無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 文化を変えちったおじゃ魔女どれみ | トップページ | なななーんと! »

2007年11月 5日 (月)

改革のツケが民間にまわる

 でも、あちこちの市役所でも同じようなコトやってるよ。官公庁の理不尽な過重労働や不払いにたいして「民間では当たり前」と言い続けてきたコトのツケがまわってきたね。雇用主側からすれば、「おまえたちが当たり前だと言っていることをやっているだけじゃないか」ってコトだから。他人事だと思って無責任に改革に賛同していると、結局、自分たちもひどい目に遭うってコトだよ。


国内休憩15分でも記録は1時間、ヤマト運輸の管理設定

 宅配便最大手「ヤマト運輸」が宅配ドライバーらにサービス残業(賃金未払い残業)をさせていた問題で、ドライバーらが携帯する勤怠管理用のコンピューター端末が、関東の支店などで、1時間未満の休憩時間を入力できない設定になっていることがわかった。
 労働基準法では、8時間を超えて働く労働者には少なくとも1時間の休憩を与えるよう事業者に義務付けているが、読売新聞の取材に応じた20人以上の現・元ドライバーらは「配達に追われ、休憩を1時間取ることはほとんどない」と証言した。(読売新聞11月5日)

« 文化を変えちったおじゃ魔女どれみ | トップページ | なななーんと! »