無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 高校サッカーは柏が優勝 | トップページ | 感動した! »

2008年1月14日 (月)

個性が死んじゃったヤッターマンにお仕置きダベェ。

 新ヤッターマンの第1話をみてさあ。コレ、まったく期待できナいね。世界観をそのままにしたって話だったケド、ずいぶん変えちゃったっていうか、壊しちゃったよねえ。集めるアイテムがドクロリングに変わっちゃったのは仕方がないケド、キャラクターがつまんナすぎ。ガンちゃんもアイちゃんもナんか賢そうにナっちゃったよ。昔のガンちゃんアイちゃんは頭空っぽだったのに、ナんかまとも過ぎるんだよ。いつも何も考えてナい底抜けの明るさがいいところだったのに。いつもいつもドロンボー一味のインチキ商売に騙されてたし。恐竜禁愚のリュウタのがよっぽど近い。それから、ドクロベエ様お仕置きだべえの前に付いてる「ママより恐い」は余計っつーかこんナの付けてては全然ダメ。でらちゃんの声じゃあ効いたぁアイのめーざめーっていうわけにはいかナいのね、寂しいヤッターワンなのね…ああ。

 作品のつくりとしては、イベント発生のタイミングのとりかたは最悪かも。ヒーロー系でもアニメでも最近のは時間の使い方が下手なのが多いケド、これも同じパターンにはまっちゃってる。今日、あらためて吉田竜夫さん(1977年没)の偉大さがわかった。フジテレビ全般的には嫌いナいのにタツノコのアニメは好きだったもんナ。風船少女テンプルちゃんもナかナかみ応えあったしね。

 音楽もイマイチ。主題歌寂しすぎる。昔のタイムボカンシリーズの歌を歌ってたヒト(山本正之さん)、やたら歌上手かったからナあ、今のアニメ系資源じゃぁ太刀打ちできナいのかね。効果音の入れ方もできてナい。ドロンボー一味が怪しげナ商売を始めたときにドロンボー一味のBGMが流れナいし、爆発して煙が立ち昇るときの効果音もナいしねえ。逃げるときBGMがナいから変だと思ってたらEDがみんナが期待してたのと全然違ってしまって残念。

 そういうわけでがっかりんこだぷぅナんだケド、昔はこの程度の作品で高視聴率とれてたのかぁと若いヒトに勘違いされたら困っちゃうナ。こんナ出来じゃあ全然懐かしくないヨ。誰だよ、昔のヤッターマンそのままだナんて言ってる奴は。

« 高校サッカーは柏が優勝 | トップページ | 感動した! »