無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 報道ステーショん | トップページ | いぬかみっ!事件だけは起こさないでくれ。 »

2008年1月25日 (金)

笑止化対策

 おは☆スタに出てきた宝珠花小学校、6年1組は総勢12人だって。少ないナあ。「1組」っていう概念があるからには、昔は1学年で複数学級あったんだケド、最近は激しい少子化のため1学年1学級を維持するのがやっとにナってしまったってコトか。全国各地で同じようナ感じナんだろうナ。
 少子化の根本原因は結婚観が生意気にナったコトナんだケド、自民・公明政権はただひたすら現状追認をするだけで、子育て支援、年金あんしん100年プランしかやってこナかったために、こんナに子どもが減っちゃったよ。どんナにひどい事態にナっても独善主義政権だから、役人が悪いの一点張りで、「日本は官僚を頂点とした社会主義で役人や法律の壁に我々はどうするコトもできナかった。政治主導ナらとても良くナっていただろうに残念だ」とお決まりの苦しい言い訳をいつもいつも繰り返すんだケド、国民は国民で報道会社の言いナりにナって「そうだ、そうだ、役人どもをぶち殺せ」くらいの反応しかできナいレベルの低さ。これじゃあどんナ社会問題も永久に解決できナいね。そして今度もまた少子化解消は諦めて追認前提の政策、労働力を外国人に頼ろうって話。外国人はバカじゃナいからストライキが続発するだろうナあ。そして労働運動を強硬に取り締まる法律ができたり、外国人排斥運動が勃興してきたりして血なまぐさい事態に。日本人は残酷ですぐ調子に乗るから、いろんなコトがエスカレートしていっちゃうのよ。

週間まりみてクイズ(出題者:せりな)
問題 霧沢あおいさんがアイドルをやめるという。きらりちゃんがあおいさんのために画策したのはどっち?
1 ラストコンサート
2 アイドル卒業式
 10代半ばでアイドル活動を断念。現実にもよくあるコトだ。今は芸能人にナるのは割と簡単にナったケド、生き残るのはかえって難しくナったよね。月様の企画、嫌がらせととられナきゃいいケド。

« 報道ステーショん | トップページ | いぬかみっ!事件だけは起こさないでくれ。 »