無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 名古屋高裁が航空自衛隊の活動の一部を違憲と判断。 | トップページ | 高所恐怖症のヒト、ごペンなさい。 »

2008年4月18日 (金)

アイドルだって、いい汗かけるもん。

 おはベースの今日のテーマは、おばかブームに乗ろうとするナチュラルグリーンマナミ。紙に254と書かれていてこれを鋏を使って100にしろという問題で、25×4を40だと思ってたと言う。確かに、掛け算の記号「×」は「・」と書かれたり、省略されたりする。254=2×5×4=40と考えたのか。でも、「×」が省略されるのは、代数を使ったとき限定。a×b×c=abcのようにさりげナくね伝えたいナ明日は。
 さて正解は、…鋏を開いて置き「×」とするのはIQサプリに染まり過ぎ。鋏では把手の輪があるため「×」にはナりえナい。5と4の間を切って、25に4をかければ、鋏を置かナくても100にナる。4に25をかけても幹部昇進支部長就任いい感じ。

 今日の平成の侍YAIBAの見所は、ヤイバ、傘を盗まれる…おおっ、今日の東京は大雨。おはベースは録画ナのに、ナんとまあタイムリーナ話題を振り撒くユニークレッドインパルスイタクラって侮れナい。
 実際のアニメの展開はどうかというと、さやかは風神の剣をモロに食らっても全く無傷。ヤイバは一撃でボコボコにされたのに。さすが月のプリンセスだね。こうナったら、うさぎちゃん、変身よ!ムーンプリズムパワー、メークアーップ!

 月様がハロプロ。eggにリズム感を指南。のえるちゃん、ちょっと見ただけで踊れちゃう。そりゃそうだ、訓練された人材の方が発掘された人材より上ナのは当たり前だ。しかしまあ月様のかわいさが際立つナあ。

 今日のおはガールりさこは、南海キャンディーズと初共演。エンディングで「弘道お兄さんが朝にぴったりのストレッチを教えちゃうじょー」と噛んで恥ずかしそうにしてたケド、その前にでらちゃんが「明日のおは☆スタスーパーライブの見所はこちらっ」と間違えてたから引き分け。

« 名古屋高裁が航空自衛隊の活動の一部を違憲と判断。 | トップページ | 高所恐怖症のヒト、ごペンなさい。 »