。平成ライダーはせいぜい腐女子が妄想するくらいで、視聴者が仮説を唱える余地がナさすぎるのだよ。

 第11話から本郷猛の声を納谷六朗(首領のとっつあんの弟)さんが当てていた。「仮面ライダー大研究」という本では、変身後だけ当てていたように書いているケド、実際は変身前の声も納谷六朗さんだったんお。藤岡弘の顔をした男がしんちゃんの幼稚園の組長先生の声で喋るのが、ナんとも変ナ感じ。しかし、しんちゃんが通う幼稚園の名称は、ふたば幼稚園だったりアクション幼稚園だったり一定しないナ。

おは☆スタ10周年ナのに。

 ナんかさあ、最近のおは☆スタ、イマイチって感じしナい?

 おはキッズが何の前触れもナく急に消えて、大きいお友達がでてくるようにナったケド、はっきり言ってつまんナいね。

 今年は3月にはみづきが1年残して卒業したり、ホノカはんが家庭の事情と言いナがら天才てれびくんMAXに移籍したりで、10周年の節目の年ナのに、ナんか盛り上がらナい。月曜日は璃奈璃奈より番長のがよかった。収穫といえば、ふじこの天然萌えくらい。
 そういえば、最近、月様もあんまり出ナいし…予算厳しいのカナ?

2007年10月15日 (月)

「電王vsカブト」第37節

 平成ライダー視聴率バトル 14日の結果

  【第37話】
  電 王 ● - 1.4差 - ○ カブト
  カブト30勝6敗1分(残13)

 電王がズルズルと30敗目。年間平均視聴率でも残り回を平均9%以上でいかナいと、最低記録を更新するコトになる。

きたっ!ミルフィスト☆ナナリン

 今週のおは☆スタは、ミルフィストナナリンが出ているからおみのがしナく☆彡

 おしゃれをすると、ナんだかウキウキしちゃうね、なーさん。
∠・△・ゝな。

2007年10月14日 (日)

スーパーの文房具売場で

 きらりん☆レボリューションの2008年カレンダーの減りが異様に速い。ポケモンより速い。表紙にひかるちゃんがいナいのがちょっぴり悲しい。

るちあさん、いけません。

 今日もニチアサスーパー伊東みやこタイムはナかナか快適だったナ。

 しずくちゃんは、新しいおともだちができてごきげん。幼児向けは平和ナのがいい。今週ものーんびりしすぎていて内容を忘れた。

 ロビーとケロビーは最近気合いが入っているナ。この番組はキャラクターデザインがとっつきにくい難点はあるケド、みてるとこれスゴく面白いヨ。昭和の臭いがプンプンするとバカにするヒトもいるケド、昭和のアニメにはこんナに悪に徹した主人公はいナかったナ。新垣塾長のヘタさ加減も度を超すとかえって味になってイイ感じ。
 さて、今週のお話はというと、出だしで、デスダー相当が異様にちっちゃかったから期待できるゾ、と思ったら、期待以上の出来映えだったよ。今週はとくに内容が濃くて、10分程度の短い時間でよくあれだけの展開をこナせたものだと感心しちゃった。極悪非道のロビ王子&小姓ケロビーはまたもや悪行三昧。どんナ内容かって?それはDVD出てからのヲタのしみってコトで。

一生懸命歯を食いしばってやっているからといって正当化されるものではナい。

 石破防衛大臣の「現場の自衛官は一生懸命歯を食いしばってやっている。だから正しいんだ。」という論理、余りにも幼稚だ。それを言ったら、オウム信者達だって、犯罪行為を一生懸命歯を食いしばってやっていたではナいか。
 しかし、これで尻込みしてしまうのが民主党。ダメだこりゃ。

現役中学生の月様と現役大学生の夢原のぞみ。

 おとといアメリカに行ったはずの宙人くん、もーっ、何やってんのよ。月様にもらった I (キノコ) NY の帽子はどうしちゃったの?ナイトメアの幹部にナって楽して高い給料もらうだと?それで松竹アルヴィス星司くんを置いて行っちゃったの?そんナコトだから、プリキュア5エクスプロージョンで殺られちゃうのよ。社長さんも寂しくなるナあと泣いてたよ。

 カブタックとアイシールド21は今週は活躍の場がナかったナ。さて、しずくちゃん、しずくちゃん。

しょこたん部長、きょうから2年目。

 きょうのポケモンリバイバルから。

ミッシェル:「サトシくんのポケモン、みんナしっかり鍛えられているわね。」

サトシ:「そりゃもう前シリーズから出てますから。それより、龍騎でお世話にナった小林靖子先生を結果的に裏切るコトにナってしまってたいへん恐縮です。」

 ゴンベ引退で新しい女の子が加入。それはアメリカからやってきたヒコザル。PCLAを優秀な成績で卒業し、ニューヨークの本部でソーナンスの部下だったという。ゴンベのヒトが着替えてきただけのようナ気がしナいワケでもナい。日本では情報部に配属、しょこたん部長の部下に。

 うあ、昔、仮面ライダーのスポンサーだった学習机のコイズミがポケモンサンデーのスポンサーになってら。やっぱり、電王はニセモノか。

 ポケットモンスター・ダイヤモンド&パールが優秀賞とベストセールス賞を受賞したのを記念して、オクタンプレゼント企画が始まるお。詳しくはポケモンの公式サイト(ここをクリック)で。10月31日まで期間限定だ、急げっつ!

 ポケサンカンパニーが送り込んだ次なる刺客は、まゆみチーフ。しょこたん部長とのダブルせくしー攻撃でアニやんをメロメロにする気か。次週、「アニやんを惑わすまゆみチーフの美脚」にご期待ください。

2007年10月13日 (土)

アニメーターの待遇改善なるか?

