無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« アキバが変わる、アキバを変える、石丸電気創業以来史上最大のリニューアルオープン | トップページ | ほうしきケータイサイトじゃナくて、公式ケータイサイトだお。 »

2007年10月26日 (金)

NOVA倒産。

 NOVAが大阪地方裁判所に会社更生法の更生手続の申立てをして、裁判所は他の手続の中止を命令したので、NOVAは事実上倒産した。
 このニュースを聞いて、世間のみんナがやりそうナコトを考えてみた。

   NOVAに通う芸能人・有名人 とかネットで検索

 こういう検索しているヒトが多いんだろうナ。ネット検索ナんて、ビジネスとか勉強の必要があって調べ物をするか、興味本位かどっちかでしょ?でも、それで誰が通っているかナんてことがわかったら、それこそ個人情報漏えいでもっとたいへんナ事態だよ。ブログで泣いている芸能人がいたら話は別だケド。

 あと、

   NOVAうさぎ 声優(中のヒト)

ナんて検索ワードで検索しているそこのキミ、間違っても緒方りおさんを責めちゃいけませんよ。悪いのは無責任な拡大路線で失敗した経営者。宣伝キャラの関係者は注文に応じて仕事をしただけナので、今回の話とは関係ないですだ。


国内<NOVA>大阪地裁に会社更生法適用を申請 社長を解任

 経済産業省から長期の新規契約を半年間禁止する業務停止命令を受けた英会話学校最大手のNOVA(統括本部・大阪市)は26日早朝、大阪地裁に会社更生法の適用を申請し、保全命令を受けた。3人の取締役が25日深夜に東京都内で臨時取締役会を開き、猿橋望社長(56)を解任して代表取締役に就任した上で手続きを行った。負債総額は439億円。全国に約900の教室を展開し、生徒数は約40万人。語学学校の破綻としては過去最大となった。
 NOVAは全教室の一時閉鎖を発表。生徒が前払いした受講料は約255億円(今年3月末)に上る。破産法制では受講料の返還について、講師、社員らの給与や金融機関などへの融資返済などに比べ優先順位が低いとされ、受講料の大半は返還されないとみられる。(毎日新聞10月26日)

まちの声
 「育ちのよい英会話学校」ラドが自己破産してからまだ半年だろ。日本の英会話ビジネスってどうなってんだ?

まちの声
Q.Why did you choose NOVA?
A.ほっといて!(今となっては答えたくない)

« アキバが変わる、アキバを変える、石丸電気創業以来史上最大のリニューアルオープン | トップページ | ほうしきケータイサイトじゃナくて、公式ケータイサイトだお。 »