無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« つまりこういうコトだ。 | トップページ | テレ東変わりすぎ »

2007年10月 1日 (月)

確かに、見切り発車だ。

 さきほど、NHKのニュース番組に、今日発足した日本郵政(JP)の西川社長が登場。山積する問題に、「これから検討します」「これからそういう組織をつくっていきます」としか答えられなかった。
 7割の郵便局が赤字ですが郵便局が減ることはありませんか?という質問に対しても、「郵便局のネットワークは堅持する」と答えただけ。郵便局は減らすケド、郵便局のネットワークは堅持していくというニュアンスだった。しかも、そうしていけるよう努力していくつもりだ、という話。それでは郵便局のネットワークを堅持していくための方策は?と聞かれたら、やっぱりこれから検討します、という答え。 → 実は、20:45の関東地方のニュースで、群馬県高崎市の簡易郵便局が閉鎖にナったというニュースやってた。
 300兆円を超える金融資産をどう運用していくかという問いにも、これから人材を集めて、プロジェクトチームをつくってどうするか検討していきますという回答。まァ、コンビニ併設すれば万事大丈夫ナんて話がまったく出てこナかっただけ、政治家よりはまだましか。

 ついでに、ニュースをもうひとつ。御堂筋の路上喫煙禁止策、今日から違反者は罰金1000円ということだケド、きっと続かナいね。最近の秋葉原は千代田区の取り締まりがまったく行われていナいため路上喫煙者だらけになってしまったよ。
 王監督曰く、「馬場さんの球は重かったよ」。>「~たよ」しか共通点ないじゃん!

« つまりこういうコトだ。 | トップページ | テレ東変わりすぎ »