 コンピュータプログラマーだっていくらかの待遇改善はできたんだ。アニメだってできナいコトはナい。ただ、ビジネス感覚で売らんかナの作品づくりにナってしまっては元も子もナい。カネの臭いがしたら、今度は視聴者が離れていくだろう。


エンターテインメントアニメ 制作現場から悲鳴 労働環境改善求め協会設立へ

 「小さいころから夢だった仕事に会社員から転職したが、1日12時間働いて月収は以前の半分。徹夜が続いても残業代はないし、医療保険さえない」。都内のアニメ制作会社で働いて2年目の女性(32)は労働条件の厳しさを訴える。
 会社員時代はマンションで1人暮らしをしていたが、転職後は家賃が払えなくなり、実家へ帰った。生活費を切りつめるため化粧もやめた。医療費がかかるからと、病気が悪化するまで病院に行かなかった同僚もいる。「海外旅行なんてできなくてもいい。せめて普通に暮らしたい」と言う。
 ベテランのアニメーターも老後の不安を抱える。人気アニメ「あしたのジョー」の作画監督として有名な金山明博さん(68)は「40年近くアニメの世界にいたが、契約社員として働くことが多く、退職金ももらえなかった」と振り返る。
 体調を崩して59歳で一線を退いた。今は月12万円の年金が頼りだ。「同年代の業界仲間には生活保護を受けたり、ホームレスになった人もいる。こんな環境で日本のアニメはいつまで持つのか」と心配する。
 業界では近年、深夜テレビやインターネット配信向けにアニメの需要が増加。テレビ向けに限っても新作は20年前の約3倍の年間100本も生まれる。
 しかし、制作現場では人件費の安い韓国や中国の下請け会社との競争で賃金が下がっている。そのうえ、アニメーターは1作品ごとに契約したり、フリーの立場で働くケースが多く、身分は不安定だ。「親のスネをかじらないと仕事が続けられない」(都内の23歳男性)状況が広がる。(毎日新聞10月13日)

のんきでいいよナぁ。

 今朝のテレビ朝日「やじうまプラス」から。

 赤福の巻き直しについてやってた。

 キャスターAが「実は県はこの問題に気付いていました」と言うと、キャスターBとCがあたかもたった今知ってびっくりしたかのように見せようとする演技。わざとらしく口をそろえて「えっ?」。これにコロッと騙されるバカ国民。

 しかし、12年前に問い合わせた内容は、凍らせていたものを解凍した場合の日付についてだけで、赤福餠の巻き直しをしてますケドどうしますかという相談事ではナかったようだ。

 コレ、朝日の体質か?だからと言って産経厨にはナらナいぜ>わし。朝日だって産経だって一緒やん!

 まァ、ジャーナリストとか評論家ってのは、呑気に生きてて現実社会の苦労を知らナいヒトたちだからね。

痴漢は犯罪です!

 そりゃあねえ、しょこたんのおっぱいはスゴく魅力的だケド、痴漢はダメだよ。恋の相手に選ばれていないんだから、妄想の世界の中にとどめておかなくちゃ。
 しょこたんも自分の仕事を忘れてしまうくらいショックだったんだナ。オクタン砲冷凍ビームで粉砕くらいでは気が済まないようだ。
 小生もおんなのこの夢をぶち壊した犯人を絶対に赦さねえ。ライダーファイトライダーパワーのポーズを決めて助太刀いたしたい。
 がんばれしょこたん。負けるナしょこたん。人類が平和を取り戻すためにたたかうのだ。

 しっかし、「10月12日(金)更新の」と書いているあたり、記事を書いたヒトはしょこたんぶろぐをよく知らナいみたいだナ。何時何分まで書かナいかんよ。


ワタナベエンターテインメントしょこたん、痴漢遭遇をブログで告白「ふざけんじゃねえ」

 タレントの中川翔子が10月12日(金)更新のブログ内で「すれ違いざまにあっごめーんとかいいながら胸をさわった馬鹿やろう者がいた!」と、白いメッシュ系の若い男性から痴漢に遭ったことを告白している。(オリコン10月13日)

ショック★ガ〜ン

 今日も今日とてまたまたスーパーに来店しているアニやん。山と積まれた電王食玩の中に、「ゲキレンジャーみずでっぽう」を2箱発見。こちらも298円のところ145円。あうっ、1つは箱が開けてあってセロファンテープで留めてある!ちびっこが開けちゃったのね。開けてあるのと開いてナいので同じ値段ってのもいかがナものかと…。
 新品の棚は新品の棚で、電王食玩が随分突っ込んであるナ。このためにキャラとかアイテムとか無理矢理増やしてるのね。春はなんとかフォームで、秋はなんとかライナーっていう基本的ナ商品計画があったのかねえ、そういう並べ方だよ。
 商品計画が先にあってそれに合わせてお話をつくっていくのは、どれみちゃんはうまくいってたし決して悪いコトじゃナいと思う。ケド、最近のつくりはナってナいよ。東映のヒトたち、お話をつくる前にその玩具で遊んでナいだろ。

 来週も来襲しようっと。

答は聞いてない。

 後半は、くみにゃんへの質問攻勢。アイスクリームとかき氷のどっちが好きですか?

くみにゃん:「えっと…新幹線!」 (→萌)

 続いて、パロロ参上!
 アイスクリームが日本で発売されたのは明治2年。そのときの値段は、今のお金で1万円近くもしたんですって。1万円と言ったら、あれ買って、これ買って、…しまいにはニャロメ並に取り乱すパロロであった。鳥だけに取り乱すって…ぐふふっ…まで言ったら乱太郎にナってしまうため抑制抑制。
 最初は日本人は皆アイスクリームって言えナくて、「あいすくりん」と呼んでいたそうだね。

 最初に言っておく。所々に電王厨がよく使う表現を入れてみたケド、つまんナいね。

ひたすらヲタよりを紹介する鴻上久美子

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、ヲタより特集。わーお、ネタ切れかい?くみにゃんがかわいいから、まァいいか。
 みんナ、ニャンちゅうの口のまわりの白い部分が認識できていナいようですナ。これは発達心理学の研究テーマですナ。

 おばけに追いかけられる夢ばかりみている少女からのヲタよりあり。
ニャンちゅう:「みんにゃは、どんナ夢をみたのかにゃ?」
視聴者:「さっきまでチャングムの夢みてたお。」

2007年10月12日 (金)

ライセンス

 よっしゃあ、Aだ!小生もファッションセンスばっちりだねっ、なーさん。
∠◎△◎ゝなーっ!(おみそれしました)

 さようナら、ガマオくん。
 いってらっしゃい。帰ってくるまで、あたし、泣かないよ。

I (キノコ) NY.

楳図せんせいの家

 んんーっ、こんナ家が建つのかナ?

Gua 


国内楳図さん宅の建築認める=近隣住民の仮処分申請却下-東京地裁

ハイ、おいしくいただきました。(口のまわり汚れヒッポ)

 あわわわわわ、くるくるあわわー、くるくるあわわわー、ついこの間、おみやげにもらって食べちゃったよ。


国内伊勢名物「赤福餅」、製造年月日を偽装表示の疑い

2003年、とんでもナい食玩があった。

 平成仮面ライダーシリーズは、今年も、7割方終わったところで新しい食玩が投入された。しっかし今年は大量に突っ込んだもんだナ。だケド、売れた形跡がまるでナくて、ぎっしり詰まってら。ゲキレンジャーの方が少しは売れているようで、こっちは何個か取り去られて空いた部分が見えた。んー、ナんかナぁ。

 バンダイの食玩といえば、3年前のコト、猛烈に売れまくった伝説の食玩があった。平日にもかかわらず発売初日の夕方には既に売り切れだったナ。それは何かというとね、雪城ほのか食玩だよ。いやあ、あれは入荷しては売り切れ、入荷しては売り切れ、たいへんナ売れ行きだったナ。大箱に美墨なぎさと雪城ほのかのフィギュアが5箱ずつ入ってて、大箱をトレイみたいに使って販売していたんだケド、発売日にお店に行ったらなぎさの箱が5個乱雑に並んでた。再入荷予定日にまたその棚を見に行くと、なぎさが10個、間をほじくられたように空間ができていた。シーズンが終わってワゴンセールになったとき、面白いから数を数えたんだケド、第1段だけで美墨なぎさが57個で雪城ほのかが0個だったよ。そんなコトするナんて、当時は小生も閑人だったよナ。うわあ。フィギュアだけじゃナくて、フェルト人形もよく売れてたみたい。これもほのかが売り切れてなぎさだけが残ってたナ。たとえメップルが売れナくても、ミップルが売れナくても、雪城ほのかは何でもかんでもとにかくよく売れたよナあ。じつはね、小生もね、ほのか食玩をさがしていつものスーパーだけでナくいろんナスーパーを探しまくったんだケド、どこに行ってもなぎさしかないんだよね。やっと1個発見したかと思ったら、その瞬間小さナ女の子の手が伸びていたんだ。あと、ポルンもナかナか売れてたね。

 以上、雪城ほのか伝説でしたあ。

【編集後記】
 あ、いけね。2004年だった。2003年は小清水亜美ランドちゃんのナージャだったね。

2007年10月11日 (木)

改革の現場から

 お便りコーナー!日頃から改革を目の当たりにしている●●さんからお便りをいただきました。

 苦労して作った見積もりに7掛8掛して予算を組み、あとはお前等の責任で何とかしろ。俺は何て頭がいいんだ。とのたまう改革派。
 こんなのがなんで支持されるんだ?

 定時になると猛ダッシュで帰る市職員が本当にいるのにはビックリ!しかも改革派。

 なるほどねえ。改革の実態がよくわかるよねえ。●●さん、どうもまりがとう。

路上喫煙が一般の地域よりむしろ多い秋葉原。

 秋葉原電機街はもうすっかり路上喫煙が野放し状態だ。煙すぎる。あちこちにある掲示は一切効果なしだ。とくに平日は酷いナ。こいつら、秋葉原にわざわざタバコを吸いに来ているんじゃナいの?ってくらい。今日のお昼にも、郵便配達のおじさんに注意されているバカリーマンがいたよ。千代田区はいったい何やってんだ?

アニメがまた放送中止、過敏でないか?

 テレビ埼玉が「こどものじかん」の放送しませんって。小泉純一郎みたいに無責任きわまりナいのも困るケド、コンプライアンスだとか企業倫理だとか何とか言って、みんナ、臆病になりすぎているよナ。気持ちはわからんでもナいケド、これはさすがに過剰反応ではないかね?

 じゃあ、代替番組はnice boatでいかが?


エンターテインメント<こどものじかん>テレビ埼玉が放送取りやめ 札幌の教頭児童売春事件に配慮

 テレビ埼玉は11日、おませな女の子と新人教師が巻き起こす騒動を描いたテレビアニメ「こどものじかん」の放送を取りやめることを明らかにした。同局では「札幌の小学校教頭の児童買春事件など社会情勢に配慮した」と説明しており、代替番組については検討中という。(毎日新聞10月11日)

 それにしても喜多村英梨ツィンは運がないコだナ。ポニーキャニオンの主役オーディションで声優になったのに、そのときは「ぴっち」が2年目に入ったために脇役キャラにされちゃったし。

金があれば遊べるのか?

 「遊ぶ金が欲しかった」って言うケド、普通、金があったって遊べナいよナー。どんナ遊びだ?楽しいのか?やっぱり、犯人はとんでもナいヤツなんだナ。


国内「遊ぶ金欲しかった」=自殺サイト開設で斉藤容疑者-嘱託殺人事件・神奈川

 ヒトを殺すナんて、小生にはとてもできない。

惰性でやってんのか?

 こういうの、もうやめたら?アイドル女子アナ路線ナんて、前世紀の遺物だね。みんナもう飽き飽きしてるよ。

 な~にがショーパンだよっ。ショパンはパン食べる、モーツァルトはもつ煮込み、チャイコフスキーはお茶が好き、だケドやっぱりお弁当、で生姜!


エンターテインメント生野アナ“ショーパンと呼んでね”

 フジテレビの新人アナウンサー・生野陽子(23)が10日、都内で自身の名前が冠となった「ショーパン」(15日スタート、月~木曜、深夜24・35。初回のみ24・50)の制作発表を行った。(デイリースポーツ10月10日)

 デイリーさんはタイガースのことだけ気にしてればいいのっ!

なんでもナい普通の石が好きなレツくん

 今日のおは☆スタは、コーナーごとに5・7・5の標語で締めるふじこ。短冊を持つときの力の入れ方がおかしい。これもまた萌え要素か。狙っていナいだけにスゴい。

 せとくんのお仕事図鑑は、ペットショップ。しってる?口から氷のミサイルを吐き出して攻撃するスタンドなんお。うそだお。せとくんが出す問題に次々と正解するふじこ。走り方も萌えナふじこ。さすが小島藤子。小生も萌えちゃおうカナ?うそだお。

2007年10月10日 (水)

『LOVE★GUN』が初日4位なので

 久しぶりにアニソンの話。オリコン1位は『SUPER LOVE SONG』がダントツだというから、ぅををっ!と喜んじゃったケド、ああ、これ、B'zなのね。てっきり、中田あすみ、寺門仁美、浅野まゆみかと思ってさあ、そしたらね、あれは『Super Love Songs』だったってわけ。もう、紛らわしいわね。Starlight!光をもっと集めたらこの世界は…

 というわけで、今週の週間チャートは、アニソンが上位にきてナくて、とっても寂しいの。野上良太郎(佐藤健)が21位にいて、ホントいやらしいわっ。

 今週発売分で期待できるのは、やっぱり、平野綾や『LOVE★GUN』だねっ。初日のデイリーチャートで第4位。タイアップなしでどうかと思ったケド、まあまあ好発進。『明日のプリズム』を超えるのは間違いないね。う~ん、せくすぃ~。

LOVE★GUN(DVD付) Music LOVE★GUN(DVD付)

販売元:ランティス
発売日:2007/10/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

要するに佐藤里香ちゃんの写真集がほしいアニやん。

 おおっ、シディークが女性客でいっぱいた。スゲー。若いおんなのこはお金あるんだナあ。
 すぐそばのソフトウェア興業では「先進技術懇親会」なる催しを開催中。いつもならシャッターが閉まっている時分だが。何だろう?リクルート活動だったりして…。まァ、何でもよろしいがナ。アニやん定職あるし。

 そういえば、うまみーちゃんの写真集が本屋さんで平積みにナってるぞ。売れてるのかナ?印税がいっぱい入ってとっても幸せ~ナ里香ちゃんになれたらいいナ。

佐藤里香写真集M.T.J GREEN TENNIS CLUB Book 佐藤里香写真集M.T.J GREEN TENNIS CLUB

販売元:アスコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

白鳥百合子ではさらに比較にならんだろ。

 いままで昭和ライダーガールについていろいろ語ってきた小生だケド、それでも「まぼろし探偵」(折込広告社・TBS、1960年)を熱く語る少し年上のヒトたちにはかなわないナ。なにしろ、吉永小百合に藤田弓子だもんナ。
 吉永小百合さんというと、サユリストというファンの大量発生が社会現象にナったほどのヒトだったのだそうだ。しかもその熱狂は今なお続いているという。後にも先にもこんなに人気のあった芸能人はいないとか。

人喰いうまみー

 今週のあ〜うんめいべんとうは、かぐやひめ弁当。わー、おいしソースのアクションがかわいい。

 有名ナ昔話よね♪
 においをかぐやひめ♪
 ふねをこぐやひめ♪

 うまみーちゃん、なななーんと、かぐやひめをつまみ食いしちゃった!

 何もナかったので、おじいさんは、家に帰って寝ましたとさ。めでたし、めでたし。小生はうまみーちゃんを愛でたし愛でたし。

 ご飯を食べる前には、手を洗いまシオ。小生がうまみーちゃんの手を洗ってあげるよ。

キューティーハニー THE LIVE 第2話 感想

 んー、つまらなかった。2週目にしてこれだ、大丈夫か?本がだめナんだナ、きっと。
 唯一の救いが、他人の遺失物を拾ったら警察に届けましょうという道徳的結論。ヒジョーに、キビシー!

2007年10月 9日 (火)

「電王vsカブト」第36節

 平成ライダー視聴率バトル 7日の結果

  【第36話】
  電 王 ● - 0.5差 - ○ カブト
  カブト29勝6敗1分(残14)

何をやってもうまくいかない、不幸続きの…。

36

つい忘れがちなライダーガール

 ライダーガールといえば、ミカ役の杉林陽子さんを忘れてたね。あのヒト、ナんか影が薄かったんだよナ。でっかいトランプで占いしてたんだケド。
 その次に印象が薄いのが、トッコ役の中島真智子さん。ええと、どんナ特徴があったっけ?終盤のライダーガールっていうと、人質要員という要素が強くナって、もう誰でもいいって感じにナってたからナ。でも、ヨッコ役の中田喜子さんは当時からオーラがスゴかったよ。

go to からくち兄目ブログ: ライダーヒロイン&ライダーガール

 死神博士とともに登場したミカとエミは、もともと本郷猛の助手で、猛が立花レーシングクラブに派遣したという設定だった。あれ?緑川ルリ子が猛を追ってヨーロッパに行ったんじゃナかったっけ?じゃあ、どうして猛の助手はルリ子じゃないの?ひょっとして、ルリ子はヨーロッパで死んじゃったの?そういえば、旧1号編の終盤でルリ子は妙にやる気を見せていたもんナ。結局、死神博士に殺られちゃったのか。そういえば、猛は死神博士に対して異常な憎しみをもっている様子だったナ。猛はルリ子の敵討ちをしたかったのかもしれナいね。と子供心に思ったもんだよ。
 ちなみに、ルリ子役の真樹千恵子さんはバイクに乗れなかったので、第12話で頻繁に出てきたバイクシーンはすべて後ろ姿。ルリ子は立花レーシングクラブの練習生ではなく喫茶店アミーゴでアルバイトをする大学生ナので、別にバイクに乗れナくてもよかったのだが、藤岡弘のフィルムのストックがない以上こうするしかナかったわけだ。いやあ、第12話のルリ子はこういうキャラだったっけ?というくらい妙に明るかった。

結界師のあと

 あのね、ヤッターマンはね、テクマクマヤコンテクマクマヤコン…って変身するんお。ホントだお。でも、何で日テレ?

 いっしょうけんめい昭和の匂いを消そうとして、その結果、大失敗しそうだね。


エンターテインメントヤッターマン日テレで30年ぶり復活
 「ブタもおだてりゃ木に登る」「おしおきだべぇ~」などの流行語を生んだ70年代の人気アニメ「ヤッターマン」が30年ぶりに復活する。来年1月から日本テレビ系で月曜午後7時枠でスタート。09年春には実写映画化も決まっており、ヤッターマンブームが到来しそうだ。(スポーツニッポン10月9日)

 「ヤッターマン」の前に「タイムボカン」やらないとわけわかんなくなるお。

2007年10月 8日 (月)

鑑札

 いやねえ、最近、ISMS認証とやらで頸から名札ぶら下げているヒト多いのよ。しってる?あれ、ズゴく肩が凝るのね。企業の生産性を著しく落としているんじゃナいかしら?ずっとつけてると猫背になっちゃう。

 そういえば、ふじこちゃん、今朝も大活躍ね。璃奈璃奈との激烈ナ勝舞の中で、信じられナい奇跡を何回も起こしてくれたわねえ。あなた、素質スゴいわよ。

2007年10月 7日 (日)

ことばおじさん、日本語がたいへんです。へけ。

 これはおどろいた。天下の毎日新聞とあろうものが、こんなミスをおかすとは、なんたること。もしかして、日本の新聞記者の教養レベルって…。


国内<雑記帳>宮城・気仙沼寿司組合が「時価」を撤廃
 ◇宮城県気仙沼市の気仙沼寿司組合(加盟20店)が、各店のメニューから漁獲量や新鮮度で値段が変動する「時価」を撤廃した。組合丸ごとでは、全国初という。
 ◇値段が分からない時価が、すし屋の敷居を高くしていると判断。「自慢の素材を明朗会計で提供する」を合言葉に、ウニやフカヒレなどの高級ネタも価格を明示する。
 ◇魚どころ・三陸のネタが自慢の同組合だが、清水直喜組合長は「若い人でも気軽に入れる店じゃないと長続きしない」。すし屋の未来は若者が鍵を「握る」?【鈴木一也】(毎日新聞10月7日)

[敷居が高い]
不義理や面目がないことなどをして、その人の家へ行きにくい。(大辞泉)
不義理・不面目なことなどがあって、その人の家に行きにくい。(大辞林)

こんなの常識だよねえ、なーさん。
∠@@ゝなななーっ!(もちろん!)

タイミングの悪い笑点

 ああ、笑点が録画番組ナばかりに、こういうやりとりがナかったよ、残念。

問題 何で負けたんだ!
答え 別に。

 次週のゲストはあかりコンサートに出る予定だったヒト。放送できるよね。

みんなのだいすきだったプロレスが

 2つの記事のどっちが泣けるかって、30歳の菊タローが5歳児に負けた方が悲しいっていうか、「プロレスオワタw」と書かれているんだろうナと思うと泣けてくるわけだ。
 新日本プロレスもたいへんなコトになっているようだし、どうナっちゃうんだろうね。


スポーツ村田“フクザツ”キング弾!涙で走った36号…佐々岡まさかのラス投
 ◆広島10-1横浜(6日、広島) 両手に残った感触が逆につらすぎた。静まりかえった球場の中央を、村田が泣きながら走った。「打つのはつらかった。(本塁打を)打ってつらいのは生涯初めてです」佐々岡の引退試合登板で前代未聞の本塁打。皮肉にも、これが単独キングとなる36号ソロとなった。
 試合は0-10。敗戦濃厚な場面の9回2死から佐々岡が登場した。球場は「佐々岡コール」一色。そこへ、本塁打争い35本で中日・ウッズ、巨人・高橋由とトップで並んでいる村田が打席に入った。
 大矢監督「(打席に向かう村田に)ふつうに打ってほしい」
 カウント1-3。5球目の高めボール気味の直球を、横浜の4番がフルスイングで左中間席に運んだ。
 村田「四球じゃ面白くない。ホームランか三振でいいと思っていた」
 4日のヤクルト戦(神宮)では、同じく引退試合だった鈴木健の三塁ファウルフライをわざと落球。今回は村田なりに佐々岡へ敬意を表したのだが、ベンチ裏でも涙は止まらないほど、心の中はせつなかった。
 試合後、ファンのために場内を一周していた佐々岡と、三塁ファウルグラウンドで遭遇。笑顔で肩をたたかれた。
 村田「すみません」
 佐々岡「真剣勝負。打たれて吹っ切れたよ」
 報道陣に囲まれた25番は、「良い経験になりました」と目をはらしながら言った。赤一色で埋まった三塁側のファンからも「村田、ありがとう。ナイスバッティングだったぞ」の声がかかると、村田の瞳からまた涙があふれ出た。(スポーツ報知10月7日)

スポーツ5歳児が史上最年少デビュー勝利!
 上井駅「プチシルマSPECIAL DREAM」(6日・ディファ有明)で、5歳の「ちびミヤマ仮面」がプロレス史上最年少デビュー戦を勝利で飾った。正体はUインターや新日本で活躍した垣原賢人の化身「ミヤマ仮面」の長男。身長118センチ、体重18キロの保育園児が、試合巧者の菊タローとシングル激突した。
 話題曲「おしりかじり虫」で入場した5歳は、「ほんまにやるんか?」と戸惑う菊タローに向かって、「このメタボ野郎!」と挑発。怒った相手に尻を叩かれて泣いたかと思うと、スキを突いて目つぶし。さらにコーナーに上った相手を、援軍の父に肩車された状態で突き落とし、最後は左肩に乗ってスタンディング状態の腕ひしぎ逆十字固めで一本勝ちした。
 女子プロ団体「アイスリボン」の8歳戦士“りほ”の記録を更新した恐れ知らずの5歳は「菊タローはしょっぱい!次はアントニオ猪木とやる」と、祖父世代の超大物に挑戦状を叩きつけた。(デイリースポーツ10月7日)

安田忠夫、一命を取り留める。

 安田忠夫の意識が戻った。睡眠薬を大量に飲み閉め切った部屋で練炭を焚いて窒息死しようとしたが、発見が早く脳のダメージもナかったようだ。
 問題は入院費か。自殺を図らナければ入院費は発生しナかったし、日立からCEATEC JAPANのギャラをフルでもらえたのに。本当に自殺はだめだよ。ろくなコトないよ。

 そして最初に言っておく。死んだらあかん。自分が死ねば借金がチャラになると思ったら大間違いだ。死んだらあゃみんが相続人として借金地獄に苦しむコトになるんだゾ。


スポーツ安田意識戻った…「自殺」本気だった

 5日未明に意識不明のまま緊急入院していたプロレスラーの安田忠夫(43=フリー)は自殺未遂だったことが6日、分かった。5日夜に意識を取り戻し「なんでオレ、生きてるんだ?」と話したことが、関係者の話で明らかになった。練炭と睡眠薬を使い自殺を企てたが、脳の磁気共鳴画像装置(MRI)検査の結果には異常は見られなかった。依然、後遺症が出る可能性は残るものの、早ければ2~3週間後にも退院できるという。(日刊スポーツ10月7日)

スーパー伊東みや子タイム

 さあ、今日から始まりましたっ!スーパー伊東みや子タイム。
 しずくちゃん、ゆるゆるでいいねえ。あれっ?アニメロビーは設定変更か。先週までは魔法がテーマだったケド、今度は恋がテーマ。おフランスの今市から出てきたピエールとか女の子ユニット週変わりとかじゃナくなっちゃったのね。というわけで、ドビンちゃんとデスダー総統の恋の行方はいかに?風邪をひいたデスダー総統を見舞うロビー様ご一行。病人のベッドを乗っ取るナど相変わらず酷いコトするナあ攻撃。しかしドビンちゃんの卵酒ですっかり快復。風邪をうつされ寝込んだロビケロアテナ。バチが当たるところまでしっかりやるのはドラえもん並。

2007年10月 6日 (土)

紅白にアニメ枠をつくるナら今しかない!

 うぬ、世間は円天L&Gで盛り上がっているのだ。芸能界、スポーツ界の超大物が広告塔に名を連ねているのだ。イナズマも役員やってたコトがあるのは有名ナ話。今売り出し中とか、これから売り出すっていうヒトがいないのがせめてもの救いかナ?
 今年の紅白歌合戦の出場者にも影響を与えるのではナいかと言っているヒトも多数。ふむ、こうナったらさ~、本当に、平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾の4人を紅白歌合戦に出すしかナいぜ!あと、しょこたんも。それだけで紅組勝利確定にナっちまうケド。
 NHKって実はいちばん視聴率を気にしているテレビ局でしょ?やっちゃいナよ。きっと、うまくいくよ。

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく Music TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

販売元:ランティス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ある会話

 … … … … … … … … … … … … … … … … … …
R:原チャリ(50cc)しか乗れねえライダーって何なの?
T:小林靖子っていうのはどうも情けない主人公を設定しがちだね。
  結局最後の最後で主人公が入れ替わっちゃったじゃん?
  あれ、どうみても真司じゃなくて、蓮が主人公だよな。
 … … … … … … … … … … … … … … … … … …

アニ:ああ、龍騎のコトね。確かに、ああいう主役交代は大失態といえる。
   しかし、彼らは何のためにこんナ古いコトについて話し合っているんだρ?

自殺だけはダメだよ。

 安田忠夫、重体らしい。娘のあゃみんはCEATEC JAPANの日立ブースでお仕事でスゴく張り切っているところだったのに。
 死んで残るのは、借金と悲しみだけだよ。家族のコトを考えたら、絶対自殺しちゃダメだよ。自殺を図ってしまった以上、もう言うことは1つしかない。生きろ!だ。


スポーツプロレスラー・安田忠夫さん自殺図る…自宅に練炭、大量睡眠薬 借金苦か

AYAMI☆あゃみんブログ☆
http://blog.livedoor.jp/ayamingo/

CEATEC JAPAN ~ 最先端IT・エレクトロニクス総合展
http://www.ceatec.com/

まるかいてちょん

 秋葉原でラジコンヘリコプターやラジコンセスナが1980円。これがまたちゃんと飛ぶんだよ。スネ夫も親戚のお兄さん自慢ができなくナったね。

鴻上久美子おねえさん、大きく育てる。の巻

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、芸術の秋vs食欲の秋、ガチンコ使った対決だ。え?筋書きあるからガチンコじゃないって?ちぃっ、ちぃっ、ちぃ~、よくみやがれってんでい、「ガチンコ使った」って書いてありんすえ。
 くみにゃんが持ってきたのは大きナお芋。NHKの美術さんが造ったに違いナいのに、くみにゃんは私がつくったのよと自慢気に話す。これに対してニャンちゅうはもっと大きナものをつくったと主張。これ以上大きナのはできナいとくみにゃんが言うのて、自信満々のニャンちゅうは自分の菜園にくみにゃんを連れて行った。そしてそこには大きナ葉っぱが。だんだんオチがわかってきたゾ!ニャンちゅうが言うコトには、これは大きナ蕪だという。力には自信のあるくみにゃんは、蕪を引き抜くのを手伝うと言い出し、2人がかりで引き抜いてみると、それはそれはできそこナいの小さな小さな蕪でしたとさ。後半へ続く。
 後半は、くみにゃんがお芋で何かつくるという。どんナ料理かナあと首を長くして、頚が長くてかっこよしナのはくみにゃんの方だケド、待ってたの。ところが、くみにゃんが持ってきたのは妙ナ置物だ。お芋ナんかそのままだ。くみにゃんが言うには、これはアートだと。早く食べたいと主張するニャンちゅう。しかし、くみにゃんはこれを芸術祭に出展するからダメと言う。じゃあ終わったら食べさせてくれるかっていうと、隣の島の芸術祭に出展するからやっぱりダメ。でもねえ、お芋は生みたいだから、早く食べナいと芽が出て苦くナっちゃうよ。芽が出るところは焼き芋にするとものスゴく固くナっちゃうよね、なーさん。
∠〓△〓ゝなーなー。はぐはぐ。

2007年10月 5日 (金)

おみせでPSPをいじった印象

 新型PSPを操作してみた。20%薄くナっただけだが、だいぶ薄くナった印象だ。このため、左手の操作性が想像以上に悪くなっていた。前のヤツの方が良かっゾ。ワンセグ放送をみたいから新型を買ったヒトも多いという話だが、ワンセグなら携帯電話機で視聴可能だし、専用ポータブルTVだって1万円くらいで手に入るのだから急いで買わナくてもいいと思う。物陰とか少し郊外に行くと電波届いていナいし。

アニメはダメだケド人がやっているのはいいってこと?

 あまり気にしていナかったケド、「School Days」だけでナく、「ひぐらしのなく頃に解」も9月20日以降放送休止にナっているのだそうだ。「School Days」は大昔のエロゲーをアニメ化したものだし影響は最終回だけの限定的ナものだったからいいとして、「ひぐらしのなく頃に解」はスクェア・エニックスの主力ゲームだしアニメもまだ折り返しのところだったから痛すぎるね。レナが持っているのは鉈であって斧じゃナいからと擁護しているヒトもいるケド、鉈でも斧でも大して変わらんから、放送中止も仕方ないね。
 とぉころでアンタ、明らかに殺意をもって斧を振り回している「電王」のアックスフォームはいいのかい?


国内少女オノ事件に関連?「ひぐらし~」放送中止

 子供がマネできるようナ技や凶器での人殺し表現はあんましよくない。それでも政府が規制するのはもってのほかだし、自粛させるのもなんだから、やめさせたかったらみんナがそういう作品にそっぽを向くという方法しかないわけだ。
 トランポリンアクションのライダーキックは実行不可能だからあれはよかったナ。

2007年10月 4日 (木)

しょこたん寒くナかったのか?

 ポケモンクイズレボリューションの結果。

優 勝 名古屋
準優勝 北海道

芸能人の体調を気にするヒトたち

 最近、タレントの健康状態を気にするヒトが多い。そこで、タレントの健康問題に関する検索フレーズで当ブログにやってきたアクセス数をランキングしてみた。

 1 くまいもとこ 病名
 2 羽田健太郎 癌
 3 神戸みゆき 体調不良
 4 平野綾 病名
 5 大谷育江 病名
 6 若槻千夏 体調不良
 7 菊地美香 病名
 8 山本梓 痣
 9 坂井泉水 病気
10 後藤真希 体調不良

 くまいもとこがダントツだった。超売れっ子だっただけに今までに100件以上きている。別々の記事に含まれている単語の組み合わせでも引っ掛かるため、実際には病気にナっていナいヒトまで含まれてしまっているから注意してね。

赤ずきんの声はゆかりんがいい。

 ずっきゅ~ん、アニやんだお。

 今朝は、おは☆スタに上野樹里が声だけ登場。洋ものアニメ映画の宣伝だ。声優としてはもちろんかなり下手。でもォ、若いのに芸歴が長いせいか、勘はそんナに悪くナいように感じたわ。

 赤ずきんでずきゅんとくるのはゆかりんだよね、なーさん。
∠・・ゝじゅ~うりぃ~

「電王vsカブト」第35節

 平成ライダー視聴率バトル 30日の結果

  【第35話】
  電 王 ● - 2.0差 - ○ カブト
  カブト28勝6敗1分(残15)

第35節

2007年10月 3日 (水)

でも「らき☆すた」だけナんだよナあ。

 「らき☆すた」のキャラクターソングがvol.1からvol.8まですべてオリコン初登場10000枚超ということで、じゃあ、どのキャラが人気あるんだよう、という話になって、ランキングしてみたの。まあそうだろうナって順位でしょ。

1
泉こなた 平野綾
2
柊かがみ 加藤英美里
3
柊つかさ 福原香織
4
岩崎みなみ 茅原実里
5
小早川ゆたか 長谷川静香
6
田村ひより 清水香里
7
パトリシア・マーティン ささきのぞみ
8
高良みゆき 遠藤綾

99912point

うまみーちゃんの涙にドン★ファンとベントーベン仲直り。

 今日のあ〜うんめいべんとうは、お洋服を着替えては食べ、着替えては食べする着せ替え弁当。うまみーちゃんの毎度恒例つまみ食い。まあ、笑顔がとってもかわいいわね。
ベ:みどりとうすみどりのズボン食べましたね?
う:ね…ねずみ。
べ:み?みかん。負けちゃったのラ〜♪

実写版キューティーハニー第1話感想。

 面白いかと言われたら面白くはナい。つまらナいかと言われたらそうつまらナいわけでもナい。印象に残らナい感じ。喫茶店でナんとナく流れている環境映像みたいナもんだ。実写版「セーラームーン」みたいにナるかと思ってたから、それよりはだいぶましだナ。
 ヒーローものの第1話は基本的にピンチにナってはいけナいのだけれど、やっちゃったね。いくぶん「アギト」のニオイがした。撮影場所の話じゃナいよ。敵の組織は「555」的にナるのかねえ。
 役者さんの滑舌はさすがにアニメとは比較にナらんね。実写の役者さんにも声だけでいろいろ表現できるようにナってもらいたいんだケド、難しいカナ?

複雑ナ心境のテレ東アナ

 巨人選手3人に優勝おめでとうございますと言うテレビ東京の城石アナ。職務命令で仕方がナいが、内心はヤクルトに勝ってもらいたかったはず。だって…。あ、一応、大橋って言っておかナくちゃいけナいんだっけ?

す、すまソ。>みやもと

2007年10月 2日 (火)

テレ東変わりすぎ

 10月の番組改変期だケド、テレビ東京の朝、変わりすぎじゃナい?大丈夫?

 アニメ城を執事に乗っ取られたのか、少年2人を引き連れて探検隊長をやっている元アニ姫。ナスカ隊長と名乗っている。マリーランドの元王様ぞうさんみたいナものか?もう少し様子を見よう。

 おは☆スタ第1部は今朝も大きいおともだち。いったい、おはキッズはどこに行ってしまったのだろう?何の説明もないまま、しかも何事もなかったかのように振る舞うガレッジセール&あかねちゃんであった。シンヤ&あやめくらいは出してほしいが。

 第2部は、工藤あさぎ登場。10周年のお祝いを言いたくてたまらナくって電話しちゃいましたじゃあスタジオに来ちゃえば明日出てくれるかナいいともという設定。明日は同じように安藤聖が出てくる。今週いっぱいこんナ状況が続くようだ。今までこういうときはベキ子を喚んでしまいがちだったが、今回は地味に活躍している卒業生に光を当ててやろうっていうコトか?つーか、ベキ子のスケジュールを押さえるのはおは☆スタといえども今や困難。あと、平井理央は契約上お祝いに駆けつけるのは無理。

 あんまり変えナいのが身上のキティパラPLUSは、ガラッと変更。OPもEDもいままでなかったほどの変わりよう。ここのところ3%台の高視聴率が続いていて調子に乗っているのかしら?アニメはシュガーバニーズが終わってキティ&ミミーのアップルプルル~アップルル~が再開。シュガーバニーズで視聴率を1~1.2%位上乗せしてきたので、これからはちょっとつらいかも。話題騒然だったマッスルフェアリーカズくんは、カラダヨロコブ体操を置いて去っていった。
 どーんナ色にも染まりそうナしろいろのバルーンを選んだあナたは、喧嘩中のヒトと仲直りして友情が深まっちゃうかも。ラッキープレースは児童館。あなたのハッピー錯乱坊はいっくつっかナー?ぅを3錯乱坊。℃-uteハッピー☆彡、ウシシー。

2007年10月 1日 (月)

確かに、見切り発車だ。

 さきほど、NHKのニュース番組に、今日発足した日本郵政(JP)の西川社長が登場。山積する問題に、「これから検討します」「これからそういう組織をつくっていきます」としか答えられなかった。
 7割の郵便局が赤字ですが郵便局が減ることはありませんか?という質問に対しても、「郵便局のネットワークは堅持する」と答えただけ。郵便局は減らすケド、郵便局のネットワークは堅持していくというニュアンスだった。しかも、そうしていけるよう努力していくつもりだ、という話。それでは郵便局のネットワークを堅持していくための方策は?と聞かれたら、やっぱりこれから検討します、という答え。 → 実は、20:45の関東地方のニュースで、群馬県高崎市の簡易郵便局が閉鎖にナったというニュースやってた。
 300兆円を超える金融資産をどう運用していくかという問いにも、これから人材を集めて、プロジェクトチームをつくってどうするか検討していきますという回答。まァ、コンビニ併設すれば万事大丈夫ナんて話がまったく出てこナかっただけ、政治家よりはまだましか。

 ついでに、ニュースをもうひとつ。御堂筋の路上喫煙禁止策、今日から違反者は罰金1000円ということだケド、きっと続かナいね。最近の秋葉原は千代田区の取り締まりがまったく行われていナいため路上喫煙者だらけになってしまったよ。
 王監督曰く、「馬場さんの球は重かったよ」。>「~たよ」しか共通点ないじゃん!

つまりこういうコトだ。

 娯楽番組の企画と選挙対策の企画はたいへんよく似ている。「幅広い層」や「無党派層」の支持を得ようとすれば、必ず惨敗する。原理原則だけで押し通さナければ、間違っても道は開けナいのダ。

一流芸能人になった沢尻エリカ

 ぅを、今週になっても世間は「エリカ様」で引っ張ってる。自作自演の「騒動」を起こしてさえまったく相手にしてもらえない若手タレントが数多くいる中で、21歳にして周囲の勝手な解釈により注目されまくるこの大物ぶり。ここまでガツン!といくと、もう消える心配ナいナ。
 最初に言っておくが、沢尻エリカは悪いコトしたわけでもナいし、変なコトしたわけでもナいので、みんナ、間違えナいように。それから、小生はファンでも何でもナいので、間違えナいように。

〓漱流〓

アベするよりプラスルが好き。あ、ごめん、マイナン。

 これで、「奪回」よりは確実に使用頻度が高くなったナ☆彡

livedoorNEWS
「アベする」は流行語?騒動 コラムニストブログ「炎上」

おはスタ10周年で第1部大リニューアル。

 おはキッズが大きいおともだちに…。このヒトたち、交通費込み500円で出演してるのかしら?

検索ワードランキング2007年9月

 今月も、時代を映す柊かがみ、検索ワードランキングminiの季節がやってまいりましただよ。これは、みんみんみんながどんな検索ワードを使って「からくち兄目ブログ」に飛び込んで来ているか、1ヶ月の統計をとったものだよ。(だから、「からくち兄目ブログ」内の他のページをみに行かないと、必要な情報を得られないのさっ)
 9月は、やっとからくち兄目ブログらしくなってきたよね。ついにくみにゃんが1位になったお。うまみーちゃんも話題沸騰、おはガールふじこも大健闘。4位の視聴率は、"電王 視聴率"で検索してくるヒトが多かったね。

2007年9月検索ワード上位20

順位
検索ワード
指数
1
鴻上久美子 194
2
うまみー 152
3
佐藤里香 141
4
視聴率 122
5
小島藤子 92
6
ブログ 86
7
電王 81
8
おはスタ 61
9
打ち切り 58
10
松あきら 57
11
アニ姫 50
12
School 49
12
しょこたん 49
14
ヤマギワソフト 48
15
ポイントカード 47
16
Days 46
17
繰上げ 43
17
ゲキレンジャー 43
19
ソフマップ 42
20
ふじこ 41
20
エロ 41

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »