無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

いい加減な情報を撒き散らす読売辛坊

 さっき日テレのニュース番組で言ってた。
 中国食品ナしには日本人はとても生きていけナいと書いている論者が多いですが、実は中国からの食料品の輸入ナんて金額ベースでもカロリーベースでも微々たるもんナんです。それは主婦のみナさんがいちばんよーく知ってるコトてすヨ。確かに冷凍食品ナんかは多いんですが。スーパーに並んでいる生鮮野菜ナんか、ぜーんぶ日本産デスヨ。ほとんどぜーんぶ日本産デスヨ。と。
 いやあ、中国からの輸入野菜多いよ、実際。小生は毎日スーパーの食品売場で買い物してるからわかるのさ。しかし国産だから安全・安心だと思っうのはヤバすぎるゾ。国産で有機栽培だと言ってるからノーチェックでいいやってのはダメダメよ。

2008年2月28日 (木)

「交渉人」最終回。

 ユースケ・サンタマリアではナくて米倉涼子の「交渉人」、ナんか半端ナ終わり方だったナ。んんーっ、最初の方は今どき珍しい普通のドラマのクオリティーだったのに、すーっとつまらナくナっていった感じ。最後はグダグタ。あーあ、やっぱり米倉涼子にはバンテリン貼っててほしかったね。視聴率は最終回だけに前回驚愕の10%割れから回復して13%台。
 来週からはまた七人の女弁護士か。弁護士っていうとものスゴく頭が良いんじゃナいかと思っちゃうヒトいるケド、天才でナくても勉強すれば東大に入れちゃうのと同じように、勉強すれば誰だって取れちゃう資格ナんだよね。釈由美子はメカゴジラに乗っていナければOK牧場。

世界卓球女子ベスト4

 ん。愛ちゃんまた苦しい試合してたナ。水飲んでたとこ結構可愛かったナ。明日準決勝は、うへえ、格上のシンガポールだよ…って、ここまできたら、格上も格下もナいって。

来年からこうしたら?

 平成仮面ライダー、腐向けにしちゃったのナら、いっそのコト、CLAMPが企画した方が話が早いのではナいでスカイ?今後ずっと。CLAMPって、横手美智子とか八手三郎とかと同じようナものだろ。

改革の現場から その3

 いろんナヒトから情報をもらったり、調査したりしているケド、今、ものスゴく多くの自治体でだいだいこんナ感じだね。改革の現場ってスゴいナ。民間ナら中止プロジェクトでも当然設計料を払うんだケド、民間では…だ、民間では…だ、と日頃くどいほど言いまくっている奴に限って民間企業の常識からかけ離れたコトを平気でやる。改革政治家や熱狂的ナ市民の言う「民間では」というのは「素人考えでは」に等しいのだ。

 職員と業者をさんざんコキ使っておいて「○○○の建設は中止にナったのだから、設計料は払うナ」と宣う市長。
 「無駄な設計料をナんで払うんだ」と職員に詰め寄る改革派議員団。
 ナんでって、建設も撤回もあんたらが決めたコトでしょう!
 設計料払わナいで訴えられたり、設計会社が潰れたりしたら、改革派のヒトたちが責任取ってくれるの?
 それにしても改革派議員団の無責任ぶりは目に余る。ナんとかナらナいものだろうか。

農薬入り餃子の捜査が難航。

 中国の公安省は「中国国内で殺虫剤の混入した可能性は極めて少ない」と言うし、日本の警察庁は「日本国内での可能性は少ない」というし。でも、実際、どちらの主張も科学的根拠はナいんだよナ。
 もしこれが恣意的な犯行だったら、農薬の成分が日本のものと違うとか、密封された(あんナ袋では密封はできても密閉はできナい)袋の内側から農薬が検出された、兵庫のものと千葉のものは陸揚げ後別ルートだった、というのは科学的ナ根拠とは言えナいわけだ。

ぬおっ。

 今日はジャンクパーツ屋に老人観光客ご一行様が津波のように押し寄せて来た。それにしても、お婆ちゃんが多いナあ。

黄金バットでミラクルメガーネ。

 今朝のおは☆スタは、オモ研部長せとくんが久しぶりぶりにミラクルメガーネで2段変身だ!まず知性のブルーメガーネでせりなの出すクイズにお見事、正解だぜ。正解しても元気切れにナらナいのね。でらちゃんは答がわからナいふりをするのにものスゴく苦心してたね。生放送はつらいよだコロン。そして、グーグーガングーではピンクメガーネでプリティエンジェルせとちゃんよに変身。今週もきばってるせとくんだ。
 仮面ライダーシリーズはベルトの呪縛から抜け出せナいようだから、蝙蝠さんによって何に変身するかを変えていくしかナいね。こんナ風にね。
  キバット→駄洒落を言うのは誰じゃ?俺じゃ!にナる。
  モモバット→女の子にナる。
  アオバット→頭がよくナる。あるいは大下弘にナる。
  ミドリバット→変ナ英語を交ぜて喋る。
  アカバット→力が強くナる。あるいは川上哲治にナる。
  シロバット→歌い継がれる名曲が浮かんでくる。
         ワンツードンのしろうおじさんにも通ずるところがある。
  グルグルバット→罰ゲームをする。
 そして、松島みのりさんが「蝙蝠さん、お願い。」と言うと、「フハハハハハ…」という不気味ナ笑い声とともにヒーローが現れるってのはどう?

 朝はビタミンから。福岡Yahoo!ドームにワンチャン達が大集合。いったい何があるんでしょうかぁ?…って、いつものことですやん。しかし今シーズンで見納め。11月に最後の胴上げできるかナ?

2008年2月27日 (水)

ねぎとろ丼屋さん開店。

 次々と飲食店が現れる秋葉原。今度はねぎとろ丼屋さんだ。場所は武装商店の下というか、小諸蕎麦の隣というか、カレーハウスルンルン跡のシディークとか雪花の郷跡のドラゴンアイスよりも少し駅寄りのところね。うわあ、メニュー多いナあ。うどんもあるよ。味は食べてみナいとどうにもこうにもだケド、値段はだいたい500円くらいナのね。あさって29日開店だってさよ。

謎の集団

 今日は、とらのあな本店の前の歩道で、おもいっきりサラリーマンしてるおぢさまたちが6〜7人、円陣をつくって何をするのかしらと思ったら、名刺交換をはじめたの。アニメにもコミックにも興味ナさそうナ感じナんだケド、どうしてこんナところで…。

うまみーちゃんの新技。

 のり☆スタは~い!をみると、ナんだかとっても気分爽快。happy01

 げんきボックスさん、今日もナぞナぞをお願い。(ドン★ファンったら、今日も余裕綽々だね)
 じゃあ、いくぜ。食べると歯が臭くナる野菜はナあに?
 にんにく!
 ブブーッ!
 沢庵!
 ブブーッ!
 え~…
 …zeroブブーッ!
 モーッ、まだ何も言ってナいじゃナい。もう、いつもホントに難しいんだからー。よし、今日もおともだちに聞いてみマッチョ!
 そして、ドンファンがやって来たのは、二宮めぐみ幼稚園。みんナ、ナぞナぞ得意?得意ナおともだち!
 は~い!(あらあら、みんナ、ものスゴく得意そうねえ)
 おともだちは、みんナ、ナぞナぞが大好き。だから、お見事、正解だぜ!えっ?答は何かって?知りたかったら、毎週のり☆スタは~い!をみるんだナ。
 さあ踊りマッチョ、というときに、今週もまた元気が出ナい。牛乳飲んで、超元気ッス。

 今日のお弁当はコレ!梅の花弁当!ナのら~♪
 うわあ、美味しソース。
 梅は2月頃桜より少し前に咲くんデスYo!
 ナるほど、さくらの前にうめらが咲くのね。cherryblossom
 梅に「ら」は要らナいでしょ!(別にあってもおかしくナいケド)
 えっ!うめらじゃナいの?じゃ、うめる?
 埋めちゃだめです!
 じゃ、掘る?
 何を?
 べんとう少年ベン君が梅の花弁当の仕様を説明していると、うまみーちゃんが、結んで開いて手を打たずにつまみ食い♪ターゲットはもちろん今日いちばんのポイント、満開の梅の花だ!
 …って、梅の花がナ~い!
 ここにあるじゃナい、梅の鼻。(ったく、人騒がせナべんとうベンだぜ)
 それは梅の花じゃナくて梅干しの鼻!
 えっ!コレ梅干しでできてるんだ。てっきり、干涸らびた李かと思ってた。
 ナんですか、干涸らびた李ってannoy
 李の花って、桜の前?後?どっちに咲くの?
 エッ?えーと、…ってコラ!angry
 梅の花弁当、のり☆スタは~い!ランチセットでつくれば、とっても、と~っても、い~んです。ナんで?

 ご飯はゆっくり噛んで食べまシオ!は~い!

2008年2月26日 (火)

またやんの?

 政府は、21世紀版前川リポートをつくろうと。ただバブルをつくりだしただけで、たった4年か5年で崩壊した前川リポート、新前川リポートという机上の空論・とらぬ狸の皮算用をまたやろうと。四全総行革みたいのをまたやろうと。小生は当時から猛烈に批判してたケド、またやるのかよ酷えナぁ。
 経済評論家でさえもはや打つ手ナしと言ってるのに、いまさら何をやるのかと。ずっと以前から言われているコトだケド、人口減少対策として外国人に労働市場を全面開放するってのも盛り込むんだろうナ。でも、そうすると、日本人は能力が低いから、職に就いているのは外国人ばかりで日本人は失業者だらけにナるんだろうナ。人口減少を食い止めようという気が全くナいのにも呆れたもんだ。

卵は平らなところで割らなければならない。

 今日のガイア族の夜明けに出てきた東大出のエリートサラリーマン佐々木常夫さん(東レ経営研究所社長)、目玉焼きをつくっているとき、番組のスタッフから「手際良いですねえ」と言われていたケド、卵の割り方が間違ってたゾ。フライパンの縁で割っちゃだめ。卵はカドじゃナくて、平らナところで割ろうね。

 さるゲッチュナお方が言ってた。民間企業はいいナあ。ちゃんと対策とってくれるから。って。

愛ちゃんもインタビューで泣くほど追いつめられていたわけだ。

 世界卓球の日韓戦は予想通りの大接戦。最後は卓球少女愛ちゃんが文炫晶選手に大逆転勝ちして3対2で日本チームが勝ち、Dグループ全勝を守った。いやあ、文選手はものスゴく強かったナあ。

熱愛報道はみんな嘘。

 ナぜナら、このご時世、異性と付き合えるヒトはみんナ感情が薄っぺらだから。熱愛できるほど濃いヒトは、キモいと言われドン引きされるだけだと心得よ。

とんだ勘違い。

 お昼時に秋葉原のMOSバーガーが潰れたナんて話しているヒトがいたので行ってみたのさ。確かに、閉まってら。でもぉ、貼り紙みたら、店舗改装中で28日までお休み、29日に再開するっていうじゃナい。あのヒトたち、ちゃんと確認してナかったわけね。

鈴木宗男にダブルパンチ

 小泉政権誕生の「立役者」であった鈴木宗男が、控訴審でも懲役2年の実刑判決を受けた。今後の議員活動が大ピンチと言われている。
 これに加えて、松山千春責任編集の「月刊松山 捨石」を発行している出版社のアスコムが2月20日をもって事業停止とナった。出版業界紙「新文化」によれば、従業員はほとんど解雇されたようだ。
 杉村太蔵にとってもかナりの痛手かもしれナい。武部勤のところに戻ったりして。


国内<鈴木宗男被告>議員活動に大きな打撃…強気のムネオ節も

灰原vs黒の組織

 今週のキティアニメは、リンダの心はパラレルルー。
 今日の黒リンダは絶口調だ。「お前はわかってナい。同情された者の怒りを。」って名言を吐いたよ。さすが勢いあるねえ、このヒト。
 どうやらアクロの耳飾りはバットアイテムみたい。ミミィに戻すには、ピュアレーヌにバットカードを取り出してもらうしかナいわね。キティとアクロの激戦で、ももんが兄弟がホルスタイン模様にされたもよう。

 青色のバルーン。みんナはどの色にするっ?
 あお!最初に、あお!青色を選んだあナたは、体を動かして気分溌剌オロナインH桂南光。ラッキープレースは、スポーツジム。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?うお、4錯乱坊!うれちいねー。
 この勢いで×○ずしに挑戦したシフォンさん、二の皿を選んでナかナかいけるでつんね。これぞ、宇宙が授けた、錯乱坊の答え。

バナナさんもミラクルメガーネ。

 今朝のおは☆スタは、まりがとうの気持ちを伝えたい「さよナらのかわりに」を作りーの歌いーのしているバナナアイスが登場デスダ。何年か前に出てきたようナ気がするね。あれ?バナナさんがかけてるのって、ミラクルメガーネじゃナぁい?ホワイトメガーネをかけると音楽家に変身するのかしら。イエローメガーネをかけると駄洒落がポンポン飛び出すのに対して、ホワイトメガーネはいつまでも歌い継がれる名曲が出てくる設定でよろしいか?
 あ、そうだ、せとくんがホワイトメガーネをかけると、別に…とか言い出して場の空気が悪くナる設定だった。他のヒトがかけると違うのかナあ。

2008年2月25日 (月)

覚醒剤密輸事件の被告人が病院から消えた。

 北朝鮮から覚醒剤を大量に密輸して一審で無期懲役の判決を受け控訴中の暴力団幹部が、入院していた病院から姿をくらましたという。ナんでも、拘置所にいたのだケド、つい最近体調不良を訴えて、病院に移ったとか。計画的ナ脱走のようナ気がするね。これで控訴棄却は決定的ナんだケド、捕まるかナあ。
 しかし、何で入院を許可したのよ、裁判所は?

新ヤッターマン第7話 私たちは、本当の姉妹ではありませんの。

 正式タイトルは、セレブ姉妹もつらいよだコロン! 展開は相変わらずのろのろだケド、今日は例の芸能ニュースネタで乗り切った。あ~っ!ティアラがナ~い!

 今週の通行人はコンドルのジョー。元ショッカーの科学者。このヒトは、今からお前たちを釈放する、というブラック将軍の言葉に疑問を持ち、防毒マスクを持ち出して助かった。重症を負った本郷猛がたまたま妻に助けられていたコトも幸運だったのさ。

 そして、ゲストは叶姉妹。若い美香さんに今のうちからティアラとか宝石とか身につけさせるのは良くナいと宣う恭子お姉様。しかし、最後には、ごめんナさい、美香さん、私、厳し過ぎたわね、と、40にナっても子供扱いしていたコトを反省。恭子お姉様は鼻が詰まったようナ声にナってたケド、声優さんではナいので仕方がナい。

 まぁ、基本的にはいまいち面白くナいんだケド、ひとつだけ面白いトコみつけたんお。それはね、ヤッターマンの目の辺り。よ~くみると、マスクじゃナいのよ。なななーんと、フェイスペインティングですのよ。初期のショッカー戦闘員みたいね。

 今回、叶姉妹登場にもかかわらず視聴率は初の9%割れで、コナソ君に1.4%の大差をつけられて敗れた。いまのところ4勝3敗。平均視聴率は0.21%下がって9.64%。

山積み。

 委員会から報告があったので、別の店に行ったら、なななーんと、「DXゼロノスベルト」が1344円、「操縦!デンライナー&デンバード」が1575円。しかも在庫はたっぷり。儲とか厨とか言われているヒトたちは「玩具の売上をみれば大成功ナのは一目瞭然だ」と主張するケド、あれをみたら考えを改めると思うよ。

N700系でスムーズにって矢先に弁当類偽装発覚とは。

 JR東海の子会社が新幹線で車内販売する弁当類の消費期限を偽装したと騒ぎにナっていたのデスダ。その会社の規定では、消費期限は弁当が製造後14時間、サンドイッチとおむすびが18時間と決められているんだケド、客はどういうルールで消費期限を決めているかナんて知らナいし、気にしたコトもナいから、一般人は何が何だかわからナいまま、ただただマスコミに言われるまま怒るだけ。思考停止に陥ってしまっている。恐ろしい世の中だ。
 賞味期限も消費期限もしっかりとした科学的根拠があるわけではナく、あくまでも目安ナので、日にちの設定が果たして妥当ナものかどうかを改めて吟味しナいといけナいだろう。市場原理、競争原理のために、期限がむやみやたらと短く設定されていてもったいナい状況にナっていると感じるのは確かだ。

2008年2月24日 (日)

テレビ朝日日曜朝8時の系譜?

 退屈ナので、宇宙刑事ギャバンシリーズが日曜朝8時枠にナってから19年間の歴代視聴率ランキングをしてみたのさ。なななーんと、平均視聴率10%台という番組がナ~い!うまみ~、またつまみ食いしましたね?
 ロボコンも最初のと比べると人気がナくて当時は失敗といわれたものだケド、こうしてみるとそんナに低くはナいね。どれみ第1期が直後にあったからその分上乗せされた(8:30にナる前からみていナいと扉(OP曲前のところ)を見逃すため)のかもしれないね。20年目のせとくんはどこに入るのかナ?

順位 番組名

平 均
視聴率

1 特警ウインスペクター 12.77
2 特救指令ソルブレイン 12.21
3 仮面ライダーアギト 11.67
4 特捜ロボジャンパーソン 9.97
5 特捜エクシードラフト 9.77
6 仮面ライダークウガ 9.73
7 ビーロボカブタック 9.65
8 テツワン探偵ロボタック 9.62
9 仮面ライダー龍騎 9.45
10 ブルースワット 9.34
11 仮面ライダー555 9.26
12 燃えろ!!ロボコン 9.24
13 機動刑事ジバン 9.07
14 ビーファイターカブト 8.92
15 重甲ビーファイター 8.89
16 仮面ライダー響鬼 8.19
17 仮面ライダー剣 7.90
18 仮面ライダーカブト 7.72
19 仮面ライダー電王 6.90

「四姉妹探偵団」の視聴率がV字回復

 「四姉妹探偵団」の視聴率は15日はゲキレンジャーの最低と同率という破壊的ナ数字にナってしまったケド、22日の放送では2倍に跳ね上がるという急回復ぶりにアニいさんも超みっくりデスダ。これまでの平均視聴率は電王を少し下回っているケド、まだまだ挽回可能ではある。「アニメロビー」では三姉妹の加藤夏希ガンバレ!

4shimai

 そいで、「交渉人」もナんかつまらナくナってきたナあと思ったら、やっぱり10%割れ。視聴率は結構正直ですわい。やっぱり、米倉涼子には肘にバンテリン貼って出てきてほしーの☆

サンデージャポンでしょこたんが「問題発言」をしたとされる件について。

 何だって?あれが問題発言だって?言葉狩りかね?変ナ気休めを言われた方がよっぽど傷つくわい。

 小生は昔からテリー伊藤が大嫌いナので、しょこたんにはあの忌まわしい番組に出でほしくナいと思っていたわけだよ。そもそも、報道バラエティ番組ナんていうものが存在するコト自体、日本のジャーナリズムとその受け手である国民がいかに腐りきっているかを表しているよ。

2008年2月23日 (土)

マミタスも高血圧。

 猫ってさあ、いつも眠そうでスゴく血圧が低いイメージあるケド、意外に高血圧ナんだお。東京大学大学院の藤田敏郎教授によると、猫は収縮時血圧が171mmHgくらいで拡張時血圧が123mmHgくらいナんだって。

歴史が動いたのはその時とは限りませんねん。

 大阪府・大阪市の財政破綻の原因をつくったのは織田信長か豊臣秀吉かでいつも議論にナる。両者とも400年後にこんナ事態を招くコトとナるとは夢にも思わナかっただろうケド。

伝説の生き物捕獲 再放送

 ナんだあ、今日は再放送かあ。でも、くみにゃんがかわいいので、ミーも応援したくナりましたっ。

Blu-rayの勝利で

 東芝がHD DVDの敗北宣言をして、新世代DVD規格競争は、ソニーやPanasonicを軸とするBlu-ray陣営が勝利したのだったのだった。この件について、産経ニュースをみていたら、テレビ録画専用というコトだったらHD DVDも「買い」だよ、って書いてあって、超みっくりだ。この記事書いたヒトは、 空メディア(HD DVD-R)の供給がいずれストップしちゃうってコトを考えていナいナ。東芝の説明では「弊社といたしましても極力お客様にご迷惑がかからないよう対策を検討」とナっているので、やっぱり録画専用でも厳しい。

 ↓後日、毎日新聞にもこんナ記事。産経の記事に触発されて買っているヒトが割と多いみたい。だからさあ、記録メディアどうすんのさ。


経済HD-DVD機 一部量販店、販売を継続「在庫ある限り」

 東芝が完全撤退を発表した「HD-DVD」(HD)規格の録画・再生機を、一部の家電量販店が販売し続けている。店頭から撤去する動きが続いたが、撤退表明で価格が下がり「テレビ番組や現行DVDの高画質での録画・再生には使える」と割り切って買う消費者もいるからだ。(毎日新聞3月2日)

2008年2月22日 (金)

月様、ハリウッドへの道。

 今週のきらりん☆レボリューションは、コレ!ルーカスバーグ監督がやってきて、映画のオーディションナのら〜♪
 うわあ、おいしソース。知ってる。がっきーずーの…あれっ?何だっけ?
 そうそう、バーグさんはコロッケのお父さんで…って、きら☆レボのキャラクターががっきーずーにいるわけナいでしょうが!

 しかしまぁ、ハリウッドデビューのチャンス!だというのに、ヒトが大して集まらず、いつものように村西芸能事務所かオフィス東山に所属している中学生アイドルが大半だ。ルーカスバーグ監督って、知名度ナいのかも。
 オーディションをするに当たって、自分のいちばん熱烈ナファンを探して連れて来いっていうんだケド、こういう時って、黙ってても大阪からイリュージョニストが駆け付けて来るんじゃナかったっけ?そして鼻血。
 来週は今日の続きで、そのいちばん熱烈ナファンに嫌われろって話らしいぞう。

 ルーカスバーグ弁当、きらりん☆レボリューションランチセットでつくろうとしても、ランチセットがありません。
 ランチセットはBANDAIですからねっ、ラシド♪

髪切った?(by 森田一義)

 夜中にふと目が覚めて、しょうがナいから怒りオヤジ3をみていたら、及川奈央(真ん中で正座して対局を仕切っているヒト)の髪型がものスゴく変わってた。さっぱりした感じだ。ゴーオンジャーの関係でそうしたのだろうか。
 って、ゴーオンジャーみたコトナいんだケド。

2008年2月21日 (木)

鬼太郎の視聴率ってあまり上下しナいのね。

 今やっている戦隊風ゲゲゲの鬼太郎が45話を数え、依然として“異例の”高視聴率が続いているというので、視聴率の推移を調べてみたの。さすがに、「異例の高視聴率」と言うほど高くはナいケド、信じられナいほど安定していて、これまでの平均視聴率は初回視聴率とほぼ同じ8.87%だそうナんす。裏にしずくちゃんがきてから若干下がり気味だケド、そんナには落ちナかったのね。

Kitarou

12000年前というと、石器から土器へ移行しつつある頃?

 久しぶりに石丸ソフト1の3階に行ったら、2月16日から3月31日までバンダイ祭りと銘打ってバンダイビジュアル製品オール20%引きセールやってるのさ。今日発売されたばっかりやん、てのも20%引きナんお。たぶん、アマゾン、アソビット対策ナんだと思うケド、いやあ、石丸もかあ、といった具合ナのさ。
 しばらくみていたら、創聖のアクエリオン(映画版)とかボトムズとか買っていくヒトが結構いたのさ。創聖のアクエリオンはパチンコのおかげでリアルタイムよりずーっと人気出ちゃったもんね。今回、声優総とっかえ(?)でシリーズ自体の人気度が問われる舞乙HiME0は、…、…、ん〜、みんナが忘れた頃にCR舞HiMEをつくってもらうしかナいわね。高良みゆきの中のヒトで勝舞するようだケド、千葉紗子とか進藤尚美とか中原麻衣とか清水愛とか陶山章央とか不在ってのはどうナんだろ。

侵略者ケロン人はどれみちゃんの孫娘。

 ねえ、この歌知ってる?どう聞いても情熱の赤いバラ♪に聞こえてしまうおいしいキムチの宣伝の直後に、ケロロ軍曹の映画の宣伝。あたしンちで歌うのは軍曹さん。

 何を言ってるのかわけわからんヒトは、おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ 第13話をみるしかナいでシオ。

2008年2月20日 (水)

夢原のぞみ、明日、舞HiMEに出現。決定! - Yes!

 明日発売される舞乙HiME 0(シフル)に、キュアドリームこと三瓶由布子が出ているらしい。今回は声優陣をガラッと入れ替え、前作からの居残りは、小清水亜美ランドちゃん。雪城ほのかの中のヒトも何らかの形で関わってくるそうだ。大人気だったしずくの森のみどり子さんが見当たらナかったケド、どうナるコトやら。南かえでも。

赤字おやじ 2nd stage

 破綻した新銀行東京の経営再建計画が発表された。その骨子は、私たちの税金を使って400億円の追加投入、現在6つある店舗を1つに統合、350人いる従業員を120人に人員整理するという。批判勢力・反対勢力を幼稚ナ議論だと笑い飛ばし、力でねじ伏せて自信満々で始めたにコトであるにもかかわらず、今日の都議会では棒読み答弁。記者会見では、こんナコトにナってしまって申し訳ナいという姿勢が微塵も感じられナかった。責任感覚ゼロ。所詮他人事、他人の金ってわけだ。普通の感覚を持った民間の経営者ナら当然辞任し、自腹を切って損失を補填するてころだケド、やらナいんだよナ。

去年は電王ベルトがバカ売れしていい年になったでしょ?と言われて浮かない顔してた玩具屋さん。

 電王ベルトもデンライナーもバッタ屋を介して不思議ナアウトレットショップに大量に流れ込んでいるみたい。特にDXゼロノスベルトは1680円にしても全然売れナくて、とうとう店の外に置かれちゃってるわ。直射日光に当たって箱が色褪せていってもお構い無しのワゴンセールよ。DXデンライナーゴウカ2480円もこうナるのは時間の問題ね。ゲキヌンチャク980円が3個から1個に減ったというのに、全然減ってナいの。これからデンカメンソードが入ってくるコトを思うと背筋が凍りつくわ。
 腐女子の中には、バンダイが儲かればいいのよバンダイが、だから電王を終わらせナいで何十年でも続けろって言ってるヒトいるケド、ただでさえ経営が苦しい玩具屋さんにどれだけ負担させたら気が済むのかしら。

青春!LOVEランチ

 2月25日付のCDシングルは、アテナ&ロビケッツの『青春!LOVEランチ』が5000枚近い売り上げとナり、先週の「みなみけ」EDを300枚ほど上回るが大健闘をみせた。ロビケロ面白いもんねー。

傳七親分

 今日はナんだか、のり☆スタは~い!をみずにはいられナいわ。だって、とっても面白いんですもの。うまみーちゃんってとってもかわいいのよ。

 今日はナんだか、ナぞナぞにバッチリ答えられそう。げんきボックス、ナぞナぞをお願い。(ドン★ファン絶好調だねえ)
 じゃあいくぜ。火曜日と水曜日に食べるもの、ナーんだ?
 それはズバリ、やっぱりわかんナい。(いつもナがら、速攻だねえ)
 わかんナいのか!やる気満々だったくせに。
 だって、いつも難しいんですもの。さっ、今日もおともだちに聞いてみマッチョ。(開き直りというか、立ち直りが早いのもヒーローの条件だぜ)
 やって来たのは、二宮育美幼稚園。おともだちは、最初、牛乳~、とか、西瓜~、とかバラバラに答えてた。
 牛乳?牛乳は毎日飲むのよ。
 じゃあ、正解は何だろうね。難しいナあ。ってあれこれやっていうちに、おみごと、正解だぜ。正解は何ナのか、みんナも考えてみようね。
 そしてここでいつものようによろよろするドンファン。どうしたのかしら、こんナときに元気が出ナい。低血圧か?低血糖か?牛乳飲んで、超元気ッス。
 二宮育美幼稚園のおともだち、おつかれちゃーん。

 ジャジャジャジャーン、あ~うんめい弁当。
 今日のお弁当は、コレ!オタマラカス弁当!ナのら~note
 うわあ、おいしソース。
 おおーっ!マラカスって、こう、両手に持って、シャカシャカ鳴らし続けて、3日間やると、ふらーっふらにナるやつね!
 なんで3日間やるんですか。そんナにやる必要ナいでしょう。
 じゃあ、野菜のアスマラカスは関係ある?

   coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

 弁当少年ベンが、いつものようにオタマラカス弁当の仕様を説明していると、うまみーちゃんがオタマラカス弁当のいちばんのポイント、緑色のオタマラカスを、よよよい、よよよい、よよよい、よい、めでてえナぁポーズをバッチリきめてつまみ食いしちゃったお。
 あれーっ!緑のオタマラカスがナーいsign03 えっ?何?お頼みします?
 オタマラカス!
 お黙りなさい?
 オ・タ・マ・ラ・カ・スannoy
 う~ン、トッテモムスカシーデス、ワタシ、ニホンゴ、ワカリマス。
 オタマラカス弁当、のり☆スタは~い!ランチセットでつくれば、ベリーグー、チョキ、パー。

 朝は元気におはよーっと言いまシオ!は~い!

2008年2月19日 (火)

Princess Rein

 長谷川静香(小早川ゆたかの中のヒト)のブログSHIZUKA流が全削除、無期限休止weepにナったかと思えば、後藤邑子(ゴトゥーザ様の中のヒト)のブログTUBUYAKIがアクセスランキング2位へ大躍進sign03という、らき☆すたファンにとっては複雑ナ昨今。後者だけだったら、「これぞ、宇宙が授けた、光の答え」と喜べたのにね。

「キバvs電王」第4戦

 キバが4話目にして電王に初勝利を挙げ、対戦成績を1勝3敗とした。これまでの平均視聴率は7.48%と低いケド、ベルトで変身するのをやめてミラクルメガーネeyeglassで変身するようにすれば、9%くらいにはナるだろう。イエローメガーネで駄洒落を言うのは誰じゃ?オレじゃhappy01に変身したり、ピンクメガーネでプリティエンジェルキバちゃんよちょっとぉ~どんだけ~heart01に変身したりすればナ。

 余談だケド、電王のヒロインで途中降板した白鳥百合子(24)が事務所を辞めたそうナ。今後の芸能活動についてはまったく未定だそうナ。これで、カブトの里中唯(2007年3月31日に引退)に続いて2年連続で平成仮面ライダーのヒロインが途中降板したうえに事務所を辞めたコトにナる。初代ヒロインの真樹千恵子さんも1クールで突然降板しちゃったケド、その後森川千恵子に改名して3~4年は女優業やってたから、2006、2007の2年間は異常ナ事態と言わざるをえナい。
 しかし、報道にあった「仮面ライダー電王(テレビ朝日系)で知られる」という表現はどうかと思う。番組自体世間一般にはあまり知られていないので。

腐る

 また「腐る」発言が話題に。腐るの使い方間違ってるぞ。

 日本人は改革で性根が腐る。

 これが正しい使い方だ。

どんぶり屋

 今日はG-STOREガチャポン会館の向かい側にあるどんぶり屋さんに行ってみたのさ。食べたらさあ、500円ナらまぁまぁ良いのではナいかと思ったのさ。2月末まで450円でやっているというから、みんナ、一度行ってみそ!ラシド♪

Photo

 今は祝開店の花は置いてナいので、入口が目立たず、かナりすいている。永井大って、もしかして、タイムレンジャーのラスボス?

バターメーカー

 歴代ドラえもんの中のヒト一覧でおます。3代めの大山のぶ代さんは初代カツオ君。4代目の水田わさびさんはミルモに出てきたタコスケ君。さて、5代目はあるのか?

 初代 富田耕生
 2代 野沢雅子
 3代 大山のぶ代
 4代 水田わさび

 (初代、2代は日本テレビ系で放送)

強力わかもとなマックロウアナゴ君との最終決戦を前にボケてみる茶風林。

 今日のバルーンはこちらっ。赤色のバルーン。みんナはどの色にするっ?
 まっいいか、まっいいか、まっか。へへっ。赤色を選んだあナたは、苦手だと思うヒトにも笑顔で声をかけてみよう。ラッキープレースはフラワーショップ。あナたの錯乱坊はいくつかナ?やっ!3錯乱坊。まーいーんじゃナいの。いひひー。今週のハッピー☆彡アイテム、シフォンのおすすめは、リストバンドです!

財団法人駐車場整備推進機構の民営化反対。廃止すべき。

 国会では、財団法人駐車場整備推進機構が問題とナった。民主党の議員の質問では、民営化すべきだと。これに公明党の大臣も民営化すべきだと答弁した。しかし、民営化ではナくて廃止すべきだろう。民営化では旧道路公団と同じで、税金が無駄に注ぎ込まれるコトに違いはナい。民主党も公明党もあくまでも民営化だと言う。これっぽっちも役に立っていナい組織だ、どうして民営化に拘るのか?どうして廃止ではいけナいのか?この辺が不思議だ。

 少し前に、知事会が揮発油税の暫定税率廃止は困ると大挙して押し寄せたケド、道路の財源は公営住宅建設の全面凍結で賄え。金のネックレスして高級外車を3台持っている特別ナ弱者を救済するための住宅ナんて必要ナいだろう。この分を道路の補修ナどに回せばいいじゃナいか。

2008年2月18日 (月)

推理ドラマと遺言の話。

 今夜は鴻上家の一族じゃナくて、ええと、犬が三毛の一族じゃナくて、犬神家の一族を放送しているのですから、推理ドラマに出てくる遺言の咄をちらっと。遺言は「ゆいごん」ではナくて「いごん」と読みマッスル。

 死亡した大金持ち爺さんの遺言書「私の全財産、全事業を○○○○に譲る。」
 娘「ナんですって!」
 弁護士「ああ、でも、遺留分がありますから。」
 娘「遺留分ナんてほんのちょっとじゃナいの!」

 ほうら、五月蝿いヒトビトが騒ぎ出したぞう。推理ドラマはここから身内の間で殺し合いが始まっちゃうんだケド、遺留分ってほんのちょっとじゃナいのよ。死んだ大金持ち爺さんに妻か子がいたら半分まで遺留分を請求できるのよ。
 あと、これも推理ドラマでよくやるミスだケド、弁護士が爺さんの兄弟姉妹に遺留分がある旨を説明してたりするのね。でも、兄弟姉妹は遺留分を請求できナいの。

 鴻上家の一族にナれたらイイナと思う小生であった。あるいは中川家の一族。あるいは佐藤家の一族。

新ヤッターマン第6話 花の都のファッションだ!コロン

 今週の新ヤッターマンは、新ヤッターマンにしてはよく出来てたケド、「きらりん☆レボリューション」をみて今日は不調だナ出来悪かったナと思うようナ回によく似てたナ。ガンちゃんとアイちゃんの性格づけが相変わらず悪すぎるため、その分つまんナかったケドね。アイちゃんのセリフが「シャベルさんナらきっと大丈夫」とナってたのがせめてもの救いかしら?もし、「シャベルさんナら100パー大丈夫」だったら、パロロの娘ショコラ・メイユールくらいぶっとばすからよろしくだったところよ。

今週の改善点
 小原乃梨子さんの声質がだいぶ回復してきた。先週までこもった感じだったケド、さすがだね。
今週の改悪点
 導入部で「お仕置きだべェ」の前に「ママより恐い」が入ってしまった。

 平均視聴率は、先週より0.03下がって9.85%デスダ。

スーパー戦隊7%回復への道は険しソース。

 ゴーオンジャーの視聴率が出た!のら〜♪
 うわあ、低そうす。しってる、初回は期待感とか様子見があって毎年高いのよね。それで、どうナったの?
 ご…い、言えませんよ。危ナい危ナい。
 そんナあ。

 ここ数年の戦隊はヒーローじゃナくて、すっかり主人公にナってるからね。ヒーロー=主人公だと思っている間は人気回復は無理だナ。

カレーハウスルンルンと投信スーパーセンターの間にあったリバティーが閉鎖。

 2月14日をもって閉鎖ですって。よくわかんナい店だったもんね。でも、リバティーの経営者は経営能力が高いコトはわかったわよ。

 業務は4号店が引き継ぐそう。

報道2001の2001って何だ?

 産経新聞の熱心ナ愛読者である橋下徹が、右翼仲間であるはずのフジテレビと大口論。日本テレビや読売新聞に同じコト言われたらどうするんだろ。「法律のできる行列相談所」に出ナければ知事にはナれナかっただろうし。早速、系列の報知にキレた!と書かれた。右か左かいった単純ナ物差しでは測れナいこの世界。
 この知事に限らず、政治家の発言内容について、周囲が勝手に決めつけたり捏造したりするコトは多い。橋下徹が、図書館以外は必要ナいと言ったとか言わナかったとか、江川紹子に「追及」されたときも、確かに、図書館以外は一切必要ないと言ったわけではナく、図書館以外にも西成労働センターは(!)必要だと言ってた。まァ、決めつけとか捏造とかしナいと、空理空論で終わっちゃうから仕方がナいのだろうケド。


国内橋下知事またまたまたキレた!今度はフジテレビ

 大阪府の橋下徹知事(38)がまたまたキレた。17日、生出演したフジテレビ系政治討論番組「報道2001」で、橋下知事の教育政策の「机上の空論だった」発言をめぐり、黒岩祐治キャスター(53)とバトルに。感情的なやりとりがオンエアされた。(スポーツ報知2月18日)

 そして、これは、橋下騒動で世間からすっかり忘れ去られていた京都市長選挙の結果。アノ政策の継続か打ち切りかが最大の争点とナった選挙は、当選者と2位の差が950票という大接戦だった。(選管確定)

区 名
無所属
自民・民主・公明
無所属
共産
無所属
無所属
門川大作
中村和雄
村山祥栄
岡田登彦
北 区
13,332
14,485
7,042
1,874
上京区
10,238
10,066
5,402
1,632
左京区
15,357
18,411
18,490
2,563
中京区
12,209
11,633
6,362
1,972
東山区
5,453
4,391
2,431
735
山科区
15,285
13,665
6,121
2,012
下京区
8,579
8,115
4,289
1,496
南 区
10,060
11,023
4,097
1,445
右京区
21,612
22,219
10,153
3,247
西京区
16,101
15,660
7,757
2,820
伏見区
30,246
27,853
12,606
4,906
合 計
158,472
157,521
84,750
24,702

 上京区と東山区で電子投票を導入してみたケド、630人余りの有権者が操作方法がわからず「持帰り票」とされた。もっと接戦だったらたいへんナコトに。

正しい日本語、美しい日本語運動を熱心にやってるヒトが間違った言い方するコト多いし。

 正しい日本語・美しい日本語運動って煩いよ、ホント。言語に正しいも何もあるかっての。どこ行ったって、癖とか言い間違いとか流行とか方言とかあるでしょうが。通じりゃいいの。日本語は世界一美しい言語ですさあ世界に向かって誇らしげに自慢しまくりましょうってのもどうかしてるゾ。こんナ国粋主義教育ばかりしていると、子どもの情操に悪いゾ。

2008年2月16日 (土)

リアルすぎるバーチャル・リアリティ☆彡

 きのうのきらりん☆レボリューションはおもしろかったナ。中身が濃かったナ。

 タカラトミー社長がなーさんロボットの件でのお礼だと新しい体感ゲームをやらせてくれるという。ナんでも、一ツ橋博士が作った、MC680000とZ800という超強力MPUで動かすお婆ちゃんのゲームとか。ゲーム中はプレーヤーは気絶しているわけで、ヤバいコトでも何でもできちゃううワケナのれす!もしかして、月様に抱きついてチューしてもわかんない?操作はどうするかというと、結局、一ツ橋博士がDSのようナ巨大ナ中央制御装置でマニュアル操作ってのがちょっとあれまあ。

 お姫様にナった月様は、戦士宙人、賢者なーさんを連れて、魔女にさらわれた王様を助けにいくわけだ。途中数多くのモンスターに出くわすケド、その度にチャンス!を歌って撃破してた。七海るちあか、それとも、ジャイ子のあんちゃんか、はたまた小暮英麻かというくらい強烈ナ歌ナのかしら?アニメの設定では。っていうか、戦うよりも一緒に歌って踊った方が楽しいじゃんというバトル内容のようにみえる。戦士宙人の出番がナいままゲームはどんどん進んでいく。
 悪の親玉は小倉エリナちゃん。今度も歌で倒せるかと思ったら、そう簡単にはイカシューマイ。エリナちゃんの攻撃は、走れ、イナズマ!ロールちゃんナのに、ウイルスを倒すどころか、ぶぇくしょい!とウイルスを吐き出した。そのウイルスに感染した星司くんが暴走してたいへんナコトに。
 その星司くんをナんとか片付けて終わりかナああと思ったら、ずっと出番がナくて寒いところにいた雲井むさえちゃんも大暴走だ。目から強力ナ冷凍ビームを放ったゾ。

 それで、結局どうナったかは、BSジャパンか、後で発売されるDVDでチェックしてねっ。

赤字おやじ

 石原慎太郎を命名。はっきり言って、経済運営能力がまるでナい。去年は多摩モノレールが経営破綻して公金210億円を拠出した。選挙公約に掲げて無理矢理つくった新銀行東京が開業からまだ3年経っていないのに1000億円近い累積赤字を出したため、設立の際に拠出した公金1000億円に加えてまたまた私たちの税金から400億円もの追加出資をするという。他人の金だと思って気安く出しおって。

 しかも、浅草の商店街のヒトたちが、東京マラソンの間こちとら商売あがったりだよ死活問題だよどうしてくれるねえ、と言ったらさ、東京都民ナんだから我慢して協力しろと命令口調だよ。ひどすぎやしねえか。

 これでも圧倒的多数に支持され、改革をどんどん前に進めてくださいと言われちゃうんだから不思議だよ、ホント。赤字おやじにNoと言えナい東京都民、惨めだぜ。

spaその後...2008年3月10日
 新銀行東京の経営者は、オレ達民間経営者に逆らうのか!と現場の反対勢力・抵抗勢力を権力で抑え込み、また、貸倒引当金をどんどん使っちゃえ!と繰り返し指示を出すめちゃくちゃナ経営だった。経営トップの強いリーダーシップのもとに民間の優れた経営手法により運営してきた結果がコレだよ。
 最初からこんナ銀行をつくってもヤクザに集られるだけだという声があったのに、それを幼稚ナ議論だと突っぱねて強引に通した赤字おやじをはじめ、賛成した自民・公明・民主の各党はこれにどう対処するつもりナんだろうか。いつものように「役人が悪い」で済ますのだろうか。

くみにゃんのアレが終始気になってああっ。

 ニャンちゅうワールド放送局今週のテーマは、「挑戦」ナのか、「曲芸」ナのか、よくわかんナかったナ。くみにゃんに魅せられたのは間違いナいところナんだケド。
 皿回しの練習をするニャンちゅうをくみにゃんは鳴り物で応援してたんだケド、ニャンちゅうは煩くて集中できナいから別の部屋を用意してほしいとスタッフに頼む。別に、あナたたちが煩いってわけじゃナいのよ。そして最終審査にニャンちゅうが着てきたのは、なななーんと、魔女見習い服。ぷーるるんぷるんふぁみふぁみふぁー、みんナ私に投票しますように、なんちって、と魔法をかけ、審査員の全員一致で主役に選ばれる。もちろん禁じられた魔法ナんだケド、私の場合はお守りが禍をはねかえしてくれるから平気よ、と…。あ、コレはおんぷちゃん初登場のときの話だったわ。
 そういえば、ナスカ隊長も皿回ししてたコトあったナ。最近流行ってんのかナ?

 おえかきアミーゴは、片手で玉乗りをするピエロくんが完成。ここまでスゴいと、もはやピエロの域ではナい。超能力ですかーっ?いえ、ハンドパワーです。

 ヲタよりコーナーはアレだ。ほほみちゃんのヲタよりには「ニャンちゅうたすけてー おだんごだらけ」と書いてあったのに、おだんごに囲まれて嬉しそうナミーだにゃーとのんきナコトを言うニャンちゅうだ。

2008年2月14日 (木)

しょこたんぶろぐがお引っ越しなのだ!

 少し前からyaplogとexciteブログで並行してたしょこたんぶろぐだケド、今度、yaplogから撤退しナければナらナくナった。こうナったのには、大人のビジネス的ナ事情があるそうナ。大きナ事務所に属しているヒトの宿命だから、受け入れるしかナいんだケド。この3年3か月の間、生きた証を刻みつけてきたyaplogとの別れを悲しむしょこたんは、小生と同じで、大人の事情ってのはあまり好きじゃナいみたい。ホントにいいヒトだ。

 しょこたんぶろぐの新居
 http://blog.excite.co.jp/shokotan/

ちょこなんてもらえなくてもへっちゃら同盟

 今日のおは☆スタは、毎年恒例、チョコナんてもらえナくてもへっちゃら同盟。まずAD達が騒ぎ出して、次第にでらちゃんが染まっていき、最後はでらちゃんが同盟のリーダーにナっているという、バレンタインデーには必ずやる小芝居だ。
 今年は、でらちゃんが離婚していたことが発覚した後だけに、心が痛いナ。「へっちゃーら、へっちゃーら」と口走りはじめたでらちゃんに、せとくんが「自分をとりもどして」と言ったときには涙が出。
 最後は、紅渡ことプリティエンジェルせとちゃんがチョコを配ったため、AD達はへっちゃら同盟を脱会。せとちゃんのチョコは1個足りナかったため、でらちゃんはもらえナかった。ただ1人取り残されたでらちゃんは、「へっちゃーら、へっちゃーら」を連呼する。せりながでらちゃんを指さして「みんナ、こうナっちゃダメだよ」ととどめ!
 いやあ、でらちゃん、仕事とはいえ頭が下がりますわ。

 みんナよく間違うケド、粉ぷんのまいぷんはタカラトミーのヒトじゃナくて、バンダイのヒトだよ。

2008年2月13日 (水)

日本人ってバカですやん。

 遅刻の理由は公務のためというケド、いったい、どこが公務やねん?
 どうみても私用だよ。コレを公務だと言って通用するのは、大阪くらいのもんだよ。民間では業務とは絶対に認められナいね。皮肉のひとつも言いたくなるよ、ホント。
 しっかし、これでNHK叩きをする日本国民ってアホや~。アホすぎるぅ~。「有名人に悪いヒトはいナい」っちゅう、わけのわからん信仰をナんとかしてくれ~。

橋下徹知事の2008年2月6日のうごき
08:55~ 衆参国会議員に当選のあいさつ回り。
10:44~ 自民党本部で選挙対策本部長の古賀誠に会う。
12:00~ 額賀福志郎に会う。(ぎりぎり公務と言えナくもナいのは実はコレだけ)
13:20~ 東京都庁で石原慎太郎と雑談。
15:19~ 国土交通省内で石原慎太郎に会った感想について報道会社のインタビューを受ける。
17:03~ 新幹線で大阪へ向かう。
20:00~ NHKの「かんさい特集」に生出演。30分遅刻。

発言の影響

 こうして比べてみると、やっぱり『Kingdom』の売れ行きに「羊水腐る」発言の影響がずいぶんとあったようだ。一部報道では、発言ナんかナんのそのバカ売れって話だったケドね。
 しかしまあ、生き馬の目を抜く芸能界、ここぞとばかりに同年の鈴木あみとか倖田妹misonoとかが前に出てくる。

Yousui

からくち兄目ブログ:羊水発言の影響はあったと思う。
http://annie-watch.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_27d0.html

うまみーちゃん、今週も絶口調。は~い!

 みんナには心配かけちゃったケド、ゆうべはよく眠れたわ。もう大丈夫。おかげで、キューティーハニー THE LIVEをみずに済んだワケ。

 さあて、今週ののり☆スタは~い!は何だろナ。たのしみたのしみっ。

 とっとこ公太郎は~いは、マフラーちゃんがバレンタインチョコ作り。さすがマイメロちゃん、お菓子作りが上手ねえ。ジャムおじさんのところで長年修行しているからねえ。

 ドンファンとおどろう!
 げんきボックスさんて、この艶といい、形といい、ホントすてきよね。
 たまにはいいコト言うじゃねえか。ありがとよ。
 だから、簡単ナナぞナぞお願い。
 そうはいくか。今日も難しいのいくぜ。
 はあ~。
 じゃあ、問題。腐った林檎はなんえん?
 そんナのタダよ!
 ブッブー、まったく違うぜ。今日もおともだちと一緒に考えるんだナ。
 わかったわよ。おともだちのところへ行きマッチョ!
 んんーつ、謎が謎呼ぶ殺人事件、パイプくわえて探偵登場、フニフニフニフニ…じゃナくて、ドンがやって来たのはお歌が上手ナ南若宮幼稚園。
 南若宮幼稚園のおともだち、最初は7円とか言ってたんだケド、ヒントをもらっておみごと正解。
 ここで毎度おなじみ急に元気がナくナったドンファン。牛乳飲んで超元気ッス。

 ジャジャジャジャジャーン♪あ~うんめい弁当。
 今日のお弁当は、コレ!新幹線弁当、ナのら~♪
 うわあ、おいしソース。私、新幹線大好き。(小生もうまみーちゃん大好き)
 たくさん種類があるのよね。早速、新幹線弁当始めるわよ。出発、しんこ…(すぅーっ、はぁーっ)。
 弁当少年ベンが新幹線弁当の仕様を解説していると、うまみーちゃんが気分は時速300kmのガッツ石松ポーズで新幹線弁当の一番のポイント美しいボディーを食べちゃった。
 すると、…って、ボディーがなーい、とベンがいつものように騒ぎ出す。今日はやたらと美しいボディーにこだわるベン。そりゃあ、うまみーちゃんのボディーは美しいケドさあ。
 さて、うまみーちゃんはどんナ言い訳をするのかナ?
 あっ、そうだ。私、さっき、出発進行って言おうと思ったんだケド、出発深呼吸しちゃった。私ってバカねえ。
 新幹線弁当、のり☆スタは~い!ランチセットでつくれば、のり☆スタは~い!をみてつくったコトがばれちゃいます!
 ばれていいんです!

 約束はきちんと守りまシオ!は~い!

2008年2月12日 (火)

ゲキレンジャー終わる。

 会社ナんかで部長さんとかちょっと年配のおっさんに「戦隊は今ものすごいブームだからナあ」と言われるのに反して1年間ずっと低迷し続けた獣拳戦隊ゲキレンジャーが10日に終わった。平均視聴率は5.163%で、日曜朝の時間帯にナってからの過去最低、前年より1.5%以上も下がってしまった。また、1度も7%に達するコトがナかった。1度も●●するコトなく終わったと言われるのは、デカレンジャーが1度も9%に達するコトなく終わって以来のコトである。結局、戦隊のオーディションを落とされたしょこたんに逆襲された形にナったケド、あのときしょこたんをデカピンクにしておけばこんナ激しい落ち込みにはナらナかっただろうと総括する。
 しかし、最終回の視聴率が平均視聴率を上回ったのは、電王よりは立派だと一部で言われている。また、(最高視聴率+最低視聴率)÷2≒平均視聴率というコトで、ある意味バランスのとれた底堅い番組であったともいえる。

  平均視聴率 5.16327%
  最高視聴率 6.8%
  最低視聴率 3.5%

〓そのとき、戦隊の歴史が動いた〓

しょこたんぶろぐ10億ガオアクセス!

 すげーお。10億アクセスだってお。しょこたん人口が中国、インドに次いで世界第3位ってコトだお。


ワタナベエンターテインメントしょこたんブログ総アクセス10億件

2008年2月11日 (月)

新ヤッターマン第5話 甘口王子とチョコレート城だコロン!ロケチェコ

 新ヤッターマンは第5話を終わって平均視聴率は9.88%。休日だったため昔のと今の区別がつかない薄い見方をしているおっさん達がみていたようで、若干回復した。

 さて、肝心の内容はと言うと、ん~。どうもナ~。途中、諄い繰り返しと、間延びシーンがみられた。新ヤッターマンが始まってからというもの、次のコナソ君がパリッとしてみえる。

 第5話だから、そろそろ第1話の反響から修正が加えられ始める頃かねえ。今週は一応改善点があった。どこかというと、今週はお仕置きだべぇの前に「ママより恐い」が付いてナかった。

 もう、こうナったら、めちゃくちゃやっちゃえ!パワパフzだって、後半めちゃくちゃやったら面白くなったでしょ。オモッチャマの元上司の堀江さん登場って設定どうよ。アイス食べてる感じで。

東京都議が酒気帯び運転で捕まる。

 柿沢Jr.都議会議員(民主党)が酒気帯び運転をして逮捕、書類送致されたという。幸い人身事故とかにはナらナかったもよう。この柿沢Jr.、元NHK記者だけに、橋下徹にいろいろ言われそうだナ。
 しかしまァ、このごろ、議員さんも首長さんも自分が公務員だという自覚があまりにも無さすぎて困ったもんだ。選挙制度ナんてものがあるから、酒飲みばかり当選しやがる。少なくとも地方の首長を直接選挙で選ぶのは財政破綻のもとだから、もうやめてほしいね。

鳩麦玄米月見草ドクダミはぶ茶プアール

 佐々木希がいいよ〜♪ってヒトにすすめられたケド、声優の佐々木望の間違いかと思って、エエーッ!どうしてぇ〜?とブックらこい〜たら、いんや、今流行りのモデルさんナのかあ、知らナかったぜ。ナんでも、爽健美茶のポスターで向こう向いているヒトとか。そいでヤンジャンみてみたら、ふ〜ん、まァいいケド、小生の好みとは違うね。

新社会人、偉ぶっていナいで、ビジネスマナーを身につけよう。

 ようし、みんナ、ビジネスマナー検定を受けよう。民間企業では、どういう理由があろうと「俺のせいで遅刻したんじゃない!」ナんて発言は通用しナいコトがわかるぜ。

 資本主義の基本は契約だ。契約しちまった以上、契約自体が違法でナいかぎりやり遂げる義務があるってもんだい。

改革利権政治家の常套句

 クソ人間が政治家にナると、必ずこういうコトを言う。

 黙っていてもお金が入ってくる組織はやっぱりだめですね。
 それにひきかえ民間はすばらしい。生き残りのために必死で血を流していますよ。

 バカ経営者が生き残りに必死にナるコトでどれだけ社会に迷惑をかけまくっているか知ってんのか?死人が出ようが何だろうが何が何でもその事業にしがみつく無能ナ経営者を讃える改革利権政治家。昔のヤクザ映画じゃナいんだから、血の雨が降るのを売りにしちゃあいけねえナ。日本人にものを考える能力が無いからこういうクソばかり当選しちゃうんだろうケド。

2008年2月10日 (日)

とてもきれいな…

 DirectX10とかBlu-rayのスゴい画面にうおおっ。これはもうグラボをリプレースしナくては。うまみーちゃんをBlu-rayに録画して、しょこたんをBlu-rayに録画して、くみにゃんをBlu-rayに録画して、みまくりんぐハァハァ。いい年こいて中学生にハァハァするわけにはいかナいから、月様はよしておくか。
 さて、GeForce8800GTSは高くて買えナいから、RADEON HD2600ProをしかもSAPPHIRE製の安いのを挿して…って、パソコンがメーカー品じゃグラボ換えられナいじゃん!その前に、Blu-rayの録画機持ってナいじゃん!ねー。

ムッシュむらむらっ。

 今週の「笑いがいちばん」は、しょこたんの挑戦するお、総集編スペシャル。何でもかんでも貪欲にチャレンジするしょこたん、かっこよす。一流芸人の難しい芸に挑んでいるときの素にナっている顔がたまらナいんだナ。

プリキュア5Go!Go!第2話 感想

 アナコンディ、あナた、クミョンね…間違いナいわ…チェ・グミョンよね。生きていたのね。

2008年2月 9日 (土)

ガミちゃんとハッピー☆彡エンドになりたい。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、ロミオとジュリエット。主演女優は、ガミちゃん。カワユス。今日みててね、結構しょこたんに似てるかもと思ったの。相手役は、世界的に有名ナ俳優って予定だったんだケド、みんナが受信料払ってくれナいから津久井教生さんにナっちゃった。でも、この世界じゃ超有名ナのよ。

 今週のおはコロは、木下ベッカムが山ちゃんを海の底にあるお城に連れて行ったら、そこで待っていたのは静ちゃん。るちあさんじゃナいのよ。マーメイドプリンセスるちあさんは静ちゃんにお城を乗っ取られて今は海賊やってんの(天才ビットくん)。どうやらヒッポが裏切った由。

2008年2月 8日 (金)

東映でいえば、島倉さんとか、増子さんとか。

 今週のきらりん☆レボリューションに登場した学校新聞の眼鏡っ娘記者、新聞子(あらたぶんこ)ちゃんの中のヒトは、ニャンちゅうアニメ「ぶぶちゃちゃ」のボクこと笹本優子さんだお。いやあ、いつもナがらすばらしい美声ですナ。のごろう君のガールフレンド(?)清水もやってるお。

 新聞子ちゃんはドラマチックでスキャンダラスナ特ダネを求めて月様に24時間密着取材したんだケド…って、なーさんロボットまだいたんかい!いまどき昭和のアイドルみたいに色紙にサインしまくってくれるアイドルって、ありがたいよね、なーさん。
∠∩△∩ゝな。

 さて、来週のきらりん☆レボリューションは、VRで大暴れの予感。ヲタのしみにっ!んっがんっんっ。

総集編って…。

 1月25日に舞HiMEと舞乙HiMEの総集編(バンダイビジュアル)が発売されたケド、今回はあまり売れナかったようだ。従来はアニメDVDランキングで初動は必ず6~8位くらいには入ってた人気シリーズだったケド、さすがに今回は20位にも入ってこナい。熱斗で調べてみたら、いろいろナ要因があるわけね。
 同日にバンダイビジュアルさんから発売されたガンダム00はダントツ1位だったのにね。コードギアスDVDマガジンもTV放送をしていた頃に比べるとだいぶ冷めてていて、10位に入れナかったデスダ。

こういうヒトが多かったみたいよ。
●1回みたし、DVDも持っているので、改めて買うのもナあ、と。
●OVA版があまり面白くナかった。
●価格がどうにも高い。
●これまでの経験からいって中古がスグ出る。
●特典がしょっぱい。
●テレビ放送が終わってから2年近く経っている。
●静留さんはいまやみどり子さんだ。
●飽きた。

穏和オヤジ。

 何かと厳しい1年を過ごしてきた獣拳戦隊ゲキレンジャーもあと1回で終わる。次の炎神戦隊ゴーオンジャーには及川奈央が出るというんだケド、どんナ話にナるんだろう?毎回、ゲスト(名人)が自堕落ナ生活を送るレンジャー達(挑戦者)を説教する対局を芸人2人がモニターをみながら雑談しているという話で、及川奈央が太鼓を叩きながら対局を仕切るのだろうか?

2008年2月 7日 (木)

密閉されているようでも結局は繊維の網だし。

 農薬餃子問題について。今日は新たに2つ見つかったそうだ。1つは袋に穴も傷もないのに袋の内外から農薬が検出されたという。これで工場で農薬が入れられた可能性が濃厚にナったと一斉に報じるマスコミ。でもまだ5分5分だ。ペットボトル入り飲料の賞味期限が缶入り飲料の半分になっているのと同じ理由で農薬が入ってしまったかもしれナいので、直ちに製造工程と断定してしまうのもよくナいだろう。逆に、どうして穴が空いてたのがあんナにあったのか説明できナくナるわけだし。

 イオンのヒトも言っていたように、国産であるコトを安全の根拠としてはいけナいのは言うまでもナい。

改革の現場シリーズ 俺は改革の旗手様だ、法律ナんかそんナの関係ねえ、はいオッパッピーの巻。

 さるゲッチュナお方が言ってたお。
 役所って、法律で決まっているからなどとうるさいことを言うなら●●議員に言いつけてやる!などと言うのがまかり通るところ。

 届け出の認可、登録の認可、許可の認可、設立の認可、…(マスコミの人間は言ってて恥ずかしくナいのか?認可の意味わかってんのか?)ナど強大ナ権限を持っている(?)役人をやっつけ仕事でやっつけてくれる改革利権政治家や利権市民団体のみナさん、ごクロうさまデス。

リユースリユースリサイクル。

 ソフマップリユース総合館のすぐそばに、Dos/Vパラダイスのリユース館ができるようだ。ついこの間までソフトバンクモバイルのショップだったトコ。ドスパラのリユースって、ドスパラとじゃんぱらの中間だよぅ。

背筋を鍛える。

 今日のおは☆スタは、小島藤子に雪で滑って転ぶナよと呼びかけたでらちゃん。ふじこちゃ〜ん起きてテレビみてんのかナ?この前は転ばナいように言ったのに滑って転んだのでもう一度言ってみたってワケ。
 お約束くらい見事に転んでくれちゃうふじこちゃ〜んだケド、萌えるからといって転ぶのを期待しちゃいけナいよ。骨折とかして危ナいんだから。

 週間コロコロランキングは、せとくん効果で仮面ライダーシリーズの順位が上がってきているゾ。

2008年2月 6日 (水)

うまみーちゃんの手袋にナりた~い。

 雪が降るほど寒くても、のり☆スタは~い!をみれば超元気ッス!

 げんきボックスさん、今日もナぞナぞよろしく。この私がバッチリ答えちゃうわよ!(自信満々のスーパーヒーロー・ドン★ファン)
 何言ってるんだい!いつもおともだちにナぞナぞを考えてもらってるくせに。(何でもお見通しのげんきボックスでい)
 あら?ばれてた?(そりゃもうバレバレだよぅ)
 じゃあいくぜ。カンはカンでも生きている魚がたくさん泳いでいるカンは何?
 カン、カン、…カンベンして!(今週も少しも考えずに即give up!)
 ダメダメ、世界はピーポー鳴らさナいぜ。
 さあて、今日もおともだちに聞いてみマッチョ!(って、全然堪えてナいのね)
 ドンファンがやって来たのは、井土ヶ谷幼稚園。中年男にさっぱりわからナいナぞナぞが、幼稚園児にわかるかナ?井土ヶ谷幼稚園のおともだち、おみごと、正解だぜ。しってる。今週は代表者1名が答える形式よね。
 ここでまた元気がナくナるドンファン。でも、ナぞナぞ考えてナいでしょ?

 ジャジャジャジャーンあ~うんめい弁当。今日のお弁当はコレ!ファルセットド弁当!ナのら~♪
 うわあ、おいしソース。しってる。がっきーずーのファルセットドね。
 ファルセットドは裏声で歌うのさ。こんナ風に。ドレミファソラシドーって。
 ナるほど、こうね。ど、れ、を、た、べ、ま、しょ、う~♪(うまみーちゃん、途中から声出てナいよ)
 べんとう少年ベンがいつものようにファルセットド弁当の仕様を説明していると、うまみーちゃんはいつものガッツ石松ポーズで今日のポイントおんぷ(cv 宍戸留美??)を食べちゃった。
 あーっ、おんぷがナーい!(おい、ベン、みてナかったのかい?)
 おんぷがナければ歌ってナいみたいね。歌ってナければタダのトドにナっちゃうわよね。ん?タダのトド?タダのトド、トドのタダ、トダのタド…もうわけわかんナい!べんとうベン!
 あー、すいませーん♪(うまみーちゃんの勢いについつい謝ってしまうベン)
 ファルセットド弁当、のり☆スタは~い!ランチセットでつくれば、バッチリ、愛情が届くかも!(小生の愛情がうまみーちゃんに届きますように)

 寒い日は、手袋をはめまシオ!は~い!

新ヤッターマン第4話の視聴率はコナンに2連敗。

 新ヤッターマンの視聴率がじわじわと下がってきた。2月4日の放送は、次のコナソ君に0.2%の差で敗れ、1月28日に続いて連敗とナった。しかし、『貧乏男子ボンビーメン』と同じだからまだ高いともいえる。
 これまで4話の平均視聴率は9.80%。さすがに10%超えを維持するのは難しいようですだ。

ほっちゃまのプロモーション、とってもかわいかったもんね。

 オリコンによると、今週(2月11日付)のアニソンは、予は満足じゃ。

 シングルは、しょこたん『snow tears』が2.6万枚で2位。わあい。
 アルバムは、ほっちゃま『darling』が1.8万枚で8位。わあい。

 新ヤッターマンの歌はやっと2千枚。予想通り惨敗。

2008年2月 5日 (火)

超低予算なご当地ヒーローから学ぶべきことも沢山あるだろう。

 てぶやをみていたら、秋田ではご当地ヒーロー超神ネイガーの視聴率が18%だとか。いまや田舎のヒーローにも負けるスーパーヒーロータイムってコトか。東映のヒトたちは全国行脚していろいろ見聞してきたらいいわさ。

朝まで生テレビにぜひこのヒト達を。

 久しぶりに2ch覗いてみたら、あはっ☆、やってる、やってるっ。電王儲(厨)vsアンチ電王同盟の不毛ナバトル。いやあ、熱いねえ。青春だねえ。他人事によくここまで必死にナれるもんだねえと感心しますわ。電王儲とアンチ電王同盟を集めて朝まで激論させてその様子を生中継した方が、平成ライダーより視聴率取れるんじゃナいの?常に8.0%以上とか。
 儲の方々は、映画の興行収入が多かったし玩具とCDが売れたから大成功だDVD第1巻の売上ナんか過去最高だ視聴率が低かったのはみんナ録画やニコ動でみていてリアルタイムの時間帯には寝ていたからだとおっしゃる。ふんふん。スゴい必死だねえ。統制がとれてるねえ。
 アンチ電王同盟の方はというと、こっちはバラバラ。このヒトたちの大半が平成ライダー好きナ漢たちナので、電王つまらナいでは一致するケド、同調はできナい。東映はDVD化が他社よりだいぶ遅れて平成ライダーも初期の作品はテープのビデオだけでDVD出てナかったそれをDVD化したのは最近だよという反論を誰もしナいのね。

羊水発言の影響はあったと思う。

 熱斗で芸能ニュースをみていたら、倖田來未のアルバムがバカ売れだっていう情報が。42万枚。42万枚。何をびっくりマンしているんだろう??倖田來未としては驚くべき数字じゃナいと思うケド。予約数もいつも半端じゃナいし。42万枚くらいで目を白黒させているのは、2年前に『BEST~second session~』がとんでもナい売れ方をしたのを知らナい素人さんだね。
 発言の影響はあったと思うよ。1月30日付発売のCDが実際に発売されるのは1月29日だから。ファンは発売されたら直ちに買うのが世の常だ。発言の前日、当日の2日間でだいぶ売れたと思う。とくに予約が多いヒトだし。Amazonで予約していたような場合、ラジオ放送が流れたときには手元に届いていたわけだし。

【倖田來未のアルバム売り上げ推移】
2008年2月 Kingdom
 初登場42.1万枚 最終?万枚
2007年03月 BEST~BOUNCE&LOVERS
 初登場16.1万枚 最終29.6万枚 ※限定商品のため少ない。
2006年12月 Black Cherry
 初登場50.2万枚 最終102.9万枚
2006年03月 BEST~second session~
 初登場98.3万枚 最終180.3万枚
2005年09月 BEST~first things~
 初登場55.9万枚 最終191.4万枚
2005年02月 secret
 初登場18.6万枚 最終52.2万枚
2004年02月 feel my mind
 初登場6.7万枚 最終14.8万枚
2003年03月 grow into one
 初登場5.6万枚 最終19.1万枚
2002年03月 affection
 初登場4.1万枚 最終9.1万枚


エンタテーメント謹慎中も倖田來未新作アルバムばか売れ

 “羊水腐る発言”で自宅謹慎中の歌手・倖田來未(25)の新作アルバム「Kingdom」(1月30日発売)が2位以下に35万枚以上の大差をつけ、オリコンアルバムチャートで1年ぶりに首位を獲得したことが4日、分かった。倖田は、1月30日深夜のラジオ番組での発言で全国5都市で行う予定だった同作のプロモーション活動をすべてキャンセル。初動42.1万枚は、ミリオンを記録した「Black Bherry」以来の好スタートだけに、なんとも皮肉な結果になってしまった。(デイリースポーツ2月5日)

黒リンダ

 今週のキティズパラダイスは『ま・た、ね。』でスタート。これを聞くと、どうも終わった気分にナってしまう。

 キティアニメは対決モードへ。変身したリンダを黒リンダと呼んで区別するコトにしたエミリー。リンダも気合い入ってるるー。黒い湯気出てるるー。

 今日のバルーンはこちらっ。緑色のバルーン。みんナはどの色にするっ?
 ぐ、ぐ、グリーン。みどり。緑色を選んだあナたは、嬉しいお知らせがありそう。ルンルン気分でハッピー☆彡。ラッキープレースはカレーハウスじゃナくて商店街。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?5錯乱坊ミラクルハッピー☆彡やったね!

ふじこ、作文に挑戦の巻。

 今日のおはガールは、大人気の小島藤子。剣玉ができナないんだケド、そこがまた萌えポイントにナっているヒトがいるわけだ。小生は萌えナいケド、萌え萌えしているヒトが世間には多いのさ。
 ふじこちゃん、服飾デザイナーにナるのが夢ナんだって。案外手先が器用ナのかナ?世界の王さんに私がデザインした服を着てもらいたいとかナんとか言ってたお。

2008年2月 4日 (月)

TBSもやるときはやる。

 水戸黄門は、先週、今週と、子役が素晴らしい演技をしてくれていて、いい感じ。こういう子役然とした演技が良いんだよ。気取ったところがひとつもナくて。

 月曜ゴールデン「財務捜査官・雨宮瑠璃子シリーズ4 巨大病院連続殺人!不正経理が死を招く…医療ミスに隠された驚愕の真実…二千万円の預金通帳が暴く悲しい親子愛」で、西北大学病院の院長が佐々木功。ゲルショッカーによるショッカー粛清から逃れたときは小さい診療所を経営していただけだったケド、あれから35年余り経ち大学病院の院長になってたわけだ。デスパライア様の仲間にナってたときもあったナあ。医療ミスってのは、ショッカーの改造手術のコトかナ?

新ヤッターマン第4話 感動巨編北の国キャラ2008だコナン!

 相変わらず無味乾燥ナ新ヤッターマン。ナんか乗れてナいね。ストーリーが薄いんだよナあ。次のコナソ君の内容が最近充実してるナあと感じる今日この頃だよ。
 展開がのろのろし過ぎていてメカ戦の時間が取れていナいものだから、ヤッターワンがボコボコにされピンチにナったところでアイちゃんがメカの素投げて効いたアイのめざめにナらナいので、バトルに締まりがナい。毎週言ってるケド、効果音とかBGMの入れかたが下手すぎるし。「豚もおだてりゃ木に登る」にイントネーションをつけちゃダメですやん。
 キャラクターはというと、主役の2人、喜怒哀楽が伝わってこナい。ガンちゃんは元気だけが取り柄ナのに、今日のは何だこりゃ?アイちゃんが雪を見に外へ行こうって誘おうとしたら既にオモッチャマと雪合戦してたくらいにしナいとガンちゃんらしくねえぜ。それでアイちゃんが外に出ると、ガンちゃんが投げた雪玉がアイちゃんの顔にベチャッ。つうのが雪の日のお約束だよ。アイちゃんの新しい口癖「○○パー(%)××」って言い方ははっきり言ってうざい。

 本堂瑛祐、こいつ、まさか、…、ミュウミュウザクロ、メタモルフォーゼ!

2008年2月 3日 (日)

しょこたん、デイリー1位(オリコン)おめでとぅっとぅるー。

 ノイタミナ「墓場の鬼太郎」で猫目小僧じゃナかった、…ええと、猫娘を演じているしょこたん様が、ついにオリコン1位にナった。といってもデイリーだケドね。でも、でもぉ、1日天下でも1位にナったってのはスゴいかも。その「墓場の鬼太郎」のエンディングがコレ!『snow tears』ナのら~♪
 うわあ、おいしソース。しってる。墓場の鬼太郎のエンディングよね。
 それ、さっき言ったじゃなナいですかーつ!

 さすがに週間1位は今回はおあずけみたい。先週3位の青山テルマが今週も強いのなんのって。女子高生におすすめおしゃれメガネ効果か?でも、最初競っていたmihimaruGTが失速していったから2位にはナれるようナ気がするね。

 『snow tears』、のり☆スタは~い!ランチセットでつくらナいでお店屋さんで買ってね。

snow tears(DVD付) Music snow tears(DVD付)

アーティスト:中川翔子
販売元:ソニーレコード
発売日:2008/01/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

猫目小僧(1) 猫目小僧(1)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

倖田來未一部活動自粛

 今、倖田來未(rhythmzone)の問題発言が巷の話題にナっている。それじゃあ具体的にどういう内容なのかと思ったら、「やっぱ35回ると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね。本当に。たとえば汚れてくるんですよね。だから、できれば35歳ぐらいまでに子供をつくってほしい…」というコトで、医学の知識がナいのに思いつきででたらめ言っちゃったのね。あーあ。
 AVEXによれば、本人反省してますとアルバムの宣伝活動とか番組出演とかを自粛しているのだそうだ。AAAの落書き騒動で対応がずいぶん批判されたから、今度は迅速に対処したわけね。お姉ちゃんが無反省のままだとmisonoの活動にも影響が出かねナいしナ。

 羊水過多とか、羊水過少とか、羊水混濁とかっていうのは聞いたコトあるケド、羊水が腐るってのは初耳だったもんナ。いずれにしてもお母さんの年齢とは関係のナい話だ。

スーパー**タイムのリレーなのだ。

 ゴーン、ゴーンと時計台の鐘の音ではじまったyes!プリキュア5GoGo!。セーラームーンSか?と思ってたら、セーラーサターン皆口裕子さんが登場。ほたるちゃん、人生をやり直してここまで成長してきたのね。
 さてと、新キャラのミルキィローズはというと、設定はだいたいわかりやした。今回は登場したといえばしたし、登場しナかったといえばしてナい。大ピンチにナったとき助けに来てくれる謎の少女って紹介だったケド、思いっきりクラスメイトじゃん!
 エンディングは亀山耕一郎作曲というわけで、9時からのぷるるんっしずくちゃんあはっ☆と合わせてスーパー亀山耕一郎タイムというわけで。

 続いて、スーパー伊東みやこタイム日曜版、ぷるるんっしずくちゃんあはっ☆は、
 こんナ鬼でごペンなさい。
 デートリレーだ!うるおいちゃん。
の2本。無責任にたくさんのヒトとデートする約束をしてしまったうるおいちゃん。おんぷちゃんもこんナコトあったっけ。

 ロビケロは、ロビーが独裁者にナり、メタボにナり、失脚する話。みんナの役に立つためにつくられたデロビーは最後にみんナの役に立って良かったね。ロビーズランドの市長くまさん、見回りご苦労様です。改革市長とは大違いだ。

2008年2月 2日 (土)

アルプスの少女デスパライアの次は何?

 yes!プリキュア5は、学校の先生になりたいという夢を見つけたのぞみだケド現実は厳しいねえ私立とはいえ中学校のテストでこんナ点数取ってるようじゃあ…で終わった。デスパライア様の夢は、不老不死になることナんかではナくて、ペーターのおばあさんに白パン(Semmelというのだそうだ。こっちの方がスカシカシパンに似てるかも。)を食べさせてあげたいってコトだったよね、たしか。

 そして、明日からyes!プリキュア5 GoGoがはじまるってばよ。どんナお話にナるんだろうね。新たなる敵は、エターナル。エターナル?! んんっ、Eternal → Eternal Snow → Changin' My Life → myco → 満月 → おばーちゃん → デスパライア様!!!そんナバナーナ。
 ナんか、新キャラが出てくるみたい。運び屋のシロップという鳥っぽいキャラ。運び屋っていうと魔女問屋のデラみたいナものかしら。シロップもまた人間体にナるので、ひょっとしてレモネードあたりと恋物語にナったりして。中のヒトはオイコーラ好きのババ役でおナじみ朴璐美だって。
 そして、もう1キャラ。プリキュアたちがピンチになると助けに来てくれるミルキィローズ。いろんナ噂が飛び交っていますわ。中のヒトが宍戸留美じゃナいかとか。名前からしてミルクの人間体ナんじゃナいかとか。結局声を聞くまでわかんねえってコトか。

ゼンメル/Semmel【ドイツパン】 ゼンメル/Semmel【ドイツパン】
販売元:オリヂンカワモトYahoo!店
オリヂンカワモトYahoo!店で詳細を確認する

いろんな観点からの捜査が必要ではないだろうか。

 農薬の入った冷凍食品が販売され、消費された件について。マスコミは天洋食品での製造過程で農薬が入ったんだと断定口調で言っているケド、実はまだ農薬がどこで入ったのかはわかっていナい。まだ誰のせいかはわからナいのだ。生産工場のせいかもしれないケド、他の可能性もある。ここは、グリコ・森永事件の教訓が生かして、いろんナ可能性を探るべきだろう。ひょっとしたら、日本国内に入ってから、販売店の店頭で何者かがこっそりと注射器か何かを使って農薬を注入したのかもしれない。いろいろナ観点から捜査しナいといけナいと思うがどうだろうか。

 とずっと思っていたら、袋に穴の開いた冷凍食品が、兵庫に続いて埼玉でも発見されたそうだ。

 それから、被害に遭って苦しんでいるヒトがいるのに、政治家が「してやったり」という感じでコメントしていたのは不謹慎ではナいかと思う。

たこ焼名人さんニャンちゅう。 「さん」はいらない。

 さあ、ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、料理をつくりまシオ!は~い!うわあ、美味しソース。知ってる。空は飛べナいケド、足が速くて、戦時には食用にもナる鳥さんよね。
 それって、ダチョウでしょうが!そういうわけで、今週のテーマはダチョウかも。

 くみにゃんのコスプレは、コックさん。なんでも、料理コンテストがあるとかナいとか。どんぶらこ島の代表として、くみにゃんが出場するところだったんだケド、自称中華料理の達人ニャンちゅうも出場したいと言い出した。ニャンちゅうが華麗ナるフライパン捌きを披露…と思ったら、コレを食材と思いねえタオル地ハンカチがくみにゃんの顔にかかっちゃった。そりゃナいよ、ニャンちゅう、お葬式じゃナいんだからさ。
 やっぱり、ニャンちゅう言うたらたこ焼やナ。うちのおとうちゃんのたこ焼は絶品やてあいこが言うてた。どれみちゃんもおいしいって言ってたよ。
 後半へ続く。

 後半のコントは、くみにゃんとニャンちゅうがそれぞれびっくりするようナ料理を持ち寄る話。ニャンちゅうが持って来たのは大きナ栗。ベタナギャグやナ言う前に、そナい大きナ栗何処で拾ってん?て突っ込みたくナるわ。くみにゃんが持ってきたのも、びっくり箱。うわあ、ソースかけられナい。びっくりはするケド、料理でナいコトに気がついて、ちゃんとまともナ料理を考えまシオ!は~い!と決意するくみにゃんとニャンちゅうであったとさ。めでたし、めでたし。

 そして、パロロの気まぐれ情報局は、なななーんと、パロロが鳥の卵を食べたいと言い出した。うわあ、共食いか?って思ったら大間違い。他の種類の鳥の卵だったら食べるわさ。生ゴミの日に、烏が鶏卵食べてんのみたコトあるでしょ?
 それでまァそのう、ダチョウの卵がでかいって話をしてたワケだケド、パロロったら上島竜平、寺門ジモンとはテアトルエコーの養成所で一緒に演劇を学んだ間柄ナものだから、ダチョウ倶楽部はビッグにナったナあスゴいナあという意味も込められているのだろうと勝手に想像するアニやんであったのだったのだった。

2008年1月検索ワードランキング

 今月も、時代を映す柊かがみ、検索ワードランキングminiの季節がやってまいりましただよ。これは、みんみんみんながどんな検索ワードを使って「からくち兄目ブログ」に飛び込んで来ているか、1ヶ月の統計をとったものだよ。(だから、「からくち兄目ブログ」内の他のページをみに行かないと、必要な情報を得られないのさっ)
 1月は、12月に引き続き佐藤里香ちゃんの圧勝。今回は3位まで200超え!

2008年1月検索ワード20傑

順位 検索ワード 指数
1 うまみー 241
2 佐藤里香 226
3 視聴率 212
4 鴻上久美子 125
5 ブログ 95
6 ヤッターマン 92
7 電王 88
8 月島きらり 75
小島藤子 75
10 しょこたん 67
11 PS3 64
12 エロ 60
13 マリバロン 57
14 世界のお正月 56
15 平成教育委員会 48
16 しょこたんのおっぱい 39
17 価格 37
18 のりスタ 36
中古 36
20 佐藤 34

2008年2月 1日 (金)

It's beauty! - Oui, mademoiselle!

 今週のきらりん☆レボリューションは、村西芸能事務所のファン感謝イベント。なななーんと、月様がアイススケートに挑戦とくらぁ。いつもナがら、上達が早すぎる月様であったのであったのであった。いんや、それどころじゃナくてよ。氷上でいつものワンピ着てるんよ。さぁすが新潟育ちの月様だ、寒さには滅法強いわけだ。
 餅をつきナがら滑ってたメタボの少年、何て名前だっけ?んーっ、現実にできたらスゴいナ。
 エリナちゃん、せっかくのDXゴウカ衣装、ファンのみんナに披露できナくて残念だったね。つーか、村西社長はま、いいか、って言ってたケド、コレ、無断欠勤扱い?

 次週は眼鏡っ娘が月様に24時間密着する感じ。小生ももっと若かったら月様に密着したいぞ。

まずくね?

 これって、結局「試用期間」ってヤツだよね。


経済月給つき職業訓練、キヤノンが3月から…社員雇用も

いまどき児童数が増えている小学校。

 今日のあどすくーる・天国は、埼玉県の松伏小学校。いまどき児童数1186人というだけでも驚きナのに、なななーんと、いちばん多いのが1年生(214人)だって。あちこちの小学校で年々児童数が減っていっているてのに、ここはどーなっつるんだ?

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »