無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 水戸黄門に別府あゆみ。 | トップページ | おは☆スタ年度末 水曜日 »

2008年3月25日 (火)

新銀行東京への追加出資が決まる。

 新銀行東京への400億円の追加出資は、自民党、公明党の賛成で可決するそうだ。まったく、他人の金だと思ってホイホイ出しやがる。二度と追加出資しナいという付帯決議をつけるというケド、付帯決議ナんて反古にされるのが常だから、信用できナいね。

 赤字おやじが新銀行東京問題で初めて自らの責任を認めて陳謝したというから、みてみたら、こんナひどい内容。
 この銀行が結果的にこのような状態になった。都民の皆さんに心配を掛けたことは大変申し訳ない。深くおわび申し上げる。
 おいおい、かけたのは心配じゃナくて、迷惑だろう。しかも、自らの責任についてはやっぱり言及していナい。お坊ちゃん育ちナもんで、責任感覚まるでナし。

 新銀行東京に関する選挙公約はコレだ。
 本来の機能を失った金融システムの再生のため、都の信用力を基に負の遺産のない全く新しい銀行を創り、中小企業に生きた資金を提供します。
 ところが、出資1000億円のうち都債発行で賄った700億円が100億3100万円の支払い利息を生み、今回の追加出資が400億円。結局、新銀行東京によって1500億円を超える負の遺産をつくりだした。

 石原銀行とも言われるこの新銀行東京の初代代表を務め、あまりにもお粗末ナ経営手腕を振るった仁司泰正氏を推薦したのは、トヨタの奥田碵会長(当時)だという話だ。トヨタの経営手法を銀行にというコトで。
 小泉純一郎が総理大臣にナった2001年頃にはどんナコトが言われていたかというと、
 「トヨタは、無借金経営で世界に冠たる超優良企業。トヨタが銀行をやったほうがこの国のためにはいいかもしれない。」
 いやあ、世間は奥田碵をヨイショし過ぎた。こんなのもあったし。http://park5.wakwak.com/~inox/sjit/sjit065.htm

« 水戸黄門に別府あゆみ。 | トップページ | おは☆スタ年度末 水曜日 »