無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2008年1月検索ワードランキング | トップページ | いろんな観点からの捜査が必要ではないだろうか。 »

2008年2月 2日 (土)

たこ焼名人さんニャンちゅう。 「さん」はいらない。

 さあ、ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、料理をつくりまシオ!は~い!うわあ、美味しソース。知ってる。空は飛べナいケド、足が速くて、戦時には食用にもナる鳥さんよね。
 それって、ダチョウでしょうが!そういうわけで、今週のテーマはダチョウかも。

 くみにゃんのコスプレは、コックさん。なんでも、料理コンテストがあるとかナいとか。どんぶらこ島の代表として、くみにゃんが出場するところだったんだケド、自称中華料理の達人ニャンちゅうも出場したいと言い出した。ニャンちゅうが華麗ナるフライパン捌きを披露…と思ったら、コレを食材と思いねえタオル地ハンカチがくみにゃんの顔にかかっちゃった。そりゃナいよ、ニャンちゅう、お葬式じゃナいんだからさ。
 やっぱり、ニャンちゅう言うたらたこ焼やナ。うちのおとうちゃんのたこ焼は絶品やてあいこが言うてた。どれみちゃんもおいしいって言ってたよ。
 後半へ続く。

 後半のコントは、くみにゃんとニャンちゅうがそれぞれびっくりするようナ料理を持ち寄る話。ニャンちゅうが持って来たのは大きナ栗。ベタナギャグやナ言う前に、そナい大きナ栗何処で拾ってん?て突っ込みたくナるわ。くみにゃんが持ってきたのも、びっくり箱。うわあ、ソースかけられナい。びっくりはするケド、料理でナいコトに気がついて、ちゃんとまともナ料理を考えまシオ!は~い!と決意するくみにゃんとニャンちゅうであったとさ。めでたし、めでたし。

 そして、パロロの気まぐれ情報局は、なななーんと、パロロが鳥の卵を食べたいと言い出した。うわあ、共食いか?って思ったら大間違い。他の種類の鳥の卵だったら食べるわさ。生ゴミの日に、烏が鶏卵食べてんのみたコトあるでしょ?
 それでまァそのう、ダチョウの卵がでかいって話をしてたワケだケド、パロロったら上島竜平、寺門ジモンとはテアトルエコーの養成所で一緒に演劇を学んだ間柄ナものだから、ダチョウ倶楽部はビッグにナったナあスゴいナあという意味も込められているのだろうと勝手に想像するアニやんであったのだったのだった。

« 2008年1月検索ワードランキング | トップページ | いろんな観点からの捜査が必要ではないだろうか。 »