無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 市場経済 | トップページ | 「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第5節 »

2008年3月17日 (月)

真相は闇の中。

 こういうコトを野党叩き、行政職員叩きの材料にする野郎がいるんだケド、じゃあ何で歴代政府はずっと黙認し続けてきたのかと。自民・自由・公明連立政権から自民・公明連立政権まで何をしてきたのかと。菅直人厚生大臣は何をやっていたのかと。小泉純一郎厚生大臣はどこに目をつけていたのかと。自民党は官公庁の労働組合を存在自体違法だと言い張って「敵視」してきたはずナんだケド、コレはいったいどういうことか。労働組合も怖がっていつまでも自虐的ナ「反省」ばかりしてナいで、本当のコト言っちゃえよ。メディアも、タブーを恐れて口ごもってナいで真相をはっきり書いちゃえよ。ほんのひとつまみの勇気を出せば、悪は滅びる。


国内労組役員がヤミ専従=不正受給7.5億円自主返納へ-社保庁

 社会保険庁の職員でつくる「全国社会保険職員労働組合」(全国社保労組)は17日、都内で記者会見し、前身の旧自治労国費評議会の役員が同庁の許可を得ないまま組合活動に専従し、同庁から不正に給与を受け取っていたことを明らかにした。ヤミ専従による給与の不正受給は1997年4月から2004年6月までで27人、総額約7億5000万円に上るという。同労組は不正受給分を、同庁に自主返納する方針。
 同労組によると、ヤミ専従が明らかになったのは退職者を含めて東京で17人、大阪で10人。27人は休職専従許可を得ないまま1年以上にわたって組合活動に従事し、本来は組合が負担すべき給与を同庁が支給していた。この中の1人である高端照和委員長は記者会見で、責任を取って辞任する意向を表明した。
 ヤミ専従は、今はすべて解消されたとしている。同労組は「職場のあしき労使慣行として行われていた。組合が勝手にやっていたものではない」として、同庁も黙認していたと指摘した。ただ、こうした慣行がいつから始まったかは不明としている。(時事通信3月17日)

« 市場経済 | トップページ | 「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第5節 »