無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 結界師のあと | トップページ | 「電王vsカブト」第36節 »

2007年10月 9日 (火)

つい忘れがちなライダーガール

 ライダーガールといえば、ミカ役の杉林陽子さんを忘れてたね。あのヒト、ナんか影が薄かったんだよナ。でっかいトランプで占いしてたんだケド。
 その次に印象が薄いのが、トッコ役の中島真智子さん。ええと、どんナ特徴があったっけ?終盤のライダーガールっていうと、人質要員という要素が強くナって、もう誰でもいいって感じにナってたからナ。でも、ヨッコ役の中田喜子さんは当時からオーラがスゴかったよ。

go to からくち兄目ブログ: ライダーヒロイン&ライダーガール

 死神博士とともに登場したミカとエミは、もともと本郷猛の助手で、猛が立花レーシングクラブに派遣したという設定だった。あれ?緑川ルリ子が猛を追ってヨーロッパに行ったんじゃナかったっけ?じゃあ、どうして猛の助手はルリ子じゃないの?ひょっとして、ルリ子はヨーロッパで死んじゃったの?そういえば、旧1号編の終盤でルリ子は妙にやる気を見せていたもんナ。結局、死神博士に殺られちゃったのか。そういえば、猛は死神博士に対して異常な憎しみをもっている様子だったナ。猛はルリ子の敵討ちをしたかったのかもしれナいね。と子供心に思ったもんだよ。
 ちなみに、ルリ子役の真樹千恵子さんはバイクに乗れなかったので、第12話で頻繁に出てきたバイクシーンはすべて後ろ姿。ルリ子は立花レーシングクラブの練習生ではなく喫茶店アミーゴでアルバイトをする大学生ナので、別にバイクに乗れナくてもよかったのだが、藤岡弘のフィルムのストックがない以上こうするしかナかったわけだ。いやあ、第12話のルリ子はこういうキャラだったっけ?というくらい妙に明るかった。

« 結界師のあと | トップページ | 「電王vsカブト」第36節 »