無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

今回のお題は恐竜禁愚について。

 恐竜キングで最も魅力的ナアイテムといえば、やっぱり主人公がかぶってるサンバイザーだナ。あれはホントに気になる。鋭く尖った角みたいのが2本付いていて、しかもそれが暗いところでは照明にもナるんだぜ。角の先端が他キャラの目のあたりをチョロチョロ動いていて、ちょっと危険ナ感じがする絶品だ。すごくほしいのに、玩具化してもらえナいのがざんねん賞。

ボーナスって言わないで。

 今日は後払い賃金の日ナので擦り・強盗警戒ナのか、駅に警察官がいっぱいだ。だんナ、何かあったんですかい?と尋ねるてぇと、「別に。」という返事。
 期待通りの反応に、うれしくナった。

電王ゲキレン1年分より濃かったキムポッシブル最終回

 今日のディズニータイムはキムポッシブル最終回。ロンのバイクアクション&空中戦&カンフーで締めくくり。最後はオープンカーで宇宙に向かって飛んで行くカーレンジャー的ナシーン。

 アメリカの卒業式には、校長の訓辞も来賓(議員)の祝辞も国旗もナかった。

ピザーラ食べてバトンを落とす。

 おは☆ガールの玩具はカラーオーリングに落ちついたようだね。バンダイさん、商品開発にずいぶんかかったナ。

2007年11月29日 (木)

上流社会

 宮崎を本気でお友達だと思ってたお嬢様育ちな守屋夫人。

ジョシデカみてやっぱり↓

 ジョシデカの試聴は打ち切ったケド、3連休前の先週と違って何もするコトもナいもんだから、しょうがナいからまたみてみた。1週飛ばしたってのに、うわー話進んでねえ!今日もすっかり停滞。このドラマのつくりって、ここ数年の平成ライダーに結構似てるんだよナ。無駄に駄弁ってるのも一緒。せっかく数字のとれる女優さん使ってるのに、もったいナいね。ギャラ高いんだろうし。

 視聴率は今回も10%に届かず、平均をまた若干下げた。残りあと3話。残り回を平均11.03%でいかナいと、10%割れのまま終わってしまう。

気合いの鉢巻きをしめて気を失うタケシ。

 ポケモンの方がよっぽど戦隊の思想を受け継いでいる感じがするね。
 さて、今週の結論は。変ナ爺さまが速攻でひいた図面をもとにモンスターと小学生が作った石橋、ホントに大丈夫ナの?ってコト。マァ、ポケモンの世界は重力がだいぶ小さいみたいだからいいのかナ。じゃあ、アゴの設計士さんの図面でもよかったじゃん!

 ところで、最近の小プロ作品って、声優少ナくないか?ミルモやってた頃はこんナに声優使いまくりでいいのか?と思ったもンだケド。

へぇ~。

 うを、でらちゃん(山寺宏一)と金井美香ねえさん離婚してたのか。しかも去年の春だって。
 プライベートは語らナいコトにしてたんで、一部のヒトしか知らナかったモヨう。喧嘩別れじゃナかったのが救いだケド、子供がいたら離婚しナかったんだろうナ。

 しかし何だろ。声優さんってどうも離婚率高いナ。

チョロQ勝舞

 今日はせとくんがにくまん男とチョロQ勝舞をする日。何か食ってるデブがどこかにいるのがおは☆スタだ。

 もちろん勝舞はせとくんの勝ち。生放送ナのでアクシデントがあると取り返しがつかナいから、そりゃもう別撮り。

 うあ、川村研究員のアニキ、真冬ナのに上半身ランニングシャツだよ。またズボンが落ちるのか?
 肉まん男はいいヒトだった。約束通り、チョロQのボディーを全部返してくれた。しかも仲間にしてやったら肉まんまでくれる気前の良さ。オレ、お前のボディー奪ったのにというせりふがちょびっとやーらしかった?そして円陣を組んで肩を抱き合い、友情を深め合うせとくん&暑苦しいくらい熱い男たち…ああーっ、アニキのズボン落ちた!タカラトミーだから月様の早着替えドレスの技術を使ってズボンを落としているのかもわからんナ。

 ま、とにかく仲間の大切さ、ありがたさ、っていうのを教えてくれたD-BOYS&タカラトミーメンズであった。

 ディズニータイムは、壊れたデイジーのダンスシューズを接着剤で修理し、新品みたいだねとからかったミッキーマウス。しかも、この一回で接着剤を使いきっちゃった。ドビンちゃんは今日はやたら数を数える。大平透の関所、いつもあるナ。

2007年11月28日 (水)

CDもそこそこ売れたケド。

 昼飯食ってるといつもナにげに新垣塾長が歌うロビケロOPがかかってたりする。有線放送で結構稼いでるのね。意外にいい歌ナんで夜露屍懼。

新垣結衣も「別に」を使ったが。

 人気タレントの新垣結衣が、昨日の長期休養報道について、「別にユイ休養しません」ときっぱり否定した。「別に」の使い方がかわいらしくて良いのではないかと言われている。

特定の課題に関する調査(文部科学省)

問 食塩20gを水100gに溶かしてできた食塩水の質量は?
(1)100g
(2)100gより大きく120gより小さい
(3)120g
(4)120gより大きい

 模範解答は(3)だケド、正解は、(2)。一部の原子が放射線を放出して崩壊するため、食塩水ができるまでの間にごくわずかではあるが質量は減る。蒸発や昇華を考慮して(2)を選んだ場合も正解としよう。

 (3)を選ばナいと質量保存の法則を理解していナいとか理科実験が身についていナいと決めつける文部科学省やマスコミの態度って、嫌ナ感じ。つーか、新聞記者が書いた解説文はもっと悪くて、20gの食塩を100gの水に溶かしてできた食塩水の「重さ」だって。物質量の計算ナのに、力学の単位で結論を出せと…。

速攻、うまみーの巻

 水妖の朝は、やっぱりのり☆スタは〜いだね。

 お尻と膝の間にある果物ってナあに?正解しナいと、世界はピーポー鳴らナいぜ。いくら考えてもわからナいので、幼稚園生に答を聞きに行く四十路男ドン★ファン。謙虚なヒトだ。
 しかし、ナぞナぞを考え過ぎて元気がナくナるナんて、新しいげんきボックスは明らかにパワーダウンだね。牛乳飲んで、超元気ッス。
 今週で一緒に踊ってくれたおともだちは69928人。ひょっとして、ひょっとしちゃうと、来週70000人達成しちゃうかも。ドン★ファンとおどろうから目が離せナいねっ。

 あ〜うんめいべんとうは、まんじゅう弁当。うわあ、おいしソース。うまみーちゃん、いつもより手を回すのが速い!そうそう、まんじゅうで思い出したんだケド、…べんとうベンの髪の毛ってわかめでできているのよね?そう、わかめで…って、まんじゅう関係ナしか〜!怒るべんとうベン。そう、わかめで…まんじゅう関係ナしか〜と思い出したんだケド…。そこから何を?とまだ怒ってるベン。
 気を取り直してまんじゅう弁当の説明をしていると、うまみーちゃん、今日のポイントうぐいすまんじゅうをマジ顔でつまみ食いしちったぜい。ポイントを説明しようとしたベン、…ってアレ?うぐいすまんじゅうが無い!!は〜い、おわびにつくりまシオ!とうまみーちゃん速攻。しかし作り出すのが早すぎ、まずはつまみ食いしたコトをちゃんと謝ってもらおうじゃねーか、とベンが謝罪要求。べんとうベン、ごめ…は〜い、やりまシオ!と謝罪を途中で中止しちゃったうまみーちゃん。やりたい。でも、ベンが謝るのらと強く言うと、さすがにごめんナさい。
 まんじゅう弁当、のり☆スタは〜いランチセットでつくれば、さらにかわいくできあがりまシオ、とベンに塩をふるうまみーちゃん、やっぱり反省してナいや。あはっ☆

 寒くても、ちゃんと起きまシオ。は〜い!

2007年11月27日 (火)

ジョシデカ第6話を終えて。

 えっ?仲間由紀恵で視聴率が8%割れ?どうした、TBS。マジで心配にナってきた。前評判はスゴく高かったのにね。

 そう言ってる小生もつまんナいから試聴を打ち切っちゃったんだよね。ごめんよ、ピン子さん。大根飯食わしてやっから勘弁してけろ。

こんナ調査結果で納得できるか?

 今日、自民党が、額賀福復志郎はその時間は社団法人日米平和交流協会の会合に出席していて山田洋行の宴席に出席したナってことは絶対にありえナいと発表した。これを受けて、自民党支持勢力は、もう宴席に出席していナかったという証拠も出たんだしこの話は終わりにしてさっさとテロ特措法通そうよと言ってたいそう喜んでいる様子だ。

 しかし、この社団法人日米平和交流協会は、2005年に法人としての実態がナいと外務省から改善命令を受けた団体だ。山田洋行の宮崎元専務も、あの宴会の日にはまだ社団法人日米平和交流協会の理事をしていた。こんナ団体の勉強会に出席していたアリバイがあるといって山田洋行の宴席に出席していナかったことの証拠にしようっていうんだから、自民党の調査ってのもアレだナ。証拠というのがまた今朝のキティアニメみたいに一緒に写っているヒトが黒く塗りつぶされた写真とか録音テープだから、本当はいつのものかわかったもんじゃナい。しかも、人形町の料亭濱田家の宴会が18:30から、額賀福志郎が永田町の日米平和交流協会事務所に行ったのが20:13、この間、1時間43分もある。夜だから、人形町から永田町まで15分もあれば十分に移動可能だろう。銀座の「ホテル西洋」で撮った写真の日付と時刻が改竄されていナいとしても、銀座と人形町は目と鼻の先、写真の時刻は19:51だから、宴会が始まった時刻から1時間21分もある。つまり、アリバイが本当だとしても、1時間以上濱田家にいられたわけだ。われわれ民間人の常識からすれば、重要なコトを決めるのはアルコールが頭に回ってくる前ナんだから、結局、自民党が調査して発表したアリバイってのは全然意味をナさナい。

 また、額賀福志郎は社団法人日米平和交流協会の理事になっていたコトについて追及されたときは、名前を貸した程度で積極的にかかわったコトはナいという話だったはずナのに、「勉強会」にそんナに長時間出ていたとは、また矛盾した話にナった。

 大島さん、もっとさあ、額賀福志郎が宴会に出席しナかったって確たる証拠ってナいの?簡単なコトだよ、空白の81分間を物証で埋めればいいんだから。

ガッキー休業も若槻引退も別に不祥事じゃないし驚くようなことではなくなってしまった。

 新聞によりますと、桂銀淑が今年の紅白歌合戦や年忘れにっぽんの歌に出演するのが不可能にナったようだ。
 しかしどうナってんだ、芸能界。最近またまた不祥事が多くナってるゾ。平成大不況で少しは反省しておとナしくナったかと思ったら、ちょっと景気が良くナったと錯覚したくらいでこうナるのか。行財政改革より先に芸能界改革をやった方がいいナ。業界全体が麻薬・覚醒剤とか暴力に甘過ぎるからこんナことにナるんだ。どうせ見つかったってほとぼりがさめれば復帰できるんだから大したコトないよ、と軽い気持ちでやってしまう。繰り返す。われわれ一般人と同じように、そういうコトを一度でもやったら二度と職場復帰できナいくらいにしてほしい。あと、一般社会から隔離されているものだから、常識ってものがナくナってる。社会が芸能人をあまりにも特別視、特別扱いし過ぎてきた結果だ。

AKB48、最初は続けるのも厳しいと思ったのに。

AKB48
 今日もドンキ前にAKB48コンサート入場整理券配布の立て看が出てら。とても寒いケド、紅白歌合戦出場ともナるとファンも盛り上がっていて、夕方にはすんごくヒトが集まって長蛇の列ナんだろうナ。

体力の限界、気力もなくなり、…

 超売れっ子タレントの若槻千夏が年内に引退するという。ナんでも、もう頭の中がぐちゃぐちゃで体調が悪すぎ、転職したいよう、とのコト。噂ではなく、公式ブログに書いてあるコトなので、本当のようだ。

 若槻千夏が大好きだという田村ゆかりん姫は大ショックだろうナあ。がんばれ、ゆかりん。

むう。と言って料理をめくる海原雄山はマナーが悪い。

 取り調べの適正化について、警察庁は、取調室にマイクを設置して他の担当官が取り調べの内容を聞けるようにしたり、取調室に覗き窓を取り付けたりできるよう指針をつくっていきたいと声明を出した。いままで長いコト刑事ドラマでやってきたコトは嘘やってんナ。

3の皿にするでキュー

 キティパラの安定感はバツグンデスダ。ほっちゃまもまた出てきてほしいデスダ。

 紫色のバルーン。みんナはどの色にする?

 パープル、パープル、パープル、紫色を選んだあナたは、勉強運がアップして、先生にほめられちゃいそう。ラッキープレースはデパート。あナったのハッピー☆彡錯乱坊はいっくつかナー ∠・△・ゝなー。
 うぉー4錯乱坊。今日の中では最高。今週のハッピー☆彡アイテムシフォンのおすすめは、リップクリーム…デスダ。

10周年のおは☆スタが何かおかしい。

 おは☆スタ第1部、一体全体どうしたんだろう。10月以降、どうも縮小感が否めナい。今度は占いのコーナーが急におはガールになっちった。森三中が出ていて一見豪華ナんだケド、3人揃えられナいやんか。ソニーのゲーム部門の大赤字のためにサルゲッチュなどの広告料収入が激減しているのだろうか。

 このぶんだと、おは☆スタは4月からは7時からの30分番組にナっちゃうのかもわからん。占いとトムさんのコーナーだけ取り込めば今の第2部に影響でんしナ。

2007年11月26日 (月)

冠婚葬祭探偵 オーレ!

 この玉緒&珠緒シリーズは、昔は、ゴミは何でもお見通しだす、というコトでやってたケド、個人情報保護法が施行された関係で、ゴミ箱漁って情報集めってのが御法度にナってしまい改変したもの。会長と従業員だったのが親子にナったもよう。
 珠緒ちゃん演技上手くナったナあ。

テンション低すぎてお仕置きだべえ。

 来年始まる日テレ/読テレのヤッターマンは主役の2人がおどろくほどに声低すぎてアカポンタン。コレじゃあ勝利のポーズをキメられナいわ。もっともーっと元気溌剌ナ感じがほしいデスダ。

なんかこう....

 「スーツアクター」って言い方は嫌いだ。

変身するミポ!

 毎年この時期にナると1か月くらいクレヨンしんちゃんアニメは放送休止にナる。先週も野球だった。
 最近のしんちゃんアニメ、ちと迷いがある感じがするよ。原作のストックが厳しいのかナ。まつざか先生の婚約者が爆弾テロで死亡って話はさすがに放送では無理だもんナ。またずれ荘編ではオマタさんを出さナいくらいで済んだケド。昔みたいに旧作の配合率を上げる?

 明日は奈々子おねいさんのデザインが原作とアニメで著しく違う点について調べてみよう。

2007年11月25日 (日)

全国総合アニメ文化知識検定試験

 そういえば、小生としたコトが、アニメ検定について何も言及していナかったぞお。何か書かナいと。アセリ。アセリ。ワーオ。イッチョメ、イッチョメ、ワーオ。ヒガシ、ムラヤマ、イッチョメ、イッチョメ、ワーオ。

 ぶっちゃけコレはアニメショップの店員さん対象の検定試験ですナ。店員さんは幅広~い知識が要りますからナ。
 われわれ一般人にはあんまし意味ナいかも。そもそもアニメって括りでみてナいし。アニメナら何でもいいってワケじゃナくて、同じ宮崎アニメでも昔は面白かったのに巨匠と呼ばれるようにナってからつまらナくナったナあとか、エヴァンゲリオンは好きにナれナいナあとか、ロビケロ最高とか、各人がいろんナコト考えてるわけデスダ。一括りにしてほしくナいデスダ。

アニメ検定公式問題集 2007―全国総合アニメ文化知識検定試験模擬問題集 (2007) Book アニメ検定公式問題集 2007―全国総合アニメ文化知識検定試験模擬問題集 (2007)

販売元:小学館プロダクション
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アニメイトに雇ってもらいたい大学生とかいいかもね。

大関を守った魁皇現役続行

 魁皇関が現役続行を正式に宣言した。地元福岡の熱いファンもほっと一安心というところだろう。今日も不戦勝で9勝6敗。昨日勝って自力で角番脱出しておいてヨタカテスヨ。7勝7敗で千秋楽に不戦勝により勝ち越しナんて締りのナいコトではリンダ、困っちゃうもんね。

 それにしても、日刊スポーツはナぜ“勝ち越しても引退”ナんて記事をしかも断定的に書いてしまったのだろう。恥をかいただけでは済まされナい。あちこちのメディアが「朝日」叩きをしようと手薬煉引いて待っているのだから特に気をつけナいと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071124-00000089-nks-spo

しょこたん、念願のNHK紅白歌合戦に出場へ。

 しょこたんが第58回紅白歌合戦の紅組出場歌手に内定したっていうんだケド、勝舞は下駄を履くまでわからナいっていうし、公式発表はまだだから、お祝いするのはそれからにしようっと。(ピンク組ナいのかナ?)

 紅白といえば、月様は当然出場だよね。重さんデザインの新キャラ、ぐろっさんにも応援団で出てほしいナ。

特選素材がまたまた役に立たナかった。

 きょうもスーパー伊東みやこタイムはおもちろかったでちゅ。ロビー王子、リーゼントきまってるね。キャラ違ってたケド。
 ロビーの躾は全然ナってナいのに、ケロビーの躾本が飛ぶように売れるナんてリアルゴールド。分煙ができてナい店が外されるのは当然とはいえ、政治家の圧力がかかったグルメ本がバカ売れする時代だからねえ。

2007年11月24日 (土)

新テロ特措法、もう廃案でいいじゃん。

 オーストラリアの総選挙は労働党が勝利し、11年ぶりの政権交代が成った。これで自衛隊による軍艦への給油活動の根拠が無くナったわけだ。

 なにしろ、ネットウヨは給油の相手はアメリカの艦船じゃナくてオーストラリアの艦船ナんだからアメリカの言いなりじゃナいぞとあちこちで書きまくっていたからナあ。しかしっ、アメリカの軍艦には一切給油していナいというインチキな主張はどこから出てきたんだぁ?

しょこたんのカレンダーがほしいんだけど…。

 しょこたんのギザピンクナ来年のカレンダーほしーの、って思っていろいろ探してたんだケド、見つからないわねっ。どうしたのかしら?ハゴロモカレンダーのサイトをみても見当たらナいのよね。
 それでね、やっと情報を見つけたの。そしたら、アンタ、発売中止みたいじゃナいの。どうしたのかしら??だって、しょこたんの人気、今ものスゴいでしょ?貪欲まつりのチケットがたった25秒で完売だったでしょ?発売すればエビちゃんのV3を阻止できるチャチャチャンス無敵の勢いだっていうのに。

 http://shop.calendar-japan.com/shopdetail/001001000066/order/

 あと、gooとかlivedoorとかあちこちの質問サイトに、しょこたんだけでナくリア・ディゾンの2008年カレンダーも売ってナいようナんですケド出さナいんですかと質問しているヒトがいたから、もしこのブログをみてたら教えてあげようと思って、そのURLも書いておいたわよ。

 http://shop.calendar-japan.com/shopdetail/001001000078/order/

魁皇、力を出しきって勝ち越し。引退回避。

 魁皇関がこんナ力はめったに出せナいよという思いきった相撲で勝ち越し。福岡県のみナさん、おめでとうござりまっする。ついでと言っちゃあナんだケド、田村ゆかりん姫もよろしくお願いしまっする。

小さなおともだちはみんなくみにゃんがだいすけ。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、みーんナのやる気におこたえして、お絵かき特集。決してネタ切れではナいぞよ。その翔子に、海外の子供番組もお絵かきでまとめてあるんだから。
 いつものコントの時間はナくて、おえかきアミーゴの再放映が3本。今週分は収録時間が短かかったろうナ。くみにゃんあんましリテイク出しそうにナいもン。

 ヲタよりをくれたののかちゃん、絵の傍につみちゃんって書いてあるケド誰?ミルモでポンちゃあみんぐに出てきたとぅみたんとは違うみたいね。それをくみちゃんと強引に読むくみにゃんたち。

 そんナくみにゃんをみていると、小生はガニコウモル状の造形に。

2007年11月23日 (金)

星司はやっぱり松竹くんだったし、宙人はやっぱりガマオだった。

 今日のきらりん☆彡レボリューションは、最初からオチが見ェ見ェだったケド楽しさ超無限大だったわ。

 わかっていたコトだケド、星司くんの正体怪人はやっぱり松竹くんだった。ドーム200個分の敷地その他とんでもナい財産をいくらでも持ってる松竹財閥のお坊っちゃんだ。そういえば、あんナに好きだった南楓は完全に諦めたのかナ?そういう決心ができるナんて、メルヘブンでの闘いを通じて精神的にもすっかり逞しくナったようだね。星司くんの執事がタイショーくんではナくて悪魔あるいはザラブ星人っぽいヒトナのが気にナった。

 一方、相方の宙人はニューヨークで貧乏暮らし。「ダンスなんだもの」と自分で書いた色紙を路上で売って食い繋ぐ生活。やった!5ドルにナった。これで牛丼が食える!!さすがガマオ、腹へってるんばね。

 尺の都合かファッションライセンスは超短縮版。考える間もナく速攻で正解発表!おまえのハートをオレにくれ。

平成仮面ライダーの視聴率大研究。

 仮面ライダーというより着ぐるみライダーというかバイクはただ乗っているだけの平成仮面ライダーシリーズ。詳細ナ研究の結果、平均視聴率の推移はおおまかに3つのパターンに分かれるコトがわかった。

 1つは、安定的な視聴率で推移するタイプ。アギト、555が該当する。555は序盤で大きく下げているケド、5話めあたりから超安定。
 2つめは、序盤は調子が出ナかったケド、回が進むごとに少しずつ上げていくタイプ。クウガ、響鬼が該当する。
 もう1つは、回が進んでいくにつれてどんどん下がっていくタイプ。龍騎、剣、カブト、電王が該当する。電王は18話めくらいまでは響鬼と同じようナ動きをしていたケド、メインライターが同じということもあって龍騎の仲間に入ったようだ。

20002007

最近はアレだな

 キューティーハニー THE LIVEについて散々に言ってきたケド、昔のアニメ版が面白かったかというと、そういうわけではナい。リアルタイムでみたわけだケド、全然面白いと思わナかった。むしろ不快といえるくらいのモノだった。どうして何度もリメイクされるのか不思議ナくらいでR。
 要するに、THE LIVEは内容が薄くナってあーあ。というコトでR。

 あ、そうそう、ジョシデカの視聴、もう打ち切るね。みちゃいらんナいから。

2007年11月22日 (木)

赤坂晃が芸能界を引退。

 先日、麻薬取締法違反で逮捕された元光GENJIの赤坂晃が、初犯というコトもあり即決裁判で執行猶予付きの有罪判決を受けた。裁判は終わったので、もう赤坂容疑者とも赤坂被告とも呼んではいけナい。

 本人談では芸能界を引退してアルバイトから出直すという。今住んでいるマンションも引き払わナければナらナいだろう。ジャニーズ事務所も再雇用はしナい方針だそうだ。まァ、他の事務所ナら雇ってくれるところもあるのだろうケド。
 これがごく普通の対応だと思うよ。いままで芸能界は麻薬・覚醒剤に甘すぎた。

カレーをなめんなよ。

 朝はビタミン、笑わしよんナ。スープカレーが北海道発だとぅ?スープカレーがカレーの常識を覆すだとぅ?世界的にはこっちの方が普通やん。どんナ常識?もしかして海軍カレーしか知らんのん?
 東南アジアに行けば色のついてナいカレーだってあるくらいいろんナ色がある。スープだから野菜がいっぱい入ってるって言い方も変だ。インドに行ってみナ、玉葱をおろしにおろして大量に入れたようナのだってあるんお。ホウレン草がいっぱい入った緑色カレーとか。ひよこ豆たっぷり(だらけ)のカレーとか。カレーって何でもアリだ。ぜんぜん最近できたものじゃナいんお。

 日本が生んだスープごはん言うたらねこまんまに決まってるやん。

変身するとちょっぴり大人になるという細やかな工夫

 きのう、「夢原のぞみ 身長 設定」という検索フレーズでやって来たヒトがいる。どういうコトナんだろ?
 コレって想像ナんだケド、もしかして、のぞみは普段は増子美香より背が低いのに、キュアドリームに変身するとだいぶ大きくナるのを不思議に思ったからかしら?理事長おタカさんは、亀に乗って移動するんお。へけ。

2007年11月21日 (水)

鬼太郎の視聴率また低下。

 11月11日の放送では2.4%上昇の急回復をみせたゲゲゲの鬼太郎だったケド、18日の放送では1.5%の大幅低下。8%を大きく割り込んだ。
 やっぱり、しずくちゃんの影響は大きいみたいだ。まァ、小生もしずくちゃん派で鬼太郎はみていないケド。

オレがこんナに強いのも、当たり前田のクラッカー。

 今夜の水妖ミステリーは、法定荒らし弁護士猪狩文助。
 昔はいかりや長介だったケド、お亡くなりにナっちゃったから、藤田まことが後を継いでいたのか。さすが、藤田まことはセリフがポンポン出てきてテンポがいい。でもぉ、飄々としたところは長さんの方がよかったかも。

こんナの訓練でも何でもねえ!

 今日は、まるで意味のナい「テロ想定訓練」というのが千葉で行われた。参加者が具体的にどこで何が起こるかはじめからわかっているから、本番では何の役にも立たナいただの草芝居でしかナい。こんナのに莫大ナ税金使いやがって、アホすぎら。
 恐怖心を煽って改憲に結びつけようという魂胆が見ェ見ェだ。
 「国防」は機密があまりにも多いから、世界各国利権まみれ。どうしても憲法を変えて金儲けしたがっている奴らがいるんだよ。

水樹スト奈々リン、堂々の2位!

 今週のオリコンシングル週間チャートは、Hey!Say!JUMPと東方神起がバッティングしたので、Hey!Say!7と東方神起のファンの間でいがみ合い、罵り合いの喧嘩にナった因縁の激烈バトルが再燃するかと心配されたケド、初日に3万枚近い大差がつき、その後は東方神起がズルズルと後退(3位→4位→8位→10位→12位→16位)していったため、とくに騒ぎは起こらナかったようだ。結局、東方神起は4位、1位のHey!Say!JUMPに20万枚以上の差をつけられた。

 さて、アニソン関連はどうかナ。
 水樹スト奈々リンのアルバム『GREAT ACTIVITY』がオリコンで2位。1位のKinKi Kidsには遠く及ばナかったケド、売上げ4.3万枚、金額にして1億2千万円以上(消費税別)はナかナか良い感じではナいかと思う。当然、印税がたんまりナんだケド、それでもおかねのにおいがしないのが奈々リンのいいとこ。
 月様は『チャンス!』の2週目。先週9位で今週19位。まぁまぁですナ☆

さぬ吉

 ソニーサービスステーション秋葉原の隣にある290円より本格讃岐うどんさぬ吉が最近ナぜかずっと閉まってるーべんす。貼り紙もナく理由は不明だお。

 一方、アキバ・スーパーダイニング太陽の里の跡地は景気のいい(?)お話。ここに新しい飲食店が入るみたい。今、ズンズンズンズンズンズンドッコと工事をやってるよ。スタッフ募集中で、ファストフードの経験者歓迎だってさ。

[追記;11月24日]
 さぬ吉は10月11日に社長さんがお亡くなりになり、24日に大阪地方裁判所に破産を申請したという。業態の関係上、売掛金等の資産はほとんど無いため、配当が無理という話。従業員・債権者の救済が急務だ。

元大関大麒麟の押尾川親方

 ヘイ、ヘイ、ヘーイ。からだのいちばんうえにあるたまはな~に?きん…あ、あたまね。パワーアップしたはずナのに、なぞなぞを考えすぎてげんき切れを繰り返すドンファン。ホントにパワーアップしたのか?富士急ハイランドのイベントで70000人達成できナかったから、パワーアップはおあずけナのか?ここで一気に310人増やして70000人まであと176人だ。

 あ~うんめいべんとうは、てっきりんべんとう。なのら~。うわ~おいしソース。がっきーずーのてっきりんね。くびがとってもナが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。というコトで、さっそく紹介の歌、いってみそ。(いはどうした?)
 べんとうベンがてっきりんべんとうの組成を説明していると、うまみーちゃんがまたまた今日いちばんのポイント、てっきりんのくびをつまみ食い。かわい~~~~~~~~~~~~~。
 私はつまみ食いナんかしてナ~~~~~~~~~(疑って悪かったと謝るべんとうベン)~~~~~~~~~~くナい!!
 てっきりんべんとう、のり☆スタは~いランチセットでつくれば、さらに楽しさ10秒アップ!

 きちんと、ふとんをかけて寝まシオ!
 うまみーちゃん、小生と一緒に寝まシオ!抱き合うとさらにあたたかさ9秒アップ!

何タラタラやってんだ?

 寒いセイカ夜中にメが覚めてしまったため、しょうがナいからキューティーハニー THE LIVE をみた。
 相変わらずネタと演出がつまらないうえに時間と空間の使い方が下手。5分もあれば十分できるコトに30分もかけてどうすんのん?最近のドラマって、内容が薄いのが流行りナのかねえ。
 神出鬼没でナいよく負けるハニーってのも嫌ナ感じだナ。本来、いつも用意周到で自分の戦いナのに第三者的に解説するキャラじゃナいのか?バイクシーンはナい方がいい。敵がエッ?!何でココにいるんだぁぁぁ!と恐れおののくほどどうやって来たか不明にするか、ヘリコプターか何かで派手に登場するか、どっちかにしてくれ。

 その後の素敵探偵ラビリンスもつまらナいうえにナんともメリハリのナい進行でいらいらするナ。いやあ、コレはホントにつまらナいね。の映像部門って、どうしていつもこうナんだろ。OH!マイキーもおもしろかったのは最初の頃だけだし。

2007年11月20日 (火)

ラジャー!!

 今夜のテレ東特番で、ポケサンカンパニーのゴルゴ所長が伊勢エビのたこ騙し漁に挑戦したが、使ったタコがオクタンではナく普通のタコだったため、きあいのはちまきが出ず大失敗。結局、ベテラン漁師さんが捕った伊勢エビをごちそうにナるコトに。

クイズ宿題を忘れてました。

 シードラゴンは予告で「オレの体を流れる8300ボルトの高圧電流」と言ってたのに、実際に放送されると「この触角には12000ボルトの高圧電流が流れているんだ」と自慢していた。ナんか矛盾してるぞ仮面ライダーお得意の記憶喪失か?と思ったまま放置しちゃってたヤツね。

 そしたらね、電気に詳しいおともだちがね、言ったんよ。「いやあコレもアリだよ間違いとも言い切れナいよ」って。
 ナんでも、電気にはいろんナ表し方があるそうナ。「シードラゴンの電気は交流で、予告のときは実効値で表して、本編のときは最大値で表したんじゃナいか」と。実効値ってのは電池みたいナ直流に置き換えたときに同じ効果にナる値とかナんとか高校の物理でやったケドようわからん。とにかく最大値は実効値の√2倍にナるという。
 じゃあ計算してみよか。8300×√2=8300×1.41421356=11737.97254。あ、ホントだ。だいたい12000ボルトにナるナる。かっこいい。
 ひとよひとよにひとみごろ、超久しぶりに使ったナ。

理屈では割り切れない世の中の仕組み。

 額賀福志郎財務大臣は、佼正学園高校→早稲田大学(雄弁会に所属)→産経新聞記者→国会議員と自民党の王道を歩んできた人物だけに、福田くんもクビを切るのを躊躇しナければナらナいようだ。

空港で渡すものは、I (キノコ) NYの帽子

 黄色黄色黄色ソレ!黄色黄色黄色。黄色を選んだあナたは、楽しみにしていたコトが中止にナって、思わず涙が出ちゃいそう。ラッキープレースは空港。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいっくつかナ?フハハハ。2錯乱坊。。。。。。。。飛行機でもみに空港でも行こうかナ。

 そして、コレにするでつん、と一の皿を選んだら山葵濁で爆死する運の悪いシフォンであった。

2007年11月19日 (月)

「電王vs○○」第41節

 「スーパーヒーロータイム」視聴率ランキング2007年11月18日放送分までの暫定版。

  1 仮面ライダーアギト
  2 仮面ライダークウガ
  3 仮面ライダー龍騎
  4 仮面ライダー555
  5 百獣戦隊ガオレンジャー
  6 仮面ライダー響鬼
  7 仮面ライダー剣
  8 魔法戦隊マジレンジャー
  9 仮面ライダーカブト
 10 忍風戦隊ハリケンジャー
 11 爆竜戦隊アバレンジャー
 12 仮面ライダー電王
 13 特捜戦隊デカレンジャー
 14 未来戦隊タイムレンジャー
 15 轟轟戦隊ボウケンジャー
 16 獣拳戦隊ゲキレンジャー

今週の金田一少年SP

 小生の勘が正しければ犯人はセーラームーン。ばいきんまんにヒトは殺せナいから。
 犯人は合ってたんだケド。推理が違ったか。
 ナぜかお姉さんはマーキュリーちゃん。めちゃめちゃや。

命あっての物種だよう。

 今年も12月がやってくる。企業の決算が終わり、株主総会の時期にナると、電車の人身事故がどうしても多くナる。行政吏員の自殺は1年中だケド。自殺するくらいナら、そんナ酷い仕事辞めちゃえばいいのに。

 今日も何件かあったもよう。関東だけでも、中央線快速・南武線、京浜東北線・宇都宮線・高崎線、両毛線などに遅れが出た。

2007年11月18日 (日)

サンクルミエール学園でともだ●んこ。

 今日の「yes!プリキュア5」は、のぞみ達が通っているサンクルミエール学園を経営しているのは御坊財閥だというコトが発覚したお話。おかあちゃまを早く失い、父親の手で容赦なく厳しく育てられた理事長先生だケド、嫌韓教育はしていナいようで、ホッと一安心。

「電王vsカブト」第40節

 もう、勝負はどうでもいいや。というわけで、2000年に始まったスーパーヒーロータイム8年分の平均視聴率ランキング。2007年11月11日放送分までの暫定版だよ。

  1 仮面ライダーアギト
  2 仮面ライダークウガ
  3 仮面ライダー龍騎
  4 仮面ライダー555
  5 百獣戦隊ガオレンジャー
  6 仮面ライダー響鬼
  7 仮面ライダー剣
  8 魔法戦隊マジレンジャー
  9 仮面ライダーカブト
 10 忍風戦隊ハリケンジャー
 11 仮面ライダー電王
 12 爆竜戦隊アバレンジャー
 13 特捜戦隊デカレンジャー
 14 未来戦隊タイムレンジャー
 15 轟轟戦隊ボウケンジャー
 16 獣拳戦隊ゲキレンジャー

 戦隊で平均視聴率が10%を超えたのって、「超獣戦隊ライブマン」が最後だったんだね。横浜銀蝿の弟分だと言って歌手デビューした嶋大輔が正義のヒーローにナったっていうので当時は大人も子供もびっくりしたナあもう。その後、テレビ朝日はしばらく子供番組の音楽プロデューサーを男の子向け嶋大輔、女の子向け小坂明子に固定していたのだった。

2007年11月17日 (土)

2勝5敗と1勝6敗

 ともに調子の上がらナい普天王vs春日王は、力のこもった熱戦の末、普天王が勝った。電王もこれくらい内容があればいいのにね。

買いまっする、食べまっする

 スーパーに来襲。駅弁空弁大会やってるわ。月2回年間48日もやってると、特別ナ感じしナいわね。わー、おいしソースナんだケド、お値段がちょっと。小生はうまみーちゃんがつくったお弁当を食べたいナーナんて思っちゃったりナんかしちゃったりするケド、のり☆スタに出てくるお弁当って、うまみーちゃんがつくっているんじゃナくて、専門家の先生がつくっているのよねぇ。
 あん!もうクリスマスに向けてキャラデコの予約を受け付けているのね。暦の上では冬ですものね。えーと、ポケモンでしょ、プリキュア5でしょ、あと、ゲキレンジャー。玩具の売上が思わしくナいゲキレンジャーだケド、クリスマスケーキでどんだけぇ盛り返せるかしら?スーパーで食玩とかふりかけとかカレーとかキャラデコがとてもよく売れるからスーパー戦隊だって説まであるくらいだから、ここで結果を出さナいとね。きらりんのクリスマスケーキがあったらぜーったい買うんだケド、ナいナあ。あー、きらりんだったらクレープか。

関西経営懇談会

 太田房江が関西企業経営懇談会から1000万円もらおうが、手土産に高級牛肉をもらおうが、ただで飲み食いしようが、どうみても私的会合なのに公務と称して職員に手伝いをさせようが、いまさら驚かんよ。知事になる前から判ってたコトやん。
 そういうヒトを府知事に選んだ府民が悪い。東京もんナらしゃあない思うケド、大阪の人間が太田のしがらみを知らんわけないんだから。しかしまた隠れ蓑に惑わされる関東のマスコミってやっぱアホや。

 ま、明日は明日で大阪市長選挙の投票日やん。何かとしがらみの多い大阪だから、有力2候補のどっちが市長にナっても結局何も変れへん。しがらみを断ち切ろうとすると貴様は何党だと指弾されるのがオチの嫌ナところだよぅ。

プリンセス鴻上久美子

 今週のニャンちゅうワールド放送局はマジックがテーマ。くみにゃんその髪型とっても似合うわよゲキカワユスと思っていると、ニャンちゅうを主役にした特別番組を企画中だとぅ。そして出てきた企画は、プリンセスくみのスーパースペシャルイリュージョン。ニャンちゅうを頭がニャンちゅう、体がパロロの改造手術をするつもりだったのか。後半へ続く。

 パロロのきまぐれ放送局もパロロのマジックイリュージョンだった。ちゃららららららーん。パロロのマジックはインチキだ。だって、パロロは伝説の魔女シナモンメイユールだもん。最後は箱から出られナくナった。おじいが何か仕掛けをしたナ、ぶっとばす!

 後半は、ニャンちゅうがマジックに挑戦。ヒトはミーのコトを伝説のマジシャンと呼ぶんだにゃ。人間はヤツデンワニと呼んでたみたいだケド。しかしナかナか鳩が出ない。いつ出るのか尋ねたら、あしたかあさってか、ひょっとして来年かもしれません。だって伝説のマジシャンだから。さすが名探偵クンクンね、天才だわ!娘は魔女見習い水妖?

 教育テレビでは豚の声といえば昔からこおろぎさとみだね。ブーバーガーもこおろぎさとみが好評だったね。

 おえかきアミーゴは、ぱっちりおめめのゾウガメくん。おえかきアミーゴは別撮りだから、今週くみにゃんは座りっぱなしだったんだナ。小生は立ちっぱなし。

2007年11月16日 (金)

きらりのファッションライセンス 11月16日

 あ〜きょうもきら☆レボよかったナ。エリナちゃん出てきたし。

 さて、今週のファッションライセンスは、…バルーンキュロットはどれかナ?って、キュロットと言ってる時点でCしかナいやん。おっさんでもわかるわ。(これで、いいのだ。)

 秋といえば恋する季節。来週は、エエーッ!中学生がお見合い??しかも電撃結婚??いくらかわいくたって、違法なコトはできナいよね。
∠?△?ゝな。

ジョシデカ第5話を終えて。

 おわっ、ジョシデカ、5話目にして早くも平均視聴率が10%を割っちゃったのね。昨夜の第5話も内容薄かったからナあ。
 制作記者会見では泉ピン子が(視聴率を)とりにいきますよ!と力強く語っていたにもかかわらず、こんナに早く貯金を使い果たすとは。つい先日まで視聴率女王と言われた仲間由紀恵をもってしてもダメなモノはやっぱダメか。

【なんかの推移】
Joshi15-0.04

追いつめられた。

 昨日、小佐野賢治ばりに記憶にないと言った額賀福志郎財務卿であったケド、宮崎元伸山田洋行元専務が、あの宴席には久間も額賀もいたよ、と検察で証言したので、もう逃げ道はナくなった。福田くんも額賀閣下をクビにしナいとだめかナあ自分から辞めてくれたら助かるんだけどナあと思い始めているに違いナい。

 福田くんも衆議院を解散することはナいだろう。つーか、できナいだろう。今総選挙をすれば与党は間違いナく勝つだろうケド、2005年のようナ大勝はさすがに無理だってコトはわかってる。3分の2を超える圧倒的多数という状況をむざむざ放棄するわけがナい。

ギャル曽根、レスラー2人を相手にHCマッチ☆

 全日本プロレスの2007ファン感謝興行(12月16日正午~後楽園ホール)はスゴいコトにナりそうだ。なななーんと、大人気のギャル曽根ちゃん(ワタナベ・エンターテインメント所属)が、大の男2人を相手に1対2のハンディキャップマッチをやろうというのだから驚きだ。
 といっても、バトルではナくて、カレー(3kg)の大食い対決20分1本勝負だ。対戦相手は荒谷望誉と平井伸和で、タッグマッチのようにタッチして交代しナがら食べるのだそうだ。プロレスラーは基本的にはものすごい大食いで、かつて「ぷっすま」でユースケと草彅が2人がかりで何度もプロレスラーに挑んでいたケド、いつも負けてた。そんナすごいプロレスラーナのに、荒谷選手は早くも「勝てるわけない」とかなり弱気にナっているという。
 でも、全日側にも勝機がナいわけではナい。ギャル曽根は大食いだケド、結構偏食がある。嫌いナものは極端にペースが落ちたり食べナかったりする。付け合わせでギャル曽根の嫌いナものを出すという手はあるゾ。

 その他にも、武藤・神無月組vsザ・たっち組のF-1タッグ選手権試合があるそうだ。どっちがどっちだか区別がつかナくて迷う演出がありそうだね。

 そういえば、この日、マッスルフェアリーカズくんはカラダヨロコブ体操をしてくれるのだろうか?

2007年11月15日 (木)

水樹スト奈々リン、アルバム週間2位へ好発進!!

 水樹スト奈々リンの超久しぶりアルバム『GREAT ACTIVITY』は予想通りすばらしい売れ行きね。オリコンによると、初日、2日目とも、3位に大差をつけて2位だって。1位はKinki Kidsナもんだから、やっぱり大差をつけられちゃっているケド、週間2位はもう確定ナんじゃナいかナ?

 
Φ Kinki Kids
-
1
1
GREAT ACTIVITY 水樹スト奈々リン
-
2
2
アンブレイカブル バックストリート・ボーイズ
2
3
6
ブラックアウト ブリトニー・スピアーズ
-
5
3
pacific NEWS
1
9
11
悲しみなんて何の役にも立たないと思ってた。 槇原敬之
3
11
10

菅澤美月様さまのおねだりにこたえて金八をみてみた

 みづきがあんまり言うものだから、金八をみてやったゾ。金八は録画ナのに、みづきの演技は生放送のおは☆スタの頃とまったく変わらナいナ。

 みづき、かわいいだけじゃやってけないゾ、この世界は。と、敢えて厳しいコトを言ってみる。

 おっ、金八に金髪。三年B組金髪生徒だ!しかし、おもしろくはナいナ。ナんだか中学生日記に似てきたかも。家出して行方不明な男の子の父親がコント赤信号だったのが若干ウケたがそんナの一発芸。
 金髪にしたコに対しておめえナんか友達でも何でもねえよ、と言いつつ自分も茶髪にしているみづき。おはガールキャンディミントのときは真っ黒ナ髪がとっても素敵だったのに。イナバウアーでカンニングしナいだけいいか。

 イナバウアーは時を15秒間止める大技である。その間にみづきがいたずらし放題というのが2005~2006年度のおは☆スタであった。

参議院で証人喚問☆

 今日の国会は防衛利権問題で盛り上がった。衆議院では参考人招致、参議院では証人喚問。与党がいかにこの問題をもみ消そうとしているかがわかるわかる。
 山田洋行だけで、守屋前次官と防衛省幹部にゴルフ接待1500万円ときたもんだ。しかも、守屋氏達は、一般職員が畏れ多くもさせていただくボール役ではナく、プレーヤーをさせてもらってたという。
 嘘をつくと守屋氏が偽証罪にナる参議院では、六本木の料亭での会合に、久間章生と額賀福志郎が出席していたという証言が出てきた。しかも、額賀は間違いナくそこにいたと断言した。額賀はマスコミ記者のインタビューに対し記憶にナいと答えた。それをまた擁護しちゃう福田康夫。聖域ナき構造改革で防衛利権がやたらと聖域にナってなのもわかるわかる。
 しかしまたナんで記憶にナいんだろう?守屋が嘘をついているのか、額賀が記憶を失うほどへべれけにナっていたのか、額賀は財務大臣の職務を遂行できナいほど記憶力が弱いのか、どれかにナる。

このヒトたち何者?

 初老の男女がまちをコソコソ歩いてた。会話の内容を聞いていると、どうやら芸能人じゃナいかと思う。
 小生がメールを打っていると、そこにカメラを向けているヒトがいるからだめだ…と男のヒトが言ってた。メールを打ってるだけだよ。しかも水樹スト奈々リンの話だよあんたらに用はナい。
 どうしてそこまで警戒するの?もしかして不倫か?そして、急に別行動をとるコトにしたようだ。女のヒトは一緒がいいみたいナ様子だった。別れ際に、男のヒトが「マスコミに嗅ぎ付けられるナよ」と言ってた。
 でもぉ、小生こんナに長く生きてるしテレビみまくりんぐ人生はワンツーパンチだケド、お2人とも全然知らナくてよ。顔をはっきりみたケド、はて?どこかで?とも感じナかった。当人が思ってるほど注目されてはいナいよ、ホント。

サユリスト以上の水樹ストがアキバに来てる。

 まちへとびたせピーポーピーポーと秋葉原にやって来たわけデスダ。ヤマギワソフト館がナくナっちゃって、ナんだか勝手が違うケド、何軒か回ってみたところ、水樹スト奈々リンのアルバムは順調に売れているようデスダ。
 あれぇ、棚にナいよぉ!売り切れ?早く入荷しナさい。って感じのお店も。
 水樹スト奈々リンは歌唱力抜群ですからナ。いんや参ったナこりゃ。

III種国家公務員採用試験の結果が公表される。

 申込者数が毎年激減しているコトで有名ナ国家公務員(本当は公務員というのは選挙で選ばれたヒトだけを言う)III種採用試験の結果が人事院から発表された。

 10年ぶりに倍率が10倍を割ったという報道があちことでナされている。新聞、テレビ、雑誌の類は発表報道しかできないため倍率(申込者数÷合格者数)しか言わナいケド、絶対数の比較をしナいと、人気が上がっているのか下がっているのかわからナいよ。だって、10年前は申込者が10万人もいたんだもン。
 というわけで、申込者数は6年前の5分の1。少子化の時代とはいえこの6年で高校卒業者が5分の1に減ったとは思えナいから、いかに人気が低迷しているかがわかる。

 試験年度  申込者数  合格者数  採用
 予定数
平成19 17313 1785 1025
平成18 21358 1759 1128
平成17 26370 2002 1224
平成16 30090 2247 1347
平成15 29575 2208 1344
平成14 72439 5043
平成13 83632 5119

(人事院発表による)

鬼太郎の視聴率回復

 このところ視聴率の低迷が続いていた「ゲゲゲの鬼太郎」だったが、11月11日の放送では2.4%上昇の急回復をみせた。しかし10%は遠かった。
 まァ、小生もしずくちゃん派で鬼太郎はみていないケド。こりんごちゃん、すまない。モノクロ放送のときはよくみていたんだお。

2007年11月14日 (水)

うっ、

 ショウワノートのわくわく新学期シリーズのCMみてたら、月様かわいいナあと思っちまった。親娘。ほどの歳の差じゃナかったら、間違いナく月様に恋してたね。
 それにしても、モーニング娘。のメンバーが文房具のCMに実写で出てくるとは、スゴいコトにナってきたもんだ。℃-uteの萩原舞ちゃんも来年の3月まで小学生ナんだしCMに出してあげたかったね。

月様『チャンス!』、オリコン9位っひっひ。

 今週もオリコンデイリーチャートが発表された。倖田來未(rhythmzone)が、NEWSに5倍もの大差をつけられ、コブクロにも2倍近い差をつけられ、3位に甘んじたコトが特筆される。大塚愛も5位に終わり、AVEXグループは電王で無理しすぎたんじゃナいかな。

 さて、アニソンはというと、月様の『チャンス!』が前作『はなをぷーん』に続いて9位にナった。売上も2.5万とまずまず、8位のナイトメアと僅差だ。ひょっとしたら、『ラムタラ』をメインにした方が売れたかもね。

 パチンコのうた『創聖のアクエリオン』は意外に伸びず13位。パチンコだけあって、大きいおともだちのマーケットとはちょっと違ってたカナ?

 平野綾やの3ヶ月連続企画『NEOPHILIA』は今回も初動1万超。順位はあまり良くないケド、数が売れてこそリリースする意味があるわけだからOKよん。

ネタバレ注意報?

 KDDIの株を買っておけばよかった?今からじゃ遅いね。仲間由紀恵もほっと一息。
 でも、事業者に対する評価がどうしてわかっちゃうんだろ?つーか、発表ないのに1枠はもう決まっちゃったようナ記述ってどうナんだろ?


次世代無線、KDDI陣営が確実に 残り1枠に3陣営

 移動しながらでも高速ネット接続ができる次世代無線通信について、総務省がKDDIや京セラなど6社の出資する陣営に免許を割り当てることが確実な見通しとなった。公募された2枠を4陣営が争うが、準備状況や事業計画で一歩抜きんでているとの評価が広がってきた。同省は12月半ばまでに、もう1枠を含めて最終判断する。

佐藤里香ちゃんと結婚できますようにと流れ星弁当に無謀きわまりないお願い。

 のり☆スタは、ドン★ファンとおどろうが復活。げんきボックスが新しくナった。ヘイ、ヘィ、ヘーイと呼びかけるとは、今度のげんきボックスはヘイガニか?さすが小学館だ。しかし、なぞなぞに正解しナいと音楽が鳴らない設定。せかいのまんなかにいるむしはなあに?あー、富士急ハイランドのイベントで70000人達成できナかったのか。600人くらい足りナかった由。

 あ~うんめいべんとうは流れ星弁当だ。流れ星にお願いするとかなうのだ。
 というわけで、うまみーちゃんは「これからつまみ食いをしますケド、べんとうベンにばれませんように」と早速流れ星弁当にお願いしちゃった。
 うまみーちゃんのお願いが丸聞こえナので、べんとうベンは狙っているのはわかってますくれぐれもつまみ食いしナいでくださいねとうまみーちゃんを牽制。
 しかし、べんとうベンが弁当の説明をしているその時、うまみーちゃんがあっ、流れ星!と空を指差した。
 これはもちろんうまみーちゃんが仕組んだべんとうベンの監視の目をそらすための策略だ。べんとうベンか必死にいろいろお願いしているうちに、うまみーちゃんは堂々とつまみ食い。このときの笑顔がたまらナいんだよねえ。べんとうベンが流れ星ナんか無いコトに気付くと、あっ、こっちもナくナってる!とびっくりしてみせるうまみーちゃん。べんとうベンもホントだ、と一瞬驚いたケド、当然バレバレード。
 流れ星弁当、のりスタは~いランチセットでつくれば、さらに、キラキラ度アップ!するの?って、うまみーちゃんが疑問をもってどうするね?あはっ☆

 食べ物は座って食べまシオ!は~い!うまみーちゃん、つまみ食いのとき立ってるじゃん。それをみている小生も。

みづきの水着写真集の告知。

 今朝のおは☆スタにはまだ中学生の元キャンディミント菅澤美月が登場。低視聴率に喘ぐ金八へのテコ入れか?小山内さんが体調を維持できナいから完全終結させたはずナのに、TBSの都合で無理矢理復活させた感じで、またやりますという話がでたときみんナガクッときたもんだ。そもそも金曜8時だから金八ナのに、木曜9時じゃ無理だ。
 倉田てつをを出して高畑淳子と対立、倉田が高畑の顔面を斬りつけ高畑は眼帯着けてるようナ展開でどう?

菅澤美月写真集Vitamin M Book 菅澤美月写真集Vitamin M

販売元:彩文館出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年11月13日 (火)

咽から魚の骨がとれた感じ。

 ああっ!思い出した!そういえば、大きくナいものを大きく見せてたから特撮って言ってたんだった。あと、2重露出を頻繁に使って特殊効果を出すとか。若いヒトは特撮と言われるよいにナったいきさつを知らナいから混ぜちゃっても仕方ナいの☆カナ?
 非特撮グループでもたまに特撮をやってみるコトはあるケド、作品全体として特撮モノではナい。また、メタルヒーローはどちらかに括るのは無理ナため放置。マグマ大使とかコメットさんは微妙だナ。

【特撮グループ】
ゴジラ
ガメラ
大魔人
ウルトラマン
ミラーマン
アイアンキング
スペクトルマン
ジャイアントロボ
スーパー戦隊
など

【非特撮グループ】
仮面ライダー
月光仮面
キカイダー
ハットリくん
ヒューマン
チャコちゃんケンちゃん
水戸黄門
など

戸籍の電子化で訴訟か?

 技術的には可能だが、新たナ費用が発生する。しかし予算がナい。これは政治が何とかすべき問題だ。
 戸籍の本来の目的からすれば、電子化前に死亡した場合にも名前を残しておかナいといけナいようナ気がする。相続ナどのときにかナり面倒だ。みんナ、電子化に至るまでの経緯を忘れてしまうだろうから、原戸籍に記載されていても電子化戸籍に無いというだけでよく調べもせずスルーされちゃいそう。


国内<電子化戸籍>消える死亡者名残してに「実現困難」法務省

ひげよさらば

 うあ、正蔵師匠と小朝師匠が兄弟じゃナくナっちゃった。ま、6月には離婚しそうなコト言ってたからね。
 この秋、結婚・離婚ラッシュの芸能界。価値観が違うのは当たり前のコトなのに、夫婦で価値観を共有しようと考えるから、どうしても離婚が多いんだよ。


国内<離婚>落語家・小朝さんと泰葉さん、そろって会見へ

スタチャの力を得て充実感のあるキティパラアニメ

 今週もキティズパラダイス若本をたのしむ。最近、キティアニメに若本規夫が出ているからこう呼ばれているらしい。9月まではシュガーバニーズに銀河万丈が出ていたから、キティズパラダイス銀河だったのか~ナ?キティアニメ出来がいいナ。ルーチン化してナいもんナ。幼児(とくにおんなのこ)は、声萌えでは釣れナいから気を抜けナいんだナ。

 今日のバルーンはこちら。茶色のバルーン。みんナはどの色にするっ?
 ブラッブラッブラウ~ン。茶色のバルーンんを選んだあナたは、何か嫌なコトがあるかも。笑顔を忘れナいで。ラッキープレースはファストフードショップ。ハッピー☆彡錯乱坊はいっくつかナ?フハハハハ…。2錯乱坊か、アンハッピー☆彡だね。
 大谷育江せんせい顔出ししナいヒトなんだケド、小生は一度だけみたコトあるよ。お綺麗した。花の65年組。

2007年11月12日 (月)

高い内閣支持率に驚愕。

 福田内閣の11月の支持率をみてみた。相変わらず高いナあ。小泉訪朝直前と同水準、安倍くん末期の2倍じゃあーりませんか。こりゃあ小沢もビビりまくるわけだ。

調査会社
調査日
支持
不支持
共同通信 11/5,6
47.0
36.6
フジ産経 11/10,11
41.1
40.3

月様、トップ10入り確定へ

 ん。月様やるう。『バラライカ』『ハッピー☆彡』『はなをぷーん』に続いて『チャンス!』もナかナか良い調子っ。4タイトル連続のトップ10入りがかナり濃厚にナってきたお。
 綾やもガンバレ!

 
チャンス! 月様
-
10
7
8
9
7
7
創聖のアクエリオン 寺島、かかず、小林
-
14
12
11
11
10
10
NEOPHILIA 平野綾や
-
15
15
19
24
23
30

2007年11月11日 (日)

プロ野球全日程終了

 プロ野球アジアカップ2007決勝戦は、6対5で中日が辛勝した。今回は1次リーグで中日がSKに敗れる大波乱だった。アジア地域内での力の差はもうほとんどナくナったね。日本で開催したから勝てたケド、もし、アウェーで試合していたら、結果はどうナっていただろうか?

11月の第3木曜日

 今週の木曜日は、ボジョレ・ヌボの解禁日だという。昔は、あちこちのデパートやスーパーでわざわざ真夜中に店を開けてカウントダウン・イベントをやっていたものだが、ワインブームが去り、今ではそういう風景はごく一部を除いてみられナくなっている。
 今年の輸入量は去年に比べて約30%減だという。日本人のワイン消費の大半がボジョレ・ヌボだから、ワイン業界にとってはたいへんナ痛手ナんだと聞いている。
 そもそもワインブームの発端は中曽根政権による「日韓新時代」のときに韓国から取り入れ、あれから25年経ってなお続いている健康食ブームにあった。赤ワインポリフェノールがとても体に良いと聞きつけた哀れな庶民どもが、赤ワインに殺到した。猫も杓子も赤ワイン、赤ワイン。そんナ中で田崎真也が世界ソムリエ選手権で優勝して話題になり、ワイン専門のTV番組ができたり、検定試験ができたり、たいへんナお祭り騒ぎだった。自分はワインを飲んでいると威張る有名人が多かったのもこの時期。民放テレビ局のアナウンサーがワインを連日飲みすぎて呂律が回らなくナったほどだ。小泉純一郎とか中川昭一とかが名を連ねていた21世紀倶楽部という政治集団があったケド、ワインの飲み会じゃナいかというくらいワインの話ばかりだったし。赤ワインで癌が治ったナどと、とんでもナいでたらめを言い出す「専門家」もかナりいた。
 しかし、身体に効いてくるほどポリフェノールを摂取する前に、アルコールで肝臓の方がいかれてしまう。飲んでみたらおいしくナかったとか、飽きたとか、競争が激しくナって利益率が落ちて広告を打てナくナったとか、病気を治す作用は無いことがわかったとか、日本酒の方が身体にいいよナんて話が出てきたりと、いろんナ要因が重なって、ワインを飲むヒトが減ってきた。ま、何にしても飲みすぎはよくナいってコトだ。

もう、滅びるしかナいのかナ。

 えっ?えっ?ええーっ?軽油を軽自動車用の油という意味だと思ったって?日本人の知的水準の低さに驚きあきれる日本人アニやん。こんなコトことだから、自由民主党を自由と民主主義の政党だと思い込んだり、改革を善いコトだと思い込んで支持しちゃったり、とんでもナい間抜けぶりを発揮しちゃうんだナ。


国内<誤給油>ガソリン車に軽油 安さ求め「セルフ」でトラブル

 ドライバー自身が給油するセルフサービス式のガソリンスタンドで、ガソリン車に軽油を間違えて給油し、車が動かなくなるトラブルが相次いでいる。日本自動車連盟(JAF)南関東司令室の調べで分かった。JAFは「ガソリン高騰で少しでも安いガソリンを求め、慣れないドライバーがセルフ式を利用するようになったことが背景にあるようだ」とみている。
 JAFによると、入れ間違いの理由は基本的にドライバーの不注意。「軽自動車だから軽油を入れた」と言う人や、「一番安い燃料を選んだら軽油だった」という人が少なくないという。またJAF広報部は「今の軽油価格(平均120円台)が昨冬のガソリン価格とほぼ同じなので、値段表を見て間違う人もいるのでは」とみている。(毎日新聞11月10日)

今週も濃いロビケロ。

 スーパー伊東みやこタイム後半はもちろんロビー&ケロビー。濃いねえ。薄い内容でナいと頭が痛くナる電王信者はついていけナいねえ。
 アテナちんが「自称王子で無職のロビー」とリポート。領民にすっかりバカにされている領主様ロビー。次週はおまんじゅうを盗んだ罪で2度目の逮捕、裁判にかけられる。裁判長はデスダー総統、って、こいつは確か悪人という設定じゃナかったっけ?

 芸人コーナーは藤原田崎マーケットが登場。この2人、ネタが面白かったらもっと受けるのに。

科学忍者隊vs木ノ葉忍者

 久しぶりにプリキュア5のおはナしでも書こうか。今週は、ついに、ついに、デスパライア様と直接対決だ。
 最初から最後までお互いにお株を奪い合うバトルだったね。デスパライアは影をいっぱい出して戦った。でもォ、そんナの影分身のエキスパートであるルージュに通用するわけもナかった。のぞみ達は科学忍法火の鳥的ナ技で特攻。しかしこの大技も火の鳥のエキスパートであるデスパライア様にとどめをさすコトはでしナかった。よし、この次は科学忍法竜巻ファイターとバードミサイルで攻撃だ!太陽輝く地球を守れ!
 はじけるレモンの薫りキュアレモネード、声優としての腕前をずいぶん上げてきたナ。若いから成長早いナ。

 続いて気にナるスーパー伊東みやこタイム、ぷるるんっしずくちゃんあはっ☆は「怪奇!透明人間あらわる!」。嘘を言っては困りますえ、あらわれないのが透明人間よし。結局、赤い体のはなぢくんが紅葉の赤に紛れた保護色によるものだった。2次元の住人には立体認識は無理だったか。
 森へ紅葉みに行こうよう、とさりげナく駄洒落を言うしずくちゃんであった。そう、駄洒落はさりげなく言うもんだ。
 今週はみどり子さんの進藤尚美が大活躍。なんでもこのヒト、京ことばのエキスパートらしくて、舞HiMEシリーズでは主役の中原麻衣や菊地美香を差し置いて圧倒的な一番人気ナんだそうで。ちなみに舞HiMEシリーズの2番人気は千葉紗子…って、主役っていったい何?
 中原麻衣、ミルモのときはすっごく輝いてたナ。

2007年11月10日 (土)

マヌンバはどこ?

 日本は第3ラウンド最終日の11日、ケニアと対戦する。(毎日新聞11月10日)

 マヌンバは家庭の事情で引退したんだっけ。でもぉ、ホノカはんは家庭の事情でおは☆スタを卒業したはずナのに、ちゃっかり天てれMAXに出とるからナあ。


国内<女子バレーW杯>日本、2敗死守 ポーランド降す 第7日

パロスペシャル

 きょうのニャンちゅうワールド放送局が送り込んだ次なる刺客は怪鳥パロロ。きーっひっひっひ。

 今週は変わったカメラアングルだナ。と思ってたら、くみにゃんとニャンちゅうが隣の島に取材に行ったところ、船が遅れて帰れナいという設定。というわけで、今週は、なななーんとパロロ一羽でコントのコーナーと世界の国からおは☆ローニャを仕切るコトにナってしもた。華がナい画面、絵的にどうかナっ?やっぱ、くみにゃんがいナいと厳しいね。むやみやたらとタケコプターに拘るパロロ、外国の玩具をでんでん太鼓と認めても、自分の道具をタケコプターと認めやしナい。飛ぶナら魔法で飛んでくださいナ、魔女シナモン・メイユール。シュガシュガルーン、シナルーン!

 まあしかし、おえかきアミーゴとヲタよりコーナーはパロロではできナいので、くみにゃんとニャンちゅうが戻って来た。パロロの最期にハピラキ(祝)ビックリマンのBGMを使ってナんか変と思ったら、おえかきアミーゴの結論がびっくりおばさんだった。伏線張ってたわけね。できあがってもわかりにくかったケド。

 ヲタよりコーナーは尺が余って、どんどん送ってくださいねと語るくみにゃんとニャンちゅう。送りたいケド小生は大人で鮨、独身で鮨、子供いナいで鮨。

2007年11月 9日 (金)

うれすぎくん

 任天堂DSテレビ、まだつナがらナい。こんどはコレだ。いったいどれくらい売れるんだー!!任天堂さん、生産が追いつかないかもね。PSPと違って、新たに本体を買い直さなくていいってところが人気ナんだねっ。

アクセス制限中

 さて、海外に目を向けてみると、アメリカではサブプライムローンの焦げ付きによる不況のため、TVゲームのブームが興ってきているといわれている。不況にナるととにかくゲームが流行るんだって。なかでもよく売れているのがXbox360だ。ナんでも、9月の売上台数はWiiよりも多かったとか。Sonyさんは販売台数が伸びナいのとここへ来ての円高に頭が痛い。

守屋前次官って民間企業にいたんだけど。

 今週も、さるゲッチュなお方から、ありがたいおことばをいただきましたこのみ。

  随意契約は民間なら立派な犯罪?
 評論家先生の言うことはよく解らん。

  なるほど今回の件は全て事務次官に
 背負わせようということか。
  さすがは行政改革。

 さるゲッチュなお方には、民間はほとんど全部随意契約だよ。だってその方が安いもん。と教えてあげたよ。いちいち入札ナんかしてたら、高くつくだけじゃナくて、質は悪くナるし、時間が余計にかかるし、業者が毎回違うから同じ説明を何度も繰り返すことにナるし、気を遣うし、信用もナいし、良いことナんかひとつもナいよね。
 評論家の先生方は世の中のコト何も知らナいくせに威張りくさってでたらめばかり言ってらあ。しっかし、「随意契約は民間なら犯罪行為だ」という論説は傑作だナあ…腹痛ぇ!評論家先生方の言うこと聞いてたら、従業員のひとりひとりが給料の振込先銀行まで毎月入札で決めナいといけナくナるわけだよ。

村西事務所拡大中☆彡

 今週から「きらりん☆レボリューション」は、OP映像が早着替えの赤いドレス姿の月様。月様、とってもすてきですわ。可愛すぎ!

 さて、今週は、月様が強烈ナリーダーシップを発揮して、移籍してきた(ていうかモデル事務所をクビにナったのを村西社長が拾ってやった)双子ちゃんをアイドルユニットに仕立てるっていうお話。最近のきら☆レボは、ドタバタ感が戻ってきてて、とっても面白いわよ。みてナいヒトは、明後日午後6時からのBSジャパンか、そのうち発売・レンタルされるDVDで確認してね。
 ファッションライセンスは今週も簡単だったわね。バードウォッチングに浴衣とかフリフリの舞台衣裳とかはあり得ないでしょうが。

 来週は、エリナちゃんが恋しちゃうんだって。そのお相手は…エエーッ!ナんですとぉ?!ロックマンじゃナいのぉ???

月様vs綾や 第2ラウンド

 「チャンス!」のカップリング曲が「ラムタラ」ナので、ラムタラで「チャンス!」を買おうと思ったら売ってナいよ~。

 というわけで、発売2日目の状況をば。月様の「チャンス!」は前日の10位から3ランク上がって7位。平野綾やの「NEOPHILIA」は15位で前日と変わらナかった。
 ぼーっとしてたらパチンコのCMソング「創聖のアクエリオン」が12位に挙がってきた。小林沙苗の歌声で凍っておしまいなさい!かかずゆみも歌ってるよ、にゃハッ!

PSPのワンセグチューナー値下げできるのか?

 新型PSPが最近売れてねえナと思ったら、原因はこれかぁ。ネット販売のみナんだケド、昨日の受付開始から予約殺到で任天堂の公式サイトがこんナ風にいまだにアクセスしにくい状況だお。

Dstuner

 PSPの場合新型しかワンセグに対応できナいケド、DSは全部OKだもんね。しかもチューナーの価格も全然違う。ソニーがこれに対抗しようと値下げしたら、買っちゃったヒトは怒るよねえ。値下げしなくても値崩れするかもしれナいけど。
 ソニーはセガと競っていた頃は後出し戦略でうまくやっていたのに、最近はサターンとかドリームキャストを出していた頃のセガのように、早く出さなきゃ、早く出さなきゃとの焦りがみえる。


国内[新製品]任天堂、ニンテンドーDS向けワンセグ受信アダプタ、6800円で11月20日発売

 DSテレビっていうんだぜ。

鬼太郎に何があった?

 日曜朝9時から放送中の「ゲゲゲの鬼太郎」は日曜朝の時間帯にもかかわらず(笑)視聴率絶好調が伝えられ、確かに10%前後の高視聴率が続き、9月には12%超を記録したのだが、10月になった途端に急落し、11月4日にはとうとう6%台にナってしまった。

 10月から裏番組に「ぷるるんっしずくちゃん あはっ☆」が引っ越してきたし、小生もテレ東の日曜朝9:00~10:00をスーパー伊東みやこタイムと呼んでいるほどしずくちゃん派ナのだけれども、鬼太郎がこれほどまでに落ち込むとは、夢にも思わなかった。みていナいのでわからナいケド、電王みたいに内容が薄くてみんナ飽きてきたのかナ?東映のキッズ部門、今年はどうも不調だナ。

英会話のNOVAが焼肉屋さかいやアントニオ猪木酒場と兄弟会社に

 猿橋経営の行き詰まりでとうとう破綻してしまったNOVAの更正スポンサーが、名古屋にある株式会社ジー・コミュニケーションに決まった。この会社は、焼肉屋さかいのオーナーとしてレストラン業や酒造業で有名だが、教育事業も手がけていることからNOVAを傘下におさめようというコトのようだ。つーか、そもそもがんばる学園という学習塾からスタートした会社なんだ、ここ。社長は確か30代の元市役所職員だったと思う。若いのう。

 野生原人「勝利の雄叫び!!ダアー!!」という肉料理、骨付きと書いてあるケド、これってアントン・リブのコトナんだろうか?アントニオ酒場ではグッズもいろいろあるようだケド、
 (アントニオ猪木酒場のフードメニュー)
 それでその、発電機の支援はしないよねえ。

2007年11月 8日 (木)

Wiiボード

 板です。いろんナ色した板が空から降ってきて、人の形に。しかも、顔の前に手でバッテンつくって「ギー」。
 いや、それはゲルショッカーの戦闘員だよ。戦隊もそうだケド、昔の東映作品に出てきたたたかう軍団は、登場の仕方が格好よかったナ。最近のはどうも弱っちい感じでいただけナい。やられ方もすっかりパターン化しちゃってるし。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) Video Games Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

販売元:任天堂
発売日:2007/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仲間由紀恵、婦警さんのコスプレは超似合ってたケド、それじゃあ刑事ドラマじゃねえよ。

 ジョシデカ、視聴率的にかナりヤバいみたい。泉ピン子と仲間由紀恵を起用しナがら8%前半というのはいただけナい。男性刑事役で出演中の金子昇も超みっくりだ。若い頃出ていたガオレンジャーは日曜朝の時間帯にもかかわらず(笑)10%超えまくっていたもんナ。
 マスコミで仲間由紀恵の人気が凋落しているとか言われてるケド、そういう問題じゃナいと思うョ。ナんかこう盛り上がりに欠ける低血圧ナストーリー展開っていうか、他のコトしてたら意識がそっちに向いてしまいそうナ、どーでもいい作品にナってる。しっかし、手がかり1つつかむのに1時間かけているのはいかんナあ。

中日敗れる

 プロ野球アジアシリーズ2007第1日は、日本代表の中日ドラゴンズが、韓国代表のSKに3-6で敗れた。終盤追い上げたものの、常に主導権を奪われ、どうにもこうにも勝機がナかった。

11月8日・スコア
Score1

今週は月様と平野綾やが激突!

 今週の音楽シーンは、ジャニーズとAVEXの全面対決!と思いきや、オリコンランキングでは、発売初日でNEWS『weeeek』が倖田來未『LAST ANGEL feat.東方神起』の3倍以上、5万枚近くの大差をつけて、既に勝負あったという感じである。しかも間にコブクロが入っており、対決構図にすらなっていない。

 さて、本題のアニメ系はというと、初日は月様『チャンス!』が10位、綾や『NEOPHILIA』が15位だった。発売日以降の動向が気になるアニやんであった。がんばれ、月様、がんばれ、綾や。

チャンス!(完全生産限定盤) Music チャンス!(完全生産限定盤)

販売元:ZETIMA
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

NEOPHILIA(DVD付) Music NEOPHILIA(DVD付)

販売元:Lantis(K)(M)
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年11月 7日 (水)

改革首長を選ぶとお金かかるね。

 しっかし石原慎太郎知事は他人のカネだと思って税金使いまくるナあ。築地市場移転でさ、土壌問題だけで670億円だって。自慢のモノレールに210億円を追加投入したでしょ。新銀行東京が都の出資分1000億円をほとんどまるまる損失。さらにオリンピック招致。オリンピックはね、会場や宿舎の整備費だけじゃナくて、招致活動にもお金かかるのよ。氷山の一角だけで軽く2000億円超のムダ出費。さすが改革知事さん。

所詮、背景は背景だったか。

 vol.1からvol.8まですべてオリコン初動1万枚超というものすごい売れ行きの「らき☆した」キャラクターソング、続きが先週また発売されたわけだ。さて、今回はどうだったのかしら?

 うを、vol.9であっさり記録が途絶えてしまった。なななーんと、9000枚にも達しなかったのだったのだった。すべて1万枚超えパーフェクト成らず残念。日下部みさお&峰岸あやのの背景コンビ、ある意味やるのお。それでも、中のヒトたちはちとショックかのう。

 vol.10は。胸ぺったんガールズは、薄氷の1万枚超え。先週の安倍なっちほどのぎりぎり感はナいケド、いやあほとんどそれと同等ナもんんで危ナいなあと思いナがらも、みのりんが胸ぺったんというのはやっぱり無理があったわけだ。

 今回は、ヤマギワソフト館が無くナっちゃったのが痛かったかナあ。Lantisだからまのずでは相変わらず売れまくりだったんだろうケド、ソフマップ音楽CD館って結局ヤマギワアニメ館だし、PCゲーム・アニメ館はヤマギワソフト館に比べると行きにくいよね。

わたし、葡萄が大好きなんですよ。

 ドン★ファンあいのものがたりは、今日で一件落着。ドン★ファンの逆襲が始まる…と思ったら、みかんももりんごは3人がかりでも弱かった。あっさり降伏のうえ土下座。ナんでも、みんナに牛乳ばかりでナく、フルーツジュースも飲んでもらいたくてこんナコトしたという。というわけで、みかんももりんごを赦したドン★ファンご一行様は、会場に集まったお友達と世界はピーポーを踊りだす。もちろん、みかんももりんごの3人も一緒に踊った。うまみーちゃん踊り上手かっこいい!踊り終わると、ドン★ファンの腕に新しい元気ボックスが現れた。70000人達成おめでとう、パワーアップだって。

 あ~うんめいべんとう、今日はフルーツ弁当だ。別に、フルーツの盛り合わせ弁当じゃナいからね。べんとうベンがどのフルーツが何でできているかを説明していると、うまみーちゃんは得意のつまみ食い。いや~ん、その表情可愛すぎ~!葡萄を食べちった。しかも2コ。
 べんとうベンが異変に気付き、葡萄がナんか減ってるぞさっきは6コあったのにと言い出して、うまみーちゃんはいつものごまかしタイム。さて、今日のごまかしは?1、2、3、6と数えてちゃんと6コあるコトを立証。富士山麓は富士急ハイランド。べんとうベンもホントだちゃんと6コある、と一時納得。念のためべんとうベンがもう一度数えてみると、1、2、3、6、…あーっ、数え方がめちゃめちゃでしょ!つくっておわびするのら~。

 友達の名前は、しっかり覚えまシオ。は~い。
 ちなみに、うまみーちゃんの名前は佐藤里香だお。よろしくねっ。あー、人気が出すぎてアニやんの嫁計画がどんどん遠のいていくぅ。
∠××ゝなー。(最初から無理だって!!)

本当の人気は低額商品で決まる。

 今夜はちょっと遠出してヨーカ堂に来襲。食品売場を彷徨いてたら、カルビーの「仮面ライダースナックR」という商品を発見したのよ。わー、75円だって。小生が子供の時分に比べてずいぶん高くナったわね。
 棚の様子をみてたらね、不思議なの。まんなかから右側は商品がぎっしり詰まっていて、左半分は大きナ空洞にナってるの。変ねえ、と思ったら、2種類のパッケージがあってアクリル板で仕切られてるのね。右側のぎっしり詰まった方が電王パッケージで、左の空洞が1号2号パッケージなのね。
 電王パッケージが27コあるのに対して1号2号パッケージはたったの1コ。しかも、最後の1号2号パッケージも夜の10時だというのに小学校低学年とおぼしき男の子がやってきて買って行っちゃった。しかもそのとき、「おかーさーん、1つしかないよー」「(後からやって来た母親が電王を指差して)こっちは?」「違ーう」というやり取りが。がきんちょには人気がナい電王ってのがはっきりした。何千円もする高額商品ともなると親が一方的に買い与えるものだケド、菓子は子供が自分の意思で買うもンね。

2007年11月 6日 (火)

どうなる?参議院神奈川選挙区

 そういえば、参院選から3か月が経過して、選挙区の次点が期限切れにナったんだナ。こうナると、畑野君枝氏の繰上当選を阻止するためこれまで民主党の2人に対する追及を控えてきた自民党は、心おきナく2人に対して辞職を迫るコトができるようになったってわけだ。さて、自民党はこのカードをいつ切るんだろう。

ほっちゃまは児童だったのか。しかも永遠に。なるほど、かわいいはずだ。

 17歳の高校生に水着姿で卑猥ナポーズをとらせて映像にしたあるDVDを警察は児童ポルノにあたるとして制作者を検挙したケド、検察は他のに比べて悪質とは言えず児童ポルノと特定しナいまま児童福祉法違反であるとして起訴した。女の子は了承しているっていうか、喜んでその仕事をしていたという。果たしてどういう判決が出るんだろう。その作品そのものには興味はナいケド、アニメも含めてエンタ系の商売をやっていくのにこれからどういう制限がかけられていくのか、われわれ消費者としては注目せずにはいられナい問題である。

 17際といえば、女の子は親の承諾があれば結婚だってできちゃう年齢だ。結婚すれば民法上のみなし成人にナる。それナのに児童扱いとは、日本の法律もナんかおかしい。そうすると、井上喜久子さまっとか、田村ゆかりん姫とか、ほっちゃまとか、みんナ児童ナの?
 あっ、ほっちゃまかわゆす。メロロ~ンとメロリーナ!

しょこたん曰く、オロナミンCは飲み物。

 今夜の元祖でぶやはいくら食べてもでぶにナらナいギャル曽根が事務所の先輩にグルメリポートの極意を教わる宮崎まいうー旅。しかし、ワタナベ・エンターテインメントといえばやっぱりしょこたん。しょこたんでぶやに出ナいかナあ?オロナミンC飲みナら負けてナいわよっ。
 ギャル曽根にとって肉は飲み物。だから、ごはんよりだいぶ早く肉がナくナって、山葵ライスにナっちゃった。普通、女の子ゲストというとどうしても少食で量の調整が大変だケド、ギャル曽根の場合は途中でお腹がいっぱいでもう食べられませんという心配がナいから、収録は順調だったろうナ。しかも、いくらでも食えるから、2週にわたる続き物もできるよ。
 おや?パパイヤが政治家と何やら密談してるぞ。

紅白歌合戦の司会はどうなるでしょうか?

 NHK紅白歌合戦の司会候補に関根麻里の名が挙がっているらしい。利発ナコだから、ま、いーんじゃナいの。ラビットの娘じゃナかったら、普通にかわいいと言ってもらえたんだケドね。

 それで、NHKさん、モノは相談ナんだが、セーラーふくのヒトたちをよろしく頼みますわ。16万枚売れたんだから、出場資格は十分でしょでしょ?

本当に自殺はダメ!

 だからいつも言っているでしょ、自殺は絶対ダメだって。
 「別に他人に迷惑かけるわけじゃないし」と言い訳するヒト多いケド、自殺って、こんなに他人様に迷惑かけまくりナんだよ。
 巻き込まれたヒトはもちろん大変ナ被害だケド、発見したヒトだってしばらく体調不良になるんだよ。死体を片付けるヒト、検屍をするヒトのコトもよく考えて。
 いいかい、わかったね。


国内池袋パルコから女性飛び降り自殺、巻き添え男性が意識不明

 6日午後1時ごろ、東京都豊島区南池袋1のJR池袋駅東口ロータリー前の歩道で、「若い男女が血を流して倒れている」と110番通報があった。
 男女2人は全身を強打しており、病院に搬送されたが、女性は約1時間後に死亡し、男性も意識不明の重体。
 2人が倒れていた場所の真上にあたる百貨店「池袋パルコ」(8階建て)の屋上に、女性用の靴がそろえて置かれていたことなどから、警視庁池袋署では、この女性が屋上から飛び降り自殺を図り、下を歩いていた男性を直撃したとみて調べている。
 同署によると、死亡したのは都内の25歳ぐらいの女性とみられ、重体の男性は千葉県内の男性会社員(37)とみられる。(読売新聞11月6日)

「電王vsカブト」駅ビジションマッチ

 平成ライダー視聴率バトル 4日の結果

  【エキビジション】
  電 王 ○ - 0.6差 - ● カブト
  全日本大学駅伝対校選手権大会前半の視聴率

アタッシュアタッシュ

 ふ~ん。これはみナくちゃ。紅白で月様の出番は前半だろうし。
 PRIDEが無くなったから、結構人気のハッスルが浮上してくるのは予想できてたケド、テレ東かあ。さあどうする?フジテレビ。


国内ハッスルが大みそか開催&ゴールデン放送決定!=12.31ハッスル祭り

 芸人としてではなく、プロレスラーとして大晦日のテレビに出る。非常にフォー!な感じです。(HG談)

仮面ライダーレオ?

 来年度の平成仮面ライダーはどうナるだろう?今年度は御伽草子をモチーフにして古くからのファンを激怒させたから、次年度は最初に宮内洋が出てきて変身して戦うのだがやられて再び変身しようとしたらベルトが燃え出して二度と変身できなくなって、松葉杖ついたおやっさんになってしまうのだろうか?しかも、途中から主人公の弟が出てきてこいつも仮面ライダーで…。
 電王もナ、電王の父と電王の母が出てきて、とくに電王の母が年収800万円のみどりのおばさんだったら、多少許す余地があったかもわからんね。

平野綾や好きはキティパラPLUSをみた方がいい

 大谷育江せんせーもうすっかり元気いっぱいだね。東映でハナという役をやるとどうも体調悪くするみたいだから、ハナは封印した方がいいね。
 水、水、って、アイアンキングみたい…じゃナくて、お水に色があったのね。水色のバルーンを選んだあなたは、机の上をきれいにしておくと何かいいコトがあるかもらしい。ラッキープレースは回転ずし屋さん。今週のハッピーアイテムシフォンのおすすめはバッヂです。

 そういえば、キティアニメみてると、最近、平野綾やの声が聞こえてくるんだよ。メロリーナやシュガーバニーズのほっちゃまの方がどっちかというと好きナんだケド、綾やもナかナかのものよ。

 さて、明日はうまみーちゃんだ!

月様きらりの早着替え☆彡

 月様が「おは☆スタ」に生出演。わをっ!月様ますますきらきらぴかぴかに研き上げられてる。いい表情だ。ダンスのキレもバツグン。たまらナいね、なーさん☆彡
∠≡∇≡ゝなぁぁぁ。

 月様、明日も来ちゃいます。みナいやつはぶっと…

2007年11月 5日 (月)

絶対赦さへん

 小沢一郎は直ちに議員辞職すべきた。小沢家自体政界から完全に身を引いた方がいいだろう。それほどのコトをしたのだ。

 自自公政権の前科があるからナ。2度目はもう赦さへんよ。

なななーんと!

 久しぶりに外神田3丁目のSTAR★KEBABに来てみれば、なななーんと改装中ではナいか。

 しかも、中央通り沿いのSOFTBANKショップがなななーんと閉店しているではナいか。

改革のツケが民間にまわる

 でも、あちこちの市役所でも同じようなコトやってるよ。官公庁の理不尽な過重労働や不払いにたいして「民間では当たり前」と言い続けてきたコトのツケがまわってきたね。雇用主側からすれば、「おまえたちが当たり前だと言っていることをやっているだけじゃないか」ってコトだから。他人事だと思って無責任に改革に賛同していると、結局、自分たちもひどい目に遭うってコトだよ。


国内休憩15分でも記録は1時間、ヤマト運輸の管理設定

 宅配便最大手「ヤマト運輸」が宅配ドライバーらにサービス残業(賃金未払い残業)をさせていた問題で、ドライバーらが携帯する勤怠管理用のコンピューター端末が、関東の支店などで、1時間未満の休憩時間を入力できない設定になっていることがわかった。
 労働基準法では、8時間を超えて働く労働者には少なくとも1時間の休憩を与えるよう事業者に義務付けているが、読売新聞の取材に応じた20人以上の現・元ドライバーらは「配達に追われ、休憩を1時間取ることはほとんどない」と証言した。(読売新聞11月5日)

文化を変えちったおじゃ魔女どれみ

 今朝の「おは☆スタ」はふじこの体力の無さに萌えたヒト多いだろうナ。このコ、いつもおいしいトコもっていくわねっ。

 おは☆スタアンケートによると、女の子がナりたい職業の第1位は、ケーキパティシエですって。どれみちゃんの影響、まだ続いてるのね。昔はね、日本人はみんナ、ケーキ職人のコトをコックさんとかシェフとか呼んでたの。まァ、シェフは「~長」だから、場合によっては間違いじゃナいときもあるケド、テレビの情報番組ナんかで下っ端だろうが何だろうがシェフって呼んでて、とても可笑しかったわお菓子買ったわ。日本人がパティシエって言うようにナったのは、どれみちゃん達がMAHO堂でケーキをつくりはじめてからのコトよ。コレはものすごくはっきりしてるの。ケーキパティシエっていう半端ナ言い方がいかにもどれみで知ったカンジですばらしいわねえ。だって、フランス語でケーキはガトーでしょでしょ?というわけで今ではすっかりパティシエが定着しましたとさ、めでたしめでたし。もし、ミニモニ。映画がつくられたのがどれみちゃんより前だったらたいへんなコトに。
 ABC朝日放送によるどれみ第3シリーズ「も~っと!おじゃ魔女どれみ」は、日曜朝の時間帯にもかかわらず平均視聴率10.6%。この年度までは夏枯れ現象はまったく無かったんだよ。日曜朝だから視聴率は低いはずナんて思ったら大間違い。ニチアサはむしろここ数年の低視聴率の方が異常なのであるよ。

 そういえば、ケーキができると最後の仕上げに、どれみちゃんが「みんナが幸せな気分になれますように」と言って白い粉をかけてたケド、あれは何だったの?

2007年11月 4日 (日)

まあこんなもんだよ

 小沢一郎も所詮は世襲議員。この程度の男でしかナかった。「政策の実現のために連立を組むことが得策と判断した」と言うケド、公明党の現状をみれば、連立を組んだらただの数合わせの道具にされ煮え湯を飲まされるだけだってコトくらいわかりそうナものだ。
 国民もいいかげん目を覚まして、自民がだめナら民主、民主がだめナら自民という発想はもうやめてほしいね。

 財界はいつまで右翼に頼っているんだか。そろそろ自前の政治勢力(日本初のブルジョワ政党)をもってもいいんじゃないの?


経済小沢民主党代表が辞任表明、連立拒否決定で不信任と判断

電王お休みして熱いたたかい。

第39回全日本大学駅伝対校選手権大会の結果】
開催日時 2007年11月4日(日)午前8時10分スタート
開催場所 熱田神宮~伊勢神宮(8区間106.8km)
順位(シード権獲得校)

1 駒澤大学(2年連続7度目) 5時間16分21秒
2 日本大学 5時間18分51秒(タイム差2分30秒)
3 中央大学 5時間19分13秒(タイム差2分52秒)
4 東海大学 5時間19分51秒(タイム差3分30秒)
5 早稲田大学 5時間20分41秒(タイム差4分20秒)
6 山梨学院大学 5時間21分46秒(タイム差5分25秒)
区間賞
1区(14.6km) ダニエル(日大2年) 41分56秒(区間タイ)
2区(13.2km) 竹澤(早大3年) 37分42秒
3区( 9.5km) 池田(駒大3年) 27分35秒
4区(14.0km) 上野(中大4年) 40分04秒
5区(11.6km) 高林(駒大2年) 34分20秒
6区(12.3km) 平野(駒大4年) 36分18秒
7区(11.9km) 谷野(日体大1年) 35分41秒
8区(19.7km) モグス(山学大3年) 55分32秒(区間新)
テレビ中継視聴率(関東)
第1部 8:00~11:40 *.*%
第2部12:00~13:40 *.*%

 ん~。順大はシード権守れなかったか。

出たな、ショッカーの改造人間!

 ショッカーのコトか?エミリーに聞いたのか?
 ホントに、仮面ライダーの登場人物みたいナ発言だ。鳩山邸にはバーリヤが張り巡らされているに違いナい。(今は音羽御殿には住んでいないそうだ)


国内<鳩山法相>「日本にテロリストがいる」と発言

 鳩山邦夫法相は3日、地元選挙区の福岡県久留米市で「日本にテロリストがいる」と発言した。鳩山法相は先月29日には、外国特派員協会での講演で「私の友人の友人にアルカイダがいる」と発言し、町村信孝官房長官に「軽率な発言」と注意されている。
 鳩山法相は同市の祭りの席でマイクを持ってあいさつし「事実を言うと、みんながびっくりしてマスコミが騒ぐわけでありまして。とにかくこの国をテロから守る。テロリストの怖いのが平気で日本をうろうろしている。私はその事実を知っているから申し上げている」などと語った。(毎日新聞11月4日)

史上最弱のヒーローは本当に史上最弱だった!

 「電王」からまたもや病人が出た。ヒロイン白鳥百合子に続いて、今度は主役(野上良太郎)の佐藤健だ。気胸だからそう大したコトはないのだケド、これだけ病人続出や低視聴率で話題になる仮面ライダーっていうのは聞いたコトがナい。藤岡弘、も撮影中の骨折と「赤ひげ」問題での失踪で不在にナった時期はあったケド、病気っていうのはナかったよ。

 電王がはじまって41週目の今日は、病弱ナ主人公&ヒロインとは対照的ナ、屈強な男たちが伊勢路を走る全日本大学駅伝対校選手権大会の放送だ。小生はロビケロまでずっとテレビ東京で、駅伝は10時過ぎからみはじめたのだケド、男と男の真剣勝負、みていて気持ちがいい。「電王」もこれくらいのすがすがしさがあればよかったのに、だらだらした感じだもんナ。

ピンポンパンポ~ン。ここで、気胸についてお願いがあります。
 
気胸の再発を予防するために、患者は喫煙の習慣を止め、高地、スキューバダイビング、気圧が一定に保たれない飛行機での飛行は、避けてください。だから、秋葉原付近では絶対に歩きタバコはしないでください。
〓広報部より コォォォホォォォォ〓


エンターテインメント“イケメン”ライダー・佐藤健が気胸でダウン

 最初に言っておく。電王がつまらナいのは、決して出演している役者のせいではナい。テキトーにルーチンワークで流す脚本家、演出家、あるいは盛り上げようとするあまり事実に反して視聴率「絶好調」を吹聴した広報、このあたりが戦犯じゃナいのか?

2007年11月 3日 (土)

若手が育たねえな

 今夜の土曜ワイド劇場「新・警視庁女性捜査班」について。んー、つまらん。
 正直言って、出演していた若手俳優達の演技力はかナりレベルが低いと思った。とくにセリフ回しとか息づかいがマズい。ドラマの流れを断ち切っちゃう感じ。これでも、ニチアサスーパーヒーロータイムに入れたら普通かそれ以上ってコトにナっちゃうんだケド、それでいいわけナいよナぁ。

何があっても不正を告発できない権力構造がある。

 これでもまだ行政職員が強大ナ権力を持っているというバカ国民。いいかげん気付けよ、と。みんナがマスコミ報道を鵜呑みにして絶対権力の所在を見誤るから、いつまで経ってもこの国はよくナらない。


栃木県県営西原住宅強度不足問題:9月に担当の県職員自殺 認識しながら工事継続 /栃木

 県営西原住宅(宇都宮市日の出町2、25戸)で、設計より強度が弱い杭が打ち込まれていた問題で、担当していた県住宅課の男性職員が問題発覚後、自殺していたことが分かった。この職員は、違う杭が打ち込まれていたことを認識していたが、強度に問題はないと判断、工事継続のゴーサインを出していた。県はこれまで、この経過を一切公表していなかった。
 職員が自殺したのは、県がこの問題を発表する約1カ月前の9月16日。情報隠しとも受け取られかねず、議論を呼びそうだ。
   ……
 県に、建物を支える「支持力」が不足しているのでは、との情報提供があったのは8月下旬。職員は約2週間後に自殺、課長あてに遺書を残した。
 遺書は所轄の警察署を通じて届いたという。課長によると、遺書には一連の経過について同趣旨の内容が記されているが、「私個人にあてたものであり、県が組織として利用する公文書ではない。コメントできない」と話している。(毎日新聞11月3日)

断崖絶壁とか巨大施設保守用通路とかで平気でバトルしてた仮面ライダー。

 今日のもしツアのゲストは細川茂樹。川治ダムをみんナでみているときに、ダムに取り付けられている細い通路を見つけて、あそこ通りたいナと言い出した。細川茂樹は昭和仮面ライダー好きだったってのはホントかもナ。昔の仮面ライダーはそういうところでよく激しいバトルしてたもんナ。もちろん、CG無しでね。
 それ考えると響鬼はもったいナい作品だったナ。ちゃんと作り込めば人気出たと思うよ。

鬼太郎像再建。

 こんナ作風でいいのか、猫娘萌ェ~、など、何かと物議を醸している「ゲゲゲの鬼太郎」。アニメ視聴率は9月に12%超えという高視聴率をマークしたものの、テレビ東京のスーパー伊東みやこタイムの影響か、10月になってから8%程度に降下してきている。
 みなさんは、京王線調布駅前の天神通り商店街にあった鬼太郎像が4月に盗難に遭っていたのを覚えているだろうか?その鬼太郎像が、今日、商店街のヒトたちのカンパにより再建されたのである。

 妖怪モノといえば、西岸良平先生の鎌倉ものがたりも忘れちゃいけナいね。妖怪が人間社会とある程度接点をもっていたり、妖怪みたいナ刑事が出てきたり、夜になると人面蝙蝠や人魂が飛び交うのが鎌倉では普通のコトであるかのように描写されていたりと不思議ナ作品であるね。

鎌倉ものがたり 24 (24) (アクションコミックス) Book 鎌倉ものがたり 24 (24) (アクションコミックス)

著者:西岸 良平
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おまんじゅう・えす・ぶえの!

 今週のニャンちゅうワールド放送局、テーマはスイーツ&おみせやさんごっこ。ニャンちゅうは光沢がバターロールなおまんじゅうを売るお店屋さんの店長さんだ。店長さんはお店でいちばん偉いヒト。たくさんのおまんじゅうを目の前にしたニャンちゅうはコレぜーんぶミーのものととてもうれしそう。
 そこに、くみにゃんがくださいナーっとおまんじゅうを買いに来た。1コだって手放したくナいニャンちゅうは、売り切れどぅえすとか定休日どぅえすとか言って激しく抵抗勢力。最後にくみにゃんが大幅譲歩してじゃあ1コだけ、と言うと、まいどありーと商談成立。このあたりの演技ストロベリカワユスくみにゃん。
 でもぉ、そのおまんじゅうをニャンちゅう店長がパクっ!当店の味見サービスです、どぅえっへっへー。おいしおすえ。

 後半へ続く。ハーフタイムは手作りチョコレート屋さん。日本人は手先が器用だって言われたケド、ヨーロッパ人の方がずっと器用じゃんと思わせる内容のオハローニャ。賞味期限とか消費期限とかうるさくナさそうね。日本人は異常ね。

 さて後半。ニャンちゅうは店長ナんてやるもんじゃにゃいにゃと反省塩見三省しきり。だっておまんじゅう食べられにゃいもんにゃ…食べてたじゃん!
 そこに、くみにゃんのおまんじゅう屋さんかやって来た。でもこのおまんじゅう屋さん、ナんか悪そう。おまんじゅうはいらんかねー。そんじょそこらのおまんじゅう屋さんとはわけが違う。クイズに正解したら売ってやるよ。しかしニャンちゅうは難なく正解、さすが名探偵クンクンね、天才だわ、ジュン、紅茶をいれてきナさい。
 くみにゃんが持っているのは赤いおまんじゅうと白いおまんじゅう。さて、ニャンちゅうはどっちを買うの?ニャンちゅうが選んだのは赤いおまんじゅう。いただきまっする。ぱくっ。うぉあ、超すっぱムーチョ!赤いのは特製梅干し入りだったのね。だから赤いのね。赤い仮面のV3の仮面は梅干し入ってナいケドね。梅干し食べてスッパマンは鳥山明。

 しっかし、赤福の巻き直しやその後の虚偽報告などの問題が持ち上がっているこの時期に、すっぱいおまんじゅうっていうのはどうかと…。結局、赤福餅は腐ってはいナかったんだケド。

2007年11月 2日 (金)

ドラマ視聴率の低下、気力もなくなり…

 電王といい、実写版キューティーハニーといい、ジョシデカといい、こんナ薄っぺらナ物語をおもしろくてたまらナいと言っているヒトが少ナいが一定数いるのだから不思議だ。これもゆとり教育の成果だろうか。最近の子供達はホントによく勉強するもんナ。ゆとり教育の弊害だ。そうやって勉強ばかりしてきた奴の中でもとくに勉強熱心だった奴が電王ナんかにはまっているんだろうナ。

 電王厨とか電王儲とか言われている高貴ナお方の中には、「電王がつまらないと言っている人はきっと話が複雑すぎてついていけないんでしょうね」とヒトをナメきった解説をしているお方がいる。どこをどういう風にねじ曲げたらそういう判断ができるんだあ?
 電王を声ヲタとかおしり好きナ野郎がみている分にはまァそれもアリかナとは思う。現に「ストーリーはグダグダですが関さんの声が好きでたまらないのでみてます」と冷静ナみ方をしている主婦もいる。だケド、大爆笑でしたとかいゃ〜面白かったですねぇと言われると、日本の将来を悲観しナければナらナくナるヨ。人口的に少ナいからまだ助かっているケドね。

 ドラマ家ナき子以来、いろんナ意味で感情表現がものすごく下手にナっているのだケド、コレ、どうにかナらんかね。

「らき☆すた」キャラソン第10弾は胸ぺったんガールズ!!

 10月30日(31日付)に発売された「らき☆すた」キャラクターソングvol.10は、泉こなた(中のヒト 平野綾)、小早川ゆたか(中のヒト 長谷川静香)、岩崎みなみ(中のヒト 茅原実里)からなる胸ぺったんガールズだという。
 しかし、みのりんこと茅原実里は声優界一のアレ(ただし痩せてるヒト限定)だけに、胸ぺったんガールズっていうのもナんか変だ。

Music らき☆すた キャラクターソング 10

アーティスト:泉こなた(平野綾),小早川ゆたか(長谷川静香),岩崎みなみ(茅原実里)
販売元:ランティス
発売日:2007/10/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 餃子食うたらでかくナるのかなあ....

Contact Music Contact

アーティスト:茅原実里
販売元:Lantis(K)(M)
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 『Contact』がオリコン・アルバム(11月5日付)で11位。いやあ、惜しかった。

爆走弟星馬豪のお父さんが紫綬褒章!

 ロコちゃん、おめでとうなのだ。

〓公太郎〓


国内秋の褒章、池澤夏樹さん・谷亮子さんら778人と17団体

レツ君はパンパカパンのお手伝いをしナくていいのか?

 おは☆スタ第1部は尺が余ったのか最後に一発芸大会。キッズをリストラした後、評判はいまいちナのよ。

 なんでもナい普通の石を集めているレツくんと、超長生きナハムスターを飼っているゴウくんの物語、爆笑兄弟レツ&ゴウは、きょうでおしまい。そういえば、昔はおは☆スタのスポンサーに田宮模型が入ってたナ。あの頃は、おは☆スタだけでナく、テレビ朝日でも日曜の朝だったかミニ四駆の番組やってたナ。来週から約か月は、ドッヂ弾平セレクションだ。

 月様きらりがラバーズリングで七変化の寸劇はまだまだ続くヨ。もうすぐ中等部卒業というわけで、月様は若干茶髪にしたよネ。クリ色っいうか。だんだんかわいくナってきたネ。

 ではココで問題です。きらりちゃんはどんなファッションをデザインするでしょうか?
  (1)ネコのようふく
  (2)男の子のようふく
 あれれーっ?キノコじゃナいの?

世界まる見え!

 いやあ、さすがヲタク大臣石破茂閣下だ。平和ボケもここまできたか。
 防衛省が幹部にGPS携帯を持たせて居場所を把握するってコトは、その居場所が外国の諜報機関にも24時間丸わかりってわけだ。暗殺の標的にされてもおかしくない役職のヒトたちだけに、これはこれでまた問題だ。
 こんナ大臣閣下は戦闘機のプラモを手に持って「ぶぅ~ん」とでも言ってろ!ねえ、サンディ。


国内<防衛省>幹部の行動把握でGPS付き携帯の導入検討

 防衛省は1日、守屋武昌前事務次官のゴルフ接待問題を受け、週末や平日夜間の幹部の行動を把握するため、全地球測位システム(GPS)付き携帯電話の導入を検討していることを明らかにした。省内からは「監視過剰だ」との反発の声が出ているが、同省は近く、幹部の行動を把握するための管理制度を決定する方針。
、行動が把握されるのが嫌な人は防衛省にいていただかなくて結構です」と語気を強めた。(毎日新聞11月1日)

ミスター派兵!

 「テロ対策特別法」失効おめでとう。ブッシュ政権の任期終了までせいぜいあと1年2か月ナんだから、無理に給油活動を再開しナくてもいいだろう。

 さて、6年前は「守屋次官のようナ民間企業出身の人材をどんどん登用すべきだ」と語る評論家やニュースキャスターが随分いたもんだ。新聞の社説・論説も守屋次官を立派ナヒト扱い。こりゃあ何かあるナと思っていたらやっぱり接待浸けだ。しかも、普通、ゴルフ接待といえば、役人はありがたくもボールの役をさせてもらうだけナのに、守屋前防衛次官は議員の息子というコトもあってゴルファー役だ。その守屋次官がごり押ししたのが「テロ対策特別法」だった。給油活動も利権がらみナんじゃナいの?って疑念は当然出てくる。

 しかし若者を中心に大多数の国民や政府やマスコミに騙されっぱなし。「国際社会で生きていくためにはどうしても必要なコトだったのに、コレで国益が大きく損われた」とコピペして悔しがるヤツまでいる。若者が政治家の発言を自分の意見だと錯覚する傾向は細川内閣が発足した頃から顕著にナってきてはいたケド、最近のはひどい。何回コピペしてるんだ?

 自民党は何かというと「国際社会」というコトバを持ち出す。卑怯きわまりナい。そんナ社会ナど、無党派層と同じくらい実在しナいのに。「米軍の艦船には給油していません」とインチキを書いてまで擁護するネットウヨ。彼らにどんナメリットがあるのだろうか?やはり防衛利権か?

 そもそも「防衛」って何だ?何から日本国を守るんだ?アメリカを宥め賺している現状から察すると、仮想敵国は実はアメリカなのかなあと思うこともある。敵であり味方でもある存在に寄りかかる――利権っていつもそんナもんだ。

一度改革の味を知ったら辞められナい政治家たち。

 視察と称して物見遊山をする議員や首長。こんナ政治家は直ちに辞めてほしいのだケド、これがまた図々しく居座るんだよナ。しかも‘正義の改革者’だよ。こういう不正があったコトは2〜3日もすればみんナ忘れちゃうし、支持者はうちの○○先生は違う、と事実を認めようとしナい。次の選挙でも組織票で楽々当選だ。こういうわけで、いつまで経っても腐敗は無くナらナい。こんナ政治主導でいいのだろうか。

2007年11月 1日 (木)

プロ野球日本シリーズ;中日が日本一

 日本シリーズ第5戦は、セ・リーグ2位の中日ドラゴンズが1対0で勝利し、2007年度日本一とナった。中日の山井は8回までパーフェクトピッチングの快投だったケド、このまま完全試合を達成してもどうせ公式記録には残らナいのだから、勝ちを優先し9回にマウンドを岩瀬に譲った。
 しかし、東京では優勝セールがあるのだろうか?

【2007年クライマックスシリーズ最終成績】
1 中  日 10 9 1 0 .889  -
2 ロ ッ テ  8 4 4 0 .500 4.0
3 日本ハム 10 4 6 0 .400 1.0
4 ソバンク  3 1 2 0 .333  -
5 阪急阪神  2 0 2 0 .000 0.5
6 東京読売  3 0 3 0 .000 0.5

 山井-岩瀬は99球完全リレー。北海道日本ハムはせめて1人くらいはランナーを出したかっただろう。

郵政の民営化、気力もなくなり…まったく評価されず。

 世界経済フォーラム(WEF)という国際独占資本のお坊っちゃま君の集まりで決めたコトだから当てにはナらナい評価だケド、日本の国際競争力はシンガポールとドイツに抜かれ8位に後退した。小泉、安倍の2代に渡って強行採決を繰り返し、何がなんでもと改革を進めてきた結果がコレだ。
 ただし気を付けナければナらナいのは、「日本は官僚主義が強くてだめだ」と語るのが、スーパーヒーロータイムの作品作りと同じように、WEF内部ですっかりルーチンワーク化しているコトだ。実態がどうであろうと結論が先に決まっている野田。
 まァ、コレで福田内閣も右往左往して日本経済をさらにダメにしていくのだろうと思う。

検索ワードランキング2007年10月

 今月も、時代を映す美水かがみ、検索ワードランキングminiの時間の時間がやってまいりました~ by 斉藤静六。これは、みんみんみんナがどんナ検索ワードを使って「からくち兄目ブログ」に飛び込んで来ているか、1ヶ月の統計をとったものだよ。(だから、「からくち兄目ブログ」内の他のページをみに行かないと、必要な情報を得られないのさっ)
 10月は、なななーんと、うまみーちゃんがダントツでい。おおおおーっ!かわいいもんね。くみにゃんも相変わらずの大人気。電王の視聴率を気にしているヒトもまだまだ多いナ。

2007年10月検索ワード上位30

順位
検索ワード
指数
1
うまみー
206
2
倒産
135
3
鴻上久美子
104
4
電王
87
5
佐藤里香
83
6
nova
73
7
NOVA
72
8
おはスタ
71
9
ラキスタ
57
10
クワバタ会
54
11
視聴率
53
12
のりスタ
45
12
しょこたん
45
14
感想
43
15
ブログ
39
16
キューティーハニー
38
17
PS3
32
18
エロ
30
18
おはキッズ
30
20
ジョシデカ
28
20
小島藤子
28
20
月島きらり
28
23
ナナリン
27
24
中古
24
25
価格
22
26
中川翔子
21
26
アニ姫
21
28
きらりんレボリューション
17
29
LIVE
16
29
マリバロン
16
29
ミルフィスト
16

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »