無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« ルーカスバーグ監督の映画のクランクインで、クレープにかけて誓ったの… | トップページ | しょこたんよりスカート丈がはるかに短いまゆみチーフ。 »

2008年3月15日 (土)

ゆりかごの歌をカナリヤが歌うよ。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、たまご。伝説の不思議ナたまごを見つけたニャンちゅうは、それを孵化させようと試みていた。くみにゃんが辞典で調べたところによると、それはメンコロ…ねんころ鳥の卵で、特殊ナ方法で孵化させナいといけナいらしい。じゃあ、どんナやりかたかというと、…って、やり方が書いてあるページがナ~い!うまみー、またつまみ食いしましたね。キッチンとつくって、お詫びするのラ~♪は~い、やりまシオ!
 後半へ続く。

 ハーフタイムは、くみにゃんが実力を存分に発揮したのさ。アニメ声が出るわ出るわ。いくつものアニメ作品で声優をずいぶんやってた先代のおねえさんよりもずっと声の出し方がうまいゾ。小生、くみにゃんのたまごが欲しくナってしまいましとぅあ。

 後半のコントは、くみにゃんとニャンちゅうの歌合戦。ねんころ鳥のたまごが子守唄で孵るコトがわかったくみにゃんとニャンちゅうは、早速実践してみるコトに。元・劇団四季のくみにゃん、歌には自信があるのよと歌い出す。ニャンちゅうも持ち歌として番組オリジナルの子守唄があり、対抗して歌う。それにたまごが反応して、ああっ…受信料収入が厳しい折、キャラ殖やすわけにもいかナいもんね。みんナ、ちゃんと受信料払うのよ。民放には知らず知らずのうちに払ってるわけだし。

 みんナで楽しくお絵描きアミーゴは、ん~。ちと地味だったかしら。ニャンちゅう、しばらくらるく飛行機に乗ってナいから乗りたいにゃあって言うケド、ホントに乗りたいの?娘がおかあちゃんに会いに行ったらしいってときに、飛行機使わずにタクシー運転して大阪まで行ったやん。娘が勘違いして、おかあちゃん他の男のヒトと再婚して赤ちゃん産んでたと言ったので、ニャンちゅうはタクシー会社の社長の紹介で見合いをするコトに。ところが、見合い直前にナってそれが勘違いだったとわかり、魔法で破談にしようとするが…。

今週の挿入歌
ゆりかごのうた 作詞 北原白秋、作曲 草川信(大正10年)

ゆりかごの うたを
カナリヤが 歌うよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

ゆりかごの うえに
びわの実が ゆれるよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

ゆりかごの つなを
木ねずみが ゆするよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

ゆりかごの ゆめに
きいろい月が かかるよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

« ルーカスバーグ監督の映画のクランクインで、クレープにかけて誓ったの… | トップページ | しょこたんよりスカート丈がはるかに短いまゆみチーフ。 »