無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« ドラマ視聴率の低下、気力もなくなり… | トップページ | 鬼太郎像再建。 »

2007年11月 3日 (土)

おまんじゅう・えす・ぶえの!

 今週のニャンちゅうワールド放送局、テーマはスイーツ&おみせやさんごっこ。ニャンちゅうは光沢がバターロールなおまんじゅうを売るお店屋さんの店長さんだ。店長さんはお店でいちばん偉いヒト。たくさんのおまんじゅうを目の前にしたニャンちゅうはコレぜーんぶミーのものととてもうれしそう。
 そこに、くみにゃんがくださいナーっとおまんじゅうを買いに来た。1コだって手放したくナいニャンちゅうは、売り切れどぅえすとか定休日どぅえすとか言って激しく抵抗勢力。最後にくみにゃんが大幅譲歩してじゃあ1コだけ、と言うと、まいどありーと商談成立。このあたりの演技ストロベリカワユスくみにゃん。
 でもぉ、そのおまんじゅうをニャンちゅう店長がパクっ!当店の味見サービスです、どぅえっへっへー。おいしおすえ。

 後半へ続く。ハーフタイムは手作りチョコレート屋さん。日本人は手先が器用だって言われたケド、ヨーロッパ人の方がずっと器用じゃんと思わせる内容のオハローニャ。賞味期限とか消費期限とかうるさくナさそうね。日本人は異常ね。

 さて後半。ニャンちゅうは店長ナんてやるもんじゃにゃいにゃと反省塩見三省しきり。だっておまんじゅう食べられにゃいもんにゃ…食べてたじゃん!
 そこに、くみにゃんのおまんじゅう屋さんかやって来た。でもこのおまんじゅう屋さん、ナんか悪そう。おまんじゅうはいらんかねー。そんじょそこらのおまんじゅう屋さんとはわけが違う。クイズに正解したら売ってやるよ。しかしニャンちゅうは難なく正解、さすが名探偵クンクンね、天才だわ、ジュン、紅茶をいれてきナさい。
 くみにゃんが持っているのは赤いおまんじゅうと白いおまんじゅう。さて、ニャンちゅうはどっちを買うの?ニャンちゅうが選んだのは赤いおまんじゅう。いただきまっする。ぱくっ。うぉあ、超すっぱムーチョ!赤いのは特製梅干し入りだったのね。だから赤いのね。赤い仮面のV3の仮面は梅干し入ってナいケドね。梅干し食べてスッパマンは鳥山明。

 しっかし、赤福の巻き直しやその後の虚偽報告などの問題が持ち上がっているこの時期に、すっぱいおまんじゅうっていうのはどうかと…。結局、赤福餅は腐ってはいナかったんだケド。

« ドラマ視聴率の低下、気力もなくなり… | トップページ | 鬼太郎像再建。 »