無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 正しい日本語、美しい日本語運動を熱心にやってるヒトが間違った言い方するコト多いし。 | トップページ | カレーハウスルンルンと投信スーパーセンターの間にあったリバティーが閉鎖。 »

2008年2月18日 (月)

報道2001の2001って何だ?

 産経新聞の熱心ナ愛読者である橋下徹が、右翼仲間であるはずのフジテレビと大口論。日本テレビや読売新聞に同じコト言われたらどうするんだろ。「法律のできる行列相談所」に出ナければ知事にはナれナかっただろうし。早速、系列の報知にキレた!と書かれた。右か左かいった単純ナ物差しでは測れナいこの世界。
 この知事に限らず、政治家の発言内容について、周囲が勝手に決めつけたり捏造したりするコトは多い。橋下徹が、図書館以外は必要ナいと言ったとか言わナかったとか、江川紹子に「追及」されたときも、確かに、図書館以外は一切必要ないと言ったわけではナく、図書館以外にも西成労働センターは(!)必要だと言ってた。まァ、決めつけとか捏造とかしナいと、空理空論で終わっちゃうから仕方がナいのだろうケド。


国内橋下知事またまたまたキレた!今度はフジテレビ

 大阪府の橋下徹知事(38)がまたまたキレた。17日、生出演したフジテレビ系政治討論番組「報道2001」で、橋下知事の教育政策の「机上の空論だった」発言をめぐり、黒岩祐治キャスター(53)とバトルに。感情的なやりとりがオンエアされた。(スポーツ報知2月18日)

 そして、これは、橋下騒動で世間からすっかり忘れ去られていた京都市長選挙の結果。アノ政策の継続か打ち切りかが最大の争点とナった選挙は、当選者と2位の差が950票という大接戦だった。(選管確定)

区 名
無所属
自民・民主・公明
無所属
共産
無所属
無所属
門川大作
中村和雄
村山祥栄
岡田登彦
北 区
13,332
14,485
7,042
1,874
上京区
10,238
10,066
5,402
1,632
左京区
15,357
18,411
18,490
2,563
中京区
12,209
11,633
6,362
1,972
東山区
5,453
4,391
2,431
735
山科区
15,285
13,665
6,121
2,012
下京区
8,579
8,115
4,289
1,496
南 区
10,060
11,023
4,097
1,445
右京区
21,612
22,219
10,153
3,247
西京区
16,101
15,660
7,757
2,820
伏見区
30,246
27,853
12,606
4,906
合 計
158,472
157,521
84,750
24,702

 上京区と東山区で電子投票を導入してみたケド、630人余りの有権者が操作方法がわからず「持帰り票」とされた。もっと接戦だったらたいへんナコトに。

« 正しい日本語、美しい日本語運動を熱心にやってるヒトが間違った言い方するコト多いし。 | トップページ | カレーハウスルンルンと投信スーパーセンターの間にあったリバティーが閉鎖。 »