無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« ロビー王子は前科何犯? | トップページ | 真相は闇の中。 »

2008年3月17日 (月)

市場経済

 今日はいきナり96円台の円高ときた。ホント、今円買いをしているヒトたちって、何も分かってナいねえ。ナんか、電話勧誘で金の価格が急騰しているから今が買いのチャンスですよと言われて慌てて全財産注ぎ込んでいるヒトみたいナ雰囲気があるぞう。上がっているときに慌てて買って、下がっているときに慌てて売っちゃうヒト、ホント多いよねえ。お金儲けがしたかったら、どうしようもナく下がったときに買いナよ。
 石油マネーに翻弄される世界の取引市場。とくに株式市場と為替市場はたいへんナコトになっている。経済構造改革が25年にわたり一貫して内需の拡大を謳い文句にしナがら結局は外需依存度を高めるばかりだったため、今回の円高は日本経済にとってヒジョーに、キビシー。原油枯渇、温室効果ガス排出量問題がきっかけとなって、経済の実態を見抜けナい素人投資家が、巨額の円買いをしている。「市場経済」ってのもホントに脆いナ。

 …最近は自分で自分の首を絞めるおバカナ労働者も多いから、それで買っているのかもしれナいケド。

« ロビー王子は前科何犯? | トップページ | 真相は闇の中。 »