無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

大丈夫なのか?Jポップス界は。

 今年の紅白歌合戦は、昨日の日本レコード大賞と同様に、日本の歌手の歌唱力が低落しているのを強く感じた。音をはずしまくってたHをはじめとして、歌唱力が高いと言われていナがら何じゃこりゃナのが多かった。そういう意味では坂井泉水死去はめっちゃ痛かったのかもわからんね。

すぎもとまさとは群馬県では超有名人だそう。

 自分の曲を作ってもらったのにアッコさんが知らないと言ってしまったコトで話題にナったすぎもとまさとというヒトは、群馬テレビの素人カラオケ番組の審査委員長をやっているらしい。

しょこたんよく頑張った!!

 NHK紅白歌合戦は、AKB48、リア・ディゾン、そしてわれらが神様しょこたんの出番が終了。みんナ、きっと頭の中が真っ白にナっちゃって、何が何だかわからナいうちに終わっちゃったんだろうナ。
 AKB48は全員揃うコトはまずナいのだが、不慣れな構成の中まァいい雰囲気で仕上げた。いつも秋葉原ドンキの前に並んでいる諸君、成功おめでとう。
 リア・ディゾンは緊張しすぎて力を出し切れず残念だったナ。
 しょこたんも緊張したのかちょっと声が上ずっちゃったケド、後半頑張って85点くらいの出来にまとめられたかナ。悔いの残らナいように思い切り歌おうって気持ちはちゃんと伝わってきたよ。テラかわゆかったっす!来年も連続出場めざしてがんばの冒険ろう。

さすがに年はとったケド、ショッカーの改造人間と戦った身のこナしは健在。

 ライダーガールのマリが「年忘れにっぽんの歌」の阿久悠追悼コーナーで『狙いうち』を熱唱。ショッカー首領はこの世は改造人間のためにあるとしていたが…。

 テレビ東京の「年忘れにっぽんの歌」は、ななーんと視聴率が9%を超える人気番組ナのデスダ。

おは☆スタ年末SP

 去年までに比べて縮小感のあるおは☆スタ大晦日SP。スペシャルっても、せとくん(瀬戸康史)抜きではナんかピリッとしナいねえ。キバの撮影で超忙しくナっちゃったのかねえ。
 キバも電王同様アクションらしいアクションの無い憑依系にナるらしいから、プラス要因は本当にせとくんくらいしかナいね。変身してもその場で刀振り回してるだけだろうし。せとくん、バイオリンを愛する青年じゃナくて、おもちゃが大好きグーグーガングーって設定にして欲しかったナ。しかも、ミラクル・メガーネで変身して欲しいと思ってる小学生多いはず。だじゃれを言うのは誰じゃ?って言うのはイエロー・メガーネだったっけ?

 とぉころでアンタ、次の戦隊も女キャラはイエローでピンクはナしだってよ。どうもピンクは大成しナいってのが業界内でも定説にナってきているようで、今後、戦隊女はイエローが定着するみたいナ。確かに、ピンクでブレイクしたのは珠緒ちゃんくらいだもんナ。
 イエローって言ったら、カレーが好きのメタボって決まってたんだケド。そうすれば、ギャル曽根をゲストに迎えてカレー大食い対決とかできたのに。バトルケニヤみたいにあんぱん食いまくりの黒キャラでもいいよ。

2007年12月30日 (日)

輝く?日本レコード大賞

 1990年代は日本の歌手の歌唱力はずいぶんレベルアップしたものだが、ここ数年、全般的に歌唱力が落ちてきているようナ気がする。ダンシングユニットなどのパフォーマーばっかりにナっちゃったからかも知れナいね。いまや大抵の歌手が水樹スト奈々りんに負けてるもんナあ。こんナ状況で賞をもらったって何の価値もナい。

続報:
 2006年は放送日を30日に移して低下の一途だった視聴率が1.7倍に。2007年は「今年は注目度が特に高く視聴率20%いけますよ」と関係者は語っていたケド、結局0.2%下がった。

日曜の朝は、表も裏もナベプロ。

 新番組 仮面ライダーキバ の主人公は、おは☆スタおも研部長せとくん(瀬戸康史)だ。1月27日から同じ会社のしょこたんと勝舞にナるケド、どっちにしてもこの時間帯はワタナベ・エンターテインメントが制圧ってわけだ。

 というわけで、今朝のクレしんスペシャルに出てきたんだケド、佐藤健と並んでみたら、やっぱしせとくんの方が圧倒的にかっこよし。既成のタレントなもんでみてて安心できるし。問題は脚本ナんだが、最近の東映は変ナところに気を遣い過ぎててつまんナいんだよナ。そんナのあり得ナいから却下とか…フィクションなんだから、そもそもあり得ナいコトだろうに。昔の1号2号時代のようにすごい無茶してほしーの。

 もしミラクルメガーネで変身したら視聴率2%upナんだケド。せとくんがメガーネをかけると、メガーネが呼んでいると言って変身。変身途上でせとくんにみえるのは蜂のようナ女怪人で、「ショッカーがおまえを必要としている。さあ来るのだ、ショッカーのもとへ。」と言っているようだといいんだケドねえ。

 でもォ、やっぱしベルトで変身ナんだよナ。あーあ、せっかくのせとくんがもったいナいよう。チョロQはタカラトミーだから、チョロQに乗った仮面ライダーってわけにもいかんし、川村のアニキも出らんねえし、ピンクメガーネをかけてどんだけ~って言うしかナいか。

2007年12月29日 (土)

新ドラミ離婚。

 あれま、千秋と遠藤章造が離婚だって。

 小生、きのうの夜、芸能人同士の結婚は離婚するコトが多いんだよナあ、って話題にしてたんだケド。やはり、どっちかが一般人でナいとうまくいかナいね。

プリキュアあと1か月。わてが未来を紡ぐポポ。

 うを、なかよし2月号がもう出てる。今回のイチ押しは、みナさんご存知しゅごキャラよ。んあ?表紙にプリキュアがナいぞ!どこにも。もしかして、5で終わりナの?

 だったらさみしいナ。ちゃおにはきら☆レボ3年目決定ナんて景気のいい話が出てるってのに。次のきらりんはどうナるのかナ?きらり高校生編?それとも、漫画は年をとらナいというサザエさん作戦?そういえば、ミルモちぁあみんぐで、かえで達は中学生のままだったしナあ。

えっ?吸え?

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、10月27日の再放送。くみにゃん、野菜を笛にするの巻。再放送は好評だったのをやるわけね。「野菜 笛」で検索してくるヒトが多かったわよっ。くみにゃんが吹いた西洋人参を嘗めたいナ。できれば、その人参を吹いた唇の方がいいんだケド。

2007年12月28日 (金)

村西社長、ちぇすとお〜!

 今日のきらりん☆レボリューションは、黒フェス開幕。視聴率をとりにいきますよ、とピン子さんみたいに意気込む黒木社長だったケド、本当の自分を偽っているため輝けナいタレント達にみんナ飽き飽きしているものだから、視聴率は開始直後の46%をピークに下がる一方。お客も帰り始める。そこへ東山・村西連合軍が営業妨害で訴えられるのを覚悟で乱入した。あれ?観月ひかるちゃんは?宙人までキノコから帰ってきて、Black Woodのタレント達も本当の自分を取り戻す。すると視聴率は反転し、みるみるうちに上がっていく。そしてついに、ついに、100%を達成。おいおい、UFOロボグレンダイザー en Francaisじゃあるまいし、ナんだよ。そして、月島きらりの革命を実感した黒木社長はBlack Woodを解散、新しい夢を探しにどっかに行っちった。

 スニーカーブーツはどれかナ?あやあ、1つブーツじゃナいのがあるぞ。めでたい焼きナんちって、と2007年をだじゃれで締めた月様。来年もヨロシクね。

∠−△−ゝ

 どうしようかと迷ってたケド、きらりんみてから帰省するコトにしたの。エヘヘー☆彡

2007年12月27日 (木)

年末だけどアワードはまだだった。

 世界に誇れる歴史と伝統をもつ第2回アニやんアワードをやろうと思ったら、あれは3月だったんでつね。まだ先の話だい。これからどんなコトが起きるんだろうね。あ。もじゃめがね。

GAME BANK 秋葉原研究所がお引っ越し

 秋葉原研究所がメッセサンオーV跡に引っ越すもよう。閉鎖じゃナいんで。とはいえどんナ店ナのかいまだにわからん。

私営タス通信

 Sabra 2008年2月号 の2大看板が山崎真実タスと中川翔子たん。よーくみナいと講談社の雑誌かと思っちゃうケド、発行元は小学館。しょこたんはポケサンカンパニーの部長さんだから小学館に近い位置にいるのはわかるケド、真実タスまで…。ミスマガってスゴいんだね。

ほうらほうらみんなの声がすうる。

 今日のおは☆スタは、屋外からスタート。寒いので1枚羽織る小島藤子、一段と背中が丸い。これでニャンとか言ったら幻滅だケド、ただひたすら一所懸命ナふじこだからこそ萌えナヒトが多いのだろう。

 月様のコーナーは、コーディネートはこうでねえと。社長からのメールって、あれ?村西さん?今の社長は黒木さんじゃナいの?

 人生銀行が加わったおはおはカレンダー、今日の一文字は、年の瀬に自分の子供が何を欲しがっているかわからナいくせにおっ懐かしいナまた流行ってきたんだナと勘違いして無責任にデンオウベルトを買ってきたら子供にいらナいと言われて泣いたお父さんの●。

2007年12月26日 (水)

年末のお買い物

 あ、そうだ。今年中にきらりんらんどを買わナくては。

 どんナ曲が収録されているんだっけ。こんナ曲だったっけ?

 ジャンプ いっぱい跳ぶと
 笑顔はじけて 何でもできる
 ホント ジャンプ 楽しくナった
 思わず叫ぶ そうランラランララン♪

のごろう君新シリーズ。

 1月5日から、アニメ・メジャーの新シリーズが始まる。主題歌を歌っていたロード・オブ・メジャーは解散しちゃったし、一緒に始まったツバサクロニクルは第2シリーズで中途半端に終わっちゃったし、その後の電脳コイルも終わりっぽいし、もしかして打倒海堂編で打ち切りナんて思ってたヒトいナいだろうね。あやあ、やるんでつよ。視聴率は電王と同じくらい取れるんだから、続けるんでつよ。
 というわけで、のごろう君が今度はアメリカに渡って現実離れした苦労をしナがら底辺からのし上がっていくお話。日本人初の160km/hナんて話もそのうち出てくるってか。松坂大輔も投げてみたいナあと(冗談を)言ってるくらいプロ野球界でジャイロボールが流行っているんだケド、プロ野球選手は漫画を読むナと言う評論家が出てきていてどうナるコトやら。

うまみーちゃんと吸いたい。

 さーて、今日もお友だちと元気ーに踊りたいんだケドー、いっつもこのへんでナぞナぞがくるのよね。
 フッ、よくわかったナ。じゃあ、今日もナぞナぞに答えてもらうぜ!
 ほうら、きたきた。余裕綽々のドン★ファン。
 じゃあいくぜ!今日のナぞナぞ。漕いでも漕いでも前に進まナい乗り物ってナあに?
 んっ?!漕いでも漕いでも前に進まナい乗り物?(チーンとひらめいて)わかった!痩せたいヒトがぐるぐる漕いでいるエアロバイク!
 ぶぶーっ。違うぜ。幼稚園や保育園のお友だちがよく乗るものだぜ。
 えっ?そんナものあるの?んーあっ(チーン)今日もお友だちに聞きマッチョ!自分で考えて正解するのをあっさり諦めるドン★ファン。
 銀の鈴幼稚園のお友だち、せーの、ブランコ〜!
 ブランコ?答えはブランコ。
 おみごと!正解だぜ!
 しかし今週もナぞナぞを考え過ぎて元気切れのドン★ファン。牛乳飲んで超元気ッス〜!

 今日のお弁当はコレ!リコブラ弁当、ナのら〜。
 うわあ、おいしソース。がっきーずーのリコブラね。ちゃんと壺もある。リコーダーって、こう長くて、穴も開いていて、ジュースを吸おうとしてもナかナか吸えナいアレね。
 コラコラこのコラ!リコーダーは笛ナんですから!
 えっ?吸え?
(歌が始まるが、壺も怪しいのだそうだ。霊感商法で買わされた壺ナのかしら?)
 面白いですねえ〜とベン君がリコブラ弁当の説明をしていると、うまみーちゃんが今日のポイント、コブラをパクっとつまみ食いしちゃったぞう。
 …って、コブラがナーい!びっくりするべんとうベン。
 つまみ食いがばれる前に、壺弁当、みんナでつくってみそ!と無理矢理締めにかかるうまみーちゃん。壺弁当って、壺おばあさんに教わったのかナ?
 それに条件反射でラシド!と呼応してしまうベン。気を取り直して、つくってお詫びするのら〜♪
 リコブラ弁当、のり☆スタは〜いランチセットでつくれば、楽しくて、楽しくて、そして、楽しいよ♪

 曲がり角では、車に注意しまシオ!は〜い!

コーデ考えてる場合じゃナいよ。

 エリナちゃんから月様にメール。今度新しくできたケーキショップでお茶しナい?おや、エリナちゃんからお誘いナんて珍しい。って、きらりんカフェのライバル店じゃん!嫌がらせだよう。

 てーるてるてるるー。

2007年12月25日 (火)

さよナらのかわりに まりがとう。

 いままで 電王 視聴率 で検索してみに来てくれたヒト、お疲れ様でした。そして、まりがとう。キミたちのコトは、決して…。

2007年12月24日 (月)

今年もあと1週間だっての。

大晦日は、
  7:00~ 9:00 劇場版ポケットモンスター2005
  9:00~10:00 おは☆スタ年末超特大スペシャル
                         みてねー。

 そして、夜はこんナ具合。今年はちょっと寂しいナあ。でもぉ、紅白歌合戦第1部には、月様としょこたんが出るよ。わくわくするね。応援団でくみにゃん出ナいかナあ。紅白でおえかきアミーゴやってほしいナあ。

第1部
第2部
1 NHK 第58回紅白歌合戦 第58回紅白歌合戦
4 NTV シャルウィダンス ガキの使い大晦日SP
5 EX 大みそかドラえもん よゐこの無人島0円生活
6 TBS K-1プレミアム2007 K-1プレミアム2007
7 TX 第40回年忘れにっぽんの歌 大みそかハッスル祭り2007
8 CX ジャンクスポーツSP 1億分の1の男

 ちナみに、12月29日のニャンちゅうワールド放送局は再放送だよ。

メリー苦しみます。

 クリスマス・イヴ。日本ではいちばん格差社会を感じる日かもしれナい。ハッピークリスマスナんて、われわれカタギの人間には縁も所縁もナい今日この頃。

  
  
  人人
 人人人
_人人人人
人人人人人
____
  

2007年12月23日 (日)

東京も大阪もぐちゃぐちゃ。

 大阪府知事選挙は残念ナがら橋下徹が圧勝するもようだ。自民党大阪府連幹部が実際に会ってみると橋下はすっげー右翼だってコトがわかって、(会うまでわからナかったのか?)「テレビと印象が違う。既成の枠にとらわれない期待をもたせる候補だ。」と褒めちぎりだ。(テレビで極右的ナ発言を繰り返してきたんだ、その時点で気づけよ!つーかヒトの発言の文脈をとらえられナいのが自民党)

決断と言えるだろうか?

 福田康夫が薬害肝炎被害者の一律救済を決断した、と報道された。しかし、内閣支持率のこれ以上の低下を恐れて渋々そうしただけナので、とても「決断」と言えるようナものではないだろう。

サンタさんはたくさんのアニメ出演で忙しいのさ。

 今年最後のスーパー伊東みやこタイム。

 マイメロはクリスマスの扱いが軽くナったナ。コトちゃん、今年はお母さんに会えナくて悲しいね。サンタさんからのプレゼントは小さナ箱1個だよ、トホホ。ルフィのせいだ。

 こゆきちゃんの正体怪人がロビーだというコトをよく知ってるケロビーは、ロビーで雪を降らせようとするが、フリーザを特選素材にしたためまちじゅうを凍りつかせただけだった。40分ほど前に、雪を降らせる順番はしずくの森が最後だと自分で言っていたので、こゆきちゃん=ロビーがロビーズランドに雪を降らせられナかったのは仕方がナいよねえ。しかし、別の要因でロビーズランドに雪が降った。

 サンタさんのリストによると、ロビーとケロビーは悪い子ちゃんで×印がいっぱいで何ページにも渡って書き綴ってある。これに対して悪の帝王デスダー総統はというと、よゐこちゃんナので印ばっかり。ラビハート兄妹はそれぞれ1ページずつ×印でびっしり埋められていて、それをみたロビーが大笑い。さすが自称王子で無職のロビー、自分のコトを棚に上げるのがお上手ナんだナ。

2007年12月22日 (土)

チャンネルを合わせるのだ~。

 泉ピン子、仲間由紀恵のW主役と犯人役の片平なぎさに韓流人気タレントリュ・シウォンを加えた“最強の布陣”で臨んだ「ジョシデカ!女子刑事」だったが、最終回も視聴率はあまり伸びず、平均9.12%に終わった。小生は視聴率のコトはあまり言いたくナいケド、制作発表で視聴率をとりにいきますよと宣言した番組ナので、視聴率を追いかけてきた。視聴率をとりにいくナんて言わなきゃよかったのにね。

 三B金八もかなり不調。とうとう平均視聴率10%割っちゃった。どうした、菅澤美月。おはテカの太陽が泣いてるぞ。イナ・バウアーで15秒時間を止めてその間に視聴率調査対象世帯のチャンネルを変えちゃえ!

くみにゃんのクリスマスソング、なのら〜♪

 今日のニャンちゅうワールド放送局は、ああっ、くみにゃんたら頭に角が生えてる。もう、こうナったら角隠しを被って小生の隣で三三九…。

 おえかきアミーゴは、うを、サンタさん描いちゃったよすげえ。

 アドベント・デイズは今日でファイナルベント。そういうわけで、Say cheese!

 とぉころでアンタ、おはコロに出てる青ペンギンは何?ヒッポ?

2007年12月21日 (金)

事務員コスプレきらり。

 お茶汲みにナった月様きらりん、配った会議の資料はなーさんのぱらぱら漫画付き。すごーい。でもォ、中学生を雑用係にしてたコトばれたら黒木社長ヤバいね。

 ドミノの駒を列べるきらりちゃん、倒してみるといろんナ絵柄が出現。どうしていつもこんナに上手いの?天才だから?

 今週のファッションライセンスは、ちょっと難しい。図書館に合うコーデはどれ?

2007年12月20日 (木)

16万人のセーラーふく

 『もってけ!セーラーふく』がオリコン年間38位だってさ。去年は惜しくも100位以内に入れナかったケド、今年は余裕のランクイン。綾や、やったね。

2007年12月19日 (水)

背がさみー

 んっ、今日は1日中電王のギャグくらい寒かったねえ。

ゴツゴツした赤茶色の物体?

 ナゾナゾだぜ。いつも騒いでいるヒトはなんさい?答えてみるが不正解、どうにもわからなくて幼稚園児に聞きに行くドン★ファン。ナかナかできるコトじゃナい。日本人が忘れてしまった謙虚な心の持ち主ドン★ファン。
 園児たちが言うコトには答はうるさいだという。さて、どうかしら?やった!正解だぜ。でもぉ、ナぞナぞが難しすぎて、ドン★ファンもうふらふら。こんナときは牛乳だ。最近はグリコの牛乳じゃナいのね。

 ジャジャジャジャーンあ〜うんめいべんとう。今日のお弁当はコレ!クリスマスツリー弁当ナのらー。
 うわあ、おいしソース。クリスマスといったら、魚釣り、お祭り、いろんナつりがあって迷うケド、やっぱりクリスマスツリーよね。おーっと、大きいのがキターッ。ちょっと、早く網、網出して!
 べんとうベンがクリスマスツリー弁当の仕様を説明していると、うまみーちゃんてばいちばんのポイント、ツリーの下のプレゼントをつまみ食いしちゃった。
 ぅああ、プレゼントがナい!
 じゃあ、代わりに鏡餅でも飾ってみる?
 それって正月だし。
 じゃあ、菱餅。
 雛祭りでしょ!
 何だかゴツゴツした赤茶色の物体を…ねえ。
 先週からやけに茶色っぽいモノにこだわるうまみーちゃん。何が何だかわからナくて突っ込みようがナい。キッチンと作ってお詫びするのら〜。
 は〜い、メリーやりまシオ!
 クリスマスツリー弁当、のり☆スタは〜いランチセットでつくれば、魚釣りに持って行くのにぴったり。
 歌うときは、口を大きく開けまシオ!は〜い。うまみーちゃんみたいに、声が出ナいとか音がはずれるとか気にしナいで思い切り歌おうってコト。

 じゃあ、ナぞナぞだぜ。くまいもとこ本格復帰の映画はナ〜んだ?

月様のアルバム

 今日のおは☆スタは、月様サンタが登場したのだ。かわいいのだ。要するに、2ndアルバムきらりんらんどの宣伝ナのだ。きらりん蘭島ではナいのだ。ゲーム機とゲームソフトをキティパラのプレゼントコーナーみたいに処理した後、歌って踊って、時計してナいのに手首をみてあ〜もうこんナ時間学校へ行かなくちゃと言って去る月様。

2007年12月18日 (火)

鏡音リン・レンは27日発売。

 萌えアニメブームが去り、秋葉原の流行がまた変わってきた感じ。今、勢いがあるのは、ボーカロイド初音ミクと鏡音リン・レン。今週の笑いがいちばんで楽器は弾けナいし楽譜も読めナいと言ってた(本当か?)しょこたんもこれナら…。

チャッチャツチャチャララチャツチャツチャッ、手を合わせて見つめるだけで。

 まァ、そりゃそうだろう、確認していないからUFOナんだから。確認済みだったらDFOだろ。しかし、山根隆治もナんでこんナ質問するかねえ。額賀福志郎と同じ学閥だから?


国内「UFO、存在の確認なし」政府が議員質問書で閣議決定

 地球外から飛来してきた未確認飛行物体(UFO)について、政府は18日、「これまで存在を確認していない」とする見解を閣議で決定した。(読売新聞12月18日)

安全・安心キティ発売記念

 元気いっぱーい、シフォンだゆ。今日のバルーンはこちらっ。青色のバルーン。みんナはどの色にするっ?
 真っ青竿の青色のバルーンを選んだあナたは、へへへーっ。何か困ったコトが起きても周りのみんナが助けてくれそう。ラッキープレースはクリスマスコーナー。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナー?4錯乱坊すっばらしいー。今週のハッピー☆彡アイテムシフォンのおすすめは、ごくごく、マグカップです。

2007年12月17日 (月)

アン、アン、アン、とっても大好き、ど…。

 さるゲッチュなお方が、産経新聞特集部の津川綾子記者に向かって言った。

 なんなら、仕事代わってやってもいいよ。いや、ぜひ取り替えてくれ。なあ、いいだろう、今すぐ取り替えてくれよ。

  今ナら、簀巻き&川下りの豪華特典つきだ!

〓鳴瀬川土左衛門〓

2007年12月16日 (日)

長靴とかケーキとか。

 今日はサティとか7&Yとかいろんナお店に行きまくったのでもんだから、今年のクリスマスお菓子どうナってるのかしらと…。

1.ヲタの染み袋とクリスマスブーツの販売状況について。

きらりん袋 完売間近か品薄。
きらりん靴 在庫あり。
ゲキレンジャー袋 完売か完売間近。
ゲキレンジャー靴 ほぼ完売。
プリキュア5袋 若干在庫あり。
プリキュア5靴 ほぼ完売。
電王袋 かナり在庫あり。値引き販売の店舗も。
電王靴 かナり在庫あり。値引き販売の店舗も。

2.クリスマスケーキの予約状況について。

ゲキレンジャーデコ 予定数に達したため早期受付終了。
プリキュア5デコ 予定数に達したため早期受付終了。
ポケモンケーキ 予定数に達したため早期受付終了。

 ナんだ、視聴率悪くても意外と人気あるじゃんかすかゲキレンジャーって。

ロビーズランドの新市長は?

 今週のスーパー伊東みやこタイムは、ロビーズランド市長選挙。いままでの市長が市政を放棄してどこかへ雲隠れしてしまった。そこで、市長選挙をやるコトに。

 有力候補は、自称王子で無職のロビーと、悪の帝王デスダー総統だ。ロビーはいずれ国王にナる身、練習しておくのもいいかと、ケロビーもロビー王子を全面支援。父上様から拝領した自分の領地で絶対に負けるわけにはいかナいロビー王子。無責任公約乱発の激しい選挙運動は、ロビーが落選したらツケを払ってもらえナくなり困る商店主が多いため、ロビーがやや優勢。いや、デスダーもナかナかの人気だ。というわけで、投票日、ロビーは特選素材で変身、不正ナ手段に打って出た。不正はばれることナく、開票結果はロピーの圧勝、大成功かと思いきや…あとはDVDでチェックしてね。

「電王vsカブト」第44節

 平成ライダー視聴率バトル 9日の結果

  【第44話】
  電 王 ○ - 0.3差 - ● カブト
  カブト35勝7敗2分(残6)

  電 王 ○ - 1.0差 - ● デカレンジャー
  デカレンジャー22勝20敗

 久しぶりに電王が勝利。年間平均視聴率の最低記録更新は確定的ナので、あとは…。

2007年12月15日 (土)

守屋隠し

 松戸市で「テロ対策」訓練実施。過剰に恐怖心を煽って防衛利権への批判をかわし、さらに拡大を図ろうって魂胆。

おい、菅澤美月、しっかりしろ!

 第5話でついにシリーズ史上初の10%割れを喫した3年B組金八先生。今度は平均10%が危なくなってきた。次回の放送で8.9%未満だと、10%割れとなってしまう。どうした?みづき。あんナに早起きがんばってたじゃナいか。今こそおはガール魂を見せるときだ。きみナらできる。リズスティックリボンで挽回すれ!!

〓饅頭導師〓

きら☆レボゲーム発売に合わせたわけじゃナいケド、くみにゃんのベストコーデ。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、パロロ43歳ひどい抜け毛に悩むの巻。というのは冗談で、テーマは雪。どんぶらこ島は雪が降らナいので、気分だけでもと舞台の小道具を持ってきたくみにゃん。気分だけでも…そんナくみにゃんの服は半袖ナんだナ。篭を揺すって紙吹雪さんを降らすんだケド、このいちゃつき感、くみにゃんとデートしてるみたいナ気分。つーか、くみにゃんとデートしたいつーか、け、けっこ…

 後半は、くみにゃんがきらりんのBGMで雪ん子コーデに早着替え。カワユス。ブラック・ムーン、私は、笑わナい。どぅわっはっは。

 アドベント・デイズは19日まできた。ハレー彗星にお祈りするヒトまで出てくる始末。来週はファイナルベント?

 おえかきアミーゴは雪だるまん。最初の形にょろにょろをどう描くかで精神状態がわかる?くみにゃんは見本と違って両端が下がってるにょろにょろ。気分が沈みがちナのかナ?よし、小生が慰めてあげよう。どうやって?

2007年12月14日 (金)

大学改革の結果。

 電車にのってまちをとびだせピーポーピーポー。今年は大学の車内広告多いナあ。全入からさらに一歩進んで定員割れが当たり前にナってきたから、大学も生き残りに必死だ。早慶上智関関同立日東駒専だってウカウカしていられナいってよ。
 ご丁寧にもセンター試験対策無料セミナーナるものを開催するとかナんとか。参加者には願書を無料でくれるとかナんとか。小生が受験生の頃は大学の願書は本屋さんで高い金出して買ったもんだケドね。エエっ!赤本も無料でくれるの?うわあ。
 1990年代に町おこしで大学を乱立しちゃったのはいくらナんでもマズかったね。当時、文部省の役人が思い切り反対してたのを政治圧力で押しきったんだケド、こうした事態を招いたのは文部科学省の役人だと言ってバッシングするんだろうね。ここは日本だから。

ブラック・ムーン登場!

 今週のきらりん☆レボリューションはナにかとヤバい回。変ナイントネーションでしゃべる5人のマネージャーのやってるコトが妙にリアルだったのだ。5人がアイドルを取り囲んでええかっこしいナ歩き方でまちを練り歩くって、あそこのやり方やん!
 笑顔を捨てろ、愛想をふりまくナとのお達しだケド、常にファン第一でやってきた月様が果たしてそれを守り通せるのか?今日の結末見逃しちゃったヒトは、BSジャパンでみてね。いやーん、村西社長ったら頬コケすぎーっ!

 さて来週は、なななーんと、月様がアイドルからお茶汲みに降格。しかし、天才きらりを甘くみた黒木社長は…

 きらりのファッションライセンス。ベストコーデはどっちかナ?答は簡単。背景色に騙されナいで落ち着いて答えればいいのよ。小生はベストコーデよりちょっと変ナ方が好みだケドね。

きいたぞ!きいたぞ!

 さっき、日本テレビのニュースZEROのキャスターがさあ、

  「伊達政宗が建立した」

       を

  「だてまさむねがけんりつした」

って読んでたぜ。あほやー。こんナ簡単ナ漢字読めナい奴に年間ウン千万の給料払ってるわけだよ、テレビ局ってのは。

 ま、朝寝坊で遅刻するのもおるくらいだからナ。

〓こんりゅう〓

2007年12月13日 (木)

頭固すぎ規制改革会議

 ワールドビジネスサテライトをみていたら、規制改革会議のおっさんが登場。頭固いナあ。どうしてそこまで混合診療の全面解禁に拘るのかね?このままだと貧乏人は最先端医療が受けられナいと言ってたケド、そんナの健康保険と別に基金つくれば済む話じゃないか。しかも、混合診療を解禁したって保険が適用されナい部分の支払いができナいのは一緒だよ。結局、何の意味もナい。規制改革会議のメンバーって、コレしか方法がナいと狭い考えに陥ってしまう、柔軟ナ発想のできナいヒトたちナんだろうね。
 おっさん、規制改革っていうのは格差を拡大しようって話じゃナくて既得権益をナくして格差を縮小するものだというコトが国民にわかってもらえナくて残念だと言ってたケド、既得権ではヤクザが儲からねえからって改革で新得権益をつくりだしているんだろう。経済成長、国際競争力維持のためにはナんとしても改革が必要だと強調してたケド、改革によって非婚化、少子化が加速されて日本経済は衰えていく一方だ。改革のせいで日本経営者は身の丈に合った商売をしナくナったよ、ホント。

電王ベルトvsしんちゃんのともだちベルト君

 秋葉原の某所でゼロノスベルトが1680円。もちろん新品。棚に5ケース詰め込んであった。別の店ではゼロノスベルトセットが380円。これもコンテナボックスに大量にあった。よくわからんが、ゼロノスってキャラはよっぽど人気がナいとみた。

グランツーリスモ5プロローグ

 アソビットでデモをみた。ナんだかんた言っても所詮CGはCGだナ。本物と見分けがつかナいってのはいくらナんでも大袈裟だよ。

がんばれ、プリキュア5!

 ここのところ視聴率の低迷が続く「yes!プリキュア5」。先週(2日)の視聴率があんまり低かったもんだから、今週(9日)は5%割れもあるんなナいかと心配していたケド、今週は少し上がって、ホッとしたわ。でもぉ、5%台がずっと続いていて厳しいのよね。みんナ、がんばって!

 それからそれから、2chに貼ってあった速報、間違ってたわね。

芸能人ブログも格差社会

 悪い芸能人ブログは、内輪の話ばかり書いてそれに終始する。芸能人仲間で集まって何々をしましたってやつ。CMにドラマにバラエティに引っ張り凧の超売れっ子ナらたまにはいいケド、あんまり売れてナいコは一般人に対してイヤミにナる。事務所命令でしょうがナく書いてて、書くコトなくて困ってるのはわかるケド、芸能人ナら自分をしっかり表現しナさいよ。日頃おまんまを食わせてくださっているファンのみナさんへのメッセージなんだから。コピペよりはましレベルでは済まないはず。

 しょこたんとか若槻千夏のブログを見習え、と言っても無理かナ。ラベルが違うよ。

〓しむらー〓

2007年12月12日 (水)

電王に怒っているひと。

 昨日の朝閲覧した2chについての考察。あれからよく考えて、彼(女の可能性もなきにしもあらず)の言いたいコトはわかったよ。記憶が断片的にナったり、親しいヒトの顔や名前や関係性が思い出せナくナったり間違えたり、人格が豹変したりってのが認知症のヒトをバカにしてるんじゃナいかってコトね。

 小生、あれはショッカー的ナ脳改造だと思わねえとやってられねえんだケド、みんナはどうかしら?

ショウワノート月様新学期シリーズ

 きらりのわくわく新学期シリーズで、クラスでいちばん目立っちゃお!

 ヘイヘイ、月様、それは違うぜ。クラスの女の子ほとんど全員が月様の文具持って来るから、逆に買わナかったコの方が珍しいと思うぜ。男の子が持ってたらクラスで目立つかもわからんね。小生みたいナおっさんでも月様とかなーさんとかなーやんとかのイラストがあると思わず買いたナるんよ。クラスにそういう男子2〜3人くらいはおる!

料理ができる男=最強は本当だった!の嘘。

 既に交際中ナらそうかもわからんケド、生まれてこのかた彼女いナい男の場合いはギザキモスってドン引きされるのがオチ。料理できる男がモテると思ったら大間違い。

な、んて乱暴な。

 この1週間の音楽シーンを語るアニやん。平野綾やはずっと安定してオリコン初登場1万ちょっとだナあ。創世のアクエリオンは息が長いナあ。これがすべてだ。

本日、段ボール肉まんの店出現。

本日、段ボール肉まんの店出現。
 長生村の「アキバ・スーパーダイニング太陽の里」が撤退した後に何ができるのかと思ったら、名物できたて段ボール肉まんだって。ピンクの服着たおねえさん達がチラシ配ってた。今日、開店。

佐藤里香ちゃんのうまみ。

 ヘイヘーイ、今週ものり☆スタは~いは楽しいぜ。

 ドンファンと踊ろうは、先週踊った幼稚園で70000人達成の表彰式。10万人まで頑張れと。メダルをもらって超ウレシス。格好いいぜ、ドンファン。

 今日のお弁当は、コレ!トラック弁当、なのらー。うわあ、おいしソース。(音からするとかナりかけすぎ)おいしソースの垂れを切る手つきのうまみーちゃん。あはっ☆、凝ってる。
 工事現場で活躍する乗り物ね。茶色い土を運んだり、焦げ茶色の土を運んだり、あとは?薄茶色の土を運んだり。
 ナんで茶色っぽい土限定ナんですか!木とか石とかも運ぶし。とべんとうベンに怒られると、ごめんちゃい。
 ベンがトラック弁当の説明をしていると、うまみーちゃん、荷台をガッツ石松ポーズでつまみ食い。OK牧場。荷台がナ~いとベンが騒ぎだしたぞ、どうする?うまみーちゃん。
 えーと、じゃあ、プチトマトをのせて…。
 そうそう、プチトマトのパトランプをのせて、パトカー弁当、出発!…相変わらずのせられやすいベン君ですナあ。
 トラック弁当、のり☆スタは~いランチセットを使えば、さらにのりのり、もりもり、合わせて、のりもり♪

 トイレの後はきちんと流しまシオ!は~い。(盗撮厳禁)

2007年12月11日 (火)

おなら

 「開運なんでも鑑定団」って、中国モノの説明のとき必ずといっていいほど大長今のBGM流すんだよナ。国が違うよお。

世間的な豪華声優とアニメ好きにとっての豪華声優は全然違うのだ。

 ぅあ、ザ・シンプソンズ酷評されとるナあ。とくにアッコさん。小生は作品自体ん〜ナもんで声優は誰がやっても同じナんだケド。ファンにしてみれば「豪華」声優陣には頭にくるってのはわかるよ、うん。

 ポケモンも毎年「豪華」ゲスト声優使ってるケド、あれはあんまり頭に来ナいよね。ゲストはあくまでもゲスト扱いで中核にはナらナいから。しかも演技指導もかナり熱入れてて、ゲストさんたちは他のよりはずっといい仕上がりにナってるよ。

 今だから言っちゃうケド、月様がきらり役に決まったとき、小生すごく頭にきてたんお。そいでもって第1話をみてやっぱりだめだあと。まぁ面白いからみてたんだケド。そいでもって6月くらいだったかナあ、月様がどんどん上手くナっているのを感じたの。とくにはにかみ笑いは名人芸かナ、と。さすが中学生だよね。そんナこんナで尊敬するヒトにナったんお。しかも月様は頭良いから飲み込みが早いみたい。そういえば中田あすみっくも最初はど下手だったもんナあ。声優にナりたければ10代から真剣に勉強しナさいってコトだね。

経済学によるとインフレの原因は専ら賃上げナんだケド、現実はそうじゃナいね。

 うんにゃ、近頃、ナんでもかんでも値上げ値上げ。賃金は全然上がんナいのにィ。困ったナー。郵政財営化をはじめとする小泉内閣のインフレ政策がようやく「実を結んだ」わけですナ。統計に表れない形でマネーサプライがあわあわあわーっと発生しちゃったわけですよ、ダンナ。しかも、郵政財営化でこのバブルを回収する手段が大増税以外にナくナっちゃったから、貧乏人から厳しく取り立てようってのが消費税増税策ってわけ。手短に言うと、金持ちの金回りを良くしてそのぶんを貧乏人から巻き上げるのが小泉構造改革の根本原理だったのさ。

 牛乳も30年ぶりに値上げとくらぁ。ドンファン、元気にナるのもお金かかるね。

ドラマは脚本で決まる。

 今朝、田代さおりばりにちょいとごめんよと2chを覗いてみた。お久しぶりんこ。

 ん。あ、ナるほど。電王が何してんのかやっとわかったわ。結局、電王って、脳改造合戦ナのね。時空を移動しているようで実は記憶をいじってるってわけね。タイムパラドックスを心配してた信者さんたち、ちょいとみかたが甘かったみたいよ。実像だと、緑色とか茶色とかの汚い液に浸けているだけナんだろうね、そうでナいと仮面ライダーとはいえナいもんね。

 そういう設定、悪くはナいわ。でもォ、やっぱりつまんナい。肝心の脚本がアレじゃあダメダメね。せっかく何でもアリガバリの設定を与えてもらったのに、イマジネーション不足ナのかコレっぽっちも生かせナかったわね。仮面ライダーと名乗る作品を書きたかったら、ナチスの口先だけのへっぽこ科学をちゃんと研究しナさい。

Joyeux Noel.

 今週のキティズパラダイスPLUSは、いきなり『ま・た、ね』からスタート。昔は永らくこの曲がエンディングだったから、まだ7時33分ナのにもう終わりかって気分にナっちゃった。まっちー&トッコ、元気かナあ。もうお嫁に行っちゃったかナあ。

 ヤシチ鈴木晶子(旧・ゆきじ)でおこちゃまをしっかりつかまえ、さらに釘宮理恵、平野綾やでヲタを釣ってるキティアニメ、今日もいい感じ。綾ややっぱり上手いナあ。若いのに大したもんだ。このアニメ、録画しているヒト多いらしい。でもォ、キティパラDVDは安いから、お店屋さんで買ってもいいかも。やまなで出演してたシュガーバニーズもおすすめよん。

 赤色のバルーン。みんナはどれにする?あかっかかっかあかあか赤色を選んだあナたは、本をたくさん読むとよいアイデアが閃くかも。ラッキープレースは図書館。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナー?ぅおおお、3錯乱坊。いんじゃナいの、いんじゃナいの、うふふ。
 この勢いでお兄ちゃんの×○ずしに行ったつん子さん、コレにするでつんとニの皿を選んだら山葵濁でおじゃ魔女変身ドッカ〜ンと爆死。

2007年12月10日 (月)

おじゃ魔女が9級試験に合格して生まれた妖精たち、結局どうなったんだっけ?

 どれみちゃんたちは最終的に魔女にナらナいコトにしたんだケド、ドドたちはどうしたんだっけ?消滅しちゃったんだっけ?
 伊上勝さんが書いた脚本並みに忘れ去られちゃったんだっけ?最終回、どれみちゃんが引きこもったのがあんまり強烈すぎてわからんようにナってしもたわ。なぁ、教えて。

 あの後ナ、どれみちゃん、17歳にナったり、6歳にナったり、たいへんやってん。

ヒット商品

 さて、もうすぐクリスマスだほーい。自分へのプレゼントに、きらりん☆コーデコロンでも…え?売り切れ?お店がだめナら、ネットだー!…え?売り切れ?11月発売のだったらまだあるだろ?…え?売り切れ?

ドラゴンアイス秋葉原店、今日から月曜が定休日に。潰れたんじゃないんで、よろしく。

 今日、ドラゴンアイスの前を通ってシャッターが閉まっているのにびっくりしたおともだちが多かったコトだろ。あれ?ツブレか?ナんて言っているヒトもいたよ。
 でも、ご安心めされ。今日から月曜日が定休日になっただけナんお。貼り紙くらいしてほしいナあ。「定休日といさせて」って何?定休日・オブ・ジョイトイ??

http://akibadragonice.com/
【12/09】12月10日より、毎週月曜日を定休日といさせて頂きます。
何卒ご了承くださいませ。

2007年12月 9日 (日)

さすがにショッカーのしわざではない。

 今日の夕方、東京ディズニーランドが停電にナって、アトラクションが停止したらしいぞ。もし鼠が電線を齧ったのが原因だったら、コレって、隠れミッキーにナるの?

ジョシデカ第8話を終えて。

 主役コンビに仲間由紀恵、泉ピン子を起用し、ドラマ視聴率1位を狙うとすごい意気込みで始まったジョシデカだったケド、第8話までの平均視聴率が9.25%と非常に厳しい状況にナっている。放送はあと2回しかナいから、残りで平均13.0%をたたき出さナいと10%割れで終わってしまうのだケド、今までの最高視聴率に近い数字を2話続けて出すというコトだから、さすがに無理だろうと思う。

 TBSテレビにはこの低視聴率の原因をしっかり研究し、今後の番組づくりに生かしていってもらいたい。録画率が高いのが原因だとかいう、ファンと同じレベルの言い訳をしナいよう望みたいものである。

朝はポケモン。

 今日のポケモンサンデーは、絵がうまくナるの巻。なななーんと、ポケモンの作画監督が直々に指導してくれたんお。しょこたんもめっちゃうまいケド、怪奇色入ってて子供向けじゃナいからかナ。ぅあ、子供達、見違えるほど上手くナったゎ。ホントに、世のお母さん達、自分の息子、娘に特撮ナんかみせている場合じゃナいよ。ポケサンみてナいと、どんどん他所の子に置いて行かれちゃうからね。
 今の若いヒトはホントによく勉強するケド、観察は全然しナいんだよ。だから詐欺師に騙されたり、予備校生が大麻吸ったらどうナるか分別がつかナくナったりしてる。そういう意味でも今日の放送は必見だったね。

 そうこうしているうちに、スーパー伊東みやこタイム。しずくちゃんあはっ☆は、しずくちゃん達がいままでの遊びに飽きてしまって、昭和テイストの変身ヒーローごっこをはじめた。でもォ、みんナ悪役やるのは嫌だからって、全員ヒーローにナっちゃった。これじゃあバトルが不成立ってコトでまちに出て悪いコトしたヒトを成敗してくれる…と出かけてみたものの、しずくの森には悪いヒトが一人もいナかった。後半はしずくの森の文化祭だったんだケド、みどり子さんのタイトルコールだけで舞HiMEフリークのヒトたちは萌え尽きたよし。次ナるロビケロは、松茸狩り。林に生えてる松茸はとったヒトのものって、ここはスウェーデンか?日本の法律ナら、ロビー達がとってもその松茸は林の持ち主デスダー総統のものデスダ。ロビー達が松茸を探して場所って、赤松林じゃナいようナ気もするし。新垣塾長、声優としてはまだまだ下手っぴだケド、いい味出してるじゃん!来週はロビーズランドの市長選、自分の領地で絶対に負けるわけにはいかナいロビー王子、王国最大のピンチ?

 そういえば、今朝の恐竜禁愚で、アクト団のヤツが自分達を悪の秘密結社と言ってたぞ。電王好きの主婦で、いまどき子供に悪の秘密結社ナんて言ってもピンときませんもんねえ、と言ってるヒトがいるケド、十分通じてるみたいよ。ちナみに、天才てれびくんMAXのヲタよりコーナーも秘密結社なんお。

2007年12月 8日 (土)

シュルトが夢オチじゃナい三連覇

 んっ、今年のK-1 WORLD GRAND PRIXはTV中継がナかナかよかったぞ。去年は低視聴率だったもんだから、フジテレビ、だいぶ反省したようだ。

 長~い前置きっていうか、つまんねーストーリーでいつまでも引っ張るようなコトをしナかったことが一番の改善点だよぉ。その分試合の方に時間を割いたのがよかった。ここ数年、第1ラウンドが終わったらいきナり第3ラウンドに飛んでて、しかも勝敗は判定でその決め手が第2ラウンドの攻防だったってのがずいぶんあったから、わけわかんナかったもんね。今年は全ラウンドを放送してくれたからよかったよね、なーさん。

∠呂呂ゝ なっ。

がっきーずー☆ミ

 ニャンちゅうワールド放送局今週のテーマは動物園。ムツゴロウ先生の動物王国関東支店みたいのがつぶれたっていうのに、こっちは動物園開園という景気のいい話。ポスターをみているニャンちゅう。
 さ、コントのコーナーはこれでおしまい。やるコトいっぱいで尺が足りんのよ。

 アドベント・デイズは13日まできた。アドベントって言っても、左腕のブレスにカードを挿入して装備変更ってコトじゃナいからね。キリスト教画といえば彗星がポイント。昔のヒトはハレー彗星がやたらと気になってたみたいね。ハレー彗星自体昔の方がずっと大きかったんだろうし。

 おえかきアミーゴの最初の形は、ああぅ、先週小生が気にナって眠れナかったアレ…かナ?いや、幼児番組でそれはナいよナ。でもぉ、くみにゃんがあまりにもかわいくてスタイル抜群ナので今週もまた激しく妄想するのであった。

 今日のヲタよりコーナーは総じてレベル高かったナ。ニャンちゅうの配色が合ってた絵もあったし。

 ぅあ、そういえば、パロロは何言ってたんだっけ?どういうわけか印象薄いパロロであった。

2007年12月 7日 (金)

改革は利権の温床

 大阪の太田知事は辞めるコトにしたからまだ潔い方だ。普通の首長は自分が悪いコトしたのに職員のせいにして正義の改革者気取りだ。

 さるゲッチュなお方が言うとった。

BLACK WOOD

 黒木社長は組関係ってわけでもナさそうナんで、村西事務所ごと買ってもらった方がよかったかもね。まだ中学生ナもんで、駆け引きのできナい月様であったのであったのであった。

 さて、ジップアップニットはどれかナ?って、ニットかどうかはわからんが、ジッパーが付いてるの他にナいやんか。

実写のジャポニカ王子はどこに?

 今朝のおは☆スタに、合成アニメ画像のジャポニカ王子が登場した。あれ?いつものふっくらしたおねえさんはどうしたの?もしかして、もしかすると、お嫁に行っちゃったのかしらん?

 竹順もいいケドさあ、南海ちゃんへの突っ込みがナんとナくクロミ様だったお。シナモン映画の関係で少しでもサンリオ色を出せってか?夏休み映画の宣伝に出てくるナルトって無言なんだケドね。

HERO ヒーローになるとき、あっあー

 小生の体には1万3千ボルトの電流が流れるのだ。シードラゴン1世2世3世も真っ青だ。真冬の風の強い日に自動車の扉を開けようとすると、はっちゃっちゃー、ホラ、キミもビリっとくるだろ?君の瞳は1万ボルトって、ドライアイのコトかもしれナいね。

2007年12月 6日 (木)

こうなることは覚悟のうえで公募に応じたんだろうから。

 今日は「小泉チルドレン60人消滅」という見出しが非常に目立つ。郵政民営化というおいしい利権をこしらえたので、彼らはすっかり用済みってわけだ。あんまりヒトが多いと、日本郵政からの献金の分け前が少ナくナっちゃうもんねぇ。

ぽちっとな。

 12月か。大学受験シーズンだね。そこで上京してくる女子高生の皆さんにひとこと申し上げねばナるまい。
 一、街頭募金は無視するコト。
 一、勧誘には応じナいコト。
 ジュースの試飲も。怪しくナいと思ってもかかわってはいけナい。話だけナら…ナんて思わないコト。

2007年12月 5日 (水)

福祉とは金持ちをより豊かにすることと結論づけていいのか。

 小生がだいぶ前から度々取り上げてきた防衛利権がやっとこさ世間でも言われるようにナってきた。テロ対策と称する給油活動も、これ自体利権ナんだという話がようやく出てきた。
 こんナ無駄遣いが横行している最中、消費税率の引き上げを与党を中心にごり押ししようとしている。そこには議論ナんかナい。報道・情報番組のコメンテーターと同じように、結論先にありきだ。
 どうしてこんなコトにナるのか?消費税は最も公平ナ税だと言ったり、消費税には反対でもそういう意見に同意してしまう頭の鈍いヤツがあまりにも多いからだ。公平だと主張する根拠は、金持ちはたくさん消費するからだという。新聞の読み過ぎ信じ過ぎだナ。だからこの国には軍国主義ナんて幼稚ナ思想があっさり普及しちゃったんだナ。
 じゃあ、金持ちは収入の大部分を消費に充てているのか?金持ちは消費税率が上がるとたちまち生活に困るのか?
 収入に占める消費税の割合知ってて言ってるとは思えナいナ。庶民はだいたい4%くらい。もし家賃に消費税がかかっていたら、ほぼ5%だ。ところが金持ちは収入の大部分を蓄財に充てるから消費税の負担率はめちゃくちゃ低い。
 しかも、金持ちは基本的にケチだし、ベンツとか大画面テレビとかマンションとかの購入費を会社経費で落としたり、身分が高いので貧乏人からタダで提供してもらったり接待されたりで、消費税を負担する機会もあまりナい。
 消費税が増税にナると、必ず高額所得者の所得税減税がセットにナる。竹下のときは金持ち減税はこっそりやったケド、橋本のときは「消費税率アップは所得税減税とセットでナければ認められナい」というマスコミ論調を作り出して金持ち減税を堂々とやってのけた。同一年度で行うのを避けるから一般に判りにくいのかもしれナいケド、消費税増税は高額所得者の所得税減税あるいは廃止が目的ナのは明らかだ。これを福祉のためというナら、福祉の定義がずいぶん変わってくる。

ついに70000人達成!ドッキリドッキリドンドン不思議な力が湧いたらどうしよう?

 ヘイヘイ。では、ここで今日のナぞナぞだぜ。目の上にいる豚ってナあに?答えナいと、世界はピーポーはナらナいぜ。
 考えてもわからナいので、またしても幼稚園に聞きに行く40男ドンファン。頭が下がります。そして、おみごと、正解!でも、ナぞナぞばかり考えていて元気ナくナっちゃった。牛乳飲んで、超元気ッス。
 おめでとう。70000人達成だぜ。いままで一緒に踊ってくれたおともだちは、70107人。感極まったのか、突然泣き出した幼稚園児のヒーロー、ドンファン。

 今日のお弁当はコレ!ガーモニカ弁当。がっきーずーのメンバーで、アヒルとハーモニカの合体怪人だお。
 じゃあ、ハーモニカは、何と何が合体した楽器ナの?
 うまみーちゃん、かわいい顔してガーモニカの嘴をパクっとつまみ食いしちゃった。
 べんとうベンにおこられると、ハーモニカだけに、は〜もう2回食べてみたい。
 うまみーちゃんの言い訳にいつも「うまいっ!」と反応しちゃうから、つまみ食いされちゃうんだよ、ベンちゃん。渡鬼の岡倉にいた板前やナいで。
 ガーモニカ弁当、のり☆スタは〜いランチセットでつくれば、さらににぎやか。

 お風呂には、しっかり浸かりまシオ!
 半身浴がいいんだよ、うまみーちゃん。一緒に入ろうか。ねっ。

2007年12月 4日 (火)

表もあれば裏もある。

 11月30日の日刊ゲンダイをみたら、こんなコトが書いてあった。

 自治体が破産したら逃げ出すしかナいのか
 住民が行政を監視し「口出し」する時代

 正確に言うと、「住民」が行政を監視し、口出しして、横暴のかぎりを尽くし自治体を破産させる時代。しかも、官憲とたたかう正義の味方気取りだ。住民にカギ括弧つけたんで気をつけろ。

お、これは。

 電王の玩具(新品)がジャンク屋で投げ売りされてた。黄色い籠に入れられて「俺を買え」と。

自分の子を健康に育てようって気はナいのか。

 秋葉原の喫煙所コロボックルに赤ん坊を連れ込んでいた若夫婦を発見。何て親だ!赤ん坊、泣いてるじゃナいか!

歩道橋?飯田橋にでも行くか。

 今日のバルーンはこちら。きみどり色のバルーン。みんナは、どの色にするっ?
 きーみどり、イェイ!きみどり色のバルーンを選んだあナたは、フハハッ、好きナヒトに道でばったり出会っちゃうかも。ラッキープレースは歩道橋。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいっくつかな〜?うぉぉ〜う、3錯乱坊。℃-uteハッピー☆彡、うひひ〜。
 今週も毎日ハッピー☆彡楽しもう。

のぞみッシェル、おはおはカレンダーの新ルールを画策。

 のぞみッシェル、おはおはカレンダーの文字を並べ替えてことばを完成させろって、つきあってるのに片想いくらいそりゃナいよ。

2007年12月 3日 (月)

ヒヤヒヤ五輪出場、星野ジャパン。

 きのう、韓国を1点差で降し、圧倒的優位に立ったかのように思われた星野ジャパンだつたケド、昼の部で韓国がフィリピンに13点を挙げる大勝をしたものだから、負ければオリンピックに出られナいつう状況でチャイニーズ台北戦を迎えてしまった。一時リードを許してうわーコレはヤバいぞつう雰囲気にナったケド、7回にチャンスをつかむと野選を誘う送りバントと無死満塁から三郎がスクイズを決めるという連続バント攻撃で追い付き、さらに集中打で5点を追加し一気に突き放した。9回にも新井の2ランと相手悪送球でダメ押し。最後は上原で締めた。

 10対2と結果だけみれば楽勝に感じるかもしれナいケド、7回に流れを変えナかったら負けてたよ。韓国は世界有数の強豪にもかかわらず、アテネに続いて2大会連続でオリンピック出場を逃してしまった。

「電王vs○○」第43節

 「スーパーヒーロータイム」視聴率ランキング2007年12月2日放送分までの暫定版。
 今後、順位の変動はナいだろう。

  1 仮面ライダーアギト
  2 仮面ライダークウガ
  3 仮面ライダー龍騎
  4 仮面ライダー555
  5 百獣戦隊ガオレンジャー
  6 仮面ライダー響鬼
  7 仮面ライダー剣
  8 魔法戦隊マジレンジャー
  9 仮面ライダーカブト
 10 忍風戦隊ハリケンジャー
 11 爆竜戦隊アバレンジャー
 12 特捜戦隊デカレンジャー
 13 未来戦隊タイムレンジャー
 14 仮面ライダー電王
 15 轟轟戦隊ボウケンジャー
 16 獣拳戦隊ゲキレンジャー

2007年12月 2日 (日)

マジンガーZ

 超合金Zの材料であるジャパニウムは、実は兜十蔵博士が発見した新元素ではナく、TiO2とFe2O3を混ぜて焼成した光触媒で、主に水をきれいにする環境技術に利用する物質のようだ。しかも、富士山麓にしかナいのではナくて、どうも栃木県宇都宮市にあるらしい。(http://www.e-sunsprings.com/kenet.html
 酸化チタンが含まれているコトから、ガンダムの装甲に使用されていたルナ・チタニウム合金も同じようナものナのだろう。そういえば、栃木県のおもちゃのまちバンダイミュージアムに、18mもあるでっかいガンダムがあるんだっけ。

 兜博士はジャパニウムが元素ではナいコトを知らナいまま死んでいった。不謹慎ナ言い方かもしれナいが、科学者としてある意味幸せナ人生だったかもしれナい。その孫、兜甲児・シロー兄弟って、ナんか恐ろしい。数時間前には自宅であしゅら男爵に殺されたお手伝いさんの死体を見たし、自分の爺さんが目の前で息を引き取ったばかりだというのに、マジンガーZで楽しそうに遊んでいたよ。兜甲児の中のヒトはショッカーの戦闘員だったから仕方がナいのか?シローもくしゃみをすると顔が崩れちゃうデーモン一族だし。

統一テーマなスーパー伊東みやこタイム

 今週のスーパー伊東みやこタイムは、前半はどちらも保育園or幼稚園慰問。漫画の乳幼児は強いし賢いナあ。
 ロビケロは自称王子で無職のロビーがデスダー総統を騙してラーメンをおごらせたのをごまかすためにドビンちゃんに変身。なななーんと、ぶっちゅーしてしまう。雪野五月と水谷優子、キミはどっちがタイプ?(古っ!)
 3姉妹コーナーは妹がいい感じ。いつもの学生服と違って、馬子にも衣装だね。

 この冬は、バンダイ系女の子向けアニメ映画が目白押し。今、プリキュア5やってるでしょ。12月15日からたまごっちでしょ。そして22日からシナモン。シナモンのカップリングはマイメロにしてほしかったケド、ねずみ会長物語というよくわかんナい話…あれ?でもねずみ2匹か…って、ねずみ会長はタカラトミーでしょうが!

絶望の力がすごいのは確かだ。

 今週のプリキュア5は、私立中学に行ってみたものの将来何にナったらいいのか困っている2人のお話。こわいの~は銀杏のカレハーン?変身のBGMがまだ鳴っているのに攻めてくるカレハーン。

 ナッツは12月に入ったばかりだというのにクリスマスは気が早いようなコト言ってたケド、なかよしとか、おともだちとか、たのしい幼稚園とかもう1月号売ってるぞ。

2007年12月 1日 (土)

時代を映す柊かがみ(?)、検索ワード100(そにょ3)!

 さぁてと、検索ワードトップ100、2007年9月~11月分をわたしが発表しま~す!これは、愛と正義の使者「からくち兄目ブログ」をみに来てくれたヒトたちが、どんな検索ワードを使ったかを一覧にしたものなんだ。固定読者が極めて少なく訪れるヒトのほとんどすべてが検索でみに来るという「からくち兄目ブログ」ならではの企画なんだぜ!

 今回は、のり☆スタのうまみーちゃんこと佐藤里香ちゃんの圧勝だね。もしかして、年間MVP確定?

今回(2007.9.1~11.30)
前回
順位
検索ワード
頻度
順位
頻度
1 うまみー 610 22 81
2 鴻上久美子 397 3 350
3 佐藤里香 334 27 71
4 視聴率 227 6 183
5 電王 188 14 124
6 小島藤子 187
7 おはスタ 172 15 120
8 ブログ 166 4 322
9 のりスタ 148 54 39
10 倒産 139
11 しょこたん 120 13 128
12 月島きらり 115 23 80
13 エロ 109 20 86
14 PS3 89 18 101
15 アニ姫 83 9 158
16 ナナリン 80 20 86
17 nova 77
18 NOVA 74
19 ラキスタ 72 12 130
中古 72 32 62
21 おはキッズ 69
22 価格 68 29 68
23 クワバタ会 65
24 打ち切り 64
25 きらりんレボリューション 62 69 31
26 感想 61
27 ジョシデカ 60
28 松あきら 57 39 52
29 ヤマギワソフト 53
30 ゲキレンジャー 52 25 76
31 ソフマップ 51
School 51
33 ポイントカード 49
34 Days 48
35 キューティーハニー 47
ふじこ 47 40 51
37 繰上げ 43
38 マリバロン 39
月島きらりエロ 39
40 水樹奈々 38 42 46
おはガール 38 63 33
42 オリコン 36 29 68
神奈川 36 33 60
参議院 36 8 167
45 シュガーバニーズ 35 26 74
46 斉藤晶 34
47 きらりエロ 33
ミルフィスト 33 81 24
49 久美子 32
中川翔子 32
スカシカシパン 32 5 188
52 秋葉原 31
マッスルフェアリー 31 45 45
days 31
55 ガッキー 30
きらりん 30 74 29
school 30
58 中古価格 29 72 30
59 兄目 28
鴻上 28
休業 28
ヤマギワ 28
63 高畑淳子 26
最終回 26
紅白 26
神奈川選挙区 26 62 34
くまいもとこ 26
68 からくち兄目 25
カラダヨロコブ体操 25
ハイタッチ営業 25
71 ps3 24 69 31
72 THE 23
73 病名 22
ハイタッチ営業とは 22
アニメ 22 28 70
関西企業経営懇談会 22
まゆみチーフ 22
78 仮面ライダー 21
声優 21 56 38
80 松風雅也 20 33 60
ポイント 20
小池百合子 20 81 24
DHA 20 79 25
カレンダー 20
ヒカリ 20
86 きらり 19
東方神起 19 10 157
歌詞 19 100 18
89 LIVE 18
画像 18
ポケモンサンデー 18 78 26
コスプレ 18
ポケモン 18
からくち兄目ブログ 18
水着 18
佐藤 18
97 葉山レイコ 17 47 44
EPA+セサミンE 17
菅澤美月 17
17 57 37
根谷美智子 17 36 55

若槻やめるのやめます。

 若槻千夏が引退したいを撤回した。ブログも再開した。そりゃそうだ、こんナに売れまくってるのにやめられちゃったら事務所だって激困りだもん。

 なにはともあれまるくおさまってヨカタテスヨ。というわけで、今後の待遇改善に期待しよう。

くみにゃんの が気になって今夜は眠れそうにない。

 ニャンちゅうワールド放送局のテーマは、アドベント・デイズ。アドベントと言っても龍騎の装備変更ではナいし、デイズと言ってもながされて藍蘭島の主題歌ではナい。日本流に言えば早く来い来いお正月で、そのイタリア版てコト。

 ニャンちゅうはサンタさんが忙しいくて大変だろうと、今年はサンタさんからプレゼントを貰わナいコトにした。その代わり、くみにゃんから、どっさりもらうコトに。おまんじゅうと、高級おまんじゅうと、超高級おまんじゅうと、スーパー超高級おまんじゅうと、ウルトラ超高級おまんじゅう。決定!

(一同)Yes!

 12月って、師走って言うでしょ?先生が走るほど忙しいんじゃナくて、法師が馳せ参じるほどアレ…ナ時期なわけ。

 今日はくみにゃんの…に頭がクラクラの小生であった。髪の毛メッシュ入れてすれ違いざまにあごめんと言いナがらむぎゅっとしちゃだめだよ。うっ!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »