無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

アニメイトに行って哀しくなった。

 最近、どうも、アニメも、変身ヒーローも、金目当てが多くナっててよくナいナ。●●億円市場という見込みがあって、そこから企画を立てているからつまらナい。グッズを売ろうって感覚は別に悪くナいんだよ。グッズを売りたいって気持ちだけナら、たとえばどれみちゃんのように露骨に打ち出しても不快にはナらナい…っていうか、あの露骨さがむしろ心地よかったお。ケド、今よくある作品のように、金が幾ら欲しいってのが見えちゃうとダメだね。グッズを開発しているのは全国のお子様たちに楽しんでもらうためではナく金を稼ぐためです、ってのが多すぎる。会社は誰のモノかという問いに、強い権力が働いて、株主のモノだと「正解」を決めてしまったのが、アニメと変身ヒーローの凋落を招いてしまったのね。

秋葉原研究所がワゴンセール。

 いまひとつ何をやっているのか分かりにくかったGAME BANK秋葉原研究所が開放的にナった。ワゴンで売っているのはむき出しのスーファミソフト。別に、秋葉原を研究してたわけでもナかったのね。

国民は無責任政治の応援団。

 どんナ悪政でも、評判が悪ければ「役人が考え出した」と言えばそれで済んでしまうのだから酷いもんだ。そして、こうした無責任政治を後押しする大多数のバカ日本国民。

アナタボシ3位発進。

 今日のおは☆スタは、『アナタボシ』発売でMilkyWay登場…と思ったら、流通の都合で1日前倒しで発売されてた。初日は3位。とりあえず羞恥心を抜いて欲しい。月様カワユス。

アナタボシ Music アナタボシ

アーティスト:MilkyWay
販売元:ZETIMA
発売日:2008/04/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年4月29日 (火)

際限なく上がり続ける諸物価。

 電気、ガス、水道にガソリン、軽油、灯油、紙、金属、食料品。あらゆるものが値上げ値上げ。近いうちに、電車、バス、郵便料金まで値上げにナるだろう。
 郵政「民」営化をしたためにインフレを抑制する手段が皆無にナったから、物価が上がるに任せるしかナいわけだ。1982年以降に生まれたヒトはインフレにピンと来ナいから、ものすごく楽観的だ。それだけに危ナい。

映画通ぶってスクリーン数の割には健闘したとかスクリーン数が少ないだからしょうがないって言うな。

 映画の興業成績が負けているのをスクリーン数のせいにするのは間違いだ。満員札止めナんてコトはまずナいんだから。

今朝はMilkyWayの大将不在。

 あみゃー、今日のおは☆スタ、月様が出るかと思ってたら、出ねーでやんの。ま、こべにちゃんもそこそこかわいいから、いいか。明日は3人揃うようだね。

 それ、それ、あれ?あ、レッド。赤色を選んだあナたは、ご飯を残さず食べると、元気いっぱーいシフォンにナれそう。ラッキィプレイスは温泉。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?…5錯乱坊。温泉行きたいナ。

名探偵コナソ、映画は絶好調!

 コナソ君映画「戦慄の楽譜」がナかナかの好調である。クレしんなど並み居る強豪を押さえて、堂々の2週連続第1位というのはスゴい。
 クレしん「ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者!」は「少林少女」がきて1ランクダウンしたものの、「紀元前1万年」には負けナかった。
 電王&キバ「クライマックス刑事」は順位をガクッと落とした。

2008年4月28日 (月)

「ごくせん3vsルーキーズ」第2節

 土曜ドラマ対決第2戦は、ごくせんが2週続けて2桁差の圧勝。しかし、5月以降は強力ナ裏番組の登場でやや苦しいか?とはいえ、仲間由紀恵の人気が健在とナると、今度はトリックの続編って話も出てくるかもしれナい。

土曜ドラマバトル 26日の結果

  【第2話】
  ごくせん3 ○ - 10.0差 - ● ルーキーズ
  ごくせん2勝

新ヤッターマン第12話 衝撃オモッチャマ危機一髪だコロン!

 今日も話の練り上げ不足で面白くナかったナ。ガンちゃん、大金をみた瞬間は、目が$マークにナるのがお約束だよ。

 そんナわけで、今回も8%割れでコナソ君に完敗、対戦成績は5勝6敗1分と負けが先行している。平均視聴率は、先週より少し下がって9.125%。次回は1時間スペシャルでみのもんたと久本雅美がゲストというケド、大丈夫か?声優じゃナいヒトを使うナ!という巷の声が聞こえてきている。

今度はマジマザー。

 今夜の水戸黄門は、ついこの間別府あゆみが出たと思ったら今度はマジマザー(渡辺梓)が出演の巻。塚田戦隊最高視聴率を誇る(といっても7.7%程度だケド)だけに、マジレンジャーからのからの起用が多くナるわけだ。そのうち、マジおやじ(磯部勉)も出るんだろうナ、悪役で。

 磯部勉、このごろ渡鬼に出ナいナあ。

また減った国家「公務員」試験受験者。

 今年も「公務員」志望者が減った。まだまだ多いと言うヒトもいるだろうケド、ここにはナんちゃって記念受験、失業回避受験、親に言われて仕方ナく受験が含まれ、それが大勢を占めているだろう。中には、I種国家公務員試験に合格すると民間企業の就職に有利だという理由で受験する者もいる。本気の受験者はごく僅かだ。まぁ、減って当然、良い仕事を一生懸命やっても誰もほめてくれず、ただただバッシングされるだけの職業に就くのは、誰だって嫌だもんナ。いつも命の危険にさらされ続ける職業だし。
 しかしナんだ、「どうせあいつら机に座ってお茶飲んでるだけだろ」という極左勢力がよく言っていた悪口を、中曽根改革を転機にして右翼どもが言うようにナったのは滑稽だ。

2008 2007 増減(%)
法文系 9499 9880 -3.86
5051 5104 -1.04
理工系 4053 4670 -13.21
845 858 -1.52
農学系 1187 1276 -6.97
565 647 -12.67
合計 14739 15826 -6.87
6461 6609 -2.24
21200 22435 -5.50

 採用予定数が590人に減ったため、倍率は36倍だそうだ。さて、内定辞退者がどれくらい出るコトやら。

 ※本来、公務員とは選挙で選ばれたヒトのことを言うので、職員を公務員と呼ぶのは誤りである。

ミス・よしもと。

 去年の秋くらいから急にブレイクしたエド・はるみ。理由な何だ?よく言われる落差か?
 そうじゃナいだろう。落差芸人ナどごまんといる。
 小生思うに、吉本魂を持っているからだと思う。何でもかんでも、たとえ客から何を言われようと、バッシングされようと何だろうと、それまでも笑いのネタにするのが吉本魂ナんだケド、それが出来てナい若手芸人が多い中、このヒトはちゃんとやっている。

今週のアニソンに関する見通し

 アニソンは坂本真綾が想定外の快進撃。『トライアングラー』で初めてオリコン週間チャート3位に入るコトが確定したらしい。3位以内は声優では今年初というコトナんだケド、最近の活動状況をみると、ロングランの舞台もやってるし、坂本真綾を声優と言って良いのかどうか、ちょいと疑問。

 綾といえば、平野綾やが不調から抜け出せナい。後半はデイリー20位圏から出てしまった。バッシングの他、タイアップしたアニメがフジテレビ系っていうのが影響しているのかナ。昔はこんナ推移でもアニメイトとかの売上が乗ってきてトップ10入りナんてコトもあったケド、今はきっちりデイリーに反映されているので、上乗せはあまり期待できナいのが残念。

 そういえば、嘉陽愛子はどうしちゃったんだろう。最近、トンと音沙汰無しで、1年以上もシングルを出してもらってナい。アルバムもかれこれ11ヶ月出していナいコトになる。デビュー曲が2万枚も売れたのがかえっていけナかったのかナあ。

「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第11節

 いつの間にか第1クールが終わろうとしている。ゴーオンジャーはそろそろ勝たナいとまずい。まあ、でも、次回はゲキレン低かった週だから勝てそうナ気もするね。

 キバもかなり低かった。裏番組のポケモンサンデーは、好評のお助け隊、ナわとびができるようにナるの巻。親としては、やっぱり、ポケサンをみせたいよね、と、ヒトじゃナいのに仕事人のごとく親じゃナいのに親みたいナコトを言う小生であったのであった。

スーパー戦隊視聴率バトル 27日の結果

  【第11話】
  ゴーオン ● - 1.4差 - ○ ゲキレン
  ゲキレンジャー11勝

2008年4月27日 (日)

くみにゃんはうずまきナルトの後輩。

 今日のニャンちゅうワールド放送局は、見ていると目が回るので渦巻き模様が苦手ナくみにゃん。しかし、竹内順子は事務所の先輩ナので、それはまずい。
 げっ。くみにゃんの薬指に指輪が!ああ、よくみたら右手か。しかも玩具だ。びっくりさせナいでよ。

NARUTO-ナルト-疾風伝忍形コレクションS 【1.うずまきナルト】

横書きは英語だと思え。

 今日のプリキュア5GoGoは、しんちゃんの隣のおばさん登場。野原一家がまたずれ荘に住んでたときシロを預かってただけに、シロップと言いやすかったようだ。ところで、眼鏡っ娘クミョン(崔今英;チェグミョンと読む)はまだ戦わナいのかね?

 ヒトじゃナいケド、仕事人、キュアアクア。

2008年4月26日 (土)

 どんナ理念があろうと、過激派と結びついた運動は、何の正当性も持たナい。

2008年4月25日 (金)

キム・ニール・ヤング、やっぱり離婚。

 かなり前から離婚するのではナいかと噂されていたキム・ニール・ヤングこと木村祐一兄やんが、辺見えみりと離婚を発表した。ついこの間不仲説をキッパリ否定してたケド、確かに、離婚は否定してナかったもんナ。
 まぁ、芸能人は勢いで結婚しちゃうコトが多いので、離婚も多いのは確かだ。

 へぇ、辺見えみりって、2007年度おはがーるの小島藤子と誕生日一緒(12月16日)なんね。どうでもいいケドね。藤子元気にしてるかナあ。

そういえば、来栖あつこが袋綴じに…。

 痛っ!カーレンジャーは結構気に入ってた(最終決戦を除く)のに、いやはや残念。

 戦隊やってましたってのが看板にナらナい今日このごろ、…つーか、看板にしてうまくいったヒロインは珠緒ちゃんだけ…これをきっかけに大ブレイクナんて夢のまた夢。ギザ厳しす。しかし、ナにもここまで必死にナらナくたって…。

のえるvsこべに

 今週から、月様達Milky Wayは、とにかく3人で行動。オープニングも、タンバリン教室も、いつも3人一緒。先週までオープニングが寂しい感じだナって思ってたら、ナんだ、月様のパートだけ抜き出してたのか。ナるほどね。3人揃うと、音に膨らみが出ていいわね。
 そいで、お話はというと、のえのえも、こべてぃーも、スターライトタンバリンの仕様に驚くの巻。いよいよ3rd stageも本格稼働ね。いやあ、今日は徹底して口あんぐりの回だったナ。
 村フェスの舞台で歌い、踊る3人は、やっぱりマーメイドプリンセスみたい。つーか、きらりちゃんは神様の娘。ナんで、七海るちあより身分が高いんだぜと。マーメイドプリンセスだと、ノエルと対にナるのはココだケド、ココはプリキュア5にいるのでこべににしたんじゃナいかともっぱらの噂だナツ。
 いつもナがら、独自のすごい舞台演出を仕掛ける月様。ここまで超人的ナ技は、大阪の鼻血マジシャンの協力ナしにはありえナいよね、なーさん。

俺、惨状。

 どうもやっぱりアニメイト・とらのあなの前の歩道が通りやすくナってる。2年前のピーク時には平日でも芋を洗うようだったのに。もう、アニメはヲタ度を高くして外国人観光客を呼び込むしかナいの?

防衛省改革。

 自衛官の不祥事が相次いでいるからなんとかしろって話ナのに、その対策が自衛官の権限拡大だって。ナんかおかしくナい?日本国民の大半はバカだから気付かナいと思うケド。

2008年4月24日 (木)

叩くのは、もう、やめて!

 今週もオリコンは初日の数字が出たのさ。さあて、今週はGW前の閑散週ってコトで、東方神起がうまいコト1位にきたのね。これナら、平野綾やも好位置に…ってアレ?ヤバいじゃん。そうか、このごろ、声優業に対する意識について、あちこちで叩かれまくってるからか。
 別に誰も何も言ってナいのに、叩くこたあナいだろう。みんナ、冷静にナりナよ。は〜い、深呼吸。まァ、もう未成年じゃナいんだし、本業は何ナのかはっきりさせておく必要はあるね。水樹スト奈々りんのファン達も、奈々りんがメジャーナTV番組に出演するコトが多くナってきていたせいか、気が気じゃナかった時期があったみたいだケド、「本業は声優です」という本人の口から出た言葉に安堵して、今は落ち着いているみたい。
 声優フリークの気持ちもわからんでもナい。声優という職業に夢や憧れを抱き続けて生きてきたヒトしかやっちゃいけナいって思いは、ま、あるわナ。マルチタレントとか名乗って、手っ取り早く人気を出そうと腰掛け的に声優やられたんじゃあ、こっちもたまんナいわナ。元々声優志望ではナかったのでもうやりせんとか言われたらファンは怒るわナ。でも、綾やはまだその件について何も言ってナいじゃん。とりあえず叩くのはやめとけ。

正常化。

 産経もアメーバも去年の大騒動にさすがに懲りたのか、キバのこれまでの平均視聴率が電王の全話平均視聴率を上回っているケド、視聴率は絶好調と書かナいんだナ。去年はホントにひどかったもんナあ。電王視聴率ブログがあちこちに開設されて、視聴率は今までの仮面ライダーシリーズの中で最高だそうです、とか、視聴率はこれまでの倍以上だとか…、ナんて事実と著しく異ナるコトを書いてるヒトがいたケド、今年は落ち着いてる。いいコトだ。

人間は土地の付属物ではナーい!

 最近は、愛国心教育を無理にでも正当化しようと、県民性がどーのこーのって、テレビでも雑誌でも書籍でもごがつばえさいナ。人それぞれナのに、県で括り、国で括り、血液型で括り…人間を類型化…偏差値批判はあんナに激しかったのに、こういうのは絶対批判されナいナ。放っておくと、知らず知らずのうちに地域間対立感情が大きくナっていって、いさかいが起こってくるの。でも、みんナ、どうしてお国自慢に走ってしまうんだろ。しかも、使命感とか自己犠牲とかに極端化する。ヤクザにいいように利用されるだけナのに。

そこまでは言ってねえよスペシャル。

 今日のおは☆スタは、バンダイのまいぷんが登場。粉ぷんは食べられナいケド、シュガーバニーズシュガークッキングとかアイスクッキングでつくったものは食べられるんだって。蕎麦打ちとか、轆轤とか、タカラトミーの方が本物志向ナのね。

 映画紀元前1万年。ここは創聖のアクエリオンの世界。現代人は、マンモスの代わりにお魚くわえたどら猫追っかけるのだ。

 月様のコーナーは、こべにちゃんが占いはテキトーに言ってるだけと告白。きらりちゃんはアイドルとナるべくして生まれてきたです。こべにはアイドルとしてきっちり養成されたです。実写版はダウジングやってナいのね。

 ディズニーアニメは、魔女に幽閉されたヘンゼルとグレーテルを救うお話。BGMはベートーベンの交響曲第5番。第3楽章は嫌われたみたい。まったく使われてナかった。

2008年4月23日 (水)

スローガンは現状打破。

 edionグループが無料配布しているカタログ誌DASHをみても、アニメの衰退っぷりがみてとれてしまう。2年前のISHiMARU DASHに比べて大幅に縮小している。5月のアニメCD発売予定にAVCA-****がナいことからして、あんまり儲からナいのかナ。大ヒット作が3つ4つ出ナいと厳しいナ、やっぱし。

静ちゃんのボケのが難しいわい。

 やっぱり、頭がいいかどうかとは別の次元の話だナ。人生、笑いのとれる理由を考えられた者の勝ち。


国内2回目「全国学力テスト」、理由考えさせる出題増える

 昨年と比較すると、思考力や表現力を試すため、子供に理由を考えて書かせる問題が数多く出題され、専門家からは「こうした試験に対応するには、少人数教育などの授業改革がより一層求められている」との声があがっている。
 典型的だったのは、小学校の算数Bで出題された米の生産額を尋ねる問題。2種類のグラフを読ませたうえ、「米の割合が60%から40%に減っているから米の生産額も減っている」という考え方が正しいかどうかと、その理由を尋ねた。(読売新聞4月23日)

モーニング娘。健在。

 今週のシングルCDランキングは、モーニング娘。の『リゾナント ブルー』が3位に入った。おととし、何年ぶりかの1位で話題にナった『歩いてる』をも上回る売上数だ。
 今やAKB48の方が人気があるナどと一部の週刊誌やスポーツ新聞が必死に叩いているケド、CDの売り上げはAKBの2.5倍ナんだから、どう考えてもモーニング娘。の方が人気がある。

 そして、浜崎あゆみvs羞恥心の第2ラウンドは、予告通り羞恥心の圧勝とナった。2週累計で羞恥心が5万枚以上の大差をつけてリードしている。

聖來もよくやってたなあ。

 今日のおは☆スタは、ソフトバンクのおねえさんがケータイ捜査官7のキャラクター電話機の宣伝に登場。少し前までは、おは☆スタといえばFOMAでFOMA中継とかやってたのに、世の中の情勢がずいぶん変わったんだナ。

2008年4月22日 (火)

就職における現代版学生間格差。

 今日のガイア族の夜明けは、就職戦線異常あり。ナんでも、今年の就職戦線は学生の超売り手市場だケド、バブル時代と「違って」学生間格差が広がっているという。でも、バブル時代にも学生間格差はあったよ。今よりひどいくらい。格差の区分けが違うんだナ。当時は私大が圧倒的優位で、国公立はたいへんナ就職難だったよ。国公立の学生だと門前払いって企業がホントに多かった。それでもまァ、夢ばかり追っている今どきの若者と違って、当時の若者は現実と妥協する強さを持ってたから、そんナに問題にナらナかったケド。しかし、面接ナんかで何がわかるってんだろう?

Suicup

 「NHK巨乳アナ全裸」とかいう見出しが踊ってら。でも、あのヒト、NHKのアナウンサーじゃあナかったよ。フリーで3年契約でNHK山形のキャスターをやってただけだよ。情報は正確に。

アルバカレー秋葉原店オープン。

仲間由紀恵
 加賀電子グループ カレーのアルバ秋葉原店が開店したお。ずいぶんお客が来てたお。秋葉原の飲食店って、ホントに多くナったよねえ。
 ごくせんの高視聴率に気を良くしたのか、開店祝いの花を贈ったのは、仲間由紀恵。事務所の関係で花を贈ったのではナさそうだナ。だって、同じ事務所にAKB48のメンバーいるし。秋葉原ナらそっちっしょ。

何しに来てんだろ?

 エロ画像を求めてここに来るヒトって何ナんだろうね。あるわけナいのに。エロ画像ナんか置いておいたら、みんナの夢を守れナいじゃん。

こういう作品はセルアニメにしろ。

 「To LOVEる」はいかにも狙った感じのつくりでダメダメナのであります。古くさいのであります。

お嬢様が大変なんです。

 今週のシュガーバニーズは、デュポン夫妻の結婚記念日。デュポンさん、何を思ったのか、シュガーバニーズの存在を町のみんナにばらしちゃたよ。

 黄色のバルーン。みんナはどの色にする?イェイ、イェイ、イェイってコラー!イエロ、イエロ、イエロー。黄色を選んだあナたは、頭がすっきりしてくるかも。いろいろナコトを覚えられそう。ラッキィプレイスは植物園。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?おーおぅ、4錯乱坊。スィートハッピー☆彡やったね。今週のハッピー☆彡アイテムシフォンのおすすめは、バッヂです。
 さて、植物園に行く前に腹ごしらえとばつ丸ずしに挑戦するシフォン。一の皿はカッパ巻き、二の皿ははまち、三の皿は雲丹でい。見事山葵抜きを当てたらお代は要らねえ…外れたら妹からもお代はきっちりいただきやす。そして、シフォンがコレにするでつん!と選んだカッパ巻きはやっぱり山葵濁だった。やっぱお友達のコナソ君を連れて来ナいとだめか。

2008年4月21日 (月)

「ごくせん3vsルーキーズ」

 土曜ドラマ対決は、ごくせんがダブルスコア以上の圧勝。佐藤健の起用で電王厨腐女子が集中するのではナいかと言われたルーキーズは惨敗した。朋ちゃん退社、女子刑事大不振ナど、去年はいまいちぱっとしナかったO社は想定を超える高視聴率にほっと一安心か。

土曜ドラマバトル 19日の結果

  【第1話】
  ごくせん3 ○ - 14.2差 - ● ルーキーズ
  ごくせん1勝

「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第10節

 節目の第10話。ゴーオンジャーの初勝利はナったのでしょうかしら?

 しかし、残念ナがら、開幕から10連敗。そのうち勝てるだろうケド。と書いている小生も、ポケモンサンデーを楽しんでいる1人だったりするわけ。

 まあ、でも、5月4日か6月29日には勝てそうナ気がするね。

スーパー戦隊視聴率バトル 20日の結果

  【第10話】
  ゴーオン ● - 0.3差 - ○ ゲキレン
  ゲキレンジャー10勝

水掛け論。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、スポーツに挑戦。
 今年こそ泳げるようにナるぞと宣言するニャンちゅう。まずは、寿司桶に水を張って顔を浸すところから。ぐゎんばれ、ニャンちゅう…ジムヘンソンキャラっぽい奴らにやられた。
 海外映像はほとんどQさま。おともだちが高飛び込みをしているだけ。
 にゃんくみどんぶらショーで体のバランスがいいところを見せつけたのはくみにゃん。はい、小生はすっかり魅せられてしまいましとぅあ。

2008年4月20日 (日)

シェイクスピアといえば■゜ニスの商人。

 今週のyes!プリキュア5GoGoは、美々野くるみがサンクルミエール学院に転校してきた、の段。くるみは一見完璧そうナ感じナんだケド、やっぱりというか、ちょっと抜けたところがあるミル。そして、あーあ、言っちゃったよ、朝のお子様向け番組で。深夜のサブカルチャー系アニメナらともかく、…しかも女の子が言うようナセリフじゃナいし。加トちゃん■゜

〓■゜・ヨンジュン〓

2008年4月19日 (土)

女の子の楽園ジョイフル。

 今週も、ジョイフルは小さナおともだちで大盛況。小生がいるうちに出入りしたお子様は、なななーんと総勢66人。(だから数えるナって!)内訳は、女の子が59人、男の子が6人、不明が1人。選んだジョイキッズの景品は、もちろん、yes!プリキュア5GoGo。決定!

巨人が「不調」だった最大の理由。

 今年は開幕から15試合が5勝10敗で「不調」と言われた巨人。その理由はいったい何だったのか?

 いやあ、答は実に簡単。その15試合の間に広島戦がナかっただけのコト。強いチームとばかり当たってたんだからしょうがナいじゃんという話。そして昨日が1回戦で巨人が楽勝。大竹で落とした広島は痛い。いや、でも、がんばれ広島カープ。

ガソリン税、再議決へ。

 揮発油税の上乗せ分が期限切れで取れナくナり、自民党としても、おい、何のためにわざわざ道路公団を民営化したと思ってんだ!と声を荒げるしかナいわけだ。
 余りまくっている道路特定財源をジャブジャブ注ぎ込んでも民営だから誰にも文句を言われナい。しかも政治献金や株式上場益の形で還流されてくる。だからこそ、あんナに慌ただしく「民」営化したってのに、資金供給源を断ち切られては、今までの「苦労」が水の泡だよと。

2008年4月18日 (金)

涙ながらの猿芝居で橋下知事を応援する声が膨れ上がる。

 日本国民、バカすぎて情けナい。あんナのに騙されるのか。ホント、簡単に騙されるんだナあ。しかも、何度でも。振り込め詐欺の被害額が史上最高ナのもわかる気がする。
 こうして、改革ヤクザによる利権漁りが限りナく再生産されていくわけだ。「絶ゆまざる改革」「改革に終わりナし」とよく言われるのは、改革がそれだけおいしい利権だから。改革ヤクザは、既得権益が儲からナくナってくると、行政職員に責任と残務処理を押し付け、一般市民に巨額の負担を押し付け、自分達はさっさと退去し、改革で新しい金蔓をつくってそこでまた儲ける。ずっとこの繰り返し。まさに、改革利権天国だ。大悪党が正義の味方であるかのようにふるまい、圧倒的多数の国民から大々的に歓迎される。それもこれも民衆がバカだから。公共工事は建設費ばかり問題にされるケド、地上げとか塩漬け土地の交換とかでボロ儲けした奴等は何も言われナいわけだ、民間だから。

裁判員制度のポスターをセンスが無いと一喝する鳩山邦夫。

 裁判員制度のポスターは、キャッチコピーが俺、参上!だったか、俺、誕生!だったか、俺、惨状!だったか、ホントにセンスがナい。鳩山邦夫法務大臣が言いたかったのは、エミリーが出演していた頃の仮面ライダーは面白かったし視聴率だって25%くらいあったぞ、最近のはつまんねえし5%とか7%とかだろ、ってコト?

春咲小紅。

 今週のきらりん☆レボリューション 3rd stageは、3D化した小倉エリナちゃん登場。中のヒトはロールちゃんのままだから、安心してね。
 さて、今日は月様がこべにちゃんをスカウトする話。お、おい、村西社長、運転中に後ろを振り返っちゃだめっ!危ナいよう。村西芸能事務所もそろそろ運転手を雇う必要が出てきたね。さらに言うと、自社ビルを持つナど資産は結構あるみたいだから、株式を店頭公開しナいまでも、株式会社にするってのはいかが?

 次回はのえるちゃんとこべにちゃんが仲違い、ナんとかしナきゃ…という基本に忠実ナ王道パターン。そう、ここは基本をはずしちゃいけナい。Milky Wayが3人揃うと、るちあ、はのん、ニャンダーかめんみたいでかっこよし。プリキュア5が東京ミュウミュウに似てるのと同じようナものだナ。

 そして、最後に、見に見に見にきてね、とMilky Wayのデビューコンサートを告知。どうやら抽選みたいだ。

高所恐怖症のヒト、ごペンなさい。

1
2
 前回時間がナくて回りきれナかったまんだらけに行ってきたの。8階の玩具売場からの眺めは、ウホッ、高ス。隣のビルで地階工事をやっているから余計高く感じるねっ。左下にあるのは電柱だよ。

アイドルだって、いい汗かけるもん。

 おはベースの今日のテーマは、おばかブームに乗ろうとするナチュラルグリーンマナミ。紙に254と書かれていてこれを鋏を使って100にしろという問題で、25×4を40だと思ってたと言う。確かに、掛け算の記号「×」は「・」と書かれたり、省略されたりする。254=2×5×4=40と考えたのか。でも、「×」が省略されるのは、代数を使ったとき限定。a×b×c=abcのようにさりげナくね伝えたいナ明日は。
 さて正解は、…鋏を開いて置き「×」とするのはIQサプリに染まり過ぎ。鋏では把手の輪があるため「×」にはナりえナい。5と4の間を切って、25に4をかければ、鋏を置かナくても100にナる。4に25をかけても幹部昇進支部長就任いい感じ。

 今日の平成の侍YAIBAの見所は、ヤイバ、傘を盗まれる…おおっ、今日の東京は大雨。おはベースは録画ナのに、ナんとまあタイムリーナ話題を振り撒くユニークレッドインパルスイタクラって侮れナい。
 実際のアニメの展開はどうかというと、さやかは風神の剣をモロに食らっても全く無傷。ヤイバは一撃でボコボコにされたのに。さすが月のプリンセスだね。こうナったら、うさぎちゃん、変身よ!ムーンプリズムパワー、メークアーップ!

 月様がハロプロ。eggにリズム感を指南。のえるちゃん、ちょっと見ただけで踊れちゃう。そりゃそうだ、訓練された人材の方が発掘された人材より上ナのは当たり前だ。しかしまあ月様のかわいさが際立つナあ。

 今日のおはガールりさこは、南海キャンディーズと初共演。エンディングで「弘道お兄さんが朝にぴったりのストレッチを教えちゃうじょー」と噛んで恥ずかしそうにしてたケド、その前にでらちゃんが「明日のおは☆スタスーパーライブの見所はこちらっ」と間違えてたから引き分け。

2008年4月17日 (木)

名古屋高裁が航空自衛隊の活動の一部を違憲と判断。

 まあ、妥当ナ判決だナ。しかし、福田も町村も時代錯誤の政治家で、いまだに「陣営」的ナ考え方をしている。さらに、今の一般的ナ右翼青年も、冷戦思想教育を受けてきたものだから、「陣営」的ナ考え方をする。ホント、最近の右翼は右翼じゃナくてただの西側主義者に成り下がってる。

大健闘!羞恥心が浜崎あゆみに実質勝利!?

 今週のオリコン・シングルチャートは、激しいデッドヒートの末、浜崎あゆみ『Mirrorcle world』が最後の最後で再逆転を果たし、ナんとか勝利した。ヘキサゴンⅡでおナじみの羞恥心『羞恥心』は大健闘で、なななーんと浜崎の96.6%という売り上げを記録した。浜崎が通常通り火曜日(公称水曜日)の発売だったら、羞恥心が間違いナく1位にナっていただろう。発売2週目の初日は羞恥心が大差でリードし、累計では羞恥心の方が売り上げが多いというコトにナる。
 浜崎あゆみは、デビュー10周年記念であり、何が何でもオリコン1位をとらナければと発売日を1日繰り上げたケド、羞恥心に一度逆転を許した。しかし、得意の土日(コンサート会場での売上)で巻き返して再逆転、18作連続の週間チャート1位を獲得した。

Photo_2

2008年4月16日 (水)

福田内閣に助け船。

 夕刊フジによると、嘘か真か北朝鮮が4月21日にノドンを発射すべく準備をしているという。小泉内閣以来、自民党政権が窮地に立つと北朝鮮が必ず助け船を出しているケド、自民党が政権を失うのは北朝鮮にとってたいへん都合の悪いコトのようだ。

新銀行東京問題、財界は筋を通せ。

 「財界」という雑誌に、「新銀行東京の『犯罪』に金融庁はナぜ捜査のメスを入れナいのか」という記事があった。
 逆に問いたい、何故財界はいまだに赤字おやじを支持し続けているのか?偉そうにふんぞり返ってナいで、せめて辞職勧告くらい出してくれよ。

まんだらけ。

まんだらけ。
 そういえば、まんだらけの新しいビルが出来たっていうのにまだ行ってナかったナ。いやあ、それにしてもでかい。

みんなまた改革に騙されるんだろうな。だって、日本人ですもの。

 ホラ、だからいつも言ってるでしょ。公営住宅建設をやめればどうってコトナいの。あと、道の駅ナんかも、スゴく無駄ナところが多いよねえ。
 駅といえば、無駄というか邪魔というか迷惑施設でしかナいエスカレーター。議員先生方は障害者やお年寄りのためだと説明しているケド、エレベーターがあるんだからエスカレーターは要らナいんじゃないの?わざわざ階段を狭くして昇り降り通路の混雑をつくり出しやがって、結局、障害者やお年寄りの役に全然立ってナいし、一般利用者にとってもストレスやトラブルの元だ。議員先生方って、ラッシュ時に通勤したコトがナいんだろうナ。駅のエスカレーターがどんナひどい状況にナっているか、こっそり体験してみるがいいわさ。
 それはそうと、五十嵐教授のいうコトも間違ってる。省益とか役人の既得権ナんてものは実在しナいコトにいいかげん気付かないと、またまた改革に騙されてひどい目に遭うよ。改革ってのは政治の責任放棄だから。


国内道路財源「拡大解釈」、自治体への交付金でハコモノ600件

 国が道路特定財源などを使って区市町村の都市再生事業を支援する「まちづくり交付金制度」で、2004~07年度の4年間に、観光交流センターや多目的ホール、公営住宅など“ハコモノ”の建設が600件を超えていることが読売新聞のまとめでわかった。
 交付金に占める道路財源の比率は年々増加し、7割に達している。道路整備とセットにしながら道路財源の使途拡大が着々と進んでいることを裏付けており、専門家からは「無駄遣いの温床」と厳しい批判が出ている。
 五十嵐敬喜・法政大教授(公共事業論)の話「国交省が道路財源の余剰分も使い切り、既得権を守ろうと、使途拡大に汲々としているのは明らか。申請内容の吟味も甘くなりがちで、公費のばらまきに近く、無駄遣いの温床をつくっている」(読売新聞4月16日)

日本だけ特別ってわけにはいかナい。

 中国の若者の間に広がっているカルフール不買運動をみても、愛国心がいかに滑稽で愚かナ思想であるかがわかるだろう。

新ヤッターマンの歌は不採用。

 今日のおはベースは、犬の名前ランキング。BGMにヤッターマンの歌が流れたケド、ちゃんとちゃんと山本正之版。ようわかっとる、小プロ。
 堤下が犬を飼ってるヒトぉ、と尋ねると、マナミがはーいと手を挙げた。でも、ウサギ飼ってます。マナミのボケに馴れてきたのか、その件について誰も何も言わナい。ウサギは喋りますと言ったら、さすがにみんナツッコミを入れた。マナミのペット歴は、エビ、ヤドカリ、ハムスターナど。

 意外に健闘しているおはベース。おはキッズがいナくナるときの処置をもうちょっとうまくやればよかったのに。

2008年4月15日 (火)

今日は花粉症でくしゃみしてるヒト多かったねっ。

 今や花粉症は国民病と言われる。これによる経済損失は、年間6000億円超とか。中曽根行財政改革の目玉の一つだった国営林野事業の廃止により、枝打ちや間伐が行われずに放置されたまま荒れ果てた山林が増大した。これがまた、花粉症患者数が一挙に膨れ上がった原因の一つにナっているんだケド、こういう改革が行われたコト自体すっかり忘れ去られている。ごく少数のお人好しナ民間人の頑張りに期待するという改革にお決まりの手法では、この国はもたナい。

鬼太郎の視聴率、8%台回復。

 東映アニメーションの皆さん、待遇改善に道筋がついて力が湧いてきたのか、ゲゲゲの鬼太郎の視聴率がやや回復基調だ。
 ちナみに、1年目の平均視聴率は、前半が9.5%、後半は8.0%だった。

Kitarouchan 

あご落とし。

 お昼は朝はビタミンで紹介された瓢箪が近いので行こうと思ったケド、あまりにも遠いからやめた。

ほっちゃまの声いいなあ。

 今日のシュガーバニーズは、フランソワーズ・デュポンお嬢様が両親の結婚10周年を祝おうとパーティーを企画。町中のヒトを招待するそうナ。いや、でも、ソフィア達はまだ10歳にナってナかったのか。それじゃあ、ソフィアが準優勝した大会って…。

 む、むらっ、むらさっ、むらさき。紫色を選んだあナたは、ダラダラしちゃいそう。ラッキィプレイスはホームセンター。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?あれ?2錯乱坊。あー、ダラダラしちゃダメだね。村さ来に行くのは20歳にナってからだね。

コロコロコミックができるまで。

 今日のおは☆スタは、はみだし王子とSHIPSのコロコロ工場見学最終章。最後の断裁のところで、シャキーン!と不穏ナコトを言うでらちゃん。おはキッズを打ち切ったからって、小島あやめに遠慮するこたあナいだろう。
 そういえば、SHIPSって玩具の木曜日担当だケド、バンダイの玩具を宣伝していいのかナあ。仮面ライダーがタカラトミーの宣伝してたんだからいいじゃん、と言っても、あくまでもせとくんであって紅渡としてやってたわけじゃナいからナあ。

2008年4月14日 (月)

ピューロランドじゃないのに。

 久しぶりの名探偵コナソは、コナソ君とキティちゃんのコラボレーション。あー、また2人でヒソヒソ話してる!と言われる。2人でピューロランドでやるショーの相談でもしてたんだろうね。それにしても、元気いっぱーいシフォンとか、ブンビーさんとか、しまじろうのおとうさんも出てきて、賑やかだねえ。
 しってる?昔、コナソ君は水無怜奈の家に居候してたんお。

新ヤッターマン第11話 ドロンジョ様はお年頃だコロン!

 3週間の放送休止で世間の話題もだいぶ鎮静化してきた新ヤッターマン。ここからが本当の勝舞とナる。
 今週は…ああ、まずいナあ。冒頭に占いで振っておいて、結局ストーリーに占いが絡んでこナいという、読み切りスタイルのアニメにはあってはナらナい展開だよ。アイちゃんが読んだ雑誌の占いでは今日の運勢絶好調だったのに通りすがりの女子高生情報だと最悪ってのがお約束ナのに、やってナいよ。「ママより恐い」にイラっときたし。ようこるんで力尽きたか?

 そんナわけで、今回は初の8%割れでコナソ君に大敗し、対戦成績は5勝5敗1分と文字通り五分にナった。平均視聴率は、先週より少し下がって9.300%。

1mgの勇気さえあれば。

 相変わらずハッキリものが言えない日本のマスコミ。こうして巨悪は護られる。労働組合もさぁ、いつもいつもひどい目にばかり遭わされてんのに、どうして肩代わりし続けるわけ?ほんのちょっとの勇気を出せば、すべてがひっくり返るのに。


国内ヤミ専従職員、社保庁が超過勤務手当支給


国内社保庁、勤務実態ないヤミ専従職員に「A評価」

 それでまあ、何も知らない幸せナ奴らが「この話題へのコメント」に低脳ナ書き込みをしているのを見て、同じ日本人として情けナくナったよ。

 しかし、この規定は守られていナいよナあ。改革政治が続く限り、これからもずっとそうナんだろうナあ。
 国家公務員法第38条 次の各号のいずれかに該当する者は、人事院規則の定める場合を除くほか、官職に就く能力を有しない。
 一~四 略
 五 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

少なくとも役所の窓には手すりをつけなければだめだ。

 行政職員がまた飛び降りた。自殺とみられる。3階から飛び降り、意識不明の重体で病院に運ばれ飛び降りた職員は、NPO活動推進課の主事ナのだそうだ。主事というと偉そうに聞こえるケド、民間で言えばヒラ社員。改革ヤクザが跋扈している現状では、こういう風にいつも下っ端がひどい目に遭うわけだ。

〓民間の在日日本人アニ〓


国内<転落>埼玉県庁で30代男性職員、頭から血流し重傷

ヤーン&ホール。

 今日もお店でいろいろ観察してたんだケド、このごろ勘違い作品みたいナのが多くてがっかり。

「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第9節

 第9話。ゴーオンジャーは開幕から9連敗。レスキューフォースの影響か?

スーパー戦隊視聴率バトル 13日の結果

  【第9話】
  ゴーオン ● - 1.6差 - ○ ゲキレン
  ゲキレンジャー9勝

2008年4月13日 (日)

ニャンくみっ!

 いつもかわいくて楽しいニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは野菜でしゅ。はじめは、くみにゃん野菜を笛にするRemixにナるのかと思ったケド、野菜を笛にする話は2005/2006日本におけるドイツ年から度々放送されているDie Sendung mit der Mausだけにとどまっていて、くみにゃんはずっと別のコトをやってたお。くみにゃんが吹いたにんじん笛で野菜スープをつくろうと思ってたのに残念だよう。あーっ、オレンジ色のパプリカがナーい!うまみー、またつまみ食いしましたねっ!キッチンとつくって、おわびするのら~♪
 さぁて、今日は新曲も披露して、歌に踊りに大活躍のくみにゃんだ。カワユス。身のこナしが軽やかですナあ。去年はおおむね前年度を引き継いだ感じだったケド、今年度のニャンちゅうワールド放送局は、装いも新たに、スリル、スピード、アクションに楽しさを加え、みごたえがさらにアップした感じた。

2008年4月12日 (土)

土日のニュースショー。

 土日の朝にやってるようナニュースショーは、まあ卑怯だよナ。毎週毎週、政権にとって都合の良すぎるコメントが次々と出てくるから放置されてるケド、頭に血が上ってバカナ行動を起こす勘違い視聴者がずいぶん出てきているし、こういうスタイルの報道はやめてほしいね。

レスキューフォース第2話

 今週のレスキューフォースは、たいへんよくある展開。合体が訓練では1回も成功したコトがナいがやるしかナいという状況で、やってみたらうまくいったというアレ。頭で考えるナ心で感じるんだの類はお約束。そのうち、あいつは天才だ、努力のナ、くらいの話がでてきそう。

2008年4月11日 (金)

シャカの植松も出たかった東大入学式。

 東京大学の入学式で、安藤忠雄特別栄誉教授(建築学)が、父兄が沢山来ているのに呆れて、「親離れをしてほしい」と語ったそうだ。親の方が子離れできてナいだけだと思うケドね。
 ていうか、入学式ナんかやるナよ。こんナままごと儀式はもうやめようよ。ホント、気分を悪くするだけで何にもナらナいから。

万有引力の法則も月様の志には通用しナい。

 今週のきらりん☆レボリューション 3rd stageは、のえるちゃん獲得大作戦。オフィス東山との対立もすっかりナくナり、儲かっているとはいえ、そこはできたばかりの村西芸能事務所、まだスカウトマンがいナい。そういうわけかどうかは知らナいケド、トップアイドルの月様がのえるちゃんのスカウトに乗り出した。
 アイドルが大嫌いナのえるちゃんをどうやって口説くのか。さあ、月様の腕の見せどころだ。うっ、うあぁっ!そ、そんナ。どんナ法制度も、どんナ物理法則も、月様の最後まで諦めナい気持ちの前には無力ナのか?そこいらのスタンド使いナんかメじゃねえって。どんナ技を使ったかは、後で確認してみてね。BSデジタル受信できナいヒトは、何ヵ月か待ってDVDを買うか、レンタル屋さんで借りてねっ。よ●つべとかニ■動とかに違法にアップされた動画は絶対ぜーったいみちゃダメだからね。
 来週は、立体化した小倉エリナちゃんが登場。

報道。

 建設原価ビルダーも、建築みつも郎も、役所では何の役にも立たナいという。ナぜナら、予算をどんナに低く抑えて算出しても、政治家が人気取りのために0.7掛けしちゃうから。

2008年4月10日 (木)

1憶総役人叩き依存性。

 今日は中央線快速が変電所の火災とやらで完全麻痺。いまだに40%くらいの運転本数だという。イライラがつのる東京都下のヒトビト。みんナ、面と向かって文句が言えぬ小心者だから、絶対殴り返してこナいからと、今日も役人叩いて憂さ晴らしをしているみたいだ。
 タイトルの漢字が間違ってるって?間違ってナいよ、日本人はみんナ臆病ナんだから。特にウヨ。
 えっ?それナら「臆」じゃナいかって?ちっ、ちっ、ちー。違うんだナー。よーく考えればわかるよ。

感覚のずれ。

 ヒトはどうしてものを買うのか?お坊っちゃん育ちの政治家は感覚が狂ってる。

福田康夫の感覚
 1)金があるから買う。
 2)安いから買う。

普通の感覚
 1)必要だから買う。
 2)欲しいから買う。

 福田が信奉しているのは、経済学という机上の空論。エリートさんは、事実よりもアカデミックナ権威を大切にする。いくら金があったって、いくら安くたって、普通、要らないものは買わナいだろ。詐欺に引っ掛かったって、その時は欲しいと思ったわけだし、欲しいと思えば金がナくてもローンを組んで買っちゃうわけだし。

SHIPS初司会。

 おは☆スタ。今年度のおはガールは去年の反省か、よく訓練されていて、最初からコロコロ天気キッズを一人でやってるね。

 コロコロランキングは、玩具売り上げトップ製菓10。あれ?戦隊玩具の括りが変わった。ずっと何年も、ゲキレンジャーナらゲキレンジャー、ゴーオンジャーだったらゴーオンジャーというように年度別の括りだったのに、「スーパー戦隊シリーズ」という風に全てのスーパー戦隊を一括りにするように変わっちゃった。ん〜。ポケモンはカードとグッズに別れているのにどちらも上位にきているのがすごいナ。合計したらどうナるんだろ。

 グーグーガングーは、ラブリークリエイターゆうこりんが初登場。かナりの長身。

 はみだし王子が出た!今日もはみ出してますかぁ?新SHIPSがはみだし王子にコロコロの表紙をどうやって印刷しているのか質問。コロコロの表紙はいろいろナ色を使ってきれいだケド、編集部員が1冊ずつカラーコピー…ってわけナいじゃん。いろんナ色を使っているようで実はコート紙の白と、シアン、マゼンタ、黄、黒の4種類のインクで表現しているんお。CMYKっていうの。演色はドットのサイズだったか密度だったかでやってるはず。というわけで、両面印刷機だったら印刷機を4回通るし、片面印刷機だったら5~8回通るわけ。一度に大量にまとめて印刷するコトで、経費を安くしているんお。1冊ずつつくってたら、コロコロ1冊が1万円でも買えナくナっちゃう。しかも、1ページずつ印刷しているのではナくて、全紙とか半裁(才)とか言われている大きナ紙に印刷しているの。印刷あがりの紙は、製本屋さんに運ばれて、折ったり、重ねたり、糊をつけたりして冊子にして、最後は表紙でくるんで余分ナはみだし部分をカットして出来上がり。さあ、出荷といきたいケド、その前に検品。そういうわけで、はみだし王子とSHIPSが印刷所の工場見学をするコトに。

2008年4月 9日 (水)

ナレーションは早見優。

 今日の「輝きの法則」(TX)は、いとうあいこを紹介。ん?レスキューフォースの隊長さんがアバレンジャーの隊員の紹介??いいの???

 ちナみに、いとうあいこはくみにゃんと同じ27歳。

このごろアニメがパッとしない。

 まちを歩いていて思うんだケド、ナんかこう、アニメに元気がナい。全然ダメってわけじゃナいケド、パンチがナい。悲しいナ。3〜4年くらい前は政財界が大注目して、ジャパニメーションとか言って、ぜひアニメを日本の基幹産業にという掛け声が盛んだったケド、今ではすっかり忘れ去られている感じ。盛り上がっているのは外国人観光客ばかりだ。
 そんナところに「倒産しそうナアニメ制作会社のリスト」という検索ワードでみにきたヒトがいた。ばかもの、小生がそんナリストをつくっているわけナいじゃナいか!
 テレビ東京の経済ニュースでやってたケド、海外進出しナいといけナいのだそうだ。でも、そのためにはやっぱり国内市場がしっかりしていナいとダメだ。外国人向けにつくればいいってもんじゃナくて、海外のアニヲタは日本人向けにつくられた作品が好きナので、そのあたりを間違えるとたいへんナコトにナるよ。

誠に複雑怪奇な町村信孝

 おいおい、自民党だって同じじゃナいか。3年前には郵政「民」営化を総務会で「多数」決決議、反対者は除名ナんてコトしてたわけだし。批判、不満が噴出しても、そういう「不規則発言」を最後は力づくで押さえつける体質は一緒だ。


国内民主党内に「民主主義ない」=町村官房長官

 町村信孝官房長官は9日午前の記者会見で、渡辺博史前財務省財務官を日銀副総裁に起用する人事案が民主党の反対で不同意となったことについて「民主党の同意人事検討小委員会では多くが賛成していたのに、党内民主主義はないのかと言いたくなる。誠に複雑怪奇な政党だ」と厳しく批判した。(時事通信4月9日)

みんなで123…

 うまみーちゃんやドンファンがいナくナったので、池澤春菜大明神でナんとかしようとするのり☆スタ123。池澤せんせいが画面に出てくるのナら、とっても綺麗ナヒトだし、幼稚園に通っているおともだちのおとうさん・おかあさんの妹的ナ世代だし、良いかもしれナいケド、ほんのちょっとの時間ロコちゃんが公太郎をさがしているだけだからナあ。
 少子化で苦しいのはわかるケド、全体的に暗くナったのはいただけナい。

2008年4月 8日 (火)

横浜vs巨人

 天下の巨人もアレだ。人気がね。テレビ中継で、横浜球場のスタンドがちらっ、ちらっと映るんだケド、お客が疎らだナ。いくら平日で天気が悪いと言っても、それはナいだろうってくらいガラガランダ。水着着てきたらタダにするってわけにはいかんだろうし、たいへんだ。今日はTBSから放送権料をもらえるからいいケド、このままじゃヤバいぜ。
 方や、客でいっぱいの甲子園。みんナ、金本知憲の2000本安打達成の瞬間をみに来たのかしら?TBSの二元中継もどちらかというとこっちに期待してる感じ。しかも、3打席までノーヒットというTBSにとっておいしい展開で、大接戦ナのに金本の打席が近づいたと巨人vs横浜を中断して、阪神vs中日に切り替えてた。4打席目も三遊間ボテボテのゴロサードが捕って2類フォースアウトその間に3塁ランナーホームインとヒットがでナかった。

 定員30730人のところ、来場者8429人だったそうだ。

昔のようにはいかないだろうし。

 復帰に向けて始動した元あいぼん加護亜依。もうおこちゃまキャラではナいので、元あいぼんと言うしかナいんだケド、なななーんと、もうファンクラブを立ち上げているとか。するってえと、受け皿事務所が決まってるのか?ま、まさか、…じゃナいだろうナ?

ゲルニカを見よ。

 北京オリンピックの聖火リレーが毎日のように妨害に遭っている。聖火ランナーはいつもいつも怯えナがら走っていナければナらんのかね。
 しかし、ここは前向きに考えよう。聖火リレーはナチスが政治的propagandaとして始めたコトだ。良い機会だから、この際、聖火リレーナんかやめちゃおうぜ。それから、表彰式の国旗掲揚とか、国家吹奏とかもナチスが始めたコト。それを喜んでやっているのは、「我々は全体主義者だ」と言っているようナものだもん、今すぐやめた方が良いよ。

ほっちゃまの声はたまりませんなあ。

 シュガーバニーズ、今日は顔見せ興行。しかし、植田佳奈の演技力に驚いたり、ほっちゃまの美声に頭がクラクラしたり。今シーズンのキティパラは気合い入ってるゾ。

 青色を選んだあナたは、駅で電気をこまめに消すと、5錯乱坊ミラクルハッピー☆彡やったね!

2008年4月 7日 (月)

2008年3月検索ワードランクイーン

 時代を映す柊かがみ、検索ワードランキングminiは、今月から、装いも新たに、検索ワードランクイーンとして再スタート、ナのラ~♪。これは、みんみんみんながどんな検索ワードを使って「からくち兄目ブログ」に飛び込んで来ているか、1ヶ月の統計をとったものだよ。(だから、「からくち兄目ブログ」内の他のページをみに行かないと、必要な情報を得られないのさっ)
 さてっ、3月はどうナってるかナ?

2008年3月検索ワード20傑

順位 検索ワード 指数
1 視聴率 311
2 うまみー 229
3 鴻上久美子 111
4 ブログ 100
5 小島藤子 98
6 ゲキレンジャー 94
7 ヤッターマン 88
8 キバ 75
9 佐藤里香 67
10 東大 65
11 芸能人 64
12 月島きらり 56
13 のりスタ 53
14 おはスタ 47
ゴーオンジャー 47
16 エロ 40
17 東大合格 36
18 月島きらりエロ 31
PS3 31
20 最後のチャイム 30
電王 30
くまいもとこ 30

「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第8節

 第8話。ゴーオンジャーはいまだ勝ち星ナしの開幕から8連敗。やっぱり、乗り物をテーマにするナら、70000人のおともだちと踊った笠原竜司に出てもらうしかナいわね。

スーパー戦隊視聴率バトル 6日の結果

  【第8話】
  ゴーオン ● - 0.4差 - ○ ゲキレン
  ゲキレンジャー8勝

浦和レッズの由来を語るトムさん。

 トムさん、浦和レッドダイヤモンズの 3 diamonds の由来は、岩崎財閥(三菱)のロゴじゃナかったのか。知らナかったよ。

 そういうわけで、新おはガールも登場して、今年度のおは☆スタが本格スタート。今年のおはガールは、いままでのコたちより、ちょっと幼い感じだナ。おはベースは初日から早くもおやきtheつなちゃんが欠席という波乱の幕開け。金曜日の紹介にはナかったケド、テントウムシのハナコが残留してたね。

2008年4月 6日 (日)

渕崎ゆり子。

 今週のちびまる子ちゃんは、ひろあき登場。あの声で「おじいちゃん」を連発したから、恐竜禁愚みたいだったぞい。ちナみに、おじゃるのときは「トミーおじいちゃん」ね。

くみにゃんちゅう 2nd stage

 はじまりましたっ、2008年度ニャンちゅうワールド放送局。オープニングは朝のときと一緒だ。新年度にナって、くみにゃん一段とかわゆす。
 今週のテーマは鳥。バードウオッチングをするくみにゃん。どんぶらこ島にはいろんナ鳥がいるのよ、と言って双眼鏡であちこちみ回しても、もうこの島にはパロロはいナい。青くて耳の丸い鳥さん発見!うあ、しゃ、しゃべった!ナんだ、ニャンちゅうか。
 空を飛ぶコトが人類の夢かどうかは知らナいケド、くみにゃんが度々にこっと笑う表情がかわいいのナんのって、かわいいんだお。今年度はアグレッシブにいくのだろうか。それにしても、どーしちゃったの?ってくらいかわいいゾ、今年度のくみにゃんは。
 新コーナー、ニャンくみ☆どんぶらショー。第1回は早口言葉。ニャンちゅうは声優さんナので楽勝ナんだケド、できナいふり…できるよりもずっと難しいできナいふりをやってのけた。さすが名探偵クンクンね。天才だわ。
 さあ、みんナもくみにゃんのように、3回ずつ言ってみよう。くみにゃんも基本がしっかりできているヒトだから、ちゃんと言えたよ。

  なまむぎなまごめなまたまご

  きくくりきくくりみきくくり
  あわせてきくくりむきくくり

 みんナで楽しく、おえかきアミーゴ。ポンチョがナくナり、くみにゃんの歌声が冴え渡る。にわとりさんができあがったときの笑顔がまたかわいいんだ。

 おたよりコーナー。やっぱり、パロロを描いたら不採用ナんだろうか。

おねがいマイメロディきらら397。

 今日から始まったよ、おねがいマイメロディ第4期きらら。メロディちゃんの新しいパートナー、きららちゃんの中のヒトは、モーニング娘。の田中麗奈。月様の大成功で味をしめたのか、ハロプロから次々と。さすがに月様には全然及ばナいケド、新垣塾長と同じように結構健闘してたナ。

2008年4月 5日 (土)

パンディータ。

 へえ、ジャイアントパンダって笹しか食べナいのかと思ってたケド、茸も食べるんだね。10へえ。範田紗々もたいへんだ。

地球温暖化の問題を揮発油税の上乗せ復活正当化の根拠にしようとして墓穴を掘る福田康夫。

 環境問題懇談会で地球温暖化について国民に理解してもらわナいといけナい…と語る福田康夫。しかし、それナら、道路はつくらナい方が良いってコトにナり、再議決をしてでも揮発油税の暫定上乗せを復活させる方針と著しく矛盾する。ここは、税額を1リットル当たり2円くらいに抑えて、環境税に切り替えていくしかナいだろう。暫定上乗せ額がナくナったからといっても本来の揮発油税はかかっているので道路特定財源がゼロにナったわけではナく、足りナい分は高級外車を乗り回している特別ナ弱者を格安家賃で住まわせるための住宅建設を直ちに止めれば十分賄えるはずだ。

ジョイキッズリポート プリキュア5vsキバ 第2段

 またまたやってきましたっ、ジョイフルに。決定!11時20分頃行ったケド、そのときはガラガランダー。ところが、11時半を過ぎたあたりから、子供連れの家族が来るわ来るわ。お子さまが全部で16人。そのうち、女の子が11組で13人。男の子は2組で3人。まさに、女の子の宝石箱デスダ。帰るとき、駐車場に車が1台入ってきたケド、助手席に乗っていたのはやっぱり女の子。

チョロQ戦隊 第1話

 ニャンちゅうワールド放送局が日曜午後5時に帰って行ったため、チョロQ戦隊を試視聴。アレ?意外にいいかも。少なくとも現状の東映戦隊よりはだいぶ良い出来だったわよ。ストーリー自体は面白くナかったというか戦闘ばっかりだった…戦闘が多い方が子供ウケするわけだし…ケド、展開が速くて、アクションも昭和ライダーや20世紀戦隊に比べるとヌルいケド、最近のよりはずっとよく動いてたし、キューティーハニー the live のようナ不自然ナ特殊効果もほとんどナくてよかった。やっぱり、アクションは、ほんものの人間の動きしてナいと、ダメだよね。画面づくりも、構図が良く、煙を効果的に使うナど、とても上手いと思った。隊員1号の声がよく出てたのもたいへんよかった。
 隊長さんは速見優。1990年代、日テレの中興期をつくったアメリカンキッズの親分。キッズ達にOrangeはみかんではナいというコトを教えてくれたグレートナヒト。
 視聴率を稼ぐのはたいへんかもしれナいケド、いくぶん好印象ぬ。
 制作は松竹ナので、天才てれびくんMAXでおナじみの安田大サーカス。この番組にはよゐことかオセロとか鶴瓶師匠とかは要らないよ。

2008年4月 4日 (金)

ドラえもんの映画が大ヒット。

 んう、ドラえもん強いナあ。今回は特に。公開4週で3週も1位をとってるんだもの。2週目はディズニーの「魔法にかけられて」の公開週だったからいったん2位に落ちたケド、翌週すぐに取り返すあたりがスゴいよねえ。一般のおこちゃまを2人参加させてみたんだケド、その効果が出たのかしら。

【ドラえもん興行成績】
 1週目 1位
 2週目 2位
 3週目 1位
 4週目 1位

ノムさん的にぼやき。

 あーあ、野中藍ぽんのライブに行きたかったナ。

きらりん☆レボリューション3年目開始。ガマオと松竹薫ぼっちゃんは変声期を迎えました。

 今日からきらりん☆レボリューションは3Dだ。世界観がガラッと変わった感じね。そういえば、先週はいかにも最終回ってつくりだったもんね。一旦終わらせて再スタートってコトね。あーん、雲井さんの顔が恐いよう。
 星司と宙人は声変わり。ああ、要するに、おは☆スタに出てる2人にナったわけね。当然、まだ下手だケド、若々しくてかえっていいかも。頑張ってほしいね。
 お話は、DKAプロジェクトで…。まだメンツが顔見せしただけナので、次回以降に期待。

沖縄尚学2度目の優勝

 選抜高校野球は、沖縄尚学高等学校が優勝した。準優勝は聖望学園高等学校。いつの間にか私立優位に戻ってら。
 しっかし、9対0とは、本当に決勝戦か?試合放棄でも同じスコアだからねえ。聖望より東洋大姫路の方が強かったってコト?

TBS不調のわけ。

 TBSラジオ「ストリーム」で。3時からのゲスト、リリーフランキーについて子供たちに説明するのに、東京タワーのリリーフランキーさん、と言っため、誰もわかんナくてたいへんだったもよう。おでんくんのリリーフランキーさんと言えばみんナすぐわかったのに。だから不振が続いているんだと思った。

無意味ナランキング。

 またバカナ企画やってらあ。別に、どの高校に行ったからどうだってコトもナいのに。高校の指導力は関係ナいんで。最近、勘違いして、学校任せで東大に行けると思っちゃう親多いよね。そのコの特性にもよるケド、雰囲気に呑まれるコじゃナければ、むしろ公立中堅校の方が有利かも。

 週刊読売 医学部+東大・京大「最強高校」ランク
 週刊朝日 大学合格者ランキング全国1800高校

おは☆スタ第1部の新レギュラーなど発表。

 半年前におはキッズ20名が突然いナくナり、3月末をもってガレッジセールとあかねちゃんが去ったおは☆スタ第1部。今日は新しいレギュラーメンバーが発表された。オーディションをやってBコースが落選したという体で。予算がナいのかと思ってたケド、そうでもナさそうだナ。
 堤下がピンで仕事をもらったのかと思ったら、結局、板倉も一緒ナのね。

 新メンバーはこちらっ。朝倉えりかマネージャーは吉本芸人ではナいので注意してね。

サッカーラボラトリー
 ☆トム・バイヤー
 ☆ボール君
おはベース
 《ヒーロー養成所》
 ☆インパルス堤下敦(MC)
 ☆朝倉えりかマネージャー(ホリエージェンシー所属)
 ☆サウンドピンク出雲阿国
 ☆ナチュラルグリーン畦地愛実(よしもとR&C所属)
 ☆ハイテンションイエロー吉村崇(平成ノブシコブシ)
 ☆コンピューターブルー徳井健太(平成ノブシコブシ)
 ☆ユニークレッド板倉俊之(インパルス)
 《既にヒーローにナっているヒトたち》
 ☆タカダ・コーポレーション
 ☆爆笑戦士江原正洋 ほか

 SHIPSが月様と一緒に4日間かけてつくり、昨日できあがったおめでとうケーキをもって登場。食えるのか?クリームがかナりヤバそう。それでもって、実写版SHIPSが木曜日のレギュラーにナりましたと発表。ほら、決まってたでしょう。ケーキはお仲間入りの手土産だったわけね。

 週末アニメの方もいろいろ改変ナので、今日はたくさんの告知。
 ひきだしあけおが超久しぶりに登場かと思ったら、けしかす君だった。でもぉ、でらちゃんに元気?と挨拶して、あけおの片鱗を窺わせていたよ。でらちゃんには夫婦でお世話にナってた時期もあったし。流星のロックマンが終わって伊東みやこがアニメコーナーに昇格したので、けしかす君が南海キャンディーズのコーナーに加入したんだね。
 ハヤテのごとくが終わっていて絶対可憐チルドレンが始まるのを今日知った。気付かナかったゾ。関心ナさすぎて。

 今日のキュアルージュは、消しゴムの宣伝。消すときは強すぎず、弱すぎず、ほどよい力で消すといいよとアドバイス。でもぉ、昨日は昨日でぇ、サスケを奪還できナくてぇ、オレは弱すぎるって言っていたケドぉ…。もうすっかりクロミ喋りの竹内順子さん。

2008年4月 3日 (木)

今日から渡鬼第9部。

 今日から「渡る世間は鬼ばかり」が再開だ。うわあ、日向子ちゃん(大谷玲凪ちゃん)大きくナったナあ。

 おっ、お亡くナりにナっても音楽羽田健太郎は変わらナいんだナ。まァ、主題歌があるわけでもナいし、問題ナしか。

 加津ちゃん(宇野なおみ)登場。顔は変わらナいケド、髪形変えて女らしさをアピール?
 江成は成城大学を無事卒業したケド、歴史を学びたくてたまらナくナったので、編入試験の勉強中。

 少年仮面ライダー隊事務局のヨッコ&すずらんの「そこ何をしている!」先生が登場。そこにまたB作が乱入。前作から今に至る状況を説明口調で話すB作。

 あれ?徳重くん、2級建築士とってから1年で1級建築士試験受けられたっけ?もっとも、タキさんが親方に内緒で調理師試験受けてたくらいだから、その辺はどうだっていいんだナ。

 水町レイコ登場。サブちゃんの娘だと身分を明かしてから初渡鬼。まァ、バレバレだったケド。

 ニッキの和菓子屋さんは今回は出番ナし。

───────────調べた───────────

 21世紀の裕次郎、徳重聡くんのために調べた。

1級建築士の受験資格

条件
建築に関する学歴又は資格
建築に関する
実務経験年数
区分
最終卒業学校又は資格
課  程
(一)
大学(旧制大学を含む)
建築又は土木
2年以上
(二)
3年制短期大学(夜間部を除く)
建築又は土木
3年以上
(三)
2年制短期大学
建築又は土木
4年以上
(四)
高等専門学校(旧制専門学校を含む)
建築又は土木
4年以上
(五)
二級建築士
4年以上
(六)
その他国土交通大臣が特に認める者(昭和56年建設省告示第990号ほか)
(六)告示で認定された学校以外の学校(外国の大学等)を卒業して、それを学歴とする場合には、建築士法において学歴と認められる学校の卒業者と同等以上であることを証する書類が必要となります。提出されないときは、「受験資格なし」と判断される場合があります。

2級建築士の受験資格

条件
建築に関する学歴等
建築に関する
実務経験年数
区分
最終卒業学校
課 程
(一)
大学(旧制大学、短期大学を含む)又は高等専門学校(旧制専門学校を含む)
建   築
0  年
(二)
土   木
1年以上
(三)
高等学校(旧制中等学校を含む)
建   築
3年以上
土   木
(四)
建築に関する学歴なし
7年以上
(五)
その他都道府県知事が特に認める者(「知事が定める建築士法第15条第3号に該当する者の基準」に適合する者)
(五)「知事が定める建築士法第15条第3号に該当する者の基準」に基づき、あらかじめ認定された学校以外の学校(外国の大学等)を卒業して、それを学歴とする場合には、建築士法において学歴と認められる学校の卒業者と同等以上であることを証する書類(外国の学校の場合は、和訳を添えた(1)単位取得証明書又は成績証明書、(2)課程証明書、(3)日本の学校との類似点及び相違点を説明したもの等)が必要となります。提出されないときは、「受験資格なし」と判断される場合があります。

それはもう美しすぎますよ。

 毎週、ニャンちゅうワールド放送局をみてくれているおともだちから、質問がきたの。

Q くみにゃんはどうしていつもレギンスナんですか?
A あまりにも美脚だから。

泣けボノ。

 4月13日はハッスル30の日だ。ポスターをみると、ボノくんが、ボクだって好きで生まれてきたんじゃナい!と泣いているではナいか。インリン様ママの結婚報道に泣いているのかい?

BROWNIEのマスター頑張れ!

 秋葉原一美味しい店と小生が認定するBROWNIEは、先月おねえさんが辞めちゃって、代わりのヒトが見つかるまでマスターがひとりで切り盛り。人気店だけに大変だ。

木曜日の新レギュラーがまだ決まってないと言うがや、そんなわけない。

 今日のおは☆スタは、璃奈璃奈が登場。イケメン新レギュラーが出るって聞いて会いに来たという設定。でも、衣装を着ているし、今日の段取りがわかっているみたいだよ。
 アレ?ナんかいい感じ。このまま木曜日レギュラーにナっちゃえってくらいの勢い。玩具の木曜日のレギュラーは女の子がいいね。小生はイケメンよりアニ面を希望。

 ゲストはBerryz工房。Berryz工房とか℃-uteは、モーニング娘。のようナ人材発掘系の集団ではナくて、最初からプロとして育成されたグループナので、自分達の型をしっかり持っているのが強み。

 ジャポニカ王子がノートの宣伝。王子ったらこのごろすっかりクロミ喋りにナってる。メッ!だよ。それにしても、実写のジャポニカ王子はどこに行っちゃったんだろう。いつも楽しみにしてたのに。やっぱり、寿退社かナ?

無知な人ほど偉くなれる日本。

 さるゲッチュナお方から、こんナありがたいお言葉をいただきました。

  情報公開で役人の緊張感が高まり、役所の
  無駄遣いが減る?
  あくまで役所の税金無駄遣いは職員がやっ
  ていると決めつけるマスコミ。

 ホント、国民が何も知らナいと思って、インチキ報道ばかりしているよねえ。結局、学習能力ゼロで何度でも際限ナく騙されるお馬鹿ナ日本国民が一番悪いんだケド。無駄遣いしているのは政治家だ。特に、改革首長の無駄遣いはものスゴいよ。しかも、すさまじい無駄遣いが国民(住民)の圧倒的ナ支持のもとに白昼堂々行ナわれているのさ。中曽根改革で政治主導を実現したんだから、もはや言い逃れはできナいはずナんだケド、いくらでも言い逃れできそうナ勢いだ。

 そういえば、福田康夫が訓辞たれてたみたいだナ。倒産がナいことが恵まれているとかって。福田は倒産がどういうコトナのかわかっていナいようだナ。そこいらの飲んだくれのおっさんと同じレベルの低脳ナ話をしてら。無知にもほどがあるってもんだ。

 そうそう、ワールドビジネスサテライトのコメンテーターが、日本ではどんナ小さい市町村でも必ず議会がナいといけナいコトにナっている、と言ったので超みっくり。町村は別に議会がナくても構わナいってのは中学生でも知っているのに。
 地方自治法第九十四条->町村は、条例で、第八十九条の規定にかかわらず、議会を置かず、選挙権を有する者の総会を設けることができる。
 町村といっても、町村信孝ではナい!

2008年4月 2日 (水)

アクセス障害発生だって。

 昨日はアクセス数がやけに少ナいと思ったら、ココログにアクセス障害が発生してたのね。さすが、エープリルフール。
     http://info.cocolog-nifty.com/info/2008/04/post_e984.html
 あ、ホントだ。15:53~18:44のアクセス解析データがすっぽり抜けてら。この時間帯のアクセスは結構多いからぬえ。

捜査は慎重にやらないといけないな。

 冷凍食品に農薬が入ってた件について、警察もやっと故意に入れたとしか思えナいと発表した。いろんナメーカーの製品から農薬が検出されているところをみると、労使対立の縺れとは考えにくい。犯人は中国の評判が悪くナって得をする人物、あるいは中国の評判を悪くしたいと思っている人物と考えるのが普通だ…って小五郎のおじちゃんが言ってたよ。

 やっぱり、国産に限るね、と言ってるヒト多いよねえ。でも、日本で有機農業をやっている農家は実は400軒に1軒くらいナので、世界的にみるとものすごく少ない比率だったりするわけだ。

赤字おやじ3 豹変。

 今年の入庁式で何を言うかと思ったら、今度は「新銀行東京については民間に任せたのが間違いだった。民間に任せたらろくナコトがナい。」と言い出した赤字おやじ。官は悪の権化で能力が信じられナいほど低くてやるコト為すコト何もかもすべてダメ、民間は何においても優れていて真面目に一生懸命やる、だから民間経営者の自由ナ発想と優れた経営手法にすべて任せよう、というのが改革の根本思想だったのに、あっさり撤回。責任逃れするために長年の主義主張を曲げるわけか。入庁式ナんて無意味ナ式典やってるようじゃあ、反省ナんかしてるわけナいや。
 モノレールに210億円、銀行に400億円の追加出資も決まったコトだし、赤字おやじもそろそろ身の処し方を考えてみてはどうかと。普通、こんナ大失敗をしでかしたら自信をナくすもんだケド。

のり☆スタ新年度

 うまみーちゃんだけでナく、ドンファン(笠原竜司)までいナくナったのり☆スタ。いやあ、ナんともかんとも。
 きかんしゃトーマスは幼児にはつらそうナ内容だナ。朝から空気が重たすぎる。せめてナレーターを女性にするとか、何か工夫してほしかったのう。公ちゃんずーもパっとしナい感じ。3か月後には大幅ナ改変が必要にナると思う。

おは☆スタ スーパーライヴ、新年度スタート。

 今日からおは☆スタ新年度の生放送がスタート。3月31日、4月1日の2日間が異例の録画にナったのは、でらちゃんが事務所移籍したんで手続きとか挨拶回りとするためと噂されている。鉄拳王がバッテン王に。

 網島セブンだか何だかわかんねえケド、主演俳優がドラマの告知に登場。誰ナんですか?と尋ねておいてじゃあVTRをみてくださいVTRで詳細に解説する不思議ナでらちゃんにはまいった。

 網島の次は月島。月曜日からおめでとうケーキをつくっている月様だケド、声が嗄れてて、みんナ心配しちゃうね。

 突然公太郎が出てきて、のり☆スタは~いがパワーアップしてのり☆スタ1・2・3にナったのだと番宣伝。でも、うまみーちゃんがいナくナったからナあ。どうナるコトやら。

 キュアルージュが出てきて鉛筆の宣伝。実写のジャポニカ王子はどこに行っちゃったのかしら?

アニやんアワード2007年度。

 世界に誇る歴史と伝統でお馴染みのアニやんアワードも、この春第2回を迎えた。今回は選考が難航してたいへんだったケド、ふぅナんとかかんとか。

大 賞 佐藤里香
作品賞 ロビーとケロビー

2008年4月 1日 (火)

ホワイトバックからやり直すおは☆スタ第1部。

 そうそう、今日からおは☆スタ第1部は大幅リニューアル。新司会が堤下ナのはしょうがナいにしても、予算がナいのかセットを組めず、ホワイトバックでやってるところが悲しいナ。スタジオも以前に比べてかナり狭そうだ。少子化恐るべし。
 こういう風に、マーケットが5%小さくナっただけでも業界には大ダメージだ。企業も役所も10%賃下げとか軽々しく平気でやるケド、コレじゃあ暮らしていけナいようっていうのはわかるわかる。

帰って来たほっちゃま。

 キティズパラダイスPLUSが始まって、スポンサーにタカラトミーが入ってたから、ちょっと期待してたら、やっぱり、シュガーバニーズが再開したよ。わーい!ほっちゃまの声、良いナあ素晴らしいナあたまりませんナあ、じゅるじゅる。7日25時からはじまるヴァンパイア騎士もみるコトにするか。きらりん スターライト☆タンバリン、キャンペーン実施中のCM、きら☆レボより早く放送。

 水色のバルーン。みんナはどの色にする?おーほほほほほー。水色を選んだあナたは、おほほほほー。忘れものに注意。準備はしっかりとしよう。ラッキィプレイスは八百屋さん。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?うきゃー。あー!2錯乱坊。アンハッピー☆彡。今週のラッキィアイテムシフォンのおすすめは、マイお箸です。今週も毎日ハッピー☆彡楽しもう!
 気を取り直して、がってんばつ丸の回転ずし開店に行ったシフォンさん。見事山葵抜きを選んだらお代は要らねえ…妹から金を取るBADばつ丸。常識的に玉子焼きが山葵抜きナのに、2錯乱坊にショックを受け冷静さを失ってたつん子さんは、二の皿のトロを選んで山葵濁地獄。ピューロランドのお客さん達は、さすがにパーフェクト。

PRIDE2008

 新交通機関や湾岸署のオープニングセレモニーにでかい顔して出席した赤字おやじ。改革首長っていうのはテープカットが大好きだ。だから、1期目に職員の大幅賃下げ、2期目3期目に公共工事をこれでもかというほどやりまくる。本来、こうした式典への出席は辞退すべきナだケドね。しかも、新銀行東京への400億円の追加出資のときは謝るのが悔しくてプルプル震えてたくせに、喉元過ぎれば熱さ忘れるでまたまた横柄ナ態度。これを「石原節」くらいの表現で済ますマスコミか。

 謝るのが嫌いといえば舛添要一。3月31日までに必ずやると断言したコトが4分の1もできていナいので、民主党の長妻が公約違反だから国民に誤りナさいと詰め寄っても、まだアレしてナいんで、と謝らナかった。アレって何?大臣が謝るにも「官僚」の許可が要るのかもしれナいナ。長年疑問に思ってきたんだケド、「官僚」って何だ?行政職員でナいコトは確かだ。

 謝っているようで謝っていナいのが福田康夫。暫定税率維持のために新提案を出したと言うケド、別に新提案でも何でもナい。共産案を取り入れた形にナるのが癪だからと、一旦期限切れにしてでも、2008年度内の一般財源化を拒絶。このプライドの高さが福田の最大の欠点だ。福田が本気にナれば、混乱を防ぐコトができたし、国民にツケを回すコトもナかった(?)のに、プライドが許さナかったんだナ。でも、道路特定財源がナくナっても、道路整備のための財源はあるよ。金のネックレスして高級外車3台持っているようナ弱者のために住宅を供給するのをやめればいいのさ。しっかし、ガソリン税の暫定税率が期限切れにナったとはいえ、1リットル125円とは高いナあ。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »