無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 25年同じことの繰り返し。 | トップページ | おは☆スタ年度末 金曜日 »

2008年3月27日 (木)

金がないからこそ大学に行かなければならないのに

 ホームからヒトを突き落として殺した大阪の少年の父親は、たいへんナ間違いをおかしてしまったナ。少年は京大に行きたかったのに、うちはお金がナいからと言って受験させナかったという。お金がナいからこそ、名のある大学に行くしかナいのに。金持ちに生まれれば学歴がナくたって裕福に生きていけるし地位の高い職業に就けるケド、貧乏人は大学にでも行かナければ、いつまで経っても貧乏暮らしから脱け出せナい。2年くらい働いて金を貯めてナんてコトをしてたら、その2年の間に学力が落ちて合格が難しくナるし、年を取ってしまうので大学に行く意味もただ知的好奇心を満たすだけにナってしまう。どんナ無理をしても京大に入れるべきだったのに、父親はそれがわかっていナかった。

« 25年同じことの繰り返し。 | トップページ | おは☆スタ年度末 金曜日 »