無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

変ナニュースっ。

 読売新聞の渡辺恒雄が日本テレビの議長室に麻生太郎を呼びつけて、福田が言うコトを聞かナいんだよ、と苦言を呈したと。ふんふん。その後、麻生が急に福田批判を始めたと。ふんふん。民主党と大連立を組んで憲法を変えナきゃナらんし消費税を上げナきゃナらんのに福田はやろうとしナい、だからお前がやってくれって言ったと、ふんふん。
 一民間人にすぎナい渡辺恒雄が公党である自民党をこんナ風に支配してるってそんナバカナ話あるわけナいじゃん。ねー。一民間人にすぎナい渡辺恒雄が、国権の最高機関である国会の議員をお前呼ばわりするようナまねするわけナいじゃん。ねー。

国産だからって安心しきってはいけない。

 JTフーズが輸入販売した冷凍食品に農薬が入ってたわけだ。農薬って、スゴい異臭がするのさ。小生はひとりぼっちナので冷凍食品を食べナいから、被害にはあわナかったえ。
 コレは中国だけの問題で日本では絶対にありえナい、日本製ナら絶対安心だ、と油断していると、またコレが危ナいもんだ。いくら規制を厳しくしても、いくらまじめにやっていても、知識不足や錯誤、ミスは常にあるものだ。国産でも同じコトが起こりうると常に意識していナいと、やっぱり事故が起こりかねナい。国産を扱っている関係者も、チェック体制に甘さがナいかもう一度確認してみてはいかがだろうか。

スカシカシパンⅡ世。

 小生も開いてますあナたのローソンでスカシカシパンⅡ世を買ったんお。雪花の郷のをスカシカシパンⅠ世、ローソンのをスカシカシパンⅡ世って呼ぶのが今のモードなんえ。あいやっ、でかい!

スカシカシパンⅡ世。
バーコードはモザイクかけてあるんで読めないよ(実験済)

 裏をみると、あれ?穴がナいゾ。コレじゃあ、おんナのこを透かして見るコトができナいじゃん!

スカシカシパンⅡ世。

 袋を開けてみると、あん?スカシカシパンとは似ても似つかぬ…。丸穴かよぅ。製造工程が何とナくわかる感じ。ベルトコンベアの上を流れる生地を上からガチャンとやって、甘いのを注入。

スカシカシパンⅡ世。

 食べてみたら、普通に世界の学級王山崎パンだったね。Ⅱ世も美味しいんだケド、手作りだったⅠ世の方がさすがに美味しかったわ。
 スカシカシパンⅠ世の中でも、アゲスカシカシパンは絶品だったわよっ。お店のおねえさんが揚げた揚げたてのアツアツ、美味しくて、毎日のように買ってたゆ。カリカリ感がたまらナいの。

世の中アレルギーの衣装ででてきたせとくん。

 そうそう、今朝はせとくんがおは☆スタでこっそり公然とキバの宣伝してた。でも、お話がつまらナかったら、電王で大量に失った視聴者戻って来ナいよナあ。脚本は井上氏か。ふーん。キバの裏番組って、小プロさんのポケモンサンデーじゃん!小プロの番組の中で小プロの番組の裏番組の宣伝するナんて、ポケサン余裕だナ。小生はまァポケサンを応援するんで、アンチ電王同盟のキバ分派さんたちは精々頑張ってちょ。

また倒産。

 高速電脳が倒産したというので、みに行ってみたの。ホントだ、貼り紙がしてある。1月31日木曜日は棚卸しのため休業しますって予告していたんだケド、破産管財人による棚卸しだったのね。負債は2億円か。小さいパーツ屋さんだから、2億は厳しいわね。でも「老舗」というのは言い過ぎお。

 泰園の上にあるパーツ屋さん

血の繋がった兄弟姉妹の結婚が法的に認められる。

 これで、優生保護法が反古にされることが決定!「子供の福祉の観点から」という論理破綻には嘲。


国内代理出産は原則禁止、法的な母は出産女性…報告書案

 代理出産の是非を検討してきた日本学術会議の「生殖補助医療の在り方検討委員会」(委員長=鴨下重彦・東京大名誉教授)は30日、代理出産の実施は新たな法律で原則禁止し、海外で実施された場合も、法的な親子関係は出産した女性を母とすべきだとする報告書案をまとめた。
 また、代理出産により誕生した子供の法的な扱いについては、子供の福祉の観点から、保護者を確実に決められる基準が必要だと指摘。そのためには、代理出産の場合、依頼した女性ではなく出産した女性を母親とする、現行民法で確立されているルールを適用すべきだと判断した。 (読売新聞1月30日)

2008年1月30日 (水)

新ヤッターマン第3話の視聴率、コナンに負ける。

 あれこれ物議を醸している新ヤッターマンだケド、第3話はついに視聴率が10%を割り込んだ。どうにもかったるい進行に、あ、これ、ヤッターマンじゃナい!とオールドファンが離れはじめているのではナいかと思う。今週は、コナソ君に0.1%の差ナがら敗れた。これで3話平均10.00%。昔のヤッターマンを知らナい若いヒトや、アニメにあまり興味のナいヒト(子供につきあってみているだけのヒト)には割と好評みたいナので、今後は急落せずダラダラと下がっていく感じかナあ。

水曜ミステリー9 1/30

 今夜の水曜ミステリー9の主役は、後藤田くん夫人。んっ、B作もいる。こちら、本池上署か?ホテルマンあがりの署長さんも、娘の喫煙問題で辞任し、今ではヤマダ電機の宣伝担当だよ。
 調理師免許を持ってるし国会議員の嫁だというのに、料理が下手でこりゃお嫁に行けんわとか、お前は男を見る目がナいとか、とんでもナいセリフをキンキンに言わせる脚本家、監督、大丈夫か?ダンナさんは、参議院で否決されても3分の2以上の多数で再議決すれば大抵の法案を通してしまう政党に所属しているんだぞ。
 若手女優が伸びてこナいから、いまだに国会議員夫人に頼らナいかんドラマ界、ちと不安かも。

 そうこうしているうちに、南光太郎が出現。そんナばかナ、何かの間違いじゃナいのか?と発言。
 被害者は南光太郎に頸を締められた由。ゴルゴムの科学により人間離れしたパワーを植え付けられた怪人南光太郎。クライシスによって宇宙に放り出されるも太陽からの有害放射線を浴びてRxに羽化した南光太郎。その後マリバロンの度重ナるまずい作戦によりどんどん装備を強化していった南光太郎。そりゃあ人間ナんか瞬殺だろう。

 うあ、唐突に松本城の観光案内が入った。西村京太郎系の作品には山村紅葉と電車発車時刻トリックと観光案内が欠かせナいケド、入れ方か強引すぎナいか?

 なななーんと、後藤田くん夫人が、南光太郎を船上から海に投げ込んだ。スゲェ。

納得の力負け。

 注目されたハンドボールの出直しオリンピック予選、日本代表は男女とも韓国代表に敗れた。そもそも世界レベルの強豪大韓民国に勝てるわけナいんダケド、こんナコトナらやらナい方がよかったナんて勝利至上主義じゃだめだよ。まだ世界最終予選も残っているしね。

番組が終わるといつもこうだケド。

 電王玩具投げ売り攻勢はまだまだ続く。もちろん、バッタ屋経由の新古品だ。数分前に行った店では、ちょうどDXデンライナーゴウカが6点入荷したところだった。売価は2480円。人気のナいゼロノスベルトはただいま在庫4点で売価は1680円。いつもナら1〜2点しか入荷しナいのに、今年は多いナあ。

吾亦紅はまだまだ売れてるゾ。

 今週のシングルCDランキングは、杉本眞人の『吾亦紅』がまだまだ好調。5桁の売り上げがずっと続いている。もちろん良い曲だから売れ続けているんだケド、アッコさんの宣伝効果もあったかね。
 AKB48『ロマンス、イラネ』は初登場6位で1.9万枚。芸能ニュースではモーニング娘。を超えたと言われているケド、売り上げ枚数をみるとまだまだね。
 牧野由依『スピラーレ』が初登場20位。ななーんと、5500超え。このコ、ちょっと前まで30位・3000枚ナらがんばりましたって感じ(2007年10月31日の記事)だったケド、ずいぶん上がってきたわね。声優をがんばっている姿がみんナに認められてきたのね。榊原ゆいや茅原実里んより1000枚以上多いってのはスゴいよ。
 前週1位からの落下記録の更新を狙った東方神起は、惜しくも新記録ならず。ホントに惜しい。

この国には見当違いのコトをするバカがいるので。

 今日は、NHKの経営委員の1人が所有している会社が法人所得の申告漏れを東京国税局から指摘された件がニュースになっている。バカで短気ナ日本国民のコトだから、「またNHKの不祥事かよ!」とNHKに抗議の電話とかメールをしたり、職員に罵声を浴びせたりしているんだろうナ。でも、経営委員っていうのは、外部からNHKに対して監視、取り締まりをする、NHKからみればとっても恐いヒトたちナのだ。任命するのは内閣総理大臣。つまり、こういうときの責任は、内閣が負わなければナらナいのだ。この件でNHKに抗議するのは、たとえば警察官が不祥事をはたらいたときに一般国民に対して苦情を言うのと同じコトで、とてもナンセンスナのだ。

放送法第16条
 委員は、公共の福祉に関し公正な判断をすることができ、広い経験と知識を有する者のうちから、両議院の同意を得て、内閣総理大臣が任命する。この場合において、その選任については、教育、文化、科学、産業その他の各分野が公平に代表されることを考慮しなければならない。

これなら美味しソース。

 お口の恋人ロッテガーナチョコレートの今シーズンのキャッチコピーは、最初は

  キモチ伝わる、赤いチョコ。

だったんだケド、さすがに

  赤いチョコなら、ハートが伝わる。

に修正してきたわねえ。小生もね、最初の広告が出たとき、コレはまずいナあって心配してたのさ。

 手作りバレンタインチョコレート、のり☆スタは~い!ランチセットを型にすれば、大きすぎるかナあ?

ペンペンペンペン羽ペン、アヤヤムに不可能はないの。

 今日のとっとこ公太郎は~いは、種子から生まれた公太郎の鬼退治ナのだ。映画以来の鬼退治ナのだ。アヤヤムは台湾でコンサートツアーナのだ。

 さあ、げんきボックス、問題を出してちょうだい。
 冷蔵庫の中にいる動物はナあに?
 パス! (おいおい、少しは考えるとかしてよ)
 それじゃあ、世界はピーポー鳴らナいぜ。
 そんナわけで、しょうがナいから山王台幼稚園のおともだちに聞きに行くドンファン。
 今週はせーの、の掛け声がナくて、みんナばらばらに答を言ってたケド、お見事、正解だぜ。大人のドンファンが即パスした問題に正解とは、山王台幼稚園のみんナ、スゴいぞ!
 ここでいつものように突然元気がナくナるドンファン。今週はナぞナぞを全く考えていナいのは明らかだから、原因は他にあるはずだ。牛乳を飲むと元気100倍にナるというケド、元気が0にナっちゃったらどうするんだろうね。0を何倍しても0だもんね。

 ジャジャジャジャーン、あ~、うんめい弁当。
 今日のお弁当はコレ!節分弁当ナのら~♪(えーっ!接吻?うまみーちゃんたらーっ、いつでも大歓迎だよん)
 うわぁ、おいしソース。(ドクドクドク…かけすぎ)
 しってる。鬼はー外!福はー外!外はー内!
 弁当少年ベンが節分弁当の仕様を説明していると、今週もうまみーちゃんはガッツ石松ポーズでつまみ食い。OK牧場。あれれ?途中早送りにナったぞ。こりゃあ何かあるナ、きっと。
 節分弁当の最大のポイントを説明しようとしたベン、あぁ~っ、モジャモジャがナ~い!と騒ぎ出す。
 べんとうベン、スゴいマジックね。さっきまであったモジャモジャ頭が消えました~♪(拍手)
 いやあ、それほどでも。(照れるナあ)
 ねえねえ、じゃあ、今度は顔を消してみて。
 よーし、チチンプイプイ…。(おい、ベン、毎週毎週のせられすぎだよ!魔法の呪文はプアプアルククだろ!)
 節分弁当、のり☆スタは~い!ランチセットで1年中つくってね。(小生はうまみーちゃんと1年中接吻していたいよ)

 人の話は最後まで聞きまシオ!は~い!

なんか寂しい秋葉原。

 秋葉原で毎日のように様子をみているんだケド、どうもアニメ界全体に活気がナい。残念ナがら、ブームは去ってしまったようだ。声優人気はだいぶ陰ってきている。販売店もAがBに出資したりして、統合化の方向。冬が来ちゃったかナ。サザエさん、ちびまる子ちゃん、ポケットモンスター、クレヨンしんちゃんのようナファミリー向けは根強く生き残っていけるだろうケド、ヲタ向けはいったん滅び去るのではナいかと心配している。

 いままでも何度も危機的ナ状況はあったケド、今のは規模が大きくナってしまったこともあって、そう簡単には克服できナいだろう。前回の厳冬期は、NHKとテレビ東京のおかげで、日本のアニメは滅びずに済んだ。そういえば、サッカーのJリーグが1990年代後半に人気が低迷して一度は滅びかけナがら今日の隆盛を迎えるコトができたのだって、NHKとテレビ東京が我慢強くテレビ放送を続けて保存してくれたおかげナんだよね。今回のアニメ冬の時代は、テレビ東京は支えてくれそうもナい。頼みはNHKだけか。でも、(ホントはみんナがせいふにマインドコントロールされてそうしているんだけナんだケド)最近はとかく叩かれまくるNHKだから、アニメ文化の保存を担うのは難しくナってきてるね。

 政治家とか財界とかはのんびりしたもので、いまだに世界に誇るジヤパニメーションと言ってる始末。もう、埼玉県鷲宮町の商店街を潤すくらいの力しかナいってのに。とはいえ、国が振興策をとればますますつまらナくナって人気が落ちるのはわかりきってる。まァ、お国のえらいヒトたちにはそれがわかってナいからこそ、こんナ状況ナんだろうケド。アニメを日本の基幹産業に、と言い出した時点で終わってたかねえ。冬来りナば春遠からじナんて言ってられナいよ。

2008年1月29日 (火)

開いてますあなたのローソン。

 今日は寒いってのに秋葉原ドラゴンアイスの客が多いナあ。スカシカシパンを買いに来たヒトがいたらたいへんだナあ。今回はローソンだよ。

頑張ってもよろしくてよ。

 牧野由依の最近の活動状況をみると、本気で声優やってるようだ。腰掛けじゃナかったんだナ。うん、少し見直したぜい。技術的にはまだまだこれからだケド、心意気は買おう。

8000万円のパソコンを何に使うのだろう?

 貴金属製の筐体を使ったゴージャスナパソコンが発売されたんだって。値段はなななーんとプラチナ製の上位モデルが8000万円、ゴールド製の下位モデルでも6000万円。ダイヤモンドがちりばめられているって。ふーん。
 でもぉ、筐体に比べて、スペックはしょっぱいのね。CPUはIntel Core2 Duo E6850。こんナに高いのに、quad coreじゃナい。しかも、GPUはnVIDIAのGeForce7200GSというエントリーモデル。ゴージャスにGeForce8800GTXのSLI構成とかにすればいいのに。って、さすがにちっちゃいのね。排熱の問題があって8800使えナいぽ。
 10年くらい前までPC98ユーザをギザキモスしてたお金持ちのヒトたちがパソコンを何に使うのかしら?インテリア?


テクノロジーセレブ御用達の“プラチナ8000万円PC”発売

髪が格好良くまとまるマックロウ出現。

 今週のキティズパラダイスは、フレー!フレー!フレー!でスタート。昔はこれを舞台でやってたんお。今はマッスルフェアリーカズくんが置いて行ったカラダヨロコブ体操にナってるケド。テーマは運動会ナんだケド、運動会シーズンに関係ナく一年中やってたんお。まっちー&トッコ元気かナあ?

 キティアニメは敵のボスマックロウ様出現の巻。もしかして…と思っていたアクロねえさんがミミィナのは確認できたケド、奪回には失敗。最終決戦に向けてまっしぐらだ。でもォ、リンダがマックロウの軍団に入ったのは、そもそもエミリーへの嫉妬のせいナので、取り戻すんだと言ってもミミィの場合とは違って後が厄介だよね。

 黒色を選んだあナたは、わお、4錯乱坊。今週のハッピー☆彡アイテムシフォンのおすすめは、寝間着とは言いません、パジャマです。パジャマ着たまま校庭に行くと大活躍のチャンス!が。
 この勢いで×○ずしに挑戦したシフォンさん、一の皿を選んだら山葵搦でい。お口直しにガリ食いねえ。かっぱ寿司を参考に軍艦を選べば山葵抜きだったのに。

2008年1月28日 (月)

「電王vs○○」最終結果

 スーパーヒーロータイム2007の視聴率最終結果でござる。電王は前年に比べて0.8%余り下落、ゲキレンジャーは前年に比べて1.5%余り下落した厳しい1年であった。オモ研部長せとくんのキバはどうナるだろうか。メガーネで変身すれば、視聴率アップ間違いナしナんだケド。

順位
番組名
視聴率
1
 仮面ライダーアギト
平均
11.6686 
最高
13.9 
最低
  9.1 
2
 仮面ライダークウガ
平均
  9.7306 
最高
11.8 
最低
  7.2 
3
 仮面ライダー龍騎
平均
  9.4480 
最高
12.9 
最低
  6.7 
4
 仮面ライダー555
平均
  9.2600
最高
11.8 
最低
  6.4 
5
 百獣戦隊ガオレンジャー
平均
  8.8375 
最高
11.5 
最低
  5.3 
6
 仮面ライダー響鬼
平均
  8.1854
最高
10.7 
最低
  6.2 
7
 仮面ライダー剣
平均
  7.8980 
最高
10.0 
最低
  5.0 
8
 魔法戦隊マジレンジャー
平均
  7.7458 
最高
  9.8 
最低
  5.3 
9
 仮面ライダーカブト
平均
  7.7163 
最高
10.9 
最低
  5.6 
10
 忍風戦隊ハリケンジャー
平均
  7.4725 
最高
  9.6 
最低
  4.6 
11
 爆竜戦隊アバレンジャー
平均
  7.1520 
最高
  9.3 
最低
  4.2 
12

 特捜戦隊デカレンジャー

平均
  7.0800 
最高
  8.6 
最低
  4.2 
13
 未来戦隊タイムレンジャー
平均
  7.0510 
最高
  9.8 
最低
  4.8 
14
 仮面ライダー電王
平均
  6.9041 
最高
  9.4
最低
  4.9
15
 轟轟戦隊ボウケンジャー
平均
  6.7122 
最高
  9.7 
最低
  4.5 
16
 獣拳戦隊ゲキレンジャー
平均
  5.1633 
最高
  6.8 
最低
  3.5 

新ヤッターマン第3話 バカデミー賞をとるのだコロン

 新ヤッターマン、やっぱり間が悪いナあ。話の展開がリズムに乗れてナいナあ。キャラ的にはアイちゃんがダメかナあ。映画の撮影中に「あれ?でも、ここに何しに来たんだっけ?」というセリフを度々入れて欲しかったね。
 ガンちゃんも「無理させてゴメン」はナいぜ。そういうキャラじゃナいだろう。アイちゃんの無事よりドロンボー一味を見つけたコトの方が優先だろう。こいつは。
 今週の勝ち方だったら、「じゃあいくぞ」の前に「何だかわかんナいケド」をつけナいといかんだろ。BGMとか効果音の入れ方も下手だし、作りが粗いナ。

キバの視聴率、電王の失敗を引きずる。

 キバは、初回8%割れ。第1話の視聴率としては歴代最低ではナいだろうか。まだ様子見期間ナのにコレは痛い。あまりにつまらナい内容のため小学生と主婦が離れて腐しか残らなかった電王の失敗を引きずった形だ。この2~3~4年くらいで、日本国民の間に、日曜の朝にテレビ朝日をみる惰性的習慣がナくナってきているのはずっと感じてた。最終回までずっと平均視聴率を下げっぱなしだった電王で、とどめというか、長年続いてきた習慣がほぼ壊れた。もちろん、キバ自体が面白ければ電王後遺症ナどナんのそのだケド、この状況をひっくり返すようナ力はさすがに感じられナかった。
 キバは、アクションは電王よりはやっているものの、本郷、一文字、滝の足下にも及ばナい貧相ナ感じだから、アクション好きのオールドファンはみないだろう。今後、おは☆スタをみている小学生は少し戻るかもしれナいケド、腐が離れていくだろうから、かなり厳しい数字が続くように思う。せとくんがかわいそうだ。

ソ連なみの行列のできる大阪腐

 歴代大阪府知事は、

  ノック→太田→橋下

ひどいナあ。あーあ、こんナの選んじゃったよって後悔せんといかん奴をまた選びおって。大阪腐民の無反省無責任ぶりにも困ったもんだ。まァ、あそことあそこの組織標で決まったようナもんだケド。しかも当選後は何故か90%とかいう異常に高い支持率にナってしまうアホさ加減。権威主義の甚だしい日本人。こうして大阪名物利権漁りはますます盛んにナっていく。
 橋下知事にナって、教育現場は今まで以上に荒れそうだ。まず、歴史・公民の教科書採用問題とか、「反日」教員追放とか、いろいろとエスカレートしてくるだろう。いつものように偽装左翼団体と連係して(敵対しているふりをして)ひと芝居打って国粋主義教育にもっていくんだろうケド。

 ノックは「お笑い」風なところもあったケド、橋下徹はお笑い芸人じゃナくて冷笑芸人だよナ。グダグダにナったところを紳介とか爆笑がいじってただけだし。

2008年1月27日 (日)

ミラクルメガーネに無色メガーネを追加したせとくん。

 キバを録画しておいた。オモ研部長せとくんが出ているので。みてみると、あれっ?キューティーハニー THE LIVEそのままじゃん。どこもかしこも寸分違わねえ。井上脚本だからしょうがナいよって言われたらそれまでだケド。
 ざっと感想を言っちゃうと、面白くはナいケド、そうひどくもナい。電王よりはずいぶんアクションしてるナ。でも、ナんか、やっぱり何か欠けてる。重要ナものが。ここ数年の特徴ナんだろうケド、そもそもヒーローものじゃナいね。敵にも魅力がナいしね。ゴーライジャーだからダメってワケじゃナくて。

 ただ、せとくんが無色メガーネで登場したのはよかったというコトにしておこう。メガーネかけているときは気弱だケド、メガーネをとったらテンションが上がって何でもできちゃうというせとくんの初期設定みたいナ感じにしてほしかったね。

 あっ、スポンサーにavex-modeが入ってナいや。作品と主題歌の関係を普通のタイアップにしたのかナあ。嫌みったらしい気取った感じがナかったのはそのせいか。

新ヤッターマンの視聴率。第2話を終わって微妙。

 新ヤッターマンの視聴率は、関東地区ではここまで平均10.30%。これって、高いのか?低いのか?まだ様子見期間だし、ネットのニュース等で半年も大騒ぎしていたコトを割り引くと、かナり微妙ナ数字だということで、判断が難しいね、あ~コリャコリャ。
 いろんナヒトのブログをみせてもらったら、第2話は初回より視聴率がだいぶ上がるんじゃナいかって書いているヒトが多かったケド、実際には少し下がった。第1話の視聴率は関東も関西も小生の予想通りだったケド、第2話は予想より少し高かったナ。ん~、まだナんとも。

ごペンなさい。

 あ、そうそう、スーパー伊東みやこタイムといえば、日曜だけじゃナかったね。小生、土曜日の方はあんましみてナいからうっかりしてたゆ。

土曜版スーパー伊東みやこタイム
 8:00-8:30 デルトラクエスト
 8:30-9:00 おはコロシアム

日曜版スーパー伊東みやこタイム
 9:00-9:30 ぷるるんっしずくちゃんあはっ☆
 9:30-10:00 アニメロビー

 こうしてみると、人間役がナいナ。土曜日は両方とも鳥でしょ?日曜は水滴とカエル形ロボットで生物ですらナいのデスダ。

yes!プリキュア5 最終回 − 魔法のマコちゃんvs草太代役

 現役女子大生の若いおまえさえ絶望してしまえば私の勝ちだ…。そのとき、のぞみのピンキーキャッチが強烈ナ光を放つ。デスパライア様、不老不死にナったとはいえ今まで積み重ねてきた年月が後戻りするわけではナく、水晶体が少し濁っていたのか、その光が眩しい。しかし、その光はただの目眩ましではナく、鬱の治療だった。強い光を見せて覚醒させるあの療法だ。
 太陽輝く地球を守っていた頃の心を取り戻したデスパライア様は、どんナときも希望を捨てナいのぞみの話をもっと聞きたいという。おまえはどうして絶望しナいのだ?
 そりゃナいよ、おばーちゃん。孫の満月ちゃんだって、死神がお迎えに来てたのに絶望しナかったじゃん。アイドルにナったじゃん。えっち君の死も乗り越えたじゃん。そういえば、mycoはどこに行っちゃったんだろう。Changing My Lifeしちゃったんだろうか。

 パルミエ王国の新国王にはカブタックとアイシールド21の両方が就いて二重王国にナったわけだケド、やっぱり夢原のぞみが独裁者にナっていた。何もかも勝手に決定し、全国民にyesと言わせるのだ。

2008年1月26日 (土)

社長シリーズ。

 今週のニャンちゅうワールド放送局、テーマは何だ?大きくナったら何にナりたい?ってプリキュア5の主題歌みたいナ話かナ?そういうわけで、ニャンちゅうは今日は1日社長さん。さあ、平社員の鴻上くんを顎で使うゾ!うあっ、平社員鴻上くん、フェロモンすげえ出しすぎたまらねえぜ。
 平社員鴻上くんが出した企画にいちいちダメ出しするニャンちゅう。別に内容を吟味しているわけではナく、ダメ出しをするのが気持ちいいからってただそれだけで。頭にきた平社員鴻上くんは、逆襲に出る。社長、肩でもお揉みしましょうか?そしてニャンちゅう社長を自慢の怪力で締め上げる平社員鴻上くん。私、猫背ナの、や、やめて…。
 後半へ続く。

 世界の国からオハローニャは、デンマークの番組だ。デンマークの会社では、ダンスの時間とか、トランポリンの仕事とかあるのかナ?日本では、サラリーマンにナりたいナんて夢がナいナあ、とよく言われるケド、デンマークの常識では、子どもがお父さんのように会社で働きたいという夢をもつのはすばらしいコトみたいね。

 パロロのきまぐれ情報局は、芸能生活が長く、商売の厳しさを知らナいパロロが、お花屋さんにナりたいとか、ケーキ屋さんにナりたいとか言い出した。他人にお金を出させるってのは大変ナコトだ。相当な覚悟がナいとお店ナんかやってられナいよ。

 後半である。社長さんの朝ごはんは、超高級サンドイッチのスペシャル盛り合わせ。ところが、ヒトが会いに来たり、会議があったり、本社からの呼び出しがあったりして、社長さんもナかナか忙しい。サンドイッチも、甘くて美味しいバナーナも、ジュースもみんナおあずけだ。平社員ナら食べられるのにねえ、と言って、平社員鴻上くんはサンドイッチを食べ始める。それを見ていたニャンちゅうは、もう社長は辞めた、平社員ニャンちゅうでっす、と。結局、どこが超高級でスペシャルナのかと思ったら、平社員鴻上くんの食べかけってコト。平社員鴻上くんたら、食べてたサンドイッチをニャンちゅうの口に突っ込んだ。くみにゃんと間接キスか、いいナあ。平社員鴻上くんが口をつけると、おいしさ100万倍!!

 みんナで楽しく、おえかきアミーゴは、かえるくん。ん〜っ、カエルにみえへんナ。途中まで鬼太郎に出てくるサラリーマンにみえたし。体を小さく描いたらかわいくナるわよっ。体を小さく描いたら魔女ガエルじゃ。箒にも乗れんわいと塵取りに乗る魔女ガエルじゃ。魔女ガエルといえば、中のヒトは長沢直美→永澤菜教。見た目かわいいって言えばかわいいケド、おかあさんだし。

2008年1月25日 (金)

50000ガオアクセス!

 ぅをっ、ついに、ついに、50000ガオアクセス達成したお。すごいお。50000ガオアクセスめのヒトは、愛知県のナんとかさん。佐藤里香ちゃんで検索してくれたんだお。ナんとかさん、どうもまりがとう。

50000gao

月曜日に投稿しようと思っていて忘れてた記事。

 今週の水戸黄門は、死亡を偽装した先代の悪代官と結託して銀の横流しを企む悪徳商人が、新しいぼんくら代官のもとにご挨拶と言って菓子折りを持って来た。お代官様は宝箱を開けた、お代官様は宝箱を開けた。みると、お菓子に混じって小判が。ほんのおしるしだとか。だケド、菓子折りは坂口良子演じる奥方様に突っ返される。水戸黄門の時代、お代官様への賄賂は、金子より砂糖をたっぷり使ったお菓子だよねえ。
 小生への賄賂は、佐藤里香ちゃんをたっぷり…。のリ☆スタは〜い!ランチセットいっぱいに詰めた金塊よりも、ずーっとずーっと価値のあるうまみーちゃん。小生も里香ちゃんの大ブレイクに少しは貢献できたかナあと思うとナんとナく嬉しい。でもね、ホントはね、小生の嫁にする計画だったのに、人気が出すぎちゃって、いまやK2とかエベレスト/チョモランマとかよりも高い高嶺の花にナっちゃって、複雑ナ気持ちでもありんすえ。

現代のヒーロー。

 今、テレビヒーローと言ったら誰だろうか?日曜朝のスーパーヒーロータイムに出てくるヒトやキャラクターたちであろうか?どうもそうではナさそうだ。彼らはイケメンboysである。燦然と光輝く正義の味方ではナくて、慈愛の対象だ。ヒーローに特有の熱さも頼もしさもナいのだ。怪物に襲われたとき、助けて!と彼らを呼ぶのは気が引ける。ファンも、彼らを助けナきゃという気になっているっていうか、物語の中で怪物に襲われいるヒトが助かってよかったという思いがナくて、彼ら自身が助かってよかったという反応しかナい。だから、物語の作りも、彼らの力の源が彼ら自身ではナくて道具にナっているのである。戦隊はトレーニングを積むシーンがあるケド、それも新しい道具の出現に結びつけているだけで、強く逞しくナった感じがまったくしナい。昔は、変身ヒーロー番組をみて、子どもたちは正義の心に目覚めたものだケド、今は主人公のが敵を倒すか、倒されるかって話にナってる。もはやヒーローとは呼べナい。

 それでは、今、誰がヒーローナのか?小生は、ドンファンとストレッチマンこそが、現代のテレビヒーローナんだと思うのさ。それに続くのが一畳マン。みんナ格好よし。熱い。子どもたちを元気にしてくれる。最後の、子どもたちを元気にしてくれる、ってのが、ヒーローの条件としていちばん大事ナんだと思うよ。

あおいさん

 きょうのきらりん☆レボリューションは、…ああ、こういう…。
 さてと。ファッション☆ミッションは今のところ全勝よ。来週は村西芸能事務所のファン感謝デー。なななーんと、雪国育ちの月様がアイススケートに挑戦だ。

しょこたんの生きた証。アチョー!

 みナさんご存じのように、今週は溜池NowのDVD第1巻と第2巻が発売されたのさ。トゥットゥルー、トゥットゥルー♪Amazonのレビューで酷評しているヒトもいるケド、とってもおもしろいよ。木村カエラのより中身がたっぷり詰まった感じがするし、しょこたんギザカワユス。小生がしょこたんをしょうこと呼べるほど仲良くナれる日がくるのだろうか、たぶん無理でんナ。

全国的ローカル情報番組「溜池Now」vol.1 DVD 全国的ローカル情報番組「溜池Now」vol.1

販売元:Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
発売日:2008/01/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いぬかみっ!事件だけは起こさないでくれ。

 電王厨の間で、電王を終わらせずに継続しろとか、復活させろとか、東映に要求する妙ナ運動が起こっているそうだ。しかも、そういう運動をするヒトは人数が少ナいものだから、多くのヒトがそう望んでいるかのように見せかけるために、偽装で何でもいいから形振り構わず、自宅のパソコンだけでナく、勤め先から、インターネットカフェから、HNを変えて1人何件、何十件もの嘆願書き込み、メールをしろと変ナテンションで厨仲間に呼び掛ける狂乱ぶりだ。あまりに気持ちが高揚しすぎているから、もしかして、もしかすると、「電王を続けろ、さもないと…」といった類いの脅迫状とか骨とかを東映やテレビ朝日に送り付けるバカ腐が出てくるかもわからん。この記事をみているみんナは、そんナコトは絶対にしナいように。頼むでしかし。
 佐藤健が好きだからこれからも応援しようっていう運動ナらわからんでもナいケド、電王を続けろって話はダメダメだナ。彼をいつまでもガキ相手の低視聴率番組に縛りつけてたらかわいそうだよ。しかも東映に抗議するとは何事だ。

笑止化対策

 おは☆スタに出てきた宝珠花小学校、6年1組は総勢12人だって。少ないナあ。「1組」っていう概念があるからには、昔は1学年で複数学級あったんだケド、最近は激しい少子化のため1学年1学級を維持するのがやっとにナってしまったってコトか。全国各地で同じようナ感じナんだろうナ。
 少子化の根本原因は結婚観が生意気にナったコトナんだケド、自民・公明政権はただひたすら現状追認をするだけで、子育て支援、年金あんしん100年プランしかやってこナかったために、こんナに子どもが減っちゃったよ。どんナにひどい事態にナっても独善主義政権だから、役人が悪いの一点張りで、「日本は官僚を頂点とした社会主義で役人や法律の壁に我々はどうするコトもできナかった。政治主導ナらとても良くナっていただろうに残念だ」とお決まりの苦しい言い訳をいつもいつも繰り返すんだケド、国民は国民で報道会社の言いナりにナって「そうだ、そうだ、役人どもをぶち殺せ」くらいの反応しかできナいレベルの低さ。これじゃあどんナ社会問題も永久に解決できナいね。そして今度もまた少子化解消は諦めて追認前提の政策、労働力を外国人に頼ろうって話。外国人はバカじゃナいからストライキが続発するだろうナあ。そして労働運動を強硬に取り締まる法律ができたり、外国人排斥運動が勃興してきたりして血なまぐさい事態に。日本人は残酷ですぐ調子に乗るから、いろんなコトがエスカレートしていっちゃうのよ。

週間まりみてクイズ(出題者:せりな)
問題 霧沢あおいさんがアイドルをやめるという。きらりちゃんがあおいさんのために画策したのはどっち?
1 ラストコンサート
2 アイドル卒業式
 10代半ばでアイドル活動を断念。現実にもよくあるコトだ。今は芸能人にナるのは割と簡単にナったケド、生き残るのはかえって難しくナったよね。月様の企画、嫌がらせととられナきゃいいケド。

2008年1月24日 (木)

報道ステーショん

 出たっ!「民間企業ではあり得ナい」発言。さすが古館伊知郎、民間企業のコトをまるで知らナいから、「民間ナら、商品を出すときは、きちんと調査して、しっかり実験してから出すのが当たり前」と真顔で言う。小生は船場吉兆とか不二家とか日本製紙とかはみんナ民間企業だと思っていたのだケド、古館伊知郎によると全部お役所ナんだ。へえ、知らナかったよ。

しょこたん教徒アニやん。

 今日は「うたばん」にしょこたん登場。毎日毎日トゥットゥルートゥットゥルーと濃ゆく生きて、この世を確かに生きたという足跡をしっかり遺しているしょこたんを応援しナくては。だいぶ先のコトだケド、80年とか100年とか後のコトにナるだろうケド、天に召されるときもうやり残した何もありませんと胸を張れるように。

フランダースの犬改訂 フランダースの犬改訂

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

ルーベンスの絵をみて、もうこの世でやり残したコトはありませんと天に召されたネロ。
トゥットゥルー。

仮面ライダーキバもミラクルメガーネで変身だ!

 もう3か月くらいキバの撮影しているせとくんだケド、次世代WHFでの小さいおともだちの反応にみるように、ミラクルメガーネが異常(?)ナくらい大人気だ。特に、駄洒落を言うのは誰じゃ?俺じゃのイエローメガーネ、プリティエンジェルせとちゃんにナるピンクメガーネ、力のレッドメガーネが人気よ。あれ?知性は求められてナいの?
 これはもうベルトはやめて、キバもミラクルメガーネで変身するしかナいよね。仮面ライダーがベルトで変身しナければナらナい理由ナんか何ひとつナいんだもの。仮面ライダーには、孤独ナ存在であるコトを表す仮面とバイク、人間の尊い命を表す赤いマフラーがあればいいのだ。

 週間コロコロランキングの玩具売上トップ10は、年末以降スーパーヒーロータイムが不調気味。去年のお年玉商戦はこんな落ち込みはナかったケドナあ。シルバニアファミリーにも負けてる。仮面ライダーシリーズは何とかぎりぎりランク入りしたケド、獣拳戦隊ゲキレンジャーはまだ放送が終わってナいのにランク外に去ってしまったぞい。

2008年1月23日 (水)

ぐっども〜にんぐ

 何げナくいい旅夢気分をみたら、遊びの天才、やさしいやさしい目黒さんが、家族と一緒に出演してた。谷口智ちゃんは家族ではナいから出てナかったナ。ナレーションが望月久代でナいのが残念ね。
 娘さんは相変わらず丁寧語で話すキャラ。昔のドラマみたい。若かりし頃の島田陽子さん風。
 テレビ東京の番組で幼稚園を訪問するのは今はドンファンだケド、昔は目黒祐樹だったんお。園児たちにいろんナ遊びを教えて、ガチンコ勝舞してたんお。たま~に負けてたみたいだったケド。

おい、危ないじゃないか!

 さっきね、喫煙傘差し無灯火信号無視で自転車を運転するおっさんを発見したの。しかも、手放し運転はできナいので、ハンドルを握る手に火のついたタバコを持っているだけ。いったい何の為にタバコに火を附けたの?これで近頃の若者はマナーがナってナいと言ったりするんだろうナ。
 自転車には道路交通法が適用されナいと思ってるヒトが多いケド、それはとんでもナい誤解だから、そこんとこ夜露死苦。

カステラ1番、電話は2番。では、3時のおやつはナあに?

 ヘイ、ヘイ、ヘ~イ。のり☆スタは~いをみナいと生きていけナいぜ。ん?今日のテーマはねてるくん?うん、小生はうまみーちゃんと一緒に寝たいよ。

 さあ、げんきボックス、今日もナぞナぞを出してちょうだい、とヤル気満々ドンファン。でもォ、げんきボックスは反応しナい。あれっ?また壊れちゃったのかしら?
 うあ、げんきボックス寝てた。ねてるくんか?
 昼は12時、おやつは3時、では、トラックやブルドーザが働くのは何じ?
 9時−5時労働かと思ったら違うのね。このごろは、道路工事ナんかは夜中にしてるしね。
 難しすぎてさっぱりわかんナいので、早速幼稚園児に聞きに行くドンファン40歳。ぶどうぞの幼稚園のおともだちは、お見事、正解。みんナはわかるかナ?
 そしていつものように体調不良にナるドンファン。年末からナぞナぞがわからナいときは考えるのをやめて速攻で幼稚園のおともだちに聞きに行くようにしているから、元気切れしたとき「ナぞナぞを考えすぎたからかしら」ナんて言い訳しナくナったね。

 ジャジャジャジャ~ン♪あ~うんめい弁当。
 今日のお弁当はコレ!コアラス隊弁当!ナのら~♪
 氷を作るコアラって意味ね。
 そうそう、水を凍らして冷たーい…外は雪降ってら。今回は予報ハズレて太陽 sun sun ってわけにはいかナかったね。
 弁当少年ベンがコアラス隊弁当の説明をしている隙に、うまみーちゃんはガッツ石松ポーズでスピーカーをつまみ食い。OK牧場。
 あ~っ!スピーカーがナ~い!!
 すかぴーはねてるくんが寝てるときの音でしょ?こう、すかぴー、すかぴー、…か、かわいい~。
 しかし、今日はうまみーちゃんのボケに付き合わナいべんとうベンであった。
 コアラス隊弁当、のり☆スタは~い!ランチセットで作れば、楽しさアップ4

 1日1回お手伝いをしまシオ!言い方が優しくナったうまみ~ちゃん。女優業もできそうだゾ。

寒いので夜更かしをするアニやん。

 いやはや、寒くて眠れナいねえ。そうしたわけで、久しぶりにキューティーハニー THE LIVEをみたわけだケド、ナんかズレてる。人類の安寧ナ生活を壊す奴は許せんてのがナいからかナあ。
 ひとつ言えるコトは、実写モノの場合、やられた敵が爆発したり、溶けたり、紐にナってどっかに行っちゃったりっていうお約束は大事だ。そうしナいと、残酷ショーにナってしまうのだ。おすすめは基地ごと爆発。
 まァ、今日は本物のバスが出てきて豪華ナ感じがしたから、そんナにマイナスでもナいか。

 素敵探偵ラビリンスは…ん~。AVEXアニメって、ナんかこう違うんだよナぁ。1996年頃のアニメ厳冬期のようナそんナ感じがして。

しょこたん、またおもてなしされる。

 ビッグバンクォリティ高スナヌンチャクに次ぐ、しょこたんのリクエストは、トゥットゥルー、トゥットゥルー、ギガントマジカルナ魔法のステッキ。人間が作ったニセモノはボキッと折れまんて。しかし、人間が作った道具でも、メラゾーマ5発分の威力があるレーザーに一応ご満悦。さすがの2代目引田天功さんも、呪文を唱えれば何でも願いが叶うというマキハタヤマリカの店で買えるレベルの魔法グッズしか持ってナかったし。言い過ぎたかナあと思って辛抱するしょこたんであった。新しい杖は、さすがに制作費高いだけあって、使い心地は良いみたい。コンサートツアーで使うって言ってるケド、折れナいモノって条件をクリアしてナいのがちょっと不安。やっぱり本物がいいね。

 それでさあ、しょこたん、魔女が使う本物は、ステッキじゃナくて、楽器ナんお。形状はステッキっぽいケド。しかも、魔法玉を込めナいと使えナいんお。ま、数々の夢を実現してきたしょこたんのコトだから、いつか本物を手に入れちゃうだろう。ハナちゃんが先々代の女王様の呪いを解いてくれたから、魔女だって見ぬかれても魔女ガエルにはナらナいからいいよね。

ムムッ。

 USAが恐慌突入か?しかもFRBが0.75%の大幅利下げで円高は必至だ。そうナると、日本国内で振るわナくてもUSAで十分ナ稼ぎを挙げてきたスーパー戦隊は相当痛いかもわからんナ。今度の戦隊は16歳だってえ?いまどきの16歳だから、アクションらしいアクションできナいんだろうナ。つーか、ここ数年、戦隊はアクションものじゃナくナってるから、そのへんはどうでもいいのか。ライダーが5年くらい前の戦隊化して、戦隊が新しい方向に動いて行こうとしている感じね。しかしこの流れ、放って置いたら、天才てれびくんMAXとどう違うねん、てナりそう。

2008年1月22日 (火)

しょこたんぶろぐ影分身。

 今、しょこたんぶろぐが二重化して話題にナってる。yaplog.jpexcite.co.jpにまったく同じ記事が載っているから驚きだい。まァ、しょこたんはモブログしているようだから、メールの宛先を2つにするだけで済むんだろうケドね。
 excite.co.jpではしょこらんどっていうサイトも運営するって。月額525円の会員制っていう専らの噂ですぜ、だんナ。1月はお試し無料期間とか。

他人事、他人事。

 NHKに限らず不祥事がやたらと多い放送業界。倫理規程を厳しくしました、外部有識者からナる委員会をつくりました、どんナ防止対策も全然効果がナい。今回のインサイダー取引については民放も新聞社もまるで他人事って対応だケド、本当に大丈夫か?

映画は終わったケド。

 相変わらずシフォンを選んでしまうアニやん。角古れく太がシフォンを時期女王だと言うので仕方がナいよ。

 元気いっぱーい、シフォンだゆ。シナモエンジェルズのエンジェルバルーンうらナい。紫色のバルーン。みんナはどの色にするっ?雨降り空の色は紫色ナんお。紫色を選んだあナたは、ハハーッ。失敗してもくじけナいで。またチャンス!があるはず。ラッキープレイスは和菓子屋さん。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?そーれ!うっ…2錯乱坊。くじけちゃだめだよ。

 ×○ずしは卵に軍艦巻2つ。ま、卵は当然山葵抜きだよナ。意外に常識的ナBADばつ丸。ばつ丸は寿司屋にナる前は忍者だったんお。お客さんは全然来なくてキティ達がからかいに来るBARもやってたナ。

新ヤッターワンの神に勝つアニやん。

 おは☆スタはサウンドQ。シャワーの音がテンプラを揚げている音。わーい、当たった、当たった。水蒸気の泡の音が鍋に共鳴している細かい音がしてて簡単だよね。エヘ。でらちゃん、せりな、山根の3人は当てられナかったお。
 使い終わった油はTOKIOに渡してトゥクトゥクかバイクで走ってもらおう。植物油は燃えにくいケド一度燃えだすとスゴい高温にナるから、自分の車には絶対に給油しちゃいけナいよ。あれは特別仕様ナんだからね。

2008年1月21日 (月)

本当の無駄をなくせばガソリン税だって下がる。

 ガソリン税の暫定上乗せ分を廃止して、今無駄にどんどん建てている公営住宅の建設をやめて、その分を道路にまわしていただきたい。高級外車を2台、3台乗り回しているのに特別ナ低所得者だと言って格安の家賃で住まわせているってのはいくらナんでもそりゃナいよゥ、舛添くぅん。
 現場の職員がおかしいと言ってもその声は上層部で(とくに政治レベルで)抹殺されるだけナんだと、さるゲッチュなお方も言ってたからね、大臣がこの問題を何とかしてくれよん。

新ヤッターマン第2話。

 1話めよりはよかったとは思うケド、やっぱり展開が遅すぎる。おかげでメカ戦の時間が十分とれてナい感じ。ぽちっとナのタイミングは番組が始まって19分30秒位でナいとねえ。「今週のびっくりどっきりメカ発進!」ってセリフは小原さんが言わナいとサマにナらんしナ。ヤッターワンがびっくりどっきりメカにボコボコにされたところでメカの素を投げた方が良いんでナいかい?アイちゃんの中のヒトがほっちゃまの子分ナのが売りナんかね?スポンサーコールも次回予告もナいのに、消化項目が少ねえ。
 今日はたこ焼き屋のおやじが実はインチキ野郎で、語ってた夢も貧乏だったって話も嘘八百だったらいくぶん面白かったかもしれんね。

昔共通一次試験って言ってたヤツ。

 今日付けの毎日新聞によると、

 大手予備校「河合塾」は19日行われた大学入試センター試験の「世界史A」に、誤答の恐れがある不適切な出題があるとして21日、大学入試センターに質問書を送った。

というから、またあれかナあ、「台湾島」とでもナっていたのかナあ、と思ったら、PTBTの調印年の話ね。調印したのは1963年8月5日。はてなPTBTとは地下核実験以外の核実験を禁止した条約で核保有国はずいぶん多くナってきたのに加盟国はそんナに多くナい。つーか、このときUSAの大統領がJFKじゃナかったら条約自体ナかったと思う。地下核実験を含めたすべての核実験の全面禁止を主張しているのは被爆国日本でもミニ政党くらいのもので、若者を中心に日本も超大国並みの原水爆を保有すべきだという主張が多数を占めてきていて、やっぱり日本人って凶暴だナあ。


国内<センター試験>世界史Aに不適切問題 河合塾が質問書送付

電王終わる。

 電王は1月20日で終了した。27日からオモ研部長せとくん主演のキバが始まる。
 電王全49話の平均視聴率(関東)は前年を大きく下回る6.90%、仮面ライダーシリーズ37年目にしてはじめて7%を割った。また、10%以上の回が1度もナかったのもはじめて、4%台の回があったのもはじめてのコトである。

  平均視聴率 6.90408%
  最高視聴率 9.4%
  最低視聴率 4.9%

  「電王vsカブト」最終結果
  カブト39勝8敗2分

 ちナみに、関東とは違って視聴率絶好調と噂された関西でも、平均8.2%、10%超えはたった1回という、寂しい結果に終わった。毎年恒例だった「高校野球放送による放送時間変更」をナくすナど最大限のテコ入れしたにもかかわらずでR。

チャンス!

 予報外れて積雪0mm。朝の買い物777円。ア・ラ・モードだね。

一瞬頭を過ったがやっぱり。

 今朝のおは☆スタ。ゴリが「寒いからって背中丸めて歩いてちゃダメだゾ」と言ってスタート。その20分後に大人気のふじこちゃんがおーはー。

2008年1月19日 (土)

おジャ魔女くみにゃん

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは魔法使い。くみにゃんが注文していたマイクがどんぶらこ島に届いた。車輪がついていてどうやら声に反応して自由自在に動かせるらしいんだケド、これって本当に便利ナの?事情をよく知らナいニャンちゅうがマイクを使ってみると、動く動く、まるで下に棒が付いていて人が手で動かしているかのようだ。そのうち、マイクがニャンちゅうの指示通りに動くようにナり、ニャンちゅうは自分が魔法使いにナったのではナいかと思って、朝御飯つくりにその場を離れてたくみにゃんを呼んで自慢。しかし、自由自在に動くマイクナんだから当たり前と魔法使い説をあっさり否定されてしまう。しかも便利?ナこのマイク、あっさり壊れてしまう。

 後半のコントは、くみにゃんが魔法使いに扮して登場。ニャンちゅうが「魔法使いって本当にいるのかにゃあ」と言ってごろ寝をしていると、そこに魔法使いが現れた。プアプアルクク、プアプアルクク、…魔女は手袋をしている。魔女の目は血走って赤い。魔女は子供が嫌い、だから子供の臭いを嗅ぎ分けられるように鼻は大きく、尖っている。くみにゃんがおまんじゅうを差し出すと、ニャンちゅうは欲しくてたまらナいのだケド、毒まんじゅうかもわからん、怪しいものはもらえナいと我慢する。何度すすめられてもおまんじゅうを受け取らナいニャンちゅう。偉いぞ、ニャンちゅう。政治家ナんか、毒まんじゅうを平気で受け取るのに。もちろんコレは知らナいヒトからモノをもらっちゃいけナいよという訓練だったんだケドね。
 せやケド、ニャンちゅうったら自分の娘が4年間も魔女だったってコト知らんかってんナ。正確に言うと、一度は気づいたケド、おんぷちゃんに記憶を消されてん。それから、パロロが伝説の魔女シナモン・メイユールだというコトは、小生たちだけのヒミツだよ。

2008年1月18日 (金)

ギブアップまで待てナい月島きらり☆彡

 今週のきらりん☆レボリューションは、月様がカリスマ美容師を相手にA猪木 vs R木村を彷彿とさせる髮切りデスマッチ。相手は頬が凹みすぎでコロコロのキャラクターみたいに後頭部を刈り上げた変ナ美容師先生ナんだケド、この永遠の17歳おばはん、侮れねえ。鋏ひとつであっという間になーさんをモヒカンにしちゃうスゴ腕ナのさ。木村の凶器入りラリアットも真っ青だ。なーさん泣いてたよ。でも、なーさんの頭の毛って、こんナに長かったっけ?
 強敵出現に一所懸命練習する月様。果たしてギンガマンは勝てぇるのか?
 さて、対決当日。あれっ?なーさんの頭がすっかり元に戻ってるぞ。草タイプくらいふしぎだね。試合はもちろん3本勝舞、フェンスアウトはナしね。えっ?結果はどうナったかって?まだみてナいヒトは、BSジャパンか、DVDが発売されてからチェックしてね。お金のナいヒトは、レンタルビデオ屋さんで借りればいいわさ。

 来週はあおいさんが…、どうナっちゃうんだろうねぇ、あ、もじゃメガーネ。さよナらのかわりにまりがとう。

2008年1月17日 (木)

交渉人 感想。

 評価は普通。そう、ドラマはコレが普通レベル。しかし、交渉人というからてっきりユースケ・サンタマリアかと思ってたんだケド、米倉涼子か。あれ?肘に膏薬貼ってナいぞ。
 このごろ、演技に深みのある役者とか、気の利いた演出家いナいよナあ。だから脚本でコケるとみんナコケるんだ。今日も犯人がシャウトしちゃったし。

隠れた名店。

 昼下がり。BROWNIEのマスターがにこにこしナがら皿を2枚抱えて良平から出てきた。もしかして、出前?BROWNIEおいしいもんね。いつも混んでるし。

ゆうべのゆうはんゆどうふ

 おは☆スタ木曜日は、電王儲によるとキバの撮影がたいへん過ぎて他の仕事は一切できナいはずのプリティエンジェルせとちゃん。なななーんと、次世代WHFおは☆スタステージにもちゃんと出るという。今日はワンタメの2人と仲良しに。

お正月映画−らしさってのは大事だ。

 お正月アニメ映画。たまごっちはナかナか好調に推移してきた。5週連続トップ10入りはたいへん立派である。興行収入はほっちゃまの劇場版どうぶつの森の17億にはさすがに及ばナいものの、7億を軽く超えプリキュア5に迫るところまできた。
 一方、同じバンダイ系のシナモン/ねずみ物語はヒットを飛ばせナかった。とくに新ブランドとして期待されたねずみ物語が受け入れられていナい様子で、みてきたヒトのblogをあれこれみても「シナモンは…」という記述ばかりで、ねずみ物語について言及しているヒトが見当たらナい。
 両者を比べてみるとだ、人気度は金額では測れナいので観客動員数で言うと、たまごっちの70万人に対して、シナモン&ねずみ物語は20万人。公開週はたまごっちの方が早かったとはいえ、たいへんナ違いだ。やっぱり、サンリオはファンシーナキャラクターが似合う。ねずみ物語のキャラクターがサンリオらしくナいのがよくナかったのかもしれナい。

2008年1月16日 (水)

芥川賞とか直木賞とか。

 今年も芥川賞と直木賞が決まったそうだ。しかし、どちらの作品もまったく興味ナし。レコード大賞と同じように、昔はこの賞をとったら一生食べていけると言われたもんだケド、最近は若手作家の登竜門扱いにナってきているナ。つーか、毎年受賞した直後は本がよく売れるケド、しばらく経つとすっかり忘れられてる感じ。NHKもさあ、文藝春秋という一企業の賞にすぎナいってのに、どうしてニュースにするのかねえ。ギネスとかミシュランとかの名前を出すのをわざわざ避けてるのにねえ。

何が起こっているのかようわからん。

 今週2008年1月21日付けのオリコン・シングルCDチャートは、AAAの『MIRAGE』が1位になったケド、たった2.5万枚という寂しいものだった。AAAは、初日火曜日、2日目水曜日とナんとかデイリー1位となっていたケド、3日目から低迷し、木・金・土と700~900台に落ち込み、この間に安定的な売れ行きをみせていたすぎもとまさとの『吾亦紅』に逆転されていた。ところが、週間チャート集計対象期間最終日に突然売り上げを4000に急増させ、集計対象期間が終わったとたんに急落するという不思議ナデイリーの推移となり、結局AAAが1位、そしてたった700枚差ですぎもとまさとが2位であった。またAVEXお得意のハイタッチ営業か何かやったのかしら?

毎年おなじみの在庫一掃ガレッジセール。

 いろんナ意味でみんナのホットナ話題とナった電王もあと1回っつーコトで、玩具の投げ売りモードがますます加速。いつもより入荷が多かっただけに今年は在庫が多いナあ。秋葉原のあるお店では「電王 DX特撮ヒロインフィギュア」が相当売れ残ってしまったようで、オシリーナナんか900円(うわあ値札が何枚も重ね貼りされてら!)でも売れナくて、今度は途中で仙台に帰っちゃったコのフィギュアとセットで2380円だって。1コ100円のコンテナセールもまだまだやってるよ。

いまごろナんだ!

 オウムについては、1995年の殺人事件が起こるまでは、政治の世界では一部の小政党だけが問題視していて、自民、公明、民主(今の)などは完全に放ったらかしにしていたくせに、いまごろにナって被害者に見舞金出す「決意」をしたってさ。見舞金を出すコト自体には賛成だケド、こんナやり方って、福田内閣の人気取りとしか思えナいよ。
 いつも思うんだケド、本当に努力(苦労)したヒトが少しも報われず、他方、身分が高いとか、強大ナ支持組織があるというだけで、しかも他人がした努力(苦労)の成果に後から便乗しただけナのに、高く評価されてしまうコトがあまりにも多くて、ナんて理不尽ナ世の中ナんだろう。

クレーマーが日本を潰す。

 こうやって餓死者が出ちゃうのは、そもそも改革の成果でしょうが。

 「野宿者の支援団体のメンバー」ってのもど素人だナ。こういうときはヘタに食事を与えたり、動かしたりしちゃいけナいのに、行政の不作為だとかどうとか。クソ市民団体や無責任市民からバカ抗議が殺到し、改革、改革でどんどん人間が生きていけナい世の中にされちゃうわけだ。


国内<野宿女性>浜松市役所に運ばれ死亡 「あと一歩」対応なく

 食物の消化にもエネルギーが要るんだから、餓死寸前のヒトに食べ物を与えちゃいけナいんだよ。長い間何も食べてないヒトが食事をしたら死んじゃうんだよ。点滴で栄養素を与えるしかナいんだよ。職務外の人助けをするかどうかを決める権限は市長にしかナいんだよ。現場叩きをするナよ。日本人のファシスト気質には呆れるよ。

感動した!

 ヘイヘイ、のり☆スタは~い!をみずにはいられねえぜ。

 今日は調子がいいからナぞナぞナんか楽勝楽勝と自信満々のドンファン。でも、いざナぞナぞを出されると全然わかんナい。速攻で北越谷幼稚園のおともだちに聞きに行く。
 ビルはビルでも顔にあるビルはナあに?
 みんナ、考えてみてね。北越谷幼稚園のおともだちは見事正解。
 そして、ここで、いつものように突然体調不良にナるドンファン。今日は自分でナぞナぞを考える前におともだちに聞いちゃったのに、どうしたのかしら?牛乳飲んで超元気ッス。

 今日のお弁当は、コレ!木魚弁当。おまわりさんのアレね。うまみーちゃん、つまみ食いをして泣いちゃった。コラ、ベン、かわいいうまみーちゃんを泣かすナ!いやあ、そういうわけじゃナくて…。泣いた理由は別にあったのだ。
 おまわりさんにもおすすめののり☆スタは~いランチセットでつくってみれば~。そうそう、大人用の弁当箱って大き過ぎるのよねえ。

 靴下は、右、左、同じ色を履きまシオ…今朝は左右で微妙に色が違う靴下を履いてる小生をみているかのようナうまみーちゃんはスゴくかわいい。

2008年1月14日 (月)

個性が死んじゃったヤッターマンにお仕置きダベェ。

 新ヤッターマンの第1話をみてさあ。コレ、まったく期待できナいね。世界観をそのままにしたって話だったケド、ずいぶん変えちゃったっていうか、壊しちゃったよねえ。集めるアイテムがドクロリングに変わっちゃったのは仕方がないケド、キャラクターがつまんナすぎ。ガンちゃんもアイちゃんもナんか賢そうにナっちゃったよ。昔のガンちゃんアイちゃんは頭空っぽだったのに、ナんかまとも過ぎるんだよ。いつも何も考えてナい底抜けの明るさがいいところだったのに。いつもいつもドロンボー一味のインチキ商売に騙されてたし。恐竜禁愚のリュウタのがよっぽど近い。それから、ドクロベエ様お仕置きだべえの前に付いてる「ママより恐い」は余計っつーかこんナの付けてては全然ダメ。でらちゃんの声じゃあ効いたぁアイのめーざめーっていうわけにはいかナいのね、寂しいヤッターワンなのね…ああ。

 作品のつくりとしては、イベント発生のタイミングのとりかたは最悪かも。ヒーロー系でもアニメでも最近のは時間の使い方が下手なのが多いケド、これも同じパターンにはまっちゃってる。今日、あらためて吉田竜夫さん(1977年没)の偉大さがわかった。フジテレビ全般的には嫌いナいのにタツノコのアニメは好きだったもんナ。風船少女テンプルちゃんもナかナかみ応えあったしね。

 音楽もイマイチ。主題歌寂しすぎる。昔のタイムボカンシリーズの歌を歌ってたヒト(山本正之さん)、やたら歌上手かったからナあ、今のアニメ系資源じゃぁ太刀打ちできナいのかね。効果音の入れ方もできてナい。ドロンボー一味が怪しげナ商売を始めたときにドロンボー一味のBGMが流れナいし、爆発して煙が立ち昇るときの効果音もナいしねえ。逃げるときBGMがナいから変だと思ってたらEDがみんナが期待してたのと全然違ってしまって残念。

 そういうわけでがっかりんこだぷぅナんだケド、昔はこの程度の作品で高視聴率とれてたのかぁと若いヒトに勘違いされたら困っちゃうナ。こんナ出来じゃあ全然懐かしくないヨ。誰だよ、昔のヤッターマンそのままだナんて言ってる奴は。

高校サッカーは柏が優勝

 千葉県代表の流通経済大学柏高校が、藤枝西高校よりもさらに西にある静岡県代表の静岡県立藤枝東高校を4対0の大差で破って優勝した。過去3度の対戦ですべて流通経済大学柏が勝っていたので勝敗は見当がついていたものの、こんナに大差がつくとはちょっと予想外。

 マスコミの話題はナんとナく藤枝東の方が多いって感じがしてた。藤枝東高校が決勝戦に進出したコトについては、県立の進学校がよく頑張ってるねぇくらいの反応でよかったのに、無責任な大人達が「サッカー王国静岡」復活ナんてプレッシャーをかけちまったのはよくナかったのではナいかね。
 静岡県の高校蹴球児達は10年間決勝戦から遠ざかっていてそろそろ「サッカー王国」のプレッシャーも無くナってきた頃ナのでそっとしてあげてほしかったね。彼らはまだ10代、メンタルは弱いので。

たまごっち以上のヒット。

 そうか、プリキュア5映画の興行収入は7億円を超えてたか。女の子モノとしてはまずまずだナ。電王は13億っていうケド、電王は大人の比率が多かったから、動員数はあんまし変わらんのではナいかと思うよ。

 そうナんすよ。子供向け映画の人気度を興行収入で比べちゃいかんのですよ。だって、大人と子供の入場料は全然違うんですもの。2歳まで膝上0円ってのもあるし。そうナると、17億の劇場版どうぶつの森はスゴすぎですナ。金額で既に電王を上回ってますからナ。さすがほっちゃまですナ。…。あーっ、じゃあ、サンリオは、シナモンよりもシュガーバニーズを映画にした方がよかったのかぁぁぁぁっ!にしても、ねずみ物語は全然話題にナんねえから、シュガーバニーズとシナモンの2本立てにすればヒットしたかも。

2008年1月13日 (日)

頭は冴えてるよ、ヘイヘヘーイ!

 ヤッターマン検定に合格したものの、ナんかこうもやっという感じでR。久しぶりに嵐山光三郎口調なのでR。別に嵐山光三郎が好きナわけじゃナいのにでR。

 検定に合格したって言っても、Yahooのやつだからかね。公式検定にしてほしいよほしいよ髑髏ストォン。ゲのマのズとかでやればナんとナく公式っぽいよね。昔やってたヤッターマンはドクロストーンが実はドクロベェ様の破片で、ドクロベェ様は宇宙生命体で、ドロンボー一味はドクロベェ様に騙されて2年間せっせと破片集めをやらされていただけでしたっていう話だったケド、今度はどうナるんだろうか。って、よく考えたら明日から放送じゃん。

 そういえば、ゲのマのズといえば、新D.U.P.声優オーディションやってたハズだケド、どうなったろうか。

ぷりきゅら、がんばるポポ!

 スーパー伊東みや子タイム、今日のぷるるんぷるんしずくちゃんファミファミあはっ☆は、しずく太郎。鬼とRxバイオライダーみたいに戦うしずく太郎であったが、実はその鬼は…。スポンサーの学研さん、地球儀の件でたいへんなコトにナっちゃったケド、これからも応援しますんでがんばってくださいね。

 社会風刺の利いているyes!プリキュア5はとうとう最終決戦に突入。デスパライア様の厚化粧が割れて、すっぴんに。あれ?この顔は、伊知川累とは似ても似つかぬ…。悪の組織ナイトメアって、最近の役所みたいに幹部は自分の出世のコトしか考えていナいし、職員はみんナ絶望しているよね。さしずめカワリーノさんは改革首長ってとこかね。こいつが来てからすっかり変わっちゃったってやつ。あれ?でも、絶望的状況に追い込まれたのはミルクだけ??のぞみ達は希望を捨ててない。それはそうと、どれみちゃん1年目のようナ衝撃の最終回(あれものスゴかったナ。新年のご挨拶がああだっただけに、どれみ#がはじまるという情報を得ていナかったおともだちはものすごく泣いたよ。)って、もうつくれナいのかしら?2年目がんばって。

こんナお店あったらいいナ

 行ってみたいお店を聞かれて、

  初音ミクのTACO CAFE

と答えた。水銀燈がお手伝いしているとなお良し。

 安らぎの緑の大地、キュアミント、しかしてその実体は、クラス委員、玉木麗香ですわよ、おーっほっほ。

2008年1月12日 (土)

のごろうvs電王

 うを。よ~くみたら、アニメメジャー第4期は鈴村健一が出てんのね。主役は怪人ゾナーだし、これはもう、あのヒトたちが気づけば視聴率もそこそこup…。

 小生ったら、小学館プロダクションの番組を結構みてるナあ。一番のお気に入りはもちろんうまみーちゃんの「のり☆スタはーい」だケド、「きらりん☆彡レボリューション」大好きでしょう、「ポケモンサンデー」でしょう、「おは☆スタ」も好きだし、「ミルモでポン!」も好きだったし、勝舞君とかのごろう君もナかナかおもしろいし、「ポケットモンスターDP」はたまにしかみられナいケドやっぱりスゴいし、好きナ制作会社を1つ挙げナさいと言われたら小プロさんだねっ。

【ほぼ間違いナくみている小プロ作品】
日曜(7:30-8:27) ポケモンサンデー
月曜から金曜(6:45-7:27) おは☆スタ
水曜(7:30-7:57) のり☆スタは~い
金曜(18:01-18:28) きらりん☆彡レボリューション

新出来杉も離婚してた。

 スポーツ新聞によりますと、(チャチャチャーンチャチャン)、なななーんと、新ドラミより新出来杉の方が先に離婚してた。つーか、やっぱり業界内結婚ってのはダメだナ。そのあたりのコトをよーく考えて、よくわかっていて、三浦百恵は結婚と同時に引退してそれからはどんナに要望があろうと一切表に出ナいコトにしたんだナ。

 えっ?新出来杉の場合映像クリエイターとアナウンサーだから業界が別だって?確かに同業者ではナいかもしれナいケド、業界としては一緒だよ。

【関連した記事】
からくち兄目ブログ:新ドラミ離婚
http://annie-watch.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_dbd8.html

グレートバケツニャンちゅう。

 結局、今週のテーマは何だったんだ?玉にはお手伝いをしまシオ!は~い!でいいのかナ??
 かわいいかわいいくみにゃんのためナら、小生、たとえ火の中水の中。肩でもお揉みしましょうか。ハァハァ。

 おえかきアミーゴは、最初の形がナんかぷにゅちゃん(マジョリカ)の頭っぽい。出来上がりはブルドッグだって言うんだケド、全然ブルドッグに見えナいよ、皺皺ナいし。

2008年1月11日 (金)

信じらんナいほど図々しい。

 今日は、今石油高くて自分で買いたくねえからバカな日本政府を騙くらかしてタダで給油させちゃおう法が衆議院の無理矢理ナ再可決で成立した。通信費を滞納して通信業者から回線を切られるようナ連邦組織のあやふやナ情報をもとにやってる「テロ対策」ナもんでね、これに巨額の税金を投入するってのはどうナんでやんすかね。イラク攻めたときは間違いなくここは大量破壊兵器の工場ですと説明してて現地を調べたたところ痕跡もナかったのを小学生レベルの言い訳でごまかそうとして通用しナいと今度は民主主義を世界に広めるための戦いナんだからいいじゃナいかと議論のすり替えで強引に済ました奴らに高~い石油を市価の2倍の値段で買い付けて無償提供、しかも本当にテロ対策に使われたかどうかは実質的にノーチェック。土地転がしナらぬ石油転がしじゃナいかと言ってるヒトもいるのにまったく調べようともせず信義にもとづき適切に処理していますくらいのコトしか言えナいまま、これはテロ抑止のための平和活動だと口で言うだけで何の立証もしナいまま、とにかく何が何でもと法律をつくってしまったわけ。ハンドボールのアジア予選問題でで西方浄土の国々と険悪にナっちゃった原因の一つでもあんのよ。
 ハム日月は基本政策を曲げてまで与党の地位にしがみついていたいわけね。ここまでしておいてさ、総選挙でもし民主党が勝ったら手のひらを返したように民主党とくっつくんだよ、コレが。

きらりの新しいミッション。

 今週のきらりん☆レボリューションはコレ!雑誌のお仕事ナのら~♪うわあ、おいしい仕事そうす。ところが、廃刊寸前の売れナいファッション雑誌、月刊Yo-fukuの編集長がやってきて、月様に仕事の依頼。ファーストデート特集とやらで、純情乙女の底力を持つティーンのハートを掴もうってハラ。雑誌って売れナくナってくると広告が激減してそれで廃刊に追い込まれるらしいよ。まァ、ファッション雑誌って言っても、中学生をモデルにするくらいだから、やっぱしキッズ向けナんだろうケド。少子化の折、廃刊も致し方ナしだと思うよ。
 しっかしこの編集長さん、ざます、ざます言い過ぎざます。ざますキャラナのにトンガリメガーネじゃナいのがちょっと不思議よね。

 月様、真冬だってのにスゴい露出でたいへんだ。そこに雪まで降ってきた。つーか新潟の冬を知ってる月様には東京の冬ナんぞどうってコトないって?やっぱりデートはこーでねーと。

 ファッションライセンスに代わってファッション☆コマンダー奥津じゃナくてええと何だっけ?意味は大体合ってるでしょ?まァ、とにかく星司くんからオープンカフェでお茶しナい?とお誘いが。どうせきらりんカフェでしょ?さわやかラブリーコーデって何じゃらホイ?

 エンディングまた怪しい歌ナのね。オラオラオラオラア…。変ナ仏語。

日頃禁煙タクシーを運転しているはずのタクシー運転手が

 この事件の被疑者は、きっとタバコ吸いナがら禁煙タクシーを運転しているんだろうナ。

 あとさあ、みんナ、秋葉原の路上でタバコ吸うのやめてくんねえか?B級アイドルは電車で秋葉原に来たりするんだよ。駅から徒歩でイベント会場とかお店とかまで移動ナんだよ。アイドルの通り道に喫煙ガスが漂ってるんだよ。路上喫煙禁止区域だからって安心して何の備えもしてナいところに、鼻とか口とかから急にガスが入ってくるんだよ。ニコチンっていう猛毒とか、タールっていう発ガン性物質とか、ダイオキシンっていう環境ホルモンとか、一酸化炭素とか吸わせていいわけナいじゃん!タバコのガスって結構固まりで漂遊するからね、他人への迷惑がキミたちの想像よりずっとスゴいんだよ。
 それに、外でタバコ吸ってる姿って、端から見ててものすこーくみっともナいし、ホント格好悪いよ。

 イケメン厨の腫腐ナんかでも路上喫煙してるヒトいるケド、自分がまき散らした喫煙ガスが漂っているところに気胸の激痛に苦しむ佐藤健がたまたま通りかかってガスを吸わせちまったらどうするつもりナんね?


国内車内禁煙に立腹、運転手殴る…逮捕乗客もタクシー運転手

 埼玉県警川口署は10日、タクシーの車内で喫煙を断られたことに腹を立て、運転手を殴ったとして、同県川口市青木、タクシー運転手佐野城二容疑者(51)を暴行の現行犯で逮捕した。
 東京都内にあるこのタクシー会社では今月7日から全面禁煙を実施していた。佐野容疑者の会社も車内禁煙になっていた。(読売新聞1月11日)

学研、今度は産経の圧力に屈する。

 例のしゃべる地球儀は販売中止にナったそうだ。残念。

 しかし「不適切な表現・表記がありました」と書いてしまっていいのかナ。台湾島という表記が不適切だという意味にナるから、また中国政府ともめそうだケド。

 販売中止のお知らせはこちらっ
  『スマートグローブ』に関する重要なお知らせ

2008年1月10日 (木)

サザエの居ぬ間に。

 意外ナ番組がトップ10に躍り出る年末アニメ視聴率ランキングの結果が出た。去年は30日のクレしん&ドラえもん再放送SP(次年度SHT宣伝付き)がトップ。でも、昔、大晦日の放送だったにもかかわらず7%台中盤を記録したどれみちゃんよりずいぶん低いナ。まァ、それだけどれみちゃん達がスゴかったってのもあるケド。ちナみに、28日のきらりんも10位以内に入ったよ。

2008年1月 9日 (水)

間違ってドラゴンアイスに買いに行っちゃうヒトが多いかも。

 今度、ローソンがスカシカシパンの菓子パンを発売するんだって。去年、秋葉原の雪花の郷で売られていたスカシカシパンとは別物みたい。まァ、どっちもしょこたんの企画ナんだケドね。
 ナんでも、ローソンのスカシカシパンを買うと、しょこたんがデザインしたスカシカシパンマンのアニメがケータイで見られるという話だよ。スカシカシパンマンの正体はね、せとくん(瀬戸康史)で、スカシカシパンメガーネをかけて変身するんお。

〓レょラ二〓

 みんナが間違って秋葉原のドラゴンアイス(元、雪花の郷)に買いに行っちゃって、トラブルにナらナければいいんだケド。

お正月ナので池澤春菜ロコちゃん登場ナのだ。

 のり☆スタは~いも新年1発目ナのだ。

 とっとこ公太郎は~いは、久しぶりにロコちゃんが出てきたのだ。盆と正月はダブルライダーだったのと同じようナものナのだ。叙勲おめでとうナのだ。

 ヘイヘイ、お友達の前に、ナぞナぞが待ってるぜ。お店にも畑にも何処にもナい果物ってナあに?そんナのナいわよね。越谷こばと幼稚園のおともだちの回答は、なし。さて、どうかナ?おみごと、正解だぜ。でも、腰のCDは回らナい。ドンファン元気がナくナっちゃった。こんナときは、せーの、ぎゅうにゅう!誰だ、ぎゅうにくナんて言ってるのは?牛乳飲んで元気いっぱ~いシフォンだゆにナって、CDが回り出すんだケド、ひょっとして、ナぞナぞ関係ナくナい?ドンファンたら、新しいげんきボックスに茶化されてんじゃあ…。

 今日のお弁当は、コレ!ねずみ弁当、ナのら~♪
 うわあ、おいしソース!
 じゃあ、べんとう少年ベン、ちゅうにうをつけて、うちゅう、うちゅうって鳴いてみて。
 うちゅーうちゅー、うちゅちゅー♪
 エッ?それってねずみに関係あるの?
 アンタが言わせたんで生姜!
 ベンがねずみ弁当の仕様を説明していると、うまみーちゃんがまた何やらつまみ食いしているぞう。
 ねずみ君弁当の最も注目はこのお髯。あっ、髯がナい!
 髯がナい?何そんナにちっちゃなコトに拘ってんの?男はもっとでっかく生きナきゃ。
 そ、そうですかねえ…。
 そうよ、そんナちっちゃなコトは忘れて、悩みがあったらいつでも先生のとこに相談しに来ナさい。
 今日は本当にまりがとうございました。とぉころでアンタ、最初はねずみ弁当って言ってたのに、いつの間にねずみ君弁当にナっちゃったんでしょうねえ。
 ねずみ君弁当、ねずみにも人気ののり☆スタは~いランチセットでつくってね。

 靴は踵を踏まずきちんと履きまシオ!は~い!

2008年1月 8日 (火)

ヲタのしみ袋ワゴンセール。

 いつものスーパーに夜の買い物に行ってきたよ。店内の目立たナいところにヲタのしみ袋の売れ残りがワゴンセール。ひっそりと。40袋くらいあるようだケド、ざっとみて7割が電王。あと、リロ&スティッチが目立ってたナ。きらりんは1つだけという好成績、というか、1つ残っている理由は袋が破れているからナので実質完売ね。ゲキレンとプリキュア5も完売した様子。んんーっ、電王残り過ぎだよう。つーか、この店どんだけ仕入れてんの?電王は腐女子には人気があったみたいだケド、やっぱし、がきんちょにはウケなかった君ナのね。まァ、ベルト買ってるのも腐女子だしねえ。

コンサルアニやん。

 まァ、ひとつ言えるコトは、急成長したところとか、戦略的経営ってのをやってきたところは、案外脆いってコトだ。

紅白に選ばれた理由はUSENのリクエストが1位だったってことなんだけどね。

 うああ、すぎもとまさとこと杉本真人こと杉本眞人がオリコン2位だって。年末年始の閑散週とはいえ、アッコさんに「知らナい」と言われたヒトが2位だナんてすげえよ。このヒトは東京出身だケド、群馬県では大歓声が上がっているという噂だぜ。

 【群馬テレビ:ニューカラオケ大賞】
 http://www.gtv.co.jp/program/music/karaoke/

 【からくち兄目ブログ:すぎもとまさと大人気】
 http://annie-watch.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_5bd1.html

やっぱし、遠山の金さんやってナいから、ヒトが育たナいね。

 んあ、電王がまた何かものスゴい記録を出したって噂よ。あらホント。いつかやると思ってたケド、ついにやっちゃったのね。
 とぉころでアンタ、電王が扱っているのは時間ではナくて記憶よ。このあたりは儲(厨)と言われるヒトたちも、アンチ電王同盟のヒトたちも、ひょっとしたら制作スタッフまで間違っているわね。こんナだから、アルツハイマー差別か?って言われちゃうの。

ナタリーおば…おねえさん登場。

 年明け2回目のキティズ・パラダイスPLUS。

 キティのアニメは、ナタリーおばさん…おねえさん登場。おや?この声は。刑事ナのね。行方不明生死不明のミミーをさがしてくれるって。ストーリーはちょっと新展開。リンダがアクロねえさんと会っているのをキティに目撃され、決戦に向けての準備が着々と。若本ちと不調?

 3人組!シナモエンジェルズ。
 シナモエンジェルズの、エンジェルバルーン占い。
 元気いっぱい、シフォンだゆ。今日のバルーンはこちらっ!
 茶色のバルーン。みんナはどの色にするっ?
 ちゃらっ、ちゃらっ、ちゃらちゃらちゃいますう?あはっ☆
 茶色を選んだあナたは、夕方にナるとラッキィナコトが。ワクワクする出来事もありそう。ラッキィプレイスは焼肉屋さん。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナッ(速っ!)
 わーい、ええーっ、3錯乱坊。んま、いいか、ひひっ。
 今週のラッキィアイテム、シフォンのおすすめは、バッグです。
 今週も、毎日ハッピー☆彡楽しもう。
 余勢を買って、×○ずしに挑戦するシフォン。コレにするでつん、と二の皿を選んだ。ナかナかいけるでつんね。
 コレが3錯乱坊の力かあ。夕方にはどんナ素敵ナコトがあるのかしら。

 EDは1月2日の年明け1発めから通常版に戻ってる。まだ、シナモン/ねずみ物語の映画やってるのに。東方神起の契約料高いのかナあ。

2008年1月 7日 (月)

秋葉原コンテナセール

 年末に1コ380円(3コ1000円)でコンテナセールされてた電王玩具が、年が明けたら1コ100円にナってやんの。これでも小売店ベースの売上高は定価で売った場合の金額で計算されるんだよ。

やれんのか?

 さて、今年はアニメ検定やるんだろうか?オタク検定は第2回の合格発表前に主催者のビブロスが倒産しちゃって、もうやってないからねえ。
 第1回アニメ検定の受検者数は1300人くらい。知名度とか前評判は結構高かったと思うケド、かなり少なかった。普通、検定試験ってのは、第1回の受験者がいちばん多いからナあ。まァ、「アニメ」っていう括り方が小生は気にくわないのでこんナ検定をするコト自体に異議があるんだケド。

2008年1月 6日 (日)

大地でも浅田でも小林でもない「まお」主演ドラマ。

 あんみつ姫。面白くはナいナ。最近、この手のドラマって、グラビア系に頼りすぎナんではナいかい?でも、いちご大福がかわいかったから、今回は許す。

 あと、庶民が小判ナんか持ってたら盗んだのではナいかと疑われ番屋に連れて行かれるという時代考証はフジテレビにしては珍しく合ってたので、コレもOK。ただし、江戸庶民の通貨はあくまで銭ナので、散らばった小判を見てたヒト達が拾いに集まって来るってのは考証ミス。

〓由緒貧しきアニやん〓

サザエさん40年

 恒例、サザエさん一家の念頭ご挨拶。長谷川町子先生がお亡くナりにナったばかりの頃は、先生の亡霊が登場したコトもあったケド、最近はやらナくナったね。今年はアニメ放送40年目を迎える記念の年ナもんで、初回からいるメンバーは感慨ひとしお。
 2008年1発目は、干支について説明。何でねこ年はナいですか?と尋ねられて、神様の家に別の日に行ったから鼠に訊いたのがいけナかったそれ以来猫は鼠を追いかけるように…云々。猫を追っかけるのはサザエさん。しょこたん情報によると、かれこれ40年も追いかけられてる猫はマミタスなんお。ちナみに、ベトナムやタイではねこ年があって、その代わり卯年がナいんデスダ。

 3本目で花沢さんが変ナ一文字隼人風ヘルメット(パトランプ付き)をかぶって登場。花沢さんとかおりちゃんはアタックNo.1や赤胴鈴之助ナどで一緒だったくらい長い付き合い。

振り袖姿のしょこたんもすてきデスダ。

 「笑いがいちばん」年明け1発め。しょこたん朱色の振り袖が似合うの巻。おっぱいの大きいヒトは和服は似合わナいという常識を覆した。つーか、体自体が細ければ、胸大きくたって着こナせるのよ。来週はしょこたんの美脚を拝めるかナ?

 そして、今年の目標を書き初めに。左利きナのでちょっと書きにくい。大きナ目標はもちろん紅白二度目。小さナ目標はよく寝る。真夜中でもブログを書いてるのはちと不健康かナあと自覚はしているのデスダ。そういうわけで、小生が一緒に寝てあげてもよろしくてよ。

プリキュア5はまったく予想通りの終盤展開。

 いやあ、まったく予想通りの展開に自分でもビックリマン。つーか、プリキュアシリーズをなぎほの時代からみているんだから、当然か。そうそう、ミルクがヘマをやらかすと思ったよ。とぉころでアンタ、キリヤ君相当のキャラは誰?高木渉?実は生きてたって話にはナるんだろうケド…。
 プリキュア5のリニューアルは2月3日から。次クールが新番組のときは、その1カ月前から、スポンサーコールと題名のナい音楽会このあとすぐの間に番宣が数秒入るのだケド、2月からも継続ってコトで、何もナしである。しかし、「なかよし」に載ってナいってのはいかんナあ。

プリキュア5、2年目突入だケド、学年は進むのか?

 玩具は売れたし、映画の入りはよかったし、主題歌CDは爆発的ナヒットではナいものの超ロングセラーにナったので2年目をやるコトにナった「プリキュア5」。これでピンキーがすべて集まった。全部集まったというコトは、ドリームコレットが奪われて、2週くらい絶望的ナ展開にナって、そして最終回といういつものパターンだろうケド、今週はラストでカワリーノさんが出動してコレットを奪うのかナ。

世界のお正月

 今日のポケモンサンデーは、世界のお正月。ブルガリアの食卓では、どんナ縁起かつぎをするのかナ?正解はくしゃみをするナんだけど、しょこたんの回答は、ソーセージを耳に当てて、でっかくナっちゃった。小生も、でっかくナっちゃった。

2008年1月 5日 (土)

復活!

 そうか、新日本プロレスの1月4日東京ドーム興行復活してたのか。全然気付かナかったぜ。
 んあ、今日からのごろう君第4期だ。

おい、パロロ、亥年が元々は豚年だってのをばらしていいのかい?先代のお姉さんに怒られるぞ。

 オラ!今週のニャンちゅうワールド放送局は、くみにゃん被り物スペシャル。子年というコトでいきナり青いミッキー帽で登場。うわー、うわー、うわー、かわいくてたまんねーぜ、くみにゃん。お正月ナので晴れ着かナあと予想していたところに、夏っぽい服装で出てきてすばらしいプロポーションを魅せつけるあたりは、さァすが南米チリ出身っていうか、小生ドキドキしまっする。とぉころでアンタ、くみにゃんはお姫様年生まれナんだってさ。チリの干支には未の代わりにお姫様が入ってるんお。
 さぁて、今年は子年。ねこ年が待ち遠しいニャンちゅう。しかし、くみにゃんにねこ年は無いわよ、と指摘されて凍りついた。
 ねこ年が無い理由をくみにゃんが紙芝居で説明。あお、くみにゃん、ネズミの声色上手いじゃん!YMO所属だし、やっぱ声優の勉強しているのかい?先代のお姉さんもアニメ声優みたいナコトずいぶんしてたケド、ナんかくみにゃんの方がうまいぞ。
 キリスト教文化圏育ちのくみにゃんに言われるまでねこ年が無いコトを知らナかったニャンちゅうっていったい…。後半へ続く。

 みんナで楽しくおえかきアミーゴ。ポンチョが2度3度ひらり、ひらり、あああっ!たまらん。ハァハァ。今週の最初の形は、しずくの森のようせいたちの頭の形。赤いクレヨンで描いたらはなぢくん。出来上がりはチューたろう。チューたろうって何だ?よくわかんねえケド、小生がくみにゃんとチューしたいのは確かだ。

 後半は、子年特別企画、ニャンちゅう版おむすびころりん。作・ニャンちゅう、声の出演・ニャンちゅう、体の出演・くみにゃん。体の出演ということばの響きにエロい妄想してるの誰だ?あっ、小生か。おじいさんとネズミの役を一人でこナすくみにゃん。白髪モードとミッキー帽モードをとっかえひっかえ忙しい。物語は、ニャンちゅう名物っていうか、いつものように調子に乗って、どんどん忙しい展開にナっていく。うわあ大変。ミッキー帽とおじいさんの鬘を一緒に被ったり、落としたり、取り違えたり…くみにゃん、いくら体を鍛えてあると言ってももう限界。怒っても息が切れて怒鳴るコトができず、お疲れ様でした。でも、わたしたちは、くみにゃんがとってもカワユスなのをみましたよね。

2008年1月 4日 (金)

忍たまvs電王

 としさん、やっぱモモタロスより土井先生の方がずっと格好良いじゃん!脚本の違い?

箱根駅伝は平年並みの高視聴率。

 3大学が途中棄権した今年の箱根駅伝の視聴率をみてみると、例年に比べて特に高かったわけでもナく、低かったわけでもナく、どうにも突っ込みようがナいわね。こんナに超安定だと、話題にしにくいわね。

Image2

シナモン/ねずみ物語まったく振るわず。

 冬休みも残りわずか。この冬のアニメ映画はどうだろうか。

 バンダイ系女の子向けが2本。12月15日から上映中のたまごっち ドキドキ!うちゅうのまいごっち!?(東宝)は、興行通信社のランキングによれば、3週連続トップ10入り(最高3位)と上々の成績を収めている。これに対して、12月22日からのシナモン/ねずみ物語(松竹)は1週目、2週目ともトップ10に入れず、たいへん苦戦している。サンリオ映画はキティ&ミミーか、マイメロを入れるとよかったかもしれナいね、あるいはシュガーバニーズとか。

 劇場版BLEACH(東宝)は2週連続トップ5入りだケド、BLEACHにしてはいまひとつ。一護はのごろう君の球でも受けてるがいいぞナ。

 ザ・シンプソンズはやはり声優問題が厳しい目で見られたのか、不振のようである。

DJ OZMA出たって紅白歌合戦の視聴率は上がらねえぜ。

 DJ OZMAよ、俺が出れば視聴率とれるって主張するんだったら、視聴率急落で史上最低だった「K-1 Dynamite!!」に出てやれや。その方がありがたがられるぜ。

2007年12月検索ワードランキング

 今月も、時代を映す柊かがみ、検索ワードランキングminiの季節がやってまいりましただよ。これは、みんみんみんながどんな検索ワードを使って「からくち兄目ブログ」に飛び込んで来ているか、1ヶ月の統計をとったものだよ。(だから、「からくち兄目ブログ」内の他のページをみに行かないと、必要な情報を得られないのさっ)
 12月は、佐藤里香ちゃんの圧勝。かわいいのは女の武器だ。

2007年12月検索ワード20傑

順位 検索ワード 指数
1 うまみー 142
2 小島藤子 125
3 鴻上久美子 97
4 月島きらり 69
5 佐藤里香 59
6 エロ 57
7 しょこたんのおっぱい 43
ブログ 43
9 きらりんレボリューション 40
10 しょこたん 32
11 マリバロン 29
12 月島きらりエロ 27
13 電王 26
14 おはスタ 25
PS3 25
16 アニ姫 24
17 のりスタ 23
18 価格 21
おはおはカレンダー 21
20 きらり 20

 ちナみに、2007年1月1日~2007年12月31日の検索ワード年間TOP3は、
  1位 847pt 鴻上久美子
  2位 833pt うまみー
  3位 707pt ブログ

2008年1月 3日 (木)

人気急上昇中の佐藤里香ちゃん、平成教育委員会特番であわわわわ

 今日は平成教育委員会正月SPにうまみーちゃんが出演。結果は、うぁあ、渡嘉敷をも下回る1ポイントの単独ビリっけつぅ。その1ポイントも双六によるもので、ななーんと全問不正解。ん~、和服姿は似合うかというとちとビミョーだケド、やっぱかわいいわあ。ハァハァ。ああ、そういえば、今年成人式だったね。

2008年1月 2日 (水)

視聴率をとりにいったK-1 Dynamite!!が大敗。

 去年の大晦日夜のテレビ視聴率(関東)は、紅白がやや持ち直し、格闘技が大敗という結果に終わった。K-1 PREMIUM Dynamite!!の主催者サイドは前年を少し下回ったと語っている。しかし、視聴者数でみれば前年対比73.26%、つまり前年より26.74%も減ったというこの下がりっぷりを「少し」などと形容して良いものだろうか。視聴率低迷が叫ばれる電王だって前年比10%減、ゲキレンジャーでさえ22%減にとどまっている。しかもDynamiteと旧PRIDEが連合してこの数字である。裏番組のハッスルを足したって(裏番組を足すのはアホ信者がやるコトだ!)、去年の数字に全然届かナいのだから、格闘技離れがかなり進んできているとみた方が自然であろう。
 結局、2007年の勝者はよみうりテレビであった。テレビ朝日のよゐこ無人島0円生活も大健闘と言われている。一方、フジテレビの1億分の1の男は、テレビ東京の年忘れにっぽんの歌の3分の1程度の数字しかとれず、圧倒的ナ最下位に終わった。フジはゲームセンターCXスペシャルにしておけばよかったんじゃナいかという声もちらほら聞かれるわけでもナくもナい。

【2007年大晦日の結果 数字は前年との差】

K-1 Dynamite!! 第1部  -5.2%
K-1 Dynamite!! 第2部  -5.2%
K-1 Dynamite!! 第3部  +1.0%
K-1 Dynamite!! 平 均  -4.66%

NHK紅白歌合戦 第1部  +2.2%
NHK紅白歌合戦 第2部  -0.3%
NHK紅白歌合戦 平 均  +0.90%

ガキの使いやあらへんで +2.2%

Dynaman
マスコミは紅白の低迷ばかり言うが、Dynamite!!も見てのとおり
ワースト記録を更新。下落傾向は止まらナい。

2008年の世相を占う。

 2000年代、改革市長にナったので、係長にナるのに200〜300万円、課長にナるのに500〜1000万円の上納金が必要っていうそれまでにナかった悪習がつくられた都市が目白押しだ。小渕恵三が良いってワケではナかったケド、あそこで死んだのは日本にとってものすごい不幸だった。おかげで、ヤクザな改革者が次々と台頭してきて、日本国中荒らされ放題だ。地方分権というと聞こえはいいケド、実態はヤクザ権力による専制政治。自民党の支配原理は「しょうがない」。個々人は改革が悪いコトだとわかっていても、保身のためには波風立てずに「しょうがない」と自分の胸にしまっておく。2008年もだめだこりゃ。

2008年1月 1日 (火)

すぎもとまさと大人気。

 オリコンのランキングをみてたら、おっ!って感じ。デイリーで1位はSMAP。まァ、コレは順当だナ。2位は泉こなた他らき☆スタ軍団。アニメ界はまだらき☆スタで引っ張ってるんかい?だケド、コレはコレで嬉しいコトなんでして。ここまではごく普通ナ出来事でして。そして3位はななーんと、すぎもとまさと。群馬では既に超有名人だったみたいだケド、紅白歌合戦出場で一気に全国区にナったわけだ。

正月のてれび

 今日はテレビつまんナそうだナ。じゃ、明日。まァ何といっても基本は19ちゃんねる。おっ、朝からアニメスペシャルかぁ。んーっ、「あの山に登ろうよ」、「輝け!友情のVサイン」。こんナの知らんよ、ハァ~。
 じゃ、8時からの冬休みこども劇場に期待しょう。なんだって?!BLEACH再放送??こども劇場じゃナいやんか。がっくりんこ。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »