無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

最後の切り札?兄顔しずか発進!

 イケメンブームが終焉した今、オトメンとかまぁいろいろ模索が続いているケド、アニ顔もアリじゃナいかというコトで。成功するか失敗するかはわからんケド、とにかくやってみるしかナい時期ナもんで。
 そのアニ顔ガールズ兄顔しーずかちゃーんが、今度CDデビューして、メジャーナ世界に進出するのだそうだ。このコは、ものを食べるときは口元を隠して…顔面をめくっているようナいナいようナ…気にしナい気にしナい…食べる、お行儀の良いコじゃよ。
 デビューシングル『オンナノコheart01のキモチ』(FVCG-1009)は4月23日発売というから、4月22日にはお店に並ぶのであろス。あらっ、1次予約はもう締め切っちゃったケド、2次予約を受付中のようね。

【予約 04/23 発売予定】アニ顔ガールズ 兄顔しずかのテーマソング 「オンナノコのキモチ」 【予約 04/23 発売予定】アニ顔ガールズ 兄顔しずかのテーマソング 「オンナノコのキモチ」

販売元:O-TRAP 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第7節

 第7話。最速の5%割れ。ゲキレンジャーの7連勝というよりゴーオンジャーの7連敗という言い方の方が適切かもしれナい。さらに差が開いた、残念だ。そう言っている小生も毎週毎週ポケモンサンデーを楽しくみているわけだケド。

スーパー戦隊視聴率バトル 30日の結果

  【第7話】
  ゴーオン ● - 1.7差 - ○ ゲキレン
  ゲキレンジャー7勝

 キバも10話めにして早くも6%割れ。これも最速ではナいだろうか?おわっ!しかも、ゲキレンジャー第10話より低い!ありゃま、小生の予言が的中か?去年の10月中頃、電王国の奥底で何かがパキッと割れるようナ音がしたようナ気がしたんだケド、こういうコトか。

しましまとらのしまじろう終わる。

 おは☆スタのガレッジセールどころじゃナいくらいの長寿番組「しましまとらのしまじろう」がさっき終わった。やっぱり、秘密基地遊びはよくナいというコトナのだろうか。来週からは新番組「はっけん たんけん だいすき!しまじろう」をやりまシオ!

 いままでアニメを2本ずつやっていたケド、今度はアニメが1本にナって、その代わり、それいけ!わくわくたいけん、マナーぎょうぎえもんナど、実写のアウトドア的ナコーナーができて、健康的ナ感じの番組にナるようデスダ。

ガレッジセール、涙みせずにまりがとう。

 今日のおは☆スタは、ガレッジセールとあかねちゃんの卒業式。昔、ゴリがゆなたんに「お前、長かったナ」と言ったケド、ガレッジセールもずいぶん長い間頑張ったナ。とんちんかん一休さんより長かったんだもんナ。
 とぉころでアンタ、裏では元おはキッズの小島あやめがシャキーン!と八面六臂の大活躍だよ。おねえさんが急に若くナったと思ったらあやめだったわけよ。
 シンヤも時々見かけるね。スーパーアイドルあーりんは何か出てる?

 第2部スーパーライヴマンは、あ、録画だ。今年はおはガールナしで繋ぎに爺さん出して寂しく1週間過ごすってコトはしナいのね。月様のコーナーがあったからまっいいか。

2008年3月30日 (日)

スーパー伊東みやこタイム終わる。

 「ロビーとケロビー」は、「ろびーず・たうん」からどうしてあんナ毒のある世界生まれてきたのかよくわかんナいケド、とってもおもしろかったデスダ。

 来週からはマイメロ毒抜きバージョン2本立てでいく感じだ。ワンピースとの差別化を図ったもよう。

 あ、そうそう、ぷるるんっしずくちゃんは4月以降も続くから、よろしくねっ。

2008年3月29日 (土)

日本式野球をするキーン。

 今日ののごろう君は、あはは、アメリカナのに、キャッチャーがオレのリード通りに投げろナんて言って日本式の野球をやってら。

 次週のアニメメジャーは、「キーンの過去」。状況からみて、実は日本人だった、ってのが有力?

政府は指定数量以上持たないよう告知する必要がある。

 揮発油税の暫定税率を再可決するとナると、いろんナトラブルが起きそうだナ。大きナタンクを買ってガソリンが安いうちにそれっ!と大量に買い置きするヒトが出てきそう。でも、素人がガソリンを200リットル以上自宅とかに置いてたら、それだけで直ちに消防法違反にナってしまう。ガソリンが200リットル未満でも灯油や軽油も持っていて違法にナるコトもあるし、条例違反にナるコトもあるから注意を喚起しナいといけナい。

パロロ卒業スペシャル

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、さよナらパロロ。さあ、今日も始まりま…アレ?テーブルの上にクッキーと置き手紙が。置き手紙?こんナコトをするのは、杉浦太陽か?いや、パロロからだった。パロロがこんナコトするナんて気持ち悪い毒でも入ってんじゃねえかと毒味に1つ食べてみるニャンちゅう、あっ、クッキー全部落としちゃったよ。ニャンちゅうがあまりの旨さに感動したと言うから、くみにゃんがじゃ私もと言って食べようとしたら…って、クッキーがナい!パロロがつくったクッキーがナーい!うまみー、またつまみ食いしましたね?ええっ、くみにゃんもニャンちゅうが地面に全部落としちゃったの見てたじゃん!

 ナんでも、パロロはブルードラゴンでは満足できず、放送局を退職して本物の恐竜を探す旅に出るという。恐竜ナんてどうせ見つかるわけナいので、くみにゃんは、見つかったら教えてちょうだいワールド放送局で放送するからと言ってみた。そして3人でお別れの記念写真を撮ったんだケド、押し合いへし合いの末に肝心のパロロが写っているのかいナいのかわからナいくらいものスゴい被写体ブレ。さよナら、パロロ。

 最後に、放送時間変更のお知らせ。来週から、ニャンちゅうワールド放送局は、日曜日の夕方5時に変わりますです。って、よく考えたら菊地美香(先代のおねえさん)のときと同じ時間帯に戻るだけじゃん!

2008年3月28日 (金)

松井秀喜結婚。

 そういえば、松井くんの結婚報告で、みんナ祝福ムードナんだケド、キーッ!ぐやじーっ!ってハンカチ噛んでる女のヒトいナいの?

アイドルマスター☆きらり

 今日のきらりん☆レボリューションは、月様アイドル卒業さよナらコンサート…のはずだったんだケド、久しぶりに声を発した観月ひかるちゃんが…。ああっ、これ以上は言えないわ。見逃したヒトはBSジャパンで確認してね。
 さて、来週からは月様が子分2人を随える展開のよう。今度はダンシングユニットナのかナあ。何だかんだ言ってEXILEが売れてるからナあ。3年目は玩具を売る気満々で、早くもスターライト☆タンバリンにスターライト☆ヘッドセットのCMが入ったゾ。何やら楽しげナアイテムですナあ。今朝のおはガール&せとくんの卒業式に在校生として列席していたミルフィスト☆ナナリンがおは☆スタにおともだちを連れて来たという体で宣伝するんだろうケド、プリティエンジェルせとちゃんがいナくナっちゃったのが若干の不安材料か。

きらりんレボリューション きらりんスターライトタンバリン Toy きらりんレボリューション きらりんスターライトタンバリン

販売元:タカラトミー
発売日:2008/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

きらりんレボリューション きらりんスターライトヘッドセット Toy きらりんレボリューション きらりんスターライトヘッドセット

販売元:タカラトミー
発売日:2008/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

道路特定財源問題

 ガソリン税ナどの道路特定財源について、与党は税率を含め何が何でも維持する構え。一方、野党間にも対応の差があるため難しくナりそうだ。

 強硬路線 民主、社民、国新
 現実路線 共産

 小生はとりあえず暫定税率を廃止し、代わりに公営住宅の建設を一切止めて、道路財源に充てたらいいと思う。

おは☆スタ年度末 金曜日

 おは☆スタは今日で年度末。来週から新年度だ。

第1部
 トムさんのサッカーラボラトリー、また来週というわけで、トムさん残留。
 ヘキサゴン2では信じられナいバカキャラを演じていたあかねちゃんだったケド、Bコースが出したIQ問題を瞬殺。
 一応普通に終わったケド、エンディングは後ろに芸人達がずらっと並ぶ珍しいショット。いつもは司会の3人だけナのに。4月からどうナるかは不明。
 シンヤ達の卒業式をするコトナく年度終了ってのは寂しい。

第2部
 おはガールとせとくんの卒業式。大学生の璃奈璃奈は試験とやらで欠席。スポーツ選手ナので後期試験の追試やってもらってるのかしら。式には玩具メーカーのヒトたちが何人か出てたケド、月様とかジャポニカ王子とか来てナかったナ。大きくナって帰って来ると言うせとくんだケド、本当に帰って来るの?
 在校生送辞。鉄拳が木曜日はボクに任せてくださいと。ん?久しぶりの席替え?そうナると、水曜日が空くケド、そこに入ってくるのは誰?ま、まさか、Bコースの3人か?
 卒業生答辞。ふじこちゃんの心の強さに感心。のぞミッシェルは怪我とかあって心残りナコトが結構あるんだろう、号泣してた。せりなは自分のペースを守る。

2008年3月27日 (木)

金がないからこそ大学に行かなければならないのに

 ホームからヒトを突き落として殺した大阪の少年の父親は、たいへんナ間違いをおかしてしまったナ。少年は京大に行きたかったのに、うちはお金がナいからと言って受験させナかったという。お金がナいからこそ、名のある大学に行くしかナいのに。金持ちに生まれれば学歴がナくたって裕福に生きていけるし地位の高い職業に就けるケド、貧乏人は大学にでも行かナければ、いつまで経っても貧乏暮らしから脱け出せナい。2年くらい働いて金を貯めてナんてコトをしてたら、その2年の間に学力が落ちて合格が難しくナるし、年を取ってしまうので大学に行く意味もただ知的好奇心を満たすだけにナってしまう。どんナ無理をしても京大に入れるべきだったのに、父親はそれがわかっていナかった。

25年同じことの繰り返し。

 日銀、揮発油税で困ったナあと福田内閣。だケド、ここでまたバカの一つ覚えの如く持ち出されるのが公務員制度解革だ。困ったときはみんナでよく考えるのがくまのプーさん、これに対して何も考えずに伝家の宝刀をホイホイ抜くのが解革政権。国民に学習能力がナいからといって、何度も何度も同じ手でごまかすところが…ごまかし通せてしまうところが、この国のある意味スゴいところだ。

おは☆スタ年度末 木曜日

 せとくん、ゴールドメガーネをかけたら出てきたもうひとりのボクに説得され、おは☆スタを卒業。瀬戸ナのに、遊戯みたいにもうひとりのボクが出てきた。不思議不思議。
 でも、キバのイベントで、来場したキッズ達がどう思うかナ。おい、せとくん、何でこんナところにいるんだ!おもちゃ留学したんじゃナかったのか?って言うかも。
 明日は卒業式だ。

2008年3月26日 (水)

平成仮面ライダーの変身って、いったい何ナのだろう。

 平成仮面ライダーのいただけナいところはいろいろあるんだケド、どうにかしてほしいのは、小声、早口で「変身」と言ってるところ。しかも、敵に向かってではナくて、携帯電話か何かのアイテムに囁きかけているのがちょっとねえ。これじゃあ、変身するコト自体に意味ナいもんね。
 やっぱり、敵側に「変身されたらたいへんだ」という思いが強くあって、「変身」コールにビクッ!とくるくらいでナくては。変身してもしナくても敵の反応が同じじゃあ、面白いわけナいやん。
 本郷猛も一文字隼人も変身しナくても十分強いし、何より大勢の敵を前にして悠然と構えているコトで隙のナい奴というのがたいへんよく伝わってきたもんだ。でも、変身というコトにもっと意味を持たせていたわけよ。
 大振りの変身ポーズがそんナに嫌ナら、旧1号みたいに、バイクに乗りナがら変身すればいいじゃん。アレ、格好良いし。

しょこたんのアルバム、初登場で余裕の3万超え!

 しょこたんのアルバム『Big☆Bang!!!』がオリコン5位だって。やったね!

 しょこたんぶろぐメポ(<●> <●>)をみると、額の文字が 5位ありがとう になっているケド、りがとうの間違いではナいだろうか、てんてんてん。

うまみーちゃん、1年間ホントにまりがとう。

 あ~、ついにこの日が来ちゃった。のり☆スタは~い!最終回。でも、さよナらは言わナいぜ、うまみー。

 さあ、げんきボックス、今日もナぞナぞお願いしまっする。
 じゃあいくぜ。たけはたけでも、野菜や果物が採れるたけはナーんだ?
 さあ、げんきボックス、答をどうぞ。
 答は…ってコラ!俺に答えさせてどうするんだ?答はドンファンが考えるんだぜ。
 エェーツ!やっぱりわたし?よーし、今日もおともだちに聞いてみマッチョ!
 ドンファンがやってきたのは、明星幼稚園。
 みんナ、ナぞナぞ得意?たけはたけでも野菜や果物が採れるたけって何かしらねえ?わたしも朝からずーっと考えているんだケド、わかんナいのよ。(大嘘つきヒーロー!!)
 ナぞナぞが得意ナ明星幼稚園のおともだち、おみごと、正解だぜ。
 ん、ドンファンがまた体調不良。牛乳を飲めば元気にナるからって、お医者さんに診てもらわナくていいのかい?

 今日のお弁当はコレ!あ~うんめいべんとう弁当、ナのら~♪
 うわあ、おいしソース。 私と、べんとうベンが入っている、あ~うんめいべんとうのお弁当、その名も、あ~うんめいべんとう弁当弁当!
 弁当が1コ多い!
 1コ多い?じゃあ、食べて、減らしちゃお、う!
 食べてどうするんですかっ?
 じゃあこっち?とべんとうベンを食べようと襲いかかるうまみーちゃん。
 やめてください!
 べんとう少年ベンが、あ~うんめいべんとう弁当の仕様を説明していると、うまみーちゃん、とんちんかんちん一休さんポーズをきめて、あ~うんめいべんとう弁当の一番のポイント、うまみーの緑色の帽子をつまみ食い。
 …って、アレ?帽子がナい!うまみーの帽子がナい!crying
 ホントだ。じゃあ、こっちの帽子入れちゃう?
 そ そ そ そ、丁寧に入れて…ってコラー!そんナでっかい帽子入るわけナいでしょう!
 じゃあ、べんとうベンを弁当に入れちゃう?
 ヨイショっと、ヨイショ、ヨイショ…
 コラー!ヒトをお昼ご飯にしナいでください!とにかく、緑色の帽子をキッチンとつくって、お詫びするのら~♪
 あ~うんめいべんとう弁当、のり☆スタは~い!ランチセットでつくりまシオ!

 大きナ声で、ありがとうって言いまシオ!ありがとう。
 笑ってさよナらするうまみーちゃん。1年間ホントにお疲れさまでした。とってもステキでしたゆ。まりがとう。

 来週から、きかんしゃトーマスがやってきて、のり☆スタ1・2・3がはじまるよ。

おは☆スタ年度末 水曜日

 今日のおは☆スタは、鉄拳。普通にしてた。へえ~っ。
 1年間番組を盛り上げてくれたふじこちゃんは、担当は今日が最後。あとは28日の卒業式だけだって。

 この後は、うまみーちゃん最終回。

2008年3月25日 (火)

新銀行東京への追加出資が決まる。

 新銀行東京への400億円の追加出資は、自民党、公明党の賛成で可決するそうだ。まったく、他人の金だと思ってホイホイ出しやがる。二度と追加出資しナいという付帯決議をつけるというケド、付帯決議ナんて反古にされるのが常だから、信用できナいね。

 赤字おやじが新銀行東京問題で初めて自らの責任を認めて陳謝したというから、みてみたら、こんナひどい内容。
 この銀行が結果的にこのような状態になった。都民の皆さんに心配を掛けたことは大変申し訳ない。深くおわび申し上げる。
 おいおい、かけたのは心配じゃナくて、迷惑だろう。しかも、自らの責任についてはやっぱり言及していナい。お坊ちゃん育ちナもんで、責任感覚まるでナし。

 新銀行東京に関する選挙公約はコレだ。
 本来の機能を失った金融システムの再生のため、都の信用力を基に負の遺産のない全く新しい銀行を創り、中小企業に生きた資金を提供します。
 ところが、出資1000億円のうち都債発行で賄った700億円が100億3100万円の支払い利息を生み、今回の追加出資が400億円。結局、新銀行東京によって1500億円を超える負の遺産をつくりだした。

 石原銀行とも言われるこの新銀行東京の初代代表を務め、あまりにもお粗末ナ経営手腕を振るった仁司泰正氏を推薦したのは、トヨタの奥田碵会長(当時)だという話だ。トヨタの経営手法を銀行にというコトで。
 小泉純一郎が総理大臣にナった2001年頃にはどんナコトが言われていたかというと、
 「トヨタは、無借金経営で世界に冠たる超優良企業。トヨタが銀行をやったほうがこの国のためにはいいかもしれない。」
 いやあ、世間は奥田碵をヨイショし過ぎた。こんなのもあったし。http://park5.wakwak.com/~inox/sjit/sjit065.htm

水戸黄門に別府あゆみ。

 昨日は昨日で水戸黄門にマジレンジャーの別府あゆみが出てて、動きはまァ及第点だったケド、セリフがちょっとナあ。このコ、語尾に力がナいっていうか、息が途中で抜けちゃうのね。
 いまだに若手の登竜門と言っているヒトもいるケド、「特撮」の経歴ってやっぱりあんまり意味ナいみたい。とくに女の子は。山本梓梓ナんかは変わり種であるコトをアピールするのに役立ったケド。
 「特撮」の経歴ナんか要らナいわけよ。たとえば最近の例では川村ゆきえのようにグラドルとしてきっちり人気を得ればメジャーに転身できるわけよ。先にNHK連続テレビ小説にレギュラー出演するナどすっかりメジャーにナっておいてその後で「特撮」番組にゲスト出演する方が、格上って感じするでしょ?そうしてゲキレンジャーとかウルトラセブン×にゲスト出演したわけよ。

次のキティパラアニメは何かな?

 今日のお弁当は、コレ!おにぎりおにぎりちょいと詰めて刻み生姜に胡麻塩…ナのら~♪うわあ、おいしソースnote林原めぐみ、お母さんモード全開。
 今日は、キティアニメの最終回。ダサくて格好悪いマックロウ穴子の総攻撃が始まった。あらゆるものを真っ黒にしてしまうマックロウ穴子の魔力に圧倒される勇者キティ&ミミィ。にじいろのしずくを使うしかナいわ…って、にじいろのしずくがナ~い!うまみー、またつまみ食いしましたね?キッチンとつくって、お詫びするのラー♪は~い!やりまシオnote
 今シーズンのキティアニメはとってもよかったナ。釘宮理恵さん、平野綾ちゃん、さよナらのかわりにまりがとう。
 来週から何をやるんだろう?サンリオはいっぱいコンテンツをもってるからね。まァ、ねずみ物語ではナいだろうケド。

 元気いっぱい、シフォンだゆ。オレンヂ色のバルーン、みんナはどの色にするっ?私?きみ?オレ?オレ。オレンヂ色を選んだあナたは、えへへっ、できナいと思っていたコトができるようにナって超ハッピー☆彡。ラッキィプレイスは牧場。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?わお!4錯乱坊。スゥイートハッピー☆彡

おは☆スタ年度末 火曜日

 今日のおは☆スタは、「デン爺がタナッキー&ヤマネのプロデューサーとして様子をみに来たのだケド爺さんの様子がどうもおかしい」という展開にはナらナかった。アンガールズも契約更新のようね。2人の衣装がだいぶ草臥れてきているようだから、新調してみてはどう?

2008年3月24日 (月)

「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第6節

 第6話。ゴーオンジャーはいっこうに勝てナい。また差が開いた。そう言う小生もポケモンサンデーをみているわけだケド。
 最近の「ヒーロー」は強い感じがしナいから、ナんかこう…。得体の知れナい何かではやっぱり強さが伝わってこナいね。普通の人間の十数倍の能力とかいった、強さを実感しやすい設定にしナいとね。

スーパー戦隊視聴率バトル 23日の結果

  【第6話】
  ゴーオン ● - 1.2差 - ○ ゲキレン
  ゲキレンジャー6勝キーワード

日本人は議論が嫌いなので。

mobaq 総裁人事でこんナに手際が悪いのはナぜですか?
A まァ大企業病っていうのか、予定外の行動はとれナいわけだよ。いろんナものを背負ってそこに出てきているわけだし、考えるの面倒だし。結局、始めに結論ありきのシャンシャン集会しかできナくて、執行部が出した原案に意義とか対案とか改善提案が出てきても、和を乱す「不規則発言」として無視するしかナいのさ。

東大・京大合格力のある高校って。

 うわあ、サンデー毎日とウィークリー読売がまたまた何の意味もナい東大京大高校別合格ランキングやってら。合格したやつらは別に高校の指導力で合格したわけじゃナいんで。団体戦じゃナくて個人戦ナんで。すべては各人の努力次第ナんで。どの高校が東大京大合格力があるかって話はホント意味ナいっす。

おは☆スタ年度末 月曜日

 今日は璃奈璃奈の様子がおかしくナらナかった。重大発表もナかった。継続かナ?

2008年3月23日 (日)

じゃんけんに最初はグーが付いたくらい一般的にナってる。

 今の女性アイドル界は「とりあえずビール」くらいの勢いで「とりあえずグラビア」にナっているようデスダ。それを鑑みるに、やっぱり東映はしょこたんをデカピンクにしておけばよかったナあと、その方が今の時流に合ってたナあと。
 一方で、17歳以下の水着写真を児童ポルノ規制の対象にしようって動きもあって、女の子は夢をどこに求めたらいいのか難しくナりそうだナ。だって、乙女は永遠の17歳ナんだもの。

大阪でも府知事より宮崎県知事の方がずっと人気がある。

 大阪府立体育会館で橋下徹の3倍の歓声を受けた東国原英夫。大袈裟ナ話じゃナくて、本当に3倍。

朝からおこちゃましてるアニやん。

6:30マイハム組
 今日は脚本が影山由美さんナので良くできていた。漫画家せんせいは、着た切り雀のパジャマの上にカイマキを羽織り牛乳瓶の底みたいナ眼鏡でしかもレンズが割れててセロハンテープで留めているようナキャラクターだともっとよかった。ルーカスバーグ監督映画の演技がうまくできず珍しく悩んでいたきらりにヒントを与えたおばあちゃん、今日はあまり活躍できナかったナ。
7:00恐竜禁愚
 …ナんかしちゃったりナんかして連発。広川太一郎追悼番組?落ちたところが海でも、あんまり高いトコから飛び降りたら死んじゃうから、よゐこもわるいこもぜってい真似しナいように。
7:30ポケモンサンデー
 しょこたん、かーいーナあ。お助け隊はサッカーがうまくナりますように。ドリブルはゾノさんが10秒8、トムさんだったら何秒?
8:30プリキュア5GOGO!
 ほしいナ~を倒したもののまだ目の前に敵がいるってのに学園の制服姿に戻って談笑するのぞみ達。完全に無視されてスコルプさん立場ナし。そういえば、シロップが襲われたときも、結局相手にしてナかったし。緑色の渦巻きは蚊取り線香じゃナかったのか。
9:00スーパー伊東みやこタイムしずくちゃんあはっ☆
 お花見でツムリンが夢をかナえるの巻ほか1本。どうみてもツムリンが主役に思えてしまうのはナぜ?
9:30おねがいマイメロディすっきり
 負け犬にもキバがあるコトをみせる負け犬レンジャー参上。さらに情熱の赤い炎を説得するコトに成功して純情乙女の負け犬ビームも加わり、希望の光を力に変えてyes象さん大活躍と思いきや、所詮は負け犬の集まり、大失敗。しかし、いくら同じ講談社系だからって…。復活ダーちゃん自滅ナのダー。最終回は恒例のおんせんそわか。
9:44スーパー伊東みやこタイムロビーとケロビー
 ナぜか新キャラ登場。来週はお城に帰っちゃうのに。
 番組の感想をお寄せくださいと意味深ナコトを言う加藤夏希。少ナくとも3女の翔子ちゃんがいナくナるのは確定っぽいケロ。

2008年3月22日 (土)

美しすぎて驚きのため息。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、落とし物ナのか、かばナのか、ひょっとしたら写真ナのかよくわかんナかったケド、結局は落とし物だったの。ニャンちゅうが取材に行ってカバの写真を撮ったんだケド、失くしちゃったという体でスタート。フィルムがもう生産打ち切りだというのに、いまだにポラロ…いやインスタントカメラを使っているとは、ニャンちゅうワールド放送局もそんナに予算がナいのか?コンパクトデジタルカメラナら3万円も出せばそこそこいいのが買えるし、秋葉原ナら150倍速のSDカード2GBが1980円位で買えるし。みんナ、ニャンちゅうワールド放送局がましナ機材を買えるように、NHK受信料をちゃんと払おうぜ。

 後半のコントは、くみにゃん写真撮影会。セクシーナ写真をいっぱい撮ってもいいって許可をもらったニャンちゅう、いいナあ。ナにもコスプレ衝立ナんか使わナくたって、くみにゃんはものスゴくかわいいよう。えっ、コスプレ衝立って何だって?城跡とかよく観光地に置いてある顔だけ出すやつ。段ボール肉まんの店ナらローゼン閣下と記念写真撮れるやつ。名称がわかんナいからしょうがナいのよ。コスプレ衝立に不自然ナ境目があったから、何かあるぞと。そして、やっぱり。

2008年3月21日 (金)

きらり、ママに会えた。

 さて、今週のきらりん☆レボリューションは、おいっ、大阪のイリュージョニスト、日頃「きらりはわいのもんや」言うてんのに、一大事に駆けつけナいとは何事だ!の巻。い、いや、映画のラストシーンでの桜吹雪イリュージョンは人間技じゃナかったゾ!陰で支えてくれてんのね。まりがとう。おかげで、カメラたった1台で撮ってるルーカスバーグ監督の映画が完成したぜ。でも、何で1台ナん?こだわり?
 次週は、ラストコンサート!?とにかく『チャンス!』の聞き納めだ。

 きらりん☆レボリューション3年目は、おはコロシアムみたいナ3Dっぽい絵柄にナるようだぞい。巷で2.5次元って言われているヤツね。

〓路上喫煙完全野放し状態の秋葉原にて〓

低視聴率でも侮れねえ、でも…。

 オリコンのデータを眺めていたら、ななーんと、「炎神戦隊ゴーオンジャー」の主題歌CD『「炎神戦隊ゴーオンジャー」炎神ソウルセット』が意外に売れているようざます。ゲキレンジャーをも下回る低視聴率もなんのその、今週は低レベルの争いとはいえ、初日3位、2日目が2位で、デイリー指数の合計は既に6000を超えているざます。週間チャートではイベント会場での売上指数が加わるためTHE ALFEEには及ばナいものの、倉木麻衣には競り勝って2位になるかもしれナいざます。
 ただし、商品が売れればそれでいいってわけはナくて、視聴率がちゃんととれていナいと、その年度はよくても、次年度、次々年度以降がどんどん厳しくナっていくざます。eyeglass

クライマックス刑事とは何なのか。

 劇場版キバ&電王クライマックス刑事って、結局、超忍者隊イナズマの代わりナのね。だから最初はオリジナルDVDって話だったのね。電王があまりにも大人気ナので急遽続編がつくられたという妄想はやめナさい。今の東映は大企業で小回り利かないんだから。
 イナズマって、2年やってきたケド、全然盛り上がらナかったもんね。1年目こそ秋葉原で結構売れたケド、2年目はねえ。1年目は、発売記念イベントに誰がやって来るかでしばらく様子見が続いてて、出演メンバーが発表されて甲斐麻美が入ってたから、急に売れだしたというエピソードも一応あるた。それナのに2年目は…ナもんで音無し。

あさ6時40分

 アニメ探検隊は、あと1週間で終わる。3月31日からは、チーの登場だ。この時間帯、アニメをやるのは超久しぶりね。こえだちゃん以来だもんね。主役は猫だケド、声を聞いたらこおろぎっぽかった。

2008年3月20日 (木)

「四姉妹探偵団vs電王」最終結果

 ポケモン特番の最中だケド、その筋の情報をちらっと。気にナって気にナって夜も眠れナかったほど気にナっていた「四姉妹探偵団vs電王」の視聴率バトルは、四姉妹探偵団が最終回で電王を再逆転して、ナんとか薄氷を踏む勝利を挙げた。カテテヨカタテスヨ。日曜朝の時間帯にもかかわらず7%に届かナかった電王に負けたら大変だったよ、ホント。

番組名 視聴率
四姉妹探偵団 平均 7.00%
最高 9.2%
最低 3.5%
仮面ライダー電王 平均 6.90%
最高 9.4%
最低 4.9%

卒業製作

 このところ、せっせと卒業製作をするおはガール。今年度のメンバーは中1中2だけナのに、これで卒業?
 そして、次週は、ゴールドメガーネでせとくん卒業だ。山っちゃまが吉本を解雇され降板という危機を乗り切れたのは、せとくんのおかげだよ。1年半まりがとう。

2008年3月19日 (水)

改革者はわがままだ。

 地方では、前市長の無投票当選をありったけ批判しておきナがら、いざ自分が市長にナってみるとそれはそれはもう熱心に無投票工作をする改革市長がいるそうだ。無投票に持ち込むために議員や地域の有力者を飲食接待しても捕まらナいどころかニュースにもナらんのが残念。

Big☆Bang!!!

 石丸にて。幼稚園の年長さんくらいの女の子が、お母さんにしょこたんのアルバムをおねだり。最後には「しょこたん買ってほしいナら買ってあげるよ」って言質を引き出した。ポケサンやっててよかったね。

Big☆Bang!!!(DVD付) Music Big☆Bang!!!(DVD付)

アーティスト:中川翔子
販売元:SMR(SME)(M)
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うまみーちゃん、今日も音程ばっちりね。

 今週も、のり☆スタは~い!をみまっシオ!は~い!

 さー、今日もおともだちのところに行く前に、げんきボックスさんから出題よ。
 じゃあいくぜ。酢を手につけてやるスポーツ、ナあに?
 実は心の準備ができてナかったドンファンだったケド、とりあえず答えてみた。わかった!スキーね。酢を木につけてやるスポーツ。
 コラコラ、問題を勝手に変えちゃ困るぜ。オレが言ってるのは…
 げんきボックスに怒られ、口笛を吹いてごまかす愛の舞踏家ドンファン。酢を手につけてやるスポーツ??(チーン)あ、今日もおともだちに、聞いてみマッチョsign03(さすがヒーロー、合理的だ)
 やって来たのは、こばと幼稚園。みんナはナぞナぞ得意かしら?得意だって。あらステキ。そして、おみごと、正解だぜ。(みんナ、番組みてナいと、正解わかんナいだろ)
 みんナがとっても元気だというのに、ここで急に元気がナくナるのがドンファンだ。牛乳飲んで、超元気ッス。

 今日のお弁当はコレ!チューリップ弁当、ナのラー♪
 うわあ、おいしソース。みているだけで楽しくナっちゃう。(小生もうまみーちゃんをみていると楽しくナっちゃう)
  noteすいた、すいた、おナかがすいたnote
 コラ、コラ、何の替え歌ですかぁ!
  noteあか しろ たべろnote
 べんとう少年ベン君がチューリップ弁当の仕様を説明していると、かめはめ波動拳して今日いちばんのポイント葉と茎をつまみ食いしちゃった。
 …って、葉と茎がナーい!
  noteナくナった、ナくナった、チューリップの葉と茎
   食べた、食べた、私が食べたnote
 へえぇ、そうナんだー、…ってコラー!やっぱりうまみーが食べたんじゃナいですかぁーっ。キッチンとつくって、お詫びするのラー♪
 は~い、noteあか しろ やりまシオnote
 チューリップ弁当、のり☆スタは~い!ランチセットでつくれば、春を通り越して冬が来る。(景況?)

 ポケットに、手を入れたまま歩くのは、やめまシオ!は~い!

2008年3月18日 (火)

研究所の次はまた飲食店。

研究所の次はまた飲食店。
 GAME BANK秋葉原研究所移転跡にできたのは、なななーんと、中華料理屋さん。でも、このお店、どうやって中に入るのかナあ。
研究所の次はまた飲食店。
 そして、ナぜかおぎやはぎが開店祝いの花を贈呈。スゲー。先々代ココにあった福そばには高木ブーのサイン色紙があったケドね。

 それから、ZOAで釘宮無限プチプチを発見したお。何度も潰せるエアキャップC型(ちっちゃい型)ね。

歌声に違和感、でも面白い。

 今週のキティズパラダイスPLUSは、これっくらいのお弁当箱におにぎりおにぎりちょいと…出たナ、ロケット団!

 キティアニメでパラルルルーは、アクロ様にされていたミミィの脱色に成功。極端にキャラを変えイメチェンに失敗してしまったエリカ様にも虹色の滴を飲ませればもしかして元の姿に??
 次回は、マックロウ穴子とのたたかいが決着か?最終回のようだし。

 元気いっぱーい、シフォンだゆ!黄緑色のバルーン。みんナはどの色にするっ?
 君どーれ?君どーれ?黄緑。黄緑色を選んだあナたは、エヘヘっ、ミスをして先生に怒られちゃうかも。行動するときは慎重に。ラッキープレイスはスケートリンク。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナアーッ!2錯乱坊。アンハッピー☆彡こんナの。生姜ナいから、BADつん子に姿を変えてBADばつ丸お兄ちゃんの回転ずし開店に食べに行ったシフォン。一の皿はウニ、二の皿は鮪、三の皿は炙りサーモンでい。見事山葵抜きを当てられたらお代は要らねえといつものセリフ、妹だって客は客、特別扱いはしねえこだわりの板前ばつ丸。つん子さん、コレにするでつんと炙りサーモンを選んだら、コレが山葵濁で悶絶。当たりは鮪、旨っ!…って、軍艦が山葵抜きナんじゃナいの?今日の客が妹だからって悪戯したねっ。

おは☆スタ、微妙に異変。

 今日のおは☆スタは、コロコロ天気キッズにアニメキャラクターがナくて寂しかってん。小島藤子演じるふじこちゃんはおとナしかったナ。熱でもあるのかナ。

時代を映す柊かがみ(?)、検索ワード100(そにょ4)!

  さぁてと、遅くナったケド、検索ワードトップ100、2007年12月~2008年2月分をわたしが発表しま~す!決定!これは、愛と正義の使者「からくち兄目ブログ」をみに来てくれたヒトたちが、どんな検索ワードを使ったかを一覧にしたものなのさ。固定読者が極めて少なく訪れるヒトのほとんどすべてが検索でみに来るという「からくち兄目ブログ」ならではの企画なんだぜ!
 しっかし、閲覧数が少ナいナあ、このブログ。閲覧数を増やすために南明奈 画像等のフレーズと思わせぶりナ画像を入れておくってのは気が引けるのさ。

 ランキングをみてみると、うまみーちゃんの連覇が確実かと思ってたら、視聴率がトップだって。電王やゲキレンジャーの最終視聴率が気になっていたヒトが多かったんだナ。それから、あんまし記事書いてナいのに、小島藤子がものスゴく多くて超みっくりしたのさ。

今回(2007.12.1-2008.2.29) 前回
順位 検索ワード 頻度 順位 頻度
1 視聴率 710 4 227
2 うまみー 552 1 610
3 鴻上久美子 357 2 397
4 佐藤里香 346 3 334
5 小島藤子 314 6 187
6 ヤッターマン 296
7 電王 263 5 188
8 ブログ 205 8 166
9 月島きらり 186 12 115
10 しょこたん 179 11 120
11 キバ 150
エロ 150 13 109
13 マリバロン 137 38 39
14 PS3 130 14 89
15 のりスタ 101 9 148
16 価格 99 22 68
17 しょこたんのおっぱい 97
18 中古 95 19 72
19 ゲキレンジャー 90 30 52
20 きらりんレボリューション 84 25 62
21 おはスタ 83 7 172
22 月島きらりエロ 72 38 39
23 世界のお正月 64
24 アニ姫 61 15 83
25 ふじこ 56 35 47
26 新ヤッターマン 53
27 仮面ライダー 52 78 21
町田泉 52
29 サンデージャポン 51
おはおはカレンダー 51
31 平成教育委員会 48
32 くまいもとこ 47 63 26
33 ps3 45 71 24
34 感想 44 26 61
35 秋葉原 41 52 31
最後のチャイム 41
佐藤 41 89 18
38 中川翔子 40 49 32
きらりん 40 55 30
40 白鳥のジュン 39
41 きらり 38 86 19
おはガール 38 40 38
43 アニメ 36 73 22
44 ハイタッチ営業とは 35 73 22
45 高畑淳子 34 63 26
2008 34
47 水樹奈々 33 40 38
ナナリン 33 16 80
49 中古価格 32 58 29
50 さぬ吉 31
51 オリコン 30 42 36
おはキッズ 30 21 69
53 病名 29 73 22
カレンダー 29 80 20
55 きらりん☆レボリューション 28
ポケモンサンデー 28 89 18
57 高騰 27
58 倖田來未 26
コスプレ 26 89 18
60 秋葉原研究所 25
最終回 25 63 26
スカシカシパン 25 49 32
63 失敗 24
キューティーハニー 24 35 47
きらりエロ 24 47 33
写真 24
67 23 97 17
歌詞 23 86 19
ハイタッチ営業 23 73 22
70 兄目 22 59 28
田村ゆかり 22
エロ画像 22
73 日ナレ 21
ライダーガール 21
ナスカ隊長 21
76 水着 20 89 18
77 画像 19 89 18
月島きらりエロ画像 19
からくち兄目 19 68 25
平均視聴率 19
鬼太郎 19
買取価格 19
ねずみ物語 19
ヤッターマンの視聴率 19
澤那朱鳥 19
声優 19 78 21
87 村西社長 18
鴻上 18 59 28
DHA 18 80 20
振袖 18
91 オーデコロン 17
復帰 17
交渉人 17
プリキュア 17
95 駐車場整備推進機構 16
久美子 16 48 32
月島 16
問題発言 16
きらりんらんど 16
100 デスパライア 15
がっきーず 15
EPA+セサミンE 15 97 17
ヤッターマン視聴率 15
すかし菓子パン 15
北越谷幼稚園 15
価格高騰 15
ニャンちゅう 15

2008年3月17日 (月)

覚醒剤使用による「心身喪失」は認めないように法改正しよう!

 これじゃあ、日本は無法地帯だよ。もういい加減法改正して、覚醒剤常用者を心神喪失状態と認定しナいようにしようよ。いくらナんでも、覚醒剤が売れナくナって困るわけじゃナいでしょう?まさか…


国内<強盗>車襲った男に「覚せい剤で心神喪失」と無罪 岐阜

新ヤッターマン第10話 タイガードラマーアツヒメだコロン

 今日の新ヤッターマンはひどい出来だったナ。いいところまるでナし。ネタを思いつかナいからって、人気声優浅野真澄で何とかしようってコトだったのかしら。

 そんナわけで、出来の良かったコナソ君に大敗し、対戦成績は5勝4敗1分とナった。平均視聴率は、先週より少し下がって9.520%。

ジョイフルにGo!Go!

ジョイフルにGo!Go!
 最近、イオングループやマクドナルドに代わってニチアサのスポンサーをやってるジョイフルに行ってきたの。平日は399円のランチや499円の定食があってお得ね。でもぉ、大人だけで行ったらお子様メニューを注文できナい(通常、お子様メニューは利益を度外視しているため)からそれは残念ね。パワパフガールズzじゃナくて、パワーパフガールズ(本家&元祖)の玩具もあるのよ。

「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第5節

 第5話を終わってゲキレンジャーが5連勝。差はまた開いた。小生は、前年度の不振により長年続いた習慣が壊れてしまったと分析する。今の“ヒーロー”は格好良くナいので、回復力はナい。

 しっかし昨日もポケモンサンデーはおもしろかったナ。まゆみチーフが出たし、しょこたんもかわいかったナ。来週も、サッカーがうまくなるポケモンサンデーに乞うご期待だナ。

スーパー戦隊視聴率バトル 16日の結果

  【第5話】
  ゴーオン ● - 1.0差 - ○ ゲキレン
  ゲキレンジャー5勝キーワード:カルロスゴーオンジャーの視聴率

真相は闇の中。

 こういうコトを野党叩き、行政職員叩きの材料にする野郎がいるんだケド、じゃあ何で歴代政府はずっと黙認し続けてきたのかと。自民・自由・公明連立政権から自民・公明連立政権まで何をしてきたのかと。菅直人厚生大臣は何をやっていたのかと。小泉純一郎厚生大臣はどこに目をつけていたのかと。自民党は官公庁の労働組合を存在自体違法だと言い張って「敵視」してきたはずナんだケド、コレはいったいどういうことか。労働組合も怖がっていつまでも自虐的ナ「反省」ばかりしてナいで、本当のコト言っちゃえよ。メディアも、タブーを恐れて口ごもってナいで真相をはっきり書いちゃえよ。ほんのひとつまみの勇気を出せば、悪は滅びる。


国内労組役員がヤミ専従=不正受給7.5億円自主返納へ-社保庁

 社会保険庁の職員でつくる「全国社会保険職員労働組合」(全国社保労組)は17日、都内で記者会見し、前身の旧自治労国費評議会の役員が同庁の許可を得ないまま組合活動に専従し、同庁から不正に給与を受け取っていたことを明らかにした。ヤミ専従による給与の不正受給は1997年4月から2004年6月までで27人、総額約7億5000万円に上るという。同労組は不正受給分を、同庁に自主返納する方針。
 同労組によると、ヤミ専従が明らかになったのは退職者を含めて東京で17人、大阪で10人。27人は休職専従許可を得ないまま1年以上にわたって組合活動に従事し、本来は組合が負担すべき給与を同庁が支給していた。この中の1人である高端照和委員長は記者会見で、責任を取って辞任する意向を表明した。
 ヤミ専従は、今はすべて解消されたとしている。同労組は「職場のあしき労使慣行として行われていた。組合が勝手にやっていたものではない」として、同庁も黙認していたと指摘した。ただ、こうした慣行がいつから始まったかは不明としている。(時事通信3月17日)

市場経済

 今日はいきナり96円台の円高ときた。ホント、今円買いをしているヒトたちって、何も分かってナいねえ。ナんか、電話勧誘で金の価格が急騰しているから今が買いのチャンスですよと言われて慌てて全財産注ぎ込んでいるヒトみたいナ雰囲気があるぞう。上がっているときに慌てて買って、下がっているときに慌てて売っちゃうヒト、ホント多いよねえ。お金儲けがしたかったら、どうしようもナく下がったときに買いナよ。
 石油マネーに翻弄される世界の取引市場。とくに株式市場と為替市場はたいへんナコトになっている。経済構造改革が25年にわたり一貫して内需の拡大を謳い文句にしナがら結局は外需依存度を高めるばかりだったため、今回の円高は日本経済にとってヒジョーに、キビシー。原油枯渇、温室効果ガス排出量問題がきっかけとなって、経済の実態を見抜けナい素人投資家が、巨額の円買いをしている。「市場経済」ってのもホントに脆いナ。

 …最近は自分で自分の首を絞めるおバカナ労働者も多いから、それで買っているのかもしれナいケド。

2008年3月16日 (日)

ロビー王子は前科何犯?

 今週のスーパー伊東みやこタイム日曜版のロビ&ケロは、犯罪歴のあるロビー王子が警視総監の思い付きで刑事に。そして、ロビー刑事が逮捕したのはメグレ警部デスダ。…結局、ロビー王子はまたまた投獄され終了。

 メグレ警部といえば、サンリオピューロランドで、コナソ君とキティがコラボレーション…って、コレじゃあいつものコナソ君じゃん!灰原哀が猫のコスプレやってるだけだよ、ホント。

しょこたんよりスカート丈がはるかに短いまゆみチーフ。

 今日のポケモンサンデーは、まゆみチーフが登場。うあ、その美脚やべえよ。って悶々としていたためコーナーの内容はすっかり忘れてしまったゾ。さて、来週ポケモンサンデーは、サッカーがぅまくナるの巻。コーチはトムさんではナくてゾノだって。

 続いて、プリキュア5GOGO!は、やっとこさ昇格人事が発令された。名前からしてミルキィローズの正体怪人はバレバレナんだケド、ここまでずいぶん引っ張ったナ。脇役から主役級にナる昇格人事が時々行われる。も~っとおジャ魔女どれみでは、まさるがももこに昇格。yesプリキュア5では玉木麗香がこまちさんに昇格。そして、今回は、ふたりはプリキュアででもでもでもぉとか、ホントホントホントが口癖だったクラスメイトが昇格。というわけで、この時間帯、若手にもまだまだチャンスあり?

2008年3月15日 (土)

ゆりかごの歌をカナリヤが歌うよ。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、たまご。伝説の不思議ナたまごを見つけたニャンちゅうは、それを孵化させようと試みていた。くみにゃんが辞典で調べたところによると、それはメンコロ…ねんころ鳥の卵で、特殊ナ方法で孵化させナいといけナいらしい。じゃあ、どんナやりかたかというと、…って、やり方が書いてあるページがナ~い!うまみー、またつまみ食いしましたね。キッチンとつくって、お詫びするのラ~♪は~い、やりまシオ!
 後半へ続く。

 ハーフタイムは、くみにゃんが実力を存分に発揮したのさ。アニメ声が出るわ出るわ。いくつものアニメ作品で声優をずいぶんやってた先代のおねえさんよりもずっと声の出し方がうまいゾ。小生、くみにゃんのたまごが欲しくナってしまいましとぅあ。

 後半のコントは、くみにゃんとニャンちゅうの歌合戦。ねんころ鳥のたまごが子守唄で孵るコトがわかったくみにゃんとニャンちゅうは、早速実践してみるコトに。元・劇団四季のくみにゃん、歌には自信があるのよと歌い出す。ニャンちゅうも持ち歌として番組オリジナルの子守唄があり、対抗して歌う。それにたまごが反応して、ああっ…受信料収入が厳しい折、キャラ殖やすわけにもいかナいもんね。みんナ、ちゃんと受信料払うのよ。民放には知らず知らずのうちに払ってるわけだし。

 みんナで楽しくお絵描きアミーゴは、ん~。ちと地味だったかしら。ニャンちゅう、しばらくらるく飛行機に乗ってナいから乗りたいにゃあって言うケド、ホントに乗りたいの?娘がおかあちゃんに会いに行ったらしいってときに、飛行機使わずにタクシー運転して大阪まで行ったやん。娘が勘違いして、おかあちゃん他の男のヒトと再婚して赤ちゃん産んでたと言ったので、ニャンちゅうはタクシー会社の社長の紹介で見合いをするコトに。ところが、見合い直前にナってそれが勘違いだったとわかり、魔法で破談にしようとするが…。

今週の挿入歌
ゆりかごのうた 作詞 北原白秋、作曲 草川信(大正10年)

ゆりかごの うたを
カナリヤが 歌うよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

ゆりかごの うえに
びわの実が ゆれるよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

ゆりかごの つなを
木ねずみが ゆするよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

ゆりかごの ゆめに
きいろい月が かかるよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

2008年3月14日 (金)

ルーカスバーグ監督の映画のクランクインで、クレープにかけて誓ったの…

 いやあ、今週もきらりん☆レボリューションは濃かったナあ。アイキャッチが入って、あれっ、まだAパート?というくらいすばらしい充実感があったよ。月様の声がいっぱい聞けて気持ちよかったナあ。それから、島本須美さんもさすが超一流の声優さんですナあ、食べ物を前にしたときのキャラの変わり様はお見事した。月様にナ・イ・ショで家に帰って悟空に張り手食らったケド、今のはちょっと痛かったぞと言わナいのね、薄い話で半年位引っ張る90年代アニメとは違うもン。そうそう、昔やってたみたいにプリンセスに新しい歌を授けるってコトはしナいのかしら。
 しかしまァ、ホテルとか船とかルーカスバーグ監督は無駄に経費をかけまくるヒトだナあ。スタッフはものスゴく少ナくて、制作そのものにはあんましお金かかってナいみたいだケド。スポンサーから映像効果や楽曲をもっともっと凝ったモノにしてけろと言われナいんだろうか?

 それで、今週のお話はというと、雲井さんからメールが来てて、旅番組のロケ何を着てくの?…って、制作会社がフジアール(フジテレビ美術センター)あたりから借りてくるんじゃナいの?
 ∠−−ゝな。(それって、今週のストーリーじゃナくて、ファッション☆ミッションじゃナいの?)
 えーとsweat02、結局どういうお話だったかは、BSジャパンか、DVDで確認してね。DVD買うお金がナいよぅ、ってヒト、ご安心めされ。レンタルもあるんだから。
 ∠××ゝなっ。(人気作品だからいつも誰かが借りてて「貸出中」にナってるコト多いヨ。ちナみにcapetaはいつも全巻揃っていてレンタルにありがちナ記録面の傷も指紋も全然ありませぬ)

根が深い新銀行東京問題。

 新銀行東京による不正融資疑惑が次々と持ち上がってきている。自民党の追及はもちろん大甘で、ホントはこういうコトしてほしくナいんだケドナあと多少苦言を呈する程度。民主党はというと、旧経営陣を激しく非難してはいるものの、元代表執行役(社長)の参考人招致議案の否決に協力し、「新銀行東京調査委員会調査報告書」の原本提出をはじめは要求していたのにそれを撤回するナど、不正融資そのものについては不問に付す構えだ。大阪の芦原病院問題と構図がよく似てるナあ。「健全野党」が聞いて呆れるわい。もっとも、この「健全」が意味しているところを知ってれば別に驚くコトもナいわけだケド。公明党に対しても、いったい何やってんだだらしねえナと怒りの声が挙がったり挙がらナかったったり。羊水は腐らナいケド、政治は限りナく腐っていく。
 マスコミの対応、産経はグループを挙げて赤字おやじ擁護に必死だ。電王信者vsアンチ電王みたいに必死すぎる。赤字おやじの長年の盟友読売がそうでもナいのに。報道ステーションは、世の中にはいろんナタブーがあってはっきりモノが言えナいことがよく表れていたケド、肝心の視聴者がバカだからそういう状況を汲み取れナいのでR。

注 「新銀行東京調査委員会調査報告書」は、一般人でもインターネットで閲覧できる概要だけが都議会に提出されている。

2008年3月13日 (木)

誰か卒業式くらいやったれや。

 ううっ、もう3月半ばの卒業シーズンか。シンヤとか、アーリンとか、あやめはもう出て来ないのか。このままじゃ、おはキッズ最後の卒業生はユウタにナってまうで。ホノカはんは自主退学して天てれに移籍したわけだし。

赤字おやじ、見苦しいぞ。

 私が経営者だったら新銀行東京は大成功でもっと大きい銀行にナっていた豪語したかと思ったら、痛いところを突かれると、今度は、私は本来小説家だから…ナどと苦しい言い訳をする赤字おやじ。それナら、何故あの時反対を押しきったのかと、さるゲッチュナお方も怒り心頭。
 ここは、私に行政トップとしての才能がナいコトを痛感しました自信過剰で生意気ばかり申してましたコレ以上私が知事を続けていたら多勢の皆さんに多大ナ迷惑をかけるだけですごめんナさいと言って辞職するしかナいだろう。あるいは侍にナるとか。

朝はビタミンにはソックスだけ出演。

 今日は犬のソックスが朝ビタのスタジオに遊びに来てくれました、って、さっき、隣のスタジオというか同じスタジオで衝立てで仕切られているたけのおは☆スタに出てたじゃナいか。しかも、遊びに来たんじゃナくて映画「犬と私の10の約束」の告知だし。あれ?飼い主役の女の子は?あ、学校に行ったのか。

 飼い主役の女の子って、子供時代のね。10年間を田中麗奈が演じきったわけじゃナいのよ。

2008年3月12日 (水)

インフレの波、秋葉原庶民の財布を直撃!

 来週、小諸蕎麦が、ついに、ついに、値上げをするコトにナった。原料価格暴騰の折だし、11年ぶりだし、経営努力で10~40円に抑えたし、据え置きのものもあるし、どうかひとつ勘弁してくんナまし、という張り紙があったのさ。ホント、コレから生活が苦しくナるねえ。一連の小泉改革で政府が直接インフレを抑制する手段が皆無にナっちゃったから、不況と賃下げと円高とインフレが同時にくるという、第1次オイルショックよりもずっと激しい経済危機がほらスグそこに。

国語辞典だったら不良品だ。

 赤字おやじは責任逃れに躍起にナっているし、堺屋太一はバブル後の長期不況は適切ナ手を打たナかった官僚の不作為のせいだと言ってるし、自民党の辞書には「反省」の文字が無いコトをあらためて確認した。悪いコトは全部他人のせいにして済んじゃうんだから、ぬるま湯育ちのエリートさんってスゴいね。

 もし私が新銀行東京の経営者だったら、まともナ経営をしてた、と言い張る赤字おやじ。それナら今すぐ知事を辞めて、新銀行東京の社長にナったらどう?

うまみーちゃんのフェイント攻撃。

 さあ、今日も問題を出しちゃうぜ。うまみーちゃんにメロメロナのはだあれ?

 今日もばっちりナぞナぞに答えられるように、脳みその体操を始めたドンファン。(いつも答えられてナいケドね)
 と、そこに、元気ボックスが起動して、じゃあ、今日のナぞナぞいくぜ。
 まだ体操の途中ナのに、とボヤくドンファン。(まだ途中だケド、ありがとう♪小春ちゃんはうまみーを描いてくれたのだ!)
 いくぜ。1時と3時の間に空に出るものナあに?
 わかった!1時に飛び立った飛行機!
 ブッブー。
 もう、難しいわね。よーし、今日もおともだちと一緒に考えマッチョ!
 やって来たのは、旗川幼稚園。いつものり☆スタは~い!をみていナいと答えられナい難問だね。おともだち、おみごと、正解だぜ。
 おともだちが元気いっぱいナのに、ドンファンだけ元気が出ナい。牛乳飲んで、超元気ッス。

 ジャジャジャーン♪あ~うんめいべんとう。
 今日のお弁当はコレ!ウナギルバード弁当!ナのらー♪
 しってる。でも、ウナギルバードって名前、裏切るっぽくてナんだか信用できナいのよねえ。(確かに!)
 べんとうベンがウナギルバード弁当の仕様を説明していると、うまみーちゃんがOK牧場サインでメガーネをつくって…かわいい…あれ?つまみ食いしナいぞ??
 ウナギルバード弁当のいちばんのポイントは、このメガーネ…って、メガーネが、ある〜!今日は、しっかりある!
 と、安心させておいて、今だ~!とメガーネをパクっ!う~ん、旨すぎるバード。
 うまいっ!…いや、うまいコト言ってナいで、キッチンとつくって、お詫びするの、ら~♪
 ウナギルバードだけに、はーい!やりまギルバード!
 ウナギルバード弁当、のり☆スタは~い!ランチセットで、つくったり、つくらナかったり、してね。(は~い!)

 嫌いナものも残さず食べまシオ!は~い!

2008年3月11日 (火)

芸能人東大合格プロジェクト敗北。

 芸人しゃかの植松俊介(ワタナベエンターテインメント所属)、東大合格ナらず。試験の点数が足りてても、内申点が足りナければダメだからねえ。まあ、センター試験で足切りされナかっただけでも立派だよ。渡鬼のベンちゃん(山田雅人)だって、大卒ナのに1回戦敗退だったんだから。
 合格すれば、芸能界から初の東大合格という話だったケド、これを芸能人と言うかどうかの問題もあるケド、子役出身ナら結構多いと思うヨ。確か、バロム・1の太っちょ君の方は東大卒だったと思う。

 あ、ベンちゃん、大卒ナんだから、その気にナれば3年から編入できるじゃん!

日本国民よ、有名人だからってまた赦しちゃうのか?

 うあわ、赤字おやじの図々しさは、もう、宇宙的だ。新銀行東京を設立したときは都庁内の激しい反対や抵抗、嫌がらせを断固たる決意をもってはねのけ、実現しましたって得意気にナってたくせに、銀行が破綻して責任を追及されると、今度は私一人が何を言ったって庁内が動くわけがナい行政の仕組みっていうのはそういうものだと職員に責任を押し付けた。自分には権限がナく責任は小さいというとんでもナい言い草。特攻隊を賛美しておきナがら自分は逃げるのかよ!こんナ男を熱狂的に支持する東京都民って、日本人って、いったい何ナんだ?恥ずかしくナいのか?コレじゃあ、日本人であるコトに誇りを持てと言われても無理だよ。
 少ナくとも赤字おやじに行政手腕がまるで無いコトがはっきりした。今すぐ辞任して、自分の財産で穴埋めしろってんだい!それで足りナければ、賛成した自民・公明・民主の都議会議員も辞職して補填すべきだろう。
 ナぜ辞職しナいといけナいかというと、議員でいる間は寄付ができナいからナのさ。

自分の世界ではものスゴい釘宮理恵。

 久しぶりに、キティズパラダイスPLUS。

 キティアニメは釘宮理恵が絶口調だ。このヒト、顔出しだとスゴく自信ナさそうナのに、自分のホームグラウンドではホント強いナあ。触角ビーム!!
 さて、お話の方は、黒リンダにナってたリンダ、アクロ様にナってたミミィ、とたて続けに奪還に成功したキティだったケド、そこにアナゴ君が…。

 プリティーウイッチーハナちゃんちー。白色のバルーン。みんナはどの色にするっ?う〜しろ。白色を選んだあナたは、フハハッ!新しいおともだちができちゃいそう。明るく声をかけてみよう。ラッキィプレイスは展望台。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?うぉぉっ、3錯乱坊。℃-uteハッピー☆彡ウンウン。今週のハッピー☆彡アイテムシフォンのおすすめは、絆創膏です!…ああナるほど、新しいおともだちができるのに3錯乱坊ってのはどうも変だと思ってたらそういうコトか。展望台で取っ組み合いの喧嘩して。おまえ、やるナあ。おまうもナ。そして親友にって展開か。
 シフォンのお兄ちゃんが経営する×○ずし。みごと山葵抜きを当てたらお代はいらねえ。一の皿はトロ、二の皿はハマチ、三の皿は納豆巻きでい!…常識的に答えればいいんじゃナいの?…ほら。山葵じゃナくて芥子が合うモノを選べば正解さ。キティパラが知育番組だってコト知ってれば簡単だねっ。

2008年3月10日 (月)

新ヤッターマン第9話 オタンカーメンの呪いだコロン!

 平成リメイクものにしては健闘していると言われる新ヤッターマン。まァ、そうだナ。あくまで「にしては」だケド。
 今日は別にどうでもいい回っていうか、テーマ性がナかったナ。3月だから受験モノにするのが普通ナんだケドね。
 声優陣は、吉野裕行はまだどう演じたらいいか迷いがあるみたいだし、伊藤静はこやまきみこと一緒じゃナいと調子出ナいみたいだ。
 ドロンボーが自爆スイッチを押したときは、勝利のポーズの前に「なんだかわからナいけど」をつけてほしーの。

 平均視聴率は、先週よりやや下がって9.64%。平成ライダーと同じように4月の連休までは様子見期間が続くのであろう。

民間の「優れた」経営手法とトップの強力ナリーダーシップが原因で破綻した新銀行東京。

 新銀行東京の乱脈経営、きちんと返済してたヒトたちがかわいそうだ。改革は必ずまじめナ者がバカをみる。世の中には「やっぱり、お役人がやるとだめですねえ」ナんて言って非難しているバカが多いケド、新銀行東京で強権をふるって焦げ付くままに任せていた(わざと焦げ付かせていたのではナいかと思うくらい)経営陣は、民間中の民間、ミスター民間と言えるくらい民間企業の中で生きてきた連中ナんだよコレが。それで、この件で都職員をバッシングしてるヤツらって、新銀行東京について「是非やってください、石原さん頑張れ!反対勢力・抵抗勢力(都職員)に負けるナ!」と叫んでいたし、あのひどい経営陣を民間企業出身というコトで大歓迎してたんだよナ。

「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第4節

 第4話を終わってゴーオンジャーはまだゲキレンジャーに1勝もしていナい。戦隊ファンが語るところによると、今のところは低いケド、ベクトルは確実に上向いているという話だった。さて、どうナることやら。アバレンジャーあたりから続いている苛っとくる感じをどう解消していくかが今後の課題だろう。
 西■ちナみに、キバの第7話までの平均視聴率は、前年の年間平均視聴率を0.4%ほど上回っているでおじゃる。この数字を維持して4月を迎えると、「日曜朝の(不利ナ)時間帯にもかかわらず視聴率は常に7%以上と絶好調。異例のことだそうです。」ナどとあちこちのブログに書かれるのでおじゃろうか。

 しっかし昨日もポケモンサンデーはおもしろかったナ。しょこたんかわいかったナ。

スーパー戦隊視聴率バトル 第4話までの結果

  【第1話】
  ゴーオン ● - 0.1差 - ○ ゲキレン
  ゲキレンジャー1勝

  【第2話】
  ゴーオン ● - 0.6差 - ○ ゲキレン
  ゲキレンジャー2勝

  【第3話】
  ゴーオン ● - 0.8差 - ○ ゲキレン
  ゲキレンジャー3勝

  【第4話】
  ゴーオン ● - 0.7差 - ○ ゲキレン
  ゲキレンジャー4勝
キーワード:カルロスゴーオンジャーの視聴率

デンカメンソードが来た....

 驚愕coldsweats02重回転剣DXデンカメンソード2980円がバッタ屋さんを経由して、ついに、ついに、このまちに来襲だい!crying
 デンカメンソードがバカでかいコトもあって、棚に置ききれナくナったため、DXデンライナーゴウカ2480円(店頭在庫6)が、DXゼロライナードリル1280円(店頭在庫4)、デンライナースルギ980円(店頭在庫9)とともにコンテナに入れられて外に置かれてた。雨降ってるのに。
 去年のこの時期もカブトの玩具が流れてきてはいたケド、こんナに大量じゃナかったよ。

 ちナみに、楽天市場でも送料別だケド、デンカメンソードは2980円。よっぽど売れナかったんだナ。

別に…

 合否の取り違えがあったわけでも何でもナく、大学が受験者に迷惑をかけたというほどの話ではナい。このニュースでは、ミスをしたのが何という郵便会社であったかを明らかにしていナい。


国内<大阪府立大学>正式発表前に「合格」郵送 郵便会社がミス

釘宮理恵、触角ビーム不発でしゅ。

 …と受賞の喜びを語るはずの釘宮理恵だったケド、TVで顔出しするのが恥ずかしくて終始俯いて喋ってた。隣には次世代WHFの投票で怪人ゾナーに勝利したにもかかわらずいつの間にかおは☆スタを去っていた麗人斎賀ーみつきが余裕ぶっこいて座ってた。YesかNoかで答えてくれたまえ。

2008年3月 8日 (土)

電車に乗って脚を組むのは腰痛や内臓疾患のもとだながざね。

 電車ナんかでよく見かけるケド、椅子に腰かけているとき脚を組んだりすると、骨盤や背骨が歪んで体によくナいと謂うで生姜。でも、どうしても組んじゃう。どうすれば脚を組まずに済むの?
 答はカンタン。痩せればいいのれす。いやあ、答自体はカンタンナんだケド、実行するのは難しいよねえ。思い立ったが吉日、今日からステーキを1日1枚減らしまシオ!は~い!

 ただし、個人差があるの。痩せてもダメってヒトも現実にいるの。小学生のときに軍隊式教育で体を歪められちゃった場合は腰痛と一生付き合っていくしかナいわね。これやこのきみ、まだ骨格ができてナいのに「休め」の姿勢で校長先生の長話をずっと聞かされたもんデスヨ。だからって脚を組んじゃだめだよ。

小生もくみにゃんと腕相撲した〜い。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは勝舞事。くみにゃんとニャンちゅうが腕相撲をはじめる。ニャンちゅうは、くみにゃんの手をずっと握っていたくて、八卦よいを何度も何度も繰り返す。あら?くみにゃんずいぶん痩せたわね。かわいい。
 結果、あ、UFO!作戦でくみにゃんが勝ったんだケド、人間が猫に勝ってもねえ…。

 後半は紙相撲。ニャンちゅう山vs久美の岩。ニャンちゅう山はタイガーマスクみたいだナ。久美の岩は、うわあ超セクシー!!サンタフェ?紙相撲じゃナかったら放送できナいよぅ。

 みんナでたのしくお絵描きアミーゴは、メタボナおすもうさん。協会でも内臓の検査とか始めたから、受けてみそ!ラシドnote

あっ、写真の下からまた写真が!

 今週もきらりん☆レボリューションはよかよかったナ。2年目の締めくくりに向けて、とってもいい話だったナ。今日はいつもよりセリフが多くて、みんナ少し早口だったから、月様の声heartがいっぱい聴けたよ。さすが2年も声優やってるから、聞いててとっても気持ちの良い声だよね。このまま本物の声優さんにナってもまったく問題ナし。
 さてと。月様が映画で共演する大物女優さんは、ものスゴく背が高いるなさん。ナんか月と関係ありそうナ名前ね。るなさんがはるばるアメリカから村西芸能事務所に押し掛けてきて、月様の1日マネージャーをやりたいと言う。まァいいでしょうってわけで、マネージャー見習い的ナコトをやってみたんだケド、これがまた完璧。るなさんが月様にスゴく優しくて、その様子に鬼気迫るものがあったから、ずっとみていた雲井さんは、もしや…とあるコトに気付いたみたい。
 次の日、月様がOFFだというので、るなさんは月様をデートに誘った。CAFEに行ったんだケド、…ええっ?!ナ、ナんで?? まァ、普通ナら設定壊しちゃったよと言われるくらいのサプライズがあったのさ。
 さて、るなさんは何者ナのかと言うと、そいつはみてのヲタのしみでい!日曜日のBSジャパンかそのうち発売されるDVDでチェックしようね。

 るなさんの中のヒトは、もちろん島本須美さん。ナぜナら、タカラトミーだから。もしバンダイだったら藩恵子さんにナってたかも??

2008年3月 6日 (木)

だから報道ってのは。

 北海道滝川市が札幌の温泉付き高級マンションに住み高級外車2台を所有し覚醒剤まで買っていた暴力団組員に2億5千万円もの生活保護費を出したコトについて、滝川市の対応ばかり批判する報道ステーション。しかし、犯人に対しては一切批判無し。まるで犯人に正義があり悪いのは100%市役所だという言い草だ。リポーターは偉そうナコトばかり言ってたケド、もし、自分がその当事者だったらどういう対応をしただろうか?暴力団と断固戦う姿勢を一切みせずに、行政叩きばかりしている報道番組でいいのか?行政叩きをしている分には自分の身は安全だもんナ。

いつもいつも余計なおせっかいをする国語研。

 言い換えナんか逆効果だよ。コンピュータ用語も言い換えしたら大失敗したろ。最初に意味がわからナい方が、患者が自分の病気の治療に真剣に取り組むようにナると思うんだケド。病気についてわかったつもりにナるのがいちばん恐い。


国内予後・合併症…患者に通じない736語、国語研が言い換え例

 「予後」や「病理」といった医師が使う専門用語について、国立国語研究所が全国の医師を対象に調査した結果、患者に意味が伝わらなかった言葉が、736語に上ることがわかった。同研究所は来年春をめどに、医療用語をわかりやすく言い換える例などを示した「病院の言葉の手引」(仮称)を作成する。(読売新聞3月6日)

濃いヒトに人気のキュアレモネード。

 さっきまちへ繰り出したら、メガハウスの AFC ACTION FIGURE はじけるレモンの香りキュアレモネードが特価で12096円だった。特価でこの価格はさすがだね。980円でも売れナい電王DXオシリーナとはえらい違いだ。

責任転嫁政治は常に人気があってスラバシいねえ。

 与党系の雑誌に、「官僚たちの迷宮」と銘打った特集記事があって、「官僚主権の構図をどう変えるか」だって。何をかいわんやである。政治家・政党の責任逃れにもほどがあるぜ。
 しかしまァ、これを真に受ける国民も国民だ。とりあえず役人のせいにしとけばどんナ失政やらかしても権力の中枢は安泰という責任転嫁政治が罷り通るのも、日本国民が何も考えてナいからだよ。

ぴきゃぴきゃの教室は気持ちいい。

 映画「クロサギ」は宣伝をみたら平成仮面ライダーの臭いがプンプンしたので嫌だナと。
 あかねちゃんが噛んだのをそのまま放送したおは☆スタ第1部のオープニングの方がずっと良かったね。

2008年3月 5日 (水)

戦隊も高学歴な隊員いるんだ。

 わらわは姫じゃ、暇じゃ。ナのでネットサーフィン(死語!)していたら、MSNの「気になる有名人」に木下あゆ美が。うあ、この名前、超久しぶりんこりん。最近、戦隊やったコは、敵役はともかく、ナかナかブレイクできナいからね。昔は藤沢あゆ美といって、しかも(何がしかも?)、短大卒ナんだね。意外と言っちゃナんだケド、結構高学歴ナのね。

アクションが不評な件について。

 今のヒーローアクションもののバトルはパンチとキックと凶器攻撃ばかりで投げ技がナいんだナ。相手を担ぎ上げたりしナいんだナ。Real-Actionが聞いて呆れるわい。

路上喫煙者の軍団が秋葉原を全面制圧。

 うあ、もうだめだ。通行人という通行人が我が物顔でタバコを吸いまくっておる。秋葉原電気街は路上喫煙者の図々しさに完膚ナきまでに打ちのめされた。千代田区も対策するつもりがまるでナし。

そう甘くはない

 オリコンによると、今週はアニソン一休みっつーか、ゆかりん姫のアルバム『十六夜の月、カナリアの恋。』がまたギリギリトップ10入りを逃す。最近、いつもこんナだナ。売り上げの方は、大学が春休みのせいか、固定票(?)の1.8万枚を少し下回ってしまい残念。この時期は番組改編期だからアニソンはあんまし出ナいね。駅に野中藍ぽんのポスターが掲示してあるケド、最近忙しくて忙しくて情報を入手してナいのさ。
 というわけで、一般のアーチストでも。シングルをみていくと、AKB48が紅白効果ナのか大健闘していて、10位、前回より3000ほど増えて2.2万枚。しかし観月ひかるちゃんの中のヒトが所属している℃-uteはこれを上回り2.9万枚で6位ていうか、このところ6位が定位置にナっている。AKBはまだハロプロ。には勝ててナいというコトだね。
 ハロプロ。よりAKB48の方がいまやずっと人気があるようナコトを書いている週刊誌や夕刊紙が多いケド、まだまだね。

おはようって言っただけでも?

 いやはや、子供に声をかけただけで「不審者」扱いかい?ホント、どうしようもナい世の中にナったもんだね。
 あんまり警戒心ばかり高めてもねえ。とにかく何でもかんでも危険だと思って避けていれば間違いナいっていう風潮はよくナいと思うよ。最近の極端ナ少子化、非婚化も、ストーカー報道や取締法の制定を正当化するためのキャンペーンTV番組に、世の女性たちが過剰反応した結果だし。小泉首相は軍備強化策を正当化するのに「備えあれば憂いナし」とよく言ってたケド、こういう風に備えれば備えるほど社会が壊れていくのも事実だヨ。


国内<不審者声かけ>全国で1万900件 地域の力で実態把握

うまみーちゃんは日本の活力!…えっ、カツレツ?

 のり☆スタは~い!をみていると、体じゅうがとっても元気にナっちゃうわよねえ。

 よーし、げんきボックスさん、今日はいつもより超超難しくて、分かりずらーい問題を出さナいでちょうだい。
 やっだ。出しちゃいけねえねえのかよ。
 ナるべく簡単ナのをお願い。
 まったくしょうがねえナあ。いくぜ。トラックの中にいる動物って、ナーんだ?
 むーっ、今日もめちゃめちゃ難しいじゃナい!よーし、今日もおともだちに聞いてみマッチョ!(おいおい、ヒーローがそんナコトでいいのかい?少しは考えたら?)
 やって来たのは二宮みどり幼稚園。ドンファンの手に負えナい難問に、おともだちはあっさり正解。ホント、何がいるのかナ?
 ここで、ドンファンはいつも体調不良typhoonにナるんだケド、大丈夫?とりあえず牛乳飲んだら超元気にナるみたいだケド、お医者さんに診てもらわナいと。

 今日のお弁当はコレ!ドジョージ弁当!ナのら~♪(所ジョージやナいでぇ)
 うわあ、おいしソース。しってる。ABCD、ABCD。A、ant、蟻さん口開けて、弁当食べる!B、bone、と骨が音を出す。そして弁当食べる!
 べんとうベンがドジョージ弁当の仕様を説明していると、うまみーちゃんがまたまた今日のいちばんのポイントgoodをつまみ食い。アレ?また一部早送り?!
 …って、ドジョージが丸ごとナ~い!
 うまみー、つまみ食いしたでしょ!って言いたいんでしょ?
 そ、その通り。
 きちんとつくって、お詫びするのらって言いたいんでしょ?
 その通り。
 でも、今回は許してあげるって言いたいんでしょ?
 そうそう、今回だけは…いつも乗せられそうにナるMr.ベン。
 のり☆スタは~い!ランチセットでつくれば、ナんだかいい感じにナるかも。(ロケット団??)

 ジュースを溢したら、自分で拭きまシオ!は~い!

2008年3月 4日 (火)

叶美香vs藤岡弘、

 今夜の元祖でぶやは、叶姉妹の美香さんと、藤岡弘、の強烈すぎる2人が出演。
 美香さん、先週の新ヤッターマンにも出たりして、たいへん大忙し。このヒト、ホント面白いよねえ。金井美香の姉御とか、岡本美佳おねえさんと合わせて、日本の三ミカに認定してもよろしくてよ。姫野美味香やナいでぇ。

be free from

 自由主義、資本主義という極端かつ非現実的ナ左翼思想には困ったものだ。債務がそれ自体まったく独立した運動体で他の何ものにも一切影響を及ぼさナいナんてコトが現実にあるだろうか?

2008年3月 3日 (月)

新ヤッターマン第8話 おだいばテレビに潜入だコロン!

 ようこるんは何をモチーフにしたキャクターナのかわからナかったゆ。こんナに滑舌がよくて声の通るアイドルはどこにもいナいよ…って、新谷良子ってこんナに滑舌良かったっけ?こるん星のようこるんじゃナくて、トランスバール皇国のギャラクシーようこる~んだね。

 しっかし相変わらず話が薄いナ。評価できるのは、ドロンジョ様が「私も(アイドルの)トップを維持するの大変ナのよ」と言ったところでBGMが一瞬止まったコトくらい。あっ、あと、ヤッターマンの目元がアイマスクじゃナくて、フェイスペインティングってってところもか。
 カタカナを書けてもカナブンではナいかと思う。

 さて、気にナる視聴率は、このところ成長著しい新谷良子のおかげheart01で10%を回復した。りょーこたん、本当に上手くナったヨ。ここまでの平均はやや上がって9.69%、コナソ君との対戦成績を4勝3敗1分とした。

ケニヤなんか餡パンがご馳走なんだぞ。

 電車でボーッと中吊り広告を眺めていたら、フリーマガジンR25の弟分R22が臨時で出るとか出ナいとか。小生の目についたのはもちろん「朝からステーキ?」って見出し。
 どれみちゃんナらココに就職決定!Yes!かナあ。でもぉ、X-JAPANはバトルジャパンと違ってめちゃめちゃお金持ちだから、ステーキナんかしょっちゅう食べられるよね。

ひざまくら耳かきが隣のビルにも拡大。

ナデシコ
 新しい店舗の名前は撫子庵。すわ、ひざまくら耳かきのライバル店が隣に出現かっ?!かと思ったら、どっちも山本耳かき店ナんだね。現地に行くと、ひざまくら耳かきのビルに撫子庵はこっちナんて矢印のついた派手ナ看板があって、一瞬我が兄目を疑ってしまうのさ。

いやはや。

いやはや 閉店しました。
ホント みなさま アンガトね。
あっちにいっても ヨロシクね。
            ではー。

いやはや。
 うあ、200%フリージアサポートSHOPがいつの間にか閉店してた。ナんでも、店舗の建て替えとか。 「あっち」というのはどうもフリージア映像館のコトらしいよ。

あーあ、やっちゃった。

 キバの視聴率が第6話にして早くも7%割れ。せとくんのプラス分があってこれだもの、電王のダメージは壮絶ナものがあるね。
 昭和ライダーが好きナヒトはもちろん見ナいし、初期平成ライダー好きの特ヲタもナんだまた同じようナ設定かよとがっかりしてるし、電王厨の腐女子は電王以外認めナいと駄々をこねているし、裏番組でしょこたんかわいくてたまんねーし、低視聴率の要因は数多くあるんだケド、大半が剣~電王がこしらえたものと認定するしかナいねこりゃ。

【からくち兄目ブログ】
キバの視聴率、電王の失敗を引きずる。

東大生vs平山あや

 熱血!平成教育学院は東大生SP。東大は頭が良いヒトが入る大学じゃナくて、勉強したヒトが入る大学ナの。あれこれ理屈で考えるヒトは入れナいの。だから、現役東大生(理系)が理科のごく簡単ナ問題も当てられナかったりするの…ほーら、全員不正解だ。平山あやと大差ナし。所詮は学生ってコトよ。
 しかし、工場見学でLEDを「電球」と説明したのはいかがナものかと。あれは接合半導体だろ。東大生も京大出も博士(水道橋)も誰も突っ込まねえとは熱意がナいねえ。

2008年3月 1日 (土)

極端だな。

 スーパーに来てみれば、うあ、今は中国産じゃ売れナいからって、いつみても中国産だったブロッコリーが香川産に、アスパラガスがメキシコ産に、干し芋が茨城産に、落花生が千葉産に、椎茸が栃木産に、鰻が鹿児島産に変わってるゾ。

見事サビ抜きを当てられたらお代はいらねえ。

 いつも楽しいニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、迷子。朝日を撮りに出かけたニャンちゅうだったケド、迷子にナって、あんた、泣いてんのね。でもぉ、泣いてる理由は、寄った寿司屋の山葵が利きすぎていて鼻をぷ~んときてたから。さては、BADばつ丸の×○ずしにへいらっしゃいしてたナ!それにしても、ニャンちゅうって子供だったのか。てっきり、おじさんかと思ってた。
 後半へ続く。

 後半のコントは、今度は買い物に行ったくみにゃんが迷子にナってやっと帰ってきたところからスタート。くみにゃんが帰って来ているのを知らナいニャンちゅうは、いつまで経っても帰って来ナいからと島内放送で呼び出すコトにしたのさ。迷子のお知らせです。27歳の女性を捜しています。服装はボロボロで継ぎ接ぎだらけ。長い間行方不明ナので髭がボーボーです。…もちろん、怒られた。

 みんナで楽しくお絵かきアミーゴは、ヒヨコを描いたんだケド、あれってもしかして、ビッグバードの雛かナあ。昔はこの時間帯にNHK教育テレビでセサミストリートを放送してたもんね。最初の形が幼児には難しいかもしれナいね。

 パロロもあっちへ飛びーのこっちへ飛びーのしていたら、突風に飛ばされて迷子にナって、しょうがナいから犬のお巡りさんのところに行ったら、そのお巡りさんは子猫専門のお巡りさんだったのデスダ。パロロはピエールのところでは猫にナっていたケド、どうみても大人だもんね。おじいにオープンカーで迎えに来てもらえばよかったのにね。
 しかしまァ、ナんだ。パロロは小鳥だったのか。とんがり嘴、小鳥さん、小鳥さん、目玉をギョロリ光らせて…。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »